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皆で全力でアンケートに答えるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。
☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
↓前スレで出たアンケート
931 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:07:01 ID:VST9Yerw0
奪還屋のヤクザはどうなる
932 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 22:24:50 ID:nuLhpj7E0
1.水前寺(あきら翔ぶ!!)
2.神山(わたるがぴゅん!)※4番
3.野中ゆたか(風光る)※4番
4.佐藤寿也(メジャー)
5.ガッパイ@宮城(わたるがぴゅん!)
6.仲村凛(打撃王 凛)※4番
7.与那覇わたる(与那覇 わたる!)※1番
8.安長隼人(打撃王 凛)※3番
9.茂野吾郎(メジャー)※多岐に渡る
マネ.清水薫(メジャー)※ヒロイン
#※は原作でのポジション(同じ場合は無し)。
#しかし偏りすぎてる…。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 23:15:23 ID:1FXOFgwA0
リアル系とスーパー系が野球漫画にはあるような気がする。
そらスーパーだけ揃えれば強いだろうけども。
8:新見克也(ナイン)
4:柳守道(H2)
5:田島悠一郎(おお振り)
3:北野(山下たろ〜)
1:眉村健(MAJOR)
7:微笑三太郎(ドカベン)
9:唐沢進(ナイン)
6:福永高志(砂漠の野球部)
2:加納健太郎(やったろうじゃん!!)
高校野球漫画はあんまり読んでない事に気が付いた。
ショーバンもキャプテンも中学だし。キャットルーキーも好きだかプロ野球。
後サード多すぎショート少な過ぎ
934 :
217
:2009/06/19(金) 02:05:26 ID:kHlWGumU0
>>892
今更だが、
ガンダムフォースのOP
PUFFYのSUNRISE
晴晴゛の太陽に焦がれて
この2曲が聞きたい。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 22:46:59 ID:EMPhQQfw0
>>928
そういえば逆に全然関係のない作品で野球やサッカーのベストメンバーを
選抜するというのは時たま見かける。
俺的東方ベストナイン(サッカーはもうあるから)
9:妖夢
8:文
5:霊夢
3:魔理沙
DH:フランドール
7:紫
6:咲夜
2:美鈴
4:アリス
先発:レミリア
中継ぎ:慧音
守護神:永琳
代打:パチュリー
代走:橙
936 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/24(水) 23:05:46 ID:vtfEfyn+0
ポジションすら決まってないから収拾が付かなくなるんだよなぁ
>無関係な作品で野球
937 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 21:55:33 ID:kn05d+8k0
・サブルーチン呼ぶ時にCallをつけるか、付けずにラベル名だけ書くか。
特殊な状況を除けばどっちの書式でもいいわけだけど、
どっちか片方しか使わない人とか、使い分けてる人とかいるのかなぁ?
ちなみに俺は
サブルーチンを呼んでることが明示的になって後で読みやすいから、という理由で、Callを付けるようにしてる。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 21:56:49 ID:IyYWOrew0
必ずつける
たいした理由はない
939 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 22:15:19 ID:xoHJ3S020
付けてる。
理由は大体
>>937
と同じ。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 22:53:10 ID:g42nYTY20
必ず付ける。
編集する際の見易さ、分かりやすさを重視したらそうなってた。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 09:00:50 ID:G6sJu7Dg0
もっぱらCall関数を。
戦闘アニメを一部自分で組むようになってからはコマンドの方のCall使ってない気がする
942 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 20:03:00 ID:R8ZYZusY0
age
・今話題の無能政治屋の点数稼ぎ、「児童全て禁止法案」が通った後潰れそうなシナリオ
(できれば理由付き)
どんだけあるかな…orz
943 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 01:32:32 ID:THWPuV+o0
・お前のシナリオ全部
(そーゆー言動するような人間は必ず見限られていくものだから)
944 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:45:47 ID:7ph6gYtw0
今までプレイしてきた中で割とオススメのシナリオを何個か書いてってくれ
【版権巨大】
【版権等身大】
【オリロボ】
【オリ等身大】
#オリ(ロボ、キャラ)入りの版権物とかも版権物に入る
945 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 02:53:56 ID:mngnh+kw0
もうプレイできないやつでもいいのか?
946 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 13:23:37 ID:v7KSJPkY0
【版権巨大】
スパロボMI(仮)
今一番期待している版権巨大シナリオ。
参戦作品が
"オリジナル"
"機動新世紀ガンダムX"
"勇者特急マイトガイン"
"OVERMANキングゲイナー"
"ブレンパワード"
"蒼穹のファフナー"
"斬魔大聖デモンベイン"
"THEビッグオー"
"ガン×ソード"
"∀ガンダム"
"機甲戦記ドラグナー"
"神無月の巫女"
こんな感じで、視聴経験のない神無月の巫女を除いて
全ての作品が俺にとってストライクな俺特シナリオ。
最近リメイクが進んでおり、新作の第三部の公開が期待される。
【版権等身大】
鉄ノ月〜くろがねの刃〜
軽めのゼンマイ系シナリオ
原作のキャラクターが、原作通りの立場じゃないと嫌っ!
