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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で全力でアンケートに答えるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
    ・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    ↓前スレで出たアンケート

    901 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 21:53:18 ID:EWPBr8xM0
    ネスカフェゴールドブレンドみたいに、ネタっぽい小作品があると嬉しいかも。
    聞いて面白いし、話題にもしやすいし、シナリオでいいアクセントにもなるし。

    902 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 22:19:43 ID:gHFW0dJo0
    スパロボオルタ見る限り、DETONATORオーガンの曲は需要上がってるのかな。
    個人的にストライクウィッチーズと武装錬金のOPキボンだが…。

    903 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 22:59:38 ID:HI5XvBWE0
    武装錬金は欲しいな。

    904 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 00:13:37 ID:GJKXi2u60
    オーガンは山頂だろ。スパロボで使ってる奴は別に要らない

    905 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 00:41:31 ID:Ez5z1Mxs0
    各国の国歌があると使いやすそう。
    ラ・マルセイエーズとか星条旗の下にとか、国歌じゃないけどフィンランディアとか。

    >>902
    ねるねるねるね辺りネタになりそうな。

    906 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 01:16:49 ID:DACMJY0Y0
    忍者くん阿修羅の章

    907 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 02:54:55 ID:mIe/l9rY0
    やっぱ、戦闘曲以外が欲しいな


    908 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 17:51:42 ID:tEumq7gA0
    >>907
    ゲームでいうとフィールド曲や街中の曲があると、
    会話シーンで使う曲に迷わずに済むもんなぁ。

    909 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 17:58:57 ID:uuIBphhM0
    >>908
    そうそう。それなんだよな
    最近のスパロボとかにある、ちょっと怪しい雰囲気の時に
    流れるBGMとかがあれば制作が今までと比べてかなり楽になるだろうし

    910 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:08:55 ID:Wed8A+uc0
    知ってる版権曲から出すと感じられる雰囲気が原作っぽくなりそうだし
    聞いて使ってみたくなった知らない版権曲を使って見ると
    それはこの場面っぽくない!って素っ頓狂が湧くからなぁ。

    911 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 21:09:40 ID:THNMboIk0
    マリオ系の曲なんかは地味に応用が効くんじゃないかと思う。

    912 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:10:12 ID:BX6VyI4c0
    シナリオ作るときに毎回困るのが
    不気味な感じの曲の少なさ

    日常などライトなイメージなのは無難なのが揃ってるので
    あんまり困ったことない

    913 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:30:23 ID:bNw663kw0
    舞-HiME、舞-乙HiME、スカイガールズ、武装錬金、仮面ライダーアギト、
    ローゼンメイデンの『禁じられた遊び』か『聖少女領域』のどちらか、
    ハルヒの『ハレ晴レユカイ』、あとポケモンの戦闘曲とかかな。
    今作っているシナリオでこれらの作品を参戦させているのであればすごく嬉しいです。

    914 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:38:04 ID:IyQnjD0A0
    映画の有名なBGMとかどうだ。ETのとかジョーズとか。

    915 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 06:47:21 ID:O/Ic7XC20
    >>913
    当然だが、アギトからは翔一とか出てこないよな?
    別作品キャラがアギトになるか、アギトの怪人が出てくるだけだよな?
    出てくるとしても黒ダミと木野くらいだよな?


    アギトみたいな井上ライダーが、本格的に舞-HiMEや武装錬金と共闘して欲しくないんだけど

    916 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 07:06:20 ID:zQIBbOYo0
    舞-乙HiMEと武装錬金かなー。あと意外と無い空色デイズ。

    917 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 20:14:37 ID:83K8653k0
    格闘ゲーム系や、ジャンプ漫画のアニメ版で使われているさまざまな曲なんかがあれば、
    プレイする時になんか心躍るだろうな…
    シナリオ作者ではないが充実を願いたい

    918 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 17:05:52 ID:kXaR+c/20
    舞HiMEの需要が多いのがなんか意外だなー
    いや別に不人気だと思ってたわけじゃないが

    919 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 20:31:05 ID:0pprWas60
    せっかくOPはあるんだし、神無月の巫女のEDが欲しいな

    920 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 20:35:05 ID:IbFwvmBw0
    >>918
    きっと梶原好きが多いんだよ。

    921 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 21:58:14 ID:ObVNZ+C20
    >>915
    こんなスレですら井上アンチワロタ/(^o^)\

    ワイルドアームズのBGM投稿されないかな…。

    922 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 22:09:52 ID:8QkoZF2c0
    せっかくみんな頑張ってスルーしてたのに

    923 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 22:17:54 ID:vVLgHoD60
    エンギアとか天羅とかもうTRPGじゃねえもんな

    924 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 22:33:54 ID:tL+siPJU0
    アルシャードは牙のパクリ!
    こうですねわかります

    925 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 20:07:17 ID:Dno1C3Yg0
    本業のフィギュア屋で頑張ってるじゃないか!
    副業がTRPGデザイナーで趣味がイラストですよね?

