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データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
ちょっとデータ談義を や ら な い か ?
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:50:58 ID:TzRFXdeM0
ブライトの立場がなくなる
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:52:20 ID:clGN0wsw0
艦長諸氏データの大改訂に繋がるからな
ガンダム系だけに留まらないし
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 21:56:35 ID:NXvaOLtI0
逆に考えるんだ
ブライトを大幅に強化すればいいと
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 22:01:05 ID:kxKsPS4U0
本家でも戦艦乗りは実戦的になってきてるしサクッと強くしちゃえばいいんじゃね
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 22:06:19 ID:go/U+q9o0
言ってもシロッコがブライトのラーカイラムを乗換えで奪う可能性はないんだし。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:36:15 ID:iIyvWBuM0
戦艦って艦長の腕だけで変わるもんでもないだろうからなぁ
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:40:16 ID:OM5bp/rM0
じゃあ操舵士とか砲手を追加する方向かねぇ
設定されてない作品涙目だが
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:51:15 ID:l/F4iix+0
アークエンジェルが避けるのはマリューの指揮能力が高いからじゃなく
ノイマンの神操舵能力のおかげだしな
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:51:59 ID:6oojdAkU0
ずーっと前にそういう機能リクエストがあった気がする
サポートの指定された能力を適用する(操舵士なら回避とか)みたいなの。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 02:03:42 ID:LA5l5rzs0
>>883
でもそれ言い出したら61式戦車もマゼラアタックも複数人乗りにならねえ?
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 02:21:59 ID:5t2yGx9k0
>>886
そのへんのネームドパイロットが追加してから考えろよ!
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 04:07:50 ID:I3Joihwk0
持ち出すべきはリュウが元気な頃のガンタンクだな
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 04:45:14 ID:LA5l5rzs0
悪かったよギュンター、アルフなんかの08パイロットが追加されてから考えるよ。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 08:45:25 ID:2wFQez/+0
>>886
合体スーパー系でも、パイロットごとに担当する武器が違うとかの
ケースも珍しくないしな
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 09:00:52 ID:xGFXkNpk0
SPやら武装の命中クリティカル補正で十分カバーできるだろ、jk
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:04:37 ID:Po8OyvQA0
コンVは十三が迎撃担当に設定されてるんだっけか
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:15:50 ID:+Bkg3tqQ0
特殊能力「格闘担当」
サポートパイロットが所持している場合、メインパイロットの格闘値が
サポートパイロットの格闘値と同じになります。
で「射撃担当」「命中担当」etcそろえると結構使いどころがありそうじゃないか?
ガンパレとか
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:43:46 ID:1ITqhiUg0
でもガンパレだと役割広すぎだよなあ
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 10:51:35 ID:OVH07tdQ0
普通に艦長の各能力に反映させりゃいいんじゃね?>クルーの能力
つーか戦艦のサポパイ増やすのは、バランス的にもデータの使い勝手的にも
あまりよろしいとは言えないんじゃなかろうか。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:12:46 ID:RInbgn1A0
設定再現にこだわってドツボにはまって行く様が見える
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:42:23 ID:DWEQRXcM0
複数サポパイはプレイヤーの意思で随時乗り換え出来るんだっけ?
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:42:59 ID:igE+3cvI0
艦長といえばこれはどうなんだろう
ジャスティ=ウエキ=タイラー(イベント)
タイラー, 軍艦(ICT), AAAA, 255
特殊能力なし
160, 160, 10, 10, 185, 120, 超強気
精神, 80, 奇跡, 1, ひらめき, 1, かく乱, 6, 足かせ, 8, 挑発, 10, 幸運, 15
TYLOR_JustyUekiTylor.bmp, tylor.mid
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 12:09:06 ID:GSiaeKEU0
コンVみたいな合体スーパーロボットなら協力して操縦している状態の追加パイロットで
用が足りるんじゃねぇ?想定外のパイロットが乗る時なんてマイナーな状態は
シナリオ作者が好きなように用意できる方が好ましいだろうし。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 12:26:31 ID:LA5l5rzs0
シロッコ艦長とかシャア艦長はもっと弱くても良いんじゃないかと思う。
F1ドライバーが飛行機の操縦もうまいのか?って理由なんだけど。
>>898
画像やメッセの変わらないイベントデータなんて作者のエゴでしかないと思うのでいらないなあ。
同じようにコメントアウトでキャラ解説もいらねえと思うんだけどなあ。
あれ必要と思ってる人っているの?
