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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/

    ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
    ちょっとデータ談義を や ら な い か ?

    808 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 19:53:19 ID:DsbnrRjU0
    不思議なのは、氏は自分が議長の時平気なのかってことだな?
    複数のレスに返答しなければならない場合、順番に見れる方が楽なのはこのスレみれば当然のようだし。

    それとも、俺はそれぞれにレスするけどお前らは下にレスしろよなって感じのダブルスタンダードなのか?

    809 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 20:02:33 ID:B/+5M05U0
    そんなに気になるのなら、本人に言った方がいいよ
    理解を得られれば改めてくれるだろう

    810 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 21:58:19 ID:l93/Xsow0
    グレンラガンは何をしたいのかがもうわからねえ

    811 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 22:10:15 ID:Z1KtmaPk0
    ここで全面的に謝罪が入ったから少しマシに思える
    ただ内容がきょうちゃんに喧嘩売ってるとしか……

    812 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 22:16:58 ID:Vos872c20
    >>802
    ちゃんと見返してみたら、まだプレイヤーがDataフォルダに公式データを
    入れていた頃合い……2001年どころか前世紀のログだった。
    データ観も書式も違ってるし、今公開しても江戸時代の文献を今の人に
    見せるようなものになりそうな悪寒。

    ところで、この手のものの著作権ってどこにあるんだろう? 掲示板管理者?

    813 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 00:53:45 ID:sTv6Zjwc0
    さすがにMFの悲劇は回避できたんだよな?

    814 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 05:18:17 ID:KiG7mCfE0
    >>808
    GSCトップから飛ぶときはどうせタイムスタンプ順に並ぶんだしさー
    そんなグジグジ言うほど不便じゃないよ

    815 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 07:13:43 ID:lZjQ1Ueg0
    SRCには本家にはない子供補正があったように本家には萌え補正があったな。
    マリアもそうだがジャイアントロボの使えなさに比べ銀鈴ロボType2の強いこと。


    816 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 10:02:12 ID:WWpbH3J20
    64のあれはバグじゃないかw
    萌え補正ってよりも特殊能力込みの能力値で数値を設定した後に
    特殊能力の仕様考えて上乗せしちゃってる感はあったね。

    817 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 10:04:12 ID:HGYI1aOQ0
    でもバグなしだと超能力補正による火力アップが有効+奇跡+ファイナルゴッドマーズとか出来てそれはそれで狂ってる

    818 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 10:28:01 ID:zTx4F0hI0
    そういや、64のゴッドマーズは運動性110という、正にゴッドマーズに
    あるまじき運動性だったようなw

    819 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 14:40:01 ID:WConHIUI0
    超能力のバグがなかったら・・・ ってどちらにしろ命中回避に補正がかかる上に
    攻撃力まで(w 15段改造可能だから運動性弄れば・・・ 魂まであるしな。

    第3次のマリアもひでえな。宇宙最高の7に必中幸運補給ど根性熱血愛。精神が完璧。熱血は鉄矢よりも10も早いし。2回行動まで早い。


    820 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 15:03:45 ID:BSsxuCKc0
    三次ってスペイザー以外乗れたっけ?

    821 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 15:10:26 ID:Q13ga0Ds0
    三次はグレンダイザーにだけ乗れない>マリア
    それがいつの間にかああなった

    822 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 16:41:16 ID:4v7VqyXY0
    バレルロールはマリュー艦長よりも操舵手のノイマンが化け物だったような気がする俺
    普段でさえ「回避ー!」って言われる前に回避行動とらせてるしw

    タルホも終盤の操舵手のムーンドギーも回避しまくってたし
    アレくらい回避あってもいいんじゃないかと思うんだがどう?

    823 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:05:00 ID:L7lVOLpY0
    153+158+95=411にLLサイズで1.4倍、射程4以上なら0.8倍補正がかかる、と
    序盤のザコや戦艦、遠距離型スーパー系の攻撃なら結構避けそうな感じだね
    まあ、この程度なら構わないんじゃね?

    むしろ塔州連合の戦艦のデータが無い方が気になる
    全部イズモ艦を使うのか?

