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    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/

    ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
    ちょっとデータ談義を や ら な い か ?

    245 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 11:32:41 ID:BG4cSYr+0
    不思議なことにバティ擁護は速攻湧くな。
    自重品ぶ。

    どうせこの先はバティ氏が一人で苦労するだけだからレスなくても気にはしない。
    同情もしない。

    246 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 11:39:19 ID:/JZkKeFg0
    ここまで自演丸出しだと逆に哀れになってくるな。
    今更何やってもてめーのやったことは消えないし、ここで笑われ続けるのは確定なんだから諦めろや。

    247 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 14:29:35 ID:Gikicx7A0
    何で俺がバティ氏にされなきゃならんのだw
    さすがに自演扱いされるのは勘弁だぜ

    むしろ俺はどっちかと言えばバティ嫌悪派だし

    248 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 14:49:59 ID:Y3SZhWBM0
    大したレス量でもないのに結果のみはありえんだろ。
    ましてや散々自分の思想で突っ走った後で。
    それから雪人氏は悪い例だ。

    249 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 17:47:47 ID:uOPrem3A0
    あんだけいままで逆方向に突っ走ってたのを
    無言で方向転換されたら
    「議長として大丈夫かこいつ」って思われるし、
    誰それもやってるからとか以前に得策じゃないな。

    250 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 18:00:22 ID:WhHbTxj60
    バティをいじめちゃらめぇ

    251 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 19:23:22 ID:ZdNDyODIO
    匿名板で自演だなんだと平気で決め付けて
    場の空気悪くしてるのにしたり顔なのが一番痛い
    やってることは煽り場と貸してる2ちゃんのそれと同じだ
    違うというなら、匿名板で無意味無証拠な個人特定ごっこなぞするな

    252 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 19:26:31 ID:/JZkKeFg0
    わざわざageてまで熱弁することかね。

    253 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 19:27:04 ID:Flkwc/ds0
    そんな当然のことをageてまで書き込むな
    どんだけ暇人なんだよ

    254 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 19:52:41 ID:BG4cSYr+0
           だ
            に
                      だ
                           な

    255 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 21:47:08 ID:eDzAoai20
    匿名板であおりだ何だといって場の空気悪くしてるのにしたり顔なのが一番痛い
    やってることは中傷掲示板と化してる2ちゃんのそれと同じだ
    違うというなら互いに特定できない状況で断定的な断罪をするな

    256 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 21:58:31 ID:M+sx/RiE0
    >>252以降も十分大概な
    こういうのは皆お互いのふり見てわが身を直そうや

    257 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 21:58:53 ID:gyL5/C9w0
    どうでもいいけどまた減摩たんお篭もりですか…?

    258 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 23:58:05 ID:oLjpFv+g0
    幻魔たんはデータを引き継いで欲しくて堪らないから
    必ず1ヶ月以上の間隔を空けてレスを返すんだよ

    259 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 00:16:12 ID:oSTJZzmo0
    想像したらちょっとかわいいと思ってしまったw

    話変えるけど表で出てるウルトラマンネオスってどうよ?
    こっちじゃほとんど話題になってないけどそれだけ無難なデータってことかな?

    260 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 00:18:57 ID:XI+DPdx60
    元がわからん上に巨大は懐が広すぎて
    データ的な観点からでも意見しづらい

    261 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 01:29:23 ID:IZXNIkJo0
    ウルトラマンはウルトラマン基準でデータが作られるからな。

    262 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 02:03:06 ID:rpY6mZF60
    >>259
    初討議らしいけど無難に纏まってるとは思う。
    ただ無難すぎて特徴のないデータになってる気もする。
    けど特にいい対案も思いつかないし表では言わない。

    263 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 02:12:14 ID:IZXNIkJo0
    ネオスはマンの焼き直し21はセブンの焼き直しみたいなものだから
    ネオス自体がそんなに個性があるようなやつらじゃないけどな

    264 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 04:14:03 ID:A45nBSrA0
    ネクサスだったらかなり盛り上がりそうな気がする俺だ

    265 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 04:36:46 ID:PzmQmExE0
    >>264
    赤さんの出現で井戸端がかい?

