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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で全力でアンケートに答えるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
    ・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    ↓前スレで出たアンケート

    301 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 11:35:53 ID:xqYVNqyI0
    ・「勇者」で思いつく武器・魔法・イベントって何がある?

    武器:ブーメラン
    魔法:メラ
    イベント:ぱふぱふ

    と思いついた俺は異端ですかそうですか。


    302 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 12:03:27 ID:hhKfUmBw0
    武器:グランドリオン
    魔法:デイン系
    イベント:必殺の一撃!!

    ごっちゃごちゃよ

    303 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 13:01:46 ID:1++Cx07s0
    武器:カイザーソード
    魔法:イノセントウェーブ
    イベント:エルドラファイト!ゴー!アミーゴ!!

    304 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 13:08:07 ID:Q4SEDMqo0
    武器:サンダーシュート
    魔法:サンダーザイマー
    イベント:サンダーマスク発狂

    僕らの仲間さ〜友達さ〜♪

    305 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 15:03:06 ID:WcNIE4uQ0
    武器:キラキラ
    魔法:カッコいいポーズ
    イベント:肩車して後ろ向きに乗り2本のゴボウを持ったカブキ調の男


    306 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 16:18:15 ID:9kvbJEdI0
    武器:ロトの剣(=檜の棒)
    魔法:剣ビーム
    イベント:光魔法キタキタ

    307 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 16:25:40 ID:+sIcjkmw0
    武器:ゴッドブレイカー
    魔法:ゴッド・ラムゥゥゥゥゥゥ!!
    イベント:フェード・イン!

    308 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 19:10:04 ID:QulHultM0
    武器:ゴルディオンハンマー
    魔法:ヘルアンドへブン
    イベント:ファイナルフュージョン承認!! ザ・パワー! サイボーグからエヴォリュダーに進化

    309 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 10:16:22 ID:VtnEXNEc0
    武器:たけやり
    魔法:ベギラマ
    イベント:きのうはおたのしみでしたね

    310 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 19:14:50 ID:89yYh3TU0
    武器:鉄の剣
    魔法:
    イベント:種食ってパワーアップ


    311 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 18:49:46 ID:XUxSm54g0
    質問スレから転載

    ・アイコンなしのシナリオをどう思いますか?

    312 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 20:16:48 ID:xYUK7YUQ0
    会話主体でパイロットアイコン抜けまくりだときつい。特に勢いで話を進めてく系

    多種多様なユニットが出てきて、プレイヤーに考えながら戦闘をしてもらう場合は
    仮アイコンで良いから何かしら入ってて欲しい。
    ユニット愛称が文字で書いてあるレベルの仮っぷりで十分だから

    あんまり考えないで済む難易度でも、ザコとボス格との区別ができるようになってるといいなぁ

    313 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 08:44:30 ID:ke6qemmo0
    >>312と同意見。
    ユニットの区別だけは付けられるようにしといてほしいな。

    人形劇やるなら、パイロットアイコン抜けでも耐えられそうだが
    結局ユニットアイコンを整備せにゃならんという本末転倒なアイデア。

    314 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 16:23:32 ID:FgaYUPUg0
    井戸端に来たらこのスレだけは確認する
    といったスレを五つあげてほしい

    @*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
    Aデータ討論スレッド 等身大Ver 第29稿
    BSRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
    Cデータ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    D学園チャットをヲチりながらまったり与太を飛ばすスレ

    315 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 17:46:43 ID:Fcjf26/g0
    1 吐露スレ
    2 ここ
    3 厨房統一スレ

    316 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 18:54:19 ID:ickOOqbw0
    専ブラ使ってるから更新されたのは全部チェックするなあ
    内容読むかどうかはまた別だけど

    317 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 19:01:58 ID:jLzVG82M0
    俺もそれだな。
    全部見ててもたいした量じゃないし

    318 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 19:43:30 ID:Bx/ZV85M0
    スレッド一覧からレス数を見て、進んでると思ったスレを見る。

    マジレス、シナリオ感想、雑談、吐露、レビュー依頼、インクルスレは
    大体のレス番覚えてるからな。

    319 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 18:12:05 ID:8M1GOg4A0
    版権キャラのメッセを〜スレを見ている俺が異端なのか……
    まぁ、後は雑談、アニゲとふと作った〜とかだけど

    320 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 20:11:08 ID:9N54V8Xk0
    ふと思いついたデータを作っていて、さらに思いついたネタ。

