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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    501 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 18:29:42 ID:A9BacIjo0
    本人がカチンとき宝故のあの言い草とは思うがその指摘をしたのがパヌ氏でよかったとしか言えない
    ほかの人だったら絶対混乱してるぞ、これ

    502 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 18:50:45 ID:rsTm8i/c0
    今までのデータを流用したら
    それはそれで問題起きそうな気がする
    個人的には仕切り直しの方が良かった

    503 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 20:34:56 ID:jVxgZfv+0
    いやまあ、データコンセプトが変るのはいいんだけれど
    高Lvフィールド+みがわりのブラボーは拙いぜ、みたいな
    バランス面で指摘されてた部分を繰り返すのはやめて欲しかったな

    504 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 20:39:19 ID:JD2K+Yfw0
    フィールドLv1+みがわりでも結構有効だしなぁ

    505 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 21:15:50 ID:8Udj42Zw0
    フォルダ内での立ち位置や序列の関係で
    下げようよって言われてたならともかくなー>鉄壁ブラボー再び

    506 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 22:37:37 ID:tzuUeKms0
    >>492
    ヒント:改訂の材料

    507 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 19:33:25 ID:z+UNwYO20
    ああ、テストで動かしてなかったのか

    508 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 19:35:17 ID:jH1xTiqM0
    暗雲

    509 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 20:01:16 ID:mcAsFKmg0
    表に出す前にテストしようぜage

    510 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 20:12:50 ID:BLoKmu0A0
    ひどいなこれは、いくらなんでも。動かせよ。

    511 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 21:52:39 ID:oB5QBofo0
    風島氏が本体での動作を未チェックのまま出したのは"なのは"に続いて二回目
    というか連続か……
    本当にやる気あるのかね?

    512 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 21:54:43 ID:4U3hqYuc0
    テストシナリオとか…作れない体質なのか?
    それとも、GSCだからという感情でもあるのだろうか?

    513 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:02:44 ID:d/ZxVX/20
    やる気はあるんだと思うよ。
    どうすれば議長として大丈夫そうに見せられるのか、を分かってないだけでさ。
    提示内容+議長総取替えして仕切りなおし、でこのオチかよとは思うが。

    まさか、さすがに引継ぎ決まってから突貫工事で組んだんじゃあないだろうけど・・・

    514 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:07:04 ID:TcS/FwWg0
    既存のテストシナリオにぶっこむだけでもすむんだから、やればいいのに。>動作確認
    というか、データ作成で一番時間をかけるのは動作確認だろう。
    パイロットやユニットをいじるのは確かに楽しいけど、どこかに提示する上で重要なのはそっちだと思う。

    まあ、それでもアーク氏の物言いは無いと思うけどな。
    あんなのいちいち表で書くこっちゃねーよ。

    515 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:14:38 ID:BLoKmu0A0
    >>514
    正直言われても仕方がない。動かないデータを他人様に提供するのかい?
    そっから抜けてるんだからさ、やめろとは言わないが。

    516 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:17:17 ID:oB5QBofo0
    >>514
    正式稿として出したデータが動作未チェックって、もっとボロクソに言われても仕方ないことだと思う。
    しかし内心そう思っても表でそんなことを言っても利点がなく、むしろそんなことを言った人のマイナス点になるので誰も言わないだけ。
    今回はその例外が出現しただけの話。

    517 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:17:49 ID:BKUycAXg0
    ちいとばかしミスが多すぎて不安になるよな
    引き継ぎ申し出た本人だし

    てか動かさないでバランス取れるんだろうか

    518 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:17:51 ID:0HlUe4P60
    製作者に許可取るのが前提だけど、既存のテストシナリオの流用とか、もっとやっていいと思うんだ。
    あまり同じテストシナリオが使いまわされすぎると飽きそうだけど。