    266 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 09:15:40 ID:rpY6mZF60
    ネクサスはシリーズ最弱のウルトラマンと最強のウルトラマンが出てるし、悪のウルトラマンはいるし
    防衛チームは強いしでデータの序列付けとかがややこしそうなんだよなー。

    267 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 14:26:55 ID:KBc7xIjg0
    >>265
    レッドパインって特撮データに食いつくんだったっけ?
    あまりそういう印象無いな、どっちかというと旅芸人のほうが……

    268 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 14:47:47 ID:PzmQmExE0
    何かネクストの討議時、ネクサスに執心してるみたいな発言見た気がする。
    ゴメン、何か自信無くなってきた、記憶違いだったらスマン。

    269 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 14:59:24 ID:uRzr5PBs0
    ネクサスっていうと一昔前、やたら「なんたらチェスター最強! 複数人乗りで強SPてんこ盛り!」
    みたいな痛い子が井戸端を粋に暴れ回ってたよな。ありゃなんだったんだ。

    270 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 15:05:56 ID:gpmDMOnw0
    作品自体が勘違いしやすい作品だったから勘違いした子だったんだろう。

    まあイデ隊員と岩本博士の新兵器群には敵うまい!!

    271 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 16:14:47 ID:rpY6mZF60
    タロウが手も足も出なかった改造ベムスターを戦闘機一機であっさり倒したZATも忘れないでください。
     
    それはそうと、ガンメンってMサイズにするほど大きかったっけ。
    エンキとかグレンラガンみないなのはともかく、他の一頭身な奴らはそんな大きくなかったような。

    272 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 17:25:42 ID:82lrgvRs0
    当のグレンラガンも18mあるかないかっぽいしな。ラガンが3mくらいだし。




    273 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 18:00:04 ID:zGWaci6s0
    >>272
    マジンガーZより一回り小さいってとこかな、コクピットと全身の比率から察するに。
    普通のガンメンは10mは越えてるような気がする。

    274 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 18:32:02 ID:78anzRCM0
    大きさの概念を捨てるんだ

    275 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 18:37:41 ID:A9BacIjo0
    >>269
    チェスターが強いんじゃなくてネクサスが強くないんだと思うんだがな

    弱いんじゃなくて強くない ね あくまで

    276 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 21:54:19 ID:ROwTJaNQ0
    Gガン見てないんだけど、グランドマスターの
    ダークネスショット,    3000, 1, 3, +10,  -, 50, 120, AAAA, +20, -
    これショットで正しいの?

    277 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 22:24:42 ID:0cXo3sDg0
    ラガンは3mないはずだ
    大人ニアより小さいからな

    278 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 00:04:26 ID:yKQOueIw0
    >>277
    資料集見ると子供シモンとほぼ同じ高さだから、下手したら1.7mくらいか。
    子供シモンで2m以上背あったらなんかやだな。

    279 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 00:12:36 ID:eqi9E11E0
    それって恐怖のSSサイズ化ってことか?>ラガン1.7m

    280 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 00:16:02 ID:yKQOueIw0
    いやサイズって所詮イメージだし、強すぎるのもあるからSでいいと思うけどね。
    分離して後ろでぼーっとしてるアニキと前線で敵を引き付けて大暴れなシモンなんてやだしw

    281 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 00:16:53 ID:slyn2Mfk0
    等身大にいるLサイズロボの方がデカイってレベルだね…

    282 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 00:17:27 ID:fpcOkUEY0
    >>279
    バクシンガーみたいなものと思えば別に問題ないんじゃ?
    ラガンインパクトの威力調整かければ、あたらいけど効かないみたいな感じにできるし

