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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で全力でアンケートに答えるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
    ・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    ↓前スレで出たアンケート

    136 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 11:37:58 ID:LkO+2g4c0
    流石に御飯の話題だけでも仕方ないのでSRC的なアンケートをとってみる。

    Q:オリキャラオンリーのシナリオがあったとして、序盤の展開は以下のどれが好み?
    (それなりの数の自軍キャラが出るものとする)

    1:オリキャラの出会い等から、自軍チームが結成されるまでを何話かかけて描く。味方は徐々に増えて行く
    2:それなりにチームが結成された状態からはじめ、その後のストーリー展開に重きを置く。キャラ描写は後から掘り下げられて行く
    3:他に何か上手い手が思いついた

    137 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:03:57 ID:8t+fwtoY0
    卵かけごはんが一番

    138 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:11:10 ID:w/zaGumE0
    そりゃ3だな

    139 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:22:26 ID:8hT9VMJw0
    1かね
    でも中途半端にやるなら2の方が潔くて良い

    140 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:52:14 ID:1h/sr7a+0
    >>136
    展開はあくまで一要素として考えているから、1・2・3どれもアリだけど
    特に好きなのは1かな。
    2はハズレが増えやすい悪寒。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 13:03:04 ID:3qfrydC20
    >>136
    1にせよ2にせよ、一つの話(ステージ)の中で重点的に描写されるキャラを1〜3名程度に絞り
    「その回をプレイすればそのキャラ(と、もう一人のキャラの関係性)が把握できる」
    って感じが自分の理想になりつつある。
    脇キャラでやると死亡フラグです、「俺この戦争が終わったら故郷で幼馴染みと結婚して小さなパン屋を継ぐんだ」

    オリキャラっていうなら序盤は人数少ない方がプレイする側もキャラ把握の助けになるだろうけど、
    あえて大所帯で大変な状況を演出するのも面白そうだなー
    「コイツ誰? 前のステージで仲間になったヤツだっけ?」「最初のステージからいたんですけど……」

    142 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 13:19:02 ID:OcCV7au20
    逆に、しょっぱな大所帯と見せかけて、
    顔と名前が一致する前にバタバタ死んで行くとかは辛いな。

    143 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 13:38:08 ID:w/zaGumE0
    リヴァイアスみたいにいこうぜ、しょっぱな大所帯

    144 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 14:51:48 ID:HmCmYWUE0
    メンバーが段々減っていくのは切ないな。
    プレイヤーのユニット使用パターンによって生き残りが変わるようにすると面白いかもしれない。

    145 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 16:59:14 ID:h+LQ6U8g0
    >>142
    何そのストレイン

    146 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 23:01:13 ID:wEr8OBsI0
    みんなデスクトップの壁紙ってどういうの使ってる?
    使ってない、って返答も勿論アリで。
    ちなみに俺は友達の描いたCGを壁紙にしてる。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 23:04:54 ID:m+hjRIRk0
    使ってない。真っ黒。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 23:20:56 ID:bXEzAM/Q0
    自分が撮ったお気に入りの携帯写真(風景)を。
    640*が1024*に拡大されて粗いけど最初から入ってるのよりは落ち着く


    便乗で、スクリーンセーバー何使ってる?

    俺は一貫して電源オプションの「モニターの電源を切る」なのだが。
    ノートだから離席する時は閉じちゃうし

    149 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 03:23:11 ID:EJJTSfFc0
    壁紙は適当に拾ってきたのを使ってる。いいのが見つかったら変更したりする。

    スクリーンセーバーは使ってないなー。
    ネトゲしてるとき、パッド入力しかしてないと勝手にスクリーンセーバーに移行しちまうんで。
    かなり長時間の後に「モニターの電源を切る」にしてあったはず。

    150 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 10:45:46 ID:sk076Bo20
    使ってない。真っサオ。


    151 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 06:26:19 ID:1PJRAiIk0
    自作のオリロボ全身アイコンを並べて悦に浸ってる。

    特定されても気にしない。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 00:13:09 ID:mtcNP0P60
    うまい棒

    153 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 15:51:42 ID:nn7B6R8U0
    Mr.G

    154 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 19:34:47 ID:njtGjT9I0
    俺は自作のCGか、その時はまってるゲームの壁紙。
    自作は毎日視界に入ると欠点が分かって、修正したくなって時間とられるのが利点やら欠点やらw

    155 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 10:49:46 ID:srxS8pVE0
    今一番欲しいモノ

    156 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 19:25:32 ID:TWgaAXoM0
    時間

    コンペに間に合わないかもしれんorz

    157 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 12:28:10 ID:nMd8Wbvg0
    時間

    158 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 17:45:44 ID:hn+KuAJY0
    空間

    159 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 07:03:08 ID:n0DP0QO+0
    あったかいご飯orz

    160 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 18:49:12 ID:vh1wGPsc0
    ネタを振るか。

    ・○○な××なんていません!

