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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 12:52:37 ID:JlalDU1s0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 16:28:10 ID:V7InWpDI0
よし、全ガンダムパイロットをザクに乗せて戦わせてみようか
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 16:36:16 ID:f5dNUlYM0
>>534
火星でお休み中の真ゲッターの中で石川先生も一緒に進化中です
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 16:42:03 ID:vzMGcVQY0
そういえば、エンペラーって劇中で合体後は格闘(握りつぶし)くらいしか使ってないんじゃなかったっけ?
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 18:19:38 ID:S11iEqI+0
>>532
メインパイロットになるであろう良太郎のパイロット能力があきらかに低そう。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 20:07:36 ID:qw2XSf/I0
某スレで初代ガイキングがグレンラガンと
タメ張れるスペックを持っていることを知った
こいつも宇宙を破壊するほどの攻撃力持っているとは…
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 20:56:13 ID:a2kfKtY60
ガイバーが小さな黒い穴を使いました。
XDはイベント形態で済むのか?
黒穴はXD専用になるのか?
なんかもう武装欄がうっとうしいことになってきたよギガンティック。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 21:07:19 ID:6h0dSpQI0
>>509
撮影禁止の動画が流れてたwけど、演技力や声質に不満点は無かったという印象
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 23:45:25 ID:HTgi7Y3s0
>>529
そう戦うのが理想とされる社会、ってのがとあるゲームにあったりはするが
なかなか徹底できねぇから理想な訳で。フィクションでさえ。
格闘アクション向きな価値観だと思う。右手にレバーのある。
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 23:56:33 ID:62ABR5+A0
>>542
レバーが右手な格闘ゲームはなかなか無いと思う。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 23:59:43 ID:0uQENx+c0
右手にレバーのある格ゲーだって当身投げキャラいたさ。
上段と中段、投げと崩しで4通りもあるテクニシャンぶりさ。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 00:08:35 ID:E4AfK/mE0
ブリキの合気道?
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 01:10:03 ID:4eCZBQWI0
ブリキの合気道ってなんかサンデーあたりで連載してそうだな。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 03:10:50 ID:EDVi5VDI0
>>540
黒い穴はC属性付ければ+HP回復で覚悟との相性悪いし、まぁ、なんとかならん事も無いんじゃないかな。
あと、あの形態に関しては色々と諦めた方がいい気も…
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 03:17:27 ID:J8UykO8c0
現状のギガンティックが上位形態が存在しないものとして作った超列強だからね
バスタードのD.S.とまったく同じことが起こっただけとも言えるw
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 16:58:50 ID:eCoaLdzg0
トライガンの時点で歪みまくってるというのにw
やはり完結してないデータは色々と危険だ
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 22:10:58 ID:Ev2r7gIw0
エロ澄さんは耐性=音まで身につけていたか
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 22:19:22 ID:rK7awjJI0
電王、ライナーフォームはあくまでタロスズが良太郎に憑依できない時のための形態で、スペックその他諸々はクライマックスの方が高いみたいだな。
これで、少なくともクライマックスの「5人乗りに加えて更に上位形態が……」という問題は解決だな。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 23:26:54 ID:J8UykO8c0
>>549
トライガンに関しては恐怖のエンジェルアームが消える最終決戦形態は弱体化だと思う。
阻止や自動反撃が付いたところでSRCはシステム的に火力命だし。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 00:19:32 ID:cRomIZB60
ガイバーか、前に単行本見たときは
ギガンティックをガイバーIIIから奪い返して
更なる進化!ってところで終わってたな
テランティックきた?
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 00:31:29 ID:1zGLe9gk0
みちひろ氏の超絶に弱い良太郎のデータを見ると
ライナーフォームは相当高いデータでないと役に立ちそうにもないが
その辺は良太郎を前期、後期と分けるんだろうなやっぱ
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 01:24:34 ID:6zXn/dBo0
>>553
ギガンティックの真の能力として全長60mのゾアロードと互角のサイズまで巨大化&マイクロブラックホールがきた。
上にもあるがD.S.にペイン発動形態やら竜戦士ルシファーやらが追加されたのと同じやね。
両作品とも10年後でも完結してなさそうなのが怖い。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 01:52:53 ID:a6s5zQxc0
と言うか、晶のデータもかなり変わりそうな悪寒が。
一人目、二人目、三人目と分けるか?