    926 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 11:23:24 ID:8bLZztug0
    おまえら井上大好きだな

    927 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 12:00:40 ID:1fTErmn+0
    ああ、今年の主役だからな

    928 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 06:05:42 ID:U2QxmeDI0
    お前らの考える高校野球漫画ベストナインを教えて下さいませ
    女子マネ有、控えは無で以下のような感じで

    4:須永(山下たろー)
    6:井慈田(おれキャプ)
    9:左門(巨人の星)
    3:花形(新約)
    2:霧隠(おれキャプ)
    5:谷口(プレイボール)
    7:田村(第三野球部)
    8:木根(H2)
    1:中西(球道くん)
    マ:立石(MAJOR)

    929 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 20:20:36 ID:vIxkuC5A0
    >>928
    打ち切り漫画なもんでもう名前も覚えちゃいないが
    「忍空」の作者がサンデー時代のデビュー作「戦国甲子園」は
    試合のレベルがアストロ球団並みにインフレ
    (ストレートが300キロとか)
    しているから、
    ここの主人公側徳川学園とライバル高石田高校からメンバーを選抜すれば
    簡単に最強チームが作れると思う。
    それでも徳川学園があくまで一般人スペックの扇谷上杉高校とかに苦戦することには
    ツッコミ禁止!(アストロもロッテに苦戦しただろ!)

    930 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 20:42:20 ID:X9Bvhbng0
    男塾の超人たちがやくざ相手に無力だったのと
    似てるな。

    931 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 22:07:01 ID:VST9Yerw0
    奪還屋のヤクザはどうなる

    932 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 22:24:50 ID:nuLhpj7E0
    1.水前寺(あきら翔ぶ!!)
    2.神山(わたるがぴゅん!)※4番
    3.野中ゆたか(風光る)※4番
    4.佐藤寿也(メジャー)
    5.ガッパイ@宮城(わたるがぴゅん!)
    6.仲村凛(打撃王 凛)※4番
    7.与那覇わたる(与那覇 わたる!)※1番
    8.安長隼人(打撃王 凛)※3番
    9.茂野吾郎(メジャー)※多岐に渡る
    マネ.清水薫(メジャー)※ヒロイン
    #※は原作でのポジション(同じ場合は無し)。
    #しかし偏りすぎてる…。

    933 :名無しさん(ザコ):2009/06/18(木) 23:15:23 ID:1FXOFgwA0
    リアル系とスーパー系が野球漫画にはあるような気がする。
    そらスーパーだけ揃えれば強いだろうけども。

    8:新見克也(ナイン)
    4:柳守道(H2)
    5:田島悠一郎(おお振り)
    3:北野(山下たろ〜)
    1:眉村健(MAJOR)
    7:微笑三太郎(ドカベン)
    9:唐沢進(ナイン)
    6:福永高志(砂漠の野球部)
    2:加納健太郎(やったろうじゃん!!)


    高校野球漫画はあんまり読んでない事に気が付いた。
    ショーバンもキャプテンも中学だし。キャットルーキーも好きだかプロ野球。

    後サード多すぎショート少な過ぎ


    934 :217:2009/06/19(金) 02:05:26 ID:kHlWGumU0
    >>892
    今更だが、
    ガンダムフォースのOP
    PUFFYのSUNRISE
    晴晴゛の太陽に焦がれて

    この2曲が聞きたい。


    935 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 22:46:59 ID:EMPhQQfw0
    >>928
    そういえば逆に全然関係のない作品で野球やサッカーのベストメンバーを
    選抜するというのは時たま見かける。

    俺的東方ベストナイン(サッカーはもうあるから)

    9:妖夢
    8:文
    5:霊夢
    3:魔理沙
    DH:フランドール
    7:紫
    6:咲夜
    2:美鈴
    4:アリス

    先発:レミリア
    中継ぎ:慧音
    守護神:永琳
    代打:パチュリー
    代走:橙


    936 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 23:05:46 ID:vtfEfyn+0
    ポジションすら決まってないから収拾が付かなくなるんだよなぁ
    >無関係な作品で野球

    937 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 21:55:33 ID:kn05d+8k0
    ・サブルーチン呼ぶ時にCallをつけるか、付けずにラベル名だけ書くか。

    特殊な状況を除けばどっちの書式でもいいわけだけど、
    どっちか片方しか使わない人とか、使い分けてる人とかいるのかなぁ?


