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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/

    ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
    ちょっとデータ談義を や ら な い か ?

    848 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 18:26:46 ID:+Ko+m8zc0
    >>846
    シュウは今のスパロボの方向性からすると便利すぎるからな。
    それも私だ、で済んでしまいかねんw

    849 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 19:06:43 ID:EMJ38uxw0
    時間飛ばしたり事象を変えたりするぐらいは、シュウには可能範囲だからな

    850 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 21:10:34 ID:cgYLnsCU0
    >>848
    そういう意味じゃなくて、ラ・ギアスの存在がなければシュウは復活の
    きっかけを失うってことなんじゃないのか。

    まあ、照れないでリューネの水着を褒めるマサキとか、マサキを追いかけることに全く執着のないリューネと
    現在の彼らの描写は隔世の感があるが

    851 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 21:57:01 ID:gExKJ8Go0
    >>850
    まぁ、空間が不安定っぽいところで撃墜されてるから
    異世界で復活とかはあるかもねえ。

    そのうちゲストは出てくるだろうから、
    シュウが死んだまま、って事はないだろうとは思う。

    852 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 06:31:58 ID:AK3kz42o0
    ラ・ギアスが使えないんだっけ?EXで出たキャラも駄目なのかな?
    ライブレード2もでないしそろそろウィンキーは倒産でもして権利を買い取ってくれ。


    853 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 09:01:45 ID:j05eCM4+0
    ラ・ギアスやらEXが使えないと、魔装勢が正直微妙に思えてしまう俺。
    早い話>>852に同意

    854 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 09:32:44 ID:inGM+rpk0
    DWのヒュッケバイン問題も記憶に新しいことだし、会社絡みの問題はややこしそうではあるわな
    ところでゲストで思い出したが、セティの声優はさすがに変わるんだよなあ?
    レモンやアルフィミィと事情が違うし

    855 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 11:41:15 ID:OxY23E1A0
    マシンナリーチルドレンとメキボスだって変わってなかったし…と言いたいところだが
    アギーハとウェンドロは何故か変更されてたんだよな。変更される可能性も無いとは言い切れないか

    856 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 13:00:44 ID:ywy3lnV+0
    >>852
    METALMAXのように名前だけ使えなくなったりしたら困るなあ。

    857 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 13:05:20 ID:M9GKcXOo0
    アギーハの中の人は引退したから。>交代
    ウェンドロは知らない。

    858 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 13:29:10 ID:M9dKaOh60
    まだ現役だから金の都合かスケジュールの都合のどちらかだろう>ウェンドロの声優変更
    思いっきり若返ったのでおそらく金の方。
    アニメやゲームでは役が少なくても他の仕事で協会の格が高いと報酬が馬鹿高くなるから。
    野沢雅子なんてアレ一人の金でそこそこの若手なら10名使える。

    そして旧ウェンドロの声優はゴキブリ退治コンバットのCMに出てたマコちゃん55歳が本人だと知って驚いた。

    859 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 14:31:00 ID:ahiLqWAU0
    旧ウェンドロあんまり上手くもなかったしなあ
    変えて正解だったと思うよ

    860 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 14:47:26 ID:inGM+rpk0
    俺としちゃあ交代したほうがいいと思っての発言なんだが、そうは思ってない人もいるのかな>セティの声優
    ガッカリーニとクロが同じ声優なのとは訳が違うし
    エクセレンは最重要キャラの一人だからなあ

    861 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 14:52:10 ID:sMrbfTR20
    >>857
    おや、安達さん引退したのか。確かサルファまでは現役だったよね?
    今後はケーラの声も変わるのかね。

    862 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 16:27:53 ID:Mq9xZ4+I0
    去年ゲキレンでソリサやってたじゃないか<安達忍さん

    863 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 18:59:48 ID:ZKPPVNIs0
    エクセレンは変えて欲しい、マジで
    お色気キャラにあのおばちゃん声は正直キツイ

    864 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 19:01:07 ID:sMrbfTR20
    エクセレンってお色気キャラだったのか?
    今までずっとオバちゃんキャラだと思ってたよ。

    865 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 19:05:03 ID:bHcDEtSw0
    >>863
    その手のアンチはあちこちでされてて辟易してるから、SRCデータスレでまで主張しないでくれ、マジで
    全然おかしいと感じない人間もいるし、あれがいいと思ってる人間もいるんだ
    寛容にいこうよ