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 02:22:38 ID:Gel9GoXA0
タマちゃんかわいいよタマちゃん
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 11:12:53 ID:nIHUfiqA0
>>554
ドッコイダー(住めば都のコスモス荘フォルダ)方式ならどうだ?w
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 11:31:18 ID:3JcTLYlg0
>>554
体の強さより心の強さが良太郎の特徴って感じだしSPに色を付けてあげたいと思った
キンちゃんもそんな感じの事言ってたし
>>558
よく見たらみちひろさんの良太郎とドッコイダーのパイロット能力が結構近くて吹いた
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 12:23:17 ID:aG36CIF20
ガイバーの巨大化はブライオーを思い出してしょうがなかった
ブライオーはガイバーの10年先を見ていた…!
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 18:43:02 ID:d2BVaHGk0
ひぐらしスクイズ騒動で心配だったが、カイジ普通に放送するのか…
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 23:00:07 ID:1zGLe9gk0
>>559
決意、もしくは勇気あたりを持たせても良さそうだね良太郎
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 08:42:06 ID:yhD08uLE0
ナヨナヨしてるから誤解されやすいが、
平成ライダー主役の中では精神的に強い子だよな、良太郎。
ただ信頼とか友情、絆も当てはまる奴だからこまる。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 09:21:07 ID:C9ln3/lo0
足かせ・我慢とか足引っ張り系も似合うから困る
あと努力とかか
本編次第だけどデンカメンソード装備で
タロスたちのSP+タロスたちのステータスで使えるとか
…クライマックスと同じになるか
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 10:34:22 ID:XKTN6q8w0
もう優良SP全部持たせりゃいいじゃん、サポート実戦取り揃えて。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 12:49:31 ID:w5pbX2eQ0
SPがあるうちは最強クラス
SPが無くなったらごめんなさぁぁぁぁぁぁい!!!ってか
いっそそれで良い気もするが
どうでもよいけど「SP」って本来の意味の「SP値」だけじゃなくて
「スペシャルコマンド」も「SP」って表してる人がいてパッと見だとわかりづらいな
まぁ、文脈見ればちゃんとわかるから
「普通に『スペシャルコマンド』って書け」って
言ってるわけじゃなんだけどさ
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 14:36:04 ID:yhD08uLE0
>>566
大変申し上げにくいが、SP=スペシャルパワーだ。スペシャルコマンドなんてもんはない。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 17:23:27 ID:p9m1XkNo0
正直、何が分かりにくいのかが理解できないので
どう分かりにくくて迷惑に思っているのかもっとkwsk
とりあえず、いちいち律儀に「スペシャルパワー」(精神コマンドでもスペサルコマンドでもいいが)なんて長ったらしい文字列を打つのははっきり言ってだるい。
読む側になった場合も、通じる略称なら使って簡潔にしてくれたほうが楽。
文脈見る? 個人的には、それを見ないでも読める(理解できる)事に驚きたい。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 17:59:35 ID:w5pbX2eQ0
>>567
あぁ、そういやそうだったな。スマン
すると両方とも略すとSPなのか、間違ってなかったんだな
>>568
ただのパッと見の話だよ、パッと見の
別にそんなに迷惑に思ってるわけでもないよ
そもそも
>>566
でちゃんと
>「普通に『スペシャルコマンド』って書け」って
>言ってるわけじゃなんだけどさ
って書いてあるだろ
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 18:28:57 ID:pNX6NCok0
GX、オチが吹っ飛びすぎ
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 18:37:53 ID:YVLXYiaM0
余りの超展開もとい超融合に脳が吹っ飛んだ>GX
見ていた俺の感情も超融合した
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 20:16:40 ID:4gcMR62g0
そういや鋼鉄三国志と同じとこが製作してたなGX
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 20:49:12 ID:mkXYLq/s0
ttp://anond.hatelabo.jp/20070920053439
これはどうかんがえても……
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 21:00:31 ID:8eK3HfdI0
ウィンキー?
