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    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/

    ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
    ちょっとデータ談義を や ら な い か ?

    66 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 01:15:16 ID:0cPrbkmE0
    スーパーガンダム程度の能力を持たせても文句は言われないと考えるんだ!
    …スーパーガンダム強いよなぁ。二人乗りなのが大きい気がするけど

    67 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 01:48:27 ID:EtXwIdW60
    >>60の辺りのパイロットとスパガンなら中盤を十分に乗り越えられる強さはあるね
    本編もまだまだ続いて武装追加とか新機体とかあっても不思議じゃない

    68 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 06:42:56 ID:cnRdaE0+0
    さっそくめんどくさくなってきたみたいに見えるな<幻魔氏の初動レス

    69 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 13:26:23 ID:ia0JYbsg0
    卑怯にも手柄を横取りしてやった

    70 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 16:59:18 ID:MVK+F/1E0
    >だからビームコーティングしたアーマーシュナイダー持たせてるわけですからビームサーベルとつばぜり合いできないのは矛盾していませんか?
    >まさかビームライフルをはじくためだけにナイフを持っているわけではないでしょうし。
    これってつまり、


    ぶれーかー「何でASに接属性付いてるんだ?」

    幻魔「セカンドLのASで切りかかった場合、ビームサーベルで切り払われて欲しくないからだよ」

    ぶれーかー「ビームを弾く為に装備してるASなのに、切り払いに使えないのはおかしいだろ!」
     ↑どうやら「接属性を外せ」ではなくて「武属性を付けろ」と言っていたらしい

    ってことだよな?



    会話しろお前ら。

    71 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:16:29 ID:0cPrbkmE0
    >>70
    まあ落ち着け。そんなにおかしな会話じゃない
    突じゃなくて接がついてる。理由が分からないから聞く
    その理由を聞いて接続性は不適当ではないか? という考えがわく

    なにもおかしなことじゃない
    最初から武属性なり突属性なりを持たせろ、と主張するためには、なんで接属性なのか
    という理由を最初から把握しておく必要があるからな


    ところで、幻魔たんが返事しないでレススルーしてるのは昔からだっけ?

    72 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:17:38 ID:EtXwIdW60
    ぶれーかーもランディムでぐだぐだやってた頃より大分マシになったんだけどな
    これでも

    73 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:21:09 ID:UC/aZ3uc0
    >>70
    接属性にして格闘武器=アーマーシュナイダーじゃあかんの?
    と、実際のレスを見ずに言ってみる。

    >>72
    幻魔氏を擁護はあまりしたくないが、自分だったらあれはレスする気なくす。
    頼むから読む人のこと考えてまとめろと。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:26:31 ID:0cPrbkmE0
    >>73
    あれはまとめるとかまとめないとかの問題かな
    確かに読みぬくいけど、それ以前の問題として単純な量の問題があるような

    75 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:58:18 ID:7oD1M4EE0
    あれだけの量だと、意見書くのも答えるのも2,3時間はかかりそうだ。
    というか、かなりのやる気を見せているぶれーかー氏が議長やればいいんじゃね?

    76 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:01:39 ID:0cPrbkmE0
    >>75
    数日前にチャットで、自分がやると拘りすぎて作り直しみたいになるから
    引き継ぐのは抵抗がある、みたいな事言ってた

    77 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:02:02 ID:UC/aZ3uc0
    今見たらまた一人でツリー伸ばしてて流石に笑った。

    78 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:19:40 ID:hIT2RyBo0
    流れを無視して。
    ネオスとはまた微妙なセレクトがきたもんだ。
    まあ短い分他のウルトラより作りやすいってのはあるんだろうが。

    79 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:41:05 ID:zvmkm/YM0
    ぶれーかー氏は自分でデータサイト開設した方がいいんじゃないかと最近思い始めた。

    80 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 19:06:40 ID:hyJ8+JTQ0
    ぶれーかー氏のレス見てて思ったけど
    なんで「了解です」の一言を言うのにいちいち難癖つけるんだろう
    言及していないところは了解ということで、とか前置きしておけばいいのに

    81 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 19:12:31 ID:cnRdaE0+0
    いろいろと今までのレスとかデータの傾向を見てると
    ぶれーかー氏は骰掛氏系列のこだわりすぎの傾向があるタイプに見える

    後は自分に見えざる後ろ盾がいるような錯覚を覚えてるとかもそっくりだ



    82 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 19:43:20 ID:XnccHkfQ0
    幻魔氏とぶれーかー氏のグダグダなやり取りはデータが投稿されるまで続くのかな

