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データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
ちょっとデータ談義を や ら な い か ?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:05:00 ID:L7lVOLpY0
153+158+95=411にLLサイズで1.4倍、射程4以上なら0.8倍補正がかかる、と
序盤のザコや戦艦、遠距離型スーパー系の攻撃なら結構避けそうな感じだね
まあ、この程度なら構わないんじゃね?
むしろ塔州連合の戦艦のデータが無い方が気になる
全部イズモ艦を使うのか?
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:23:35 ID:dZKNF9bg0
その代わり、タフネスはちょい下げてもいい気はするけどね。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:35:48 ID:ZAF4V4QA0
>>822
そりゃなんてったって全長420mの戦艦を、宇宙でなく空でバレルロールさせたのは
ガンダム史上どころかロボアニメ史上でもノイマンが最初で最後だろうw
やってることだけならキラやアムロより凄いぞw
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:50:18 ID:lZjQ1Ueg0
SEEDにレスが付いてるが2ヶ月ほど放置されてる物にレス付けるのは(交代とかじゃなくて)
どういうつもりでつけてるんだろうな。たまに半年ぐらい放置されてるのに
もレスが付くことあるけど。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 18:06:06 ID:L7lVOLpY0
現状、記事にレスする以外に意見の方法が無いから仕方ない
ブログ等に突撃するのもマナー的によろしくないし
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 18:47:38 ID:mwvG+MEg0
そりゃあれだ
「見てますよ」という意思表示だろ
意味は人によって大きく違うだろうが
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 20:23:43 ID:+DLRBzHw0
>>825
大空魔竜も似たような真似やってたような気がするぞw
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 21:08:05 ID:L7lVOLpY0
アレを戦艦として見るのはどうなんだ
火車カッターあたりバレルロールとかそういう次元じゃないぞw
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:14:59 ID:l4otqF160
#これには初投稿の時点の目標と現在の目標にズレができたため、発生してしまった事案です。
#というか、正直に言うと「見て見ぬふりをする」という非常に愚かなことをしてしまいました。
#初稿時は「グレンラガンが参戦するシナリオを一秒でも早くやりたい」という志を抱いていました。
#ですが、私自身のデータ感とGSC基準のデータ感に溝があり、それを埋めながら作業を進めるうちに、限界を感じるようになりました。
世の中には自分と似たような人間がいると聞いたが、
よもやこんな形で見ることになろうとは
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:38:09 ID:RQDiZYfI0
たかだか一作品作った程度の段階で
データ感の違いとか言い出しても仕方ない気がするが
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 23:43:43 ID:I/NTiw9Q0
ホワイトベースは一回転はしなかったんだっけ?
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 02:16:35 ID:etHmwZFY0
データ感の違いってかこんなにめんどくさい事になるとは思って無かったってことじゃね?
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 05:12:30 ID:wcGPNorQ0
各パイロット・ユニット毎の売りが何なのか(どうしたいのか)かを
絞り込めてない状態で討議を初めてるから余計にな。
ベテランなら意見を取り入れつつ方向性を変化させいくのはわけないが
ああも素人だと意見の取捨選択が満足に出来ないから振り回される→
方向性がぶれるの悪循環になってる。
だからこそ今回の仕様更に纏わる混乱が生じるわけなんだが……
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 12:16:05 ID:eWrOaTaI0
ベターマン提示時に弱い覚醒人にこだわり続けた鹿男氏とかヘル様とかいう前例があるから、
別に珍しい話ではないような
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 12:34:17 ID:kVo/slg+0
>>836
そういうのが「データ感」の違いってやつでしょ。
「ベターマンはともかく覚醒人は弱くていい」
「宇宙適応Bでいい」
って類の。
グレンラガンの場合は、議長が自分のを含めて意見整理できてないって話だから、また別なんじゃないかな。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 17:23:08 ID:NjLJoWx60
ttp://www.uploda.org/uporg1195199.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg1195202.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg1195191.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg1195193.jpg
ロボじゃなくて等身大なんだろうか?w
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 17:46:22 ID:ktEl3F160
せめて雑談スレに貼ったらどうなんだ
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:05:54 ID:QDgURK5o0
ロボと殴り合ってるからロボ基準だろう。
モビルファイターの悪夢再びだな・・・
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:24:10 ID:K8m6Tlzg0
ではSAMURAI7はどうなるだろうか
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:50:47 ID:LN5t5iJY0
>SAMURAI7
サムライたちはみんな貫属性持ちだと思ってるぜ
そうでなければ単なる刀でロボをスパスパ切れん
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 19:00:42 ID:K8m6Tlzg0
>>842
あれはサムライ=刀を高速で振動させて高振動剣にできる人、てことだかららしいぜ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 19:08:16 ID:jK8LHJLM0
サムライ7は技らしい技がないからデータ化大変そうだな。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 20:36:28 ID:GzDb/GMU0
>>838
OG3でラ・ギアスの代わりにあのOGサーガの世界に飛ばされるのかな?