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 21:53:09 ID:d/n9087Y0
ライナーフォームは各イマジンからアドバイスを受け戦うとか書いてあったから
能力サポート系特殊能力に各イマジンの名前かなんかつけてとかでいいんじゃないの?
ところで、今気づいたんだけど、デジモンやメダロットや陰陽大戦記の様な、
パートナーありきの作品って軒並みデータ化されてないな。
やっぱりパートナーの扱いが難しいのか
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 22:45:21 ID:Qoik/pXU0
愛に満ち溢れているとか相手と超融合までは何とかこらえられたが
最後の「子供から大人になる旅に出る」で豪快に吹いたw
すごいことになってるなGX
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 09:10:14 ID:BID2oEtQ0
>>575
デジモンはテイマーズが究極体の関係上二人乗りになるから
他の作品もデジモン+パートナーの二人乗りでデータ組もうと思ったら
02のジョグレスするデジモンの調整が難しくて挫折してしまった。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 10:47:41 ID:F3/c2Kg60
メダロットがデータ化されないのはパートナーではなくくパーツが再現できないからだと思う。
漫画版は滅多にパーツチェンジしなかった記憶があるけど
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 13:32:04 ID:9pcxbGIk0
アーマードコアみたいなもんか。
著名なレイヴン、リンクスだけデータ化しても面白そうだが。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 14:58:17 ID:bzleAnX20
>>579
多分、肝心の「主人公機」をデータ化不可能なのがネックなんじゃないかと勝手に思ってる。
しかしラストレイヴンとか、数が少ない(全員データ化しても21人+パルヴァライザー等)し
あのシリーズにしては珍しくキャラクター性が前に出てるから面白そうと思うんだが、
データ化されたことはなかったっけ?
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 15:54:05 ID:9pcxbGIk0
以前未完成データかどっかに、PS時代のアセンブルを再現しようとしてたデータが転がってたと思う。
製作側の意図としては主人公=プレイヤー=アセンブルで自在に機体を組み替える人と徹底したものがあるから
主人公のデータイラネ、でいいと思うんだよな、俺としては。
ROでアニメ版の主人公だけはデータ化してあります、みたいなもんで。
小さいの大きいの、味方に強ザコ〜ネームドまで多用途。
最大の問題はメッセの不足で捏造メッセつくらにゃいかん事やも。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 16:11:28 ID:l2ph3PsA0
シレンやDQモンスターフォルダのロボ版みたいな感覚で行けんかのう
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 17:04:54 ID:sG77NkNE0
防御しかできないメダはどうしよ
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:17:14 ID:kkIkH8og0
援護防御の鬼にするか申し訳程度に盾殴りでもつけるか
って所じゃないかねぇ>防御専門メダロット
というか防御オンリーはそんなにいないから出さないという手もあるでよ
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:45:05 ID:9Q06PUEw0
メダは武装数が最大で3(頭、右腕、左腕)しかないからな
DQ雑魚みたいな多彩な感じは出せない
メダチェンジがあるタイプかメダフォース含まないとどうしようもない
ただ、メダフォースはシナリオでメダを使うなら一部重要キャラが使うべき技なので
配布ザコにつけてもシナリオでは消されてそうだな
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:46:15 ID:tr0nN5kk0
いきなり立ってた専用スレの煽り文句が寒過ぎて敬遠>メダロット
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:52:28 ID:ot2TPUuA0
それは勢いで固定作品のスレを立ててしまう人がいたのが不幸だったとしか言いようがないな
メダロットという作品自体は好きだけど
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:52:52 ID:3axSqXk60
というかメダロットはなぁ……メタビーの必殺技はどう考えてもミサイルだし
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:57:00 ID:Zi3uhPCw0
メダはアニメ準じた形で主要キャラだけ作ればいいかな。
あと、適当にフォーマット作って何機か特化雑魚。
ポケモンが辛そうなんだよな、数的に。
どれを抜く、つーわけにもいかないし。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 19:01:33 ID:mbeddICI0
メダロットはアニメ版をベースにするのがベターかもな
メダフォース使えるし、主役補正で底力とか持たせられるし
ポケモンは劇場版準拠かポケスペ
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 23:51:30 ID:PnelKvV60
>メダロットはアニメ版をベースにするのがベターかもな
同意
メタビーも何気に格闘してたりと武装捏造もしやすそうだし。
魂は………どうでもいいや
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 09:20:00 ID:7Tgb8q1I0
元々メタビーは漫画1作目の時点で近づかれたら普通に殴ってたからなぁ
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 21:14:26 ID:9kybuWI20
>>581
>メッセの不足
パイロット側に「メッセージ=レイヴン(orリンクス)」設定して
ダイアログでAIやオペレーターに喋らせればなんとかなるかな?
