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    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/

    ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
    ちょっとデータ談義を や ら な い か ?

    901 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 13:10:34 ID:SUVM38Wo0
    主要キャラ・主要ユニットよりもそれ以外の脇や敵の方がコメントアウト解説は重宝する。
    データで解説読んで、「あー、これこれ。こいつを使いたかったんだ」と、
    どんな奴だかはっきりと思い出すという事もあるし

    902 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:45:44 ID:NrpFIYag0
    解説はなくてもいいがあると便利。
    ヘル様のマジンガーの敵データの解説なんて、シナリオに応用する際にも便利そうだ品。

    903 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:53:07 ID:+Bkg3tqQ0
    図鑑にそのまま転載してるシナリオもあるね

    904 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:28:29 ID:W+zL7AhI0
    >>902
    そうなんだよな
    ロボじゃないけどライダーの怪人の解説とかも助かる
    歳の所為か観た覚えはあっても名前だけじゃ思い出せないんだ…

    905 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:40:21 ID:JLqq6qyc0
    別に艦長が操縦桿握って一人で判断してるわけじゃないしな。
    >>900のとんちんかん加減はエスカレーターで受験がないから余裕こいてる厨房とかだろうか……

    906 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:22:53 ID:LA5l5rzs0
    >>905
    操縦桿一人で握ってるんじゃないからこそ
    クルー全体に対する支持なんかが影響するであろう艦長verは弱くても良いんじゃないかなと思ったんだけど

    俺なんか気に触る事言ったか?
    もし言ってたとしたら謝るけどそんなにとんちんかんな事言ってるかなあ?

    907 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:41:29 ID:xGFXkNpk0
    >画像やメッセの変わらないイベントデータなんて作者のエゴでしかないと思うのでいらないなあ。
    >同じようにコメントアウトでキャラ解説もいらねえと思うんだけどなあ。
    >あれ必要と思ってる人っているの?

    これでねーの?
    特に最後

    908 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:46:08 ID:DWEQRXcM0
    そこまで的を外してる感じではないけど、
    後半三行はあんまり好感の持てる書き方じゃないね。
    >>905>>900の内容とあまり関連がないこといってるような気が
    するけど。

    909 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:57:47 ID:ma5Bj7Wg0
    >>898
    ジャスティ=ウエキ=タイラー(イベント)
    タイラー, 軍艦(ICT), ABBA, 200
    特殊能力
    スペシャルパワー自動発動=奇跡を起こす男 奇跡 50, 1
    迎撃Lv9, 1
    気力上限Lv200, 1
    気力上限Lv150, 1
    155, 158, 159, 158, 198, 169, 超強気
    精神, 80, 脱力, 1, 幸運, 1, 必中, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 熱血, 1
    TYLOR_JustyUekiTylor.bmp, Tylor.mid

    これでいいよ。

    910 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 14:12:14 ID:w9gvelcc0
    レントンの技量の話。SRCの限界だよな。最近の本家みたいに成長率が変わるわけじゃないから。

    世界最強の戦士と村人少年Aがいて最終的に少年Aが最強戦士と互角に戦うって場合
    世界最強戦士のパイロット技量は180とか190で少年Aは150とか160。
    レベルアップでは上がる能力固定だからSRCだと永遠に差が縮まらない。

    911 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 14:32:12 ID:EewT2rzc0
    後半急成長とかやろうとするとめんどくさいのは確かだが、
    初期能力値の差を縮められるのが〜〜成長や追加レベルなんだがな。


    俺に言わせりゃSRCじゃなくてGSC配布データの限界。

    912 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 14:33:52 ID:DpaJD5gQ0
    技量強化Lvをチマチマ指定するという手もあるけど
    SRC的にはSPの充実度で再現すべきところかと

    913 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 14:49:12 ID:xDOZ+y460
    そういう時は最初から、最終的に世界最強と互角になる資質ってのを鑑みた技量にするかな
    成長してく過程の平均ってことで170ちょいくらいにしても罰は当たるめぇ

    914 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:08:29 ID:FTJLPlJk0
    成長段階に応じて別パイロット用意してもいいんじゃない?
    レントンはかなりはっきり成長・意識の変化が見られた方だし、
    前期後期あってもさほどおかしくはあるまいて。

    そういやロボじゃあまり前期後期で別パイロットって見られないね。
    何でだろう?