    ちなみに俺は
    サブルーチンを呼んでることが明示的になって後で読みやすいから、という理由で、Callを付けるようにしてる。

    938 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 21:56:49 ID:IyYWOrew0
    必ずつける
    たいした理由はない

    939 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:15:19 ID:xoHJ3S020
    付けてる。
    理由は大体>>937と同じ。

    940 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:53:10 ID:g42nYTY20
    必ず付ける。

    編集する際の見易さ、分かりやすさを重視したらそうなってた。

    941 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 09:00:50 ID:G6sJu7Dg0
    もっぱらCall関数を。
    戦闘アニメを一部自分で組むようになってからはコマンドの方のCall使ってない気がする

    942 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 20:03:00 ID:R8ZYZusY0
    age

    ・今話題の無能政治屋の点数稼ぎ、「児童全て禁止法案」が通った後潰れそうなシナリオ
    (できれば理由付き)

    どんだけあるかな…orz

    943 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 01:32:32 ID:THWPuV+o0
    ・お前のシナリオ全部
    (そーゆー言動するような人間は必ず見限られていくものだから)

    944 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 02:45:47 ID:7ph6gYtw0
    今までプレイしてきた中で割とオススメのシナリオを何個か書いてってくれ

    【版権巨大】
    【版権等身大】
    【オリロボ】
    【オリ等身大】
    #オリ(ロボ、キャラ)入りの版権物とかも版権物に入る

    945 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 02:53:56 ID:mngnh+kw0
    もうプレイできないやつでもいいのか?

    946 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 13:23:37 ID:v7KSJPkY0
    【版権巨大】
    スパロボMI(仮)
    今一番期待している版権巨大シナリオ。
    参戦作品が
    "オリジナル"
    "機動新世紀ガンダムX"
    "勇者特急マイトガイン"
    "OVERMANキングゲイナー"
    "ブレンパワード"
    "蒼穹のファフナー"
    "斬魔大聖デモンベイン"
    "THEビッグオー"
    "ガン×ソード"
    "∀ガンダム"
    "機甲戦記ドラグナー"
    "神無月の巫女"
    こんな感じで、視聴経験のない神無月の巫女を除いて
    全ての作品が俺にとってストライクな俺特シナリオ。
    最近リメイクが進んでおり、新作の第三部の公開が期待される。

    【版権等身大】
    鉄ノ月〜くろがねの刃〜
    軽めのゼンマイ系シナリオ
    原作のキャラクターが、原作通りの立場じゃないと嫌っ!
    て人では無い限りお勧め。最近リメイクされたので時間が出来たらプレイしたい。

    【オリロボ】
    AW戦記ツヴァイブレイド
    オリロボギャルゲの金字塔シリーズの第1作目
    最近リメイク中なので、とりあえずプレイしてみるのも良いかと思われ。
    取りあえずは、アイコンが大きく変わった子から攻略する方向でやってみるつもり。

    【オリ等身大】
    BraveEdge
    言わずと知れた改造人間美少女逃亡ストーリー
    演出、シナリオ、戦闘と文句のつけようのないハイクオリティーなシナリオ。

    とまあ、近jな感じか?

