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皆で全力でアンケートに答えるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。
☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
↓前スレで出たアンケート
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 06:30:02 ID:pY7dbovA0
名護啓介
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:36:38 ID:BghBF/jY0
もし30話前後のシナリオを書き上げる時すでにプロットが8割がた完成している場合
・先にとにかく早く書いて速度を高める
・ある程度期間を取って文章や演出をしっかりする
どっちがいいと思う?
とにかく早く仕上げた方が良い気もするんだけれど
変にクオリティが低くなるとそもそも誰もプレイしてくれない気がするんだよね
それと30話前後のシナリオって最初リリースするとき何話ぐらい一括で出すのが良いだろう?
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:42:17 ID:bpeglBqw0
三話くらいあるといいんじゃないかな。
それくらい有ると、作品の雰囲気にも慣れるし、
作者なりの味も見えてくる印象がある。
話に関しては、速度重視がいいな。
ただ戦闘バランスに関しては期間をとってきっちりつくってほしい。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 08:04:03 ID:fCWamTgs0
ある程度期間をとって完成度を上げたうえで週1ぐらいで小出し
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 00:33:26 ID:z4j6tPF+0
>>535
全話仕上げて、小出しにして、プレイヤーの反応を見つつ、
演出や戦闘難度を微修正していくのが一番だと思う。
30話もあるなら、1話辺りのボリュームが20kb弱くらいだとプレイしやすい。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 02:37:35 ID:z4j6tPF+0
某スレを見て思ったんだけど、リレー管理人に必要な事って何だろう。
これは必須だろ、というのを聞いてみたい。
なお、自分が管理人に求めるもの
・最新話のテストプレイ+バグ(や誤字)確認、問題あれば執筆者に報告
・自分が管理するものに対して、ネガティブな発言の禁止。
(管理者発言だと、参加者のモチベーションが大きく下がる)
・プレイヤー側の意見に対する窓口。(掲示板・メール等、必要なら担当話製作者に伝達)
俺はこれさえやってくれればいい、これだけはやめてくれ、だけでも良いです。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 03:54:10 ID:vgyN3zyk0
・こちらの作ったものに対して、これは良くないor嫌だ、とはっきり言ってくれること
必ずしも合理的でなくていいので、できるだけ早いうちに指摘してくれると軌道修正しやすくて有難い。
まあこっちも「どうしても必要なんです!!1!」と食い下がったりするけれども。
や、あの節は本当にご苦労をおかけしました(明後日の方向を向きながら)
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 04:03:26 ID:J5cAQv0k0
方針を決める場で意見が無ければ後で文句を言っても受け付けないという姿勢を見せること
一度決めた期限を過ぎた事案は容赦なく切り捨て進行するリーダーシップを持つこと
端的には
他の参加者に対して一線を引いた立場を保ち管理者としての自覚を持っていること
必須というより理想か。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 04:15:06 ID:Tmumgxag0
・しっかりしたスケジュール管理
かな
色々と次善の策まで用意しててくれるのがベスト。あと反応の速さと責任感が欲しいね
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 05:46:30 ID:croZz6hg0
マイナーパックのアイコンって製作者の名前はReadmeに書かなくてもいいんでしょうか?
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 06:31:11 ID:3pUmfMGo0
・途中で投げ出さない。
勿論、その為にはしっかりした参加者のスケジュール管理が必須になる。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 06:45:55 ID:LQ+2mF4Q0
>>543
>使用する際は、SRCマイナーデータ掲示板のURL、
>及び、使用するアイコンのファイル名とその製作者名を記載した
>テキストファイルをシナリオに添付してください。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 05:05:06 ID:MPX/zk+U0
>>543
いるよ
というか、midiとかアイコンとかの素材の殆どはサイトの規約で書くことになってることが多いから、
気をつけて使わないと。リンクが必要な時もある
素材元を敬う気持ちがあるなら、規約をしっかり読んで、
readmeとかで作品名と作者書くくらいはやっていい
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 16:28:41 ID:RNOC3wSM0
そろそろZの発売日が迫って来ましたねってことで、質問
種死をシナリオに使うとしたらどんな使い方をする?
