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    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    109 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 11:20:14 ID:sbPkJrJg0
                          | |  |   |  | |  |
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    :::::::: 又 ハ 又)       .     |  |              |  |
    ::::::::〈y从从从y〉     .    .   |  |              |  | 
    ::::::〈y〉([水]).〈y〉      .     |._.|___________|._.|
    ::::::¥/《/ヘ》ヽ¥\           |  |              |  |
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       .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'   .;:;                     ;:   ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
      ;;;;;;゙゙゙゙゙            /    ;:;                   ;:;    ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
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                    ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>>108;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙


    110 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 11:23:24 ID:6groPu760
    >>105
    まあ(もう次は無いだろうから)ええことよ

    111 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 12:11:38 ID:0iTkpj860
    ちょっとフルボッコ過ぎだった気も。
    俺も武装錬金とFateのデータには不満があるから表では言わんけどさ。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 13:03:04 ID:TYnbYUik0
    >>108の才能に嫉妬

    113 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 14:31:46 ID:l4dkUx8o0
    あーあ。

    表でフルボッコしていた連中は、明日は我が身だとは絶対に気づかないんだろうな。

    114 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 15:17:02 ID:Nn3qSNWQ0
    普通にやってりゃ、あんな目には会わない罠。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 15:26:20 ID:ESAulTps0
    今回みたいにgdgdになったら同じように議長変更するって指針が出来ただけだろ。
    明日が我が身でも別に問題ないと思うが。議長引き取り手の居ないまま埋もれていくよりはずっとマシ。

    116 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:03:19 ID:+XLsjAeQ0
    そもそも今回は別に議長にリコールが出たわけでもなんでもなく
    長期間レスが付かなかったデータに対して
    規約に則って引き継ぎ立候補者が現れて
    話し合いの結果その立候補者に議長が引き継がれただけ。

    通常のデータ討議の議長の心得に従ってる人間にはなんの関係も無い話だ<明日は我が身

    117 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:06:04 ID:T2gjpsPE0
    今、討議がとまってるデータってなんかね
    美少女ゲーム総合板とFEZは覚えてるが

    118 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:07:16 ID:gGYatVZQ0
    ここから>>113をフルボッコするスレになります

    119 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:26:07 ID:47YWwHEk0
    >>117
    ロマサガ3とプリズムアークが完全に止まっている。あとはLALが失速気味。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:28:27 ID:BCpPL7w+0
    わざわざ舞い戻って出ておいて、そのリコール案の話題すら一週間放置だぜよ?
    これでも放置癖を看過するとか、あれが一般に適用出来るとかいうのは
    本人の自演擁護じゃなきゃ保母さんだっつうの。

    121 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 18:31:28 ID:FbK0YowQ0
    >>119
    危機感持ったかチャットに出没してたな

    122 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 18:39:55 ID:v3dzBw6I0
    それはプリズムアークの人か。
    そこまで問題は出てなさそうだし、いずれ再開するさ。多分。

    123 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 19:08:21 ID:ldvJJouo0
    ちょうどアニメ化してるしな。終わってからでも遅くは無いさ。

    124 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 19:12:50 ID:T2gjpsPE0
    ロマサガ3とかそういや討議してたなぁ
    どんだけ止まってんだと思ったら半年overかよぅ

    125 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 19:43:07 ID:kTPU9bPo0
    7のやつってオーキ伝の人の奴だっけ

    126 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 20:42:10 ID:Rda3soK+0
    >>117
    メタルダー改訂も準備稿で止まってる
    まあほとんど討議終わってメッセ補填と戦闘アニメの追加だけになりそうだが

    127 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 22:02:03 ID:/1JIiBJM0
    そういえば、随分前にズバットの改訂もあがってなかったけ
    技量を下げる云々でズバットの技量に関してはどう思われているんだろう?

