オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
ちょっとデータ談義を や ら な い か ?
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 01:23:45 ID:LUQkTbjo0
言ってることは分かるがツリーから飛ぶときに上から下に順番についてた方が分かり易いし跳び易いな
それとは別に
>>798
が読み難いよ!
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 01:34:58 ID:E887edys0
見にくいんじゃなくて見落としやすいんだって。
掲示板の空気呼めば、気付きそうなもんだ。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 02:31:06 ID:Vos872c20
古いハードディスクやMOの整理をしていたら2001年くらいのロボデータ板過去ログが出てきた。
ツリー形式になってないので見づらいが、ふと昔の思い出に浸ったり「イタかったな〜この頃」と
思いながらビールを飲んでもうこんな時間。
今ロボデータを討議してる人も2015年くらいに何かの拍子に過去ログに出会って「うわぁ」と思ったり
するんでしょうか。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 05:45:56 ID:vQn66djY0
結局投稿されなかったデータサルベージしたいと思ってる人いるだろうから
公開してみてはどうだろうか。
俺も等身でやってみたい奴はあるんだけどなー
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 08:38:59 ID:5wX/wn1w0
>>799
>>800
んー、なんかローカルルールの押し付け見たいになってる気がしないでもない
記事に直接レスつけるなんてのは他にもやってる人いるし
記事引用機能が直で使えないということはレスする側の方が使いにくくなるということだし
なにより、そういう書き方が推奨されてるでもないのにそういう言い方はどうだろう
新規記事は色変わってるんだし、そういう方式の掲示板なのは知ってて始めたんだから
そのチェックぐらいは議長の仕事だろと思わなくもなく
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 13:13:27 ID:ysmgflEI0
>そのチェックぐらいは議長の仕事だろと思わなくもなく
別に議長にスルーされたわけでも無いだろ? スルーされてないなら何で議長が出てくるのか意味不明だ。
そもそも議論に支障が無くて表で文句も出ていないのに、
裏で何か言われたら表のレスの付け方を変える必要があるとでも思ってるのか。
氏は過去の討議のアレさのせいで、井戸で弄る相手として認識されてる
って事実を忘れたままマジレスするのも程々にしとけ
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 13:25:34 ID:ErbYCQgU0
>>803
フィルターかかってる人たちに何言っても無駄だからほっときなさい
俺の見にくいレスする奴は厨って人達なんだから。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 15:44:19 ID:PIeX7zSY0
そういう自分がフィルターかけて暴走してどうするよ。
そうやって相手が厨だと決め付けて護身するやり方も同レベルでくだらないと思うぞ。
氏に関しては、ただでさえレスが多くて進行の早い種スレで遡って複数の個別レスをつけてたのが問題視されているんだろう。
あれやられるとどこまでレスをしたか議長が把握しにくくなって混乱する上に、元レスが複数にまたがっているんでレスも返しづらい。
その上で「結構な数のレスに返事がありませんがどういうことですか」とか言い出した日には、お前空気嫁と思われても仕方ないよ。
これは確かに正しい正しくないという問題ではないが、掲示板利用上のマナーの問題として気にした方が良いのではないかと思う。
ただ、今のところスローペースのエウレカのレスにまでケチをつけるのは過剰タ反応だな。
種と違って単発レスだし。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 16:44:03 ID:0uj0jm7s0
なんか俺も過剰反応だったようですまん
いつの間にそんなことが常識に!?
て感じで妙にあせってしまった
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 19:53:19 ID:DsbnrRjU0
不思議なのは、氏は自分が議長の時平気なのかってことだな?
複数のレスに返答しなければならない場合、順番に見れる方が楽なのはこのスレみれば当然のようだし。
それとも、俺はそれぞれにレスするけどお前らは下にレスしろよなって感じのダブルスタンダードなのか?
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 20:02:33 ID:B/+5M05U0
そんなに気になるのなら、本人に言った方がいいよ
理解を得られれば改めてくれるだろう
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 21:58:19 ID:l93/Xsow0
グレンラガンは何をしたいのかがもうわからねえ
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 22:10:15 ID:Z1KtmaPk0
ここで全面的に謝罪が入ったから少しマシに思える
ただ内容がきょうちゃんに喧嘩売ってるとしか……
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 22:16:58 ID:Vos872c20
>>802
ちゃんと見返してみたら、まだプレイヤーがDataフォルダに公式データを
入れていた頃合い……2001年どころか前世紀のログだった。
データ観も書式も違ってるし、今公開しても江戸時代の文献を今の人に
見せるようなものになりそうな悪寒。
ところで、この手のものの著作権ってどこにあるんだろう? 掲示板管理者?
