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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 12:52:37 ID:JlalDU1s0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 00:50:11 ID:6cDgDz2g0
召喚ってすぐバグるから怖いけどな
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 00:54:03 ID:3Ei236n+0
正々堂々を好むので、行動不能の敵に攻撃できなかったりな。
ゆーとが攻撃をしかけたら強制てかげん使用とか。
ユート、動けない相手に攻撃をしかけるなんて卑怯すぎる!
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 01:01:49 ID:k47jjEoc0
SRC的にはまったく語れないが、ななついろはいいエンディングだった
SRCシナリオであそこまで甘い作品は需要が無いんだろうか。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 01:31:10 ID:t1jPXwhQ0
あいかわらずの超展開すぎるぜ>キスダム
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 02:29:54 ID:ggQ3qXns0
ついさっき伝説が生まれた。16歳少女のおかげで
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 04:01:04 ID:dMq7xG2+0
ななついろは普通に夕方で放送できそうだったなぁ
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 06:03:30 ID:e5wYWOeE0
スクイズ、けっこう楽しみにしてたのに…orz
ひぐらしは大丈夫かなあ。もう、あんまりそういうシーン無いけど
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 16:11:14 ID:Kg8fpZE+0
>>362
SRCであんな見てて恥ずかしくなるような話をやっても、需要があるかは確かに疑問だ…
それに、SRPGである以上そういう流れを保つのが難しいかもしれん
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 16:50:07 ID:h+w5dW8o0
コエムシの装甲がもり★たの補正で紙になりました。
マチは集中持ち。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 16:59:39 ID:caiSSp+k0
少数派だけど甘い話は好きですよ?
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 17:44:17 ID:BCSJxtBI0
>>368
元々ぬいぐるみみたいなものだと思っていたからあれでも十分硬い
つか固っ
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 17:49:45 ID:X8klPiao0
インベル、パワーアップ形態は敵専用か。
使い捨てとはいえパワーアップパーツ付きのネーブラや初めから対アイドル用の装備持ちなヒエムスに比べると微妙になりそう。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 18:08:13 ID:Y3ts1l+U0
描写は端折られ気味だったけどエピちゃん軍団にマップ兵器使ってなかったか
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 18:46:13 ID:t1jPXwhQ0
>コエムシ
嫌なヤツではあったが、あんな陶器みたいな身体にされてたと思うと少し哀れだなぁとは思った
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 22:22:01 ID:lTkHVBCE0
しかしスクイズはある意味これ以上ない宣伝ではあるよな。
このまま放映中止になったらDVDバカ売れだろ。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 23:08:07 ID:gp9VE4ZE0
どうせ中止のニュース見て初めて見るような奴は
試しにようつべで一回見りゃ満足なんじゃね?
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/20(木) 20:55:49 ID:tr50peEY0
ひぐらしにも自粛の魔の手がぁ
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/20(木) 21:07:25 ID:Jo4V57hY0
>>372
出撃時にコラプサーから通常のセカンドアームに換装されてるよ
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/20(木) 22:10:54 ID:qu26zgBc0
>GF
強さのランクは
真スサノオ=>オニクス>>>金ぴかジュピター>>>継ぎ接ぎスサノオ=>ジュピター>>>スサノオ
なのかな
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 01:08:07 ID:xxt9UC1s0
>>378
そこまで差がつくと通常スサノオに負けた4国吸収ユーノワより劣る他の国のギガンティックゴミになっちゃわね?
金ジュピターは気力がやたらと上昇したと解釈して
継ぎ接ぎスサノオ≒ジュピター=>スサノオ(ユーノワ戦後)=>ユーノワ(4国吸収)>スサノオ(七支刀)
ぐらいでいいと思う。真スサノオは知らね。こっちじゃまだ25話やってないし。
つかそんなん出るんか。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 13:06:13 ID:WwMrfZzI0
んで、全く見る予定のなかったおれだけど、どのルートをたどるエンディングの予定だったの?
言葉虐殺?
