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データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
ちょっとデータ談義を や ら な い か ?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 21:37:43 ID:d8tVkTyU0
そう。スパロボゲッター。特殊能力の融合だけコミック版號の
描写が入ってるけど。また、このストナーは何気に元ネタの
Fに攻撃力が+100されてる。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 00:47:27 ID:Cx18uH8k0
まあ今現在で言えば、スパロボゲッタ(アルファ頃までの非ごちゃまぜの奴)
=漫画版真ゲッターと見ていいけどね
漫画版と同じデザインで、漫画でもストナー使ってるし
チェンゲでも使ってるけど、あっちは結構簡単に跳ね返されたりするw
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/18(日) 18:17:52 ID:VsgZ3Y7E0
そういやゲッター炉心乗せ換えた後の新ゲッターとチェンゲ真ゲッターってどっちが強いんだろうage
…前者の方が普通に強そうな気がする
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/19(月) 03:31:34 ID:8krvlVLQ0
作品内での立ち位置としては、
新ゲッター(最終)≒真ドラゴン≒神ゲッターってところだろうな。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/19(月) 12:59:39 ID:1463CYFM0
それ結局何もわかってないってことじゃ(ry
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/19(月) 14:49:01 ID:l15oQa2Q0
ゲッターじゃよくあること
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/19(月) 20:46:29 ID:fQJDAOo+0
新ゲッター(最終)は気力300とか軽くいってそうだしなぁ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/19(月) 21:04:41 ID:iB5j0BzY0
そういや前にゴーディアン作ってた人いたよな?
YAHOO動画の配信が終わってたので思い出したんだが…
今どうしてるだろう
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/19(月) 22:12:00 ID:8Z7Ujrmc0
そーれはとてもしーずかにー
だーれにもきづかーれずにー
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/19(月) 22:14:30 ID:f3iIbG+A0
そりゃオーディアンだろw
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/19(月) 22:17:47 ID:iB5j0BzY0
>>235
お前がオーディアンのデータ作ってるのは分かった
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 19:17:21 ID:eZlH5ddo0
ザコガンダムファイターは、ウイングやザンボットにも乗れないと原作再現できないよね
まさかあの話の時点でヒイロとか居るわけないし
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 19:27:39 ID:n+8507zQ0
>まさかあの話の時点でヒイロとか居るわけないし
それを言うなら、たまたまウィングやザンボットっぽい形をしてたモビルファイターと見る方が自然だろうな。
まあ雑魚が何に乗れたって別にどうでもええやんとは思うけど。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 21:58:16 ID:w2iCg62Q0
オリジナルデビガンに続き
Gガン仕様ザンボット3(MF)を追加しろということだな
色違うらしいし。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 22:20:15 ID:5cgq4Z+k0
昔どっかのサイトでウイングガンダム型モビルファイターとか
ザンボット型モビルファイターってな名前で書かれてたのを見たような
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 22:47:30 ID:90+vaL1Y0
ガンダムにも鉄人28号とかダイターンがいるんだっけ?
ジオンボカンで見た
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 02:01:12 ID:c3+PQgUc0
バティゴール氏、最低限のレスはしようぜ。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 06:06:11 ID:Gikicx7A0
要望自体は全部受け入れてるからそう目くじら立てることでもないんじゃね?