    128 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 22:58:04 ID:Rda3soK+0
    >>127
    個人的にはパイロットパラ維持でSPとユニット性能を下げたい
    本当に強い相手と戦ったのは最終2話だけでその時は苦戦してたし、技比べ
    では強いけど戦って強いとはあんまり思えないんだよね
    ヤクザ相手に圧勝しててもあんまり自慢にはならんと思うし


    129 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:03:29 ID:T2gjpsPE0
    ついにライブ幕末じゃわ

    130 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:05:25 ID:v3dzBw6I0
    特別こじれたわけでもないのに「第9稿」ってのはなんか切ないなw

    131 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:06:39 ID:T2gjpsPE0
    とりあえずオボロ丸の武装統合しろよと言いたくなるが
    難しそうだな

    132 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:35:07 ID:Ksd2Oer20
    >おぼろ丸(LAL)
    >機先, 21
    >忍法コマまわし,         0, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突♀S
    >忍法夢幻蝶,          1400, 1, 3,  -5,  -, 15,  -, AAAA, +20, 風眠

    ざわ・・・と思ったけど414M+集中を素直に使ってたほうが強いのか?

    133 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:36:42 ID:5aq1xOlw0
    こないだ機先で騒いでたのはこれの伏線かーと思った心の汚れた俺

    134 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:45:27 ID:v3dzBw6I0
    現代編から状態異常のCTが全体的に高めだから、特に意識はしてなさそうだ。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:52:21 ID:iCg8PJak0
    砂ジンの術のあまりの使えなさが泣ける。

    136 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 00:28:29 ID:dTYvrrvA0
    原作の時点で使えないから問題ない

    137 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 00:35:46 ID:Mg9gEa8U0
    般若丸(LAL)には超はっちゃけて欲しかった
    使いにくいわ

    138 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:20:29 ID:d4RVlzpA0
    >>132
    睡眠は一発殴ると起きるし消費は15だしで、集中使ったほうが良さそうに思える。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:26:35 ID:a/+m4F2I0
    普通にダメージ与えつつ異常でこの燃費ってかなりいいんじゃないか?
    難度高いと眠も結構使えるし

    140 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:50:50 ID:yRqcXyrw0
    ダメージ付き高燃費眠は強いよ。
    削りながら3ターン動き封じて確固撃破できるし。
    睡眠自体、被ダメージが1.5倍になるから凍結なんかよりずっと強い。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:51:58 ID:yRqcXyrw0
    確固じゃないや、各個撃破ね。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:54:41 ID:a/+m4F2I0
    睡眠→睡眠でハメられるしな

    143 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:55:25 ID:Cel+TwQQ0
    ぶっちゃけ大抵のケースで凍より眠のが強いのに
    一般的な警戒度が凍>>眠なのは常々疑問だったんだけど
    やっぱり睡眠中は被ダメージ1.5倍(&被CT+10)ってあんま知られてない?

    144 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:56:49 ID:IIgtVIjo0
    拘束力は半端だけどダメージ増えるからなー>睡眠
    雑魚だと眠らせた次の攻撃で潰せそうだ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 02:00:41 ID:DoHwc+3c0
    フルボッコできないから使い勝手は違うね。
    敵の侵攻を止めるには充分だけど。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 04:30:46 ID:awXTZHAs0
    高難易度だと装甲でダメージ通らないことも多いから、装甲下げる凍
    の方が有効なことも結構ある。そんで状態異常が有効なのは高難易度だ。

    まあ、凍でも眠でも、続けて縛叩き込むけどね。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 07:11:11 ID:M8E/BOpk0
    凍は蒼龍剣Zの龍騎6話でお世話になったな。
    あれが眠だったら王蛇倒せなかった。

    ケースバイケースだとは思うけど普通のシナリオじゃ
    状態異常を持ってること自体が稀だったりするし
    「こういうコンボなら額面以上に役に立つ」って状況はそうそう無いよ。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 07:35:59 ID:yLI310zM0
    ディジィはEN120だからRつけなくても脅威にならんと思うんだがな

    149 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 09:35:26 ID:VAtl0/Oo0
    難しいな、ちゃあ氏の計算はあくまで地上対地上の話で
    あれが対空はまだしも対海、対宇宙になったら
    ゴミみたいな火力になるんだよなぁ
    そこまでフォローしなくてもいい気もするけど

    150 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 11:34:15 ID:sf530gt60
    再L16が後半爆裂する→あれくらい無いとディジィが弱い
    と言う話であれば、ディジィのスペック上げて、
    再L16にRつけて調整じゃダメなん?