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 09:40:10 ID:o9EkD81s0
ラストレイヴンのデータって、ジャック・Oが主人公扱いになりそうな気がする…
4の場合はクイックブーストの扱いが難しいねぇ、00−ARETHAなんてほぼゼロシフトだし
作りやすくて扱いやすいのはソルディオスとフェルミあたりだろうか
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 15:34:09 ID:IpeNAY++0
>>573
ライブレード2いい加減に消せばいいのに
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 18:30:31 ID:88t8Ef1Q0
コーラサワーさんの凄いヘタレ臭
オレンジの跡継ぎになれそうだぜ
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 18:33:56 ID:oPqu98Pk0
00は思っていたよりもまともで安心した
ザコの描写もしっかりしてるし。あとコーラサワーw
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 19:16:07 ID:NVNgBBO60
>>594
クイックブーストは、普通にEN消費の超回避(低レベル)でいいんじゃないか?
問題はプライマルアーマーをフィールドにするかバリアにするかだ
ゲーム準拠だと軽減系だけど、公式SS準拠だと無効系っぽいし・・・
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 19:26:17 ID:0l7uDjqE0
ハレルヤさんのメッセが「ハレルヤ…」で埋め尽くされるのが見える
あとエクシアに射撃武器があって安心した
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 19:52:08 ID:aAA3v6yk0
俺もエクシアのライフルに驚いた
なんか武器は7本の剣のみのガンダムとか聞いてたから
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 21:16:16 ID:e1pfpuJY0
パートナー系のデータって難しそうなんだよな
ポケモンにしてもアニメのサトシとポケスペのレッドじゃトレーナーとしての技量に天地の差があるし
進化と応援ぐらいしかできないアド太一とテイマーとしての能力がずば抜けてるVテイマータイチじゃ
全然方向性の違うデータになりそう
あえて作るなら
召喚師タイプのサトシ
ポケモンを武装に組み込むレッド
アグモンと二人乗りの太一
高レベルサポート付のタイチ
って風になるかのね
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 23:52:07 ID:o9EkD81s0
>>598
PAは物理属性のアーマーでいいような気がする、B属性に対しては低めで
でもバルバロイ&ホワイトグリントの2段QBやプロトネクストの鬼QBは…
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 08:28:13 ID:eRtd1O3c0
ドッコイダーみたいに変身したらパイロット能力UPはだめそうだ<ライナーフォーム
単純な高火力か。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 08:29:42 ID:Soa7HzyI0
ライナーだけで4形態いるのか。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 08:32:06 ID:icLK5NYg0
武装分けるだけでよかろう。
総合力=クライマックス
最大火力=ライナー の方向か
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 09:09:36 ID:S6y2Uxok0
ライナー、プラット以外はタロスの能力使う設計にしておいて、
良太郎に追加レベルなりなんなり付けて急成長を再現(になる
かどうかは今後の展開次第だが)すれば、
良太郎を鍛えてライナーが強くなる(クライマックス他に追いつく)
ようになっていいんじゃないかな
今日の描写だと万全のソードフォーム並には使えるって程度だし
一回剣振ったらぐだぐだなくらい燃費悪いし。
アビリティで(弾数+気力制限くらいで)SPと同効果の発動できれば
それっぽいのが出来そうなんだけどな
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 09:52:28 ID:7iu09+FU0
今のままだと、良太郎のパイロット性能はゴミだから、
成長するのは間違いないだろうな
あいつら、何処のエアマスだよ…
下手すら前半のらんまレベルに到達
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 10:23:35 ID:XIKeJzkE0
最後の行落ち着けw
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 13:47:46 ID:mDQZ5O4k0
グレンラガンの無い日曜はなんか味気ない
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 16:09:22 ID:raskSkHw0
桃種のしゅごキャラ、身体能力が超人レベルだがバトルとかあんの?