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 00:53:45 ID:sTv6Zjwc0
さすがにMFの悲劇は回避できたんだよな?
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 05:18:17 ID:KiG7mCfE0
>>808
GSCトップから飛ぶときはどうせタイムスタンプ順に並ぶんだしさー
そんなグジグジ言うほど不便じゃないよ
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 07:13:43 ID:lZjQ1Ueg0
SRCには本家にはない子供補正があったように本家には萌え補正があったな。
マリアもそうだがジャイアントロボの使えなさに比べ銀鈴ロボType2の強いこと。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 10:02:12 ID:WWpbH3J20
64のあれはバグじゃないかw
萌え補正ってよりも特殊能力込みの能力値で数値を設定した後に
特殊能力の仕様考えて上乗せしちゃってる感はあったね。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 10:04:12 ID:HGYI1aOQ0
でもバグなしだと超能力補正による火力アップが有効+奇跡+ファイナルゴッドマーズとか出来てそれはそれで狂ってる
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 10:28:01 ID:zTx4F0hI0
そういや、64のゴッドマーズは運動性110という、正にゴッドマーズに
あるまじき運動性だったようなw
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 14:40:01 ID:WConHIUI0
超能力のバグがなかったら・・・ ってどちらにしろ命中回避に補正がかかる上に
攻撃力まで(w 15段改造可能だから運動性弄れば・・・ 魂まであるしな。
第3次のマリアもひでえな。宇宙最高の7に必中幸運補給ど根性熱血愛。精神が完璧。熱血は鉄矢よりも10も早いし。2回行動まで早い。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 15:03:45 ID:BSsxuCKc0
三次ってスペイザー以外乗れたっけ?
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 15:10:26 ID:Q13ga0Ds0
三次はグレンダイザーにだけ乗れない>マリア
それがいつの間にかああなった
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 16:41:16 ID:4v7VqyXY0
バレルロールはマリュー艦長よりも操舵手のノイマンが化け物だったような気がする俺
普段でさえ「回避ー!」って言われる前に回避行動とらせてるしw
タルホも終盤の操舵手のムーンドギーも回避しまくってたし
アレくらい回避あってもいいんじゃないかと思うんだがどう?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:05:00 ID:L7lVOLpY0
153+158+95=411にLLサイズで1.4倍、射程4以上なら0.8倍補正がかかる、と
序盤のザコや戦艦、遠距離型スーパー系の攻撃なら結構避けそうな感じだね
まあ、この程度なら構わないんじゃね?
むしろ塔州連合の戦艦のデータが無い方が気になる
全部イズモ艦を使うのか?
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:23:35 ID:dZKNF9bg0
その代わり、タフネスはちょい下げてもいい気はするけどね。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:35:48 ID:ZAF4V4QA0
>>822
そりゃなんてったって全長420mの戦艦を、宇宙でなく空でバレルロールさせたのは
ガンダム史上どころかロボアニメ史上でもノイマンが最初で最後だろうw
やってることだけならキラやアムロより凄いぞw
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:50:18 ID:lZjQ1Ueg0
SEEDにレスが付いてるが2ヶ月ほど放置されてる物にレス付けるのは(交代とかじゃなくて)
どういうつもりでつけてるんだろうな。たまに半年ぐらい放置されてるのに
もレスが付くことあるけど。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 18:06:06 ID:L7lVOLpY0
現状、記事にレスする以外に意見の方法が無いから仕方ない
ブログ等に突撃するのもマナー的によろしくないし
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 18:47:38 ID:mwvG+MEg0
そりゃあれだ
「見てますよ」という意思表示だろ
意味は人によって大きく違うだろうが
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 20:23:43 ID:+DLRBzHw0
>>825
大空魔竜も似たような真似やってたような気がするぞw
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 21:08:05 ID:L7lVOLpY0
アレを戦艦として見るのはどうなんだ
火車カッターあたりバレルロールとかそういう次元じゃないぞw
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:14:59 ID:l4otqF160
#これには初投稿の時点の目標と現在の目標にズレができたため、発生してしまった事案です。
#というか、正直に言うと「見て見ぬふりをする」という非常に愚かなことをしてしまいました。
#初稿時は「グレンラガンが参戦するシナリオを一秒でも早くやりたい」という志を抱いていました。
#ですが、私自身のデータ感とGSC基準のデータ感に溝があり、それを埋めながら作業を進めるうちに、限界を感じるようになりました。
世の中には自分と似たような人間がいると聞いたが、
よもやこんな形で見ることになろうとは
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:38:09 ID:RQDiZYfI0
たかだか一作品作った程度の段階で
データ感の違いとか言い出しても仕方ない気がするが
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 23:43:43 ID:I/NTiw9Q0
ホワイトベースは一回転はしなかったんだっけ?