    というか、アニメ版の隼の剣って、
    そこまで強力な2回攻撃の描写でもあったの?

    151 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 11:59:38 ID:Cel+TwQQ0
    >150
    初登場時に剣を一振りしただけでコインが4分割とか8分割された描写はあったけど
    単にそれ以降は軽くて切れ味の良い剣ってだけで
    2回攻撃してるような描写自体はなかったと思うから
    そもそも再付けないで命中やCTに色付ける位の
    方がアニメ版の武装としてはらしいと思う


    152 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 12:12:16 ID:VAtl0/Oo0
    再L16のしてたらやっぱりR無しだと後半の爆裂凄いな
    Lv50R5のラムザキュンが素の装甲2000のR5相手に
    基本1800上の火力を出せる
    素の装甲1000なら2300越えをポンポン打てる計算だな


    153 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 14:02:56 ID:sf530gt60
    しかし今更ながらに、LALの全員主人公補正はどうなんだ。
    こんなのを見せられると、格ゲー系も全員主役補正ありで
    組みたくなってくるな。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 14:11:30 ID:V2PiImLQ0
    LALの原作展開では時代を越えて共闘したが、
    実際のSRCシナリオでは、都合のいい個別の編だけ抜き取って使用。
    が多そうだからじゃないだろうか。

    時代無視で同時に突っ込めそうなのって、
    現代&近未来くらいだし。

    155 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 14:21:49 ID:VAtl0/Oo0
    LALの話を主軸におけば
    LAL各主役と時代関係のを全員つれて来れそうだが

    156 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 14:25:24 ID:ffAOEiSc0
    LALの話を主軸におくなら、それはそれでLALの各主役が優遇されてても問題ないんじゃね?

    157 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 14:38:26 ID:5naZMYUk0
    このへんが「データ討議のための数値設定」と「シナリオで使う上での数値設定」の違いなんだろうな。
    それでも「データ討議のための数値設定」が正しい人ほどデータ勘がいい扱いされる悲しい現実。

    158 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 15:08:32 ID:sf530gt60
    話が脇に逸れてるような気もするが、格ゲー系の各キャラも、
    LALと同じような運用を想定され、シナリオでは実際に主役の一人として、
    顔を出してきた。
    それでもあえて、同一フォルダに強キャラが並ぶのを遠慮して
    歴代の格ゲーフォルダは、通常の他フォルダの主役より微妙に
    一枚落ちる感じで調整されてきたわけだ。

    LALでその不文律が破られたのなら、躊躇無く全キャラ強化しても
    いいってことだよな?

    159 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 15:12:18 ID:r9QzIVuo0
    スペックをちょっと落として最終編主人公補正アイテムなりを用意するか
    オルステッドにラスボス補正兼用で乗せちゃうかなのかなあ?

    俺はもう信者の目でしか見れないから全員が主人公で何にも問題ないやとしか思えないけど。

    160 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 15:16:44 ID:r9QzIVuo0
    >>158
    もし主人公が誰なの?って質問が出たときに
    全員です。って答えて討議者達を納得させられれば何にも問題ないんじゃない?


    161 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 15:21:03 ID:ffAOEiSc0
    >>158
    よくわからんのだが、ストI・IIの主人公がリュウでIIIの主人公がアレックスみたいな補正なら既に掛かってるから問題なくないか>格ゲ
    主人公とそのライバルたちという構造と、全員主人公という構造と、そもそものゲームのコンセプトが違うんだから、調整の仕方も差が出て当然じゃないの。
    sf530gt60のいう不文律というのが本当に存在していて打破したいと思っているなら、好きにすればいいさ。
    ブランかもサスカッチも全員主人公です! といって皆を納得させられれば通るだろ。