    例・ホモネタが嫌いな女子なんていません!

    161 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 21:28:49 ID:rVtS4NLM0
    >>160
    ・リアルな彼女なんていません!

    ……書いて、泣きそうな気分になった。
    脳内彼女にいさめてもらってくる。

    162 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 21:46:33 ID:+hSBxT8o0
    いさめてどうする

    諫(いさ)める:目上の人に不正や欠点を改めるよう忠告する。諫言(かんげん)する。


    163 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 22:15:01 ID:toDhoUFs0
    脳内彼女「戦わきゃ現実と!!」

    つまりこういうことじゃね?

    164 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 23:57:46 ID:MKcKJA3k0
    ・となかいなんていません!

    165 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 17:01:10 ID:w2oENnk+0
    1001落ちてきたし質問投下しつつage

    ・あなたがいままでプレイしてきたシナリオで巨大・等身大どちらが多いですか?
    ・あなたがいままでプレイしてきたシナリオで版権・オリジナルどちらが多いですか?

    166 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 18:24:16 ID:Hcw35gZY0
    >>165
    ・等身大6〜7:巨大3〜4、くらい。巨大嗜好のはずなんだけど。
    ・版権:オリ=ほぼ1:1。わずかにオリの方が多いかな、くらい。

    自らの意思でシナリオをDLする事が比較的少ないせいかな。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 19:40:53 ID:05kMYiIk0
    >>165
    ・等身大>巨大
    ・版権>オリジナル

    理由は巨大だとどうしても本家スパロボと比較してしまうから。
    後、版権に比べてオリジナルは数話だけで楽しむのが難しい。
    完結しなさそうなものは直ぐ切ってるので、いきおい、版権が圧倒してしまう。

    シナリオ投稿のオリジナルブームには反するけど、自分はこんな感じです。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 19:58:05 ID:UacZzkms0
    >>165
    ・巨大4:等身6。巨大はオリが多くて、等身はその逆になってる。
    >>166と同じような比率…といいたいところだが、
     版権オリですらない版権キャラのみだけど、独自設定多発しまくりってどう分類すればいいのだろうか。

    巨大は版権作品に明るくないのでバンプレオリやオリジナルに絞って遊んでいる。
    等身大は知ってる作品は多いが、好きな作品はSRC化が難しいのか人気無いのかで見かけないようなものに偏っている。
    で、版権もオリジナルも同等の比率に。
    ただ気に入った等身大オリジナルはほんの一握りしかない状況ではある

    169 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:29:45 ID:3yEBnW1s0
    ・等身
    ・版権

    単純に好みの問題なんだけどね。


    質問:Intermission.midがシナリオに添付されて無い場合、どのBGM使ってる?
    俺はとりあえず「激闘への間奏曲」にしてる。

    170 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 00:33:08 ID:PWciSjCM0
    巨大6:等身大4
    版権2:オリ8(版権オリ含)

    ってところ。オリジナルが多いのは、既存の物の焼き直しより新しいアイデアが見たいから。
    マイナーを好むオタ根性という面も無いではない。
    巨大等身の差は単に勢力比かな。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 18:38:54 ID:paPDCjD60
    ・今年、一番心に残っているシナリオは?


    去年はシナリオグランプリが例年の年末年始から4月に延びたから、今年もそんなとこかな?

    172 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 18:43:16 ID:mbNr23iw0
    >>171
    今年になってはじめた触れた、という意味なら過去のシナリオでもOKなのか?
    そういう意味も含まれるのなら個人的にはSDガンダム外伝SRCが一番のヒットだった。
    もっと早く触れればよかったかもしれないと後悔するほどにw

    173 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 20:07:48 ID:xk3rRlAA0
    >>171
    君と僕(俺)の手のひらを、ホチキスの針で繋ぎ止めたい

    あのゲロホモ(失礼)な話は残るわ。

    174 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:01:33 ID:4J6nFz8A0
    >>171
    ない。

    シナリオ以外でOKなら、SRC学園という企画。
    でも悪い意味で印象に残ってる。
    つか参加者のみんなは飽きずによく続けられるな。

    175 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 02:50:25 ID:ylKO6Pgk0
    ChangeTheWorld
    版権不作とひさびさのはっちゃけたストーリーと
    ダルい難易度が合わさって心に残る