    『SP戦慄を割り引く場合、どこまで許容する?』 効果自体は変更しない条件で。

    キャラクタ自体は戦慄がやたらと似合うのだが、
    さすがに自動発動は違うし強すぎるだろうし。

    321 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 20:11:52 ID:umdfQxtk0
    3割くらい

    322 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 21:05:11 ID:nBweJKHo0
    開幕一人で2発撃てなければOK

    323 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 22:32:58 ID:ifnnoD1w0
    クリアレベルが30〜40だと最大SPが100〜140。
    2割引の96でも他何もできなくなるから辛い。

    献身、癒し、SP回復手段がなし、一人だけならシナリオ次第で60でもOK。

    どれかがあるなら合計2回を想定して4割引の72。
    二つ以上あるなら2割引の96かな。

    324 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 23:58:52 ID:9N54V8Xk0
    レスサンクスです。ありがとうございました。

    手元のデータが戦慄=90で、想定レベルが40〜50なら問題なし、かな?

    325 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 00:58:39 ID:zNSzL03k0
    お題、「ダンジョンシナリオでの初期メンバー」
    等身大でもロボでも。複数可。
    こいつは飽きた、もOK

    326 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 09:13:23 ID:w3ytBOLU0
    ロボ/趣味
    ゼオライマー 使いにくいけど
    バルキリー@マクロス 変形の使い分けが楽しい 回避お化けのYFは除く

    ロボ/秋田
    マジンガー系 カイザー完全版まだー?
    ガンダム系 SEEDなども含む
    バンプレ系 万能かつ強過ぎて詰まらん

    等身大/趣味
    テッカマンブレード ローカル 耐久近接ガチ殴り専門
    榊悠香@MinDeaD Blood 縛りの厳しい武装が楽しい
    アレス@月銀星 かゆいとこに手が届かないw

    等身大/秋田
    ミューゼル@ぱすてるチャイム 回復便利すぎ
    初音@あとらくなくあ アイテムとかで状態異常率上げれると詰まらん
    マドラックス 回避高くて当たっても落ちないので詰まらん
    平成ライダー系 形態多過ぎてファン以外お断りっぽい使いにくさ

    327 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 17:05:25 ID:t1ow1ia20
    最近の一押しはマルス王子。

    気力制限無くてそれなりに強くて幸運持ちで使いやすいお。

    328 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:19:46 ID:HtfTpe9A0
    RXは実際使ってみると使い難い。必中とひらめきが無いのが辛い。

    ナウシカと東方の主人公2人の殲滅性能は凶悪。
    低技量以外に弱点の見当たらないさくらも突き抜けて強いな。
    マドラックスも強いけど魔法系ザコに当たると結構脆いのが…
    ズバットは高性能の縛りと大火力の両方持ってるのが詐欺臭い。

    329 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 00:05:01 ID:v2AJc2j+0
    >>328
    ダンジョンで強い/弱いユニットを上げてくれ、ってアンケートじゃないと思うんだけど


    基本的にはそんなに気にしないけど
    超序盤から列強クラスが味方にいると楽だけど、その分面白みが無い気はする。
    ものによってはただただ仲間埋めてくだけの作業になっちゃうというか。
    ということでアムロは飽きた。

    330 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 08:31:09 ID:kpDhAQMs0
    お題通りの初期だと、>>329の理由で強すぎる奴が槍玉に上がるな。
    強くても穴があったり、途中強化(封印解除)前提だと序盤で使っても楽しめる。

    というわけでシャイニングガンダムを推すわけだw

    331 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 17:35:32 ID:lsfduJPk0
    弱い子を強くするのが楽しい、というなら、レイアース系まじオススメ。
    海ちゃん大活躍。

    332 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 01:52:52 ID:Q5UDxi2Q0
    SRC関連のHPを持ってる人にアンケ
    一日のHit数とシナリオを更新したの時のHit数はどのぐらいでしょうか?

    333 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 02:00:10 ID:PUa/6ThU0
    400/70

    334 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 08:36:40 ID:CNrl+Hvs0
    10/200

    335 :6問:2008/05/06(火) 22:53:13 ID:tkrpI1Kw0
    Q1:凍結中のシナリオで、奇跡の更新再開&完結があるとしたら、どのシナリオを希望?
    Q2:連載中のシナリオで、現在もっとも期待しているシナリオは?
    Q3:データパックの中で、「これを使ったシナリオがやりたい!」というデータはある?
    Q4:オリグラ素材の中で、「これを使ったオリキャラが見たい!」というアイコンはある?
    Q5:あなたが選んだ3人のシナリオ屋が、リレーシナリオを書いてくれます。誰を選ぶ?
    Q6:あなたが選んだ3人のアイコン屋が、あなたのオリキャラを描いてくれます。誰を選ぶ?