    てか全体的にスレ違いか、今の流れは

    866 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 01:09:34 ID:Fez0ZhI+0
    >>863>>864
    カチーナの2歳下とは思えないからなぁ<エクセ
    個人的にレビマイのレビ時とマイ時で声優変えて欲しいんよなー。
    レビは良いんだけどマイがキツいんだよな。折笠さん。
    設定的に声ちょいと変わってても変では無さそうだし。

    867 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 01:10:42 ID:Fez0ZhI+0
    >>865で忠言されているのに書いてしまった。スマソ orz

    868 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 11:48:28 ID:XTpqXLac0
    SRCに声は関係ないからなー

    GコンパチカイザーはSRCデータなら分離可能にするべきとか
    機神猛撃拳と轟撃拳の性能を一緒にするかどうかとか
    現状劣化ライトニングだったのを脱却するエターナルとか

    この辺が大事かな

    869 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 11:50:59 ID:ka55ytlQ0
    ネタがないからこういう状況になるんだよ。しかたねえだろ。

    >>866
    ゲシュペンストキックはあの人じゃないとできない演技だったと思うね。<マイ

    870 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 14:22:44 ID:aoipZ34Q0
    ところで知っているか? まだ発売から2週間ちょっとしか経ってないんだぜ

    871 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 14:52:42 ID:xWRC9OM20
    ほとんどネタバレの話なんてでてないような気がするんだが>まだ二週間
    コンパチとシュウのことぐらいか

    872 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 16:48:08 ID:KctgN40w0
    フリーバトルのおかげでメッセは集めやすくなったけど、
    収集してる人はいるのかな。

    873 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 17:51:27 ID:HFzcjUqU0
    >>868
    コンパチは分離可能でもいいけど、主形態は合体状態であって欲しいな。

    >>869
    ネタが無くてもスレ違いはスレ違い。
    だからSRC的にアニメ・ゲームを語るスレで話たらどうかな?

    874 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 18:21:03 ID:dts9AiPw0
    仕切りうぜえ

    875 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 19:10:21 ID:v0d0gbOw0
    >>874
    お前はここには向いてないよ

    876 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:48:15 ID:b5YkS54g0
    UC改訂の時にシロッコ艦長の能力にメスが入らなかったのかな?
    ジャミル=ニート艦長もそうだけど艦長系のステータス普通のパイロットと
    それほど変わらなくても良いと思うんだけどな。どうせサイズ的に上がっても
    よけるわけじゃないし運動性も低いんだし。

    877 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:50:58 ID:TzRFXdeM0
    ブライトの立場がなくなる

    878 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:52:20 ID:clGN0wsw0
    艦長諸氏データの大改訂に繋がるからな
    ガンダム系だけに留まらないし

    879 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 21:56:35 ID:NXvaOLtI0
    逆に考えるんだ
    ブライトを大幅に強化すればいいと

    880 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 22:01:05 ID:kxKsPS4U0
    本家でも戦艦乗りは実戦的になってきてるしサクッと強くしちゃえばいいんじゃね

    881 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 22:06:19 ID:go/U+q9o0
    言ってもシロッコがブライトのラーカイラムを乗換えで奪う可能性はないんだし。

    882 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 00:36:15 ID:iIyvWBuM0
    戦艦って艦長の腕だけで変わるもんでもないだろうからなぁ

    883 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 00:40:16 ID:OM5bp/rM0
    じゃあ操舵士とか砲手を追加する方向かねぇ
    設定されてない作品涙目だが

    884 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 00:51:15 ID:l/F4iix+0
    アークエンジェルが避けるのはマリューの指揮能力が高いからじゃなく
    ノイマンの神操舵能力のおかげだしな

    885 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 00:51:59 ID:6oojdAkU0
    ずーっと前にそういう機能リクエストがあった気がする
    サポートの指定された能力を適用する(操舵士なら回避とか)みたいなの。

    886 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 02:03:42 ID:LA5l5rzs0
    >>883
    でもそれ言い出したら61式戦車もマゼラアタックも複数人乗りにならねえ?