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 02:16:35 ID:etHmwZFY0
データ感の違いってかこんなにめんどくさい事になるとは思って無かったってことじゃね?
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 05:12:30 ID:wcGPNorQ0
各パイロット・ユニット毎の売りが何なのか(どうしたいのか)かを
絞り込めてない状態で討議を初めてるから余計にな。
ベテランなら意見を取り入れつつ方向性を変化させいくのはわけないが
ああも素人だと意見の取捨選択が満足に出来ないから振り回される→
方向性がぶれるの悪循環になってる。
だからこそ今回の仕様更に纏わる混乱が生じるわけなんだが……
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 12:16:05 ID:eWrOaTaI0
ベターマン提示時に弱い覚醒人にこだわり続けた鹿男氏とかヘル様とかいう前例があるから、
別に珍しい話ではないような
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 12:34:17 ID:kVo/slg+0
>>836
そういうのが「データ感」の違いってやつでしょ。
「ベターマンはともかく覚醒人は弱くていい」
「宇宙適応Bでいい」
って類の。
グレンラガンの場合は、議長が自分のを含めて意見整理できてないって話だから、また別なんじゃないかな。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 17:23:08 ID:NjLJoWx60
ttp://www.uploda.org/uporg1195199.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg1195202.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg1195191.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg1195193.jpg
ロボじゃなくて等身大なんだろうか?w
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 17:46:22 ID:ktEl3F160
せめて雑談スレに貼ったらどうなんだ
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:05:54 ID:QDgURK5o0
ロボと殴り合ってるからロボ基準だろう。
モビルファイターの悪夢再びだな・・・
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:24:10 ID:K8m6Tlzg0
ではSAMURAI7はどうなるだろうか
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:50:47 ID:LN5t5iJY0
>SAMURAI7
サムライたちはみんな貫属性持ちだと思ってるぜ
そうでなければ単なる刀でロボをスパスパ切れん
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 19:00:42 ID:K8m6Tlzg0
>>842
あれはサムライ=刀を高速で振動させて高振動剣にできる人、てことだかららしいぜ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 19:08:16 ID:jK8LHJLM0
サムライ7は技らしい技がないからデータ化大変そうだな。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 20:36:28 ID:GzDb/GMU0
>>838
OG3でラ・ギアスの代わりにあのOGサーガの世界に飛ばされるのかな?
OGと関わりがあるとされているし
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 22:59:01 ID:IgcZIa+E0
>>845
シュウ=シラカワ自然消滅への道だな、それ
「あっち側の世界ではお前は女なのか! ベーオウルフ!!」
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 17:17:26 ID:enSk8VDg0
>>843
攻撃属性=貫 武 か、それもパイロットの方に
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 18:26:46 ID:+Ko+m8zc0
>>846
シュウは今のスパロボの方向性からすると便利すぎるからな。
それも私だ、で済んでしまいかねんw
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 19:06:43 ID:EMJ38uxw0
時間飛ばしたり事象を変えたりするぐらいは、シュウには可能範囲だからな
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 21:10:34 ID:cgYLnsCU0
>>848
そういう意味じゃなくて、ラ・ギアスの存在がなければシュウは復活の
きっかけを失うってことなんじゃないのか。
まあ、照れないでリューネの水着を褒めるマサキとか、マサキを追いかけることに全く執着のないリューネと
現在の彼らの描写は隔世の感があるが
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 21:57:01 ID:gExKJ8Go0
>>850
まぁ、空間が不安定っぽいところで撃墜されてるから
異世界で復活とかはあるかもねえ。
そのうちゲストは出てくるだろうから、
シュウが死んだまま、って事はないだろうとは思う。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 06:31:58 ID:AK3kz42o0
ラ・ギアスが使えないんだっけ?EXで出たキャラも駄目なのかな?