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 13:10:34 ID:SUVM38Wo0
主要キャラ・主要ユニットよりもそれ以外の脇や敵の方がコメントアウト解説は重宝する。
データで解説読んで、「あー、これこれ。こいつを使いたかったんだ」と、
どんな奴だかはっきりと思い出すという事もあるし
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 16:45:44 ID:NrpFIYag0
解説はなくてもいいがあると便利。
ヘル様のマジンガーの敵データの解説なんて、シナリオに応用する際にも便利そうだ品。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 16:53:07 ID:+Bkg3tqQ0
図鑑にそのまま転載してるシナリオもあるね
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 17:28:29 ID:W+zL7AhI0
>>902
そうなんだよな
ロボじゃないけどライダーの怪人の解説とかも助かる
歳の所為か観た覚えはあっても名前だけじゃ思い出せないんだ…
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 17:40:21 ID:JLqq6qyc0
別に艦長が操縦桿握って一人で判断してるわけじゃないしな。
>>900
のとんちんかん加減はエスカレーターで受験がないから余裕こいてる厨房とかだろうか……
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 18:22:53 ID:LA5l5rzs0
>>905
操縦桿一人で握ってるんじゃないからこそ
クルー全体に対する支持なんかが影響するであろう艦長verは弱くても良いんじゃないかなと思ったんだけど
俺なんか気に触る事言ったか?
もし言ってたとしたら謝るけどそんなにとんちんかんな事言ってるかなあ?
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 18:41:29 ID:xGFXkNpk0
>画像やメッセの変わらないイベントデータなんて作者のエゴでしかないと思うのでいらないなあ。
>同じようにコメントアウトでキャラ解説もいらねえと思うんだけどなあ。
>あれ必要と思ってる人っているの?
これでねーの?
特に最後
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 18:46:08 ID:DWEQRXcM0
そこまで的を外してる感じではないけど、
後半三行はあんまり好感の持てる書き方じゃないね。
>>905
も
>>900
の内容とあまり関連がないこといってるような気が
するけど。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 18:57:47 ID:ma5Bj7Wg0
>>898
ジャスティ=ウエキ=タイラー(イベント)
タイラー, 軍艦(ICT), ABBA, 200
特殊能力
スペシャルパワー自動発動=奇跡を起こす男 奇跡 50, 1
迎撃Lv9, 1
気力上限Lv200, 1
気力上限Lv150, 1
155, 158, 159, 158, 198, 169, 超強気
精神, 80, 脱力, 1, 幸運, 1, 必中, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 熱血, 1
TYLOR_JustyUekiTylor.bmp, Tylor.mid
これでいいよ。
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 14:12:14 ID:w9gvelcc0
レントンの技量の話。SRCの限界だよな。最近の本家みたいに成長率が変わるわけじゃないから。
世界最強の戦士と村人少年Aがいて最終的に少年Aが最強戦士と互角に戦うって場合
世界最強戦士のパイロット技量は180とか190で少年Aは150とか160。
レベルアップでは上がる能力固定だからSRCだと永遠に差が縮まらない。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 14:32:12 ID:EewT2rzc0
後半急成長とかやろうとするとめんどくさいのは確かだが、
初期能力値の差を縮められるのが〜〜成長や追加レベルなんだがな。
俺に言わせりゃSRCじゃなくてGSC配布データの限界。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 14:33:52 ID:DpaJD5gQ0
技量強化Lvをチマチマ指定するという手もあるけど
SRC的にはSPの充実度で再現すべきところかと
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 14:49:12 ID:xDOZ+y460
そういう時は最初から、最終的に世界最強と互角になる資質ってのを鑑みた技量にするかな
成長してく過程の平均ってことで170ちょいくらいにしても罰は当たるめぇ
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 15:08:29 ID:FTJLPlJk0
成長段階に応じて別パイロット用意してもいいんじゃない?
レントンはかなりはっきり成長・意識の変化が見られた方だし、
前期後期あってもさほどおかしくはあるまいて。
そういやロボじゃあまり前期後期で別パイロットって見られないね。
何でだろう?