    887 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 02:21:59 ID:5t2yGx9k0
    >>886
    そのへんのネームドパイロットが追加してから考えろよ!

    888 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 04:07:50 ID:I3Joihwk0
    持ち出すべきはリュウが元気な頃のガンタンクだな

    889 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 04:45:14 ID:LA5l5rzs0
    悪かったよギュンター、アルフなんかの08パイロットが追加されてから考えるよ。

    890 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 08:45:25 ID:2wFQez/+0
    >>886
    合体スーパー系でも、パイロットごとに担当する武器が違うとかの
    ケースも珍しくないしな

    891 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 09:00:52 ID:xGFXkNpk0
    SPやら武装の命中クリティカル補正で十分カバーできるだろ、jk

    892 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:04:37 ID:Po8OyvQA0
    コンVは十三が迎撃担当に設定されてるんだっけか

    893 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:15:50 ID:+Bkg3tqQ0
    特殊能力「格闘担当」
    サポートパイロットが所持している場合、メインパイロットの格闘値が
    サポートパイロットの格闘値と同じになります。

    で「射撃担当」「命中担当」etcそろえると結構使いどころがありそうじゃないか?
    ガンパレとか

    894 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:43:46 ID:1ITqhiUg0
    でもガンパレだと役割広すぎだよなあ

    895 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:51:35 ID:OVH07tdQ0
    普通に艦長の各能力に反映させりゃいいんじゃね?>クルーの能力

    つーか戦艦のサポパイ増やすのは、バランス的にもデータの使い勝手的にも
    あまりよろしいとは言えないんじゃなかろうか。

    896 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 11:12:46 ID:RInbgn1A0
    設定再現にこだわってドツボにはまって行く様が見える

    897 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 11:42:23 ID:DWEQRXcM0
    複数サポパイはプレイヤーの意思で随時乗り換え出来るんだっけ?

    898 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 11:42:59 ID:igE+3cvI0
    艦長といえばこれはどうなんだろう

    ジャスティ=ウエキ=タイラー(イベント)
    タイラー, 軍艦(ICT), AAAA, 255
    特殊能力なし
    160, 160, 10, 10, 185, 120, 超強気
    精神, 80, 奇跡, 1, ひらめき, 1, かく乱, 6, 足かせ, 8, 挑発, 10, 幸運, 15
    TYLOR_JustyUekiTylor.bmp, tylor.mid

    899 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 12:09:06 ID:GSiaeKEU0
    コンVみたいな合体スーパーロボットなら協力して操縦している状態の追加パイロットで
    用が足りるんじゃねぇ?想定外のパイロットが乗る時なんてマイナーな状態は
    シナリオ作者が好きなように用意できる方が好ましいだろうし。

    900 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 12:26:31 ID:LA5l5rzs0
    シロッコ艦長とかシャア艦長はもっと弱くても良いんじゃないかと思う。
    F1ドライバーが飛行機の操縦もうまいのか?って理由なんだけど。

    >>898
    画像やメッセの変わらないイベントデータなんて作者のエゴでしかないと思うのでいらないなあ。
    同じようにコメントアウトでキャラ解説もいらねえと思うんだけどなあ。
    あれ必要と思ってる人っているの?

    901 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 13:10:34 ID:SUVM38Wo0
    主要キャラ・主要ユニットよりもそれ以外の脇や敵の方がコメントアウト解説は重宝する。
    データで解説読んで、「あー、これこれ。こいつを使いたかったんだ」と、
    どんな奴だかはっきりと思い出すという事もあるし

    902 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:45:44 ID:NrpFIYag0
    解説はなくてもいいがあると便利。
    ヘル様のマジンガーの敵データの解説なんて、シナリオに応用する際にも便利そうだ品。

    903 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:53:07 ID:+Bkg3tqQ0
    図鑑にそのまま転載してるシナリオもあるね

    904 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:28:29 ID:W+zL7AhI0
    >>902
    そうなんだよな
    ロボじゃないけどライダーの怪人の解説とかも助かる
    歳の所為か観た覚えはあっても名前だけじゃ思い出せないんだ…

    905 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:40:21 ID:JLqq6qyc0
    別に艦長が操縦桿握って一人で判断してるわけじゃないしな。
    >>900のとんちんかん加減はエスカレーターで受験がないから余裕こいてる厨房とかだろうか……

    906 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:22:53 ID:LA5l5rzs0
    >>905
    操縦桿一人で握ってるんじゃないからこそ
    クルー全体に対する支持なんかが影響するであろう艦長verは弱くても良いんじゃないかなと思ったんだけど

    俺なんか気に触る事言ったか?
    もし言ってたとしたら謝るけどそんなにとんちんかんな事言ってるかなあ?

