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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で全力でアンケートに答えるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
    ・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    ↓前スレで出たアンケート

    43 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 21:18:44 ID:X5yiuWHg0
    特定のアイテムを装備して会話
    (例:おかしの長靴を見てるボク……おかしの長靴を見てるボク……)

    44 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 21:21:11 ID:zUkGTBbU0
    金で雇う(支払い滞納すると離脱)

    45 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 22:27:15 ID:itI+RbW20
    撃破した後、ショッカーばりに改造する
    尚、アイコンは強制的にライダー怪人やキメラヴァンプになる

    46 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 18:51:02 ID:SKpzGQbU0
    ・次のSRC最新版で追加して欲しいもの(実現できるかは問わず)

    47 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 19:02:43 ID:aRw8GRc20
    ユニットランクやボスランクを、超感覚やオーラと同じように
    フィールドやバリアの効果上昇とかに使えるようにしてほしくなった

    48 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 19:19:15 ID:dYxaTWak0
    ネットに接続して他のシナリオと
    ネタとかオリアイコンとかオリmidiの被りっぷりを
    調べてくれる機能

    #誰がデータベースつくるんじゃー

    49 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 19:23:48 ID:Fu68dx1U0
    ExtDataPathで指定できるフォルダの数を増やして欲しい

    50 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 19:26:47 ID:M4Kxou1M0
    ああ、それは思う。
    今兼用してるから結構不便なんだよな

    51 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 19:49:59 ID:ifBptrBo0
    PaintPictureとかLineコマンドの半透過処理オプション

    52 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 20:21:04 ID:RVoy/LGU0
    遊撃の実装とか

    53 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 21:28:12 ID:pE0GsINI0
    バトコンの拡張(Keiさんに言うな)

    54 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 22:55:52 ID:SE3lV3bk0
    描画系コマンドに加算乗算減算オプションの追加
    あればきっと便利なんだ…orz

    55 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:15:23 ID:8374YGrI0
    ユニット能力をパイロット能力の必要技能に指定できるように…

    56 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:52:27 ID:eefuBpfY0
    陣営を必要技能に指定できるといいんだが。
    いちいちダミー用意するのも、ユニット多くなってくると面倒。

    57 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:23:22 ID:/EgaSh2Q0
    >>54
    ↓これとは違うんだよな?

    PaintPicture Test.bmp - - フィルタ RGB(255,0,0) 75%
    ※↑画像を真っ赤の75%重ねる=かなり赤っぽく壁画される。

    58 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:49:49 ID:1ePTx09g0
    マップ上の座標にterrain.txtで記述するみたいな地形効果を付与するコマンドやアビリティ効果が欲しいなぁ
    足止めトラップや回復ゾーンやファイアウォールの設置みたいな使い方したり。

    あと、HP・ENをアビリティでも割合回復させて欲しいかも。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:44:21 ID:HommwRGs0
    割合回復か…俺も欲しいんで、
    誰か表に持ってくれることを祈ってみよう

    60 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 22:12:53 ID:shOQaO/Q0
    追加とは違うんだが
    VB2005への移行を…

    61 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:09:41 ID:ovgFOOJY0
    >>60
    なんでまたそんな膨大な……。
    6.0とそれより上のverは書式も違うの多いし面倒なだけだろ。

    62 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 01:09:01 ID:pgLBB52g0
    VB2005とそれ以前だと、ソースコード投稿の敷居の高さが違うんだよ。
    Keiさんも、2005のリリース直後あたりに「移行も検討してみるかもしれない」みたいなことブログに書いてたし。

    それっきりだから、もう諦めてるのかも知れないけど

    63 :60:2007/10/26(金) 01:13:00 ID:ovgFOOJY0
    あぁ、そういうこと。確かにそれはわかるなぁ。>ソース投稿
    ありがd

    64 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 01:40:22 ID:yhNqBTdY0
    VB6はもうMSDNに入るか中古で買うか、オクで落とすしかないからな。
    投稿したくても出来ない。

    65 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 08:49:15 ID:YdBWhxjc0
    VB5じゃなかったっけ?