    162 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 15:23:33 ID:5naZMYUk0
    「敢えて」落としたんなら後になって不満を喚かれても困るとしか。
    そこでそういった不満を呑みこんだ、という意味の言葉が「敢えて」だろ?
    あと単発作品から10作以上続いたシリーズまであるものを
    まとめて「歴代の格ゲーフォルダ」って前提も詭弁臭いし。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 15:27:26 ID:W2W6RB9Q0
    話題がループしてるな


    164 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 15:44:13 ID:VAtl0/Oo0
    仮面ライダーSpiritsのフォルダに昭和ライダーぶち込んだら
    10人全員SP60でいいのか?
    ・・・いいや。

    というのはちょっと違うか
    DQWの登場人物はそれぞれの物語をもって
    主役張ったけどSP60じゃないみたいな話かね
    あれで勇者不在でピサロを倒してたら全員のSPどうしたのかね

    165 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 15:54:33 ID:MmN1qgZw0
    多分シナリオの中心になったキャラを主人公扱いにしてたんじゃないの
    FF6がティナがSP60、ロック、セリスが55になってるみたいに

    166 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 15:59:50 ID:r9QzIVuo0
    全員主人公とします。
    かもしれないし
    群像劇として全員SP55にします。
    かもしれない
    パッケージで一番目立っているこいつを主人公として組みます。
    って案も出るかもしれない

    全てはデータ提示者しだいでしょ

    167 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 16:01:07 ID:Pe8jCtl60
    >>164
    もちろんピサロがSP60になります

    168 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 16:58:04 ID:sf530gt60
    ストリートファイターみたいに、アニメや漫画化されたものは
    主役が据えられてイメージが定着したから、
    今更全員主役というのは無理なのはわかってる。

    だけど、LALだって仮にアニメ化されたら
    誰かを主役に据えるか、群雄劇になるだろ?
    そこの議論をすっ飛ばして全員主役組みとか
    ずるくせえと感じたのよ。

    だけど、LALという悪例を許してしまったので、
    主役が曖昧な作品に関しては
    今後、LALという伝家の宝刀を抜けるわけだ。

    「LALと同じです。あっちがよくて、
    こっちが駄目な理由を教えて下さい。」

    169 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 17:02:25 ID:V2PiImLQ0
    「悪例」とか思ってんなら表で言えばいいのに。

    170 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 17:06:49 ID:ytKueqFU0
    すでに>>166氏によって回答がでてる件について。

    納得がいかないのなら、このスレにおける「伝家の宝刀」を抜くときが来たな。
    「オモテデイエー」

    171 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 17:08:02 ID:ffAOEiSc0
    悪例を許してしまったもなにも、まだ討議中じゃねーか。
    わけのわからん未来予測で泣き言言ってる暇があったらとっとと表で突っ込んで来い。

    172 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 17:43:52 ID:W2W6RB9Q0
    そもそも格ゲーみたいなコマとして似たりよったりになりがちの連中を
    全員同格で総合力互角に調整なんてめんどいことしたくないです。

    173 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 18:03:43 ID:vwryQNaA0
    そもそも、LALって主人公達のSP55じゃなかったっけ?
    おぼろ丸がSP60なのはたぶんミスだと思うんだが。

    174 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 18:08:23 ID:W2W6RB9Q0
    ずっと60のはず

    175 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 18:10:54 ID:g7sndJmI0
    >>168
    表のバディゴール氏もそうなんだけどデジタルに考えすぎなんだと思うよ。
    ためしに一回データ出してみるのが一番良いんじゃないかなあ。

    176 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 18:35:28 ID:SVCBQFtc0
    バティゴール、な

    177 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 18:41:13 ID:ffAOEiSc0
    もうバディゴールとバディコールとバティコールとハティコールと...etc
    が全員で戦って本物を決定するシナリオを作ればいいよ(バティゴール氏スマン)。

    178 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 19:03:21 ID:UH603iWc0
    アニメ化や漫画化されなくたって大抵の格ゲーには普通に主人公の位置に来る
    キャラクターがいるもんじゃないの。
    中にはどこにスポット当てるか迷うようなのもないわけじゃないだろうけど、
    全員同格なんて方がよほど稀じゃね。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 19:29:57 ID:QJfdop4g0
    よく分からんがKOFとかの話かね