    907 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:41:29 ID:xGFXkNpk0
    >画像やメッセの変わらないイベントデータなんて作者のエゴでしかないと思うのでいらないなあ。
    >同じようにコメントアウトでキャラ解説もいらねえと思うんだけどなあ。
    >あれ必要と思ってる人っているの?

    これでねーの?
    特に最後

    908 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:46:08 ID:DWEQRXcM0
    そこまで的を外してる感じではないけど、
    後半三行はあんまり好感の持てる書き方じゃないね。
    >>905>>900の内容とあまり関連がないこといってるような気が
    するけど。

    909 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:57:47 ID:ma5Bj7Wg0
    >>898
    ジャスティ=ウエキ=タイラー(イベント)
    タイラー, 軍艦(ICT), ABBA, 200
    特殊能力
    スペシャルパワー自動発動=奇跡を起こす男 奇跡 50, 1
    迎撃Lv9, 1
    気力上限Lv200, 1
    気力上限Lv150, 1
    155, 158, 159, 158, 198, 169, 超強気
    精神, 80, 脱力, 1, 幸運, 1, 必中, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 熱血, 1
    TYLOR_JustyUekiTylor.bmp, Tylor.mid

    これでいいよ。

    910 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 14:12:14 ID:w9gvelcc0
    レントンの技量の話。SRCの限界だよな。最近の本家みたいに成長率が変わるわけじゃないから。

    世界最強の戦士と村人少年Aがいて最終的に少年Aが最強戦士と互角に戦うって場合
    世界最強戦士のパイロット技量は180とか190で少年Aは150とか160。
    レベルアップでは上がる能力固定だからSRCだと永遠に差が縮まらない。

    911 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 14:32:12 ID:EewT2rzc0
    後半急成長とかやろうとするとめんどくさいのは確かだが、
    初期能力値の差を縮められるのが〜〜成長や追加レベルなんだがな。


    俺に言わせりゃSRCじゃなくてGSC配布データの限界。

    912 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 14:33:52 ID:DpaJD5gQ0
    技量強化Lvをチマチマ指定するという手もあるけど
    SRC的にはSPの充実度で再現すべきところかと

    913 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 14:49:12 ID:xDOZ+y460
    そういう時は最初から、最終的に世界最強と互角になる資質ってのを鑑みた技量にするかな
    成長してく過程の平均ってことで170ちょいくらいにしても罰は当たるめぇ

    914 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:08:29 ID:FTJLPlJk0
    成長段階に応じて別パイロット用意してもいいんじゃない?
    レントンはかなりはっきり成長・意識の変化が見られた方だし、
    前期後期あってもさほどおかしくはあるまいて。

    そういやロボじゃあまり前期後期で別パイロットって見られないね。
    何でだろう?

    915 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:26:04 ID:1RaAjJEA0
    ロボに限らず昔はあったけど好ましくないわざわざ変える必要がないという理由で統合されまくったから。

    916 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:51:49 ID:8Gh1NKZg0
    そのおかげでキラきゅんは生活保護が必要なほどの精神分裂病キャラに設定されたしな。
    あのメッセージデータを実行して違和感を本当に感じないんだろうか

    917 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 16:13:16 ID:5GvusuDY0
    メッセージの能力があるんだから、それを使ってメッセージだけでも分ければいいのに…

    918 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:22:13 ID:xoaQqOg60
    昔から、この手の統合派と細分派の意見はぶつかりまくったあげくに、
    初めの方こそ細分派のデータが通っても、ある程度時間が経つと
    統合データで十分て風に改訂され、細分派の意見はいらんこだわりを
    持つ厨の意見てな言い方をされたりする事が多いんだよなあ

    919 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:43:45 ID:RH/reXyk0
    >>916
    精神分裂気味な台詞はある意味原作再現なんだが…脚本的に。