    336 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 23:15:32 ID:CncN8Z0Y0
    何この自演しますと言わんばかりの質問

    337 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 00:59:32 ID:9opVROcQ0
    質問多すぎるだろ、jk

    338 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 01:29:10 ID:JV9hi/2w0
    A1:あるけど秘密
    A2:あるけど秘密
    A3:なし
    A4:あるけど秘密
    A5:なし/なし/なし
    A6:なし/なし/なし

    サーセン

    339 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 01:33:54 ID:KeiPRp7g0
    寂しい流れだなあ。

    >・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい

    340 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 01:37:49 ID:ZEQaMSHY0
    シナリオ屋とかアイコン屋とかもうちょい言葉を選べよ。作者とかさ

    341 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 01:42:35 ID:TZ57XW7w0
    シナリオ作家とアイコン絵師をその程度としか思ってないんだろ

    342 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 01:54:23 ID:uo2eNlZ60
    真面目に答えるが、ふざけんのも大概にしろ

    343 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 02:20:10 ID:6f1Jgo6A0
    Q5とQ6は確かに酷いな。屋ってなあ……

    344 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 02:22:33 ID:3floZLKY0
    お客様なんでしょ。意識としては。

    345 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 02:28:51 ID:KeiPRp7g0
    「データ屋」も駄目?
    作家、絵師ときたなら「データデザイナー」とかでイイのかな。

    346 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 02:34:10 ID:a2TemsP20
    シナリオマン アイコンマン データマン

    347 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 02:36:05 ID:JV9hi/2w0
    >>345 ID:KeiPRp7g0
    謝るのなら表で使用してるハンドルネームお披露目しましょうよw
    真面目にするんでしょw

    348 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 03:45:37 ID:2ISh3d4s0
    なら質問を変えよう

    Q お前ら今年のGWは何してた?

    349 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 03:47:35 ID:9opVROcQ0
    ガンダムのDVD見てシナリオ作ってた

    350 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 03:55:10 ID:wPlBB7Zo0
    >>348
    SW2.0やってました。

    没にしたSRCシナリオネタのサルベージもできて(しかもそれが判る人間に受けて)
    満足しました。

    351 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 04:02:16 ID:6f1Jgo6A0
    サークルのOBと大宴会
    OB全員濃すぎでワロタ

    352 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 04:05:30 ID:yDXDpXdc0
    昼寝て夜働いて
    昼寝て夜働いて
    昼寝て夜働いて
    昼寝て夜働いた

    ……うん、他の皆が「GWは夜勤勘弁」って言うんなら仕方ないよね。

    353 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 19:45:29 ID:gnrbZI3M0
    >>348
    コードギアスR2を見て、スーパーロボット生鮮を20話までプレイした。
    隠しボーナス多すぎだよ、けんろうタン…orz

    354 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:03:39 ID:OR9EpocE0
    GW進行でこの半月碌に寝てなかったので寝貯めしてた
    4連休の平均睡眠時間が12時間超え…ほとんど何もできなかったな

    355 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:06:30 ID:BmuoOEIU0
    オフ会を二回やって、後は仕事してた。連休関係ない業界なのだ
    4連休の合計睡眠時間が12時間未満…何をやっていたのか…

    356 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 23:42:35 ID:H+H4gFWo0
    きょうふのキョーちゃん

    357 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 23:44:57 ID:H+H4gFWo0
    うわっ、最悪だ…誤爆した!

    358 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 09:40:24 ID:HIu4tsPY0
    GW風邪ひいた。

    加えてアンケをひとつ。
    Q:シナリオを書くときモチベーションを維持する方法ってなんかある?



    359 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 09:52:12 ID:RIWsFQUo0
    昔はあったんだが、最近じゃモチベもさっぱりだ。
    誰もプレイしてくれないシナリオを書いても仕方ないよね(´・ω・`)

    360 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 10:13:36 ID:YDmXtuS20
    シナリオを書くことを楽しもうと思わない

    361 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 14:32:01 ID:UqfBjbpY0
    >>359
    あるあるw 明らかにプレイ人口減ってるのにモチベ上げろというのが無理
    そして余計gdgdになるという負のスパイラル突入。もう投げて新作書きたいよ(´;ω;`)


    362 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 16:46:32 ID:OloeCJB+0
    >>359 >>361
    シリーズものなんてプレイ人数減ってくのが常識じゃね?