雪人氏とか同じようなやり方をやってる人が他に居ないわけでもないし
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 11:32:41 ID:BG4cSYr+0
不思議なことにバティ擁護は速攻湧くな。
自重品ぶ。
どうせこの先はバティ氏が一人で苦労するだけだからレスなくても気にはしない。
同情もしない。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 11:39:19 ID:/JZkKeFg0
ここまで自演丸出しだと逆に哀れになってくるな。
今更何やってもてめーのやったことは消えないし、ここで笑われ続けるのは確定なんだから諦めろや。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 14:29:35 ID:Gikicx7A0
何で俺がバティ氏にされなきゃならんのだw
さすがに自演扱いされるのは勘弁だぜ
むしろ俺はどっちかと言えばバティ嫌悪派だし
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 14:49:59 ID:Y3SZhWBM0
大したレス量でもないのに結果のみはありえんだろ。
ましてや散々自分の思想で突っ走った後で。
それから雪人氏は悪い例だ。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 17:47:47 ID:uOPrem3A0
あんだけいままで逆方向に突っ走ってたのを
無言で方向転換されたら
「議長として大丈夫かこいつ」って思われるし、
誰それもやってるからとか以前に得策じゃないな。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 18:00:22 ID:WhHbTxj60
バティをいじめちゃらめぇ
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 19:23:22 ID:ZdNDyODIO
匿名板で自演だなんだと平気で決め付けて
場の空気悪くしてるのにしたり顔なのが一番痛い
やってることは煽り場と貸してる2ちゃんのそれと同じだ
違うというなら、匿名板で無意味無証拠な個人特定ごっこなぞするな
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 19:26:31 ID:/JZkKeFg0
わざわざageてまで熱弁することかね。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 19:27:04 ID:Flkwc/ds0
そんな当然のことをageてまで書き込むな
どんだけ暇人なんだよ
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 19:52:41 ID:BG4cSYr+0
だ
に
だ
な
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 21:47:08 ID:eDzAoai20
匿名板であおりだ何だといって場の空気悪くしてるのにしたり顔なのが一番痛い
やってることは中傷掲示板と化してる2ちゃんのそれと同じだ
違うというなら互いに特定できない状況で断定的な断罪をするな
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 21:58:31 ID:M+sx/RiE0
>>252
以降も十分大概な
こういうのは皆お互いのふり見てわが身を直そうや
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 21:58:53 ID:gyL5/C9w0
どうでもいいけどまた減摩たんお篭もりですか…?
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/23(金) 23:58:05 ID:oLjpFv+g0
幻魔たんはデータを引き継いで欲しくて堪らないから
必ず1ヶ月以上の間隔を空けてレスを返すんだよ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 00:16:12 ID:oSTJZzmo0
想像したらちょっとかわいいと思ってしまったw
話変えるけど表で出てるウルトラマンネオスってどうよ?
こっちじゃほとんど話題になってないけどそれだけ無難なデータってことかな?
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 00:18:57 ID:XI+DPdx60
元がわからん上に巨大は懐が広すぎて
データ的な観点からでも意見しづらい
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 01:29:23 ID:IZXNIkJo0
ウルトラマンはウルトラマン基準でデータが作られるからな。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 02:03:06 ID:rpY6mZF60
>>259
初討議らしいけど無難に纏まってるとは思う。
ただ無難すぎて特徴のないデータになってる気もする。
けど特にいい対案も思いつかないし表では言わない。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 02:12:14 ID:IZXNIkJo0
ネオスはマンの焼き直し21はセブンの焼き直しみたいなものだから
ネオス自体がそんなに個性があるようなやつらじゃないけどな
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 04:14:03 ID:A45nBSrA0
ネクサスだったらかなり盛り上がりそうな気がする俺だ
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 04:36:46 ID:PzmQmExE0
>>264
赤さんの出現で井戸端がかい?
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 09:15:40 ID:rpY6mZF60
ネクサスはシリーズ最弱のウルトラマンと最強のウルトラマンが出てるし、悪のウルトラマンはいるし
防衛チームは強いしでデータの序列付けとかがややこしそうなんだよなー。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 14:26:55 ID:KBc7xIjg0
>>265
レッドパインって特撮データに食いつくんだったっけ?
あまりそういう印象無いな、どっちかというと旅芸人のほうが……
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 14:47:47 ID:PzmQmExE0
何かネクストの討議時、ネクサスに執心してるみたいな発言見た気がする。
ゴメン、何か自信無くなってきた、記憶違いだったらスマン。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 14:59:24 ID:uRzr5PBs0
ネクサスっていうと一昔前、やたら「なんたらチェスター最強! 複数人乗りで強SPてんこ盛り!」
みたいな痛い子が井戸端を粋に暴れ回ってたよな。ありゃなんだったんだ。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 15:05:56 ID:gpmDMOnw0
作品自体が勘違いしやすい作品だったから勘違いした子だったんだろう。
まあイデ隊員と岩本博士の新兵器群には敵うまい!!
