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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 12:52:37 ID:JlalDU1s0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 23:00:07 ID:1zGLe9gk0
>>559
決意、もしくは勇気あたりを持たせても良さそうだね良太郎
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 08:42:06 ID:yhD08uLE0
ナヨナヨしてるから誤解されやすいが、
平成ライダー主役の中では精神的に強い子だよな、良太郎。
ただ信頼とか友情、絆も当てはまる奴だからこまる。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 09:21:07 ID:C9ln3/lo0
足かせ・我慢とか足引っ張り系も似合うから困る
あと努力とかか
本編次第だけどデンカメンソード装備で
タロスたちのSP+タロスたちのステータスで使えるとか
…クライマックスと同じになるか
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 10:34:22 ID:XKTN6q8w0
もう優良SP全部持たせりゃいいじゃん、サポート実戦取り揃えて。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 12:49:31 ID:w5pbX2eQ0
SPがあるうちは最強クラス
SPが無くなったらごめんなさぁぁぁぁぁぁい!!!ってか
いっそそれで良い気もするが
どうでもよいけど「SP」って本来の意味の「SP値」だけじゃなくて
「スペシャルコマンド」も「SP」って表してる人がいてパッと見だとわかりづらいな
まぁ、文脈見ればちゃんとわかるから
「普通に『スペシャルコマンド』って書け」って
言ってるわけじゃなんだけどさ
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 14:36:04 ID:yhD08uLE0
>>566
大変申し上げにくいが、SP=スペシャルパワーだ。スペシャルコマンドなんてもんはない。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 17:23:27 ID:p9m1XkNo0
正直、何が分かりにくいのかが理解できないので
どう分かりにくくて迷惑に思っているのかもっとkwsk
とりあえず、いちいち律儀に「スペシャルパワー」(精神コマンドでもスペサルコマンドでもいいが)なんて長ったらしい文字列を打つのははっきり言ってだるい。
読む側になった場合も、通じる略称なら使って簡潔にしてくれたほうが楽。
文脈見る? 個人的には、それを見ないでも読める(理解できる)事に驚きたい。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 17:59:35 ID:w5pbX2eQ0
>>567
あぁ、そういやそうだったな。スマン
すると両方とも略すとSPなのか、間違ってなかったんだな
>>568
ただのパッと見の話だよ、パッと見の
別にそんなに迷惑に思ってるわけでもないよ
そもそも
>>566
でちゃんと
>「普通に『スペシャルコマンド』って書け」って
>言ってるわけじゃなんだけどさ
って書いてあるだろ
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 18:28:57 ID:pNX6NCok0
GX、オチが吹っ飛びすぎ
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 18:37:53 ID:YVLXYiaM0
余りの超展開もとい超融合に脳が吹っ飛んだ>GX
見ていた俺の感情も超融合した
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 20:16:40 ID:4gcMR62g0
そういや鋼鉄三国志と同じとこが製作してたなGX
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 20:49:12 ID:mkXYLq/s0
ttp://anond.hatelabo.jp/20070920053439
これはどうかんがえても……
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 21:00:31 ID:8eK3HfdI0
ウィンキー?
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 21:53:09 ID:d/n9087Y0
ライナーフォームは各イマジンからアドバイスを受け戦うとか書いてあったから
能力サポート系特殊能力に各イマジンの名前かなんかつけてとかでいいんじゃないの?
