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皆で全力でアンケートに答えるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。
☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
↓前スレで出たアンケート
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 19:13:41 ID:MJAjijZw0
>>636
投げ飛ばして無防備なところにミッソーぶちこむんだよね
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/10(金) 01:16:24 ID:g82EQoU20
もしかして投げる必要ないんじゃね?
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/10(金) 01:25:13 ID:/ln80CQI0
ミッソーはある程度加速してないとダメージが出せないものが多いので、
多少は距離がないと駄目です。投げ飛ばす事には正当性があります。
[馬鹿が中途半端にリアルな事を言い出した]
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/10(金) 21:59:19 ID:AIvNNQSY0
一本のゲームクリアにだいたいどのくらいの時間がかかる?
641 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/10(金) 22:02:00 ID:BWtBnQEw0
モノによるとしか言いようが無いんじゃないか
RPGなら最近は40時間弱程度のものが多い気がするが
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 01:55:13 ID:eK12VSr20
オリジナルで現代妖怪物のシナリオ書きたいんだけど、需要あるかな?
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 02:52:59 ID:kbGH1urw0
内容による。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 03:14:52 ID:JQGdQHGA0
>>642
お、お前は俺か
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 05:37:17 ID:x5n59OCQ0
>>642
お、お前は俺(ry
まぁ俺の場合は妖魔なんだが
646 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 12:46:47 ID:oFVhl8uk0
>>642
需要あるなしで書くの決めるのか。
作りたいから作るんじゃないのか?
すでにこの時点で期待できない気がする。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 12:52:47 ID:FndjTayE0
創作の動機なんて一通りじゃないっしょ
648 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/14(火) 13:05:47 ID:1UJQPXPg0
「どうせ作るなら評価されやすいものを」ということじゃないかな。
人目を気にしている分、プレイヤー視点を忘れずに書けるかもしれないし、
期待してもいいんじゃない。
個人的に中二病な退魔物は食傷してるが、そうじゃないなら見てみたい。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 07:58:08 ID:v/yepVuE0
中二病と言えば。
版権・オリ構わず、大体一つのシナリオに、
どれくらいの中二病成分が欲しい?
スパロボZは両方含めて結構な数だったけど。
650 :
642
:2008/10/15(水) 08:13:29 ID:z/omMCns0
レスを見ると需要よりも作りたいと思ってる人の方が多いね。
判断難しいな。
面白そうなネタでも探して、面白いシナリオの展開がいくつか出来たら進めようかな。
リレーでもいけるか?
作りたいから作って終わりじゃつまんないよ。
648にあるように作るなら評価されたいし、
評価される為にも需要が多くないとプレイしてもらえない可能性高いしね。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 09:37:55 ID:oMPWUM9M0
>>649
少なくとも「味方」には要らない。ぶっちゃけ欲しいとは思っていない。
なんか中二病成分は市販ゲーならともかくアマゲーでまで体験したいとは思えない…
652 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 09:59:19 ID:oMPWUM9M0
追記:
あ、でも
>>649
にとっての中二病成分ってのが具体的にはどんな感じなのかは知りたい。
これって人によって捉え方が違ってくると思うから
653 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 17:56:01 ID:E/5xNhrw0
>>651
俺はお前さんに今までやったSRCのどんなシナリオが面白かったのか聞きたいよ。
俺は少なくとも中二病成分が味方に無いシナリオで面白かったシナリオは無いぜ。
ってか中二病成分が味方に無いシナリオが無い。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 18:30:43 ID:uG1J13rQ0
というか中二病成分って具体的に何よと
655 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 18:34:45 ID:s1RZnYNY0
中二病成分と言うと聞こえは悪いが、実際は特異性のこと。
プレイヤーを話に引き付けるには魅力ある中枢人物が必要なわけで、
味方が特別な面を全く持たない凡庸なキャラだけの場合、作品としての牽引力が欠けてしまう。
汎用機や汎用武装だけ、普通の軍隊、規律は普通の軍隊並にしか乱れていない…
そんな娯楽小説読んだって(大抵の人にとって)面白くないわけだ。
まあ、主人公だけ全く普通のキャラで中二病成分皆無で周りが敵も味方も変人…
ってのは商業作品でたまに見かけるが、それは主人公だけ普通と言うことが主人公の特異性として目立つので楽しめる。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 18:36:49 ID:nqIMBM4A0
よろしい、ならばスレの趣旨に合わせよう。
●アナタの考える、『中二病成分』ってどんなん?