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 17:39:16 ID:y+0O16Jc0
シンが主人公に見えるように
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 18:13:53 ID:Rhcym68M0
アスランがヅラ、シンがサディスティック星から来た王子、
キラがシンの兄代わりで現在行方不明。
コマンダーサザビー様の正体がシャアのクローンの議長。
キラ兄ちゃんかと思ったストライクノワールは
実はキラを殺してその能力を奪ったコピー体。
…ホントにこれでシナリオ書こうかと思ってる。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:14:48 ID:7H6Vekk+0
百鬼帝国の戦士鬼ラ=ヤマトが出てくる
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:44:22 ID:ccraXjZ60
戦隊ヒーロー風のフォーマットで。
ザフトレッド・アスラン
ザフトブルー・レイ
ザフトホワイト・ルナマリア
ザフトブラック・シン
の四人に追加で、謎の戦士フリーダムレンジャーとか
もうね、パワーレンジャー並にインフレしまくってね、新兵器が速攻弱体化とかね。
敵のコメディ担当のオクレ兄さん&アウルが、最後にいいところ全部取っていったりするとか。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:39:37 ID:Rhcym68M0
天才になって首領の座に上り詰めたステラが次の話には病院送りw
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:42:36 ID:pmnSPvng0
俺だと、スパロボ風味ナ奴を考えても集めた参戦作品所為で、
シンが敵の立場になりかねないなw
ネオジオンとザフトが同盟を組んだ所為で、マシュマーとかに振り回されるとか
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:44:22 ID:0Y0/k25M0
せめて、シナリオの中でぐらいシンを主役にしてやりたいなぁ
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:34:21 ID:nVF9Cw/60
ステラ仲間になるなら 他の二人も仲間にしたくなるあたりがまずいよな
イザークとディアッカ的なものを感じる<種死
その分ブーステッドマンたちは何の気兼ねもなく倒せたんだが
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:07:50 ID:4SAefKOM0
レミリア様がシンのサブパイになる、そんなスパロボシナリオ
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:22:44 ID:5lbNFmNc0
エイジ・アスカの親戚にする
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 08:30:53 ID:+uLV/QVY0
シン「エヴァンゲリオン弐号機パイロットのシン=アスカだ!」
アスカ「私がインパルスガンダム専属パイロットの惣流・アスカ・ラングレーよ!」
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 19:33:41 ID:szS330Y20
レイ「…俺は四人目だ」
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 19:55:30 ID:OZBeAQhc0
「新たにスーパーGUTSに配属されたシン・アスカです」
とか言わせてみる
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:35:54 ID:T1WKx1+c0
映画版で無人のフリーダムが助けに来て、最終回は光になるんですねわかります
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 00:04:57 ID:Re7O9fiY0
BGM変更のインクルードを作ってみようと思ってるんだけど
需要あります?
1、ある
2、全くない
3、内容による
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 01:18:46 ID:bcY9zVlU0
なんのBGMを変更したいのかによると思うが……。
インターミッションとかの曲までプレイヤーが弄れるなら、
便利ではあるんじゃないかね。
戦闘中の曲変更程度のサブルーチンはあっちこっちで実装されてるから、
(FFアナザーのなんかすごかった記憶がある)
インターフェースがいいとかのメリットがないと需要無いんじゃないか?
フリー配布するとしても。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 22:52:30 ID:zGpecW+A0
シン→藤木
キラ→伊良子
レイ→牛股
アスラン→ちゅぱちゅぱ
ラクス→虎眼先生
で。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 02:03:11 ID:CPlrQTLM0
クロスオーバーのためとはいえ、
役回りの近いキャラを別作品のキャラに差し替え・置き換えたり、
他作品キャラ同士の血縁・恋人・ライバル関係等の創作はどこまで許せる?
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 04:18:57 ID:B246PkFk0
納得いくかどうかだとしか言いようがないな。
仮にまったく同じようなネタを扱ってようと、受け入れられることもあれば無理なこともある。
人間関係の置き換えとかは、特に。
個人的にはキャラの性格や会話でかみ合ってるかどうかが、一番引っかかってくる部分だね。
ちゃんと会話を違和感なく処理できてれば、少しくらい強引な差し替えしてても気にならない。
ただ強引な差し替えをやらかすと、大概どっかに無理が出てきて歪んでしまうようにも思うけど。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 21:45:14 ID:VzK6CNb60
・あなたが、SRCに関わって好きになった版権キャラは?