ところで、今気づいたんだけど、デジモンやメダロットや陰陽大戦記の様な、
パートナーありきの作品って軒並みデータ化されてないな。
やっぱりパートナーの扱いが難しいのか
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 22:45:21 ID:Qoik/pXU0
愛に満ち溢れているとか相手と超融合までは何とかこらえられたが
最後の「子供から大人になる旅に出る」で豪快に吹いたw
すごいことになってるなGX
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 09:10:14 ID:BID2oEtQ0
>>575
デジモンはテイマーズが究極体の関係上二人乗りになるから
他の作品もデジモン+パートナーの二人乗りでデータ組もうと思ったら
02のジョグレスするデジモンの調整が難しくて挫折してしまった。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 10:47:41 ID:F3/c2Kg60
メダロットがデータ化されないのはパートナーではなくくパーツが再現できないからだと思う。
漫画版は滅多にパーツチェンジしなかった記憶があるけど
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 13:32:04 ID:9pcxbGIk0
アーマードコアみたいなもんか。
著名なレイヴン、リンクスだけデータ化しても面白そうだが。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 14:58:17 ID:bzleAnX20
>>579
多分、肝心の「主人公機」をデータ化不可能なのがネックなんじゃないかと勝手に思ってる。
しかしラストレイヴンとか、数が少ない(全員データ化しても21人+パルヴァライザー等)し
あのシリーズにしては珍しくキャラクター性が前に出てるから面白そうと思うんだが、
データ化されたことはなかったっけ?
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 15:54:05 ID:9pcxbGIk0
以前未完成データかどっかに、PS時代のアセンブルを再現しようとしてたデータが転がってたと思う。
製作側の意図としては主人公=プレイヤー=アセンブルで自在に機体を組み替える人と徹底したものがあるから
主人公のデータイラネ、でいいと思うんだよな、俺としては。
ROでアニメ版の主人公だけはデータ化してあります、みたいなもんで。
小さいの大きいの、味方に強ザコ〜ネームドまで多用途。
最大の問題はメッセの不足で捏造メッセつくらにゃいかん事やも。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 16:11:28 ID:l2ph3PsA0
シレンやDQモンスターフォルダのロボ版みたいな感覚で行けんかのう
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 17:04:54 ID:sG77NkNE0
防御しかできないメダはどうしよ
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:17:14 ID:kkIkH8og0
援護防御の鬼にするか申し訳程度に盾殴りでもつけるか
って所じゃないかねぇ>防御専門メダロット
というか防御オンリーはそんなにいないから出さないという手もあるでよ
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:45:05 ID:9Q06PUEw0
メダは武装数が最大で3(頭、右腕、左腕)しかないからな
DQ雑魚みたいな多彩な感じは出せない
メダチェンジがあるタイプかメダフォース含まないとどうしようもない
ただ、メダフォースはシナリオでメダを使うなら一部重要キャラが使うべき技なので
配布ザコにつけてもシナリオでは消されてそうだな
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:46:15 ID:tr0nN5kk0
いきなり立ってた専用スレの煽り文句が寒過ぎて敬遠>メダロット
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:52:28 ID:ot2TPUuA0
それは勢いで固定作品のスレを立ててしまう人がいたのが不幸だったとしか言いようがないな
メダロットという作品自体は好きだけど
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:52:52 ID:3axSqXk60
というかメダロットはなぁ……メタビーの必殺技はどう考えてもミサイルだし
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 18:57:00 ID:Zi3uhPCw0
メダはアニメ準じた形で主要キャラだけ作ればいいかな。
あと、適当にフォーマット作って何機か特化雑魚。
ポケモンが辛そうなんだよな、数的に。
どれを抜く、つーわけにもいかないし。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 19:01:33 ID:mbeddICI0
メダロットはアニメ版をベースにするのがベターかもな
メダフォース使えるし、主役補正で底力とか持たせられるし
ポケモンは劇場版準拠かポケスペ
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 23:51:30 ID:PnelKvV60
>メダロットはアニメ版をベースにするのがベターかもな
同意
メタビーも何気に格闘してたりと武装捏造もしやすそうだし。
魂は………どうでもいいや
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 09:20:00 ID:7Tgb8q1I0
元々メタビーは漫画1作目の時点で近づかれたら普通に殴ってたからなぁ
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 21:14:26 ID:9kybuWI20
>>581
>メッセの不足
パイロット側に「メッセージ=レイヴン(orリンクス)」設定して
ダイアログでAIやオペレーターに喋らせればなんとかなるかな?