657 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 18:45:34 ID:wQsM5YzM0
創作や妄想始めた時にやりがちな「都合の良すぎるお約束」各種。
個人的には料理でいう塩気みたいなもんだと思うんだ。
邪気眼や影羅なんかは濃すぎ。
創作初期だとそれしか味付けを知らない、加減も知らないせいで濃くなりがち。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 18:48:36 ID:E/5xNhrw0
かっこ付け設定付け。
シナリオ作る上で必須なんだけど分量間違えると薄すぎて印象に残らなかったり濃すぎて食えたもんじゃない塩みたいなもん。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 18:58:45 ID:u8edmfP60
そもそも邪気眼なんかが痛いのは「現実」でやっちゃったからであって
創作物の中だとちょっとウザい程度に納まるだろう
660 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 19:10:44 ID:/4cOG6AA0
思いつき。
戦車ひっくり返すヒーロー出してぇ!とか
ケモナーもいいよね!とか
661 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 19:15:11 ID:pEjPEawg0
生死や宇宙、自分や他人・身近な物体の存在に関することなどについて思い悩んでみたり、政治や社会の汚さを批判してみたり、殊更に偽悪ぶってみせたりするものの、
結局何も行動を起こさないでそのまま収束するといった性質
662 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 19:21:21 ID:pYFdiIIU0
>>659
三つ目が通るのシャラクや幽遊白書の飛影とかなぁ
ドラゴンボールのテンシンハンはあんま、第三の目は話題に上らなかったな
「この目でちょっとした催眠術ができるんでな」と軽く行って終わったような記憶があるw
663 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 20:42:49 ID:GwjUIcAk0
>>662
まて、飛影は元ネタだw
664 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 20:57:21 ID:FatRj5tU0
青臭さの漂う超設定や作者以外に理解できない悟りの世界を中二病と認識してる
それこそ無敵キャラだろうが描写がしっかりしてれば無敵キャラの超設定で完結するが
ただ設定で強い最強超絶無敵と薄っぺらく並べ台詞だけは尊大なのが中二病
それに加えてプレイヤー視点から見てただの中二病が悟りキャラ認定されてると高得点
結局作者が厨房による狂気を持って他者をみずに自己完結してるのがMy中二病…だと思ってました
665 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 21:25:46 ID:g6rkI9a20
超展開と同様に中二病中二病言われてる奴のほとんどが
それが商業ならみんな黙って召し上がってんじゃねーのって思うがね
666 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 21:32:36 ID:qW/yOYOY0
超展開呼ばわりされる商業作品も中二病呼ばわりされる商業作品もたくさんあるでしょ。
黙って召し上がられるのは、その中でも美味く調理されてるのだけで。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 21:33:09 ID:TMOD31H20
>>664
まさにその通りだと思うが。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 21:42:49 ID:Mp5on0iI0
別に中2病って必ずしもネガティブに受け入れられてるわけじゃないからね。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 22:00:52 ID:g6rkI9a20
>>666
たくさんは思いつかないなあ。
商業で超展開言われてる奴は本当に規模が大きかったりするし
670 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 22:31:46 ID:E/5xNhrw0
んじゃ流れに乗って
商業作品の中でこれこそ中二病と思う作品を上げてください