    83 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 20:18:04 ID:SI3KaYSA0
    とはいえ
    >幻魔「セカンドLのASで切りかかった場合、ビームサーベルで切り払われて欲しくないからだよ」
    これって作品内だけで完結した考え方だよな
    実体剣で切り払う他作品のことは考慮しないってことだし

    84 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 20:22:39 ID:qQCKPPpk0
     おいおい、なにを言ってるんだ。
     実体剣で切り払う種作品内のMSだって考慮されてないぜ。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 20:22:51 ID:MVK+F/1E0
    >>83
    ほぼそのまんまのツッコミが表で出てるけど、どう返すのかな。
    素直に武属性あたりに落ち着けば穏やかなんだが。

    86 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 20:30:17 ID:60bdhr8o0
    減摩たん、なんのために切り払い技能があると思ってるんだろう

    87 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 20:39:20 ID:cnRdaE0+0
    >>86
    相手の切りはらいレベルを下げるもの

    88 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 23:51:02 ID:WKgHcu8U0
    良く育ったプロ市民同士の愉快なロンドだなーとしか思わない
    >減摩vs破壊者

    89 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:01:16 ID:MQ5lXfWY0
    あー、ちょっとすまん。
    今UCて誰か引き継ぎたがってる人いたっけ?

    90 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:07:06 ID:G09dbBe60
    いないんじゃないか

    91 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:18:16 ID:2Te3or0o0
    >>89
    まさか引き継ぐ気か!

    92 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:33:38 ID:6F8t3gcY0
    極論、全体のバランス調節は後回しでいいから
    中身がスカスカの0080と、ギャグとしか思えないダブルフェイクだけは
    先にちゃちゃっとどうにかして欲しいところ。

    93 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 01:02:21 ID:C6aA3HGg0
    ガンダムの討議って毎回バランス調整とかじゃなくて「○○の資料では××という設定のはずですが〜」みたいな話ばっかり延々続くからなあ。
    必要なのはデータ勘より根気と忍耐力だよね。

    94 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 01:07:42 ID:03g3oJjY0
    MSVみたいな設定こそが本体みたいな作品が大量にあるし、現行のデータ自体に
    かなり適当に作られてる部分が多数存在してるからしょうがないだろうさ
    本当に前期改定前のガンダム7号機はひどかった

    95 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 01:19:34 ID:7qPr/5lM0
    本当に引き継ぐなら散々既出だけどもう少し主役NTをどうにかしてほしいところ

    96 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 02:29:47 ID:2Te3or0o0
    アムロ、シャア、キンケドゥは改定されたじゃないか
    ジュドーもだっけ?

    97 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 06:45:04 ID:E1UjjfLo0
    キンケはされてない。
    確かF91以降に入るあたりで、でんぱ氏が力尽きたんじゃなかったかなー。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 11:51:09 ID:UI5dsE1A0
    改定されたといってもジュドー以外の強NTはそこらへんの主役以上の強さで
    さらに補正がかかってくるからなぁ
    正直まだなにかしら落とす余地はあると思う

    99 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 12:03:45 ID:L6CP3oo60
    反応-5、命中-10、回避-10くらいしちゃっても罰は当たらんよなぁ
    それでもその辺の主役連中より普通に避けて当てるし

    つかそれだけしてもNT補正入れれば能力値合計1000overとかどれだけキチガイなのかと
    どう考えても頭おかしいだろ

    100 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 12:13:56 ID:7f0ngBYA0
    もともとF完のデータが頭おかしかったからなぁ、
    アレ基準の時代があった(今でも?)のが不幸の始まりの気がする、SRWシリーズ一番の駄作じゃんw

    101 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 13:15:53 ID:YKQ/7EBc0
    NTだけじゃなく、ラルとかジェリドの強さとかもおかしい

    102 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 13:45:20 ID:lJRMh2yM0
    ジェリドなんて粘着だけは大したものだけど、実力自体はカミーユにはとてもじゃないけど及んでなかったのにな。
    スパロボじゃ強敵だったからーって感じなんだろうけど。

    103 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 13:49:10 ID:RKDblNRk0
    NT補正がすべてをおかしくしてる気がする。
    あれだけ能力上がった上にサ属性の射程が延びるって何だよ。

    104 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 13:49:23 ID:v0sR1m8s0
    Fでは技量が高め(でもジェリドに負けてる)な以外はもろ2流の
    数値という扱いをヤザンが受ける反面、ジェリドがなぜか1流の
    パラだったりするのは有名だな。
    そういや、一時期SRCのジェリドにはNTが付いてた事があったんだよな

    105 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 13:55:19 ID:ECMTRTJI0
    連ジの勝利台詞でオールドタイプはうせろ!見たいなこというもんでジェリドってNTだっけ?
    って友達に聞いたことがあるよ!