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 15:26:04 ID:1RaAjJEA0
ロボに限らず昔はあったけど好ましくないわざわざ変える必要がないという理由で統合されまくったから。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 15:51:49 ID:8Gh1NKZg0
そのおかげでキラきゅんは生活保護が必要なほどの精神分裂病キャラに設定されたしな。
あのメッセージデータを実行して違和感を本当に感じないんだろうか
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 16:13:16 ID:5GvusuDY0
メッセージの能力があるんだから、それを使ってメッセージだけでも分ければいいのに…
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 17:22:13 ID:xoaQqOg60
昔から、この手の統合派と細分派の意見はぶつかりまくったあげくに、
初めの方こそ細分派のデータが通っても、ある程度時間が経つと
統合データで十分て風に改訂され、細分派の意見はいらんこだわりを
持つ厨の意見てな言い方をされたりする事が多いんだよなあ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 17:43:45 ID:RH/reXyk0
>>916
精神分裂気味な台詞はある意味原作再現なんだが…脚本的に。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 20:55:54 ID:5Cfe8rHk0
>>919
そりゃあ流石に言いすぎだ
というか厨臭くなってるぞ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 21:58:07 ID:2Ua9gmfY0
でも実際統合されたデータって、
本当に分ける意味が無いデータだった印象だけどな。
具体例は思い出せないが。
キラは分けた方がいいと思うけどさ。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 22:02:22 ID:pjVcyGgw0
統合されたケース自体思いだせん
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 22:12:04 ID:NhcU0c4k0
遠い昔、黒アキトが黄アキトみたいな戦闘メッセージだったような気がする
そんだけ
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 22:13:03 ID:PmGg62NE0
最近だとグレンラガンか?
主役パイロット4形態あったのが半分に統合。
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 22:22:55 ID:/uNFA3lk0
>>923
そりゃ単純に黄アキトのメッセデータを流用していただけだろ
黒アキトなんて戦闘中はセリフらしいセリフは喋らんからな
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 23:46:28 ID:akHBPUWs0
>>921
例えばアムロ@0079は作中あまりの成長とのせいで分けるという意見は出たが、
毎回討議中にいらないとなり統合された。
命中回避はNTでいいけど、他の能力、格闘射撃技量が面倒になる。
なので同一人物の別パイロットは大体が初稿は分かれていても討議中にいらないって意見が出て、
一度いる方向でまとまっても、後半やっぱりいらないとなって配布データには入らない。
今でこそメッセージだけなら変更できるが、それができない時代すらいらないて言われ続けてきた。
そして今も前半後半に似合わないSPがあってもわざわざ分けなくていいと反論が付く。
配布データで残ってるのは途中で3年飛んだエイジ@レイズナーくらいか?
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 00:30:53 ID:hJRZazNo0
アムロはZと逆シャアまであるからな。
前回のUC改訂でカミーユが配布データの限界をもろに受けたね。
作中イメージで技量やら命中回避を下げられNTレベルを上げられたけどレベルが
上がるとNTのなりそこないや7年監禁主人公にNTレベルでも
並ばれちゃって単なる弱体化改訂になったし。
NTレベルで表現したくてもファンネルの射程の壁にぶつかるからな。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 00:37:36 ID:K9kesR2I0
NTのなりそこないも作中イメージでもっと弱体化させていいと思う
命中回避が駄目ならせめて攻撃力とかだけでも
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 00:46:54 ID:9Hsks1QI0
最大攻撃力はほかのリアル系に譲って
NT全員を射撃155前後まで弱体化するほうがいいと思う
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 00:47:38 ID:WcG8psTw0
結局配布データで少しでも凝ったことすると再現は不要、
複雑化は厨ってことを歪曲して言われて終わるんだよなぁ〜
どんな反論しようが全てこれでバッサリできるから議長が反論して無理に押し通すしか方法がない。
が、あとで株を落とすので押し通す議長は少ない。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 00:58:54 ID:xHt1jQJM0
スパロボとかじゃアムロとシャアが互角扱いだけど
実際はララァが死んだあたりからアムロに差を広げられるばっかだったからな>シャア
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 01:10:51 ID:TNpNPLO20
「MSの性能差が戦力の決定的違いにならないことを教えてやる」とか言ってたくせに
最終的には自分がそれを教え込まされたからなw>シャア
ぶっちゃけシャアがアムロと互角だったのってシャザクに乗ってた時だけだよなw
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 01:16:18 ID:THxsTGoI0
>>926
エイジは外見まで変わるんだから分けて当然だから同列に語るものじゃないんじゃないの?
>>927
NTレベルが9まで上がるのをララァとカミーユぐらいにすれば良いんじゃない?