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 16:14:47 ID:rpY6mZF60
タロウが手も足も出なかった改造ベムスターを戦闘機一機であっさり倒したZATも忘れないでください。
それはそうと、ガンメンってMサイズにするほど大きかったっけ。
エンキとかグレンラガンみないなのはともかく、他の一頭身な奴らはそんな大きくなかったような。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 17:25:42 ID:82lrgvRs0
当のグレンラガンも18mあるかないかっぽいしな。ラガンが3mくらいだし。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 18:00:04 ID:zGWaci6s0
>>272
マジンガーZより一回り小さいってとこかな、コクピットと全身の比率から察するに。
普通のガンメンは10mは越えてるような気がする。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 18:32:02 ID:78anzRCM0
大きさの概念を捨てるんだ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 18:37:41 ID:A9BacIjo0
>>269
チェスターが強いんじゃなくてネクサスが強くないんだと思うんだがな
弱いんじゃなくて強くない ね あくまで
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 21:54:19 ID:ROwTJaNQ0
Gガン見てないんだけど、グランドマスターの
ダークネスショット, 3000, 1, 3, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, -
これショットで正しいの?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 22:24:42 ID:0cXo3sDg0
ラガンは3mないはずだ
大人ニアより小さいからな
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 00:04:26 ID:yKQOueIw0
>>277
資料集見ると子供シモンとほぼ同じ高さだから、下手したら1.7mくらいか。
子供シモンで2m以上背あったらなんかやだな。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 00:12:36 ID:eqi9E11E0
それって恐怖のSSサイズ化ってことか?>ラガン1.7m
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 00:16:02 ID:yKQOueIw0
いやサイズって所詮イメージだし、強すぎるのもあるからSでいいと思うけどね。
分離して後ろでぼーっとしてるアニキと前線で敵を引き付けて大暴れなシモンなんてやだしw
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 00:16:53 ID:slyn2Mfk0
等身大にいるLサイズロボの方がデカイってレベルだね…
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 00:17:27 ID:fpcOkUEY0
>>279
バクシンガーみたいなものと思えば別に問題ないんじゃ?
ラガンインパクトの威力調整かければ、あたらいけど効かないみたいな感じにできるし
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 00:57:11 ID:Rc/fqiL20
>>270
> まあイデ隊員と岩本博士の新兵器群には敵うまい!!
一瞬「てきうまい」って読んでしまったorz 「〜うめぇw」っぽく。
「かなうまい」だわな……。
>>276
Gジェネだとダークネスフィンガー扱いなんだよな<グラマスのマスター部分からの気弾
本編だと特に技名も無くウルベさんがぶっ放してる。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 02:23:43 ID:xpvVl/kM0
チャットで突っ込まれ続ける某2氏にワラタ
と言いたいところだが、議長やってるんだからしっかりしてくれ。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 02:27:25 ID:/R4t2sy60
なんかえらいシモンの螺旋力レベルが下がってるな
こいつから螺旋力の強さを取ったら何が残るんだ……
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 05:06:04 ID:D3DI/mRQ0
サイズと言えば、30mという事でLサイズのグレンダイザーは
他マジンガー合わせでMにしてもいい範疇に入るかな?
287 :
157
:2007/11/25(日) 12:52:40 ID:sCZ+utLU0
>ロボ討議においてそこそこスタンダードなレベル80、5段階改造、気力150、
>攻撃力低成長時の最大ダメージ値計測
そんなもんなの?
あんまり現実的でないようにも思うけど
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 12:59:29 ID:6LHDBqDo0
正直、実プレイ時を想定するなら、レベル40の攻撃力低成長なし、
味方は気力130〜150、敵はボスは150、ザコは100、改造度はシナリオ差が
デカいから、敵味方未改造…くらいを目安にすればいいと思うんだがなあ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 13:07:27 ID:oB5QBofo0
>>287
新人さんか?
それは某ダメージテストでの標準設定の数値。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 13:09:13 ID:eqi9E11E0
つか実際に普通にやっててLv80まで到達するシナリオなんてあるのか?
そこからさらに攻撃力低成長が付いてるなんてシナリオなんて見たことないぞ
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 13:10:50 ID:NV95TN5A0
実際、配布データ基準だとスーパー系の大半が2回行動しだすレベル45に
なったら、もうわやくちゃだよなあ
292 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 13:18:58 ID:wpgUzoW+0
相対的なパイロット能力の差を小さくするためとかじゃなかったっけ>レベル80
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 13:21:32 ID:toHND/4M0
奇跡とか夢とか一部の魂が考慮されなくなるんだ>Lv40
SRXやガンバスター、ガオガイガーなんかが火力ランキング上位から姿を消す
あのランキングはこのへんの異常火力を晒す為のものだから意味が無くなってしまう
294 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 13:25:46 ID:eqi9E11E0
晒すだけなら良いとは思うけどグレンでのレスみたいに
実プレイ想定の基準として使われるのは間違ってね?
