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皆で全力でアンケートに答えるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。
☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
↓前スレで出たアンケート
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 00:16:14 ID:bz/9DxIE0
軽さがウリなんだから通常でいいよ
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 02:02:38 ID:9WRbR4Uw0
もっとテンポ改善されたなら使いたい。>拡大
今のはあまりにもテンポが悪すぎる。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 04:23:50 ID:NhhEBO0k0
スパロボBBSのアニメみたいに
しっかり作れば通常でも頑張れるってのがあるからなあ・・・
頭部アイコンを全身アイコンを両方使ってるのとか色々流用させてもらったぜ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 05:15:22 ID:AmFU1KZQ0
ほぼプレイオンリーだが通常アニメ派。仮に作る場合も同様。
素材用意がネックなのとあらかた
>>380
、
>>382
、
>>386
あたりに同意してる。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 06:14:21 ID:E7KSNTaQ0
拡大はサンプル見てるとよく動くわりにスピーディーでいい感じにできてるんだけどね。
通常とダメージ、それから移動と回避を兼用にしても三種類は画像が無いと
SFC第三次になるから普及は厳しいだろうな。
画像が揃うなら拡大でやりたい
>>385
通常アニメとほとんど変わらないように思うんだが
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 06:16:07 ID:R7hvg8do0
やっぱ、あれか
必殺技にだけ拡大戦闘アニメってのが一番か?
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 17:58:33 ID:4qNziYos0
でも必殺技だけ〜な人って大抵アニメ自作してるという罠
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 18:36:40 ID:uycxv81+0
>>380
等身が低い画像なら良いが、等身が高いと通常とダメージの画像共有もきついな。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 18:52:43 ID:i0AO6f/E0
勇者系の決めみたいな背後で爆発するのが普通にやれるのはいいんだけどなぁ。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 18:58:03 ID:uycxv81+0
>>380
じゃなくて、
>>388
だったorz
>>390
必殺技だけっていうと、カットインやカットインアニメを思い出す。
有名なbalga氏のカットインアニメは使うのがかなり手間だし、戦闘アニメ依頼廃れた印象。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 22:09:29 ID:G+hJOBPg0
HPとか火力とか、実際のデータの数値ってどうやって決めてるの?
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 01:16:49 ID:8XcbzTD60
>>394
投稿データなら、似たようなコンセプトの作品を参考に。
自シナリオで使うだけならイメージとカンで作って、動かしてみて調整。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 01:28:13 ID:8XcbzTD60
『長編』と『導入』の定義ってどのくらいかな?
今、10作品ぐらい参戦の版権シナリオを書いてるんだけど、
各作品のキャラの顔見せだけで10話くらいいっちゃいそうで、
このままだと全50話とかになりそうだよ…やっぱ長すぎるよねorz
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 01:54:06 ID:3wHfqn1I0
長いだけなら別にいいけど、10話くらいになっても延々とキャラの顔見せが続いてるようなシナリオに、
興味が持続できるかどうかは不安だな……
相関関係やら各人の目的やらも覚えてられるか自信がないし。
面白ければ全然問題はないんだが、作ってる本人がすでに不安を感じてるようなレベルだとかなり心配だ。
適当に一部の展開を後回しにするとか、蛇足なところをすっぱり削るとか、何とかシェイプアップできないのか?
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 02:08:58 ID:c9xpfS+A0
オリシナリオなら、プロットからだいたい何クール作品になるか換算して同じクール数の好きな作品の話運びを
参考にすればいいっていえるんだがなー。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 07:39:28 ID:+w0QX4+M0
スパロボWみたいに、有名おなじみさんはオリジンに深くつっこまず、
その分新参マイナーの原作再現でもクロスや見せ場を意識して与えてやる感じでどうかな。
あれは上手いわ。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 13:50:29 ID:q9fa6T++0
むしろ顔みせで10話使って50話で終わるとは思えないなw
顔見せ=本当に仲間が集まるだけ、登場人物が出てくるだけ、にするのは大変もったいない。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 20:23:15 ID:MHSsLY9c0
質問:よく利用するフリーMIDIのサイトは?
高橋恵二氏のところはSRPG意識の作品が多めでいいね。難点は一部の作品がSRC上だとループかからないことだが……。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 22:28:19 ID:xQY6Fbo+0
・アイコン描くときに使っているソフトは?