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 22:29:41 ID:AYNqfXSQ0
社霞@マブラヴALTERNATIVE
個人的にツボだった
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/29(月) 22:56:43 ID:Dzgb1Cng0
アスラン→事件を起こす
レイ→事件に巻き込まれて苦労する
シン→事件に巻き込まれてどん底になる
キラ→最終的に事件を解決する
ラクス→表に出ない黒幕
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 00:35:39 ID:EVVlJIoA0
ジーンかな
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 07:53:41 ID:7kI4qP5E0
スクライドのカズマさん。
それまであんな素晴らしいバカを知らなかったのが勿体無く感じた。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 11:02:53 ID:SASm+8qo0
キングゲイナーのゲイナー
あんな熱いセリフ吐く男だったんだな
573 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 11:22:04 ID:Hs7WKKWk0
基本的には逆のケースの方が多い中で
サタンガンダム
ゼゼーナン
彼らに関しては扱われ手に恵まれたと思う。
以来自分の中では見方が丁寧になった
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/30(火) 20:12:17 ID:YlDq9mLI0
キャラじゃないけど、そして僕にできるコト。
IBで聞いた時には、マジで泣きそうになった。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 07:09:46 ID:bRT/cq/+0
IB多いな。そんな俺もイザークに燃えたクチですが
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 18:47:44 ID:mFAl14oI0
IBの不幸は続編を望まれたことだと思う
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 19:35:40 ID:zliMfXjA0
俺もIBのイザークは格好良過ぎて萌えました。
IBに続編なんてありません!
…と言うか、続編あるの?
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 19:43:39 ID:mf4hk+Yk0
続編は知らないが、
「IBみたいなリレーやろうぜ!」的なレスは飽きるほど見る。今でも
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 19:54:54 ID:Q0je08sM0
「IBみたいなリレーにしようぜ」ではないだろうか。
続編は途中で頓挫した。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/01(水) 22:47:36 ID:BooExr1U0
あれは続編を望まれたのではなく、
アレに触発された人間が続編を作ろうとしたが近いと思うけどな。
ドジ美さんみたいな表に出てた人含め、初代の参加者は殆ど参加してなかったぽいが。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 07:53:32 ID:mDiPa9bo0
ドジ薔薇のつぼみさんを忘れるなんて
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 00:54:22 ID:mAFekiKM0
参戦作品が多いのと少ないのならどっちがプレイする気になる?
多い少ないと言っても具体的な数にもよるだろうが。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 01:37:56 ID:LqWeLC8s0
>>582
基本的には少ない方。3作品くらいだと食いつきやすいかな。見かけないけど。
10作品とか言われると、
『●●マダー?』になっちゃったり、『●話から本編』になっちゃったり、
序盤に苦戦を強いられる事が多かったんで(興味的な意味で)色眼鏡で見ちまいそう。
知らない作品が過半数に達して辛い場合が多いし。設定の細かい作品だとなおさら。
あと、終わるか不安でなぁ……
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 01:01:36 ID:UJoDD/vY0
・SRCで見かけない作品
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 01:55:42 ID:Kna23d6+0
ドラゴンボールZ
ワンピース
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 03:20:18 ID:6D2rH0gg0
>>583
少ないとしっかり描写できるが、その分面白みに欠けるんだよなぁ。個人の好みだが。
俺は10作品前後の方がSRC的にごった煮臭くて好きだな。
流石にスパロボ真似て20、30作品参戦させてるのは不安を感じるがなー……アマチュア一人の力じゃ扱うのはキツい。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 10:50:29 ID:83pNWfu60
>>582
未完結の場合は10作以下の方が飛び込みやすい。
完結済みの場合は、20作品ぐらいまでなら飛び込める気は沸く。
ただ、IBのように主要参戦とネタ・断片的参戦と分かれている場合はその比率にもよる。
ようはシナリオの規模や状況次第、なんだけどやっぱ大事なのは参戦作品のラインナップかなぁ…
>>584
北斗の拳、風来のシレン、ポケットモンスター、モンスターファーム、先行者、ペルソナ4、真・女神転生シリーズ、
デビルサマナーシリーズ、ヤマジュン作品系統、超兄貴、戦国BASARA、メタルスラッグ、スーパーマリオシリーズ、
宇宙の騎士テッカマンブレード、フロントミッション、ファイナルファンタジー「1」、SaGaシリーズ全般…
ここらへん全部大好きでしょうがないんだが、SRCでは参戦とか全然見なくて泣ける
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 18:34:10 ID:HRhAnknM0
FF1はもっと評価されるべきだよな
589 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 19:58:27 ID:QnZBsegA0
>>587
北斗や超兄貴はともかく、ヤマジュンとか先行者とかどうしろってんだよw
いや、作業BGMにしちゃうくらいに俺も大好きだけどさw
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 20:07:24 ID:Ubr9DfDg0
先行者を扱ったシナリオも昔はあったんだけどねー
敵とかチョイ役だけでなくメインでも
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 20:37:50 ID:83pNWfu60
>>589
彼らがヒーロー、もしくは恐るべき脅威やライバルとして
活躍する様子に飢えてるんだッ!!