    947 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 15:15:58 ID:HzsAUOYg0
    【版権巨大】
    ・スーパーロボット大戦BBS
    唯一クリアした版権巨大物。
    本家OGシリーズでは為し得ないだろう展開を求めているなら飛び込む価値はある

    【版権等身大】
    ・超斧伝説Ax−Men
    ・疵痕〜花山薫任侠伝〜
    前者は躁に満ちた笑いやカオスを求める人に、
    後者は花山薫が好きな人やMugenストーリー動画とか路線が好きな人にお奨めできると思う。
    ギャグなら超斧伝説、そうでなきゃ疵痕か

    【オリロボ】
    ・鋼鉄救世メタルセイヴァー
    ・異文化コミュニケーション
    ・『万屋』レクター
    ・流星勇者ガイメテオー
    路線は全て違うが、4作全部何かしらお奨め要素あり。異文化と万屋は完結こそしていないが
    これからが楽しみになる要素が転がっているほか、地味にいい仕事振りが光っている。
    SRC歴が浅い場合はメタセやガイメテオーから挑むのもいいかも

    【オリ等身大】
    ・果て無き塔+
    音楽面を足す手間は要るが、それがガッチリはまった時の嬉しさはひとしおだった。
    専用知識やインターフェイスに悩まされにくいダンジョンものとしてまったりと楽しめます

    で、>>944さんはこうやって書かれたシナリオの中から遊ぶつもりなんだよね?

    948 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 18:34:55 ID:DG16Fpag0
    Q.『このSPをこう弄りたい!』ってものはあるかい?

    俺は偵察に追加効果(回避-10%くらい)をつけて消費を10に上げたい。人それをMX版という。

    949 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 18:37:47 ID:I43J3XeI0
    等身で

    鉄壁を25にしたい。
    機先を10にしたい。
    みがわりをとりあえず20にはしたい。

    950 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 18:56:30 ID:nH9/h0HE0
    狙撃を一回限定にしたい。
    敵ターンの間中狙撃で射程の延びるゴルゴには違和感がw

    その代わりSPは10〜15くらいに下げる。

    951 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 18:58:13 ID:H5cI+Mx20
    熱血とかのダメージや効果うp系を外しても解除されないようにしたい
    努力や幸運も同じく

    952 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 21:44:49 ID:AzeEHQOY0
    我慢・鉄壁・堅牢で状態異常に対する耐性も上がるようにしたい。
    バトコンと合わせて回避系=状態くらい易い、耐久系=状態くらい辛い、みたいなー。
    シナリオにもよるけれどね

    953 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 22:55:07 ID:5wEbSoFc0
    幸運は敵破壊するまで有効で良いと思う。
    努力はちょっと悩むとこだが。(倒せないどころか、当ててすらいなくても経験値は入る)

    身代わり20は本当に必須修正だよなあ。
    効果の割りに安いのは維持する前提として見ても10は酷い。

    954 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 00:30:57 ID:Sv6lTRAw0
    愛の消費SPを減らして、列強SPといわれるぐらいにしてあげたい。
    色んなデータのバランスが大変な事になるだろうが。
    愛は強しと言うことでオールオッケー。

    >破壊するまでが幸運

    破壊しそこなった時のガッカリ感がなくなるのは寂しいな。

    955 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 00:33:14 ID:W3wuZQZc0
    十分強いよ愛
    友情のほうが使えるけど

    956 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 01:09:40 ID:IS9xFSm20
    友情は最強のSPだと思う

    957 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 03:10:21 ID:OAaOP+xI0
    みがわりは元々35だっつーの

    958 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 04:22:48 ID:7D3oGFjU0
    はいはいスパロボスパロボ

    959 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 04:24:27 ID:K2QcDX5Q0
    ほとんどがスパロボ数値なのになんでこれだけ安くなってるん

    960 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 04:32:50 ID:Qg6eHtYM0
    おおかたサクラ大戦でかばうコマンドが強かったから、とかじゃないか

    961 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 06:48:47 ID:Fz10SkII0
    ほぼサクラ大戦用のローカライズだな。
    一部の萌え補正とか、当時の鉄の掟から来るSサイズ不遇とか色々あったんだよ。

    962 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 21:00:31 ID:FZ08DGwQ0
    ダンバインはあんなに強いくせにそんなの強いてたのか


    夢みがわりを使用不可能にしたい

    963 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 04:25:08 ID:gJTx3T+60
    Keiさんがサクラ大戦好きでみがわりを低消費で強力にしたんだよね
    (大神の「かばう」再現のため)

    964 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 04:48:17 ID:fEXKJSQ+0
    今ならそれこそ消費軽減Lv5=(かばう)でいいのにな
    まぁ作った人の強権じゃ仕方の無いゆがみか

    965 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 06:26:22 ID:XJYgjP2E0
    強権というか、作者のノリを許容したというか。
    昔は、sp.txtで個別指定なんてできなかったから、
    消費ダウンはアリでも、消費アップは論外というのもあったのでは?