もしくはなにがオススメ?(パイロット、ユニット問わず)
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 22:41:37 ID:b+4vVotI0
>>402
D-Pixed
パイロットもユニットもこれで描いてる。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 22:44:57 ID:BlbcBpwA0
>>402
EDGE
キー一発で拡大縮小がデフォ、ちょっと設定すれば左右反転やりたい放題。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 10:52:21 ID:vHbpgJy20
ペイントw
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 18:42:09 ID:cP4iBpOU0
世の中にはペイントで一枚絵が描ける変態もいるんだよな
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 16:22:43 ID:uEuaqyFk0
>>401
高橋氏のサイト以外だと3104式とか足長帝国とかよく通ってる
>>402
アイコンに限ってならEDGEかな
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 11:04:52 ID:/nllUTSw0
こんなシナリオがあったら全力で飛びつくぞ!っていう要素を教えてけれ
俺はヒロインが女装子
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 14:43:30 ID:iVJynldc0
シナリオに多くは望まない。
洒落た台詞のない、勢い重視なシナリオが好きです。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 20:14:51 ID:7YA8jvuc0
>>480
それは準にゃんをヒロインにしろと(ry
俺は完結済みで知っているマイナー作品が主役…
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 01:00:11 ID:aVHkr0iU0
ここまでのまとめ
>>408-410
・準にゃんが勢いで突っ走るシナリオ
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:44:51 ID:++X+iBGc0
アンケートなんてageなきゃ意味ないじゃない!
版権シナリオで等身大と巨大が共闘できて、なおかつバランスが取れてる奴。
ついでに言うなら、それで無限ダンジョン系。
GSCデータに準拠する場合は絶対に無理だろうけど。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 21:51:06 ID:B/a7B6lU0
俺は、もう、版権等身大だったら、なんでも、いいよ……
いつのまに版権等身大はこんなに寂れてしまったんだろう。
>>412
12お勧め。SEEDもエヴァもいるから共闘してるだろうし。
無限ダンジョンではないけど。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 12:59:44 ID:ogOTxzwM0
発条派がTRPGに行ってしまったのが痛かった
網野式はもうブギクロの続き書かないのか
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 13:27:08 ID:hr2bJx4o0
これだけ版権シナリオをという声があるのに版権が増えないのは、
シナリオ作者にオリを作りたい人が多いだけなのか、
それとも、多くのプレイヤーもオリをプレイしたいと思っていて現状に満足してるんだろうか。
需要はオリ>版権?
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 13:31:43 ID:h3ic2FeI0
単にアイコンかデータのどっちかがないだけでは?
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 13:45:07 ID:qD8Czr120
「俺のオリキャラが活躍するシナリオ」は自分で作らないとどうしようもないが、
「俺の好きな版権キャラが活躍するシナリオ」は
なまじ誰かが作ってくれる可能性があるために
自分が製作にとりかかる踏ん切りもつきにくく、ねだる声ばかりになるんだろう。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 15:47:25 ID:SGfnCo1A0
そんな難しい理屈があるんじゃなくて、根は匿名板でお馴染みのあの法則だと思うがな。
自分では何も生み出せない愚鈍なクレ厨が騒ぎ出すと作る気なくなる。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 16:00:21 ID:gnNwZZkc0
トランスフォーマーか。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 16:44:23 ID:jtyopY2Y0
>>418
さぞかし面白いシナリオを書いていらっしゃる作者様なんでしょうねえ。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 20:55:03 ID:jyy4sKdQ0
>>418
最近はクレ厨とかほとんど見かけないような。某スレのは多分違うか。
そもそも版権で流入してくる奴が減ったような気がする。たぶん今どきSRC(笑)とか思われてるんだろうけど。
オリジナルで作ってる人は作品公開できればそんなの関係ねーって感じなんだろうけど。
あとオリジナルは使う素材が版権に比べて揃えやすいから、制作者一人でも完備できるからなぁ。
最近のアニメやゲームは供給量が異常だから、素材もサッパリ集まらんし。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 21:12:57 ID:fOJawdy20
つーか「最近の漫画やアニメといえばコレ!」ってのがないんだよな
数が多すぎて逆に。
「コレを出したらみんなわかってくれて面白いと思ってもらえるだろう」って弾が少ない
いかんいかん、やらない理由はいくらでも出てくるもんだ。
早いとこ仕上げるか
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 21:18:18 ID:TjfIawRQ0
>>415
俺は普通のシナリオで作りたいものは全部やったから、
今は作りたいものがない。
その内、昨今の漫画やアニメが幾つか完結したら
また作るかもしれないけど。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 21:23:36 ID:TjfIawRQ0
追記
オリジナルが増えてきたのは、戦闘アニメの登場で、
自分の思い描いたヒーローやロボットが表現しやすくなったのも大きいと思う。
巨大戦闘アニメは画像の用意が面倒だし、
ユニットアイコンで代用すると荒が目立つ上、
拡大表示されるとパックのアイコンと自分のイメージの剥離が広がるのであまり受けてないと思う。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 21:29:21 ID:Z350Y9K60
クレ厨的な意見かもしれないけれど、
自分で考えて作った作品の動作を確かめる為に遊ぶのと、
他人が作ってくれた作品を遊ぶのって感覚異なってくると思うのよ
なんつーか…与えられることで孤独を埋めることに飢えている連中が増えたかな?