    176 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 14:04:33 ID:S3hMxo4A0
    装甲騎士エグゼリオン
    *9レビュースレと吐露スレを炎上させた
    信者の痛さが印象的。

    177 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 14:05:50 ID:DkHze+NA0
    ガンダム外伝去年の作品なのかぁ。アレ以降あれほど燃えるシナリオには出会ってないなぁ。


    178 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:30:34 ID:H6yZ5j/I0
    スペシャルトラップワーク

    179 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 23:16:14 ID:1jWT7/gM0
    君と僕(俺)の手のひらを、ホチキスの針で繋ぎ止めたい


    180 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 19:14:43 ID:V1fT9hG20
    新年だぜ

    181 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 12:08:19 ID:k+1B3Mqw0
    ・あなたの今年のお年玉(あげる、もらった問わずw)

    182 :369:2008/01/02(水) 13:08:41 ID:xHGBFzBU0
    両方ゼロ

    183 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 18:46:00 ID:vl3hmevc0
    甥っ子達に4000円。クリスマスにはデネビックバスター。
    結構懐が痛い…

    184 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 16:55:41 ID:pi3oT4C20
    ・今年の目標は?

    185 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 16:56:48 ID:aBnIOTfM0
    死なない

    186 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:14:00 ID:oDsGRZBs0
    むしろ生きる

    187 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 20:02:37 ID:vUelQIo60
    吹かない

    188 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 21:30:55 ID:i3g7ARSE0
    シナリオ公開

    189 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 18:33:15 ID:BP4YY/5s0
    痩せる

    190 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 21:29:13 ID:YYX81C1c0
    半年したら本気出す

    191 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 19:16:45 ID:F1+4n6aw0
    ・今年の抱負

    192 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:11:30 ID:cwyPH4GU0
    犯す

    193 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 19:52:19 ID:uxSh94/s0
    質問あげ。

    版権シナリオ書いてたら、導入部が思ったより長くなったので、
    ラスイグみたいにA編1〜4話くらい、B編1〜4話くらい→合流5話
    …っていう流れにしようかと考えてるんだけど、どう思う?

    1.このまま
    2.素直に1〜8話にする
    3.長すぎるのでいくつかカットする
    4.その他

    194 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 19:59:06 ID:Zm6VzIsI0
    作者とプレイヤーの情報格差に慣れてないと
    反対側もプレイしてないとわからない事柄が絶対出てしまうし
    全部プレイさせるほうがいいんじゃない。
    キャラ慣れの問題もあるから交互に視点が変わるよりは
    A班四話→B班四話→合流 のほうがいいと思う

    195 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 22:35:00 ID:dYuA/ujU0
    展開によるなぁ。
    4話ぐらいで視点切り替わるならまとめて一つルートにできる1の方がいいけど
    あんまり情報や展開的に切り替える必要がないと思ったら素直に一本化させればいいし。

    俺はルート選択式だとプレイヤーが物語サクサク進められるし、
    進まなかった方は合流部分でフォローすればいいと思うから良いと思うぞ。
    蒼龍剣やラスイグは自主的にルート切り替えできるし。プレイヤーの選択幅も広がる。

    196 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 06:48:45 ID:JFKbKjTQ0
    作者とプレイヤーの情報格差は確かに。
    極一部の親切設計なシナリオ以外でもなければ大抵ある。

    A編とB編のどっちか好きな方から初めて、両方プレイ、選んだ順で入手アイテムを買えるというスパロボでたまに見かける形式がいいとおもう。

    197 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 08:28:10 ID:86E7J1Ls0
    ・これ使わせてくれ

    ローカルデータ、アイコン、Midiなど。
    主に転載可とされていないシナリオ添付もので。

    198 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 10:58:35 ID:gC3bCQDU0
    Q:自分のシナリオの感想を書いてほしい人
    (3人まで)

    199 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 11:43:22 ID:8UOZqeLY0
    司馬遼太郎と北方謙三と宮城谷昌光かな

    200 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 13:43:12 ID:V8S1MXpg0
    すごい自信だな。
    おまいのシナリオやってみたいぜ。

    201 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 13:53:00 ID:VS7C6Gx+0
    >>198

    フォル氏、スパロゥ氏…… 位か?
    後、メジャー所で肯定的にレビューしてくれる人を知らんし。

    202 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 14:01:03 ID:TKulf/Uo0
    高野たんとかいい感想くれるよ。