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 01:17:17 ID:SwgltEv60
ジャブローでGMを貫いた瞬間でかっこいいシャア終了のお知らせ
クワトロ時代の情けなさは百式とジOやキュベレイの性能さで表現されてるかな。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 01:19:45 ID:K9kesR2I0
クワトロ時代の情けなさは対シロッコ、ハマーンに限らない話だからな
いいMSに乗れてたら活躍できたようには見えない
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 01:25:38 ID:GPfahJ3g0
>実際はララァが死んだあたりからアムロに差を広げられるばっかだったからな>シャア
いやそれは違う。
・ララァ&シャアVSアムロ1回目
作中歌「シャアが来る」2人がかりで攻めるも、アムロが弱点のシャアを攻める。
シャアダメージを受ける。「大佐!」とララァがシャアを助けて、
そのままシャアを引きずって逃げていく。シャア何ひとついいことなし。
・2回目
二人がかりでもガンダムに圧倒されるが、セイラが邪魔しに来て
グダグダになる。
後はご存知の通り、シャアが殺されそうになってララァがかばう。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 02:02:49 ID:XAA9hh+20
>>930
>歪曲
婉曲と言いたかったのか?
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 07:27:36 ID:Oh4x/5l60
>>930
再現されてもありがたくないのもあるからなー。
例えばゲ属性とか用意されても全然嬉しくない。
凝ってるにしても、等身大だがFFTとかけっこう仮面とか、動かす時に面倒でない代物ならいいんだがなー。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 08:14:25 ID:+jz1I1s20
パイロット分けられると
・じゃあいつ入れ替えるのよ?
という問題が出てくる。
へたアムロと振り切ったアムロってラル戦前後? マチルダ死前後? とか。
カイならミハル死前後と境目がはっきりしてるけど、
たいがいの主人公なんて「幾多の困難を乗り越えるうちに徐々に人間として成長していく」
じゃない。
それがシナリオだとある時点を境にいきなりパラは上がるわメッセは変わるわになるわけで、
いちいち大事件でも起こさないとバージョンアップもできない。
んで、最終パイロットに譲る形で前期型どもが抑えられたステータスに引き下げられると
単純に性格一貫した他主役らと並ばせて使いにくい。
メッセ違いなら積極的に導入してもいいんじゃないかと俺は思うけどねー。
つーかパイロットいっぱいってアニメROとか通ってるのもあるじゃん
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 08:34:04 ID:/bpwgmGU0
こないだBS11でやってた話だと
「え、嘘。ガンダムってそんなすげーの? やべ、撤退した方がよくね?」
ってな感じの情けなさ。>シャア
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 10:24:07 ID:EZjEuvCQ0
別メッセはあるに越した事はないよな。
パイロット分けなくても、メッセージ技能による切り替えとかできるだろうし。
長編とかだとずっと同じメッセージじゃ飽きてくるしな。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 14:00:17 ID:+MNCKcEY0
正義の味方になったのに小悪党メッセージのままというのも面白いんだけど
もちろん原作にないifで
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 14:17:40 ID:tkbQNS8A0
メッセージ技能で表情対応できたっけ
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 14:30:30 ID:dXyb8fR60
メッセージで別のダイアログを指定すれば可能だと思う。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 15:28:44 ID:Oh4x/5l60
>幾多の困難を乗り越えるうちに徐々に人間として成長していく
とはいうが、大体どの作品でもそういう山場はあると思うんだがなあ。
レントンなら出て行ったゲッコー号に戻ってきたあたり?
でも一条輝みたいに変化つけたくても全然変わったように見えない奴もいるからなー。
何が何でも統合するって姿勢には疑問だが、んー、難しいな。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 16:15:56 ID:ULcmX7gc0
つーか分割提案者本人が、きちんと時期による違いが納得の行く形で表わされた
メッセージデータを用意さえしてくれれば、それなりにスムーズに行くと思うんだが。
メッセ集めだけでもそれなりの苦労だってのに、現行違和感有るから分けろって言われて、
分割した上で双方それなりの分量とクオリティを持ったメッセを仕上げろってのは
議長側には結構な負担だべ
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 19:05:18 ID:hJRZazNo0
2.0になってからアニメーションやら属性がふえてとてもシロウトには
データ作れなくなったな。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 19:18:29 ID:CEQ16V/g0
アニメはそんなに難しいもんじゃないんだがなー
工夫も好き勝手も思う存分やれる部分だし
大型データになるとしんどいが
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 19:38:48 ID:pvOpS2d20
アニメは余程な独自インクルとか作らない限り突っ込みこない
俺エフェクトのころのほうが辛かったけど。音だけで表現とかさ
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 20:32:40 ID:whLyI4I60
>>942
それはシナリオの領分だろ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 22:07:08 ID:3FHVYmu60
ロボだったら属性が増えたって言っても等身大程じゃないから素人でも作れると思うなぁ
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 22:15:08 ID:Pf16I/EA0
会話にギャグ分が増えすぎた上に武器が射撃系から格闘系ばっかになったせいで
パイロットデータもメッセも統一できなかった
ていうビーストウォーズリターンズなんてのもあったなw