    920 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 20:55:54 ID:5Cfe8rHk0
    >>919
    そりゃあ流石に言いすぎだ
    というか厨臭くなってるぞ

    921 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 21:58:07 ID:2Ua9gmfY0
    でも実際統合されたデータって、
    本当に分ける意味が無いデータだった印象だけどな。
    具体例は思い出せないが。
    キラは分けた方がいいと思うけどさ。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 22:02:22 ID:pjVcyGgw0
    統合されたケース自体思いだせん

    923 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 22:12:04 ID:NhcU0c4k0
    遠い昔、黒アキトが黄アキトみたいな戦闘メッセージだったような気がする
    そんだけ

    924 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 22:13:03 ID:PmGg62NE0
    最近だとグレンラガンか?
    主役パイロット4形態あったのが半分に統合。

    925 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 22:22:55 ID:/uNFA3lk0
    >>923
    そりゃ単純に黄アキトのメッセデータを流用していただけだろ
    黒アキトなんて戦闘中はセリフらしいセリフは喋らんからな

    926 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 23:46:28 ID:akHBPUWs0
    >>921
    例えばアムロ@0079は作中あまりの成長とのせいで分けるという意見は出たが、
    毎回討議中にいらないとなり統合された。
    命中回避はNTでいいけど、他の能力、格闘射撃技量が面倒になる。

    なので同一人物の別パイロットは大体が初稿は分かれていても討議中にいらないって意見が出て、
    一度いる方向でまとまっても、後半やっぱりいらないとなって配布データには入らない。
    今でこそメッセージだけなら変更できるが、それができない時代すらいらないて言われ続けてきた。
    そして今も前半後半に似合わないSPがあってもわざわざ分けなくていいと反論が付く。
    配布データで残ってるのは途中で3年飛んだエイジ@レイズナーくらいか?

    927 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:30:53 ID:hJRZazNo0
    アムロはZと逆シャアまであるからな。

    前回のUC改訂でカミーユが配布データの限界をもろに受けたね。
    作中イメージで技量やら命中回避を下げられNTレベルを上げられたけどレベルが
    上がるとNTのなりそこないや7年監禁主人公にNTレベルでも
    並ばれちゃって単なる弱体化改訂になったし。
    NTレベルで表現したくてもファンネルの射程の壁にぶつかるからな。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:37:36 ID:K9kesR2I0
    NTのなりそこないも作中イメージでもっと弱体化させていいと思う
    命中回避が駄目ならせめて攻撃力とかだけでも

    929 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:46:54 ID:9Hsks1QI0
    最大攻撃力はほかのリアル系に譲って
    NT全員を射撃155前後まで弱体化するほうがいいと思う



    930 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:47:38 ID:WcG8psTw0
    結局配布データで少しでも凝ったことすると再現は不要、
    複雑化は厨ってことを歪曲して言われて終わるんだよなぁ〜

    どんな反論しようが全てこれでバッサリできるから議長が反論して無理に押し通すしか方法がない。
    が、あとで株を落とすので押し通す議長は少ない。

    931 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 00:58:54 ID:xHt1jQJM0
    スパロボとかじゃアムロとシャアが互角扱いだけど
    実際はララァが死んだあたりからアムロに差を広げられるばっかだったからな>シャア

    932 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:10:51 ID:TNpNPLO20
    「MSの性能差が戦力の決定的違いにならないことを教えてやる」とか言ってたくせに
    最終的には自分がそれを教え込まされたからなw>シャア

    ぶっちゃけシャアがアムロと互角だったのってシャザクに乗ってた時だけだよなw


    933 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:16:18 ID:THxsTGoI0
    >>926
    エイジは外見まで変わるんだから分けて当然だから同列に語るものじゃないんじゃないの?

    >>927
    NTレベルが9まで上がるのをララァとカミーユぐらいにすれば良いんじゃない?