    824 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:23:35 ID:dZKNF9bg0
    その代わり、タフネスはちょい下げてもいい気はするけどね。

    825 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:35:48 ID:ZAF4V4QA0
    >>822
    そりゃなんてったって全長420mの戦艦を、宇宙でなく空でバレルロールさせたのは
    ガンダム史上どころかロボアニメ史上でもノイマンが最初で最後だろうw

    やってることだけならキラやアムロより凄いぞw

    826 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:50:18 ID:lZjQ1Ueg0
    SEEDにレスが付いてるが2ヶ月ほど放置されてる物にレス付けるのは(交代とかじゃなくて)
    どういうつもりでつけてるんだろうな。たまに半年ぐらい放置されてるのに
    もレスが付くことあるけど。

    827 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 18:06:06 ID:L7lVOLpY0
    現状、記事にレスする以外に意見の方法が無いから仕方ない
    ブログ等に突撃するのもマナー的によろしくないし

    828 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 18:47:38 ID:mwvG+MEg0
    そりゃあれだ
    「見てますよ」という意思表示だろ
    意味は人によって大きく違うだろうが

    829 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 20:23:43 ID:+DLRBzHw0
    >>825
    大空魔竜も似たような真似やってたような気がするぞw

    830 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 21:08:05 ID:L7lVOLpY0
    アレを戦艦として見るのはどうなんだ
    火車カッターあたりバレルロールとかそういう次元じゃないぞw

    831 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 22:14:59 ID:l4otqF160
    #これには初投稿の時点の目標と現在の目標にズレができたため、発生してしまった事案です。
    #というか、正直に言うと「見て見ぬふりをする」という非常に愚かなことをしてしまいました。

    #初稿時は「グレンラガンが参戦するシナリオを一秒でも早くやりたい」という志を抱いていました。
    #ですが、私自身のデータ感とGSC基準のデータ感に溝があり、それを埋めながら作業を進めるうちに、限界を感じるようになりました。

    世の中には自分と似たような人間がいると聞いたが、
    よもやこんな形で見ることになろうとは

    832 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 22:38:09 ID:RQDiZYfI0
    たかだか一作品作った程度の段階で
    データ感の違いとか言い出しても仕方ない気がするが

    833 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 23:43:43 ID:I/NTiw9Q0
    ホワイトベースは一回転はしなかったんだっけ?

    834 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 02:16:35 ID:etHmwZFY0
    データ感の違いってかこんなにめんどくさい事になるとは思って無かったってことじゃね?

    835 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 05:12:30 ID:wcGPNorQ0
    各パイロット・ユニット毎の売りが何なのか(どうしたいのか)かを
    絞り込めてない状態で討議を初めてるから余計にな。
    ベテランなら意見を取り入れつつ方向性を変化させいくのはわけないが
    ああも素人だと意見の取捨選択が満足に出来ないから振り回される→
    方向性がぶれるの悪循環になってる。
    だからこそ今回の仕様更に纏わる混乱が生じるわけなんだが……

    836 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 12:16:05 ID:eWrOaTaI0
    ベターマン提示時に弱い覚醒人にこだわり続けた鹿男氏とかヘル様とかいう前例があるから、
    別に珍しい話ではないような

    837 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 12:34:17 ID:kVo/slg+0
    >>836
    そういうのが「データ感」の違いってやつでしょ。
    「ベターマンはともかく覚醒人は弱くていい」
    「宇宙適応Bでいい」
    って類の。

    グレンラガンの場合は、議長が自分のを含めて意見整理できてないって話だから、また別なんじゃないかな。

    838 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 17:23:08 ID:NjLJoWx60
    ttp://www.uploda.org/uporg1195199.jpg
    ttp://www.uploda.org/uporg1195202.jpg
    ttp://www.uploda.org/uporg1195191.jpg
    ttp://www.uploda.org/uporg1195193.jpg

    ロボじゃなくて等身大なんだろうか?w

    839 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 17:46:22 ID:ktEl3F160
    せめて雑談スレに貼ったらどうなんだ

    840 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:05:54 ID:QDgURK5o0
    ロボと殴り合ってるからロボ基準だろう。
    モビルファイターの悪夢再びだな・・・

    841 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:24:10 ID:K8m6Tlzg0
    ではSAMURAI7はどうなるだろうか

    842 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:50:47 ID:LN5t5iJY0
    >SAMURAI7
    サムライたちはみんな貫属性持ちだと思ってるぜ
    そうでなければ単なる刀でロボをスパスパ切れん

    843 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 19:00:42 ID:K8m6Tlzg0
    >>842
    あれはサムライ=刀を高速で振動させて高振動剣にできる人、てことだかららしいぜ

    844 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 19:08:16 ID:jK8LHJLM0
    サムライ7は技らしい技がないからデータ化大変そうだな。

    845 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 20:36:28 ID:GzDb/GMU0
    >>838
    OG3でラ・ギアスの代わりにあのOGサーガの世界に飛ばされるのかな?
    OGと関わりがあるとされているし

    846 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 22:59:01 ID:IgcZIa+E0
    >>845
    シュウ=シラカワ自然消滅への道だな、それ
    「あっち側の世界ではお前は女なのか! ベーオウルフ!!」