    283 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 00:57:11 ID:Rc/fqiL20
    >>270
    > まあイデ隊員と岩本博士の新兵器群には敵うまい!!
    一瞬「てきうまい」って読んでしまったorz 「〜うめぇw」っぽく。
    「かなうまい」だわな……。

    >>276
    Gジェネだとダークネスフィンガー扱いなんだよな<グラマスのマスター部分からの気弾
    本編だと特に技名も無くウルベさんがぶっ放してる。

    284 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 02:23:43 ID:xpvVl/kM0
    チャットで突っ込まれ続ける某2氏にワラタ
    と言いたいところだが、議長やってるんだからしっかりしてくれ。

    285 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 02:27:25 ID:/R4t2sy60
    なんかえらいシモンの螺旋力レベルが下がってるな
    こいつから螺旋力の強さを取ったら何が残るんだ……

    286 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 05:06:04 ID:D3DI/mRQ0
    サイズと言えば、30mという事でLサイズのグレンダイザーは
    他マジンガー合わせでMにしてもいい範疇に入るかな?

    287 :157:2007/11/25(日) 12:52:40 ID:sCZ+utLU0
    >ロボ討議においてそこそこスタンダードなレベル80、5段階改造、気力150、
    >攻撃力低成長時の最大ダメージ値計測

    そんなもんなの?
    あんまり現実的でないようにも思うけど

    288 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 12:59:29 ID:6LHDBqDo0
    正直、実プレイ時を想定するなら、レベル40の攻撃力低成長なし、
    味方は気力130〜150、敵はボスは150、ザコは100、改造度はシナリオ差が
    デカいから、敵味方未改造…くらいを目安にすればいいと思うんだがなあ


    289 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 13:07:27 ID:oB5QBofo0
    >>287
    新人さんか?
    それは某ダメージテストでの標準設定の数値。

    290 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 13:09:13 ID:eqi9E11E0
    つか実際に普通にやっててLv80まで到達するシナリオなんてあるのか?
    そこからさらに攻撃力低成長が付いてるなんてシナリオなんて見たことないぞ

    291 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 13:10:50 ID:NV95TN5A0
    実際、配布データ基準だとスーパー系の大半が2回行動しだすレベル45に
    なったら、もうわやくちゃだよなあ

    292 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 13:18:58 ID:wpgUzoW+0
    相対的なパイロット能力の差を小さくするためとかじゃなかったっけ>レベル80

    293 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 13:21:32 ID:toHND/4M0
    奇跡とか夢とか一部の魂が考慮されなくなるんだ>Lv40
    SRXやガンバスター、ガオガイガーなんかが火力ランキング上位から姿を消す
    あのランキングはこのへんの異常火力を晒す為のものだから意味が無くなってしまう

    294 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 13:25:46 ID:eqi9E11E0
    晒すだけなら良いとは思うけどグレンでのレスみたいに
    実プレイ想定の基準として使われるのは間違ってね?

    基準として見るなら高くてもLv50位が限度だと思うんだが

    295 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 13:43:00 ID:oB5QBofo0
    >>290
    そういう実動面を考慮するとSRCは攻撃力低成長より防御低成長&ボスランク装甲低下を使う方がバランスがいい。
    Lv1〜99まで上がるダンジョン系などで試してみれ。

    書いてる人もいるがあのランキングの目的は晒しなので(というかランキングはそういうもの)、
    そんな低レベルで考えても意味がない。

    296 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:30:32 ID:bmLDeCX20
    つか低成長の80って、並成長の40と結果は一緒じゃね?

    297 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:58:29 ID:/+Uy3Y2M0
    >>293に加えオーラやシンクロ率等での修正値も変わる
    現状のエヴァはシンクロ上限ないからLv80だと異様な攻撃力を発揮する

    298 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 07:34:33 ID:k3apE8360
    汎用データで板野ミサイルが出来たけど、肝心のマクロス改訂がなあ
    ファイルアップをしないちゃあしゅうたんの癖で最新ファイルがGSCにないし
    どっかに埋まってない?