    アーク氏は、レス内容はまっとうでも言い方がまずいと思う。

    519 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:24:57 ID:BLoKmu0A0
    >>516
    言ったらマイナスって時点で、チェック環境としては壊れてるよな。
    どうでもいいデータ作るだけなら、データ掲示板なんていらん。

    君を責めてる内容に見えたら申し訳ない。環境を責めてるんだ。

    520 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:41:43 ID:bmLDeCX20
    あ、あー。修正中にミスったとかじゃなくて、最初からエラーデータだったの?
    バランスについては作った当人が動かしても気付かないことくらい出るだろうし、討議中の修正稿では
    弄った拍子にうっかり書式ミスとかやらかしてても責め切れないものがあるが。

    521 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:59:56 ID:BLoKmu0A0
    最初からエラーデータ。読み込んだ時点でエラー吐く。

    522 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:02:32 ID:OmuLUxjw0
    アニメチェックもできないしなあ

    523 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:05:27 ID:3TtMniXY0
    せめて読み込ませるくらいはしろよ、とは思うな

    524 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:06:31 ID:bmLDeCX20
    と言うか、動かさないでどうやってアニメ組んだんだ……。
    アニメ作る必要がある以上、アニメ省略での準備稿でもない限り「最初から動かないデータ」ってのはありえないんだが。

    525 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:07:55 ID:z+UNwYO20
    動かさないでもアニメ組めるよ、慣れれば

    526 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:09:48 ID:OmuLUxjw0
    組めても動作チェックしてないアニメなんて使えん。

    527 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:20:23 ID:OmuLUxjw0
    つーか、別にひどい物言いでもないじゃん。普通。

    528 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:22:10 ID:z+UNwYO20
    まぁ俺とかアニメ組むの好きだから作ったらニヤニヤしながら動作検証するけど

    529 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:43:50 ID:UxZlDNxA0
    データは想定通りに動くか一つ一つシチュ変えてテストしてるけど
    アニメは苦手だから他作品からのコピペで済ましてる
    ソース流用すりゃバグも出まい

    530 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 00:21:05 ID:Bm+Nqeug0
    アニメは慣れたら動作確認無しで全部組んで、それからチェックしたほうが効率はいいね。
    つーかアニメ考えるのが二番目に楽しい。
    バランスとかめんどいからその辺はやってもらってメッセ取りとアニメ組みたいぜ。
    分業制やりやすい環境にならねえかなGSC


    >もしブリーチのデータであるなら「開いた龍の口から蝿が逃げるかのように当然といった表情」とかを奨励しますが、

    読まなくなって久しいがそういうもんなのかブリーチ

    531 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 00:28:10 ID:C4bUkMiI0
    分業いいねえ
    メッセ取りは大好きだけどメッセ捏造はセンス無いから無理だわ

    532 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 00:32:09 ID:HqPrHmJ20
    >>530
    まあブリーチだから

    533 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 00:36:58 ID:BXt8ym1M0
    俺もメッセ捏造嫌なんだよなぁ
    自分が作った分読み返すと吐き気がしてくる
    意識しすぎなんだろうけど

    534 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 00:43:23 ID:efaZ8dpw0
    全巻読み直すよりはねつ造の方が楽という私はイレギュラーですかそうですか

    535 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 01:49:46 ID:3IpBpL+A0
    アニメはもうある程度武装種別ごとにテンプレ作っちゃってる俺だ

    536 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 02:28:43 ID:JrB1j21M0
    頭身大ではまた事情が違ってる来るのかもしれんが、スパロボ系の版権ゲームの戦闘メッセだって
    基本原作でしゃべったことを参考に、ねつ造とか改編バリバリいれてるんだから
    その辺は気にする必要全くないんじゃないだろうか>メッセねつ造

    …もっとも、記憶だけをたどりにメッセ作ってるとキャラとずれてきたり
    キャラにあった台詞が出てこなかったり、作中にあった印象的なセリフが抜けたりするので
    ぶっちゃけ作品一本見直す手間はかかるわけだけど

    537 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 07:40:30 ID:k3apE8360
    常連クラスでも結構怠ってるけどな。エラーチェックも動作確認も

    538 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 08:37:54 ID:ZqIh8/ZY0
    Sサイズ集中忍耐の前例ってあるのか?