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 09:40:10 ID:o9EkD81s0
ラストレイヴンのデータって、ジャック・Oが主人公扱いになりそうな気がする…
4の場合はクイックブーストの扱いが難しいねぇ、00−ARETHAなんてほぼゼロシフトだし
作りやすくて扱いやすいのはソルディオスとフェルミあたりだろうか
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 15:34:09 ID:IpeNAY++0
>>573
ライブレード2いい加減に消せばいいのに
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 18:30:31 ID:88t8Ef1Q0
コーラサワーさんの凄いヘタレ臭
オレンジの跡継ぎになれそうだぜ
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 18:33:56 ID:oPqu98Pk0
00は思っていたよりもまともで安心した
ザコの描写もしっかりしてるし。あとコーラサワーw
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 19:16:07 ID:NVNgBBO60
>>594
クイックブーストは、普通にEN消費の超回避(低レベル)でいいんじゃないか?
問題はプライマルアーマーをフィールドにするかバリアにするかだ
ゲーム準拠だと軽減系だけど、公式SS準拠だと無効系っぽいし・・・
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 19:26:17 ID:0l7uDjqE0
ハレルヤさんのメッセが「ハレルヤ…」で埋め尽くされるのが見える
あとエクシアに射撃武器があって安心した
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 19:52:08 ID:aAA3v6yk0
俺もエクシアのライフルに驚いた
なんか武器は7本の剣のみのガンダムとか聞いてたから
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 21:16:16 ID:e1pfpuJY0
パートナー系のデータって難しそうなんだよな
ポケモンにしてもアニメのサトシとポケスペのレッドじゃトレーナーとしての技量に天地の差があるし
進化と応援ぐらいしかできないアド太一とテイマーとしての能力がずば抜けてるVテイマータイチじゃ
全然方向性の違うデータになりそう
あえて作るなら
召喚師タイプのサトシ
ポケモンを武装に組み込むレッド
アグモンと二人乗りの太一
高レベルサポート付のタイチ
って風になるかのね
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 23:52:07 ID:o9EkD81s0
>>598
PAは物理属性のアーマーでいいような気がする、B属性に対しては低めで
でもバルバロイ&ホワイトグリントの2段QBやプロトネクストの鬼QBは…
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 08:28:13 ID:eRtd1O3c0
ドッコイダーみたいに変身したらパイロット能力UPはだめそうだ<ライナーフォーム
単純な高火力か。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 08:29:42 ID:Soa7HzyI0
ライナーだけで4形態いるのか。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 08:32:06 ID:icLK5NYg0
武装分けるだけでよかろう。
総合力=クライマックス
最大火力=ライナー の方向か
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 09:09:36 ID:S6y2Uxok0
ライナー、プラット以外はタロスの能力使う設計にしておいて、
良太郎に追加レベルなりなんなり付けて急成長を再現(になる
かどうかは今後の展開次第だが)すれば、
良太郎を鍛えてライナーが強くなる(クライマックス他に追いつく)
ようになっていいんじゃないかな
今日の描写だと万全のソードフォーム並には使えるって程度だし
一回剣振ったらぐだぐだなくらい燃費悪いし。
アビリティで(弾数+気力制限くらいで)SPと同効果の発動できれば
それっぽいのが出来そうなんだけどな
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 09:52:28 ID:7iu09+FU0
今のままだと、良太郎のパイロット性能はゴミだから、
成長するのは間違いないだろうな
あいつら、何処のエアマスだよ…
下手すら前半のらんまレベルに到達
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 10:23:35 ID:XIKeJzkE0
最後の行落ち着けw
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 13:47:46 ID:mDQZ5O4k0
グレンラガンの無い日曜はなんか味気ない
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 16:09:22 ID:raskSkHw0
桃種のしゅごキャラ、身体能力が超人レベルだがバトルとかあんの?