    847 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 17:17:26 ID:enSk8VDg0
    >>843
    攻撃属性=貫 武 か、それもパイロットの方に

    848 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 18:26:46 ID:+Ko+m8zc0
    >>846
    シュウは今のスパロボの方向性からすると便利すぎるからな。
    それも私だ、で済んでしまいかねんw

    849 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 19:06:43 ID:EMJ38uxw0
    時間飛ばしたり事象を変えたりするぐらいは、シュウには可能範囲だからな

    850 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 21:10:34 ID:cgYLnsCU0
    >>848
    そういう意味じゃなくて、ラ・ギアスの存在がなければシュウは復活の
    きっかけを失うってことなんじゃないのか。

    まあ、照れないでリューネの水着を褒めるマサキとか、マサキを追いかけることに全く執着のないリューネと
    現在の彼らの描写は隔世の感があるが

    851 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 21:57:01 ID:gExKJ8Go0
    >>850
    まぁ、空間が不安定っぽいところで撃墜されてるから
    異世界で復活とかはあるかもねえ。

    そのうちゲストは出てくるだろうから、
    シュウが死んだまま、って事はないだろうとは思う。

    852 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 06:31:58 ID:AK3kz42o0
    ラ・ギアスが使えないんだっけ?EXで出たキャラも駄目なのかな?
    ライブレード2もでないしそろそろウィンキーは倒産でもして権利を買い取ってくれ。


    853 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 09:01:45 ID:j05eCM4+0
    ラ・ギアスやらEXが使えないと、魔装勢が正直微妙に思えてしまう俺。
    早い話>>852に同意

    854 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 09:32:44 ID:inGM+rpk0
    DWのヒュッケバイン問題も記憶に新しいことだし、会社絡みの問題はややこしそうではあるわな
    ところでゲストで思い出したが、セティの声優はさすがに変わるんだよなあ?
    レモンやアルフィミィと事情が違うし

    855 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 11:41:15 ID:OxY23E1A0
    マシンナリーチルドレンとメキボスだって変わってなかったし…と言いたいところだが
    アギーハとウェンドロは何故か変更されてたんだよな。変更される可能性も無いとは言い切れないか

    856 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 13:00:44 ID:ywy3lnV+0
    >>852
    METALMAXのように名前だけ使えなくなったりしたら困るなあ。

    857 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 13:05:20 ID:M9GKcXOo0
    アギーハの中の人は引退したから。>交代
    ウェンドロは知らない。

    858 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 13:29:10 ID:M9dKaOh60
    まだ現役だから金の都合かスケジュールの都合のどちらかだろう>ウェンドロの声優変更
    思いっきり若返ったのでおそらく金の方。
    アニメやゲームでは役が少なくても他の仕事で協会の格が高いと報酬が馬鹿高くなるから。
    野沢雅子なんてアレ一人の金でそこそこの若手なら10名使える。

    そして旧ウェンドロの声優はゴキブリ退治コンバットのCMに出てたマコちゃん55歳が本人だと知って驚いた。

    859 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 14:31:00 ID:ahiLqWAU0
    旧ウェンドロあんまり上手くもなかったしなあ
    変えて正解だったと思うよ

    860 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 14:47:26 ID:inGM+rpk0
    俺としちゃあ交代したほうがいいと思っての発言なんだが、そうは思ってない人もいるのかな>セティの声優
    ガッカリーニとクロが同じ声優なのとは訳が違うし
    エクセレンは最重要キャラの一人だからなあ

    861 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 14:52:10 ID:sMrbfTR20
    >>857
    おや、安達さん引退したのか。確かサルファまでは現役だったよね?
    今後はケーラの声も変わるのかね。

    862 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 16:27:53 ID:Mq9xZ4+I0
    去年ゲキレンでソリサやってたじゃないか<安達忍さん

    863 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 18:59:48 ID:ZKPPVNIs0
    エクセレンは変えて欲しい、マジで
    お色気キャラにあのおばちゃん声は正直キツイ

    864 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 19:01:07 ID:sMrbfTR20
    エクセレンってお色気キャラだったのか?
    今までずっとオバちゃんキャラだと思ってたよ。

    865 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 19:05:03 ID:bHcDEtSw0
    >>863
    その手のアンチはあちこちでされてて辟易してるから、SRCデータスレでまで主張しないでくれ、マジで
    全然おかしいと感じない人間もいるし、あれがいいと思ってる人間もいるんだ
    寛容にいこうよ