    539 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 09:36:35 ID:JoDSfDHA0
    忍耐、新SPだし等身大にはないかも
    検索かけてないからわからない

    540 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 10:04:49 ID:lG9BE50I0
    回避系忍耐持ちでは東方の巫女が極北だったはずだが……改定で忍耐削られたみたいだな。

    541 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 10:57:40 ID:lINwG0AI0
    1年くらい前に調べた時は↓な感じだったな<集中+忍耐
    ジョン=E=シェパードはゾンパフォルダで最大火力1100でほぼイベント用
    神崎灰枝はダブクロで、NPC想定だから
    霊夢から外れた今、まともな味方想定キャラじゃいないかもしれんね。
    まぁ、効率を考えなきゃジンやらジャスやらのSサイズ夢持ちが入ってくるけど。

    七瀬しずる #418M+忍耐集中(ハイパーモードLv2.5)or413M+忍耐集中
    博麗霊夢(旧) #416S+忍耐集中閃き+空移動
    クレス=アルベイン #413M+忍耐集中
    アルフレッド #413M+忍耐集中
    シャナン(聖戦) #403M+忍耐集中
    衛宮士郎 #357M+超底力+忍耐集中身代り+覚悟
    御影広樹 #378M+底力+忍耐集中(+空移動(適応B))
    ジョン=E=シェパード #375S+底力+忍耐集中
    蘭花=フランボワーズ #398M+忍耐集中
    乙女の騎士ワルキューレ#396M+忍耐集中勇気
    木場勇治 #396M+忍耐集中
    シズク=フジ #391M+忍耐集中閃き
    ザボ=ン #391M+忍耐集中身代り
    背徳者サロメ #387M+忍耐集中閃き+覚悟
    司馬一心 #386M+忍耐集中
    アスラ(侍魂) #383M+忍耐集中
    フィル(WIZC) #382M+忍耐集中
    柊美柚 #381M+忍耐集中
    アーミア=アミルスキー#381M+忍耐集中閃き
    神崎灰枝 #380S+忍耐集中閃き

    542 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 11:07:29 ID:8BV0huOQ0
    表現に困ったアニメは放置したり、あるいはこの武装の表現が思いつかないので
    アイデアくださいって言うのはOKかな?

    543 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 11:19:39 ID:JoDSfDHA0
    誰も名乗り挙げなかった時にちゃんと作るならね。
    そういうのは事前交渉で相手決めてるほうが
    適当感が出なくていいと思うけど。

    544 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 11:23:53 ID:0DzTe2n+0
    別にいいんじゃね?
    成果物は戦闘アニメを丸投げするスレにでも投げときゃいいだろうし

    545 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 12:07:07 ID:njKZKiKs0
    >>537
    流石に作ったデータでエラー吐き出すことはなかろう。
    人のデータ確認に動かさないことはあるみたいだが。

    546 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 13:00:20 ID:yBsuiRr+0
    >御影広樹 #378M+底力+忍耐集中(+空移動(適応B))
    こいつ奇襲と回復とバリアとバリアシールド持ってるかなり凶悪なキャラだよな。
    軟弱で見て吹いた覚えがある。

    547 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 13:19:15 ID:njKZKiKs0
    >>546
    その形態はほぼ原作終了直前だから。

    548 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 16:21:09 ID:EnnRRaXM0
    以前から風島氏はデータ感が微妙って意見があるが、
    元々微妙なのに加えて実動させてないのだから当然かw

    >>537
    動作に関しては一度失敗すれば次回から気が付く
    例えば動作しない書式や動作できない仕様になってるものなど

    でもエラーに関しては読み込ませることもできないのって滅多にいない
    珍しくないっていうならエラーを吐いたデータ及び議長の名前をここ数年分常連だけでなく全部挙げてみ?
    とりあえず魔法少女リリカルなのは…風島氏、武装錬金(仕切りなおし)…風島氏の2つは出しておくから