OGと関わりがあるとされているし
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 22:59:01 ID:IgcZIa+E0
>>845
シュウ=シラカワ自然消滅への道だな、それ
「あっち側の世界ではお前は女なのか! ベーオウルフ!!」
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 17:17:26 ID:enSk8VDg0
>>843
攻撃属性=貫 武 か、それもパイロットの方に
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 18:26:46 ID:+Ko+m8zc0
>>846
シュウは今のスパロボの方向性からすると便利すぎるからな。
それも私だ、で済んでしまいかねんw
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 19:06:43 ID:EMJ38uxw0
時間飛ばしたり事象を変えたりするぐらいは、シュウには可能範囲だからな
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 21:10:34 ID:cgYLnsCU0
>>848
そういう意味じゃなくて、ラ・ギアスの存在がなければシュウは復活の
きっかけを失うってことなんじゃないのか。
まあ、照れないでリューネの水着を褒めるマサキとか、マサキを追いかけることに全く執着のないリューネと
現在の彼らの描写は隔世の感があるが
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 21:57:01 ID:gExKJ8Go0
>>850
まぁ、空間が不安定っぽいところで撃墜されてるから
異世界で復活とかはあるかもねえ。
そのうちゲストは出てくるだろうから、
シュウが死んだまま、って事はないだろうとは思う。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 06:31:58 ID:AK3kz42o0
ラ・ギアスが使えないんだっけ?EXで出たキャラも駄目なのかな?
ライブレード2もでないしそろそろウィンキーは倒産でもして権利を買い取ってくれ。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 09:01:45 ID:j05eCM4+0
ラ・ギアスやらEXが使えないと、魔装勢が正直微妙に思えてしまう俺。
早い話
>>852
に同意
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 09:32:44 ID:inGM+rpk0
DWのヒュッケバイン問題も記憶に新しいことだし、会社絡みの問題はややこしそうではあるわな
ところでゲストで思い出したが、セティの声優はさすがに変わるんだよなあ?
レモンやアルフィミィと事情が違うし
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 11:41:15 ID:OxY23E1A0
マシンナリーチルドレンとメキボスだって変わってなかったし…と言いたいところだが
アギーハとウェンドロは何故か変更されてたんだよな。変更される可能性も無いとは言い切れないか
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 13:00:44 ID:ywy3lnV+0
>>852
METALMAXのように名前だけ使えなくなったりしたら困るなあ。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 13:05:20 ID:M9GKcXOo0
アギーハの中の人は引退したから。>交代
ウェンドロは知らない。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 13:29:10 ID:M9dKaOh60
まだ現役だから金の都合かスケジュールの都合のどちらかだろう>ウェンドロの声優変更
思いっきり若返ったのでおそらく金の方。
アニメやゲームでは役が少なくても他の仕事で協会の格が高いと報酬が馬鹿高くなるから。
野沢雅子なんてアレ一人の金でそこそこの若手なら10名使える。
そして旧ウェンドロの声優はゴキブリ退治コンバットのCMに出てたマコちゃん55歳が本人だと知って驚いた。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 14:31:00 ID:ahiLqWAU0
旧ウェンドロあんまり上手くもなかったしなあ
変えて正解だったと思うよ
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 14:47:26 ID:inGM+rpk0
俺としちゃあ交代したほうがいいと思っての発言なんだが、そうは思ってない人もいるのかな>セティの声優
ガッカリーニとクロが同じ声優なのとは訳が違うし
エクセレンは最重要キャラの一人だからなあ
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 14:52:10 ID:sMrbfTR20
>>857
おや、安達さん引退したのか。確かサルファまでは現役だったよね?