    915 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:26:04 ID:1RaAjJEA0
    ロボに限らず昔はあったけど好ましくないわざわざ変える必要がないという理由で統合されまくったから。

    916 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:51:49 ID:8Gh1NKZg0
    そのおかげでキラきゅんは生活保護が必要なほどの精神分裂病キャラに設定されたしな。
    あのメッセージデータを実行して違和感を本当に感じないんだろうか

    917 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 16:13:16 ID:5GvusuDY0
    メッセージの能力があるんだから、それを使ってメッセージだけでも分ければいいのに…

    918 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:22:13 ID:xoaQqOg60
    昔から、この手の統合派と細分派の意見はぶつかりまくったあげくに、
    初めの方こそ細分派のデータが通っても、ある程度時間が経つと
    統合データで十分て風に改訂され、細分派の意見はいらんこだわりを
    持つ厨の意見てな言い方をされたりする事が多いんだよなあ

    919 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:43:45 ID:RH/reXyk0
    >>916
    精神分裂気味な台詞はある意味原作再現なんだが…脚本的に。

    920 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 20:55:54 ID:5Cfe8rHk0
    >>919
    そりゃあ流石に言いすぎだ
    というか厨臭くなってるぞ

    921 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 21:58:07 ID:2Ua9gmfY0
    でも実際統合されたデータって、
    本当に分ける意味が無いデータだった印象だけどな。
    具体例は思い出せないが。
    キラは分けた方がいいと思うけどさ。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 22:02:22 ID:pjVcyGgw0
    統合されたケース自体思いだせん

    923 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 22:12:04 ID:NhcU0c4k0
    遠い昔、黒アキトが黄アキトみたいな戦闘メッセージだったような気がする
    そんだけ

    924 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 22:13:03 ID:PmGg62NE0
    最近だとグレンラガンか?
    主役パイロット4形態あったのが半分に統合。

    925 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 22:22:55 ID:/uNFA3lk0
    >>923
    そりゃ単純に黄アキトのメッセデータを流用していただけだろ
    黒アキトなんて戦闘中はセリフらしいセリフは喋らんからな

    926 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 23:46:28 ID:akHBPUWs0
    >>921
    例えばアムロ@0079は作中あまりの成長とのせいで分けるという意見は出たが、
    毎回討議中にいらないとなり統合された。
    命中回避はNTでいいけど、他の能力、格闘射撃技量が面倒になる。

    なので同一人物の別パイロットは大体が初稿は分かれていても討議中にいらないって意見が出て、
    一度いる方向でまとまっても、後半やっぱりいらないとなって配布データには入らない。
    今でこそメッセージだけなら変更できるが、それができない時代すらいらないて言われ続けてきた。
    そして今も前半後半に似合わないSPがあってもわざわざ分けなくていいと反論が付く。
    配布データで残ってるのは途中で3年飛んだエイジ@レイズナーくらいか?

    927 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:30:53 ID:hJRZazNo0
    アムロはZと逆シャアまであるからな。

    前回のUC改訂でカミーユが配布データの限界をもろに受けたね。
    作中イメージで技量やら命中回避を下げられNTレベルを上げられたけどレベルが
    上がるとNTのなりそこないや7年監禁主人公にNTレベルでも
    並ばれちゃって単なる弱体化改訂になったし。
    NTレベルで表現したくてもファンネルの射程の壁にぶつかるからな。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:37:36 ID:K9kesR2I0
    NTのなりそこないも作中イメージでもっと弱体化させていいと思う
    命中回避が駄目ならせめて攻撃力とかだけでも

