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データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
ちょっとデータ談義を や ら な い か ?
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 11:14:09 ID:DlUsbP0+0
>>700
に同意せざるを得ない
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 11:18:12 ID:/b5mCp5E0
他人に講釈垂れるときは心に棚を作れって言うじゃまいか
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 11:56:41 ID:yPJic4d+0
「あまり人のことは言えないかもしれませんが〜」
みたいな一行予防線でも張っとけ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 13:29:08 ID:rqi+jURM0
まあ今回ばかりはきょうしろう氏のほうが言ってることはごもっともなんだ、過去の行いであれこれ言ってやるな。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 16:07:19 ID:G57TRFVE0
うー。言葉尻がどうとかでなく本格的にケンカ腰になってきた
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 16:23:24 ID:c4WYDBKE0
尻とか腰とかエロいですね
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 17:38:15 ID:+Qkh/1oY0
wiki見てたんなら「議論がこじれてしまったときの対処」も見てると思うんだが
1週間あれば内容は変わらずとも多少冷静にはなれると思うんだ
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 18:08:02 ID:yPJic4d+0
これ以上無理だって思いながら一週間放置するんならともかく、
より良くしようと思いながら一週間書いては消し書いては消しを繰り返せば変わるさ。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 23:17:11 ID:pwZcKRyc0
はばたき氏の個別レスなんか痛いな。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 23:26:18 ID:3TkCdQZk0
何か変な自信が付いちゃった感じだな
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 23:44:04 ID:hjyTRKBo0
自分でつけた傷をこれ以上自分で広げないように祈りましょう
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 09:15:42 ID:cIGJw+sQ0
>今回の仕様変更は(現段階で)ほとんどの人の支持を受けている
そうか…?
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 09:54:43 ID:LpncN6o60
いわゆるジノ理論という奴だな。
書き込んでない人類は全員自分を支持してると思い込んでるんだよ、何故か。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 10:02:28 ID:N6Xlba3I0
あのレスが書かれたときまでに賛成表明はむずねこ氏虚空氏二人。
きょうやん反対。
他ノーコメント。
チャットこそ反対色だったが根本への大変更だからスルー=許容と
考えたくなる気持ちはわかる。わかるんだが。
またMFみたいにならないことを祈る。
ロボの人気作だから「お話したくありません」モードに入ったらリコールされるだろうけどな
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 10:15:45 ID:UfUqAoAI0
>>713
「大多数のサイレンとマジョリティを考慮して」思い出した。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 14:04:50 ID:YyLD8cyI0
自己完結とごり押しで投稿されるのか、リコールされるのか、はたまた投げて自サイト配布に踏み切るのか…
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 14:24:27 ID:X6wMhfBM0
きょうしろう氏がテンプレートの正論はいたのは失敗だったよな。
自分がレスに困窮してるような感じなわりには、
まさに困窮しそうなレスを新人にするなよ、と思った。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 17:52:30 ID:YyLD8cyI0
また燃え上がりそうな文章が出てきたものだ
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 18:05:58 ID:pRb0DcuE0
真ゲッターより明らかに強いですよね。ガンバスター
な人?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 18:12:07 ID:YyLD8cyI0
>>719
うん
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 19:40:16 ID:zxdqtFrw0
詳しい説明を望むのなら
武装錬金の時の言い訳ももっと納得できるものにして欲しかったぜ
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 20:25:33 ID:j+swrSbM0
装甲10000くらいになってくると確かに貫属性必殺技がない機体はゴミだったような覚えがなくもない。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 20:41:14 ID:3YnlhC9w0
>え〜っと、ここにデータを出す場合って共闘対象まで考える必要があるのでしょうか。
おい、どうしよう
真性だぞ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 21:12:18 ID:m7ZzYOYo0
じゃあ今までのデータは適当に作ってたのか
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 21:32:27 ID:QDCKTyGk0
明確な共闘対象自体はいらないかもしれない
他にあわせてデータを作れていれば
本音を言えばデータを作るときは共闘対象はといわれても困る時はあるもんな
こういう位置づけのデータですぐらいは言わなきゃだけどさー
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 21:33:30 ID:yzHcjjmE0
共闘対象を出すのは討議をやりやすくする知恵&慣例であって、共闘対象を考えない=討議不可じゃなかったよな。
スーパー系全般、ぐらいのアバウトさでやってたんじゃないの。
つか、そもそも原作資料だって怪しかったぐらいの議長だぜ?