671 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 22:46:29 ID:hpHarmnk0
仮面ライダーキバ……の設定面。
本編は、引き籠もり青年の成長物語だけど。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 23:15:34 ID:oMPWUM9M0
自分の場合は大体
>>664
が言ってるのと同じ認識。
中二病=不相応さや、納得いかなさや、作者が酔ってるだろうけれどこっちは悪酔いとか未消化感を生み出す成分を感じる だから
面白いと感じた中二病設定はそもそも中二病設定とは認定していない。オサレとか超発想とかいい意味でイカれてるとか(褒め言葉で)馬鹿とか。
なので
>>653
の挙げた「かっこ付け設定付け」は成功している場合は中二病要素とは思っていない。申し訳ない。
>>670
上記に従うと中二病=ダメ、になってしまうのであまり挙げたくはないが
東方Projectやリリカルなのはシリーズがそんな感じ。
どうも威厳とか凄みとか感じられない上に、触れてみても酔えない、美味くない感じだ。
確かに強そうなのはわかるが他の世界に触れてもそれを維持できるのか、といわれても
673 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 23:26:04 ID:u8edmfP60
俺の許せないもの=中二病
俺が許せるもの=オサレ
流石に呆れるわ
674 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 23:37:02 ID:vAGaS9rI0
>>673
結局そうなっちまうよな。
つーか、一要素に過ぎんから中二要素があるから云々を理由で切り捨てるのはもったいない。
料理の仕方次第だろうが。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/15(水) 23:37:53 ID:YfAvow2U0
ただの定義のズレだろ?従えと他人に強要したならともかく、
別に呆れるところじゃないと思うんだが。
鉄のラインバレルは設定や台詞回しがかなり中二かなあ。
作品としては嫌いじゃないけど、痛いかどうかでいうとかなりスレスレな印象。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 00:02:57 ID:tLowgKbE0
>>674
ゲッターとか虚無戦記も嫌いな人からしてみれば厨二病だろうしなぁ。
以前某コメ動画サイトのごった煮格ゲー動画でラ=グースの解説を見て
「何その厨二設定」とかコメしてる人居たし。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 00:08:33 ID:ND+JXPZk0
>>672
型月も無名世界観もアウトだな、お前さんは。
いや、気持ちがわからなくもないが。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 00:15:01 ID:EbHmi+8E0
ガイバーとかゼオライマーとか人気はあるけど中二病だろ
理屈じゃない
679 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 00:15:50 ID:tLowgKbE0
>>672
はシナリオを書くべき。俺はプレイするよ。感想も書く。
ちなみに俺はやたらめったらマッチョをかませにするのが厨二病だと思ってる。
ムダのない引き締まった体? 腐女子に媚びるな! マッチョが強くて何が悪い!
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 00:34:43 ID:h5otCXZk0
中二病っていうのとはちょっと違うが、昔ハインラインの「夏への扉」を初めて読んだとき、あまりのドリーム展開に腰を抜かしたことはある。
「ハゲの理系オタに大人の女性は無理! 幼女最高!」という情念全開で、作者はマジで病気だと思ったよ。
話は面白かったし、今読んでも名作だと思うけどな。
ハインライン自身も頭薄いんだよなあ……。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 00:40:17 ID:Pxwge45I0
>>679
厨二病のセオリー破ると今度は高二病と言われるんだなこれが。
まぁガタガタ言わずに面白いの作れってことか。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 00:43:03 ID:nodaFO920
じゃぁ、最高に厨二病だなぁと思ったシナリオって?