今後はケーラの声も変わるのかね。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 16:27:53 ID:Mq9xZ4+I0
去年ゲキレンでソリサやってたじゃないか<安達忍さん
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 18:59:48 ID:ZKPPVNIs0
エクセレンは変えて欲しい、マジで
お色気キャラにあのおばちゃん声は正直キツイ
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 19:01:07 ID:sMrbfTR20
エクセレンってお色気キャラだったのか?
今までずっとオバちゃんキャラだと思ってたよ。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 19:05:03 ID:bHcDEtSw0
>>863
その手のアンチはあちこちでされてて辟易してるから、SRCデータスレでまで主張しないでくれ、マジで
全然おかしいと感じない人間もいるし、あれがいいと思ってる人間もいるんだ
寛容にいこうよ
てか全体的にスレ違いか、今の流れは
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 01:09:34 ID:Fez0ZhI+0
>>863
>>864
カチーナの2歳下とは思えないからなぁ<エクセ
個人的にレビマイのレビ時とマイ時で声優変えて欲しいんよなー。
レビは良いんだけどマイがキツいんだよな。折笠さん。
設定的に声ちょいと変わってても変では無さそうだし。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 01:10:42 ID:Fez0ZhI+0
>>865
で忠言されているのに書いてしまった。スマソ orz
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 11:48:28 ID:XTpqXLac0
SRCに声は関係ないからなー
GコンパチカイザーはSRCデータなら分離可能にするべきとか
機神猛撃拳と轟撃拳の性能を一緒にするかどうかとか
現状劣化ライトニングだったのを脱却するエターナルとか
この辺が大事かな
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 11:50:59 ID:ka55ytlQ0
ネタがないからこういう状況になるんだよ。しかたねえだろ。
>>866
ゲシュペンストキックはあの人じゃないとできない演技だったと思うね。<マイ
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 14:22:44 ID:aoipZ34Q0
ところで知っているか? まだ発売から2週間ちょっとしか経ってないんだぜ
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 14:52:42 ID:xWRC9OM20
ほとんどネタバレの話なんてでてないような気がするんだが>まだ二週間
コンパチとシュウのことぐらいか
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 16:48:08 ID:KctgN40w0
フリーバトルのおかげでメッセは集めやすくなったけど、
収集してる人はいるのかな。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 17:51:27 ID:HFzcjUqU0
>>868
コンパチは分離可能でもいいけど、主形態は合体状態であって欲しいな。
>>869
ネタが無くてもスレ違いはスレ違い。
だからSRC的にアニメ・ゲームを語るスレで話たらどうかな?
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 18:21:03 ID:dts9AiPw0
仕切りうぜえ
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 19:10:21 ID:v0d0gbOw0
>>874
お前はここには向いてないよ
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:48:15 ID:b5YkS54g0
UC改訂の時にシロッコ艦長の能力にメスが入らなかったのかな?
ジャミル=ニート艦長もそうだけど艦長系のステータス普通のパイロットと
それほど変わらなくても良いと思うんだけどな。どうせサイズ的に上がっても
よけるわけじゃないし運動性も低いんだし。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:50:58 ID:TzRFXdeM0
ブライトの立場がなくなる
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:52:20 ID:clGN0wsw0
艦長諸氏データの大改訂に繋がるからな
ガンダム系だけに留まらないし
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:56:35 ID:NXvaOLtI0
逆に考えるんだ
ブライトを大幅に強化すればいいと
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 22:01:05 ID:kxKsPS4U0
本家でも戦艦乗りは実戦的になってきてるしサクッと強くしちゃえばいいんじゃね
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 22:06:19 ID:go/U+q9o0
言ってもシロッコがブライトのラーカイラムを乗換えで奪う可能性はないんだし。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:36:15 ID:iIyvWBuM0
戦艦って艦長の腕だけで変わるもんでもないだろうからなぁ
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:40:16 ID:OM5bp/rM0
じゃあ操舵士とか砲手を追加する方向かねぇ
設定されてない作品涙目だが
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:51:15 ID:l/F4iix+0
アークエンジェルが避けるのはマリューの指揮能力が高いからじゃなく
ノイマンの神操舵能力のおかげだしな
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:51:59 ID:6oojdAkU0
ずーっと前にそういう機能リクエストがあった気がする
サポートの指定された能力を適用する(操舵士なら回避とか)みたいなの。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 02:03:42 ID:LA5l5rzs0
>>883
でもそれ言い出したら61式戦車もマゼラアタックも複数人乗りにならねえ?
