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皆で全力でアンケートに答えるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。
☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
↓前スレで出たアンケート
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 23:24:13 ID:2g0FFBtQ0
スパロボ加味しても真田さんには追いつけないなあ。<アストナージ
空間磁力メッキとか作中の扱いに困るような物まで作るし。
昨今の不思議パワー大逆転よりお手軽な分タチが悪い。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:09:07 ID:leHc7XBY0
スパロボでしか知らんのだが旧ガイキングのサコンさんも結構異常な印象がある
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 10:10:06 ID:IDvP2zog0
アストナージは死にます。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 00:19:43 ID:CSeKYUkw0
止まってるのでお題
・SRCをやっていたことがSRC以外の面で役に立ったこと
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 00:22:15 ID:+jcz8hSw0
>>101
でも真田さんじゃあ仕方ない
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 00:55:20 ID:vSF/9KNY0
文章力の向上
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 01:08:00 ID:+EwCCjh+0
オタクになりました
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 05:38:01 ID:CIbzMNL20
二次創作におけるガイドラインみたいなものが自分の中で出来た事かな。
大分SRCはそこらへん厳しくもお目こぼしを貰ってる状態だし。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 08:44:58 ID:qc90v9k20
・字を打つのが早くなった
・ア二メと特撮見る回数が格段に増えた
・三次に興味が無くなった
・少しだけど絵が描けるようになった
・創作の楽しみを知った
今では感謝してるよw
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 17:02:41 ID:VlgWxIMc0
三番目おかしい
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 18:50:27 ID:zYN2AmAo0
Excelが見やすくなったことかな。
SRCで「IF」を頻繁に使ってる内に、
目が慣れたというか理解出来るようになったというか。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 14:53:44 ID:K02eiKM60
ドット絵の加工の知識がついた事が役に立つ予定なんだが、
……あんまり立たねーなー。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:56:48 ID:ggASO4rQ0
・どっと絵を書けるようになったこと
・VB弄れるようになったこと(というかプログラムの文法の基礎を理解できたこと)
・言葉の殴り合いに慣れたこと
特に最後のはリアルに役立っている。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 17:47:29 ID:/hb98aps0
ここでアンケするのも変かもしれないけど、SRPGって得意?
俺はあんまり。ニルファにそこそこ歯ごたえを感じるレベル。
サカブロ2のサウスマウントトップをリトライしまくってクリアしたけど、もう一度やれといわれたら無理臭い。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 17:57:36 ID:QDHOEBt60
SRPGってジャンル自体そんなに数ないよな……
オウガとFE以外はたいていヌルいような
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 18:31:35 ID:kRgtnRd20
最近だとサモンナイトとかディスガイアとかが有名か
バッケンローダーやらブラックマトリクスやらがサターン後期にちょこちょこ出てたな
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 22:20:47 ID:NzoIjqFw0
オウガはヤバかった。
初めてのSRPGオウガだったモンだからスゲェ挫折しそうになった。
小学生にアレはキツいよ……。
SRWは大抵ヌルいけどウィンキー時代のヤツはところどころヤバいの多かったキガス
歯ごたえってことじゃSRW64なんかはちょうどよかったかな。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 02:15:23 ID:lgvd/AEo0
サウスマンドトップは何か繰り返しやってたらいつの間にか抜けたなぁ。
そして同社なのに触れられてもいないフロントミッションシリーズに涙。
そもそもSRPG自体、あんまり難易度求められるジャンルじゃないと思う。
どっちかってーと、キャラを一杯出せるキャラゲー、どんなキャラ育ててもそこそこ遊べる育てゲーだし。