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 13:16:13 ID:8F0RB+Ew0
放送自粛しなきゃヤバイとテレビ局がソッコーで判断するような内容だったことだけは確かのようだが
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 13:47:06 ID:r9kV+3jE0
いや、展開からして世界の包丁っぽい
TVKが弁明時に残酷なシーンという言葉を使ってないし
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 17:29:22 ID:wH5bOwU+0
意外と関係者にエロゲーマーが混ざってて先手打ったのかもな
流れてから有識者wが突いて表沙汰にして、ゴシップ系のところが
原作の過激さとまぜこぜにして煽り立てるよりは
流すの止めてネット上だけ騒ぎ立ててる裏のままの今の流れのが
最終的に明らかに局的には都合がいいだろうし。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 18:35:18 ID:j8eiTDJw0
キースはマツカが居ないとあっさり死ぬな
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 08:29:05 ID:ZvT1yYjg0
電王の必殺技は電光石火フルファイアでどうよ?
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 08:38:46 ID:cRm40Snk0
相変わらずロッドは安定して強いな
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 09:08:06 ID:gyRj852+0
ただ、ロッド登場回はよく暴走するらしい
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 09:12:59 ID:uoAQpFjg0
超銀河グレンラガン>ガンバスター
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 09:50:28 ID:83psV7hA0
共闘相手はゲッターエンペラーなのは決まりだが、
実はジーンダイバーやナノセイバーとの共闘も美味しくないか
なんだよ、あのらっきょう売りは。いつの時代だよ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 11:16:34 ID:McD8R0Rw0
超銀河グレンラガンは普通にグレンラガンのアッパーバージョンで納まりそうだな、
武装もほぼ同じだったし。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 13:10:07 ID:Xg+/fL/60
確率変動弾は無浸で命中もやたら高いという嫌な武器になりそう
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 16:46:08 ID:uoAQpFjg0
命中率100%でいいんじゃない?<確率変動弾
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 17:31:39 ID:McD8R0Rw0
「直撃する」という結果を導き出して撃ってるからなー。
まあそのままだと強すぎるし、命中修正+15程度だろ、常識的に考えると。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 17:39:29 ID:InMwnS/Q0
何の話だかは全く分からんが、「確実に命中する」ことが特徴なら+30以上でもいいんじゃないか?
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 20:09:50 ID:fcaXj7v60
あのデンライナー環状線アタックは
巨大基準とかでの必殺技でいいんだろうか
: (: :(:.
:(レ8∀8)レ8∀8)レ: ヒィィィィ 空気がキタ──!!
:( ´`つ⊂´ ):..
:と_ _)_)(_ つ:
たのしいにちようび
┼ヽ -|r‐、. レ |
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_______
企画・製作 / TV朝日
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 20:29:51 ID:I8mY4zpY0
巨大基準でいいんでない?
イカズチに新武装が追加されたのも見逃せない、つーか電車が投げ技を使ったw
あと、あのウラの、怒気の篭った声は文字じゃ表現できんよなぁ。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 20:34:04 ID:McD8R0Rw0
>>394
「直撃する」という結果を導き出して撃って、相手が回避しようが防御しようがバリアを張ろうが絶対に直撃させてしまう攻撃。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 20:40:28 ID:rBsBkahE0
CT-200(素ダメージ=最高の当たり)、無浸、命中+40ってとこか?
絶対当たる系の武器で参考になるデータ無いかな
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 20:42:58 ID:87QbScLY0
数値は+99が最高だと思うが…
参考にはならんだろうが拡張のラッキーマンのパンチとキックは命中、CTともに99
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 20:58:11 ID:W+ThmD5w0
パイロットに必中直撃もたせー
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 21:10:26 ID:JezhbvQ+0
Fateに必ず心臓に?刺さる槍だか何だか持ってた人いたが、
あれはどういうデータなってたっけ。データ化されてるかどうか知らんが
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 21:10:35 ID:bUZ1B5o20
数値は-999〜+999だよ。ヘルプぐらい嫁
レイアウトや慣例を気にしてるなら別だろうけど
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 21:45:33 ID:SarYpvD+0
クリティカルさせないなら痛L-2でいいと思うの
逆に必ずクリティカルでも的確に急所を突いてくるっぽくていいかも
装甲型とは相性悪いけどな
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 22:17:42 ID:47HvRF0s0
>>395
明日は振り替え休日ですよ
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 22:52:10 ID:Z5GvTci+0
>>401
あれは作中でろくに当たってないからあんまり考慮しなくていいと思う
現在のデータ的には+30&接で表現されてる
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 03:38:15 ID:ryDAOBJU0
ヒロイックエイジをデータ化する兵はいるんだろうか
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 08:31:04 ID:Xs1Jbk0E0
確率変動弾の話題が多いが、
グレンラガンの近未来や過去への攻撃はどう表現するんだ?