    106 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 14:03:54 ID:lJRMh2yM0
    ヒーロー戦記だと、サイコガンダムに乗るために強化人間になったって言ってたな。
    ビルの一室に入るサイコガンダムだったがw

    107 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 14:07:44 ID:fk1nVAQQ0
    等身大のほうで配布データ各種ランキングやら最大火力表を作る
    話が出てるけど、ロボ基準でもステータスランキングとか合った
    ほうが便利か?
    現状だとNTが上位を占めそうだが。

    108 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 14:13:33 ID:YKQ/7EBc0
    あったら何らかの形で便利だとは思う

    109 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 14:37:51 ID:kkUBxA+s0
    てーか、実際ニュータイプ用のバウンド・ドッグに乗っていたんだから
    (操縦系統に一部サイコミュを使用している程度らしいが)
    ニュータイプの素質はあったんじゃないの?<ジェリド

    何、ティターンズが末期だったから他にパイロットが居なかっただけ?

    110 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 14:49:03 ID:L6CP3oo60
    最近の設定だとバウンド・ドックはNT用だけど否NTでも操作可能
    ただし性能を全て引き出すことはできないってなってるはず

    というか正式名称バウンド・ドックなのにGSCデータもアイコンのスペルも
    バウンド・ドッグになってるってどうなのよ(´д`)

    111 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 14:50:18 ID:03g3oJjY0
    >>110
    ハーフゼータでもアモンドッグだったしな

    112 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 16:04:51 ID:XQzSNMmU0
    じゃあ間違えないように金色に塗ってムットゥーという名前にしよう

    113 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 19:05:33 ID:2Te3or0o0
    >>97
    キンケとトビアの差別化のために
    キンケドゥとシーブックの両方が射撃-10される予定だと思ったが
    まだ予定だけで、実際に変更はされてなかったんだな。

    114 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 20:04:52 ID:noPbbvMk0
    キンケの格闘射撃は何かのギャグかと思ったのは俺だけだろうか
    ユニットはいまいちだけど、乗り換えればすむことだしなあ

    115 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 20:59:29 ID:ttBoO3pU0
    代わりにNTレベル下がったんならいいんでないの

    個人的には回避や反応じゃ劣っても戦闘技術じゃコイツがトップクラスにいてほしい
    2ルファじゃアムロよりリーダーポジションにいたような

    116 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:59:10 ID:ynFNla/w0
    ってか、逆シャアのアムロはリーダーらしい事してない
    対してキンケドゥはMS隊のリーダーとしてMS隊に指示を出したりするシーンがちょくちょくある

    117 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 02:53:07 ID:ILxLtdLo0
    そもそも逆シャアのアムロってMS隊の隊長だったのか?

    118 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 06:47:01 ID:2SJC/t8k0
    一応ラー・カイラムのモビルスーツ隊隊長だよ>アムロ

    119 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 06:59:14 ID:lWd/prPM0
    シャアと殴り合ってばっかりで指揮なんぞ見向きもしなかったがな。
    そしてシャアもまともに指揮などやっていない。
    似たもの同士の二人。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 09:31:12 ID:huxM7SX20
    UC改訂は量が多すぎるから結局、無理が出てくると思う

    121 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 09:44:01 ID:T1+kWEwo0
    MS部隊の隊長って、三国無双ばりの大活躍をしてるイメージだな。
    まともに指揮官をやってる奴なんてあんまり居ない気がする。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 09:53:53 ID:CObzou260
    Ζ中盤以降のアポリーあたりが一番隊長らしいことしてた記憶w

    123 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 19:11:19 ID:gr/P3Pas0
    ゼビウス見てて思ったが、ロボデータでの非物理攻撃の扱いは
    面倒だなあ。システム的には物と魔・精で分かれてるんだが、
    魔属性にすると、SF系の多いロボでは字面的に合わないと言われ、
    精だと性格機械の奴には無効だったりするし、ゼビウスフォルダで
    採用されてる超属性も有効という扱いも、特殊能力に超能力が無いまま
    超属性だけ採用というのも難しいだろうし。

    124 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 01:21:00 ID:Gv0pOXH+0
    >>SP高成長、不屈、覚悟がついています。
    >ちょっと強すぎるかと思って外していたのですが、他の全部に付いてるのを考えるとやはり付けてた方がいいですね。
    ひっしー氏、あまり動かしてないのかなぁ

    125 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 01:47:44 ID:EpsjHQlI0
    かつてぶれーかー氏が提案して蹴られた案がいくつか他の人間に提案されてる件
    光の翼は固有名詞もないし、スターゲイザーやターンデルタなんかほど重要なもんではないから
    データ化するほどのものかと言えば確かに微妙かもね
    ビームのEN制化案は、EN消費量との兼ね合いで実用的なレベルに落としこめるかによるかな?