    180 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 20:04:32 ID:wVjThsUs0
    サガフロなんかは微妙に遠慮はしてるな。
    あくまで微妙に。
    そこ考えるとちょっとずるいかもしれない。

    一方でジョジョ歴代主人公はちゃんと全員が主役はれるだけの強めの実力を持っている。
    ゲーム一本でしかないLALがジョジョと同様の大河ロマンとして見られるかどうかだね。

    まあ意見があるなら表で言いなよ。
    俺はLAL知らないしあんま興味もないのでどうでもいい。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 20:17:49 ID:8TYiIpiY0
    LALに関しちゃ各編を独立運用することもできるんだし
    ナムカプ辺りを参考にすればいいんじゃないか?


    182 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 20:21:14 ID:hNb9t5u20
    つまりムギャオーしたら幕末編は収録しないとか、そんな感じ?

    183 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 20:49:25 ID:PCHu4IaU0
    LALに限っては、それぞれのキャラがそれぞれの世界観における主人公って
    形式が売りみたいなもんだったんだから、かなり特殊なケースだと思うけどな。

    群像劇ではなくオムニバスなわけだし

    184 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 20:54:26 ID:Jfl9M/f60
    LALはオルステッドが抜けてるっちゃ抜けてる
    最終で誰を選んでも中心に来るのは奴だけなわけでして

    185 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:01:30 ID:xaYd6oCc0
    SP60はオルステッドにこそふさわしいの?

    186 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:08:38 ID:GQJAkcwk0
    最近のゲームだとオーディーンスフィアが
    オムニバス形式。プレイヤーキャラ全員主役なんだが
    アレはどうなるんだろう。

    187 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:09:21 ID:dTYvrrvA0
    でもあいつ基本的に敵運用だと思うぞ。
    自軍にボス勢揃いの悪役シナリオでもない限り。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:14:37 ID:hNb9t5u20
    でもまあ、格ゲーがどうだ騒ぎ出すわからんちんどもをとっちめちんには
    一番楽な処理かも知れんなぁ>オルステッドだけSP60
    その分各編主人公は能力値にさらに色乗せてもどうせ動かすまで
    わからんちんに分かろうはずもないだろうしさ。

    189 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:28:04 ID:LpQzqh1E0
    えー。
    確かに馬鹿っぽいのはあっちだけど、
    おかしいのはそっちじゃね?

    190 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:30:17 ID:Rl1XQKEg0
    >>188
    あんた、スゲー頭悪そうに見える

    191 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:30:31 ID:hNb9t5u20
    >>189
    いや、まあ、おかしいけどさ。

    どうしても1人だけ、一番クローズアップするべきキャラだけ60にしる!
    そうでないならこちらも格ゲーで主役氾濫させて抗議するニダ!

    言われて無理矢理1人クローズアップするとしたらオルステッドでしょ?

    192 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:34:12 ID:V2PiImLQ0
    そういう場合は、何も相手のペースに合わせなくとも。

    193 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:37:53 ID:cLq74oYE0
    >>186
    個人的な感覚でいえば
    グウェンドリン60、オズワルド55、その他50って感じか?
    少なくともメルセデスは50だと思う

    194 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:40:39 ID:CUb4rhPs0
    つーか、圧縮見てみたけど、修正忘れっぽいおぼろ丸以外は各編主人公は
    全員(超能力持ち除いて)SP55じゃんよー。
    複数主人公でSP55なんて他にもいくつもあるのに何騒いでるんだ?