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 17:10:30 ID:HwYznzkc0
電王はフォームだけで8形態、バイク入れるともっと増えるんだなー。
そのまま作るとアギト並にセーブ圧迫するデータになってしまいそうだ。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 17:42:17 ID:yUS/JQP+0
デンライナーを入れればもっと増えるぜ
さすがに大空魔竜風にデータ組む人は居ないだろうが
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 19:08:24 ID:K4O3A/Oo0
>>609
確かにそうだねー。ライダーとか見ないからすごい暇。
そういやグレンも一ヶ月後にはデータ化解禁だけど、作る人いるんだろか。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 19:09:42 ID:7oh8ffzs0
ロボも出せるネタはいくらでもあるからなー。
何が終了してもいつ出てくるやら。
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 21:16:55 ID:Soa7HzyI0
>>613
一応作ってはいる。
けど、思い入れある人も厨データ警戒してとにかく弱めようと思ってる人も多そうだし、
何より再放送で確認したいこともあつからまだ出さない。
……なーんて言ってると、たいてい誰かに先越されるんだけどな。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 21:46:02 ID:aB/2eddI0
そういえば、最近完結した蒼奏どうだったよ?
一応メイルートクリアしたんだが、なんというか……
シナリオの盛り上がりと、ヒロインとの恋愛の盛り上がりがずれてるせいで
いまひとつ盛り上がれなかったなぁ、って感じだったんだが。
他のヒロインもそんな感じなのか?
いや、おそらく多分しょっぱなからサブヒロインを攻略したせいだとは思うのだけど
つか、由佳っちが出張ってることが多かったし、由佳ルートなら盛り上がるのか?
617 :
616
:2007/10/07(日) 21:47:36 ID:aB/2eddI0
すまん、誤爆した……Otz
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 22:00:12 ID:7Rdy9zSA0
デンカメンソード、一回転させないと必殺技が発動しないらしいし
アビリティで特殊能力(M・U・K・R)付加して電車斬り発動とか考えた
電車斬り, 2000, 1, 1, +5, -, 80, 130, AAAA, +5, 接(M U K R)
みたいな
…無理無理やね
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 22:32:26 ID:mDQZ5O4k0
弱く……っていうか
共闘相手がガンバスターとかイデオンとかゲッターだろうから
それなりの強さを持っててもいいと思う>グレンラガン
ただ
グレンラガン−アークグレンラガン−超銀河グレンラガン−天元突破グレンラガン
のラインをどうデータ化するかだ
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 22:50:19 ID:yUS/JQP+0
問題は主役機のグレンラガンじゃなくてまわりの味方機とかの方じゃない?
どいつもこいつもサイズXL確定で、そのサイズXLの中で見ても
いかれてる大きさにモノばかりでどうやっても脇役レベルの性能に抑えられそうにないし
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 23:02:21 ID:XIKeJzkE0
4部のメカはアークグレンラガンをMサイズにする基準で組めばいいと思う。
どうせまともに共闘させようとおもったら周りもスペースモビルスーツとかスペースオーラバトラーとか
スペースバスターマシンとかになるだろうし。キャストオフはイベントか武装で。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 23:04:31 ID:f8+WuB1k0
共闘を念頭に置くなら超銀河と天元突破があきらめて、
グレンラガンを一般的なスーパーロボットクラス、
アークグレンラガンをガンバスター〜SRXとガチンコできるレベルに設定するのが
無難じゃない?