    66 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 14:40:46 ID:dMjJst6E0
    ・失敗だと思うアニメ

    ダンクーガノヴァ

    OP曲は良いんだけどね。
    大張、OP職人の名前いつ返上したんだよ。
    テッカマンブレードの頃の大張はどこに…orz

    67 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 16:22:52 ID:UedjYp8o0
    GA2は失敗でいいんだよな

    68 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 16:25:25 ID:Dx2BtdAo0
    ウイングマン

    69 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:37:09 ID:X2SW5q9c0
    トライガン
    レムの台詞が電波っぽくなってたり、ヴァッシュの行動が時々変だったり。
    後、ガンアクションが地味に見えたり……でね。

    70 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:56:32 ID:/0OeuVOQ0
    >>69
    あれで失敗とは贅沢なやつだな

    ギガンティックフォーミュラー

    71 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:33:16 ID:1MDY2Q/s0
    魔装機神サイバスターは失敗とかそういう枠ではないかな?
    枠内なら迷うことなく推する

    72 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 01:15:28 ID:FpWWlG+60
    リリカルなのはStS

    もはや語るまい…

    73 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 03:31:56 ID:Y93L0TM20
    しばらく考えて、最初に出てきたのが エレメンタルジェレイド だった。
    ・・・むぅ

    74 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 05:20:55 ID:Eowuv95+0
    コヨーテラグタイムショーで

    75 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 08:41:02 ID:VCorIhE60
    ・等身大シナリオとロボシナリオってどっちが書きやすい?

    個人的には等身大。クロスオーバーさせやすい気がする

    76 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 10:01:31 ID:tX58rVGY0
    圧倒的に等身大だな。
    ロボは1体出すだけでそのロボの開発系譜やら運用勢力、敵やらも芋づる式に出てくる事が多いし。
    反面ザコには困らないんだが。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 11:12:35 ID:eEN4EglI0
    等身大

    ロボは等身大より深い知識が必要になると思う
    ついでに謎エネルギーがいっぱいあったり
    月面やら地中にどんだけ勢力がいるんだ状態になったりも

    78 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 14:27:52 ID:b9L7CJxU0
    その辺は逆に、ロボにはスパロボなんていう「適当にやってもいいんだぜ」な
    お手本があるから断然楽だと思うが

    79 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 18:34:38 ID:+dSkraaw0
    等身大だとスケール小さくて済むからやりやすいよ。

    仮面ライダーとかでさえ、実際は市規模ぐらいだからな

    80 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 19:21:47 ID:FpWWlG+60
    市街征服を企む悪の秘密結社と正義の味方だけあればそれなりに話を転がせるよね

    81 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 20:18:53 ID:2og/0WHA0
    ハーイル、イルパラッツォ!

    82 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 20:22:39 ID:0R+mpscE0
    >等身大シナリオとロボシナリオ

    うーん、垣根はないなぁ……
    演出関係でロボ(っていうか巨大)だとマップ一枚、等身大だとマップ複数になることが多いから、手早く作るんならロボかな?

    >>79
    規模が小さいのは、それはそれで細かく描写しなきゃ薄っぺらくなる部分も出てくるけどねー

    83 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 20:33:24 ID:kf9pRLyg0
    原作見て色々話を練ればロボも等身大も描きやすさは大して変わらんと思うがなー
    大事なのは愛だよ

    84 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 20:59:14 ID:FpWWlG+60
    >>82
    細かい描写ってさ…ヒーローに怪人倒されまくって
    「やべー今月の予算ねぇよ、でも戦闘員たちの給与だけは何とかしてやらんと…」

    って、感じに悩む悪の組織の幹部たち…とかそんなのだろうか

    85 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 22:56:16 ID:qmh/V2vY0
    そこまで細かいわけじゃないだろう
    原作見れば解るだろ。あのぐらいの細かさだろう
    後は悪党同盟とか。人形劇でやらないと、薄っぺらく感じられる

    86 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 01:14:01 ID:lJsuLX4g0
    ロボ系は専門用語がな……

    87 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 02:40:27 ID:bLoBUy860
    ガンダムやゲッターロボは知名度あるけど、マイナーなのは専門用語の説明シーンを入れなきゃならないからな
    等身大でもTYPE−MOON作品やらは専門用語飛び交う会話になるから、用語解説集を作らないといかん

    88 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 08:47:17 ID:pWXGdnEk0
    等身大は軍属じゃない場合が多いから書きやすいんだよな…

    身勝手な行動起こしても罰則とか無しでいいし

    89 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 17:33:51 ID:L7/NKUhQ0
    ロボでやっても修正パンチだけどな

    90 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 19:31:04 ID:JVTgntkk0
    そんなに軍属多いか?<ロバ

    91 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 20:16:03 ID:FXYkRZp+0
    軍属、というか組織にしばられているものが多いな。
    明確な組織じゃなくても博士とかが上司のポジションだったり。
    どの程度から組織なのかの線引きは曖昧だけど。