    203 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 14:15:05 ID:unUXKglQ0
    感想を書いてくれたら、誰でもいい。
    選べないよ

    204 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 14:18:08 ID:o9D7/2OM0
    俺のシナリオ名でぐぐるとヒット1件

    205 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 17:22:12 ID:DIUuruDU0
    こー言う事聞くと、悪評でもあるだけましかなー。
    とも思うが実際悪評だらけつーのも凹むんだよな。

    206 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 17:38:22 ID:DIUuruDU0
    ああ、そんな私のアンサーは
    こういう感想がかける人(こういう感想書きになりたい含め)

    ・悪意ある目的でけなさない人
    ・ゲームとしての文句、シナリオとしての文句が分けられる人
    ・読んだ他のプレイヤー・作者の思索模索の糧となり光となる


    フィードバックない感想書いてると、ちょっぴり寂しい時ない?
    シナリオ作者も出来る限りで
    なんらかのフィードバックをすべしだと思うのですよ
    まあ、何も語らないのも美学なのかなあ。

    207 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 19:24:53 ID:iFqXe7yk0
    はばたき氏もレビューやってたような。
    好意的かは知らんが。

    208 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 03:11:56 ID:1ZnrhflA0
    >>206
    言い訳になってしまうと見苦しいからなー。

    209 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 09:15:51 ID:BgiSMnoA0
    そもそも、シナリオの感想をもらえる奴って
    ごく一部じゃなかろうか。
    作者名だけでプレイしてもらえたりしなかったりすると思うのですよ

    210 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 20:53:41 ID:hAJ4e9LY0
    レビューの話になっているので便乗
    最近の*9*0レビュースレで参考になる良レビューはどれだろうか
    今後の感想の勉強にしたいので

    211 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 21:06:55 ID:tDRUV6Wk0
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/753.html
    信者が火病起こしたけど、良レビューだと思うんだけど。

    212 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 23:37:32 ID:NJSZX8WI0
    んー、レビューならもうちょっと主観を抑えた文面の方が。

    レビュアーの「シナリオこうあるべき」って主張が強すぎて、
    フランクな文面とあいまって角が立ってる気がするんだよね
    もちろん俺の主観だけど

    213 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 23:42:12 ID:tqDj5YOw0
    吐露スレにチャットに延々にと延々と粘着っぷりをアピールし続けてれば私怨としか見られなくて当然だと思うが。
    しかも他人の書いたレビューまで脚色してるし。

    214 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 23:46:10 ID:/9pYNiGA0
    お前ら一人でぶつぶつ喋ってるような奴に構うなよ

    215 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 23:49:01 ID:hAJ4e9LY0
    うーん最後までじっくり読んでみたけど
    >>211のはあまり参考になりそうにないなスマン

    216 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 02:12:31 ID:NgwcJwuM0
    作品も作者もしらないけど、言葉の使いまわしを鬼の首取ったか如く叩いてばかりで
    レビュというより馬鹿が喚いてるだけにしか見えない。
    その辺を消せばレビューなんだろうけど、そうするとただの押し付けがましい
    感想になっちゃうな。
    レビュアの意図はどうあれ、坊主憎けりゃ〜にみえる。

    当時は興味なかったけど、まだ粘着がいるみたいなので興味出てきた。
    DLしてやってみるよ。書くことがあるようなら感想スレにでも投下する。

    217 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 02:33:34 ID:GTZddteQ0
    >>216
    いや、やるなよ。

    218 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 03:46:42 ID:ILzzfUR20
    揚げ足取るのって一番簡単な感想の書き方なんだよな。自分には文章読解力があるんだぜ? という優越感付だし
    そういうのも大事だとは思うし、実際一文一文を大切にすべきだとは思うが
    フィードバックっていう面で大事なのは、もっとシナリオ全体を客観的に見るようにして、
    自分なりの感想を書くことじゃないかと思う。客観的に見た感想を取捨選択して自分の感想にする、これがミソ?
    その人の視点から見て気付いた点、ってのが重要なわけで

    何がいいたいかさっぱりわかんなくなったじゃねえか畜生
    まあ思ったところをバンバン言うだけじゃ感想にならんぜよってこった

    219 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 04:54:23 ID:NgwcJwuM0
    感想スレまで行って話蒸し返さなくてもいいかと思ったので、3話までの感想投下。