    934 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:17:17 ID:SwgltEv60
    ジャブローでGMを貫いた瞬間でかっこいいシャア終了のお知らせ
    クワトロ時代の情けなさは百式とジOやキュベレイの性能さで表現されてるかな。

    935 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:19:45 ID:K9kesR2I0
    クワトロ時代の情けなさは対シロッコ、ハマーンに限らない話だからな
    いいMSに乗れてたら活躍できたようには見えない

    936 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:25:38 ID:GPfahJ3g0
    >実際はララァが死んだあたりからアムロに差を広げられるばっかだったからな>シャア
    いやそれは違う。

    ・ララァ&シャアVSアムロ1回目
    作中歌「シャアが来る」2人がかりで攻めるも、アムロが弱点のシャアを攻める。
    シャアダメージを受ける。「大佐!」とララァがシャアを助けて、
    そのままシャアを引きずって逃げていく。シャア何ひとついいことなし。

    ・2回目
    二人がかりでもガンダムに圧倒されるが、セイラが邪魔しに来て
    グダグダになる。
    後はご存知の通り、シャアが殺されそうになってララァがかばう。

    937 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 02:02:49 ID:XAA9hh+20
    >>930
    >歪曲
    婉曲と言いたかったのか?

    938 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 07:27:36 ID:Oh4x/5l60
    >>930
    再現されてもありがたくないのもあるからなー。
    例えばゲ属性とか用意されても全然嬉しくない。

    凝ってるにしても、等身大だがFFTとかけっこう仮面とか、動かす時に面倒でない代物ならいいんだがなー。

    939 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 08:14:25 ID:+jz1I1s20
    パイロット分けられると
     ・じゃあいつ入れ替えるのよ?
    という問題が出てくる。

    へたアムロと振り切ったアムロってラル戦前後? マチルダ死前後? とか。
    カイならミハル死前後と境目がはっきりしてるけど、
    たいがいの主人公なんて「幾多の困難を乗り越えるうちに徐々に人間として成長していく」
    じゃない。
    それがシナリオだとある時点を境にいきなりパラは上がるわメッセは変わるわになるわけで、
    いちいち大事件でも起こさないとバージョンアップもできない。

    んで、最終パイロットに譲る形で前期型どもが抑えられたステータスに引き下げられると
    単純に性格一貫した他主役らと並ばせて使いにくい。

    メッセ違いなら積極的に導入してもいいんじゃないかと俺は思うけどねー。
    つーかパイロットいっぱいってアニメROとか通ってるのもあるじゃん

    940 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 08:34:04 ID:/bpwgmGU0
    こないだBS11でやってた話だと
    「え、嘘。ガンダムってそんなすげーの? やべ、撤退した方がよくね?」
    ってな感じの情けなさ。>シャア

    941 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 10:24:07 ID:EZjEuvCQ0
    別メッセはあるに越した事はないよな。
    パイロット分けなくても、メッセージ技能による切り替えとかできるだろうし。

    長編とかだとずっと同じメッセージじゃ飽きてくるしな。

    942 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:00:17 ID:+MNCKcEY0
    正義の味方になったのに小悪党メッセージのままというのも面白いんだけど
    もちろん原作にないifで

    943 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:17:40 ID:tkbQNS8A0
    メッセージ技能で表情対応できたっけ

    944 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:30:30 ID:dXyb8fR60
    メッセージで別のダイアログを指定すれば可能だと思う。

    945 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 15:28:44 ID:Oh4x/5l60
    >幾多の困難を乗り越えるうちに徐々に人間として成長していく
    とはいうが、大体どの作品でもそういう山場はあると思うんだがなあ。
    レントンなら出て行ったゲッコー号に戻ってきたあたり?

    でも一条輝みたいに変化つけたくても全然変わったように見えない奴もいるからなー。

    何が何でも統合するって姿勢には疑問だが、んー、難しいな。

    946 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 16:15:56 ID:ULcmX7gc0
    つーか分割提案者本人が、きちんと時期による違いが納得の行く形で表わされた
    メッセージデータを用意さえしてくれれば、それなりにスムーズに行くと思うんだが。

    メッセ集めだけでもそれなりの苦労だってのに、現行違和感有るから分けろって言われて、
    分割した上で双方それなりの分量とクオリティを持ったメッセを仕上げろってのは
    議長側には結構な負担だべ

    947 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:05:18 ID:hJRZazNo0
    2.0になってからアニメーションやら属性がふえてとてもシロウトには
    データ作れなくなったな。

    948 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:18:29 ID:CEQ16V/g0
    アニメはそんなに難しいもんじゃないんだがなー
    工夫も好き勝手も思う存分やれる部分だし
    大型データになるとしんどいが

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