Wikiとか他ツリーとかなんて見てるわけが無いと思ってるよ、俺
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 21:37:14 ID:cIGJw+sQ0
アンケート好きだな。はばたき氏は
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 05:31:52 ID:c9qL2u4w0
なんだかなあ…纏まらんから多数決での是非ってのはなあ
そりゃ誰でもグダグダは嫌だけどさ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 06:05:01 ID:KC4efUiU0
新人のころは特に自分の数値勘が信用しきれないから
意見を募りたいって気持ちはわかるんだけどね
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 09:27:51 ID:1wtwzCJ20
だけどルールの
>3:集計した後、仕様が決まった場合、その仕様に対する意見は原則禁止。
> (ミス修正依頼、その他不具合に関することは可。)
とかはまずいんじゃないのかね。
そもそも
>最終的に賛成票−反対票で数が多い案を採用します。
といいきっちゃったらアンケートじゃ無く(多数決による)投票だろう。
討議のとりまとめができない
・・・とまでは言わないけど議長役としては問題ないか?
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 09:29:14 ID:1wtwzCJ20
ごめん上げてしまった。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 11:53:08 ID:SPlwZqDU0
「では今(3稿)までの意見を反映したデータを参考として収録しましょう。
もちろん4稿のデータよりも今までのデータの方が…という意見もどうぞ」
…と言えば角が立たなかったんでは
俺がチキンなだけか
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 12:06:57 ID:O7LZXJok0
それもどうか
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 03:46:16 ID:4/yI7vGU0
アンケートはダメそうね
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 10:21:22 ID:2a+BqU3Y0
初心者相手に容赦ないな
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 11:58:00 ID:adSDJIGg0
アンケート好きな奴は厨房
それが俺の経験論
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 16:50:56 ID:QA7eKE9c0
嫌な臭いがぷんぷんするね
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 16:55:20 ID:aBnIOTfM0
エウレカがめだたねえな。
>暫くは4稿当初の仕様で進めていきたいと思います。
いや、きっちり物言いもついてんのに
「じゃーとりあえずこのままで」で済ませちゃだめだろ
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 21:05:05 ID:qCn7466o0
いや、アンケート取る前に戻そう、ってことなら別に問題のある応対とは思えないが。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 23:04:28 ID:tbIYgxNM0
4稿当初の形にしたいなら3稿の終わりから議論したうえでもって来るべきだって話でしょう。
一回我侭通した人はもう一回やっちゃうものだから。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 01:21:31 ID:nDDPmJBE0
エウレカな。NTのアホ補正に対抗するとレイズナーもそうだが
運動性が140とか150とかとんでもない数字になるんだよな。
どうも見た目が良くない。レントンの能力も低いし問題ないのは
わかるんだが
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 03:06:25 ID:ngksp25s0
アホ補正っていうが、多かれ少なかれゲタはみんな履いてるよ?
ガンダム→NT
X、エルガイム、オーガス、ZOE→サポート
ダンバイン→オラコン
G、ダグラム→底力
GPM→悟り
キンゲ→Vポジ
EVA、ブレン→シンクロ
素の能力+運動性だけで勝負してる方が少ない。
こういったゲタを履かせられないマクロスやレイズナーだけが超運動性で対抗せざるを得ない状態。
(NTの素の能力が高いのはまた別の話)
エウレカにしたって、リフボードがあるんだし、140クラスは要らないんじゃないかねえ。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 05:22:34 ID:quG5XbKA0
ACE3やってるとspec3が運動性135もあるような機体に見えない
リアル系だということを考慮しても100がいいとこ
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 08:35:51 ID:a8yyh7gs0
なんでACE3を検証対象にするんだよw
原作パラ見した感じだと、すげえ速いっていう印象しかないので
特別オーバーには思えないなあ。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 08:37:09 ID:II1eu3V60
ACE3って∀最強ゲーなんじゃないの?
持ってないけどさ。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 08:43:39 ID:c14n3aW+0
マップにも物言いが付いてるし運動も落とすと売りが見えないなー。
加速→神速に変えてアホ移動力にするとか?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 10:39:49 ID:w7L4LtJQ0
レントンエウレカって神速持てるほどのスピード馬鹿なのか?
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 10:41:00 ID:nDDPmJBE0
>>742
最近の改訂で修正されてきてるとはいえFのスーパーロボットは運動性50
とかだから100以上の差があるんだよなw 命中回避に100の差とか
もうシュミレーションとしてどうかとw 必中前提のFバランスってのは
な。第4次あたりだとアムロでも簡単に落ちるけどどの辺りでSRCができるのが
良かっただろ?