基準として見るなら高くてもLv50位が限度だと思うんだが
295 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 13:43:00 ID:oB5QBofo0
>>290
そういう実動面を考慮するとSRCは攻撃力低成長より防御低成長&ボスランク装甲低下を使う方がバランスがいい。
Lv1〜99まで上がるダンジョン系などで試してみれ。
書いてる人もいるがあのランキングの目的は晒しなので(というかランキングはそういうもの)、
そんな低レベルで考えても意味がない。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 22:30:32 ID:bmLDeCX20
つか低成長の80って、並成長の40と結果は一緒じゃね?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 23:58:29 ID:/+Uy3Y2M0
>>293
に加えオーラやシンクロ率等での修正値も変わる
現状のエヴァはシンクロ上限ないからLv80だと異様な攻撃力を発揮する
298 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 07:34:33 ID:k3apE8360
汎用データで板野ミサイルが出来たけど、肝心のマクロス改訂がなあ
ファイルアップをしないちゃあしゅうたんの癖で最新ファイルがGSCにないし
どっかに埋まってない?
299 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 19:35:14 ID:mIh0jSaA0
浄属性をバリアなんかの対象に指定するのはやっぱなしなんだろうか
300 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 19:36:08 ID:n+aGoQ860
システム属性だから防御能力の対象にするのは推奨できない
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 20:06:12 ID:mIh0jSaA0
そもそもシステム属性ってなんだろう…みたいな疑問
いや、超属性とかサ属性、B属性なんかと区別されるにはどこでだろう、という
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 20:17:22 ID:gt6deWRU0
システム属性はその属性を付ける事により、なんらかの効果が
発生するよう本体側で指定されてる属性だな
昔はその辺は意識されてなかったが、ある属性の効果が、ヘルプに
よる属性の解説とは無関係に、特殊な武装の再現に向いていたため、
属性の解説とか字面を無視して使用されたりした。(別に毒では
無いけど、効果だけを利用するために毒属性を付けるとか)
だから、字面だけで特殊な効果のある属性を弱点や耐性に使用すると、
効果の都合だけでその属性を使用してある武装が、設定的に
有効になるはずの相手に効かなかったり、逆に効かないはずの
相手に効いたりというケースを回避するためにそういうのは
避けた方がいいって考えだったと思う。
個人的にはこの考え好きじゃないけどね。
ちなみにB属性は早期に定義されて広まり、かつてのビーム吸収とか、
ビームコートとかの判定に使用されてるが、現在のSRCなら、
実は火とか闇とかとあんまり効果的には変わらないと思う
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 21:05:42 ID:79hiwsQ+0
ビーム吸収と、メッセシチュエーションのビーム無効化 だけかな?>B属性のシステム属性的効果
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 22:09:21 ID:mIh0jSaA0
んー、そういう考え方もあるのか
でも、そういう考え方を根拠に議論するなら、それが根拠足りうるように
まずGSCにルールとして明文化しておくべきだと思う
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 22:34:26 ID:IPyBVZxw0
>別に毒では無いけど、効果だけを利用するために毒属性を付けるとか
逆のケースの方が多い気も。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 22:37:08 ID:9JuUtgPs0
毒は等身大で何度か揉めてたな
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 22:41:46 ID:ElE732Eg0
毒はなー。
毒そのものでダメージを与える毒液などと、
武器なんかに毒が塗ってあって毒効果はオマケのものがあるのも
無効化なんかで揉めるんだよな。
確か「毒そのものダメージ武装は意外と少ない」ってデータが出てたと思うが。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 23:40:07 ID:9JuUtgPs0
毒はスリップとか衰弱攻撃とかがそれなりにあるからなー・・・
耐性の問題に関しちゃ毒塗った剣が無効化されるのも燃える剣が無効化されるのも
似たようなもんじゃないかとは思うんだが
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 00:10:13 ID:Ni/drOvo0
「阻止=アンチサイキック 超」とか「弱点=爆」とかは無しねってのが基本で、
後はどこまで適応するかの話だね。
音なんかは本来沈黙状態で使えないってだけの属性だけど、結構使われてるし。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 00:31:27 ID:r02bjG6E0
>阻止=アンチサイキック 超
これはおkじゃないか?