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 17:10:30 ID:HwYznzkc0
電王はフォームだけで8形態、バイク入れるともっと増えるんだなー。
そのまま作るとアギト並にセーブ圧迫するデータになってしまいそうだ。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 17:42:17 ID:yUS/JQP+0
デンライナーを入れればもっと増えるぜ
さすがに大空魔竜風にデータ組む人は居ないだろうが
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 19:08:24 ID:K4O3A/Oo0
>>609
確かにそうだねー。ライダーとか見ないからすごい暇。
そういやグレンも一ヶ月後にはデータ化解禁だけど、作る人いるんだろか。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 19:09:42 ID:7oh8ffzs0
ロボも出せるネタはいくらでもあるからなー。
何が終了してもいつ出てくるやら。
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 21:16:55 ID:Soa7HzyI0
>>613
一応作ってはいる。
けど、思い入れある人も厨データ警戒してとにかく弱めようと思ってる人も多そうだし、
何より再放送で確認したいこともあつからまだ出さない。
……なーんて言ってると、たいてい誰かに先越されるんだけどな。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 21:46:02 ID:aB/2eddI0
そういえば、最近完結した蒼奏どうだったよ?
一応メイルートクリアしたんだが、なんというか……
シナリオの盛り上がりと、ヒロインとの恋愛の盛り上がりがずれてるせいで
いまひとつ盛り上がれなかったなぁ、って感じだったんだが。
他のヒロインもそんな感じなのか?
いや、おそらく多分しょっぱなからサブヒロインを攻略したせいだとは思うのだけど
つか、由佳っちが出張ってることが多かったし、由佳ルートなら盛り上がるのか?
617 :
616
:2007/10/07(日) 21:47:36 ID:aB/2eddI0
すまん、誤爆した……Otz
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 22:00:12 ID:7Rdy9zSA0
デンカメンソード、一回転させないと必殺技が発動しないらしいし
アビリティで特殊能力(M・U・K・R)付加して電車斬り発動とか考えた
電車斬り, 2000, 1, 1, +5, -, 80, 130, AAAA, +5, 接(M U K R)
みたいな
…無理無理やね
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 22:32:26 ID:mDQZ5O4k0
弱く……っていうか
共闘相手がガンバスターとかイデオンとかゲッターだろうから
それなりの強さを持っててもいいと思う>グレンラガン
ただ
グレンラガン−アークグレンラガン−超銀河グレンラガン−天元突破グレンラガン
のラインをどうデータ化するかだ
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 22:50:19 ID:yUS/JQP+0
問題は主役機のグレンラガンじゃなくてまわりの味方機とかの方じゃない?