>>745
Gジェネスピリッツでは最強機体です(w
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 11:59:53 ID:zVKFyrwI0
運動性130クラスに乗るってことは後期型だろー。100も差はないだろう。
カイザー90、ザンボット80、ガンバス80。ライディーンは60だがゴッドバードが100。
コンバトラーボルテスはこいつら5人乗りだ、SPの量が桁違う。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 12:27:12 ID:UFvCj9rI0
ゴーショングンなんかはFそのままで低すぎたから今の運動性になったんだっけか?
ダンクーガはFそのままだな。FからのスーパーロボットとF完のスーパーロボットとの
間には30近い運動性の差があったのは知ってる。イデオンみたいな鈍そうなのも
高いし。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 12:33:21 ID:72tL4+8c0
ダンクーガは必中専用と鉄壁専用が分かれてるから
運動低くてもあまり困らないよなー
状況に応じていらないとこ削って熱血気合ひねり出せるし
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 12:41:20 ID:40u4W58A0
ニルヴァーシュはACE3でついてたライフル装備して、エウレカの回避を極めて高い値に
くらいしか思いつかないなぁ。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 12:54:44 ID:nDDPmJBE0
ACEってか本編の小説ならともかくゲームの武装なんて参考おくりぐらいしか
ならないと思うんだが。
雑魚散らしとしては射程がないし火力も接近戦タイプのオーラバトラー
やキングゲイナー(こいつらは射程もあるけど)に比べて特別勝ってるとは思えん。
運動性そのままで良いと思う。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 12:58:10 ID:cwhCxGG20
リフの上昇幅をもっと大きくして素の運動性を下げちゃうとかかな
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 13:05:56 ID:FvKR+svA0
トラパーLvとかできないからなあ。
リフLvだとホランドが初期から強すぎるか。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 13:11:51 ID:iFO+smDU0
ミサイルユニット(DCナデシコ)
ミサイル, 固定(機動戦艦), 強化パーツ
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 16, -, -, AAAA, -5, 実
#DC版ナデシコで、ゲーム的な措置のために「とって付けられたような武装」
#ウリバタケ曰く「グラビティブラストだけじゃ不安だから」とのこと。
#本来のウリバタケならこんなことは絶対言いませんね。
#ともあれ、ゲームの再現のために、まさしく「とって付けられる」ようにしておきました。
こんなのか。エウレカ単独のゲームどころかロボ大戦的なゲームの武装を標準装備はいくらなんでもな。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 13:21:22 ID:7z61jlIE0
ニルヴァーシュって基本二人乗りじゃないの?
アーイキャーンフラーイ!!とSPで何とかするのでもいいんじゃない
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 13:36:59 ID:yHacjVf+0
ナデシコも微妙に古いデータだから改訂するなら
ミサイル標準装備&単体攻撃可なGブラストが付くのではなかろうか
レーザー砲なんて出典の怪しい(インパ糞にはあったが)武器も有るしな
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 15:05:34 ID:ngksp25s0
>>742
> G、ダグラム→底力
間違えた、ダグラムじゃなくてドラグナーだった
>>748
スーパー系の命中は100にならない、リアル系の回避は0にならない、が理想かな。(対ザコ一般で)
もうちょっと細かく言うと、スーパー系は改造や強化パーツで手をかけてやれば命中100になってもよいけど、
リアル系でそれやって回避0になられるのはちょっと困るって感じ。
現状で言うと、SP量(パイロット人数)と命中回避は相関性が有って、必中・集中・ひらめきを恒常的に使える
多人数乗りは数値が抑えられてるね。逆に言うとそれだけSP量の多さが大きいってことでもある。
(そういう意味で言うと、カイザーなんかは意外と上に書いた理想に近いかもしんない)
これはスーパー系だけでなくリアル系もそうで、レイズナーやガンダムみたいな回避トップクラスはほとんど一人乗りになってる。
ただ、以上は対ザコの話で、対ボスになるとほぼSP前提になるね。
シミュレーションゲームとしてはとても問題があるが、これはどうしようもないかなあ。
熱血必中ひらめき幸運努力で一撃必殺うりゃーってゲームだし。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 15:56:01 ID:zVKFyrwI0
スパロボはカツカツに考えて、1〜2点の数値を厳密に図って戦うゲームじゃないからな。