というかこれがダメだとアンチサイキック系能力は再現不可になるし
「阻止=○○ オ」とかは無しだろうけどさ
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 00:34:54 ID:kcrBv5NQ0
超はもうパイロットに超能力持ってない奴でも
超能力技につけられてたりとか浸透してるから
OKだと思う、ってかそういうのが無いとそいつらの配慮が無意味だな。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 00:51:51 ID:Ni/drOvo0
う、そうだったね。失敗。
ってか、ぶれーかー氏は属性問題以前の空気を読む力とか、
意見の仕方とか学んだ方がいい気がする。
チャットの他の人がキレてないのは大人だからだし、
マズイこと言ってるよって助言してくれてるのに気付かないし。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 01:29:52 ID:vGoMj9tg0
問題があるのはぶれーかー氏だけとも思えんけどね
大菊氏もぶれーかー氏の言わんとすることを組みとれてなかったり誤解したまま会話してる節がある
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 01:32:31 ID:vGoMj9tg0
読みとてなかったり誤解したまま、だな。スマン
まあ空気読めないというか議論してたんだと思えばあんなもんかもしれん…
とりあえず言ってることはそれなりにまともだろう
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 10:58:59 ID:iDPnZWuk0
弱点=爆はロックマンのデータではガチで使わざるを得ない気もする
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 12:25:56 ID:6tXY8nk60
ぶれーかーなんぞ某ユー・・・の作者に比べれば、空気読む力も、
意見の仕方も全然マシだぜ。
まあ、比べる対象がアレすぎるか。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 12:34:27 ID:iEwky3ak0
ロックマンがなんで弱点=爆なのか分からん
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 13:07:59 ID:k1rwBlYA0
>>317
火の武器と爆発武器の耐性が別々で考えられてて、
火の武器への耐性があるor普通なのに、爆弾武器が弱点だったりするボスがいるから。
爆属性はほかにもDQのイオ系、シレンの爆弾系モンスターの攻撃、SDガンダム外伝のバズ系とかにも使えると思う。
特にシレンはロックマンとは違うけれど、耐性=爆を使わざるをいけない可能性があるから。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 13:13:32 ID:rJ+tEiuk0
ハイパーボム、クラッシュボム、ドリルボム、ナパームボム
この辺が当てはまるかな、実属性扱いよりは切り払う前に炸裂しそうだし
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 13:38:53 ID:L3XoxIus0
>切り払う前に炸裂しそう
迎撃のことも思い出してあげてください(´・ω・`)
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 13:47:27 ID:iDPnZWuk0
バブルボム(泡型爆弾)
デンジャーラップ(爆弾を安全に遠くへ飛ばす)
フラッシュボム
バラードクラッカー
と上と合わせると合計8つもある。リモートマインはどんなのか忘れた
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 14:00:33 ID:r02bjG6E0
爆属性はシステム属性云々以前に配布データで付けようとしても
必ず「距離オプション付けないと意味無いから外して」という旨のレスが来て
外さざるおえなくなるという本当に存在する意味があるのか正直疑わしい状況になっている
という現状の方が問題な気がするけどな
換装も似たような状況だが
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 14:08:09 ID:PYxvSpLU0
いや、シナリオローカルで使う分には、十分有用だろう。
GSCで想定している使用状況と、爆や換装が合ってないだけだ。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 14:14:14 ID:iEwky3ak0
ああ、ロックマンに弱点=爆がつくのかと思った
ワイリーメカにつくのな
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 14:21:37 ID:E7pyejq+0
ロックマンのデータ化の最大の問題は
打撃系と切る系の武器じゃないかな
ペルソナ3で普通に斬撃→武 打撃→突が通ってて
弱点=武 弱点=実はいるからそれに従うというのもありだけど
どうせ敵にしかつかないし
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 14:38:38 ID:iEwky3ak0
しかしロックマンって拡張基準じゃないの
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 14:50:10 ID:L3XoxIus0
>>322
俺は、GSC配布データに使えない=いらない という意見が
煽りとか抜きにさらりと出てくる現状の方が遥かに問題だと思う。
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