どこが無難やねんと自分でも突っ込みたくはなるが
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 23:18:56 ID:o3CIHXHE0
っ[艦隊基準]
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 00:41:45 ID:rlbD3q2k0
天元突破はうっちゃってもやむなしとして、超銀河までは
実用レベルにしてほしいな。
上位2段階残した状態で列強と肩並べられるとそれこそやっかまれそうだ。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 00:56:13 ID:aUwdYW1Q0
戦闘描写の少ないアークをHP多いだけくらいに留めて
まだマシな描写量の超銀河をガンバス級として本格調整とか
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 01:00:04 ID:Js6BVU4w0
レンタルマギガの主人公がルルーシュぽっい
声が同じでギアス使えるし
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 02:32:57 ID:VKI1/HP60
アデリシアかわいいよアデリシアかわいいよアデリシアかわいいよ
ん、他?ストーリーや設定?そんなのどうでもいい
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 10:08:33 ID:thxTZTo60
超銀河ダイグレンが月位のサイズだから、変形分を考慮に入れても4000`b位だろう
月は木星の衛星と大差ない大きさだから、あの辺と合体した源種がサイズは近い
味方で何か良い前例はないかなー
エルトリウムじゃ小さい過ぎるしゲッター軍艦には流石に負けそうだし
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 10:37:05 ID:bVZsKxTg0
エルトリウムまで出ててなぜダイバスターやドゥーズミーユにたどり着かない
地球サイズだから12000qぐらいだろ
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 11:04:36 ID:xSv43yWE0
マトショーリカみたいに押し込められたり中から出たりする
グレンラガンの対比見るとあんまり大きく見えないんだけどなー
天元突破は銀河系の3分の1ぐらいの大きさか
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 11:23:33 ID:6b7VSKvs0
天元突破:ガンバスター級
超銀河:ダイターン級
アーク:グレンダイザー級
ノーマル:マジンガー級
共闘を前提にするなら、この程度の序列でいいと思う。
二人乗りでSPは結構融通利くしな……気合とか熱血とか根性しか持ってなさそうな奴らばっかだけどw
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 11:31:51 ID:thxTZTo60
>>629
地球サイズまで行くと流石にでか過ぎかなー、なんて
ゲッター軍艦は惑星腐らす武器持ってるけど惑星ほどでかくはなかったはず
月と地球のサイズ差はちょうどコンVとガンバスターくらいか?
>>631
天元突破はやっぱりイベント専用過ぎるっしょ
ビッグバン級のエネルギー止めれるんだから真剣にゲッターエンペラー級だし
アークは二人乗りのヴァルザカード位で考えたらどうかな
戦艦合体メカだし次元割る武器使うし、パイロットの数で負けるから上に超銀河があっても何とか
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 12:17:58 ID:WGeD1iS20
天元突破が登場したのは超螺旋宇宙の中なんだから、他のロボットも
螺旋力で銀河サイズに巨大化しましたってことで処理してもいいと思うんだ
ナノセイバーみたいに
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 12:29:48 ID:MJAjijZw0
ところで、スペースキングキタンだけはパーツ分離式にしてあげたくならないか?
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 14:49:41 ID:terpappM0
>>633
アークの時点でサイズXLなんだから
そんな処理したところでサイズXLになることは変わらないんじゃないか?
というかグレンラガンが強いのは主役機だから問題無いんじゃないの
そりゃもちろん限度はあるけどさ
やっぱ問題はまわりの脇役連中の方だろ
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 15:30:24 ID:NNLjr7wM0
グレンラガンは機体が無茶苦茶に強そうな上に二人乗りなのも……
落としどころは運動性とかになるんだろうか
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 15:44:10 ID:3QHuGIoU0
グレンラガンはパイロットも戦闘向きな性格だしな
SPの質を落とすとしたら忍耐ひらめき持たせない方向か?
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 16:13:43 ID:eP/+b/Xc0
シモン:集中根性熱血必中我慢気迫
ヴィラル:てかげん威圧集中直撃かく乱激闘
落としきるならこのくらいだろうか。
強くするなら
シモン:集中気合根性熱血必中覚醒
ヴィラル:加速必中我慢熱血鉄壁気迫
になる。シモンの集中はラガン用に重要として。
まあ幸運が絶対付かない時点で一部の人は使わないんじゃね?w
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 16:57:43 ID:xSv43yWE0
ブータってサポパイに入れれるんじゃないか?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 17:13:19 ID:aUwdYW1Q0
ノーマルグレンラガンもカミナやロシウのSPで調整して長く使えるユニットにしないとね
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 19:53:28 ID:ACnd7lbw0
カミナはSRCだと生き残ったりして天元突破に乗る可能性もあるな。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 20:06:12 ID:xSv43yWE0
そこまで考えると
SRCだとネギまキャラ全員で天元突破に乗る可能性まで考慮しないといけないぜ
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 20:11:39 ID:ysyqhZWg0
おうおう、おりもどっくーんときたよ!