好きなキャラばっか育ててたら詰んだ!最初からやり直した方が早い!見たいなのはあんま無いからな、最近。
ニルファで女性限定プレイしたら海マップが容赦なくきつかった。中盤までMSばっかなんだよね…。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 08:58:30 ID:RSEf1sk20
ニルファでチームTD限定プレイしたらディビニダドが倒せない
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 13:33:03 ID:deE5azI+0
最近のSRPGの場合、難易度調整はプレイヤーの俺縛りに任せられてる気がする。
・フリーマップ的なものでの育成を一切やらないとキツイ(無理ゲーも多い)
・たっぷり時間かけて育成すればクリアまで一直線
・やりこみ、育成派のために、本編に関係ない隠しボスがいる。倒すには膨大な時間や効率的な育成が必要
って感じ
IF製SRPGの名前も挙がってないが、IFだからしょうがないなw
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 14:08:06 ID:cNxqdt6M0
IFはIFというだけで一定のクオリティは保障されたようなものだからな(悪い意味で)
アガレスト戦記が珍しく良作っぽいという噂を聞いたがマジだろうか。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 19:20:27 ID:2j4e/6dg0
お題
・あなたがSRC関係でやらかした失敗
俺はSRCを始めたばかりの頃サウンドパックを導入しておらず、
無音で版権シナリオをやり続けていた…。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 19:38:58 ID:u0nJARBA0
HDDの容量が無くなったんでプレイ中のシナリオのセーブデータだけ残して
シナリオ本体は消そう、と思ってたら間違ってセーブデータまで消してたorz
シナリオの方は面白かったんだが、もうそのシナリオはやる気が起きなくなった……
>>122
俺はSRCを初めて一年近くになるがまだ導入してないぞ。
まあ、版権シナリオをやらないから気にならないが
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 23:24:38 ID:th1KCxtI0
2台のパソコンでシナリオ用のデータを弄ってたのだが、
大幅に修正したあと、うっかり古い方のデータで上書きした。
それ以降、そのシナリオ自体に触れてない・・・。
>>122
ラジオ聞きながらやるとかがデフォだから、
シナリオ添付Midiすらめったに鳴らさない俺みたいのも居るぜ。
頑張って指定してるシナリオ作者にはちと悪い気もするが
125 :
122
:2007/11/17(土) 23:42:03 ID:+BDQ3QRU0
>>124
いや単にMidiのことをよくわかってなかっただけなんだけどね…
なんだよコレ音なしかよつまんねーじゃん!とか思ってた不届きな奴だよ俺は……
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 22:16:55 ID:xJhwoKz+0
シナリオ作りに夢中になって単位落としたりした。
結局そのシナリオは完結しないまま凍結。
無事卒業できたから笑い話で済むけどな。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 20:08:04 ID:BLolsQLM0
SRCに関係ないお題だが過疎ってるので話題つなぎに
・おまいらご自慢のB級グルメおしえれ
漏れは
親父の刺身を3〜4切れもらう
↓
炊き立てご飯を盛る
↓
その上に刻みねぎをまぶす
↓
刺身をのせてめんつゆをかける
↓
溶いた卵黄をかける
↓
お好みでわさび・刻みのりをつける
↓
お手軽卵かけ鉄火丼(゚д゚)ウマー
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 01:02:59 ID:mRWFn9hY0
コンビーフ開ける
↓
適当な野菜切っとく、タマネギか長ネギがいい感じ
↓
野菜とコンビーフいためる
↓
適当なタイミングで溶き卵入れて火を通す
↓
コンビーフ丼できあがり
他には日清焼きそばにキムチぶちこんで作ったりする。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 01:06:21 ID:DcseXe960
お前ら甘いな俺は
ご飯を盛る
↓
醤油をまんべんなくかける
これでできあがりだ。醤油は塩分控えめのがいいだろう。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 02:24:00 ID:h9uA6X0s0
砕いたインスタントラーメンにお湯を少量かけ卵でとじる。
メチャ体に悪そうだがたまに食べたくて仕方がなくなる
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 02:54:50 ID:l8bZpHUY0
豚汁にソフト麺系のうどんをぶち込んで数分加熱。
野菜たっぷり入れておけば栄養満点だぜ。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 16:33:53 ID:yeMi+kGc0
腹、減ってきた…
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 17:00:12 ID:8NpKlx7U0
溶き卵1個分とご飯茶碗軽く一杯分を混ぜ、
醤油で下味つけたものにとろけるチーズ混ぜてフライパンで焼く。
お好みで刻みネギなんかも。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 17:53:04 ID:iEwky3ak0
つゆだく牛丼とつゆだく天丼のコラボ、こりゃたまらん!