    等身はなんとなく異能力者が個人的に集まったりするのが自然に出来る。
    平成ライダーとかスタンド使い系とか基本個人だし。

    まあロボの話でロバのことは知らない。
    ロバは馬系だから野生では多分群れを成してるとは思うが。

    92 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 03:37:28 ID:GLaNxwkw0
    的確なロバにフイタ

    まぁロボットはそもそも壊れたら修理しなきゃいけないし
    新武器装備する為には開発しなきゃいけないからな。
    あれだけ未開文明で描いたロックマンロボことグレンラガンだって整備屋のリーロンとかレイテ先生は大活躍だ。

    登場人物の所有物ってだけで完結してて、バックに組織や専門家の支援がないってのは
    リューナイトやワタルみたいなファンタジーロボ系列だよ。
    普通のロボで例外なのは、スーパー執事一人で何でも出来ちゃうダイターン3とかあの辺。
    ブライガー系の少人数チームで回ってる系も割とスケール小さく出来るかも。

    93 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 11:21:50 ID:JGInmNZM0
    等身大は整備の問題とかあまり考えんで浮かべられるが、ロボだとやっぱ
    整備面をどうするか、それをどうプレイヤーに納得させれるように書けるかで
    思い悩んでしまうなぁ…

    94 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 12:46:38 ID:jfo8v9xA0
    アストナージか真田さんさえ出しておけば問題ないよw

    95 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 14:46:47 ID:ep/fGLlY0
    アストナージはスパロボでかなり株上がったよなぁ



    で、真田さんって誰?

    96 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 14:47:09 ID:cOxSC/aI0
    ヤマトだよ

    97 :あぼーん:あぼーん
    あぼーん

    98 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:38:39 ID:V3+6Uncw0
    「こんなこともあろうかと」でいきなり新発明を持ち出してくるスーパーエンジニア <真田さん

    MADテープでは姪まで持ち出してたw

    99 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:42:47 ID:cOxSC/aI0
    異星の兵器を初見で解析したあげく改造したりするからな

    100 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 22:36:19 ID:oXsDIxSA0
    アストナージだって負けてないぜ!

    101 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 23:24:13 ID:2g0FFBtQ0
    スパロボ加味しても真田さんには追いつけないなあ。<アストナージ
    空間磁力メッキとか作中の扱いに困るような物まで作るし。

    昨今の不思議パワー大逆転よりお手軽な分タチが悪い。

    102 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 00:09:07 ID:leHc7XBY0
    スパロボでしか知らんのだが旧ガイキングのサコンさんも結構異常な印象がある

    103 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 10:10:06 ID:IDvP2zog0
    アストナージは死にます。

    104 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 00:19:43 ID:CSeKYUkw0
    止まってるのでお題
    ・SRCをやっていたことがSRC以外の面で役に立ったこと

    105 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 00:22:15 ID:+jcz8hSw0
    >>101
    でも真田さんじゃあ仕方ない

    106 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 00:55:20 ID:vSF/9KNY0
    文章力の向上

    107 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 01:08:00 ID:+EwCCjh+0
    オタクになりました

    108 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 05:38:01 ID:CIbzMNL20
    二次創作におけるガイドラインみたいなものが自分の中で出来た事かな。
    大分SRCはそこらへん厳しくもお目こぼしを貰ってる状態だし。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 08:44:58 ID:qc90v9k20
    ・字を打つのが早くなった
    ・ア二メと特撮見る回数が格段に増えた
    ・三次に興味が無くなった
    ・少しだけど絵が描けるようになった
    ・創作の楽しみを知った



    今では感謝してるよw

    110 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:02:41 ID:VlgWxIMc0
    三番目おかしい

    111 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:50:27 ID:zYN2AmAo0
    Excelが見やすくなったことかな。
    SRCで「IF」を頻繁に使ってる内に、
    目が慣れたというか理解出来るようになったというか。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 14:53:44 ID:K02eiKM60
    ドット絵の加工の知識がついた事が役に立つ予定なんだが、
    ……あんまり立たねーなー。

    113 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:56:48 ID:ggASO4rQ0
    ・どっと絵を書けるようになったこと
    ・VB弄れるようになったこと(というかプログラムの文法の基礎を理解できたこと)
    ・言葉の殴り合いに慣れたこと

    特に最後のはリアルに役立っている。

    114 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 17:47:29 ID:/hb98aps0
    ここでアンケするのも変かもしれないけど、SRPGって得意?
    俺はあんまり。ニルファにそこそこ歯ごたえを感じるレベル。
    サカブロ2のサウスマウントトップをリトライしまくってクリアしたけど、もう一度やれといわれたら無理臭い。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 17:57:36 ID:QDHOEBt60
    SRPGってジャンル自体そんなに数ないよな……
    オウガとFE以外はたいていヌルいような