    195 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:49:34 ID:IQhjYI9g0
    あれ? 今までずっと60でやってきてなかった?
    ざっと眺めてみると原始編の途中で
    誰に指摘されたでもなく特に断るでもなく
    いきなり「SP-5」と55に変えてるように見えるが

    196 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 23:15:59 ID:skhU2h5s0
    なんか一人東亜のノリでやってる奴がいるみたいだけど、
    みてて痛々しいからやめて欲しいな。

    197 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 23:21:26 ID:7S/9K02Q0
    東亜プランをバカにするな

    198 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 23:25:29 ID:IQhjYI9g0
    スノーブラザーズはガチ

    199 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 00:01:08 ID:i61CwleE0
    >>195
    -ここから引用-
    スクウェア系RPGだけではなく、他のも確認しましたけど……ナムカプぐらいのものですね、60多数は。
    総合力自体は、誰もが主役になりうるため、主役級でただしSPは55でどうでしょうか?
    サガフロやロマサガの人たちは……結構強いですしね。

    でもLALの真の主役?であるオルステッドだけは60で、強めに調整しようと思います。
    味方のときも強くするべきだと思いますので、そのあたりは他にも多数の意見を聞きまして、調整しますが。
    ……原作準拠なシナリオですと最後まで使えるようなものでもないですし。

    他のSP55キャラは……ストレイボウと、もしかしたら近未来編の真の主人公ともいえる(私の独断と偏見ですが)無法松のみ55、他は50に落とします。
    強さは……もともと技の数の関係上それほど強く作っているわけでもありませんので、強さは据え置きに近くなると思います。
    -ここまで引用-

    って発言が2稿で出てる。
    それ以降にSP値関連の発言してるかは確認してないが。

    200 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 00:06:34 ID:P5E6+gbA0
    サンクス。
    153からここまでの流れに凄い徒労感があるな

    201 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 00:13:07 ID:TRPBxnB60
    いまだとマヴカプなんかも60多数だから、主人公大集合なフォルダはそっちを参考に調整するのも有りだね。
    まあどういう風に調整するかはケースバイケースで決めればいいことであって、定められた正解や不文律なんてものは存在しないってことは忘れちゃいけないけどね。

    202 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 00:17:30 ID:E5xjx1eA0
    すごい勢いで頭の中でドリフのオチの音がする

    203 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 05:01:31 ID:wZ2fxebM0
    SPの問題はきっと永遠の命題なんだろうなァ。

    204 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 05:21:57 ID:wZ2fxebM0
    誰も話題にしてないけど舞乙HIMEちと弱いなー。
    アニメ版は空5の401Sで火力も2300あって夢込みでSPも豪華と見た目派手だが、
    防御SPが無い、パイロットパラ(特に技量152)と燃費がしょっぱすぎ。
    パラは原作的に仕方ないかもしれないから、根性→集中orひらめきと
    BOLT_FROM_THE_BLUEの消費-5ぐらいしてもバチはあたんない。
    漫画版は絆→集中でもよいぐらいだ。集中忍耐使えても問題ない弱さ。

    あと弱点=除って除属性のダメージのある武装の挙動がどうなるんだろう?

    205 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 06:46:28 ID:y1r/z2tc0
    なんか、さとを氏も変なこだわりの人みたいに見えてきたなー

    206 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 09:04:41 ID:8/ohQvcM0
    あれが愛だよ愛

    207 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 11:33:59 ID:oib1e8aA0
    ジョジョ好きなんだろうね。

    >>204
    ダメージ増えるしアビリティ解除確率も上がるはず。
    ダメージあり除武装なんて舞と舞乙、あとゾーマ様くらいしか持ってなかったと思うが。

    ところで、除くらうと変身アビリティまで解けたりするんだろうか。
    そういう動作するなら、アリカのハイパーモードやライダーの変身が解けるようなデータにするのも面白そうだ。

    208 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 13:10:18 ID:DB6dbY1A0
    テッカマンも弱点=除つけてもよさげだね、干渉スペクトル装置があてはまりそうだし

    209 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 14:17:02 ID:zoKE+cak0
    汎用惑星エアル原生生物(ザコ)
    原生生物, -, 舞−乙HiME, AAAA, 40
    特殊能力なし
    110, 110, 120, 120, 130, 140, 弱気
    SPなし
    MZH_Monster.bmp, My-ZHiME.mid
    ===
    特殊効果発動率強化Lv3=全

    そりゃこんな雑魚とぶつけてりゃ弱くもなろう。

    >>207
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