    549 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 16:47:52 ID:O7X6wBOw0
    読ませた瞬間エラーってのは確かに滅多にないな。
    阻止とかバリアとかの細かい部分の書式がミスってるやつは
    そこそこあるけど。

    550 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 16:52:00 ID:HqPrHmJ20
    何が拙いかって、レスがついて修正した結果とかじゃなく
    提示した初っ端から読み込みエラーが出てるってことなんだよな

    551 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 16:58:16 ID:JoDSfDHA0
    アニメを動かしたら実はエラー吐くとかはあるかな
    あとはアイテムにあったり。
    まぁ通常のパイロット、ユニットでエラーってのは覚えてない

    552 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:11:11 ID:yBsuiRr+0
    結構な割合で新人古参を問わず出てる気がするけどな。
    でなきゃ緊急修正ツリーがあそこまで賑わうはずもない。HOLIC氏もようやるわ。

    風島氏の不幸は前科と人気作の引継ぎだったことか。
    でも動かさずに出したのは不幸でもなんでもない、ただの不手際なんだが。

    553 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:26:15 ID:xNqMzxok0
    >>547
    ゲーム化される前のWeb小説から見てるけど
    最終章で実は天才だったって後付設定は酷かった
    ゲームで見るとそう唐突に感じないけど

    554 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:30:00 ID:O7X6wBOw0
    うん、HOLIC氏には感謝してる。

    555 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:45:45 ID:Y7ijpZzY0
    せめてエラー無く通しで立ち上がるのは最低条件だよな。
    アニメとかアイテムは、チェック不足の謗りは免れないが、ありがちだし
    人間ミスる生き物だからそんなもんだと思う。
    特殊能力の名称間違いとか武装の名前間違いとかは他人に指摘されんと
    判らないもんだ。

    一番タチ悪いのが、ダイアログとかに潜んでいる
    『動かしても表示されないけど間違えててもエラーが出なくて気づかないミス』
    こればっかりは撲滅するのは難しいんだよな…

    556 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:53:55 ID:BRLMX/hQ0
    そういや、まだ配布データを皆がDLして直に読み込んでた頃、
    読み込みエラーが出てシナリオが動かないミスをかなりメジャーな
    データで見つけて、担当者に報告したら、直しときますと言ってたのに
    直ってない事が何度かあって、何度目かの報告をしたら、もう直しといて
    くださいと言われて、バグ取りの更新やるハメになった事があったなあw

    557 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:56:48 ID:Y7ijpZzY0
    上の忍耐リストだけど、クレスがブッちぎって強いよ。今じゃ通らんと思う。
    切り払いが高レベルなのが効いてる。忍耐と相性が良いからね。
    単純な生存能力で言えば旧霊夢と殆ど変わらない。

    で、霊夢は実は集中忍耐よりも忍耐ひらめき+MAPor間属性が問題だった。
    ノーリスクで一方的に攻撃し続けられるのは、そりゃだめだろって話。
    忍耐がユニット能力に迎合しすぎてたんだな。

    558 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:59:21 ID:0DzTe2n+0
    2.0以前のだと読み込ませても問題なかったケースも多いからな
    本体のエラーチェック機能自体が強化されてる

    解り易い例の一つがダミー精神、今はエラー吐くけど以前は普通に使われてた

    559 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 18:12:08 ID:j/cKh/OM0
    ロボデータでの話だが、最初期の熱気バサラには、イメージ優先の
    ダミーと称して「熱気」なんて精神が付けられてたな。
    ついでに普通に書式ミスでエラー吐いてSRCが終了するような
    シロモノだった

    560 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 19:09:54 ID:1CbGR7ck0
    >>552
    なのはの時はテストシナリオ作ってたみたいだけどなあ