    昔なつかしの変身メタルヒーロー物。
    いかにもーな怪人倒したら巨大化してロボット呼んでずがーんって感じ。
    正直これといった特徴がないのが特徴。
    雑魚とのバトルとかを黒背景でドカボンドーンでやられるのは寂しいかな。
    主人公の変身後、敵怪人、敵幹部の顔グラの系列が微妙に似てるけど
    もうちょっと特徴ある感じのものを選んだ方がいいんじゃないかと思う。
    3話の怪人とかは雑魚戦闘員と見まちがえた。
    この手の昭和ノリが好きな人はいいかもしれないけど、俺は合わないのでここまで。
    いじょ 作品の感想

    いか 問題のレビュについて ちょっと思った事
    まず、レビュった人は1話からeveファイルしか読んでない事判明。
    言葉の上げ足取りも指摘が完全に間違ってる事がほとんど。
    当時その事についての擁護はいってなかったとおもうけど、誰もやってなかったんかな?

    220 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 05:01:16 ID:KWHkHiy20
    思ったこと書くだけなら、まあ感想ではあるよな。
    レビュー(批評)ではないが。

    221 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 06:27:55 ID:lc+gx4gU0
    そう思うならおまえらが優しいレビューもしてやりゃいいだけじゃねーの。



    222 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 06:44:43 ID:lc+gx4gU0
    >当時その事についての擁護はいってなかったとおもうけど、誰もやってなかったんかな?
    フォロー側も馬鹿やってばっかなんだよな。
    ひたすら
    ここの>>216二行目の様な
    「巧みに織り交ぜたつもりの人格攻撃」を混ぜた
    反論というか反撃ばっかだった。げんなり。

    223 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 08:11:36 ID:lc+gx4gU0
    >>219
    しかし最終的な感想は、ほぼ同じなんだよな。

    つかここまでいってもべた褒めレビューは来ないのが
    なんつーか不憫なシナリオだわな。
    なんで火病だけはこんなに湧くのかねえ。

    できればこの際219に
    べた褒め視点でやってほしいとふと思ったけど無理か。

    224 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 09:57:44 ID:9Beq3YJk0
    明らかに叩かれてるレビュアー本人の自己養護があるのがな
    >>222とか
    人格攻撃で反論?
    そもそも人格に問題に書き方があるのが叩かれてるんだ、てのが分かってないのか
    内用への反論とか、それ以前の問題だ、つーの
    荒らしとか煽りとか、ああいう人種の書く文章だろあれは

    225 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 10:09:12 ID:67RWnYLA0
    >>224
    感想には感想で返そう、お兄さんとの約束だよ。



    226 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 11:27:02 ID:si6XIo920
    身に覚えのある人は、本気でスルーを学んでください

    227 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 12:03:14 ID:y4vVQg2Y0
    212で真っ先にアンケートへの回答として微妙なレスをした俺が言うのもなんだが、スレタイ見ろと。
    さすがに逸脱しすぎだろ

    228 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 12:16:29 ID:67RWnYLA0
    じゃあ質問

    Q今年のバレンタインは何をする?

    229 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 12:26:45 ID:lc+gx4gU0
    ・SRC以外はどんなゲームやってるの?フリー商用問わず

    230 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 12:38:33 ID:lc+gx4gU0
    年中行事関係ない仕事してると
    そういうイベントとか関係なくなってくるな。
    祝日でもないし、普通に仕事するとしか

    つか女のほうが多い職場だから
    下手に義理のやりとりし出すと男子の方が経済的にきついので
    いつだったかみんなで協議して「出来るだけスルー」にした。


    231 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 17:19:40 ID:e4HC5ku60
    職場一同名義で買ったチョコ配るだけかな
    ちなみにホワイトデーは何もなし

    232 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 18:44:36 ID:q7HkhAfk0
    >>228
    いつも通り、家族内でチョコ交換かな。
    もしくは乗じたセールでチョコ菓子を食い漁るのもまた一興と考える俺は、
    「花より団子」が似合うのかもしれん

    >>229
    不思議のダンジョン、ラウンジ製カオスツクールゲー、キングオブキングス、ファミコンウォーズシリーズとかを。

    233 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 21:23:10 ID:VipR24ao0
    男しかいない職場、一人暮らし、女の知り合いも全くいないと
    三拍子揃ってるからここ10年くらい全く関係ないイベントと化してるなぁ

    234 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 07:22:33 ID:Ip8ri14k0
    >>229
    モンハンフロンティア
    ちまちまとデータ作ってるが、バランス破綻しているw

    235 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 19:37:52 ID:TfT5yHTM0
    >>229
    RO中毒。
    もうすぐオーラ噴く。

    236 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 21:12:23 ID:kca9UgSw0
    Q兜甲児の相手役は、さやかさん?それともマリア?

    俺はマリア派。

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