    126 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 01:52:14 ID:wcJoZxqg0
    ランディムで一番グダグダだったのは武器アイテムについてだったから
    別に他の所で他の案が通っても不思議じゃない

    127 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 02:03:28 ID:EpsjHQlI0
    >>126
    ちがうちがう、そういう意味じゃない
    前に種の討議で、ライフルのEN制化を考えてみませんか?とか
    光の翼は別にデータ化するほどのもんでもないんでは?
    みたいな提案をぶれーかー氏がしてたんよ
    それをUCガンダムにフォーマット合わせるだとか
    テンションあがるまでは光の翼使わないの再現したいとか、そんな理由で蹴られてた
    それがまた別の人間に提案されてるけど、どう対応するのかな、て

    128 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 02:15:08 ID:FL/xKfJI0
    本人じゃあるまいし、発言者なんてどうでもいいよ。
    意見が妥当なら通る、妥当でなければ通らない、それだけ。
    それで議長の判断が妥当でないと感じたらリコールすればいいだけだしな。

    129 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 02:17:54 ID:rBIguOzg0
    てーか、減摩たんバリアの書式間違えてね?

    130 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 02:30:34 ID:EpsjHQlI0
    >>128
    あー、確かに発言者はいらなったな
    一度蹴った提案をどうさばくんだろう、というだけの話で

    >>129
    言われて気づいた。シュナイドシュッツが消費EN100必要気力10になってるな

    131 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 02:48:54 ID:UXcANZr20
    一回断ってるから今回も断りだろ。
    減摩たんからバッサリ力取ったら『有能な古参』しか残らんよ。

    132 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 03:00:38 ID:EpsjHQlI0
    バッサリ力… いいえて妙な
    しかしLvが高いといいことばかりな特殊能力でもない気がするぜ

    133 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 03:16:13 ID:hddSkK9o0
    それなりの意見を別の人間が別の切り口で言ってるなら
    再考はするべきだろうがな

    134 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 03:37:45 ID:wcJoZxqg0
    >>127
    あーそっちか、勘違い勘違い

    135 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 06:50:40 ID:Gv0pOXH+0
    >>129
    どうして表でちょっと言えばいいことをここに書くんだろうな

    136 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 13:29:21 ID:Kr6/wqCU0
    表はちょっとしたことを発言できる空気では無いから。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 14:09:58 ID:5ktjB5sc0
    何年か経って魔法の言葉が出たら
    「今の今までテストしてなかったんですか?」って言いながら表で指摘してみようと思う。

    大丈夫、思ってるだけだ。

    138 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 15:04:10 ID:GtjHHyhw0
    >>136
    それはあんたの勝手な思い込みだよ

    139 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:25:48 ID:R/y5Z63c0
    「間違いは気になるけれど…どうせ俺GSCや他人とはあまり関係なくていいや、それに面倒」
    なんか口では上手く言い表せんがこういう感情が表で言おうと思っても言えないのの主な原因かと

    140 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:28:04 ID:Gv0pOXH+0
    関係ないのにわざわざここに書き込むのか

    141 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:45:34 ID:o+aWVgPg0
    構って欲しいんだろ。
    あとは表に出す文を書く程度の文章力が無いか。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 19:46:40 ID:EpsjHQlI0
    沈むと書き込みがなくなるのがここのパターン
    故に上げてみる

    でもあげるだけだとなんので話題振りでもしてみよう
    GSCの投票所はまともに働いてないが、実際みんなはどんなデータが欲しい?
    あるいは、ないのはおかしいと思ってる?
    個人的にはマジンガーやゲッターのOVAシリーズがスルーされてたのが意外だった

    143 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 19:47:40 ID:EpsjHQlI0
    書いた後に気がついたが、昔討議自体はされてたから、スルーされてるというのは不適切か

    144 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 21:48:17 ID:xd01QPPM0
    >>142
    新ゲッターロボのデータは欲しいな
    プラチナ木魚とかってのが作った、なんか敵の武器が厨全開なのは恥ずかしいから

    145 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 21:55:49 ID:EpsjHQlI0
    >>144
    ダイナミックOVAシリーズ手を出す人少ないしねぇ
    ネオゲッターとチェンジゲッターが今まで討議一回ずつで数年越しでネオゲッターがデータ化か
    人気がないのか単に面倒なだけなのか

    146 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 21:57:22 ID:k0N2mn/s0
    一瞬誰かと思ったが、ジオンボカンの人か

    147 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 22:01:35 ID:kymQ5bZI0
    データ見たけどメッセとアニメあるんだし気に入らない部分を自力で調整すればいいんでない?