どいつもこいつもサイズXL確定で、そのサイズXLの中で見ても
いかれてる大きさにモノばかりでどうやっても脇役レベルの性能に抑えられそうにないし
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 23:02:21 ID:XIKeJzkE0
4部のメカはアークグレンラガンをMサイズにする基準で組めばいいと思う。
どうせまともに共闘させようとおもったら周りもスペースモビルスーツとかスペースオーラバトラーとか
スペースバスターマシンとかになるだろうし。キャストオフはイベントか武装で。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 23:04:31 ID:f8+WuB1k0
共闘を念頭に置くなら超銀河と天元突破があきらめて、
グレンラガンを一般的なスーパーロボットクラス、
アークグレンラガンをガンバスター〜SRXとガチンコできるレベルに設定するのが
無難じゃない?
どこが無難やねんと自分でも突っ込みたくはなるが
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 23:18:56 ID:o3CIHXHE0
っ[艦隊基準]
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 00:41:45 ID:rlbD3q2k0
天元突破はうっちゃってもやむなしとして、超銀河までは
実用レベルにしてほしいな。
上位2段階残した状態で列強と肩並べられるとそれこそやっかまれそうだ。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 00:56:13 ID:aUwdYW1Q0
戦闘描写の少ないアークをHP多いだけくらいに留めて
まだマシな描写量の超銀河をガンバス級として本格調整とか
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 01:00:04 ID:Js6BVU4w0
レンタルマギガの主人公がルルーシュぽっい
声が同じでギアス使えるし
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 02:32:57 ID:VKI1/HP60
アデリシアかわいいよアデリシアかわいいよアデリシアかわいいよ
ん、他?ストーリーや設定?そんなのどうでもいい
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 10:08:33 ID:thxTZTo60
超銀河ダイグレンが月位のサイズだから、変形分を考慮に入れても4000`b位だろう
月は木星の衛星と大差ない大きさだから、あの辺と合体した源種がサイズは近い
味方で何か良い前例はないかなー
エルトリウムじゃ小さい過ぎるしゲッター軍艦には流石に負けそうだし
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 10:37:05 ID:bVZsKxTg0
エルトリウムまで出ててなぜダイバスターやドゥーズミーユにたどり着かない
地球サイズだから12000qぐらいだろ
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 11:04:36 ID:xSv43yWE0
マトショーリカみたいに押し込められたり中から出たりする
グレンラガンの対比見るとあんまり大きく見えないんだけどなー
天元突破は銀河系の3分の1ぐらいの大きさか
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 11:23:33 ID:6b7VSKvs0
天元突破:ガンバスター級
超銀河:ダイターン級
アーク:グレンダイザー級
ノーマル:マジンガー級
共闘を前提にするなら、この程度の序列でいいと思う。
二人乗りでSPは結構融通利くしな……気合とか熱血とか根性しか持ってなさそうな奴らばっかだけどw
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 11:31:51 ID:thxTZTo60
>>629
地球サイズまで行くと流石にでか過ぎかなー、なんて
ゲッター軍艦は惑星腐らす武器持ってるけど惑星ほどでかくはなかったはず
月と地球のサイズ差はちょうどコンVとガンバスターくらいか?
>>631
天元突破はやっぱりイベント専用過ぎるっしょ
ビッグバン級のエネルギー止めれるんだから真剣にゲッターエンペラー級だし
アークは二人乗りのヴァルザカード位で考えたらどうかな
戦艦合体メカだし次元割る武器使うし、パイロットの数で負けるから上に超銀河があっても何とか
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 12:17:58 ID:WGeD1iS20
天元突破が登場したのは超螺旋宇宙の中なんだから、他のロボットも
螺旋力で銀河サイズに巨大化しましたってことで処理してもいいと思うんだ
ナノセイバーみたいに
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 12:29:48 ID:MJAjijZw0
ところで、スペースキングキタンだけはパーツ分離式にしてあげたくならないか?
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 14:49:41 ID:terpappM0
>>633
アークの時点でサイズXLなんだから
そんな処理したところでサイズXLになることは変わらないんじゃないか?
というかグレンラガンが強いのは主役機だから問題無いんじゃないの
そりゃもちろん限度はあるけどさ
やっぱ問題はまわりの脇役連中の方だろ
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