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 21:14:53 ID:moVRGF8o0
ネギ「天の光はすべて星です。魔法の友の、住む星です」
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 21:39:59 ID:LDXFElXA0
アニキは「死なないと話が始まらない人」ってスタッフが言ってたわけだし、
生存ifは考慮しないで組んでもいいんじゃないかな。
技能もSPも早い段階で頭打ちになるような感じで。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 21:56:50 ID:bVZsKxTg0
カミナは優秀だけどシモンが後期型になるとSPが被って使いにくいとかどうよ
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 22:06:39 ID:WGeD1iS20
>>645
スタッフからそういう類のことを散々言われていてスパロボに
登場することもないよと言われていたのに三年後の姿まで登場した
魂の名前ダイゴウジガイ、本名山田二郎さんのことを(ry
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 22:20:35 ID:PeM0Z4mc0
必ずしも死ぬ必要はないだろうがシモンの成長が遅れそうだな
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 22:49:01 ID:ce4MQCNM0
三話で死んだくせにスパロボだとほぼ生き残ってるな、山田。
ファンサービス要素が強いのはSRCも同じだし、組むに越したことはないだろう。
結局使うのは作者側だし。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 00:00:03 ID:Jf0o2HnY0
山田が生き残るせいで主人公の影が薄くなるんだが山田が生き残らないと主人公が火力的に哀しいことになるという
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 00:09:19 ID:p206qA8Q0
合体技なくなるからなあ
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 00:13:46 ID:kDHi0lOA0
Rはサレナだと合体攻撃できないので微妙に使いづらいんだよな。
サレナは回避はともかく火力と射程に難があるから
アキトもスーパーエステバリスの方がいいと思った当時の俺
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 00:45:13 ID:JHH+6JYk0
山田さんじゃなくて白鳥さんと合体攻撃すればいいんだ!
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 01:10:34 ID:qW/OsRK60
会長とのランサーをry
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 01:17:48 ID:aYv9gqlo0
ハイボルトスキッフを貫属性にすればおk
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 01:19:35 ID:+3halRC20
それ遊撃
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 06:28:07 ID:XutzY0+20
>>644
それ、井戸端SRCでしか見ないよね
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 06:48:19 ID:JLJMazYg0
カミナは別として、天元突破はイベントで良いと思う。
俺としては、グレンラガン=前期でどんどん吸収して強化、アーク=後期〜終盤でガンバスターと共闘、超銀河=終盤〜ラストイベント用、天元突破=ゲッターエンペラーと並べとけ、なEDのみのイベント用w
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 21:25:54 ID:IQVLH1RA0
つか天元突破は普通に使えるようにしようとすると
シモンとか初期SP10くらいにしないと無理なんじゃないか?
十数人乗りだっただろアレ
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:01:19 ID:YM9yvKYw0
ガッシュ、シェリーの戦闘能力が飛躍的に増大したな
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:25:50 ID:g7Bwbxxk0
つかもう全体的にインフレが凄いことになってて、どうすんだあれ。
初期の主人公が全然強くならないバトル漫画と揶揄されてた頃が遠い昔のようだ。
ファウード編末期で呪文総入れ替えがあるのに、これじゃもっかい別ユニットに進化させなきゃならんな。
せいぜい最上位が一個とトリック系が1〜2個増えるくらいだと予想してたのだが……
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:30:22 ID:4VmYcP4o0
シモン・ヴィラル・大グレン団の3人乗りで良いんじゃね?
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