    929 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:46:54 ID:9Hsks1QI0
    最大攻撃力はほかのリアル系に譲って
    NT全員を射撃155前後まで弱体化するほうがいいと思う



    930 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:47:38 ID:WcG8psTw0
    結局配布データで少しでも凝ったことすると再現は不要、
    複雑化は厨ってことを歪曲して言われて終わるんだよなぁ〜

    どんな反論しようが全てこれでバッサリできるから議長が反論して無理に押し通すしか方法がない。
    が、あとで株を落とすので押し通す議長は少ない。

    931 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:58:54 ID:xHt1jQJM0
    スパロボとかじゃアムロとシャアが互角扱いだけど
    実際はララァが死んだあたりからアムロに差を広げられるばっかだったからな>シャア

    932 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:10:51 ID:TNpNPLO20
    「MSの性能差が戦力の決定的違いにならないことを教えてやる」とか言ってたくせに
    最終的には自分がそれを教え込まされたからなw>シャア

    ぶっちゃけシャアがアムロと互角だったのってシャザクに乗ってた時だけだよなw


    933 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:16:18 ID:THxsTGoI0
    >>926
    エイジは外見まで変わるんだから分けて当然だから同列に語るものじゃないんじゃないの?

    >>927
    NTレベルが9まで上がるのをララァとカミーユぐらいにすれば良いんじゃない?

    934 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:17:17 ID:SwgltEv60
    ジャブローでGMを貫いた瞬間でかっこいいシャア終了のお知らせ
    クワトロ時代の情けなさは百式とジOやキュベレイの性能さで表現されてるかな。

    935 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:19:45 ID:K9kesR2I0
    クワトロ時代の情けなさは対シロッコ、ハマーンに限らない話だからな
    いいMSに乗れてたら活躍できたようには見えない

    936 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:25:38 ID:GPfahJ3g0
    >実際はララァが死んだあたりからアムロに差を広げられるばっかだったからな>シャア
    いやそれは違う。

    ・ララァ&シャアVSアムロ1回目
    作中歌「シャアが来る」2人がかりで攻めるも、アムロが弱点のシャアを攻める。
    シャアダメージを受ける。「大佐!」とララァがシャアを助けて、
    そのままシャアを引きずって逃げていく。シャア何ひとついいことなし。

    ・2回目
    二人がかりでもガンダムに圧倒されるが、セイラが邪魔しに来て
    グダグダになる。
    後はご存知の通り、シャアが殺されそうになってララァがかばう。

    937 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 02:02:49 ID:XAA9hh+20
    >>930
    >歪曲
    婉曲と言いたかったのか?

    938 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 07:27:36 ID:Oh4x/5l60
    >>930
    再現されてもありがたくないのもあるからなー。
    例えばゲ属性とか用意されても全然嬉しくない。

    凝ってるにしても、等身大だがFFTとかけっこう仮面とか、動かす時に面倒でない代物ならいいんだがなー。

    939 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 08:14:25 ID:+jz1I1s20
    パイロット分けられると
     ・じゃあいつ入れ替えるのよ?
    という問題が出てくる。

    へたアムロと振り切ったアムロってラル戦前後? マチルダ死前後? とか。
    カイならミハル死前後と境目がはっきりしてるけど、
    たいがいの主人公なんて「幾多の困難を乗り越えるうちに徐々に人間として成長していく」
    じゃない。
    それがシナリオだとある時点を境にいきなりパラは上がるわメッセは変わるわになるわけで、
    いちいち大事件でも起こさないとバージョンアップもできない。

    んで、最終パイロットに譲る形で前期型どもが抑えられたステータスに引き下げられると
    単純に性格一貫した他主役らと並ばせて使いにくい。

    メッセ違いなら積極的に導入してもいいんじゃないかと俺は思うけどねー。
    つーかパイロットいっぱいってアニメROとか通ってるのもあるじゃん

    940 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 08:34:04 ID:/bpwgmGU0
    こないだBS11でやってた話だと
    「え、嘘。ガンダムってそんなすげーの? やべ、撤退した方がよくね?」
    ってな感じの情けなさ。>シャア