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 02:21:59 ID:5t2yGx9k0
>>886
そのへんのネームドパイロットが追加してから考えろよ!
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 04:07:50 ID:I3Joihwk0
持ち出すべきはリュウが元気な頃のガンタンクだな
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 04:45:14 ID:LA5l5rzs0
悪かったよギュンター、アルフなんかの08パイロットが追加されてから考えるよ。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 08:45:25 ID:2wFQez/+0
>>886
合体スーパー系でも、パイロットごとに担当する武器が違うとかの
ケースも珍しくないしな
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 09:00:52 ID:xGFXkNpk0
SPやら武装の命中クリティカル補正で十分カバーできるだろ、jk
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:04:37 ID:Po8OyvQA0
コンVは十三が迎撃担当に設定されてるんだっけか
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:15:50 ID:+Bkg3tqQ0
特殊能力「格闘担当」
サポートパイロットが所持している場合、メインパイロットの格闘値が
サポートパイロットの格闘値と同じになります。
で「射撃担当」「命中担当」etcそろえると結構使いどころがありそうじゃないか?
ガンパレとか
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:43:46 ID:1ITqhiUg0
でもガンパレだと役割広すぎだよなあ
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:51:35 ID:OVH07tdQ0
普通に艦長の各能力に反映させりゃいいんじゃね?>クルーの能力
つーか戦艦のサポパイ増やすのは、バランス的にもデータの使い勝手的にも
あまりよろしいとは言えないんじゃなかろうか。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:12:46 ID:RInbgn1A0
設定再現にこだわってドツボにはまって行く様が見える
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:42:23 ID:DWEQRXcM0
複数サポパイはプレイヤーの意思で随時乗り換え出来るんだっけ?
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:42:59 ID:igE+3cvI0
艦長といえばこれはどうなんだろう
ジャスティ=ウエキ=タイラー(イベント)
タイラー, 軍艦(ICT), AAAA, 255
特殊能力なし
160, 160, 10, 10, 185, 120, 超強気
精神, 80, 奇跡, 1, ひらめき, 1, かく乱, 6, 足かせ, 8, 挑発, 10, 幸運, 15
TYLOR_JustyUekiTylor.bmp, tylor.mid
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 12:09:06 ID:GSiaeKEU0
コンVみたいな合体スーパーロボットなら協力して操縦している状態の追加パイロットで
用が足りるんじゃねぇ?想定外のパイロットが乗る時なんてマイナーな状態は
シナリオ作者が好きなように用意できる方が好ましいだろうし。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 12:26:31 ID:LA5l5rzs0
シロッコ艦長とかシャア艦長はもっと弱くても良いんじゃないかと思う。
F1ドライバーが飛行機の操縦もうまいのか?って理由なんだけど。
>>898
画像やメッセの変わらないイベントデータなんて作者のエゴでしかないと思うのでいらないなあ。
同じようにコメントアウトでキャラ解説もいらねえと思うんだけどなあ。
あれ必要と思ってる人っているの?
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 13:10:34 ID:SUVM38Wo0
主要キャラ・主要ユニットよりもそれ以外の脇や敵の方がコメントアウト解説は重宝する。
データで解説読んで、「あー、これこれ。こいつを使いたかったんだ」と、
どんな奴だかはっきりと思い出すという事もあるし
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 16:45:44 ID:NrpFIYag0
解説はなくてもいいがあると便利。
ヘル様のマジンガーの敵データの解説なんて、シナリオに応用する際にも便利そうだ品。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 16:53:07 ID:+Bkg3tqQ0
図鑑にそのまま転載してるシナリオもあるね
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 17:28:29 ID:W+zL7AhI0
>>902
そうなんだよな
ロボじゃないけどライダーの怪人の解説とかも助かる
歳の所為か観た覚えはあっても名前だけじゃ思い出せないんだ…
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 17:40:21 ID:JLqq6qyc0
別に艦長が操縦桿握って一人で判断してるわけじゃないしな。
>>900
のとんちんかん加減はエスカレーターで受験がないから余裕こいてる厨房とかだろうか……
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 18:22:53 ID:LA5l5rzs0
>>905
操縦桿一人で握ってるんじゃないからこそ
クルー全体に対する支持なんかが影響するであろう艦長verは弱くても良いんじゃないかなと思ったんだけど
俺なんか気に触る事言ったか?