て人では無い限りお勧め。最近リメイクされたので時間が出来たらプレイしたい。
【オリロボ】
AW戦記ツヴァイブレイド
オリロボギャルゲの金字塔シリーズの第1作目
最近リメイク中なので、とりあえずプレイしてみるのも良いかと思われ。
取りあえずは、アイコンが大きく変わった子から攻略する方向でやってみるつもり。
【オリ等身大】
BraveEdge
言わずと知れた改造人間美少女逃亡ストーリー
演出、シナリオ、戦闘と文句のつけようのないハイクオリティーなシナリオ。
とまあ、近jな感じか?
947 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 15:15:58 ID:HzsAUOYg0
【版権巨大】
・スーパーロボット大戦BBS
唯一クリアした版権巨大物。
本家OGシリーズでは為し得ないだろう展開を求めているなら飛び込む価値はある
【版権等身大】
・超斧伝説Ax−Men
・疵痕〜花山薫任侠伝〜
前者は躁に満ちた笑いやカオスを求める人に、
後者は花山薫が好きな人やMugenストーリー動画とか路線が好きな人にお奨めできると思う。
ギャグなら超斧伝説、そうでなきゃ疵痕か
【オリロボ】
・鋼鉄救世メタルセイヴァー
・異文化コミュニケーション
・『万屋』レクター
・流星勇者ガイメテオー
路線は全て違うが、4作全部何かしらお奨め要素あり。異文化と万屋は完結こそしていないが
これからが楽しみになる要素が転がっているほか、地味にいい仕事振りが光っている。
SRC歴が浅い場合はメタセやガイメテオーから挑むのもいいかも
【オリ等身大】
・果て無き塔+
音楽面を足す手間は要るが、それがガッチリはまった時の嬉しさはひとしおだった。
専用知識やインターフェイスに悩まされにくいダンジョンものとしてまったりと楽しめます
で、
>>944
さんはこうやって書かれたシナリオの中から遊ぶつもりなんだよね?
948 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 18:34:55 ID:DG16Fpag0
Q.『このSPをこう弄りたい!』ってものはあるかい?
俺は偵察に追加効果(回避-10%くらい)をつけて消費を10に上げたい。人それをMX版という。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 18:37:47 ID:I43J3XeI0
等身で
鉄壁を25にしたい。
機先を10にしたい。
みがわりをとりあえず20にはしたい。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 18:56:30 ID:nH9/h0HE0
狙撃を一回限定にしたい。
敵ターンの間中狙撃で射程の延びるゴルゴには違和感がw
その代わりSPは10〜15くらいに下げる。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 18:58:13 ID:H5cI+Mx20
熱血とかのダメージや効果うp系を外しても解除されないようにしたい
努力や幸運も同じく
952 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 21:44:49 ID:AzeEHQOY0
我慢・鉄壁・堅牢で状態異常に対する耐性も上がるようにしたい。
バトコンと合わせて回避系=状態くらい易い、耐久系=状態くらい辛い、みたいなー。
シナリオにもよるけれどね
953 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 22:55:07 ID:5wEbSoFc0
幸運は敵破壊するまで有効で良いと思う。
努力はちょっと悩むとこだが。(倒せないどころか、当ててすらいなくても経験値は入る)
身代わり20は本当に必須修正だよなあ。
効果の割りに安いのは維持する前提として見ても10は酷い。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 00:30:57 ID:Sv6lTRAw0
愛の消費SPを減らして、列強SPといわれるぐらいにしてあげたい。
色んなデータのバランスが大変な事になるだろうが。
愛は強しと言うことでオールオッケー。
>破壊するまでが幸運
破壊しそこなった時のガッカリ感がなくなるのは寂しいな。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 00:33:14 ID:W3wuZQZc0
十分強いよ愛
友情のほうが使えるけど
956 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 01:09:40 ID:IS9xFSm20
友情は最強のSPだと思う
957 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 03:10:21 ID:OAaOP+xI0
みがわりは元々35だっつーの
958 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 04:22:48 ID:7D3oGFjU0
はいはいスパロボスパロボ
959 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 04:24:27 ID:K2QcDX5Q0
ほとんどがスパロボ数値なのになんでこれだけ安くなってるん
960 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 04:32:50 ID:Qg6eHtYM0
おおかたサクラ大戦でかばうコマンドが強かったから、とかじゃないか
961 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 06:48:47 ID:Fz10SkII0
ほぼサクラ大戦用のローカライズだな。
一部の萌え補正とか、当時の鉄の掟から来るSサイズ不遇とか色々あったんだよ。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 21:00:31 ID:FZ08DGwQ0
ダンバインはあんなに強いくせにそんなの強いてたのか
夢みがわりを使用不可能にしたい
963 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 04:25:08 ID:gJTx3T+60
Keiさんがサクラ大戦好きでみがわりを低消費で強力にしたんだよね
(大神の「かばう」再現のため)
964 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 04:48:17 ID:fEXKJSQ+0
今ならそれこそ消費軽減Lv5=(かばう)でいいのにな
まぁ作った人の強権じゃ仕方の無いゆがみか
965 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 06:26:22 ID:XJYgjP2E0
強権というか、作者のノリを許容したというか。
昔は、sp.txtで個別指定なんてできなかったから、
消費ダウンはアリでも、消費アップは論外というのもあったのでは?