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 22:09:33 ID:7jGAh1xc0
戦闘アニメの登場で、武器アイコンやら拡大アイコンやら
必要な素材が増えてしまったっていうのもあると思うんだがどうよ
これ、拡大アニメが絶対にメジャーにならない理由の一つでもある
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 22:13:02 ID:Bb0eldrE0
拡大アニメとか一人で用意できる量じゃないしなぁ……
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 07:14:48 ID:nQyyP5Ek0
つ妄想保管
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 22:44:32 ID:XHK5bJhg0
>>427
出来れば、みんなで協力して描いてくれれば、ありがたいんだけどな。
特に有名どころは。
でも、描く手間考えると、労力がいるのは確かだなぁ。
と、アイコン描きが言ってみる。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 10:33:42 ID:MHMYo8vM0
>>427
、
>>429
画風が……とか○×も描いてください><とか
そういうのが怖くて描きたくても描けないなんて言っちゃダメか
分業って言うかみんなで少しずつでも増やしていくのがいいのは分かるけどさ
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:13:40 ID:HPXIltBY0
「ガンダム、ライダー、ウルトラマン、ロア」が共闘する
ザ・グレイトバトルだが、各作品から一人ずつ選出するなら誰?
(ガンダムの場合はMS、搭乗者のどちらでもおk)
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:15:20 ID:HPXIltBY0
いや、グレイトバトルで搭乗者はおかしいか。
あと、各作品って言うのはガンダムシリーズ等から選出するならって意味ね。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:29:45 ID:KEW++1Rs0
∀、ZX、メビウスで黒歴史のヒーローが客演しまくりとか
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:52:18 ID:j2Ck9npg0
>>433
そこはメビウスじゃなくてナイスだろう。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 17:00:54 ID:7kfcfw2A0
ZXよりは真の方が黒歴史だな
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 17:57:05 ID:BH704aEo0
うーむ
ストライクフリーダム、メビウス、カブトとロア
>>434
いやいや、そこはネクサスじゃね?
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:34:22 ID:1IFgCZis0
クウガ、ガイア、ロアと…ガンダムはディスティニーでいいや
むしろコレでヒーロー戦記2をですね…
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:39:20 ID:QNnr25Xg0
2chの同人ゲー板にヒロ戦作ろうみてーなスレがあった希ガス
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:37:15 ID:1IFgCZis0
前に見た気がするから明日探そうと思う
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:43:19 ID:rljuDxTE0
ファイズ、ダイナ、ストライクでヴォルテックスかな
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 08:21:11 ID:2QD7bv8M0
白猿(ライダー)、白猿(ウルトラ)、Gセイバーで
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 09:18:04 ID:rOuovlYw0
白猿ってなんだ?