    299 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 19:35:14 ID:mIh0jSaA0
    浄属性をバリアなんかの対象に指定するのはやっぱなしなんだろうか

    300 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 19:36:08 ID:n+aGoQ860
    システム属性だから防御能力の対象にするのは推奨できない

    301 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 20:06:12 ID:mIh0jSaA0
    そもそもシステム属性ってなんだろう…みたいな疑問
    いや、超属性とかサ属性、B属性なんかと区別されるにはどこでだろう、という

    302 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 20:17:22 ID:gt6deWRU0
    システム属性はその属性を付ける事により、なんらかの効果が
    発生するよう本体側で指定されてる属性だな
    昔はその辺は意識されてなかったが、ある属性の効果が、ヘルプに
    よる属性の解説とは無関係に、特殊な武装の再現に向いていたため、
    属性の解説とか字面を無視して使用されたりした。(別に毒では
    無いけど、効果だけを利用するために毒属性を付けるとか)

    だから、字面だけで特殊な効果のある属性を弱点や耐性に使用すると、
    効果の都合だけでその属性を使用してある武装が、設定的に
    有効になるはずの相手に効かなかったり、逆に効かないはずの
    相手に効いたりというケースを回避するためにそういうのは
    避けた方がいいって考えだったと思う。
    個人的にはこの考え好きじゃないけどね。

    ちなみにB属性は早期に定義されて広まり、かつてのビーム吸収とか、
    ビームコートとかの判定に使用されてるが、現在のSRCなら、
    実は火とか闇とかとあんまり効果的には変わらないと思う

    303 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 21:05:42 ID:79hiwsQ+0
    ビーム吸収と、メッセシチュエーションのビーム無効化 だけかな?>B属性のシステム属性的効果

    304 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:09:21 ID:mIh0jSaA0
    んー、そういう考え方もあるのか
    でも、そういう考え方を根拠に議論するなら、それが根拠足りうるように
    まずGSCにルールとして明文化しておくべきだと思う

    305 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:34:26 ID:IPyBVZxw0
    >別に毒では無いけど、効果だけを利用するために毒属性を付けるとか
    逆のケースの方が多い気も。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:37:08 ID:9JuUtgPs0
    毒は等身大で何度か揉めてたな

    307 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:41:46 ID:ElE732Eg0
    毒はなー。

    毒そのものでダメージを与える毒液などと、
    武器なんかに毒が塗ってあって毒効果はオマケのものがあるのも
    無効化なんかで揉めるんだよな。

    確か「毒そのものダメージ武装は意外と少ない」ってデータが出てたと思うが。

    308 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 23:40:07 ID:9JuUtgPs0
    毒はスリップとか衰弱攻撃とかがそれなりにあるからなー・・・

    耐性の問題に関しちゃ毒塗った剣が無効化されるのも燃える剣が無効化されるのも
    似たようなもんじゃないかとは思うんだが

    309 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:10:13 ID:Ni/drOvo0
    「阻止=アンチサイキック 超」とか「弱点=爆」とかは無しねってのが基本で、
    後はどこまで適応するかの話だね。
    音なんかは本来沈黙状態で使えないってだけの属性だけど、結構使われてるし。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:31:27 ID:r02bjG6E0
    >阻止=アンチサイキック 超

    これはおkじゃないか?
    というかこれがダメだとアンチサイキック系能力は再現不可になるし
    「阻止=○○ オ」とかは無しだろうけどさ

    311 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:34:54 ID:kcrBv5NQ0
    超はもうパイロットに超能力持ってない奴でも
    超能力技につけられてたりとか浸透してるから
    OKだと思う、ってかそういうのが無いとそいつらの配慮が無意味だな。

    312 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:51:51 ID:Ni/drOvo0
    う、そうだったね。失敗。