    148 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 22:24:28 ID:F8Rk0GY+0
    SRC界ではダイナミック系に興味ある人間少ないんかなぁ

    149 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 22:43:17 ID:GtjHHyhw0
    >>148
    そんなことはない。むしろ旧ダイナミック作品に思い入れが強すぎて
    新規ダイナミック作品にアレルギーある人の方が多いから(具体的に言うと冷凍光線問題でGSCを去った人たち)
    こういう状況になってる

    150 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 22:53:53 ID:vPb6lMs20
    新規好きでも、ああいう態度取られて嫌な気分になると分かってるから
    わざわざ触れたかないんだよな。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:01:47 ID:bFsUdKF20
    単純に新規ダイナミックがつまらないから…という理由はダメかい。
    鋼鉄神ジーグは結構良かったと思うが、他はなあ。
    心が動かされない作品のデータを義務感だけで作っても仕方ないだろ。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:06:53 ID:vPb6lMs20
    >>150
    そうそう、それをそうやって強要されるのが嫌なんだけどね。

    153 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:22:18 ID:hddSkK9o0
    ジーグは前に換装システムで挫折した

    154 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:35:01 ID:c+A7HU8Y0
    作品の好き嫌いに問わず、泥沼になるって嫌悪感があるのが問題で
    良くも悪くも有名どころはアクの強い連中が絶対にいるし

    155 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:39:17 ID:GtjHHyhw0
    ちなみに、ちょっと前のロボサイトではマクロスで似たような現象が起きてた<思い入れ
    要は白石という人の発言力が絶対的すぎたからなんだが

    156 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:43:34 ID:GtjHHyhw0
    ちょっとじゃねえな 五、六年前か

    157 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:58:59 ID:GjP2NKNY0
    懐かしいな……今何してるんだろう<白石翁

    サイトは生きてるが更新された様子はないわな

    158 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 00:18:58 ID:H1ar1yB60
    バディ氏、あくまでSystemフォルダは聖域にすべしって論なのな

    159 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 00:41:46 ID:+eXPeAAA0
    聖域にすべきというよりは定義というかルールというか
    そういうのを重く考えすぎてるだけな気がするが

    160 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 00:48:30 ID:7nZ2/UaU0
    赤松氏の時も言われてたけど、
    データ感無い人がデータ掲示板での発言力を得るには、
    ルールの部分を押さえるのが一番手っ取り早いのさ。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 01:00:36 ID:G4A05sxk0
    ルールに厳格っつーか、
    「Systemフォルダにスパロボアイテムあるのっておかしいじゃん!?
    これに気付いたボクお手柄!」という点が全てだから
    柔軟な討議ができない(しない)だけで、
    ルールは持論を通すための道具なんだと思う。

    うん、色眼鏡だよ。
    切り払いの時に固定されたイメージだから。
    「格闘を切り払うのはいいんですか?」ってのに対する答えあたりを見たときに。

    162 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 01:01:47 ID:nDfDZ6vA0
    この件にレスしてる人たちの文面には少なからず
    「お前もういい加減にしろ。お前以外誰が喜ぶんだよ」
    てな、意思が見られるよなあ

    163 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 01:06:30 ID:G4A05sxk0
    チャットでも「話の通じるぶれーかー氏に代わって欲しい」的な空気があったな

    164 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 01:18:28 ID:+eXPeAAA0
    人のデータに意見するレスに関してはそんなに悪い感じではないっぽいんだがねぇ
    とにかく議長向きでないな

    165 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 01:36:58 ID:Id2g8Tpc0
    聖域というか、本来中立なシステムフォルダに、版権データが依存してるのが不健全だから
    今のうちに直しておきましょうよ、て話でそれ自体はなにもおかしくないんだが
    使い勝手との兼ね合いが少々難しいんだな

    166 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 01:47:47 ID:2MDUedtU0
    >「Systemフォルダにスパロボアイテムあるのっておかしいじゃん!?
    >これに気付いたボクお手柄!」
    これ見て拡張のsystemフォルダのこと思い出した俺は負け組

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