もし言ってたとしたら謝るけどそんなにとんちんかんな事言ってるかなあ?
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 18:41:29 ID:xGFXkNpk0
>画像やメッセの変わらないイベントデータなんて作者のエゴでしかないと思うのでいらないなあ。
>同じようにコメントアウトでキャラ解説もいらねえと思うんだけどなあ。
>あれ必要と思ってる人っているの?
これでねーの?
特に最後
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 18:46:08 ID:DWEQRXcM0
そこまで的を外してる感じではないけど、
後半三行はあんまり好感の持てる書き方じゃないね。
>>905
も
>>900
の内容とあまり関連がないこといってるような気が
するけど。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 18:57:47 ID:ma5Bj7Wg0
>>898
ジャスティ=ウエキ=タイラー(イベント)
タイラー, 軍艦(ICT), ABBA, 200
特殊能力
スペシャルパワー自動発動=奇跡を起こす男 奇跡 50, 1
迎撃Lv9, 1
気力上限Lv200, 1
気力上限Lv150, 1
155, 158, 159, 158, 198, 169, 超強気
精神, 80, 脱力, 1, 幸運, 1, 必中, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 熱血, 1
TYLOR_JustyUekiTylor.bmp, Tylor.mid
これでいいよ。
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 14:12:14 ID:w9gvelcc0
レントンの技量の話。SRCの限界だよな。最近の本家みたいに成長率が変わるわけじゃないから。
世界最強の戦士と村人少年Aがいて最終的に少年Aが最強戦士と互角に戦うって場合
世界最強戦士のパイロット技量は180とか190で少年Aは150とか160。
レベルアップでは上がる能力固定だからSRCだと永遠に差が縮まらない。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 14:32:12 ID:EewT2rzc0
後半急成長とかやろうとするとめんどくさいのは確かだが、
初期能力値の差を縮められるのが〜〜成長や追加レベルなんだがな。
俺に言わせりゃSRCじゃなくてGSC配布データの限界。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 14:33:52 ID:DpaJD5gQ0
技量強化Lvをチマチマ指定するという手もあるけど
SRC的にはSPの充実度で再現すべきところかと
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 14:49:12 ID:xDOZ+y460
そういう時は最初から、最終的に世界最強と互角になる資質ってのを鑑みた技量にするかな
成長してく過程の平均ってことで170ちょいくらいにしても罰は当たるめぇ
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 15:08:29 ID:FTJLPlJk0
成長段階に応じて別パイロット用意してもいいんじゃない?
レントンはかなりはっきり成長・意識の変化が見られた方だし、
前期後期あってもさほどおかしくはあるまいて。
そういやロボじゃあまり前期後期で別パイロットって見られないね。
何でだろう?
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 15:26:04 ID:1RaAjJEA0
ロボに限らず昔はあったけど好ましくないわざわざ変える必要がないという理由で統合されまくったから。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 15:51:49 ID:8Gh1NKZg0
そのおかげでキラきゅんは生活保護が必要なほどの精神分裂病キャラに設定されたしな。
あのメッセージデータを実行して違和感を本当に感じないんだろうか
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 16:13:16 ID:5GvusuDY0
メッセージの能力があるんだから、それを使ってメッセージだけでも分ければいいのに…
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 17:22:13 ID:xoaQqOg60
昔から、この手の統合派と細分派の意見はぶつかりまくったあげくに、
初めの方こそ細分派のデータが通っても、ある程度時間が経つと
統合データで十分て風に改訂され、細分派の意見はいらんこだわりを
持つ厨の意見てな言い方をされたりする事が多いんだよなあ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 17:43:45 ID:RH/reXyk0
>>916
精神分裂気味な台詞はある意味原作再現なんだが…脚本的に。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 20:55:54 ID:5Cfe8rHk0
>>919
そりゃあ流石に言いすぎだ
というか厨臭くなってるぞ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 21:58:07 ID:2Ua9gmfY0
でも実際統合されたデータって、
本当に分ける意味が無いデータだった印象だけどな。
具体例は思い出せないが。
キラは分けた方がいいと思うけどさ。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 22:02:22 ID:pjVcyGgw0
統合されたケース自体思いだせん
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 22:12:04 ID:NhcU0c4k0
遠い昔、黒アキトが黄アキトみたいな戦闘メッセージだったような気がする
そんだけ
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