    まあ、最初ッから消費10だったような気もするけど。

    966 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 09:57:32 ID:JfloeAJo0
    Fじゃ使えなかったし強くしましょう→やりすぎた

    んでプレイヤーにもFのイメージがあったせいか
    みがわりの強さ、有効に使える場面というのがなかなか浸透しなかった。
    強すぎる言い出す人が出てきたのって2.0の出る前くらいじゃなかったか?

    967 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 10:36:20 ID:sZP5H7wQ0
    激闘が弱いと言われはじめた頃と同時期くらいかw

    968 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 04:28:32 ID:Z9ulEekA0
    アンケートついでにageてみる。

    単刀直入に、「今どんなシナリオを遊んでみたい?」
    ただし更新止まってる○○の続き、○○の続編ってのは無しで。


    969 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 05:33:50 ID:nSqUyW+20
    正統派スパロボ系シナリオ
    最近、変に捻りすぎてずっこけてるか荒が目立つシナリオの方が多いから
    なんつーか、EOW位の肩の力抜いてできるスパロボ系を

    970 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 12:28:54 ID:aw1BLp+U0
    >>969
    GOC,旧スーパーロボット大戦,ALTERNATIVE

    971 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 13:37:43 ID:0hpT0KdI0
    >>970
    いずれもメリハリがなくて、単にダルいって印象があるな。
    もっとも、TBBSでも同じように感じたから、俺の感性が腐ってるのかもしれん。

    972 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 14:45:18 ID:ua9B2vZE0
    メリハリのあるシナリオは
    どのようにすれば作成できますか?

    973 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 16:13:21 ID:0hpT0KdI0
    ・1話に内容を詰め込みすぎない。無理に説明しようとは考えない。
    ・物語の進行や、戦闘の難易度に緩急をつける。バリエーションを持たせる。
    ・あと、熟練度の存在は忘れた方がいいと思う。
    熟練度の獲得が、プレイヤーの目的になってしまいがちになる。
    あくまでも、ステージクリアを本題とした方がいい。

    974 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 16:39:16 ID:ggwXRLPw0
    メリハリとは、音声を緩るめることと張り上げること。音の高低。

    メリハリは、「メリカリ」が転じた言葉である。
    「メリカリ」とは、低い音を「減り(めり)」、高い音を「上り・甲(かり)」と呼んでいた邦楽用語のひとつで、現代では、主に尺八などの管楽器で「浮り(かり)」が使われている。
    「減り」は「減り込む」など一般的にも使われていた語であるが、「上り・甲」は邦楽以外で使われることがなかったため、一般では近世頃より「張り」が使われ「減り張り(めりはり)」となった。
    現在では、音以外にも「仕事にメリハリをつける」「メリハリボディー」など、比喩的にも用いられるようになった。

    …ようするに、自分自身で急だと思う場面と緩いと思う場面とを判別して、
    それが一定の間隔で交互に来るように作るのが答えではないだろうか。
    てなわけで>>973の内容をどこか脳みそにメモッとくと吉

    975 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 16:47:14 ID:UarSaav+0
    MerryHurryを略した和製英語かと思ってた

    976 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 17:07:08 ID:I6P3MJ4I0
    >>970
    GOCはダメだろう
    00とTV版ギアスだけだったら面白かったとしか思えない

    977 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 19:45:30 ID:Z9ulEekA0
    メリハリねぇ〜ってスパロボで感じるのは、
    作品序盤で仲間が増える時、作品後半で敵組織の最終決戦が連続する時。
    内容は差があるとはいえ、結局「味方が増える」「敵組織が潰れる」って言う大筋が代わらないから続くと飽きる。



    978 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 20:08:56 ID:DQJ3hkb60
    >>977
    だがその部分が、結局毎作品プレイヤーが気にしている部分だったりする
    中盤はオリがメインを張る内容が多く、戦闘の方にメリハリが無いため
    大概のプレイヤーは細かいところを忘れている。

    979 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 20:35:27 ID:mUPC69hw0
    >>968
    オリキャラがいないスパロボシナリオがやりてえっす

    980 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 20:49:55 ID:LX/Bb0Nw0
    版権等身シナリオ

    981 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 21:06:04 ID:8z9XhNLo0
    意見をまとめるとメリハリのある版権作品シナリオ(オリキャラ無し)って所か。