いや、別に悪い意味じゃなくてね
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 00:44:22 ID:O3mLyMBo0
今回分かったことは、やっぱ同じ中二病って単語でも
人それぞれで捉え方が多彩すぎるってコトだな。
少なくともここじゃ迂闊には使えねーかも
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 00:50:37 ID:/wQac5M60
>>682
マーブルファンタズムの参戦群とか
いや、あれくらいクドいのが心地よくて好きなんだけどね
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 00:57:58 ID:nodaFO920
>>684
懐かしいなぁ
やり込んだもんだ
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 01:08:11 ID:/wQac5M60
>>685
終盤のリセット展開には驚かされたのと同時に感心したぜ
結局の所、これが中二病だ!なんて答えは無いんだよね
時代と共に変化していってるような、つかみドコロのないニーズの問題だし
一昔前で言えば「銀髪赤眼(オッドアイ可)美形吸血鬼の不幸譚」が良く見られたようにさ
ある種の世界の入り口に、解りやすい恰好良さとか解りやすいスカし方が求められているだけで
つまり中二病の読み方をやめて中ニーズってすれば良いと思うんだぜ
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 01:13:49 ID:JZ5p946Q0
言いだしっぺの伊集院光が、自分の幼さを普通に笑い飛ばせない未熟さへのコンプレックスを
無理矢理「笑える自虐ネタ」という免罪符を与える事でようやく笑い飛ばそうってのが中二病誕生の経緯だからな。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 06:35:06 ID:nMQtDtHc0
今まで間違えて覚えてたモノは?
俺はパロ・スペシャルをバロ・スペシャルだと思ってた。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 06:57:46 ID:O3mLyMBo0
胡散臭いを胡椒臭いと読み間違えたことならよくある
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 07:59:06 ID:Lfz8JqxI0
未だにアクネドートかアネクドートか混乱する
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 08:08:31 ID:vr/p1xdc0
>>678
ガイバーは中二病と言うより、王道のイメージがあるな。
俺にとっての中二病設定は広義では一般人の知識から遠い作中設定。
狭義では受け入れられていようがいまいが自己内で完結している独りよがりな設定。
前者はフィクションの大半、後者は型月やラノベのような設定の為の設定になっている所謂中二病御用達とされる作品群。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 11:14:43 ID:EbHmi+8E0
エゥーゴを「うぇーご」と発音
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 14:39:15 ID:Q4tbxYgY0
ルイジー
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 16:32:58 ID:/GsYptFI0
Gフォーレスト
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 18:24:00 ID:uqNHCSwY0
バイストンウェルをバストンウェルだと思ってた。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 18:41:06 ID:09O6aQGE0
シミュレーションをシュミレーション
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 20:31:56 ID:pBwddw360
アストロナージ
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 00:10:54 ID:qIFm5/mw0
ゼゼナーン
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 10:43:29 ID:H7bKqT8w0
伏線を複線
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/17(金) 23:53:43 ID:fzAApf6k0
シナリオ1話分のeveでプレイして一番いい量と戦闘の時間目安ってどの程度だと思ってる?
長編短編で違うならば分けて書いてくれるとうれしい
ちなみに自分は戦闘込みの総量で20〜30キロバイト、戦闘1マップ15分ぐらいだと思ってる
それ以上になると連続で三話四話とプレイしていく気力が起きなくなるな
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 00:06:31 ID:eaOaCeBA0
それ聞いても意味のない質問
5KBでも読み飛ばし推奨のだるいシナリオもあれば、
50〜100KBだろうが最後までだるくならず一気に読ませる遊ばせるシナリオまであるから
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 01:24:55 ID:wDz95jaI0
じゃぁ、50〜100KBだけど最後までだるくならず一気に読ませるシナリオのコツって何よ?