    ってか、ぶれーかー氏は属性問題以前の空気を読む力とか、
    意見の仕方とか学んだ方がいい気がする。
    チャットの他の人がキレてないのは大人だからだし、
    マズイこと言ってるよって助言してくれてるのに気付かないし。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 01:29:52 ID:vGoMj9tg0
    問題があるのはぶれーかー氏だけとも思えんけどね
    大菊氏もぶれーかー氏の言わんとすることを組みとれてなかったり誤解したまま会話してる節がある

    314 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 01:32:31 ID:vGoMj9tg0
    読みとてなかったり誤解したまま、だな。スマン

    まあ空気読めないというか議論してたんだと思えばあんなもんかもしれん…
    とりあえず言ってることはそれなりにまともだろう

    315 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 10:58:59 ID:iDPnZWuk0
    弱点=爆はロックマンのデータではガチで使わざるを得ない気もする

    316 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:25:56 ID:6tXY8nk60
    ぶれーかーなんぞ某ユー・・・の作者に比べれば、空気読む力も、
    意見の仕方も全然マシだぜ。
    まあ、比べる対象がアレすぎるか。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:34:27 ID:iEwky3ak0
    ロックマンがなんで弱点=爆なのか分からん

    318 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:07:59 ID:k1rwBlYA0
    >>317
    火の武器と爆発武器の耐性が別々で考えられてて、
    火の武器への耐性があるor普通なのに、爆弾武器が弱点だったりするボスがいるから。

    爆属性はほかにもDQのイオ系、シレンの爆弾系モンスターの攻撃、SDガンダム外伝のバズ系とかにも使えると思う。
    特にシレンはロックマンとは違うけれど、耐性=爆を使わざるをいけない可能性があるから。

    319 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:13:32 ID:rJ+tEiuk0
    ハイパーボム、クラッシュボム、ドリルボム、ナパームボム
    この辺が当てはまるかな、実属性扱いよりは切り払う前に炸裂しそうだし

    320 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:38:53 ID:L3XoxIus0
    >切り払う前に炸裂しそう
    迎撃のことも思い出してあげてください(´・ω・`)

    321 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:47:27 ID:iDPnZWuk0
    バブルボム(泡型爆弾)
    デンジャーラップ(爆弾を安全に遠くへ飛ばす)
    フラッシュボム
    バラードクラッカー

    と上と合わせると合計8つもある。リモートマインはどんなのか忘れた

    322 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:00:33 ID:r02bjG6E0
    爆属性はシステム属性云々以前に配布データで付けようとしても
    必ず「距離オプション付けないと意味無いから外して」という旨のレスが来て
    外さざるおえなくなるという本当に存在する意味があるのか正直疑わしい状況になっている
    という現状の方が問題な気がするけどな

    換装も似たような状況だが

    323 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:08:09 ID:PYxvSpLU0
    いや、シナリオローカルで使う分には、十分有用だろう。
    GSCで想定している使用状況と、爆や換装が合ってないだけだ。

    324 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:14:14 ID:iEwky3ak0
    ああ、ロックマンに弱点=爆がつくのかと思った
    ワイリーメカにつくのな

    325 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:21:37 ID:E7pyejq+0
    ロックマンのデータ化の最大の問題は
    打撃系と切る系の武器じゃないかな
    ペルソナ3で普通に斬撃→武 打撃→突が通ってて
    弱点=武 弱点=実はいるからそれに従うというのもありだけど
    どうせ敵にしかつかないし

    326 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:38:38 ID:iEwky3ak0
    しかしロックマンって拡張基準じゃないの

    327 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:50:10 ID:L3XoxIus0
    >>322
    俺は、GSC配布データに使えない=いらない という意見が
    煽りとか抜きにさらりと出てくる現状の方が遥かに問題だと思う。