    941 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 10:24:07 ID:EZjEuvCQ0
    別メッセはあるに越した事はないよな。
    パイロット分けなくても、メッセージ技能による切り替えとかできるだろうし。

    長編とかだとずっと同じメッセージじゃ飽きてくるしな。

    942 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:00:17 ID:+MNCKcEY0
    正義の味方になったのに小悪党メッセージのままというのも面白いんだけど
    もちろん原作にないifで

    943 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:17:40 ID:tkbQNS8A0
    メッセージ技能で表情対応できたっけ

    944 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:30:30 ID:dXyb8fR60
    メッセージで別のダイアログを指定すれば可能だと思う。

    945 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 15:28:44 ID:Oh4x/5l60
    >幾多の困難を乗り越えるうちに徐々に人間として成長していく
    とはいうが、大体どの作品でもそういう山場はあると思うんだがなあ。
    レントンなら出て行ったゲッコー号に戻ってきたあたり?

    でも一条輝みたいに変化つけたくても全然変わったように見えない奴もいるからなー。

    何が何でも統合するって姿勢には疑問だが、んー、難しいな。

    946 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 16:15:56 ID:ULcmX7gc0
    つーか分割提案者本人が、きちんと時期による違いが納得の行く形で表わされた
    メッセージデータを用意さえしてくれれば、それなりにスムーズに行くと思うんだが。

    メッセ集めだけでもそれなりの苦労だってのに、現行違和感有るから分けろって言われて、
    分割した上で双方それなりの分量とクオリティを持ったメッセを仕上げろってのは
    議長側には結構な負担だべ

    947 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:05:18 ID:hJRZazNo0
    2.0になってからアニメーションやら属性がふえてとてもシロウトには
    データ作れなくなったな。

    948 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:18:29 ID:CEQ16V/g0
    アニメはそんなに難しいもんじゃないんだがなー
    工夫も好き勝手も思う存分やれる部分だし
    大型データになるとしんどいが

    949 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:38:48 ID:pvOpS2d20
    アニメは余程な独自インクルとか作らない限り突っ込みこない
    俺エフェクトのころのほうが辛かったけど。音だけで表現とかさ

    950 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 20:32:40 ID:whLyI4I60
    >>942
    それはシナリオの領分だろ

    951 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 22:07:08 ID:3FHVYmu60
    ロボだったら属性が増えたって言っても等身大程じゃないから素人でも作れると思うなぁ

    952 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 22:15:08 ID:Pf16I/EA0
    会話にギャグ分が増えすぎた上に武器が射撃系から格闘系ばっかになったせいで
    パイロットデータもメッセも統一できなかった
    ていうビーストウォーズリターンズなんてのもあったなw

    とりあえず、性格とセリフと(この二つはある意味同じ事だが)の変化が
    セリフ混ぜると違和感になるぐらい変わってればわけた方がいいと思うけどね
    レントンの場合、本当は別に顔変わってないはずなのにビジュアルがえらく変わっちゃう演出までされてたしw

    953 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 22:02:15 ID:9TWluuCw0
    >セリフ混ぜると違和感
    その判断が難しいんだよな


    954 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 06:58:33 ID:JFKbKjTQ0
    パイロットデータの、性格が変わるような場合は大抵違和感ある。

    955 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 08:25:01 ID:sbhsdQ/g0
    そんなのお前だけだ

    956 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 09:35:38 ID:c8eLZ1uY0
    とりあえず今討議中のデータだとキラとレントンは違和感あるかな

    957 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 09:53:44 ID:7+U8Q8rk0
    どっちも分けられそうもないけどな>キラとレントン

    958 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 12:20:48 ID:5L1ZsEbg0
    パイロットデータの、性格が変わるような場合は大抵違和感ある。

    959 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 16:49:16 ID:0RGtiSh60
    あれは…一応改定って事でいいのか?>GX
    投稿者本人はその辺理解してなさそうだけど