    つか、動くんだけど上手く読み込まないデータがたまにあるんだが

    561 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 20:23:15 ID:+P21FMkI0
    >>559
    わざわざそんなことせんでも熱血と気合を並べれば済むような

    562 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 20:45:47 ID:0DzTe2n+0
    バサラはNPC推奨ユニットだったからな
    通常使用を考えないので雰囲気付けにそれっぽいダミー精神つけとけ、って話

    なお書式ミスさえなければエラーは吐かない、使っても何も起こらないだけで

    563 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 22:30:53 ID:Y08M59yE0
    >>562
    NPCだとステ画面で1文字しか見えないから
    「熱気」がどう表示されるか知らんが「熱血」「気合」と区別つかなくね?

    564 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 23:09:14 ID:eik0PLkQ0
    そんな細かい事を気にしていては立派な古参になれんぞえ。

    565 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 23:45:28 ID:allbj8Js0
    精神コマンドの字面しか気にしてなかったんだろう
    作ったの色々と問題のある人だったはずだし

    566 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 01:19:00 ID:EreNI5vY0
    まぁフリーダムなころだったんだお

    567 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 01:23:16 ID:79hiwsQ+0
    のびのびでこぼこしてた頃だったんだろうなー

    568 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 12:47:15 ID:/TOR1mNc0
    しかしこのミス指摘の数もどんだけチェックしてないんだって感じだな。>ぶそれん
    哀れなのはきょうしろう氏のミスもかぶる形になってるとこだが

    569 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 13:16:37 ID:jIBw2D/s0
    叩けば埃ってレベルじゃねーぞ!

    570 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 13:33:20 ID:IF+Wtw2s0
    >>568
    データ自体は完全に新規だから、きょうしろう氏のミスを被ってるわけじゃないぞ。

    571 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 13:44:34 ID:fsdiYyHQ0
    >攻撃(ファントム)(対音無小夜(BLOOD+)), 残念だよ小夜…君はまだ完全ではない

    >条件の二重取りはどうも動作してません。

    え。マジ?
    普通に動作するとばかり思ってたから色々設定してしまってた。

    572 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 14:08:41 ID:jIBw2D/s0
    とりあえず全部の攻撃メッセ消してそれだけ試せば分かるんじゃないかな

    573 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 14:48:56 ID:/TOR1mNc0
    >>570
    ああ、そうなのか、それだと全くもって擁護のしようがないな
    数値だけですべてを判断してるのかな

    574 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 15:19:57 ID:+nr9emmI0
    >>571
    それver1.6の頃は動作してたけど何時の間にか切り捨てられた?

    575 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 15:28:07 ID:jIBw2D/s0
    いや多分条件の二重取りは動く、上のメッセは動かない
    ()の中が愛称かユニット愛称かパイロット特殊能力だから。…かな?

    dialog.txtの方はマジっぽい

    576 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 15:49:01 ID:FBW8VKtg0
    >なお、特定相手の指定とは前述した「(ユニット名称)」、「(ユニット愛称)」、
    >「(ユニットクラス)」、「(メッセージクラス)」の指定とを同時に指定することは出来ません。
    うん、ヘルプに書いてあるね

    577 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 15:58:15 ID:jIBw2D/s0
    ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン >>575

    578 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 19:32:15 ID:a+d4rK1k0
    >…と言うか、クリティカルでしか効果発揮しない以上、CT-99ではほぼ完全に死に武装なのですが。

    もう罠だらけ


    579 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 21:11:30 ID:itFraMkw0
    シナリオ側でイベント用SP掛けて
    ウハウハしてくださいってことなんだろうか

    580 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 21:21:16 ID:AveyYWwQ0
    移動力8の男も改訂か
    武装解除は面白いけど、あんま使わないんだろうなぁ……

    581 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 21:36:53 ID:ElE732Eg0
    ボスに効くCTだと一部ボスを封殺できるし、
    ザコ相手だと殴ったほうが早いからね。
    ファンタジー系の強ザコには有効なやつもいるかも?