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 21:38:22 ID:vJA+Y/5A0
白米をたっぷり炊く
↓
納豆と漬物でいただく。お好みで生卵も良し
↓
白米があまったらフリカケでいただく
↓
食いきれなかった米はラップにかけて冷凍し、後々チャーハンにするかラーメンにぶち込む
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 11:37:58 ID:LkO+2g4c0
流石に御飯の話題だけでも仕方ないのでSRC的なアンケートをとってみる。
Q:オリキャラオンリーのシナリオがあったとして、序盤の展開は以下のどれが好み?
(それなりの数の自軍キャラが出るものとする)
1:オリキャラの出会い等から、自軍チームが結成されるまでを何話かかけて描く。味方は徐々に増えて行く
2:それなりにチームが結成された状態からはじめ、その後のストーリー展開に重きを置く。キャラ描写は後から掘り下げられて行く
3:他に何か上手い手が思いついた
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 12:03:57 ID:8t+fwtoY0
卵かけごはんが一番
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 12:11:10 ID:w/zaGumE0
そりゃ3だな
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 12:22:26 ID:8hT9VMJw0
1かね
でも中途半端にやるなら2の方が潔くて良い
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 12:52:14 ID:1h/sr7a+0
>>136
展開はあくまで一要素として考えているから、1・2・3どれもアリだけど
特に好きなのは1かな。
2はハズレが増えやすい悪寒。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 13:03:04 ID:3qfrydC20
>>136
1にせよ2にせよ、一つの話(ステージ)の中で重点的に描写されるキャラを1〜3名程度に絞り
「その回をプレイすればそのキャラ(と、もう一人のキャラの関係性)が把握できる」
って感じが自分の理想になりつつある。
脇キャラでやると死亡フラグです、「俺この戦争が終わったら故郷で幼馴染みと結婚して小さなパン屋を継ぐんだ」
オリキャラっていうなら序盤は人数少ない方がプレイする側もキャラ把握の助けになるだろうけど、
あえて大所帯で大変な状況を演出するのも面白そうだなー
「コイツ誰? 前のステージで仲間になったヤツだっけ?」「最初のステージからいたんですけど……」
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 13:19:02 ID:OcCV7au20
逆に、しょっぱな大所帯と見せかけて、
顔と名前が一致する前にバタバタ死んで行くとかは辛いな。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 13:38:08 ID:w/zaGumE0
リヴァイアスみたいにいこうぜ、しょっぱな大所帯
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 14:51:48 ID:HmCmYWUE0
メンバーが段々減っていくのは切ないな。
プレイヤーのユニット使用パターンによって生き残りが変わるようにすると面白いかもしれない。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 16:59:14 ID:h+LQ6U8g0
>>142
何そのストレイン
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 23:01:13 ID:wEr8OBsI0
みんなデスクトップの壁紙ってどういうの使ってる?
使ってない、って返答も勿論アリで。
ちなみに俺は友達の描いたCGを壁紙にしてる。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 23:04:54 ID:m+hjRIRk0
使ってない。真っ黒。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 23:20:56 ID:bXEzAM/Q0
自分が撮ったお気に入りの携帯写真(風景)を。
640*が1024*に拡大されて粗いけど最初から入ってるのよりは落ち着く
便乗で、スクリーンセーバー何使ってる?
俺は一貫して電源オプションの「モニターの電源を切る」なのだが。
ノートだから離席する時は閉じちゃうし
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 03:23:11 ID:EJJTSfFc0
壁紙は適当に拾ってきたのを使ってる。いいのが見つかったら変更したりする。
スクリーンセーバーは使ってないなー。
ネトゲしてるとき、パッド入力しかしてないと勝手にスクリーンセーバーに移行しちまうんで。
かなり長時間の後に「モニターの電源を切る」にしてあったはず。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 10:45:46 ID:sk076Bo20
使ってない。真っサオ。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 06:26:19 ID:1PJRAiIk0
自作のオリロボ全身アイコンを並べて悦に浸ってる。
特定されても気にしない。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 00:13:09 ID:mtcNP0P60
うまい棒
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 15:51:42 ID:nn7B6R8U0
Mr.G
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 19:34:47 ID:njtGjT9I0
俺は自作のCGか、その時はまってるゲームの壁紙。
自作は毎日視界に入ると欠点が分かって、修正したくなって時間とられるのが利点やら欠点やらw
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 10:49:46 ID:srxS8pVE0
今一番欲しいモノ
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 19:25:32 ID:TWgaAXoM0
時間
コンペに間に合わないかもしれんorz
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 12:28:10 ID:nMd8Wbvg0
時間
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 17:45:44 ID:hn+KuAJY0
空間
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 07:03:08 ID:n0DP0QO+0
あったかいご飯orz
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 18:49:12 ID:vh1wGPsc0
ネタを振るか。
・○○な××なんていません!