時属性つければ再現、というものでもないだろうし
ひぐらし、やっと希望が見えてきたのに、また事件かよ
スクイズは絶望的かなあ
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 09:36:29 ID:5qpvuieI0
ほぼ1クール分残した状態で局側の都合での打ち切りとなると
かなりの違約金を払わんといかんのとちゃうの。<ひぐらし
キー局ならいざしらず、地デジ対応で逼迫状態の地方局にそんな金があるんかね
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 11:07:18 ID:tGiOSeAM0
伏線投げっぱなしのなのはさんが終わってひぐらしができないのは運が悪いとしか。
伏線?11話のエロオと人造魔導師のことな
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 11:53:53 ID:S5z77VU+0
ダブルナックルはもうイベントとかそういうレベルだなありゃ
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 12:28:19 ID:aQe7oIOA0
ヒロイックエイジはノドス5人組のバランス調整がやや面倒なだけだと思う
アルゴノート以外の鉄の種族側戦艦は部隊ユニット扱いかなぁ
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 12:45:06 ID:qN9ddXI20
ゼロの使い魔、なんか最終回だからかやたらと主人公が強いな
切り払いLv8くらい持っててもおかしくなさそうだった
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 15:11:43 ID:lkQq4O3+0
>>409
エリオは17話で単にそういう人だって出てただろ……本編では微塵も役に立ってない設定だけど
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 15:33:14 ID:NXYyFk8M0
>>410
アギトユニゾンシグナムもデータ化無理っぽいしな。するとしても全体的に
数値底上げして、技一個追加して終了、とか?
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 17:24:12 ID:qxRegCfU0
スターズはいいんだがライトニングは色々と持て余しちゃったな
>>410
シナリオ的にはギンガ仲間するか、ギンガ離脱でダブルナックル入手だろうなあ
ギンガは戦闘描写ほとんどないから役に立たんユニットになりそうだが……
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 19:32:22 ID:S5z77VU+0
しかし、現状だとナンバーズの大半が必殺技なしの通常武装のみになるなぁ
おまけにパイロット側も大して強いわけじゃない、だし…
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 19:35:49 ID:wrbZtFMM0
各IS特化の一発屋でいいんじゃないか
ディエチだったら射程に穴があきすぎているとか
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 19:47:30 ID:kupH6lAQ0
それこそ機械獣とかと同じ扱いでいいような。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 20:20:44 ID:TB+Jgl++0
顔が女の子なだけで、扱いはモロに量産型の怪人軍団だからなー
必殺技なんていらんよ
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 21:37:46 ID:A4QOsOy+0
スバルの戦闘機人モードって、通常は武装に魔属性が付いてるのが消えて振動破砕が付く感じか。
個人的なSRC的数の子のIS
1「フローレンス・セクレタリー」:毎ターン『隠れ身』
2「?」
3「ライドインパルス」毎ターン『加速』『覚醒』
4「シルバーカーテン」回避+30 毎ターン『ひらめき』『かく乱』
5「ランブルデトネイター」武装
6「デープダイバー」地中
7「スローターアームズ」命中率+20
8「レイストーム」武装Mおよび広域バリア
9「ブレイクライナー」ウィングロードと同じ、一時的な地形変化?SRC的に翼道ってどうなってるの?