    てか全体的にスレ違いか、今の流れは

    866 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 01:09:34 ID:Fez0ZhI+0
    >>863>>864
    カチーナの2歳下とは思えないからなぁ<エクセ
    個人的にレビマイのレビ時とマイ時で声優変えて欲しいんよなー。
    レビは良いんだけどマイがキツいんだよな。折笠さん。
    設定的に声ちょいと変わってても変では無さそうだし。

    867 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 01:10:42 ID:Fez0ZhI+0
    >>865で忠言されているのに書いてしまった。スマソ orz

    868 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 11:48:28 ID:XTpqXLac0
    SRCに声は関係ないからなー

    GコンパチカイザーはSRCデータなら分離可能にするべきとか
    機神猛撃拳と轟撃拳の性能を一緒にするかどうかとか
    現状劣化ライトニングだったのを脱却するエターナルとか

    この辺が大事かな

    869 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 11:50:59 ID:ka55ytlQ0
    ネタがないからこういう状況になるんだよ。しかたねえだろ。

    >>866
    ゲシュペンストキックはあの人じゃないとできない演技だったと思うね。<マイ

    870 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 14:22:44 ID:aoipZ34Q0
    ところで知っているか? まだ発売から2週間ちょっとしか経ってないんだぜ

    871 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 14:52:42 ID:xWRC9OM20
    ほとんどネタバレの話なんてでてないような気がするんだが>まだ二週間
    コンパチとシュウのことぐらいか

    872 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 16:48:08 ID:KctgN40w0
    フリーバトルのおかげでメッセは集めやすくなったけど、
    収集してる人はいるのかな。

    873 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 17:51:27 ID:HFzcjUqU0
    >>868
    コンパチは分離可能でもいいけど、主形態は合体状態であって欲しいな。

    >>869
    ネタが無くてもスレ違いはスレ違い。
    だからSRC的にアニメ・ゲームを語るスレで話たらどうかな?

    874 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 18:21:03 ID:dts9AiPw0
    仕切りうぜえ

    875 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 19:10:21 ID:v0d0gbOw0
    >>874
    お前はここには向いてないよ

    876 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:48:15 ID:b5YkS54g0
    UC改訂の時にシロッコ艦長の能力にメスが入らなかったのかな?
    ジャミル=ニート艦長もそうだけど艦長系のステータス普通のパイロットと
    それほど変わらなくても良いと思うんだけどな。どうせサイズ的に上がっても
    よけるわけじゃないし運動性も低いんだし。

    877 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:50:58 ID:TzRFXdeM0
    ブライトの立場がなくなる

    878 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:52:20 ID:clGN0wsw0
    艦長諸氏データの大改訂に繋がるからな
    ガンダム系だけに留まらないし

    879 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:56:35 ID:NXvaOLtI0
    逆に考えるんだ
    ブライトを大幅に強化すればいいと

    880 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 22:01:05 ID:kxKsPS4U0
    本家でも戦艦乗りは実戦的になってきてるしサクッと強くしちゃえばいいんじゃね

    881 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 22:06:19 ID:go/U+q9o0
    言ってもシロッコがブライトのラーカイラムを乗換えで奪う可能性はないんだし。

    882 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 00:36:15 ID:iIyvWBuM0
    戦艦って艦長の腕だけで変わるもんでもないだろうからなぁ

    883 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 00:40:16 ID:OM5bp/rM0
    じゃあ操舵士とか砲手を追加する方向かねぇ
    設定されてない作品涙目だが

    884 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 00:51:15 ID:l/F4iix+0
    アークエンジェルが避けるのはマリューの指揮能力が高いからじゃなく
    ノイマンの神操舵能力のおかげだしな

    885 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 00:51:59 ID:6oojdAkU0
    ずーっと前にそういう機能リクエストがあった気がする
    サポートの指定された能力を適用する(操舵士なら回避とか)みたいなの。

    886 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 02:03:42 ID:LA5l5rzs0
    >>883
    でもそれ言い出したら61式戦車もマゼラアタックも複数人乗りにならねえ?

    887 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 02:21:59 ID:5t2yGx9k0
    >>886
    そのへんのネームドパイロットが追加してから考えろよ!