とりあえず、性格とセリフと(この二つはある意味同じ事だが)の変化が
セリフ混ぜると違和感になるぐらい変わってればわけた方がいいと思うけどね
レントンの場合、本当は別に顔変わってないはずなのにビジュアルがえらく変わっちゃう演出までされてたしw
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 22:02:15 ID:9TWluuCw0
>セリフ混ぜると違和感
その判断が難しいんだよな
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 06:58:33 ID:JFKbKjTQ0
パイロットデータの、性格が変わるような場合は大抵違和感ある。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 08:25:01 ID:sbhsdQ/g0
そんなのお前だけだ
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 09:35:38 ID:c8eLZ1uY0
とりあえず今討議中のデータだとキラとレントンは違和感あるかな
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 09:53:44 ID:7+U8Q8rk0
どっちも分けられそうもないけどな>キラとレントン
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 12:20:48 ID:5L1ZsEbg0
パイロットデータの、性格が変わるような場合は大抵違和感ある。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 16:49:16 ID:0RGtiSh60
あれは…一応改定って事でいいのか?>GX
投稿者本人はその辺理解してなさそうだけど
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 17:07:21 ID:5L1ZsEbg0
なんだあのチンピラは
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 17:35:30 ID:+OPjhG4g0
スパロボユニット妄想スレのノリなんだろうか。
そういう場所じゃないんだけどー、でも
総合板あたりにそんなツリーがあっても良いのかもしれない。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 20:43:37 ID:9n5jv5TU0
今木がついたけど一昨年のスレかよ
ちょっとまて、そういえば投稿されたのかあれ
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 20:51:46 ID:+OPjhG4g0
パックのデータの更新日時見ると投稿されたんだろうけど。
ミサイル統合論が懐かしい。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 21:47:03 ID:GEpAWq920
UTMてあれか?ベルフェゴールが出るガンダムAあたりの漫画。
カットとはまた思い切ってるな。
誰か突っ込みにいかんのか
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 22:02:00 ID:XMPSXPrA0
というかパイロットはどうした
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 22:22:24 ID:kKQK1Wdc0
>>964
アンダーザムーンゲートだからそうだな
今チェックしにいった俺としては、このタイミングでチェンゲに突っ込み入れるのはやっぱりちょっと遅すぎるよ!
という感想も持たざるを得ないw
そういやパイロットの愛称って何文字ぐらいまでなでなら大丈夫なんだろう
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 00:18:06 ID:vDsmsZuM0
OG外伝のフリーバトルを楽しんでるがメッセの量が酷いことになりそうだな。
これ一人でやれる量じゃない気がw
データ的にはSRWRはRでOGでのRはまた別物って形になるのかな?
ヒュッケバインmk3なんか完全に別スペックだし。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 00:54:13 ID:5kCBOiBs0
MSVみたいに下敷きにして新規討議、ってとこかな<ダムA漫画
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 01:18:27 ID:VHNi838k0
>>967
最低限だけでいいんじゃない?
特殊メッセ入れたら永久にデータ化されないだろう
多分何人も協力者が出てきてくれると思うし
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 02:20:24 ID:YmtPxCvY0
GXのあれ何か知らんけど編集されたな
何がしたいんだろう
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 02:33:35 ID:QuRfd6zw0
編集前より酷くなったな。
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 03:49:17 ID:Qkog87Qc0
どうツッコんだらいいものかサッパリ分からん
ルール読んで出直せでいいんだろうか
…ルールには引っかかってないのか?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 08:24:50 ID:sseIUcOc0
KYで良いとおもうよ
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 10:15:43 ID:5Z1MdV1A0
KICK!
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 12:40:33 ID:QuRfd6zw0
どうやら「やる気」はあるみたいだな・・・。
データ討議慣れした誰かが一から適切に指導しさえいれば無難に落ち着きそうな気もするがさて
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 14:19:15 ID:jMqKSiKk0
・元となる正伝データは完成してて
・分量も少ない
・いっちゃ悪いがメジャーじゃない=思い入れ補正入った変な人少ない
と初心者向きの題材ではあるのかな。
「だからパイロット晒せって言ってんだろホアチャー」という感じではあるが
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 01:32:22 ID:uEVk9u8I0
そして初心者向きじゃないものに手を出し始め
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