10「へビィバレル」EN、残弾数を20パーセントアップ
11「エリアルレイブ」飛行、地上時に比べ武装減
12「ツインブレイズ」武装
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 21:46:42 ID:itYwgHgM0
>1「フローレンス・セクレタリー」:毎ターン『隠れ身』
んなアホな
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 21:56:02 ID:lYlniDPs0
1の人はなぁ、戦闘と呼べるものが中将後ろから刺し殺したくらいしかないもんを
どうデータ化しろとw
なにげに4の娘も可哀想なことなりそうだけどな。普通ああいう幻術使いタイプって
鳳○幻魔拳みたいな精神攻撃技を持ってるのがお約束だろうに、本当に「幻」を
操っただけで敵の攪乱にすら大して役に立ってない印象だし。
話的には黒幕ポジションで、ナンバーズでは一番いい思いしてるはずなのになw
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 21:58:13 ID:FJhxDpW20
>>420
>1「フローレンス・セクレタリー」:毎ターン『隠れ身』
それはつまり結局最終回まで戦う機会皆無だった事を言ってるのかw
ウィングロードは使い手全員共通して陸戦型だから、単に空中ユニットに攻撃可能、程度でいいんでは?
それだけで弱いなら420の表現に例えて毎ターン『加速』、地形による移動コスト無視、とか。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:03:09 ID:S5z77VU+0
なんかもう半分くらいノンパイ扱いでいいように思えてきた
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:03:29 ID:WKEy0owE0
あんな道を作るくらいなら普通に飛べと言いたい
ジャンプ移動で十分だろ
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:20:09 ID:B6GCd8K20
>>416
>ドキッ!女だらけのザコキャラ集団
ファントムにツァーレンシュベスタンという連中がいてだな
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:28:16 ID:KpueXjUw0
>>422
2の人だよ中将殺したの
ちなみにIS名「ライアーズ・マスク」。あの変身能力だから
SRC的にはシナリオ限定の能力でいいと思う
428 :
>>420
:2007/09/24(月) 22:32:28 ID:A4QOsOy+0
>>421
・>423
公式に「フローレンス・セクレタリー」は
索的回避ステルスと知覚加速、情報処理能力の向上とあるから、『偵察』無効、毎ターン『集中』位かも。
どっちにしろ非戦闘キャラ。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:37:59 ID:wrbZtFMM0
つーか毎ターンとかいらんだろ
それはイベント処理だ
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:39:37 ID:lkQq4O3+0
>>420
『フローレス』な。不可侵。
あと公式更新されてたのでドゥーエについて。
ドゥーエの『ライアーズ・マスク』は変身能力だが
別に能力コピーではない上に武装はあの貧弱な爪しかない。
セインやクアットロと違って逃げる手段もないので、本編同様イベントで現れイベントで死ぬような役しかできなさそうだ
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:44:48 ID:btJfHZ3U0
潜入・暗殺向きの能力なのに、逃げる手段ないとか最悪だな
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:51:27 ID:lkQq4O3+0
>>420
ついでに言うと、無制限毎ターン覚醒にするくらいなら二回行動にしとけ
というか実績考えると分身の方が>ライドインパルス
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:54:13 ID:w6ahrT0A0
っていうか毎ターン覚醒って正気か。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:16:02 ID:wrbZtFMM0
どうせまたなのはかって言われるだろうから先に言っておく
またなのはか
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:17:15 ID:+YgzJhYo0
ぽっと出の雑魚怪人くらいな扱いにそんな厨能力って正気か。
言いたかないがこれだからなのは厨は……ニコニコでも他作品のキャラぶちのめすMADが乱発されてるし。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:39:50 ID:W2ugyYuw0
>>431
変身できれば何とかなるだろう。最悪の場合は転送魔法使えばいいんじゃね
ライドインパルスは移動力UPか良くて超回避だろ
ナンバーズ最強っぽいのに格闘戦程度しかできないからボス配置だとフルボッコにされそうなトーレ姉
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:52:57 ID:tGiOSeAM0
もうスクイズとなのはは隔離スレ立ててやれ
それでいいだろもう
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:58:00 ID:wrbZtFMM0
放送終了したもんの為だけにスレ立ててどうする
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 00:06:50 ID:p2WaOWZA0
>>434
それでも言わずにおれないのでまたなのはか
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 00:10:46 ID:MPuNNlHI0
他の話題を邪魔してるわけでもないからいいやん。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 00:27:27 ID:lliCzCms0
毎ターン精神使って良いのはガウルン先生だけ。
>>430
どう見ても893の鉄砲玉です、戦闘機人と言いながら直接戦闘タイプは3から作り始めたのか。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 00:36:29 ID:DB197Kfs0
1番は(数の子のパイロットを(汎用)にして)自身に指揮&階級付加とか、
3番は運動性UPアビリティとか、
4番はECM&ステルスとか、
9番は空中移動付加アビリティとか。
他にもいくらでも再現の仕方のある能力だし、SP自動発動はさすがにネタだろう。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:42:45 ID:2o7pcvQo0
とりあえずティアナが放った威力の低い一撃を受けただけで
ノックダウンされ、しかも3対1だった連中がいるんですが……
つかティアナどうしよう
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:47:14 ID:t+RwOJ8+0
ジャケット能力でチンクにバリア、オットーにはステルス追加くらいはして欲しいが
ディードのISってテレポートか?