    116 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 18:31:35 ID:kRgtnRd20
    最近だとサモンナイトとかディスガイアとかが有名か
    バッケンローダーやらブラックマトリクスやらがサターン後期にちょこちょこ出てたな

    117 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 22:20:47 ID:NzoIjqFw0
    オウガはヤバかった。
    初めてのSRPGオウガだったモンだからスゲェ挫折しそうになった。
    小学生にアレはキツいよ……。

    SRWは大抵ヌルいけどウィンキー時代のヤツはところどころヤバいの多かったキガス
    歯ごたえってことじゃSRW64なんかはちょうどよかったかな。

    118 :名無しさん(ザコ):2007/11/16(金) 02:15:23 ID:lgvd/AEo0
    サウスマンドトップは何か繰り返しやってたらいつの間にか抜けたなぁ。
    そして同社なのに触れられてもいないフロントミッションシリーズに涙。

    そもそもSRPG自体、あんまり難易度求められるジャンルじゃないと思う。
    どっちかってーと、キャラを一杯出せるキャラゲー、どんなキャラ育ててもそこそこ遊べる育てゲーだし。
    好きなキャラばっか育ててたら詰んだ!最初からやり直した方が早い!見たいなのはあんま無いからな、最近。

    ニルファで女性限定プレイしたら海マップが容赦なくきつかった。中盤までMSばっかなんだよね…。

    119 :名無しさん(ザコ):2007/11/16(金) 08:58:30 ID:RSEf1sk20
    ニルファでチームTD限定プレイしたらディビニダドが倒せない

    120 :名無しさん(ザコ):2007/11/16(金) 13:33:03 ID:deE5azI+0
    最近のSRPGの場合、難易度調整はプレイヤーの俺縛りに任せられてる気がする。

    ・フリーマップ的なものでの育成を一切やらないとキツイ(無理ゲーも多い)
    ・たっぷり時間かけて育成すればクリアまで一直線
    ・やりこみ、育成派のために、本編に関係ない隠しボスがいる。倒すには膨大な時間や効率的な育成が必要

    って感じ


    IF製SRPGの名前も挙がってないが、IFだからしょうがないなw

    121 :名無しさん(ザコ):2007/11/16(金) 14:08:06 ID:cNxqdt6M0
    IFはIFというだけで一定のクオリティは保障されたようなものだからな(悪い意味で)
    アガレスト戦記が珍しく良作っぽいという噂を聞いたがマジだろうか。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/11/16(金) 19:20:27 ID:2j4e/6dg0
    お題
    ・あなたがSRC関係でやらかした失敗

    俺はSRCを始めたばかりの頃サウンドパックを導入しておらず、
    無音で版権シナリオをやり続けていた…。

    123 :名無しさん(ザコ):2007/11/16(金) 19:38:58 ID:u0nJARBA0
    HDDの容量が無くなったんでプレイ中のシナリオのセーブデータだけ残して
    シナリオ本体は消そう、と思ってたら間違ってセーブデータまで消してたorz
    シナリオの方は面白かったんだが、もうそのシナリオはやる気が起きなくなった……
    >>122
    俺はSRCを初めて一年近くになるがまだ導入してないぞ。
    まあ、版権シナリオをやらないから気にならないが

    124 :名無しさん(ザコ):2007/11/17(土) 23:24:38 ID:th1KCxtI0
    2台のパソコンでシナリオ用のデータを弄ってたのだが、
    大幅に修正したあと、うっかり古い方のデータで上書きした。
    それ以降、そのシナリオ自体に触れてない・・・。

    >>122
    ラジオ聞きながらやるとかがデフォだから、
    シナリオ添付Midiすらめったに鳴らさない俺みたいのも居るぜ。
    頑張って指定してるシナリオ作者にはちと悪い気もするが

    125 :122:2007/11/17(土) 23:42:03 ID:+BDQ3QRU0
    >>124
    いや単にMidiのことをよくわかってなかっただけなんだけどね…
    なんだよコレ音なしかよつまんねーじゃん!とか思ってた不届きな奴だよ俺は……

    126 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 22:16:55 ID:xJhwoKz+0
    シナリオ作りに夢中になって単位落としたりした。
    結局そのシナリオは完結しないまま凍結。
    無事卒業できたから笑い話で済むけどな。