    328 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:00:27 ID:Yzf+6mXE0
    ただ、せっかく用意されてる属性をせっかくだから利用しようぜ
    と提案しても、いらないと言われる現状もどうかと思うなあ
    爆属性はシステム属性の面もあるが、システム属性としての利用は
    GSCデータでは無いんだから、弱点属性としても利用してもいいと
    思うんだけどね
    距離修正オプションがあろうと無かろうと爆属性の対象になる
    武装はどうせ同じだろうから、付けとけば距離修正オプション対応の
    シナリオでもそのまま使用できるわけだし

    329 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:20:28 ID:hjFQsz6I0
    ローカルで爆発しない攻撃に爆属性を付けたい事はあるだろう。
    その場合はダミー属性に置換する必要があるな。

    330 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:55:32 ID:5CsGmp3o0
    攻撃側はともかく、ロックマンのボスキャラ以外で
    爆発を弱点とするキャラ、作品ってのも思い浮かばないんだよなぁ。
    「こいつの爆弾でガッツマンをぶっ飛ばしたい」以上の理由が無いなら
    開店休業状態とはいえシステム属性に手を出すにはちと弱い気がする。

    331 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:59:12 ID:MjEIEvgg0
    柔らかい表皮で受け止め、信管を作動させないためにミサイルの類が
    効かないドラゴノザウルスに無効化=爆を付けてみるとか

    332 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:07:26 ID:GjC9JFjA0
    コブラの冬の魔人みたいな群体生物に爆弱点や有効を持たせるのはどうだろうか。
    現状の有効=Mよりはそっちの方がスマートな気がする。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:22:18 ID:LI0Pxu5U0
    ただ、ミサイルみたいなもっともポピュラーであろう爆発する兵器は
    大概実が付いてるからシステム的には爆を持たせる必要がないんだよな。

    334 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:39:46 ID:LI0Pxu5U0
    >>330
    メタルギアソリッド3のペイン

    335 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:43:41 ID:m6zBGlJk0
    物言いが無ければエースコンバットのアイテムにいくつか付きそうだな。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:55:16 ID:8NpKlx7U0
    あとは空間を直接爆破する魔法とか?
    ロボ基準だとファンタジーロボにそういうのがありそうだが具体例は思いつかない。

    337 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 17:49:09 ID:p6peKx520
    ロボ基準だとボソン砲とかだな
    ボソンジャンプで直接爆弾を送り込むやつ
    あれなら実には入らない(切り払いや迎撃されない)が着弾爆発だから爆属性つけるのが正しい

    338 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 18:22:34 ID:vGoMj9tg0
    とりあえず各種武器属性は、あらゆる武器に何かしら一つぐらいは適応され
    かつそれぞれの特徴を反映できるのが一番いいと思うんだ
    そういう意味では前のE属性とか面白いと思ったんだが

    339 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 19:51:42 ID:33Hu/Wx60
    爆属性扱いになるわかりやすい例えって何だろー、と思って考えてたら
    初代アーマードコアの肩グレランが思い浮かんだ俺だ

    やめてHさん縦穴でグレランやめて

    340 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 19:59:27 ID:vGoMj9tg0
    >>339
    よろしい、では変形してミサイルだ。セラフ的な意味で

    341 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:05:22 ID:InfXvdHQ0
    >>333
    いや、まあそうなんだけど、弱点属性とかに使用する事で意味を持たせても
    よかろうって話になってるわけで

    342 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:04:20 ID:/Hk1yjt20
    >>338
    E属性があればRAPEできるんだけどな

    343 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:05:39 ID:uuZ25b7E0
    うしとらのヒョウの雲が爆弱点じゃなかったっけ

    344 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:07:49 ID:7yPo4k3U0
    ああ、ゾクゾクするぜ。新たな属性論争の火蓋が斬って落とされる気配に
    地獄城でも実属性でプチ論議があったし

    345 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:15:59 ID:+gNK3dU60
    ひようはM散になってる。

    Eとかと違ってほとんど機械作業で対応できるから
    自分のデータで対応するのは別にいいとおもってるけど
    弱点や耐性やバリアの例をそこそこ集められんと「手間。」で反発が来ると思う

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