    363 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 20:05:26 ID:ECc/zX6Y0
    突然ぱったり書けなくなってもう2年ぐらい…まだ待ってる人、ごめん。
    素材を揃えてeveファイル書くために開いても、まるっきり進められない。

    364 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 22:21:51 ID:Yf6poaxM0
    >>358
    ・公式の質問を見ない
    ・匿名掲示板を見ない
    ・GSCの討議を見ない

    365 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 04:03:29 ID:M7Oy3TfU0
    >>358
    書きたいものだけ書けばいい。
    自分しか楽しめなくても、自分は楽しめるから書いていて楽しい。



    366 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 08:36:58 ID:t6mxGM4I0
    >>364に加えて
    ・同じ作品メインの他人のシナリオをプレイしない

    367 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 12:39:14 ID:YYvOOmRw0
    >>366
    それはいるだろ。俺のシナリオはここが違うもんねと思う意味で

    368 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 17:45:32 ID:haBVX9eA0
    だが「ここが俺のシナリオと同じだ、しかも向こうの方が面白い! 絶望した!」
    となってしまう危険も伴う諸刃の剣。素人にはお勧め出来ない。

    369 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 17:47:39 ID:MyJEPxgw0
    最近はもう、匿名やら他人のシナリオなんて知るか
    俺の好きなように作るぜひゃっはーになってきた
    多分、これが一番モチベを維持する方法だと思う

    370 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 20:12:47 ID:BtH8WG3U0
    ・シナリオを公開しない

    公開したら後悔するよ。洒落じゃなくマジで。
    ソースは俺。

    371 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 20:33:06 ID:k+Qji3ks0
    つまり完結させてから公開しろと。

    372 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 20:48:02 ID:BtH8WG3U0
    それも一つの手だが、それだと話題に上がる事もなく、
    シナリオの存在自体が忘れ去られるの可能性が高い。
    アニメっぽく小出しにしていくのがSRCじゃ主流だし、PLもその形式を期待している。

    373 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 20:52:27 ID:wLVq0LUk0
    >>372
    小出しより一気に完結作遊んだ方が落ち着く俺は少数派なのだろうか。うーむ

    374 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 20:55:01 ID:BtH8WG3U0
    遊ぶとか以前に、認知度の差かな。
    プレイしなくても頻繁に更新されるシナリオはダウンロードする人の目に付く。

    375 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 21:37:58 ID:W9majj5g0
    つまりつまり完結させてからあえて小出しに更新するわけですね。

    376 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 21:43:28 ID:YYvOOmRw0
    版権シナリオ作ろうと思ってるのだが、どっちの戦闘アニメで作ろうか悩んでいる。

    Q.あなたは通常アニメ派? 拡大戦闘アニメ派?(できれば理由も書いてくれると参考にしやすいかな)

    377 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 21:55:19 ID:1XviaD8A0
    通常アニメ派。
    アイコン自炊する人なんだけど、拡大アイコンで必要な数と種類揃えるのが辛いので。

    378 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 22:00:56 ID:tKZJ9stE0
    通常アニメ派だけど、拡大戦闘アニメやろうと準備してる。

    379 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 22:02:33 ID:BtH8WG3U0
    通常戦闘アニメの方が自由な感じがして好きだなぁ。

    380 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 22:03:28 ID:iKEDnM9U0
    通常アニメ派。

    拡大戦闘でも頑張ってウィンキーレベルなんだから。
    ただでさえ絵的にショボイ言われてるところに今の及第点届かない絵を添えても
    余計に叩いてる層が「やっぱしょっぺーwwwww」みたいな煽り方するのが目に見えてる。
    だったら戦闘スキップにしてはやたら動く、で比較してもらえる今の通常アニメのがいい。

    381 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 22:14:21 ID:Y3sXwSEk0
    32×32アイコンがぐりぐり動くのが楽しいから通常アニメ派。
    XVやRDのアニメ見てたらほんとすごいわ。

    382 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 22:55:21 ID:VuI+xsFg0
    俺も通常アニメ派。

    小さい方がちまちましてて可愛い。

    大きくても現在の本家と違って腕や脚が動くわけじゃないから、動きが雑に見える。
    あと、大きい分、武器の位置が手から離れてたりすると余計に目立つ。
    会話にマップではなく背景画像使う場合と同じ。
    全部の画像や演出を自作してレベルを統一できないと、荒が目立つ。