例・ホモネタが嫌いな女子なんていません!
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 21:28:49 ID:rVtS4NLM0
>>160
・リアルな彼女なんていません!
……書いて、泣きそうな気分になった。
脳内彼女にいさめてもらってくる。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 21:46:33 ID:+hSBxT8o0
いさめてどうする
諫(いさ)める:目上の人に不正や欠点を改めるよう忠告する。諫言(かんげん)する。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 22:15:01 ID:toDhoUFs0
脳内彼女「戦わきゃ現実と!!」
つまりこういうことじゃね?
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 23:57:46 ID:MKcKJA3k0
・となかいなんていません!
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 17:01:10 ID:w2oENnk+0
1001落ちてきたし質問投下しつつage
・あなたがいままでプレイしてきたシナリオで巨大・等身大どちらが多いですか?
・あなたがいままでプレイしてきたシナリオで版権・オリジナルどちらが多いですか?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 18:24:16 ID:Hcw35gZY0
>>165
・等身大6〜7:巨大3〜4、くらい。巨大嗜好のはずなんだけど。
・版権:オリ=ほぼ1:1。わずかにオリの方が多いかな、くらい。
自らの意思でシナリオをDLする事が比較的少ないせいかな。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 19:40:53 ID:05kMYiIk0
>>165
・等身大>巨大
・版権>オリジナル
理由は巨大だとどうしても本家スパロボと比較してしまうから。
後、版権に比べてオリジナルは数話だけで楽しむのが難しい。
完結しなさそうなものは直ぐ切ってるので、いきおい、版権が圧倒してしまう。
シナリオ投稿のオリジナルブームには反するけど、自分はこんな感じです。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 19:58:05 ID:UacZzkms0
>>165
・巨大4:等身6。巨大はオリが多くて、等身はその逆になってる。
・
>>166
と同じような比率…といいたいところだが、
版権オリですらない版権キャラのみだけど、独自設定多発しまくりってどう分類すればいいのだろうか。
巨大は版権作品に明るくないのでバンプレオリやオリジナルに絞って遊んでいる。
等身大は知ってる作品は多いが、好きな作品はSRC化が難しいのか人気無いのかで見かけないようなものに偏っている。
で、版権もオリジナルも同等の比率に。
ただ気に入った等身大オリジナルはほんの一握りしかない状況ではある
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 23:29:45 ID:3yEBnW1s0
・等身
・版権
単純に好みの問題なんだけどね。
質問:Intermission.midがシナリオに添付されて無い場合、どのBGM使ってる?
俺はとりあえず「激闘への間奏曲」にしてる。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 00:33:08 ID:PWciSjCM0
巨大6:等身大4
版権2:オリ8(版権オリ含)
ってところ。オリジナルが多いのは、既存の物の焼き直しより新しいアイデアが見たいから。
マイナーを好むオタ根性という面も無いではない。
巨大等身の差は単に勢力比かな。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 18:38:54 ID:paPDCjD60
・今年、一番心に残っているシナリオは?
去年はシナリオグランプリが例年の年末年始から4月に延びたから、今年もそんなとこかな?
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 18:43:16 ID:mbNr23iw0
>>171
今年になってはじめた触れた、という意味なら過去のシナリオでもOKなのか?