大味バランスをSPでどうにかしているだけだし、仕方ねえって思う。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 16:26:24 ID:ZChR3HEQ0
昔のRPGみたいなもんだからな。
MPがそうそう回復できなかったころの。
ボスにたどり着くまでのザコ戦でどれだけ魔法を温存できるかも
戦略になってるという
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 18:21:23 ID:II1eu3V60
>>759
ダグラムってかクリンも底力覚えるよ。
高め装甲+低HPだから活用は難しいけど。
回避388+底力+集中+Sサイズ+S防御Lv9(Lv50でLv8、Lv59でLv9)+パーツ分離(分離後回避398S)+アイテム数4
だから、こと生存にかけてはそれなりだと思う。
火力と地形適応はどうしようもないが。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 18:27:19 ID:z9Np3rZg0
まあ大味でいいんだよ。
そんなかつかつなバランスを要求すると、データ討議が素人お断りで水平派とかNT至上主義派とかの派閥争いになってしまう。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 18:38:43 ID:zVKFyrwI0
でもグレンみたいになるなら水平派・NT至上主義派万歳でいいや。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 22:40:28 ID:yFOqmfvI0
エウレカ、一応外伝ゲームにもゲスト参戦してて、そこでspec2の謎ビームの名前は判明してたりする
ACE3でもそれに倣ってるね
…でもレーザーライフルは無理だろうな。あれは軍時代に、ただのSpec1が使ってたものだから
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 22:47:10 ID:yFOqmfvI0
あとSpec3に関しては、Spec3という名称が公式なのは各種資料でも言われてるので確実
武装名なんかにかんしては微妙だけど、A.C.E3のブログやSpec2の武装名が設定に準じてることを見れば
一応それなりに信用ができるんではないだろうか
スパロボで初めて名前がついたり、武装の詳細が判明したりする奴程度には
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 04:48:31 ID:xJ4DCu9s0
ジャイアントロボのSPが40しかないのは何でだろうと思ってたが
最近スーパーロボット大戦64をやって納得。大作複数乗り並にSP
低いでやんの。設定ミスな気がする。新参なのに弱いし。
しかしジャイアントロボ。ダンクーガと違って最初冷遇されたから
次は強いってならなかったんだよな。αでもあまり使えなかった。
超能力のバグ補正&パートナー補正&宇宙Aのせいでマリアが最強で
プロはベンチだし聖戦士補正もおかしいし限界反応無意味だしバグが多いな。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 08:45:48 ID:tkBB6tTg0
プロがベンチなのは、α外伝まではデフォルトだからなあ。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 08:48:02 ID:ypeyzCcI0
三次で既に「グレートにはジュンを乗せよう」とか書かれてたしな
周りには甲児にグレート与える奴しかいなかった
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 09:46:38 ID:lkuULuBg0
デンドロを取り上げられるコウと同じだな
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 10:32:23 ID:9xNKGX3k0
甲児すらさやかが幸運持ってるせいでベンチ常連だったんだぜ。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 10:40:12 ID:5lxdPyic0
EXでの、登場するなり負傷してるとかでパイロットがなぜか
マリアで、更にPLが乗り換えさせないとマリアのままで
ゲームが進んでしまったり、マサキリューネ合流編では
いきなり甲児がグレートに乗ってるため、登場すらしない鉄也に比べれば……
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 10:48:02 ID:o3w6Doqg0
>>767
大作が弱いのは子供補正って奴
特殊能力持ちや人外じゃないからしょうがない
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 10:50:59 ID:ghAumHek0
ファミコン版第二次では、グレートは登場するがプロは出なかったとか?
プロとそのファンにとっては、α外伝は歴史が変わったスパロボなのかもね。
データ討論スレ的には、では甲児やマリアにどうグレートを奪われないようにするかが
テーマになったんだろうなぁ
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 10:55:53 ID:vuHzuEKo0
子供補正ってSPの質と量は高くなるもんだろう常考。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 11:03:26 ID:2jeJA+PE0
ウィンキー時代のスパロボ的な子供補正は、
子供だから弱い→よって、あらゆる数値を低く
ではないかな。例外はウッソぐらいのもんか?