    582 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:01:44 ID:S5+PQgYI0
    なんだこの静けさは、8マン嫌いかおまいら

    583 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:12:17 ID:kcrBv5NQ0
    有名だけど実際に観た・読んだ人は少ないんじゃないだろうか

    584 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:12:25 ID:3P+TEwPE0
    そういえばエイトマンって主役変わっての続編漫画が連載してなかったっけ?

    585 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:29:06 ID:/wjJQll20
    マガジンZで連載してる。<8マン新作
    だが、あれは別物でよかろ。

    586 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:42:43 ID:TjdQgfeg0
    アニメの本放送が昭和38〜39年、
    SRC界最年長の一人(と思われる)であろう小一郎氏でも恐らく見たことがないでは<八万

    587 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:51:20 ID:Wm5O4iCs0
    でもビデオ出てたんじゃなかったかな。
    白黒のどろろや009とかと一緒に見たような、見なかったような。

    つかジム公氏、コブラにけっこう仮面に8マンか。古いのに強いのかな?
    頼もしい人材だ。

    588 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 01:20:56 ID:y2+uGG4+0
    古いといっても、8マンとコブラじゃ20年はなれてるぜ

    589 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 02:06:37 ID:S5+PQgYI0
    昭和38〜39年にまぁ10前後として…本放送視聴は55歳程度?

    590 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 09:04:21 ID:XwOIeX6c0
    セイントオクトーバーか……とりあえずタイトルで引かれないか余計な心配。
    いや原作通りでわかってるといえばわかってるんだけど。

    591 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 09:54:11 ID:iEwky3ak0
    またアルカナかと思ったくらい
    黒は中間武装が酷いから
    気力140MAPなんて激励二回もらっても使いたいときにEN確保できてるか怪しい
    むしろ120まで上げるのも疲れる、気合くれ
    白は2Pと鬼の状態異常撒いてれば110いくだろうし
    赤が一番何も考えずにつかえそ

    レッドブラッドアローが切り払われなかったり
    シャボン玉に退魔の力があるのは仕様なん?

    592 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:01:50 ID:33DjHTg20
    あまりに予想外のタイトルで噴いた。見たことはないが

    593 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:34:21 ID:PYxvSpLU0

    ##レッドブラッドアロー派生技一覧
    ##・小麦粉…10話で使用。セシルを咳き込ませた。
    ##・トンカチ…12話で使用。ソフィアの頭を不意撃ちした。
    ##・天ぷら油…17話で使用。エスメラルダの乗るゴンドラをスピンさせる。

    「トンカツ」に見えた……

    594 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:51:00 ID:+7mPLVl+0
    黒ロリ使い辛そ。EN消費が激しくてジャッジメント2発撃てるか怪しい
    初期ジャッジメントの威力落として燃費良くした方がいいんじゃね
    その反面赤ロリが便利すぎる

    >>592
    変身シーンがグロかったりあらゆる点で斜め上行ってる。流石コナミアニメだぜ

    595 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:41:55 ID:wefwmylI0
    この手の作品の常でパイロットの攻撃力弱いからなあ。

    596 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:12:43 ID:XwOIeX6c0
    黒が一発屋、白がネタ屋で赤が一番普通に戦えるのは原作再現だからなー、難しいところだ。

    597 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:24:08 ID:LI0Pxu5U0
    今年放送してたこと自体しらなんだ

    598 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:46:11 ID:iEwky3ak0
    いや俺も見てないよ
    最近シリーズじゃないので見たのなんて瀬戸の花嫁くらいだけど
    GSCデータに出来なくもなくもないような気もしなくもない
    漫画のほうはグダグダだしなぁ

    599 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 19:57:35 ID:Xsr/l5b60
    SSサイズがいるからな

    600 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:04:09 ID:tDgWMF660
    SSサイズって通るのか?
    どこかのデータで止められてたのを見たが

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