    888 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 04:07:50 ID:I3Joihwk0
    持ち出すべきはリュウが元気な頃のガンタンクだな

    889 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 04:45:14 ID:LA5l5rzs0
    悪かったよギュンター、アルフなんかの08パイロットが追加されてから考えるよ。

    890 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 08:45:25 ID:2wFQez/+0
    >>886
    合体スーパー系でも、パイロットごとに担当する武器が違うとかの
    ケースも珍しくないしな

    891 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 09:00:52 ID:xGFXkNpk0
    SPやら武装の命中クリティカル補正で十分カバーできるだろ、jk

    892 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:04:37 ID:Po8OyvQA0
    コンVは十三が迎撃担当に設定されてるんだっけか

    893 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:15:50 ID:+Bkg3tqQ0
    特殊能力「格闘担当」
    サポートパイロットが所持している場合、メインパイロットの格闘値が
    サポートパイロットの格闘値と同じになります。

    で「射撃担当」「命中担当」etcそろえると結構使いどころがありそうじゃないか?
    ガンパレとか

    894 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:43:46 ID:1ITqhiUg0
    でもガンパレだと役割広すぎだよなあ

    895 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:51:35 ID:OVH07tdQ0
    普通に艦長の各能力に反映させりゃいいんじゃね?>クルーの能力

    つーか戦艦のサポパイ増やすのは、バランス的にもデータの使い勝手的にも
    あまりよろしいとは言えないんじゃなかろうか。

    896 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 11:12:46 ID:RInbgn1A0
    設定再現にこだわってドツボにはまって行く様が見える

    897 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 11:42:23 ID:DWEQRXcM0
    複数サポパイはプレイヤーの意思で随時乗り換え出来るんだっけ?

    898 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 11:42:59 ID:igE+3cvI0
    艦長といえばこれはどうなんだろう

    ジャスティ=ウエキ=タイラー(イベント)
    タイラー, 軍艦(ICT), AAAA, 255
    特殊能力なし
    160, 160, 10, 10, 185, 120, 超強気
    精神, 80, 奇跡, 1, ひらめき, 1, かく乱, 6, 足かせ, 8, 挑発, 10, 幸運, 15
    TYLOR_JustyUekiTylor.bmp, tylor.mid

    899 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 12:09:06 ID:GSiaeKEU0
    コンVみたいな合体スーパーロボットなら協力して操縦している状態の追加パイロットで
    用が足りるんじゃねぇ?想定外のパイロットが乗る時なんてマイナーな状態は
    シナリオ作者が好きなように用意できる方が好ましいだろうし。

    900 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 12:26:31 ID:LA5l5rzs0
    シロッコ艦長とかシャア艦長はもっと弱くても良いんじゃないかと思う。
    F1ドライバーが飛行機の操縦もうまいのか?って理由なんだけど。

    >>898
    画像やメッセの変わらないイベントデータなんて作者のエゴでしかないと思うのでいらないなあ。
    同じようにコメントアウトでキャラ解説もいらねえと思うんだけどなあ。
    あれ必要と思ってる人っているの?

    901 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 13:10:34 ID:SUVM38Wo0
    主要キャラ・主要ユニットよりもそれ以外の脇や敵の方がコメントアウト解説は重宝する。
    データで解説読んで、「あー、これこれ。こいつを使いたかったんだ」と、
    どんな奴だかはっきりと思い出すという事もあるし

    902 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:45:44 ID:NrpFIYag0
    解説はなくてもいいがあると便利。
    ヘル様のマジンガーの敵データの解説なんて、シナリオに応用する際にも便利そうだ品。

    903 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:53:07 ID:+Bkg3tqQ0
    図鑑にそのまま転載してるシナリオもあるね

    904 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:28:29 ID:W+zL7AhI0
    >>902
    そうなんだよな
    ロボじゃないけどライダーの怪人の解説とかも助かる
    歳の所為か観た覚えはあっても名前だけじゃ思い出せないんだ…

    905 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:40:21 ID:JLqq6qyc0
    別に艦長が操縦桿握って一人で判断してるわけじゃないしな。
    >>900のとんちんかん加減はエスカレーターで受験がないから余裕こいてる厨房とかだろうか……

    906 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:22:53 ID:LA5l5rzs0
    >>905
    操縦桿一人で握ってるんじゃないからこそ
    クルー全体に対する支持なんかが影響するであろう艦長verは弱くても良いんじゃないかなと思ったんだけど

    俺なんか気に触る事言ったか?
    もし言ってたとしたら謝るけどそんなにとんちんかんな事言ってるかなあ?

    907 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:41:29 ID:xGFXkNpk0
    >画像やメッセの変わらないイベントデータなんて作者のエゴでしかないと思うのでいらないなあ。
    >同じようにコメントアウトでキャラ解説もいらねえと思うんだけどなあ。
    >あれ必要と思ってる人っているの?

    これでねーの?
    特に最後

    908 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:46:08 ID:DWEQRXcM0
    そこまで的を外してる感じではないけど、
    後半三行はあんまり好感の持てる書き方じゃないね。
    >>905>>900の内容とあまり関連がないこといってるような気が
    するけど。

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