まあ、最初ッから消費10だったような気もするけど。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 09:57:32 ID:JfloeAJo0
Fじゃ使えなかったし強くしましょう→やりすぎた
んでプレイヤーにもFのイメージがあったせいか
みがわりの強さ、有効に使える場面というのがなかなか浸透しなかった。
強すぎる言い出す人が出てきたのって2.0の出る前くらいじゃなかったか?
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/11(土) 10:36:20 ID:sZP5H7wQ0
激闘が弱いと言われはじめた頃と同時期くらいかw
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 04:28:32 ID:Z9ulEekA0
アンケートついでにageてみる。
単刀直入に、「今どんなシナリオを遊んでみたい?」
ただし更新止まってる○○の続き、○○の続編ってのは無しで。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 05:33:50 ID:nSqUyW+20
正統派スパロボ系シナリオ
最近、変に捻りすぎてずっこけてるか荒が目立つシナリオの方が多いから
なんつーか、EOW位の肩の力抜いてできるスパロボ系を
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 12:28:54 ID:aw1BLp+U0
>>969
GOC,旧スーパーロボット大戦,ALTERNATIVE
971 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 13:37:43 ID:0hpT0KdI0
>>970
いずれもメリハリがなくて、単にダルいって印象があるな。
もっとも、TBBSでも同じように感じたから、俺の感性が腐ってるのかもしれん。
972 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 14:45:18 ID:ua9B2vZE0
メリハリのあるシナリオは
どのようにすれば作成できますか?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 16:13:21 ID:0hpT0KdI0
・1話に内容を詰め込みすぎない。無理に説明しようとは考えない。
・物語の進行や、戦闘の難易度に緩急をつける。バリエーションを持たせる。
・あと、熟練度の存在は忘れた方がいいと思う。
熟練度の獲得が、プレイヤーの目的になってしまいがちになる。
あくまでも、ステージクリアを本題とした方がいい。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 16:39:16 ID:ggwXRLPw0
メリハリとは、音声を緩るめることと張り上げること。音の高低。
メリハリは、「メリカリ」が転じた言葉である。
「メリカリ」とは、低い音を「減り(めり)」、高い音を「上り・甲(かり)」と呼んでいた邦楽用語のひとつで、現代では、主に尺八などの管楽器で「浮り(かり)」が使われている。
「減り」は「減り込む」など一般的にも使われていた語であるが、「上り・甲」は邦楽以外で使われることがなかったため、一般では近世頃より「張り」が使われ「減り張り(めりはり)」となった。
現在では、音以外にも「仕事にメリハリをつける」「メリハリボディー」など、比喩的にも用いられるようになった。
…ようするに、自分自身で急だと思う場面と緩いと思う場面とを判別して、
それが一定の間隔で交互に来るように作るのが答えではないだろうか。
てなわけで
>>973
の内容をどこか脳みそにメモッとくと吉
975 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 16:47:14 ID:UarSaav+0
MerryHurryを略した和製英語かと思ってた
976 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 17:07:08 ID:I6P3MJ4I0
>>970
GOCはダメだろう
00とTV版ギアスだけだったら面白かったとしか思えない
977 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 19:45:30 ID:Z9ulEekA0
メリハリねぇ〜ってスパロボで感じるのは、
作品序盤で仲間が増える時、作品後半で敵組織の最終決戦が連続する時。
内容は差があるとはいえ、結局「味方が増える」「敵組織が潰れる」って言う大筋が代わらないから続くと飽きる。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 20:08:56 ID:DQJ3hkb60
>>977
だがその部分が、結局毎作品プレイヤーが気にしている部分だったりする
中盤はオリがメインを張る内容が多く、戦闘の方にメリハリが無いため
大概のプレイヤーは細かいところを忘れている。
979 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 20:35:27 ID:mUPC69hw0
>>968
オリキャラがいないスパロボシナリオがやりてえっす
980 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 20:49:55 ID:LX/Bb0Nw0
版権等身シナリオ
981 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 21:06:04 ID:8z9XhNLo0
意見をまとめるとメリハリのある版権作品シナリオ(オリキャラ無し)って所か。
皆版権に飢えてるんだなぁ。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 21:28:26 ID:1EKRuFvs0