    960 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 17:07:21 ID:5L1ZsEbg0
    なんだあのチンピラは

    961 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 17:35:30 ID:+OPjhG4g0
    スパロボユニット妄想スレのノリなんだろうか。
    そういう場所じゃないんだけどー、でも
    総合板あたりにそんなツリーがあっても良いのかもしれない。

    962 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 20:43:37 ID:9n5jv5TU0
    今木がついたけど一昨年のスレかよ
    ちょっとまて、そういえば投稿されたのかあれ

    963 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 20:51:46 ID:+OPjhG4g0
    パックのデータの更新日時見ると投稿されたんだろうけど。
    ミサイル統合論が懐かしい。

    964 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 21:47:03 ID:GEpAWq920
    UTMてあれか?ベルフェゴールが出るガンダムAあたりの漫画。
    カットとはまた思い切ってるな。
    誰か突っ込みにいかんのか

    965 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 22:02:00 ID:XMPSXPrA0
    というかパイロットはどうした

    966 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 22:22:24 ID:kKQK1Wdc0
    >>964
    アンダーザムーンゲートだからそうだな


    今チェックしにいった俺としては、このタイミングでチェンゲに突っ込み入れるのはやっぱりちょっと遅すぎるよ!
    という感想も持たざるを得ないw
    そういやパイロットの愛称って何文字ぐらいまでなでなら大丈夫なんだろう

    967 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 00:18:06 ID:vDsmsZuM0
    OG外伝のフリーバトルを楽しんでるがメッセの量が酷いことになりそうだな。
    これ一人でやれる量じゃない気がw 

    データ的にはSRWRはRでOGでのRはまた別物って形になるのかな?
    ヒュッケバインmk3なんか完全に別スペックだし。

    968 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 00:54:13 ID:5kCBOiBs0
    MSVみたいに下敷きにして新規討議、ってとこかな<ダムA漫画

    969 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 01:18:27 ID:VHNi838k0
    >>967
    最低限だけでいいんじゃない?
    特殊メッセ入れたら永久にデータ化されないだろう
    多分何人も協力者が出てきてくれると思うし

    970 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 02:20:24 ID:YmtPxCvY0
    GXのあれ何か知らんけど編集されたな
    何がしたいんだろう

    971 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 02:33:35 ID:QuRfd6zw0
    編集前より酷くなったな。

    972 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 03:49:17 ID:Qkog87Qc0
    どうツッコんだらいいものかサッパリ分からん
    ルール読んで出直せでいいんだろうか

    …ルールには引っかかってないのか?

    973 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 08:24:50 ID:sseIUcOc0
    KYで良いとおもうよ

    974 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 10:15:43 ID:5Z1MdV1A0
    KICK!

    975 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 12:40:33 ID:QuRfd6zw0
    どうやら「やる気」はあるみたいだな・・・。

    データ討議慣れした誰かが一から適切に指導しさえいれば無難に落ち着きそうな気もするがさて

    976 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 14:19:15 ID:jMqKSiKk0
    ・元となる正伝データは完成してて
    ・分量も少ない
    ・いっちゃ悪いがメジャーじゃない=思い入れ補正入った変な人少ない

    と初心者向きの題材ではあるのかな。
    「だからパイロット晒せって言ってんだろホアチャー」という感じではあるが

    977 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 01:32:22 ID:uEVk9u8I0
    そして初心者向きじゃないものに手を出し始め

    978 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 01:52:49 ID:5O6HK1s60
    とんだぬか喜びだ。

    979 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 02:01:48 ID:r9vGdgM20
    疲れるなぁ…

    980 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 02:32:15 ID:HwdeBmzQ0
    阿呆の子?<グラスター

    981 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 03:03:24 ID:HkBXvBDM0
    明らかに分かってない感満載なのに、誰も直接言わないのも悪いと思うのだが。

    982 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 03:13:16 ID:AH61kYY20
    >>966
    ムーン「ライト」、月光月光。
    ムーンゲートって、ウルティマかよw

    983 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 03:40:25 ID:uonbMocM0
    >>981
    何がしたいのか分からんので何をどう指摘すればいいのか分からん俺
    UTMフォルダを作ろうとしてるのかGXフォルダに追加しようとしてるのか
    まさかUTM仕様・基準でGXフォルダを改定するという趣旨なのか
    クロボンのもだけど追加じゃなくて加工とか調整とか言ってるので本当に分からん

    改定なら規約上は初心者にはオススメできない以外の問題自体はないのか?