なんか見直したらサイボーグクロちゃんとか星のカービィとかメタルマックスシリーズも抜けてた。
このあたりも大好きなんだけれどやっぱSRCでは見づらいんだよなぁ。あるにはあるけれど。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 21:07:14 ID:cDn+Bhvk0
響鬼以降の平成ライダー
何故か見かけない。電王とか設定的に使いやすそうなんだがな
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 21:25:57 ID:HRhAnknM0
ヤマジュン系は、もうネタとしては出尽くしていて
目新しさも(ネタとしての)面白さも無いからなぁ
やるとしたらドシリアスに据えるくらいじゃないか?
男しか愛せない事についてのコンプレックスとかさ
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 21:42:45 ID:kby5Lk+E0
コードギアス
R2終わったからこれから増えるかもしれないけれど
アイマス
ニコニコでは動画が氾濫しているけど、SRC界隈ではあまり影響力ないのか?
メガテンはなんで少ないんだろうとアイコンあさっていたら
いつの間にか素材サイト消えてて吹いた
595 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 22:04:48 ID:oBKIQs7w0
ジャンプ系も最近の作品は皆無だし、アニメの話題作もほとんど見かけないな。
業界全体の供給が増える一方で版権シナが減ってるからどうしようもないのか。
そんな中着々と増えてるリリカルなのは……アイコンとデータも揃ってるからなぁ。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 22:21:15 ID:83pNWfu60
>>595
アイコン有り、データ有り、何となくタイムリーな雰囲気ときてるから増えやすいのは想像できる。
ゲーム系だと極めたり、ハマったりする過程で時間を取られやすいからこうもいかないのだろう。
でも自分リリカルなのは系は好きではないというか寧ろダメなんで嬉しくなかったりするが…
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 22:23:26 ID:QnZBsegA0
>>596
食わず嫌いせずに、とりあえずハートトゥハーツをやってみるといい。
多分、エリオが気になって気になって仕方無くなると思う。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 22:50:41 ID:oBKIQs7w0
>>597
原作嫌いな人に薦めてもしょうがない気がするなー。
種苦手な人に薦められるIB、みたいに原作破壊系ならおkなんだろうけど。
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 23:57:48 ID:UJoDD/vY0
じゃあこんなお題
・欲しいと思う版権アイコン
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 00:12:36 ID:9WjZmx6k0
アニメ版以外のコードギアスのキャラとメカのアイコン
いや、アニメ版のアイコンはよく見かけるけど、漫画版は中々見かけないから
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 00:22:21 ID:4gOtnJZ20
アムドライバーかな、特にパイロット。
以前はP/U両方配布してるサイトがあったけど消失してしまったし、
ユニット作ってくれてる方はいるが……。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 00:22:21 ID:S1RUv+9+0
チャンピオンでやっている冥王神話-Lost Canvas-のアイコン。
マニゴルド出すのにデスマスクのアイコン使うのは
例え転用許可があっても違うよなー、とか思うからなあ。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 00:30:13 ID:N7JY3ovw0
>>601
一通りあるならこっちは穴埋めだけでいいやと思ってたら消えてるもんね…
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 00:57:12 ID:0JOhyjII0
俺の好きな作品のアイコン。
タイトル言うと余裕で特定されてしまう(´・ω・`)
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 10:12:51 ID:a4hf9cpo0
>>587
メガテン系は悪魔だけなら良く見かけるし、各作品のキャラをメガテン分類に当てはめるのもたまに見かける。
でも主役陣はあまり見ないw
Sagaシリーズは1と2がよくネタにされるな、特に神の遊戯w
ブレードは俺が見たシナリオは魔王なのはと共闘してるのが一つ、エロゲやマダラと共闘してるのが一つ。
スポット参戦しか見ない。主軸に使いにくいんだろうか…?