ツインブレードだけじゃ使い辛いし奇襲攻撃って武装化できんもんかね
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:48:00 ID:3Lza6JmQ0
わざと器用貧乏に設計した上で、幸運でも付ければなんとか……
既存のデータで言えば、ケン(STF)とかザック(WA)みたいな
てか、そろそろデータスレ行かないか
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:57:54 ID:qO9BMnTg0
ある程度予想はしてたとはいえナンバーズもお友達フラグ立って、パイロット汎用で済ますわけにもいかなくなったな。
ろくにキャラ描写もされなかった連中のSPってどうすればいいのかねぇ。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 02:06:18 ID:tpqP410A0
作りやすい奴だけ作ってあとは汎用じゃヤダーって言ってきた人に
考えさせたらいいんじゃね
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 02:22:55 ID:ecaxbry+0
4期までスルーする
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 03:06:25 ID:xZcZZJS+0
汎用でいいだろ。お友達フラグ?ンなのシナリオローカルだ。
いちいち原作再現してられっか。
とりあえずいい加減版権キャラを少しずつ〜あたりに移動した方がいいかもな。
>>412
ゼロの使い魔の連中ってどうもヘチョく見えるんだよなぁ……。
俺がデータ化に挑戦したら多分弱小になる。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 04:13:18 ID:dPdZd7IU0
なあに、ろくに描写もされない連中なんてレゲーにゃいくらでも……
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 04:53:10 ID:uPmLNkbY0
>>449
原作しか知らんけどサイトに必殺技が無いからな。
ガンダールヴで能力値と切り払いを上昇出来るのと
デルフリンガーで魔術属性に対する防御を高くできるけど
最大射程が1で最大火力が1400〜1500程度にしか出来ないから
SRC的には微妙なユニットにしかなりそうも無い。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 06:30:59 ID:E+GSn7lc0
逢坂浩司さんが死んだorz
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 08:09:56 ID:UwB56gtc0
>>451
アニメ見てないけどリアル系にすりゃまぁそれなりの壁じゃね?サイト+デルフでデフォ二人乗りだし。
砲台はルイズとかキュルケ任せっつか、サイトが単体で強いとそこらへんの砲台役に出番が無いし。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 10:24:43 ID:lliCzCms0
SRC的にガンダ―ルヴってアイテム装備系シナリオの時
サイトが装備したら通常より能力値アップとか特殊効果付加とかで強化できるんじゃね?
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 15:18:25 ID:Ta4zZUAg0
CCFF7クリアーしたんでザックスのデータみてみた。
当然とはいえメッセージまでクラウドか。
ザックスバスターソードは気力制限が欲しい感じ。通常武器は
バスターソード峰打ちか格闘か。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 16:22:53 ID:PeV0ziZ20
>>450
大体が色違いで済むから大丈夫じゃね?
GB版のドンキーコングなんかには、
ドット絵が違うだけで攻撃がまったく同じなんてザコがワラワラいるけどもw
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 16:28:48 ID:9qEZJLKw0
メッセとれねーし攻撃が体当たりと変な弾ばかりだから
武装が大変とか色々
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 22:28:53 ID:dPTeIdHY0
>>455
CCのデータ作るとしたら、追加はどのくらいになるの?
過去話だし、ほぼ新造か。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 23:15:31 ID:Ta4zZUAg0
>>458
追加キャラはメインで5人かな。でザックスは全面改定。
これ以外にもFF7ACやらBCFF7やらDCFF7あるけどフォルダ分けるより
全部同じフォルダでもいい気もする。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 23:46:29 ID:VNsVeXWI0
本編以外のスピンオフで一纏めにしてみるとかで
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