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:04:01 ID:QLoP+wQw0
>>441
ハヌマーンかよ。資料無ェだろ、多分w
>>431
80、スーパー1……ガンダムが合わせられん。年代的には1stか。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:44:24 ID:rOuovlYw0
メビウス、カブト、ストライクフリーダムの正統派三人衆
もしくは
ネクサス、ギャレン、デスティニーのボロボロ三人衆でよろしく
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 21:28:14 ID:PeCW+F3k0
ネクサス、電王、エクシアが武力介入。
それぞれロックオン(退場するから)、アレルヤ(人格交代)、刹那(まんま)に対応。
ティエリアは知りません。
最新作で考えるとレイモン、キバ、ユニコーン(あるいはダブルオー)になるのか。
SDキャラにすると、それぞれデザインに個性が分かれてていいな。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 21:32:38 ID:PeCW+F3k0
待てよ……
セブンX(あるいはネクスト)、THE FIRST版1号、オリジン版ガンダムの
リメイク三人衆もアリか。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 22:47:14 ID:vXOFH3Ag0
>>444
あんたって人はー
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:12:55 ID:rOuovlYw0
>>447
ボロ負け街道を走りぬいてしまった君が悪い
2代目変身者の体(と視聴率)がボロボロのネクサス
オデノカラダハボドボドダのダディでボロボロ三人衆を
ボロボロなら、ネクサスよりゾフィー兄さんの方がネタ分高いかな?
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 02:01:59 ID:nPfVbLgg0
ボロボロ三人衆よりも
ネクサス、キックホッパー、デスティニーの地獄三人衆を
…って、いかん。地獄三人衆じゃあ、敵の幹部だ
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 08:59:12 ID:44MSyfWo0
ストフリが正統派はねーよw
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 18:09:18 ID:zLUKl4KE0
>>450
じゃあストライクで。
インパルスはミーモスとトライアルE2号と組んで。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 19:50:27 ID:gzKujjuU0
ヒーロー戦記の戦闘シーンをインパルス、カブト、メビウス、アルトアイゼンにコラした画像があったな
敵はサナギワーム
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 20:27:49 ID:2h2aDEv+0
アルトアイゼン(笑)
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 23:01:43 ID:nPfVbLgg0
>>452
キョウスケがアインスケになって敵対?
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 23:27:29 ID:eJcb8Qy60
>>453
ギリアムとキョウスケはともかく
アルトはゲシュの改造機だからあながち間違いではない
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 19:01:59 ID:Zw9y9b3g0
終末だしネタ振っておくか。
・今期アニメを1クール分見た感想を語ってください
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 20:35:11 ID:+gcqHXZ60
しずくちゃんくらいしか見てねーよ。
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 20:38:09 ID:Ba55U8zw0
舘ひろしが様になってきてよかった
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 21:01:33 ID:pEIQFZdU0
紅
マクロス
ブラスレイター
ドルーアガ
の4強
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 21:07:46 ID:pEIQFZdU0
ドルーアガじゃねえ、ドルアーガだった
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 21:16:04 ID:nAhytZ760
ゴルゴは地味に面白いよな
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 22:25:31 ID:+L+bhG4s0
なんで二年目突入するんだよ ゲームと全然設定違うのに
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 23:31:01 ID:GW3J7C9s0
プリキュアだけ見てりゃ必要にして十分な事に気づいた。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 23:37:33 ID:HuYWsYDE0
完全にネタ番組だと思って見始めたら、意外と面白くて最後まで見てしまったドルアーガ。
過去シリーズもしらんし、何より最初見なかったから途中参入は無理だと思ってたが、中途から見始めても面白かったのがマクロス。
……ドルアーガの裏だったせいで最後しか見れないのがゴノレゴ。
最初は時間つぶしのつもりでチャンネル回したのに、ドルアーガが面白くて、チャンネル戻せなくなってしまったから困る。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/29(日) 00:25:50 ID:jBjQ11QM0
>……ドルアーガの裏だったせいで最後しか見れないのがゴノレゴ。
そこでBSジャパンですよ
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 00:52:06 ID:eGW419Jw0
>>463
童話編つまらね
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 18:41:59 ID:g+Euh9P60
ペルソナTS、散々悪く言われてたけど良かった。
中盤まで音楽がスローテンポなせいもあって盛り上がりにかけたが、
終盤に入ってからスピード感のある音楽を背景に怒涛の伏線回収。
最終話はキングクリムゾンじゃなくて、普通に意味不明だが泣けた。
特に兄貴の弟デレっぷりが最高w
ペルソナを一作でも知っていてその基本である、
「ペルソナ=己の心が具現化したモノ」と
「人の心は意識と無意識の狭間で繋がっている」を
知っていれば楽しめる内容だと思う。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 20:43:31 ID:rFFA3QDE0
・現状の命中率やダメージの計算式とα外伝以降の計算式どっちが好き?