後、大作のSPはもしかしたら子供なので子供キャラを参考に
したら、参考にした先が合体メカの子供キャラだったから
そのままのSP量だったんだったりしてなw
ちなみにGロボデータは64より前に作られてて、その後64の
それを反映して改訂されたりしたのが現行のはず
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 11:05:04 ID:lkuULuBg0
昔のプロはグレートのオマケだったんだな
脇組みも目立ってきた近年とは逆だったのか
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 11:37:00 ID:xJ4DCu9s0
>>776
勝平はそうでもないよ。割と普通のスーパー系。第4次では技量だけは
割りを食ってたけど。64ではごく普通だね。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 11:44:28 ID:xJ4DCu9s0
>>777
Fはともかくそれ以前はそれほどパイロット数値は攻撃力にそれほど
影響及ぼさなかったからな。地形適応の方が重要なわけで。
んで甲児やプロは空陸Aの海宇B マリアは宇Aの幸運持ちだもんなw
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 12:12:29 ID:Z06IPD1o0
EXはパイロットの攻撃数値自体が無かったから、甲児や鉄也乗せる
メリットが無い、素晴らしいゲームだったんだよなあw
あの頃には珍しくマジンガー系が最後まで強いけど
>>778
ただ、SRCではやはり子供キャラとして組まれたんで、
最初期はかなりひどく、その後何度かの改定の度に
強化されて現在の形に落ち着いたんだよなあ
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 13:48:03 ID:aNFTTvIw0
改訂前は酷かったなあ……
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 14:10:08 ID:ln5OAVW+0
ザンボットはムーンアタックではバンドックにかすり傷だけど捨て身の突撃(最終話)
では貫いてるからやっぱ捨て身が合う気がするw ムーンアタックは乱用してたし
威力と下げて燃費よくしてで。
子供だから能力を下げる(とはいえ勝平の場合他の子供より身体能力もあるし睡眠学習も受けてるんでいきなり乗った子供よりは遙かにましだと思うが。)そのかわり○○ってのがないんだよね。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 14:17:33 ID:aNFTTvIw0
今のザンボットは十分使えるのであんまり弄りたくない気もする。
等身なら 子供だ→じゃーサイズSだね で能力落としても
利点も付いてくるんだがー。
子供ならSP関連を優遇すべきだと思うが大作は量も質もないからなあ。
ワッ太はSPの揃い早いし社長もあるのでまあ。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 14:49:39 ID:HLuSKRXY0
大作に関しては大作が強い必要は全くないんだよね。原作描写に即してみると
今川泰宏の演出のせいなのかもしれないが
これが実写版になるとまた話は別なんだろうが
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 14:58:19 ID:kaTJkTa60
大作はとりあえずSPを60にあげてオートガード回路の再現で覚悟、不屈を追加するとかどうか?
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 14:59:29 ID:JG9PQY3w0
決意持たせようぜ
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 14:59:32 ID:Xs5EZq8k0
パイロット能力として大作の能力を適用して良いのかと
SP無しでジャイアントロボをパイロットにしてサポート大作でいい気がする。
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 15:49:29 ID:3wues2Is0
ウインキー時代に子供補正なんてなかったと思うけど
>>779
第三次はパイロットの攻撃力重要だぞ
まあ結局幸運と2回行動の速さでマリア最強だけど
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 15:51:38 ID:ghAumHek0
何でマリアがそんなに強力だったんだろう?
原作見ると予知というかニュータイプじみた能力の持ち主だったようだが、そのせい?
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 15:54:02 ID:aNFTTvIw0
萌えるからだ
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 16:35:08 ID:949SVwgI0
そう、萌えるからだ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 17:00:37 ID:R1nci9yg0
ttp://www.youtube.com/watch?v=Re8gOg-upxM
ttp://www.youtube.com/watch?v=oGC02YlTPTg&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=fFVWsOaFTRw&feature=related
必要とするデータ屋はいないと思うが、見つけたので貼ってみる
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:37:52 ID:tU0AoMCQ0
とりあえずようつべを貼るようなスレではないことは確か
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 19:15:07 ID:Djvp+q660
ぶれーかーは、相変わらず見落としやすそうな所にレスをつけるんだな。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 19:34:44 ID:bjotJHqM0
大作ならSP65〜80にSP高成長を付けるくらいでもいいと思うなあ
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 19:48:26 ID:7vd3incY0
>>794
まあ、自分が言いたいことだけ言えれば、他人に読みやすいかどうかなんてどうでもいいんだろうしな、彼は。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 20:27:42 ID:gaVUQMsE0
一瞬、他人が見落としているミスを指摘してくれているのかと思ったら、ただの自己中レスってことかw
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 23:43:37 ID:w+22qSFg0
ユニットに関する意見をユニットの記事に直接レスするのはそんなにいけない、というか見にくいものなのか?
直接レスしない人はユニットやパイロットにまたがってレスするから、記事に直接レスしないだけかと思ってた
直接レスしやすいように元記事引用できるシステムついてるから、記事別にレスするのは普通だと思ってたよ
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 01:23:45 ID:LUQkTbjo0
言ってることは分かるがツリーから飛ぶときに上から下に順番についてた方が分かり易いし跳び易いな
それとは別に
>>798
が読み難いよ!
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 01:34:58 ID:E887edys0
見にくいんじゃなくて見落としやすいんだって。
掲示板の空気呼めば、気付きそうなもんだ。
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