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 03:04:17 ID:4fQJXiLs0
他人に面白いと感じさせる感想を伝えられるプレイヤーに最初にプレイして貰う
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 09:43:24 ID:QBXZW56k0
>>688
言葉の読み方。
ずっと「ことは」だと思っていた。
本当は「言葉(ことのは)で人を殺せたら良いのに…」だったとはw
>>700
その質問なら、eveファイルの大きさはプレイ時間に比例しないので不問。
プレイ時間は戦闘が面白いなら戦闘1時間、普通以下なら終盤以外10〜30分が目安。
シナリオの会話部分は10〜20分、終盤なら30分くらいでも耐えられる。
あまり冗長な戦闘はだれる。
特に特殊な戦闘システムだと、慣れていないと長いのは難しくて辛く、
慣れると初期の楽しみが薄れて長いのは辛く…慣れに関わらず長いと辛いものが多い。
>>702
ステージごとに違う演出入れて使い回しを避ければ、かなりファイルサイズが膨らむね。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 05:02:43 ID:N9Y2plJE0
>>688
意味が違うだろうケド。
「一番最初に出てきたキャラが主人公」って法則を破ると最後まで主人公を勘違いする事がある。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 17:35:49 ID:y43/Yl8g0
無限ダンジョンシナリオって、完全オリだとやっぱり需要ないかな?
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 17:50:53 ID:vthKrwK20
>>706
自分の好きなキャラクターで無双するって楽しみがない分
面白い戦闘を用意するか、もしくはいい感じにキャラクターを魅せる必要があると思う。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 18:30:11 ID:HSwN4a1U0
オリ冒険者パーティがアイテム拾ってチマチマ強くなる奴好きだったよ
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 19:48:47 ID:1EsBKu3U0
プレイヤーが好きなキャラ追加できる方法が提示されているなら、
配布シナリオ自体にはオリキャラしかいなくても問題なし。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 21:18:27 ID:BQnAsFgU0
>>706
寧ろ需要大アリ。登場する技・キャラとかが全てオリジナルならば
思い入れを育てながらゲームに慣れていけるので、
軟弱やZシリーズよりも遊んでてニヤニヤできる
好きなキャラクターもオリオンリーなら、遊んで増やしていけばいいからねー
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 21:22:21 ID:9dtJuT2I0
>>706
主人公を制作できるタイプだともっと良いんだけどなぁ
名前から技、アイコンまで全部
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 21:40:07 ID:F4c+i0UA0
敵を倒してポイントを獲得してそれに応じて武装やスキル追加とかな
713 :
706
:2008/10/27(月) 00:37:57 ID:vf7/yhWI0
回答ありがとうございました。
クールーみたいな戦闘システムで、*bandとかクリス・クロスみたいな方向性のを
作ってみたいなあと思ってたんだ。
だから戦闘システム的に版権キャラのローカル追加はかなり難しい形になると思う。
キャラは職業での差別化を除いて没個性にするつもりだったんだけど、
それだと微妙なのかな。キャラのカスタマイズとかもやってみたい要素ではあるね。
必要な作業量が膨大すぎて、正直なところ頓挫する可能性の方が高いんだけど、
頑張ってみる。もしいつか表に出せたら、プレイしてもらえると嬉しい。
#データから作ってるらきと氏とか星夜雪氏とか、これだけの作業こなしてきたのかと思うと本当に凄いと思う。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 06:53:10 ID:e7UAI0Rk0
完全オリの無限ダンジョンって敵が困るんだよなぁ。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 00:23:47 ID:RBAX7zxs0
「ククク俺様のシナリオが公開そしてバリバリ更新された暁には
井戸端の話題をかっさらいさらには今年のシナリオGPも夢じゃないぜ」
と妄想している人は実際どれくらいいるの? 俺だけ?
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 00:35:19 ID:Aag4Bd/g0
>>715
昔そう思っていたけど実際に公開したら、井戸端でちょこっと話題になって
シナリオGPの部門別で辛うじて得票数が表示される位には評価されたよ!
……更新速度が鈍った今では、見る影も無いけどさっ!
いや、うん贅沢を言っているってのは分かっている。分かっているんだけれども
やっぱり昔より反応が小さくなると、少しさびしくなるよな?