ライブレード2もでないしそろそろウィンキーは倒産でもして権利を買い取ってくれ。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 09:01:45 ID:j05eCM4+0
ラ・ギアスやらEXが使えないと、魔装勢が正直微妙に思えてしまう俺。
早い話
>>852
に同意
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 09:32:44 ID:inGM+rpk0
DWのヒュッケバイン問題も記憶に新しいことだし、会社絡みの問題はややこしそうではあるわな
ところでゲストで思い出したが、セティの声優はさすがに変わるんだよなあ?
レモンやアルフィミィと事情が違うし
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 11:41:15 ID:OxY23E1A0
マシンナリーチルドレンとメキボスだって変わってなかったし…と言いたいところだが
アギーハとウェンドロは何故か変更されてたんだよな。変更される可能性も無いとは言い切れないか
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 13:00:44 ID:ywy3lnV+0
>>852
METALMAXのように名前だけ使えなくなったりしたら困るなあ。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 13:05:20 ID:M9GKcXOo0
アギーハの中の人は引退したから。>交代
ウェンドロは知らない。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 13:29:10 ID:M9dKaOh60
まだ現役だから金の都合かスケジュールの都合のどちらかだろう>ウェンドロの声優変更
思いっきり若返ったのでおそらく金の方。
アニメやゲームでは役が少なくても他の仕事で協会の格が高いと報酬が馬鹿高くなるから。
野沢雅子なんてアレ一人の金でそこそこの若手なら10名使える。
そして旧ウェンドロの声優はゴキブリ退治コンバットのCMに出てたマコちゃん55歳が本人だと知って驚いた。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 14:31:00 ID:ahiLqWAU0
旧ウェンドロあんまり上手くもなかったしなあ
変えて正解だったと思うよ
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 14:47:26 ID:inGM+rpk0
俺としちゃあ交代したほうがいいと思っての発言なんだが、そうは思ってない人もいるのかな>セティの声優
ガッカリーニとクロが同じ声優なのとは訳が違うし
エクセレンは最重要キャラの一人だからなあ
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 14:52:10 ID:sMrbfTR20
>>857
おや、安達さん引退したのか。確かサルファまでは現役だったよね?
今後はケーラの声も変わるのかね。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 16:27:53 ID:Mq9xZ4+I0
去年ゲキレンでソリサやってたじゃないか<安達忍さん
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 18:59:48 ID:ZKPPVNIs0
エクセレンは変えて欲しい、マジで
お色気キャラにあのおばちゃん声は正直キツイ
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 19:01:07 ID:sMrbfTR20
エクセレンってお色気キャラだったのか?
今までずっとオバちゃんキャラだと思ってたよ。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 19:05:03 ID:bHcDEtSw0
>>863
その手のアンチはあちこちでされてて辟易してるから、SRCデータスレでまで主張しないでくれ、マジで
全然おかしいと感じない人間もいるし、あれがいいと思ってる人間もいるんだ
寛容にいこうよ
てか全体的にスレ違いか、今の流れは
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 01:09:34 ID:Fez0ZhI+0
>>863
>>864
カチーナの2歳下とは思えないからなぁ<エクセ
個人的にレビマイのレビ時とマイ時で声優変えて欲しいんよなー。
レビは良いんだけどマイがキツいんだよな。折笠さん。
設定的に声ちょいと変わってても変では無さそうだし。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 01:10:42 ID:Fez0ZhI+0
>>865
で忠言されているのに書いてしまった。スマソ orz
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 11:48:28 ID:XTpqXLac0
SRCに声は関係ないからなー
GコンパチカイザーはSRCデータなら分離可能にするべきとか
機神猛撃拳と轟撃拳の性能を一緒にするかどうかとか
現状劣化ライトニングだったのを脱却するエターナルとか
この辺が大事かな
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 11:50:59 ID:ka55ytlQ0
ネタがないからこういう状況になるんだよ。しかたねえだろ。
>>866
ゲシュペンストキックはあの人じゃないとできない演技だったと思うね。<マイ
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 14:22:44 ID:aoipZ34Q0
ところで知っているか? まだ発売から2週間ちょっとしか経ってないんだぜ
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 14:52:42 ID:xWRC9OM20
ほとんどネタバレの話なんてでてないような気がするんだが>まだ二週間
コンパチとシュウのことぐらいか
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 16:48:08 ID:KctgN40w0
フリーバトルのおかげでメッセは集めやすくなったけど、
収集してる人はいるのかな。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 17:51:27 ID:HFzcjUqU0
>>868
コンパチは分離可能でもいいけど、主形態は合体状態であって欲しいな。
>>869
ネタが無くてもスレ違いはスレ違い。
だからSRC的にアニメ・ゲームを語るスレで話たらどうかな?