そういう意味も含まれるのなら個人的にはSDガンダム外伝SRCが一番のヒットだった。
もっと早く触れればよかったかもしれないと後悔するほどにw
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 20:07:48 ID:xk3rRlAA0
>>171
君と僕(俺)の手のひらを、ホチキスの針で繋ぎ止めたい
あのゲロホモ(失礼)な話は残るわ。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 23:01:33 ID:4J6nFz8A0
>>171
ない。
シナリオ以外でOKなら、SRC学園という企画。
でも悪い意味で印象に残ってる。
つか参加者のみんなは飽きずによく続けられるな。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 02:50:25 ID:ylKO6Pgk0
ChangeTheWorld
版権不作とひさびさのはっちゃけたストーリーと
ダルい難易度が合わさって心に残る
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 14:04:33 ID:S3hMxo4A0
装甲騎士エグゼリオン
*9レビュースレと吐露スレを炎上させた
信者の痛さが印象的。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 14:05:50 ID:DkHze+NA0
ガンダム外伝去年の作品なのかぁ。アレ以降あれほど燃えるシナリオには出会ってないなぁ。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 21:30:34 ID:H6yZ5j/I0
スペシャルトラップワーク
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 23:16:14 ID:1jWT7/gM0
君と僕(俺)の手のひらを、ホチキスの針で繋ぎ止めたい
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 19:14:43 ID:V1fT9hG20
新年だぜ
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 12:08:19 ID:k+1B3Mqw0
・あなたの今年のお年玉(あげる、もらった問わずw)
182 :
369
:2008/01/02(水) 13:08:41 ID:xHGBFzBU0
両方ゼロ
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 18:46:00 ID:vl3hmevc0
甥っ子達に4000円。クリスマスにはデネビックバスター。
結構懐が痛い…
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 16:55:41 ID:pi3oT4C20
・今年の目標は?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 16:56:48 ID:aBnIOTfM0
死なない
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 18:14:00 ID:oDsGRZBs0
むしろ生きる
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 20:02:37 ID:vUelQIo60
吹かない
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 21:30:55 ID:i3g7ARSE0
シナリオ公開
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/04(金) 18:33:15 ID:BP4YY/5s0
痩せる
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/04(金) 21:29:13 ID:YYX81C1c0
半年したら本気出す
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 19:16:45 ID:F1+4n6aw0
・今年の抱負
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:11:30 ID:cwyPH4GU0
犯す
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 19:52:19 ID:uxSh94/s0
質問あげ。
版権シナリオ書いてたら、導入部が思ったより長くなったので、
ラスイグみたいにA編1〜4話くらい、B編1〜4話くらい→合流5話
…っていう流れにしようかと考えてるんだけど、どう思う?
1.このまま
2.素直に1〜8話にする
3.長すぎるのでいくつかカットする
4.その他
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 19:59:06 ID:Zm6VzIsI0
作者とプレイヤーの情報格差に慣れてないと
反対側もプレイしてないとわからない事柄が絶対出てしまうし
全部プレイさせるほうがいいんじゃない。
キャラ慣れの問題もあるから交互に視点が変わるよりは
A班四話→B班四話→合流 のほうがいいと思う
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 22:35:00 ID:dYuA/ujU0
展開によるなぁ。
4話ぐらいで視点切り替わるならまとめて一つルートにできる1の方がいいけど
あんまり情報や展開的に切り替える必要がないと思ったら素直に一本化させればいいし。
俺はルート選択式だとプレイヤーが物語サクサク進められるし、
進まなかった方は合流部分でフォローすればいいと思うから良いと思うぞ。
蒼龍剣やラスイグは自主的にルート切り替えできるし。プレイヤーの選択幅も広がる。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 06:48:45 ID:JFKbKjTQ0
作者とプレイヤーの情報格差は確かに。
極一部の親切設計なシナリオ以外でもなければ大抵ある。
A編とB編のどっちか好きな方から初めて、両方プレイ、選んだ順で入手アイテムを買えるというスパロボでたまに見かける形式がいいとおもう。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 08:28:10 ID:86E7J1Ls0
・これ使わせてくれ
ローカルデータ、アイコン、Midiなど。
主に転載可とされていないシナリオ添付もので。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 10:58:35 ID:gC3bCQDU0
Q:自分のシナリオの感想を書いてほしい人
(3人まで)
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 11:43:22 ID:8UOZqeLY0
司馬遼太郎と北方謙三と宮城谷昌光かな
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 13:43:12 ID:V8S1MXpg0
すごい自信だな。
おまいのシナリオやってみたいぜ。
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