一個の意見に集約できるようなもんじゃないと思うんだぜ。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 19:50:59 ID:0Wu3EPNg0
オリキャラマンセー勘弁ってのが根底にあるのかもな。
俺は主人公でもないし必要性も無いのに、版権キャラの居場所横取り&踏み台にするオリキャラは駄目。
主人公(特に無口)だけなら感情移入用として受け入れられる。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 00:00:16 ID:hOkVX75E0
戦闘アニメは…
A.とにかく格好良さと派手さ、拡大表示やカットインがあればどんどん使う
見た目重視
B.原作知ってれば脳内保管出来る程度の最低限の演出、バリエーションはあっても時間は短めに
テンポ重視
985 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 00:11:35 ID:NXyZ+zlk0
>>983
でもそれって
本質的な解決に
ならないですよね?
)\ノレ/
/ ̄ ̄ヽ/ ̄\
/ ///ヘヘ丶丶>
7/ /イ/ィ|V丶 ||丶
/ レ(●)|/(●)| ハ|N
レV⌒(_人_)⌒|/6)|
| 「TThー′ イノ
`\丶 ) /
/_/\ヽ/ノ\
986 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 00:29:24 ID:jbc8sbK20
>>984
基本は後者で
987 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 00:44:08 ID:TXyM5gVc0
今までで一番糞だった版権シナリオは?
988 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 00:46:27 ID:JdV078Kk0
>>987
それを聞いてどうするの?
989 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 01:00:53 ID:mJKOvMnE0
>>984
B。シナリオに何度も使えないような大技ならAもアリ。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 01:40:35 ID:guFWVETA0
>>984
気力等の制限がキツイ大技はA、それ以外はB
991 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 07:13:32 ID:flPOuCjw0
>>984
俺も
>>990
と同じかな。
>>987
批判を要求されるアンケートは荒れるので、視点を変えてみると良いかも。
○○したら面白くなるのにと思ったシナリオは?
例、スーパーロボット大戦○○、ユニットアイコンの空きが無くなれば普通にプレイしたいのに。
こんな感じとか。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 13:02:47 ID:yhw+XfAU0
>>984
演出や間の長さ等、プレイヤーが介入できない時間がある一定値を超えると、
それを見る人間の脳のスイッチが切り替わって待機モードになるという説がある。
プレイ中に何度もこのスイッチが切り替わるようならテンポが悪いと認識されてしまう。
この一定の長さを超えないならどんなに派手でも凝っていても構わないと思う。
この長さは具体的には2秒前後なので個人的には「2秒ルール」と呼んでいる。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 18:10:53 ID:xQ5TJHc20
戦闘アニメじゃないけど、会話のテンポもかなり重要だよね。
テンポが良くて読んでて楽しいって言われたときには、嬉しくて泣きそうになった。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 15:10:05 ID:LaRUUolk0
スレをageると怒られるんですけど、どういう時ならageていいんですか?
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 15:39:41 ID:t//ttb260
古からの死臭ただよう密室で幼な子が門をひらく時
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 19:03:59 ID:m37e2Nzc0
ヂヂリウムのシャワーの中から美女が微笑みそうなとき
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 05:11:24 ID:Qt8frM1A0
>>995
の訳
古からの死臭ただよう密室=井戸端
幼な子=初心者の厨房
門をひらく時=乗り込んできた時
つまり知らない人がやってしまったなら諦めるけど、ageると広告やアラシのスクリプトに狙われるので基本的にsage推奨ってことだと俺は思ってる。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 22:06:00 ID:4smdLa2M0
質問スレにて総スルーされたので、こちらにて。
ニートにいちいち突っかかる人の心理状態って何なんでしょうね?
ほっとけばいいんじゃないかと思うんですが、皆さんはどうでしょう?
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 22:40:03 ID:BFz2W8xI0
>>998
俺が働いているのにサボっているのが気に食わない。以上
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 22:46:33 ID:4smdLa2M0
無関係な人間に「ニートだから」って理由で叩いてるんですか?
それはそれで、ニートよりもアレだと思うんですが。
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