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 10:35:53 ID:9WjZmx6k0
>>605
テッカマンブレードは他の等身大物と違って宇宙戦が多いからな
意外と等身大物って、宇宙空間で戦う事自体が稀だし
元祖テッカマンもそんな理由であんまり見かけないな
こっちは知名度の問題も有るだろうけど
607 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 18:16:35 ID:L6FGqh2A0
意外とも何も等身大は基本的に真空と無重力の壁を容易に突破できない連中ばっかりだからなあ。
サイヤ人だって宇宙空間じゃ生きられない。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 19:33:12 ID:wrz399To0
面白そうだから全部シナリオに出してみよう
見かけたらよろしく
609 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 20:08:27 ID:GaxpDhLA0
ブレードとかデータの有無も大きいよ。
宇宙はどうせ最初と最後くらいなものだからあんま関係ないかと。
いろんなところで作られてた覚えがあるんだが、何で表に出てこないのやら。
610 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 20:13:08 ID:K2XWmrZ20
ロボ版やIIまで背負わされそうでめんどくさい
611 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 20:13:46 ID:Htf7nhxo0
そもそもロボなのか等身大なのかで大きすぎる差がある。
宇宙の騎士テッカマン無印のデータだと等身大の列強で、
かといって似ているオーガンのデータだとロボなのが困り物。
そしてサイズSSの味方が原則まともなデータでは通らなく、
かといってオーガンのデータはああなのでロボ基準に出すと後半は戦力外通告がほぼ確定。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 20:22:50 ID:K2XWmrZ20
えー? そう? オーガン十分戦えてるよ?
他にもっといい奴がいるという話ならしょうがないが
613 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 20:25:21 ID:wrz399To0
ロボダンプレイヤーじゃないの?
アレは一級品以外はゴミ屑だから
614 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 20:30:49 ID:Htf7nhxo0
>>612-613
共闘だと人間サイズでロボット基準の数少ない作品?
こっちは数が少なすぎ。
そして宇宙人が攻めてくる系統になるけど、こっちは強いのがゴロゴロしてる。
この回避とHP装甲で1人乗りでこの火力は厳しいでしょ。
で、
>>613
前にデータだけ見たときはいなかった記憶があるけど、ロボダンにオーガンっているのか?
615 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 23:22:03 ID:wrz399To0
>>614
いないよ。
ロボダンは手動でデータ入れる人が多いから、そういう類だと勘違いした。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 23:33:33 ID:Htf7nhxo0
ふむ。
で、ロボダンじゃないとしても
>>613
のオーガンの評価は?
どこらへんを共闘レンジにおいて十分戦えるって評価してるのか詳しく。
こっちはオールドタイプ主人公の乗るインコム付きMS程度って認識してるけど。
最強武器がMAPってのは有効に使えるように敵をはめて動かせば強いけど、
他とも共闘してるのにオーガンのMAPのためにわざわざ動かすほどではないと思ってる。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 23:44:46 ID:wrz399To0
>>616
Ζ辺りのMSとはやりあえる、加えてMAP持ち。
>>612
の言ってるようにもっといい奴がいるならしょうがない。
で、ともかくここはアンケートスレなんですが。
そんなに知りたいなら個人宛じゃなくてアンケートすればいいじゃない。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 23:59:53 ID:Htf7nhxo0
その評価はダメじゃんかw
619 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 00:04:52 ID:6HyBajOM0
>>618
ダメじゃない!
ボロボロになって頑張りつつも結局ボロボロなのがオーガンだろ!?
620 :
612
:2008/10/08(水) 01:30:01 ID:LCyNVb660
いや、Zと比較するほど弱くないって。
ロボダン評価だけど、無作為に選択して当たってもうんざりしないくらいには戦える。
ZやZZは当たるとうんざりするクラス。
Lv30くらいで入れてLv99までプレイ、敵数は倍。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 08:46:07 ID:OycE7zsY0
ブレードは最大の難関がブラスターとOVAの2だよな。
1.公式では存在しないブレード2以降のブラスターを採用するか否か?