    984 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 03:43:08 ID:uonbMocM0
    >改定なら規約上は初心者にはオススメできない以外の問題自体はないのか?
    いかんメダパニ喰らったかのような文章だ
    「初心者にはオススメできないけど改定なら規約上は問題ない」?

    985 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 08:25:42 ID:SLi5vtbI0
    「改訂なら規約上問題自体はない」
    (新規投稿ならメッセその他のデータも作れで跳ね除けられるぜ)
    (その他追い払う理由としては)
    「初心者にはオススメできない」
    (というのがあるが、これは別段規約にあるわけでもないしなー)

    こういう意味なんじゃないの?

    つか全然理解できてない感が大なので優しい口調ですぱっと指摘した方がいいと思う。

    986 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 10:05:28 ID:r8+Qfknc0
    「どうでしょうといわれましても
    対応するパイロットがないとバランス的な面からはなんとも意見できません」
    くらいしか言えないかもなー。
    あとはMG氏のレスの大半をスルーしてるから議長として問題がある、とか。
    あんまり弾く方向では行きたくないのだが

    987 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 10:40:33 ID:ipOEkT3g0
    ナマモノ2世

    988 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 11:32:46 ID:eoUmuymE0
    >>987
    今のところだとどこら辺がだろうか?
    あと3世かも

    989 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 12:14:56 ID:GLgNDF0w0
    はて。
    ひとまとめと言うがスカルハートと鋼鉄の七人登場MSはあれで足りてた?
    60mmバルカン砲の書式が古いのがなーんかなー

    990 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 12:29:59 ID:eoUmuymE0
    一瞬消えたかと思ったらlzhにして省略か。いただけねー。

    991 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 12:31:34 ID:HwdeBmzQ0
    射程2以上の射撃武器に「射」属性がついていたり、必要のない格闘武器指定とかお約束過ぎるw

    992 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 13:44:38 ID:5O6HK1s60
    CrothとかScallとか画像指定も色々酷い。つーか、彼UTMはどうする気なんだろー。

    993 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 14:56:14 ID:sVh3qd9A0
    強いけど、これでもまだV2ABには届いてない感じがするな>フルクロス
    改めてV2の化け物っぷりがわかった

    994 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 15:43:32 ID:gUao4f+s0
    フルクロスは対ビーム特化型なだけだしなぁ

    995 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 19:17:36 ID:flUw3iqY0
    件の人が丁度さっきからチャットに来てるみたいだけど、
    誰も話しかけに行こうとはしないのね

    996 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 19:18:58 ID:l2A8Yz8U0
    いきなりチャットに来るところといいナマモノの匂いがする

    997 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 19:25:06 ID:Z9Grcznw0
    大菊氏が入ってることになってるのはなぜに

    998 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 19:39:06 ID:AFbY/11A0
    >>995
    そこら辺が閉鎖的って言われるゆえんなのかなぁ<SRC
    もっかい「パイロットとユニットとそろってはじめて討議になりますから」とか言ってあげたってよさそうなもんだ

    999 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 19:40:21 ID:HkBXvBDM0
    まあ、MFと違って物好きデータを通した場合の影響が無視できないから
    あのまま投稿されることは無いだろうよ。

    勘違いしてる部分に関しては、掲示板よりもチャットでの方が説明しやすいだろうし。

    1000 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 20:24:48 ID:Z9Grcznw0
    まーあのチャットはいつも稼動するのもうちょっと後だしなー


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