導入しようかと思ってるのだが、
命中はともかくダメージは攻撃力上昇値の関係で色々と面倒なのがネックなんだな、これが。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 20:51:42 ID:ZRFmRfts0
α外伝よりはニルファ辺りの方がいいな
っと、冗談はおいて置いて
無理に捻らずに現状の奴でいいんじゃね?
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 22:28:12 ID:KmEuvpzY0
Lv40までで済むなら現状でもいいけれど、超レベルバトルとか
そうでなきゃ表現できない何かがあると豪語するのなら後者でもOK
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 23:28:11 ID:DUGa3+HQ0
スパロボプレイしててシリーズごとの計算式の違いなんて意識しないから
変えても別に良いんじゃね?とは思うけどな。
当たりそうになければ必中を使うし、死にそうなら回復させる。
ゲームの流れそのものが大きく変わるわけじゃないし。
まぁ逆に言えば、大きく変わるものでないなら現状でも構わない。
ようはダメージや命中率の平均・上限下限の兼ね合いだよな。
これらのバランス下限で勝つ戦略が支配するゲームにも
負けない戦略が支配するゲームにもなる。
自分のイメージするものを作ればいい。
これらのバランスをもっと変えたいのならスペシャルパワーとかも弄る必要があるが、
手間と時間が掛かるので、その辺もよく考えて選べ。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 23:53:43 ID:rFFA3QDE0
うーん、なるほどね。
実際は、攻撃力に関しては不満ないから特に弄る必要もないんだけど
命中率は現状だと高運動性ユニット至上主義になって
運動性低いユニットが的以外の使い道ないから弄ろうと思った理由なんだ。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 00:08:52 ID:+McsYKFE0
スパロボFとほとんど数値変わらないGBAスパロボAがバランス良かったのは
内部計算式を変えたおかげなんだろうか
とシローとFAガンダムを終盤まで一軍で使ってた人間が言ってみる
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 00:15:48 ID:ggwXRLPw0
気になってたのは命中率のことだったか。
だったら弄るのにチャレンジしてもいいんじゃないかな
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 00:25:48 ID:y+3OP4rI0
連続ターゲットで回避低下でも導入したらどうか
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 04:24:09 ID:hx1BbEpw0
最大改造にイロつければいいのさ
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 08:37:49 ID:eigAVLb20
>>475
と命中率最低保障を付けたらどうだ?
最終命中率を最低10%にするだけで大分違うと思う。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 11:41:33 ID:ggwXRLPw0
回答して思ったが、匿名でしか聞ける場面が無いのもアレっぽいなぁ。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 12:26:56 ID:ZG67caWY0
命中率の最高・最低値は前も話してたけど、反撃時に回避選択すると半減しちゃうんだよね
だから設定するなら最低値だけだね
意見交換でやるのは何か違う気がするし、もうちょい気軽に話せる掲示板が公式に欲しいところだね
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 12:44:07 ID:wYR5tAeI0
>479
シナリオ雑談板じゃ駄目なの?
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 13:27:16 ID:kQH6J3gU0
あそこまず人が見てないからな
GSCみたいに新着レスがトップのヘッドラインに載るなら
それまで過疎ってても注目されると思うが
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 15:22:05 ID:wYR5tAeI0
・(一応)気軽に話せる(はずの)掲示板はすでに公式に存在するから、新たに新設するわけにもいかない
・ヘッドライン機能の追加などは、サイト改装は主導する管理人がいないから現実的でない
って状況だからなぁ。
つまり書き込みが無いことを理由にしちゃうと、公式でやるのは手詰まり、って結論になるけど>481はそれでおk?
まあ確かに俺もあそこは週1ぐらいでしか見てないがw
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 11:28:09 ID:LF4SWlYQ0
>>473
Aはバランスが良かったというよりは、誰でもそれなりにダメージが通ったんだと思うんだが。
結果的にヴィンちゃんが多くのプレイヤーに1ターンキルされてしまったわけだし
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:42:59 ID:TZsbjJew0
討議ツリー添付テストってさ、
・味方の戦力を出し尽くす総力戦
・話が進む度に戦力が揃う連続物
どっちが性能を把握しやすいんかな?
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