    127 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 20:08:04 ID:BLolsQLM0
    SRCに関係ないお題だが過疎ってるので話題つなぎに

    ・おまいらご自慢のB級グルメおしえれ
    漏れは

    親父の刺身を3〜4切れもらう

    炊き立てご飯を盛る

    その上に刻みねぎをまぶす

    刺身をのせてめんつゆをかける

    溶いた卵黄をかける

    お好みでわさび・刻みのりをつける

    お手軽卵かけ鉄火丼(゚д゚)ウマー

    128 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 01:02:59 ID:mRWFn9hY0
    コンビーフ開ける

    適当な野菜切っとく、タマネギか長ネギがいい感じ

    野菜とコンビーフいためる

    適当なタイミングで溶き卵入れて火を通す

    コンビーフ丼できあがり

    他には日清焼きそばにキムチぶちこんで作ったりする。

    129 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 01:06:21 ID:DcseXe960
    お前ら甘いな俺は

    ご飯を盛る

    醤油をまんべんなくかける

    これでできあがりだ。醤油は塩分控えめのがいいだろう。

    130 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 02:24:00 ID:h9uA6X0s0
    砕いたインスタントラーメンにお湯を少量かけ卵でとじる。
    メチャ体に悪そうだがたまに食べたくて仕方がなくなる

    131 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 02:54:50 ID:l8bZpHUY0
    豚汁にソフト麺系のうどんをぶち込んで数分加熱。
    野菜たっぷり入れておけば栄養満点だぜ。

    132 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:33:53 ID:yeMi+kGc0
    腹、減ってきた…

    133 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 17:00:12 ID:8NpKlx7U0
    溶き卵1個分とご飯茶碗軽く一杯分を混ぜ、
    醤油で下味つけたものにとろけるチーズ混ぜてフライパンで焼く。
    お好みで刻みネギなんかも。

    134 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 17:53:04 ID:iEwky3ak0
    つゆだく牛丼とつゆだく天丼のコラボ、こりゃたまらん!

    135 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:38:22 ID:vJA+Y/5A0
    白米をたっぷり炊く

    納豆と漬物でいただく。お好みで生卵も良し

    白米があまったらフリカケでいただく

    食いきれなかった米はラップにかけて冷凍し、後々チャーハンにするかラーメンにぶち込む

    136 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 11:37:58 ID:LkO+2g4c0
    流石に御飯の話題だけでも仕方ないのでSRC的なアンケートをとってみる。

    Q:オリキャラオンリーのシナリオがあったとして、序盤の展開は以下のどれが好み?
    (それなりの数の自軍キャラが出るものとする)

    1:オリキャラの出会い等から、自軍チームが結成されるまでを何話かかけて描く。味方は徐々に増えて行く
    2:それなりにチームが結成された状態からはじめ、その後のストーリー展開に重きを置く。キャラ描写は後から掘り下げられて行く
    3:他に何か上手い手が思いついた

    137 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:03:57 ID:8t+fwtoY0
    卵かけごはんが一番

    138 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:11:10 ID:w/zaGumE0
    そりゃ3だな

    139 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:22:26 ID:8hT9VMJw0
    1かね
    でも中途半端にやるなら2の方が潔くて良い

    140 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:52:14 ID:1h/sr7a+0
    >>136
    展開はあくまで一要素として考えているから、1・2・3どれもアリだけど
    特に好きなのは1かな。
    2はハズレが増えやすい悪寒。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 13:03:04 ID:3qfrydC20
    >>136
    1にせよ2にせよ、一つの話(ステージ)の中で重点的に描写されるキャラを1〜3名程度に絞り
    「その回をプレイすればそのキャラ(と、もう一人のキャラの関係性)が把握できる」
    って感じが自分の理想になりつつある。
    脇キャラでやると死亡フラグです、「俺この戦争が終わったら故郷で幼馴染みと結婚して小さなパン屋を継ぐんだ」

    オリキャラっていうなら序盤は人数少ない方がプレイする側もキャラ把握の助けになるだろうけど、
    あえて大所帯で大変な状況を演出するのも面白そうだなー
    「コイツ誰? 前のステージで仲間になったヤツだっけ?」「最初のステージからいたんですけど……」

    142 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 13:19:02 ID:OcCV7au20
    逆に、しょっぱな大所帯と見せかけて、
    顔と名前が一致する前にバタバタ死んで行くとかは辛いな。

    143 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 13:38:08 ID:w/zaGumE0
    リヴァイアスみたいにいこうぜ、しょっぱな大所帯

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