無論、更新すると多少なりとも反応があるのは凄く嬉しいし、モチベーションも上がるのだけれども。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 00:41:47 ID:CuuBA3cs0
>>715
意外に票もらえて入賞したりしたけど井戸端のほうじゃさっぱりだ…
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 00:44:20 ID:VUOgUrSg0
>>715
無いと言ったら嘘になるが、シナリオ書いてる時は純粋に楽しんで書いてるね。
ああこのキャラはどうやって絡めようかと考えてニヤニヤしてる時が一番充実してるのだ。
ちなみに今書いてるシナリオは更新や感想へのレスが遅れに遅れてどうでもよくなってきた。
応援してくれる人には悪いけどさ……。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 00:53:37 ID:jNQl3Bl20
>>715
思っていたより票が入った上に、井戸端の感想スレとかでも
たまに話題にしてもらえてて、自分の力量に対して正直出来過ぎだと思った
版権作品ってアドバンテージも大きいんだろうけど
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 01:12:19 ID:pDCQcM5A0
>>716
多少話題になっても票なんて入らなかったよ。
と、GP前2〜3ヶ月に更新したことない俺が言ってみる。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 14:08:43 ID:eU5Po+Go0
ぶったぎるけど、ガチャッガイのアイコンつくってる人ってどこかにいないかなあ。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 15:21:41 ID:3RO538b+0
>>721
それ質問スレか画像スレに行って聞いた方が早い気がする。……俺は見たことないな。
Q.名無しさん(ザコ)の更新待ってるシナリオを教えて欲しい。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 17:12:46 ID:poXH8Sp20
>>722
Psychic Lover
霊冠の継承者
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 17:33:59 ID:rsWsElWw0
>>722
第2次OSRW
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 19:27:11 ID:cBlZKZ420
>>722
異文化コミュニケーション
死神探偵スズキ
エレクトリカ
『万屋』レクター
das Grau -ハイイロ-
建築勇者ダイクウガー
版権はどうも有力作者と俺の感性や趣味が不一致すぎて…涙が出そう。
その分、オリだけならこんだけあったりする
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 19:28:03 ID:rrqj2OQ20
>>725
自分に合う版権シナリオがない?
逆に考えるんだ
自分で作ってしまえばいいさと考えるんだ
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 20:44:45 ID:YFvwjPow0
>>725
俺は逆に版権ものばかりだなぁ
まだ序盤だけど、なんとなく雰囲気に惹かれる……
って作品に限って止まったり更新に間が開く事が多い。
とりあえず、最低半年以上更新が無いものだけを挙げると
・スーパーGロボット大戦
・スーパーロボット大戦リーンカーネーション
・実況パワフルプロ野球外伝〜SRC冥球島〜
・A's
・修羅
・祝福の風のふく頃に
・Distance
ここら辺か?
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 20:47:15 ID:cBlZKZ420
>>726
そんなこと言われてもね、自分で考えて形にするのと、
他者の考えた形を求めるのとでは、得れる楽しみの質が違ってくる。
ひたすら、自分の好きな作品が扱われてて尚且つ後者に属する作品に飢えてるのよ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 20:48:53 ID:rrqj2OQ20
>>728
それは多分、未来永劫存在しないと思う
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 21:07:13 ID:AsWC9BqY0
俺も版権ばっかだわ
>>722
Gロボ
XtoX
SDガンダム外伝SRC2
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 00:48:47 ID:2yh6q6V+0
リンカネは停止宣言しちゃったみたいだからなぁ。
地味にラスイグの最終話待ってるんだが音沙汰がない……。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 00:52:06 ID:tWis6kTs0
毎度の事だが俺のシナリオのタイトルが出てこなくて涙目
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 00:57:38 ID:BbD3xe/U0
>>732
出てこない方が多いんだしあんま気にするな
まぁ、俺も同じなんですけどね
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 02:20:03 ID:nkxzbX/I0
>>732
ナカーマ!
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 02:25:13 ID:N2dl1YSg0
マロースとか更新待ち。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 00:16:06 ID:JtqpH4ss0
永遠戦争を待つ
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 19:12:52 ID:cVgDhfZ+0
>>736
俺も俺も! アレ原作知らんかったけど、面白かったな……
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