    皆版権に飢えてるんだなぁ。

    982 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 21:28:26 ID:1EKRuFvs0
    一個の意見に集約できるようなもんじゃないと思うんだぜ。

    983 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 19:50:59 ID:0Wu3EPNg0
    オリキャラマンセー勘弁ってのが根底にあるのかもな。

    俺は主人公でもないし必要性も無いのに、版権キャラの居場所横取り&踏み台にするオリキャラは駄目。
    主人公(特に無口)だけなら感情移入用として受け入れられる。

    984 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:00:16 ID:hOkVX75E0
    戦闘アニメは…

    A.とにかく格好良さと派手さ、拡大表示やカットインがあればどんどん使う
      見た目重視

    B.原作知ってれば脳内保管出来る程度の最低限の演出、バリエーションはあっても時間は短めに
      テンポ重視

    985 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:11:35 ID:NXyZ+zlk0
    >>983
    でもそれって
    本質的な解決に
    ならないですよね?

        )\ノレ/
     / ̄ ̄ヽ/ ̄\
    / ///ヘヘ丶丶>
    7/ /イ/ィ|V丶 ||丶
    / レ(●)|/(●)| ハ|N
    レV⌒(_人_)⌒|/6)|
    | 「TThー′  イノ
    `\丶 )   /
     /_/\ヽ/ノ\


    986 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:29:24 ID:jbc8sbK20
    >>984
    基本は後者で

    987 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:44:08 ID:TXyM5gVc0
    今までで一番糞だった版権シナリオは?

    988 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:46:27 ID:JdV078Kk0
    >>987
    それを聞いてどうするの?

    989 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 01:00:53 ID:mJKOvMnE0
    >>984
    B。シナリオに何度も使えないような大技ならAもアリ。

    990 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 01:40:35 ID:guFWVETA0
    >>984
    気力等の制限がキツイ大技はA、それ以外はB

    991 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 07:13:32 ID:flPOuCjw0
    >>984
    俺も>>990と同じかな。

    >>987
    批判を要求されるアンケートは荒れるので、視点を変えてみると良いかも。

    ○○したら面白くなるのにと思ったシナリオは?

    例、スーパーロボット大戦○○、ユニットアイコンの空きが無くなれば普通にプレイしたいのに。

    こんな感じとか。

    992 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 13:02:47 ID:yhw+XfAU0
    >>984
    演出や間の長さ等、プレイヤーが介入できない時間がある一定値を超えると、
    それを見る人間の脳のスイッチが切り替わって待機モードになるという説がある。
    プレイ中に何度もこのスイッチが切り替わるようならテンポが悪いと認識されてしまう。

    この一定の長さを超えないならどんなに派手でも凝っていても構わないと思う。
    この長さは具体的には2秒前後なので個人的には「2秒ルール」と呼んでいる。

    993 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 18:10:53 ID:xQ5TJHc20
    戦闘アニメじゃないけど、会話のテンポもかなり重要だよね。
    テンポが良くて読んでて楽しいって言われたときには、嬉しくて泣きそうになった。

    994 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 15:10:05 ID:LaRUUolk0
    スレをageると怒られるんですけど、どういう時ならageていいんですか? 

    995 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 15:39:41 ID:t//ttb260
    古からの死臭ただよう密室で幼な子が門をひらく時

    996 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 19:03:59 ID:m37e2Nzc0
    ヂヂリウムのシャワーの中から美女が微笑みそうなとき

    997 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 05:11:24 ID:Qt8frM1A0
    >>995の訳
    古からの死臭ただよう密室=井戸端
    幼な子=初心者の厨房
    門をひらく時=乗り込んできた時

    つまり知らない人がやってしまったなら諦めるけど、ageると広告やアラシのスクリプトに狙われるので基本的にsage推奨ってことだと俺は思ってる。

    998 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 22:06:00 ID:4smdLa2M0
    質問スレにて総スルーされたので、こちらにて。

    ニートにいちいち突っかかる人の心理状態って何なんでしょうね?
    ほっとけばいいんじゃないかと思うんですが、皆さんはどうでしょう?

    999 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 22:40:03 ID:BFz2W8xI0
    >>998
    俺が働いているのにサボっているのが気に食わない。以上

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 22:46:33 ID:4smdLa2M0
    無関係な人間に「ニートだから」って理由で叩いてるんですか?
    それはそれで、ニートよりもアレだと思うんですが。

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