2.ボルテッカイントルードをB属性の当て身技に採用するか?
3.最強武装をボルテッカイントルードとブラスターボルテッカのどちらにするか?
スパロボや某シナリオみたいにブラスターブレード2を採用しないと後半弱体化…考えたら頭痛くなってきた。
でも遠近必殺&広域マップを完備してるので、ユニットの数値と燃費さえ良くしてやればロボでも十分強くできる。
オーガンと違って明確なパワーアップ(ブラスター化)があるのもシナリオではUpgrade的な意味で使いやすい。
ブラスターで回避420〜440S+装甲1400〜1500+HP4000くらいあれば…
622 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 09:24:05 ID:pjVBFP5k0
・ブラスターブレードは主役
・Uのブレードは……主役?
スパロボWのように、連続するなら別だが、無印とUは別物扱いでいい、はずだ。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 12:06:09 ID:N7l7Vkyg0
ところで、
>>621
の言ってる某シナリオって?
すまないんだが、心当たりが無いんだけど
624 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 12:08:51 ID:LCyNVb660
軟弱5じゃない?
625 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 12:13:24 ID:LCyNVb660
すまん2のか。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 13:03:04 ID:o2vEcFt20
スパロボでガンガン撃ちまくってるせいで
ボルテッカが気軽に連射できる必殺技だと思ってる子が結構多くて複雑な俺だ
撃ちたくてもクリスタル手に入れないとだから撃てない、とかで迂闊に撃てなかった物が…
627 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 14:11:02 ID:Ay9lGfME0
本当はそんなに強くないゲッタービームとか、本当は必殺兵器な光子力ビームとかのことを思えば、そのくらい。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 16:40:19 ID:IIq397nA0
>>627
え、ゲッタービームが弱いなら毎回何で倒してたの?
大雪山おろし?
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 16:56:27 ID:xR9JuRkY0
>>621
あと漫画版のブレードもある。
こっちは欠点なしでブラスター化して、
最後は太陽系に出現したホワイトホールに突入して、
繋がってるラダム宇宙から漏れる反物質をボルテッカで相殺し続けるって悲惨なやつ。
>>628
格闘や斧やドリルなど熱い格闘戦。
マジで。
ゲッタービームは撃っても効かない敵が多く、
マジンガーでいう原作では頻繁に破壊されるロケットパンチのようなもの。
でもゲーム的に困るのでSRWではああなってる。
ビームみたいなエネルギー系攻撃がゲッターで強くなったのは、
少年キャプテンで連載さえてたゲッターからだと思う。
そしてこの前に第3次などは出ているので、こっちの影響受けてるかも。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 17:52:29 ID:N7l7Vkyg0
>>629
マジンガーのロケットパンチってそんな壊されてたっけ?
どっちかと言えば、ジャマーで無効化されていたような気が
壊されたのは最終回と劇場版の戦闘獣戦だけじゃなかったか?
631 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 17:56:29 ID:bWLPusR20
劇場版でゲッタービームとブレストバーンの同時攻撃でピクドロン倒したりしてるし
一応、看板武器として扱われてはいると思うぞ
まあ止めを刺すための決め技がなかった時代だな
632 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 17:58:22 ID:5h58G22A0
ゲッターチェンジアタックが最強技ってのが正しいのかしらん
633 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 18:08:16 ID:N7l7Vkyg0
>>631
ピクドロンにトドメさしたのはグレートブースターだよ
ゲッタービームとブレストバーンの同時攻撃はピクドロンには吸収された
劇場版でのゲッタービームの活躍はギルギルガンの頭をサンダーブレークと同時攻撃で吹っ飛ばしたぐらい
後はTV版と同じで、UFOに撃ちまくって避けられ(グレート対ゲッター)
グレートブースターを当てる為にUFOの足止め(グレート対ゲッターG)
グレートマジンガーと競演した映画だとゲッターはグレートの引き立て役だな
ドラゴノザウルス戦だと、シャインスパークでドラゴノザウルスにトドメ刺したけど、
ゲッタービームは活躍しなかった
634 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 18:28:29 ID:bWLPusR20
む、そうだったか、最後に見たのずいぶん前なんでかなり忘れてるな…
ニコでゲッターロボ合体・戦闘シーン集なんぞ見つけたがキック多いなー
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