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 18:21:03 ID:dts9AiPw0
仕切りうぜえ
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 19:10:21 ID:v0d0gbOw0
>>874
お前はここには向いてないよ
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:48:15 ID:b5YkS54g0
UC改訂の時にシロッコ艦長の能力にメスが入らなかったのかな?
ジャミル=ニート艦長もそうだけど艦長系のステータス普通のパイロットと
それほど変わらなくても良いと思うんだけどな。どうせサイズ的に上がっても
よけるわけじゃないし運動性も低いんだし。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:50:58 ID:TzRFXdeM0
ブライトの立場がなくなる
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:52:20 ID:clGN0wsw0
艦長諸氏データの大改訂に繋がるからな
ガンダム系だけに留まらないし
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:56:35 ID:NXvaOLtI0
逆に考えるんだ
ブライトを大幅に強化すればいいと
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 22:01:05 ID:kxKsPS4U0
本家でも戦艦乗りは実戦的になってきてるしサクッと強くしちゃえばいいんじゃね
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 22:06:19 ID:go/U+q9o0
言ってもシロッコがブライトのラーカイラムを乗換えで奪う可能性はないんだし。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:36:15 ID:iIyvWBuM0
戦艦って艦長の腕だけで変わるもんでもないだろうからなぁ
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:40:16 ID:OM5bp/rM0
じゃあ操舵士とか砲手を追加する方向かねぇ
設定されてない作品涙目だが
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:51:15 ID:l/F4iix+0
アークエンジェルが避けるのはマリューの指揮能力が高いからじゃなく
ノイマンの神操舵能力のおかげだしな
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:51:59 ID:6oojdAkU0
ずーっと前にそういう機能リクエストがあった気がする
サポートの指定された能力を適用する(操舵士なら回避とか)みたいなの。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 02:03:42 ID:LA5l5rzs0
>>883
でもそれ言い出したら61式戦車もマゼラアタックも複数人乗りにならねえ?
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 02:21:59 ID:5t2yGx9k0
>>886
そのへんのネームドパイロットが追加してから考えろよ!
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 04:07:50 ID:I3Joihwk0
持ち出すべきはリュウが元気な頃のガンタンクだな
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 04:45:14 ID:LA5l5rzs0
悪かったよギュンター、アルフなんかの08パイロットが追加されてから考えるよ。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 08:45:25 ID:2wFQez/+0
>>886
合体スーパー系でも、パイロットごとに担当する武器が違うとかの
ケースも珍しくないしな
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 09:00:52 ID:xGFXkNpk0
SPやら武装の命中クリティカル補正で十分カバーできるだろ、jk
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:04:37 ID:Po8OyvQA0
コンVは十三が迎撃担当に設定されてるんだっけか
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:15:50 ID:+Bkg3tqQ0
特殊能力「格闘担当」
サポートパイロットが所持している場合、メインパイロットの格闘値が
サポートパイロットの格闘値と同じになります。
で「射撃担当」「命中担当」etcそろえると結構使いどころがありそうじゃないか?
ガンパレとか
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:43:46 ID:1ITqhiUg0
でもガンパレだと役割広すぎだよなあ
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:51:35 ID:OVH07tdQ0
普通に艦長の各能力に反映させりゃいいんじゃね?>クルーの能力
つーか戦艦のサポパイ増やすのは、バランス的にもデータの使い勝手的にも
あまりよろしいとは言えないんじゃなかろうか。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:12:46 ID:RInbgn1A0
設定再現にこだわってドツボにはまって行く様が見える
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:42:23 ID:DWEQRXcM0
複数サポパイはプレイヤーの意思で随時乗り換え出来るんだっけ?
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:42:59 ID:igE+3cvI0
艦長といえばこれはどうなんだろう
ジャスティ=ウエキ=タイラー(イベント)
タイラー, 軍艦(ICT), AAAA, 255
特殊能力なし
160, 160, 10, 10, 185, 120, 超強気
精神, 80, 奇跡, 1, ひらめき, 1, かく乱, 6, 足かせ, 8, 挑発, 10, 幸運, 15
TYLOR_JustyUekiTylor.bmp, tylor.mid
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 12:09:06 ID:GSiaeKEU0
コンVみたいな合体スーパーロボットなら協力して操縦している状態の追加パイロットで
用が足りるんじゃねぇ?想定外のパイロットが乗る時なんてマイナーな状態は
シナリオ作者が好きなように用意できる方が好ましいだろうし。
207KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05