    383 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 23:31:48 ID:j4yKakgU0
    自分も通常アニメ派

    拡大は動くっちゃあ動いてるんだけど、なんかしょぼい
    通常アニメで色々と動いてるの見るとすげええええって感じなんだが

    実装してるシナリオが少ないことも要因だと思うけど

    384 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 00:16:14 ID:bz/9DxIE0
    軽さがウリなんだから通常でいいよ

    385 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 02:02:38 ID:9WRbR4Uw0
    もっとテンポ改善されたなら使いたい。>拡大
    今のはあまりにもテンポが悪すぎる。

    386 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 04:23:50 ID:NhhEBO0k0
    スパロボBBSのアニメみたいに
    しっかり作れば通常でも頑張れるってのがあるからなあ・・・

    頭部アイコンを全身アイコンを両方使ってるのとか色々流用させてもらったぜ

    387 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 05:15:22 ID:AmFU1KZQ0
    ほぼプレイオンリーだが通常アニメ派。仮に作る場合も同様。
    素材用意がネックなのとあらかた>>380>>382>>386あたりに同意してる。

    388 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 06:14:21 ID:E7KSNTaQ0
    拡大はサンプル見てるとよく動くわりにスピーディーでいい感じにできてるんだけどね。
    通常とダメージ、それから移動と回避を兼用にしても三種類は画像が無いと
    SFC第三次になるから普及は厳しいだろうな。
    画像が揃うなら拡大でやりたい

    >>385
    通常アニメとほとんど変わらないように思うんだが

    389 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 06:16:07 ID:R7hvg8do0
    やっぱ、あれか
    必殺技にだけ拡大戦闘アニメってのが一番か?

    390 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 17:58:33 ID:4qNziYos0
    でも必殺技だけ〜な人って大抵アニメ自作してるという罠

    391 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 18:36:40 ID:uycxv81+0
    >>380
    等身が低い画像なら良いが、等身が高いと通常とダメージの画像共有もきついな。

    392 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 18:52:43 ID:i0AO6f/E0
    勇者系の決めみたいな背後で爆発するのが普通にやれるのはいいんだけどなぁ。

    393 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 18:58:03 ID:uycxv81+0
    >>380じゃなくて、>>388だったorz

    >>390
    必殺技だけっていうと、カットインやカットインアニメを思い出す。
    有名なbalga氏のカットインアニメは使うのがかなり手間だし、戦闘アニメ依頼廃れた印象。

    394 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 22:09:29 ID:G+hJOBPg0
    HPとか火力とか、実際のデータの数値ってどうやって決めてるの?

    395 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 01:16:49 ID:8XcbzTD60
    >>394
    投稿データなら、似たようなコンセプトの作品を参考に。
    自シナリオで使うだけならイメージとカンで作って、動かしてみて調整。

    396 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 01:28:13 ID:8XcbzTD60
    『長編』と『導入』の定義ってどのくらいかな?
    今、10作品ぐらい参戦の版権シナリオを書いてるんだけど、
    各作品のキャラの顔見せだけで10話くらいいっちゃいそうで、
    このままだと全50話とかになりそうだよ…やっぱ長すぎるよねorz

    397 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 01:54:06 ID:3wHfqn1I0
    長いだけなら別にいいけど、10話くらいになっても延々とキャラの顔見せが続いてるようなシナリオに、
    興味が持続できるかどうかは不安だな……
    相関関係やら各人の目的やらも覚えてられるか自信がないし。

    面白ければ全然問題はないんだが、作ってる本人がすでに不安を感じてるようなレベルだとかなり心配だ。
    適当に一部の展開を後回しにするとか、蛇足なところをすっぱり削るとか、何とかシェイプアップできないのか?

    398 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 02:08:58 ID:c9xpfS+A0
    オリシナリオなら、プロットからだいたい何クール作品になるか換算して同じクール数の好きな作品の話運びを
    参考にすればいいっていえるんだがなー。

    399 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 07:39:28 ID:+w0QX4+M0
    スパロボWみたいに、有名おなじみさんはオリジンに深くつっこまず、
    その分新参マイナーの原作再現でもクロスや見せ場を意識して与えてやる感じでどうかな。
    あれは上手いわ。

    400 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 13:50:29 ID:q9fa6T++0
    むしろ顔みせで10話使って50話で終わるとは思えないなw

    顔見せ=本当に仲間が集まるだけ、登場人物が出てくるだけ、にするのは大変もったいない。



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