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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 02:00:41 ID:DoHwc+3c0
フルボッコできないから使い勝手は違うね。
敵の侵攻を止めるには充分だけど。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 04:30:46 ID:awXTZHAs0
高難易度だと装甲でダメージ通らないことも多いから、装甲下げる凍
の方が有効なことも結構ある。そんで状態異常が有効なのは高難易度だ。
まあ、凍でも眠でも、続けて縛叩き込むけどね。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 07:11:11 ID:M8E/BOpk0
凍は蒼龍剣Zの龍騎6話でお世話になったな。
あれが眠だったら王蛇倒せなかった。
ケースバイケースだとは思うけど普通のシナリオじゃ
状態異常を持ってること自体が稀だったりするし
「こういうコンボなら額面以上に役に立つ」って状況はそうそう無いよ。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 07:35:59 ID:yLI310zM0
ディジィはEN120だからRつけなくても脅威にならんと思うんだがな
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 09:35:26 ID:VAtl0/Oo0
難しいな、ちゃあ氏の計算はあくまで地上対地上の話で
あれが対空はまだしも対海、対宇宙になったら
ゴミみたいな火力になるんだよなぁ
そこまでフォローしなくてもいい気もするけど
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 11:34:15 ID:sf530gt60
再L16が後半爆裂する→あれくらい無いとディジィが弱い
と言う話であれば、ディジィのスペック上げて、
再L16にRつけて調整じゃダメなん?
というか、アニメ版の隼の剣って、
そこまで強力な2回攻撃の描写でもあったの?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 11:59:38 ID:Cel+TwQQ0
>150
初登場時に剣を一振りしただけでコインが4分割とか8分割された描写はあったけど
単にそれ以降は軽くて切れ味の良い剣ってだけで
2回攻撃してるような描写自体はなかったと思うから
そもそも再付けないで命中やCTに色付ける位の
方がアニメ版の武装としてはらしいと思う
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 12:12:16 ID:VAtl0/Oo0
再L16のしてたらやっぱりR無しだと後半の爆裂凄いな
Lv50R5のラムザキュンが素の装甲2000のR5相手に
基本1800上の火力を出せる
素の装甲1000なら2300越えをポンポン打てる計算だな
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 14:02:56 ID:sf530gt60
しかし今更ながらに、LALの全員主人公補正はどうなんだ。
こんなのを見せられると、格ゲー系も全員主役補正ありで
組みたくなってくるな。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 14:11:30 ID:V2PiImLQ0
LALの原作展開では時代を越えて共闘したが、
実際のSRCシナリオでは、都合のいい個別の編だけ抜き取って使用。
が多そうだからじゃないだろうか。
時代無視で同時に突っ込めそうなのって、
現代&近未来くらいだし。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 14:21:49 ID:VAtl0/Oo0
LALの話を主軸におけば
LAL各主役と時代関係のを全員つれて来れそうだが
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 14:25:24 ID:ffAOEiSc0
LALの話を主軸におくなら、それはそれでLALの各主役が優遇されてても問題ないんじゃね?
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 14:38:26 ID:5naZMYUk0
このへんが「データ討議のための数値設定」と「シナリオで使う上での数値設定」の違いなんだろうな。
それでも「データ討議のための数値設定」が正しい人ほどデータ勘がいい扱いされる悲しい現実。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:08:32 ID:sf530gt60
話が脇に逸れてるような気もするが、格ゲー系の各キャラも、
LALと同じような運用を想定され、シナリオでは実際に主役の一人として、
顔を出してきた。
それでもあえて、同一フォルダに強キャラが並ぶのを遠慮して
歴代の格ゲーフォルダは、通常の他フォルダの主役より微妙に
一枚落ちる感じで調整されてきたわけだ。
LALでその不文律が破られたのなら、躊躇無く全キャラ強化しても
いいってことだよな?
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:12:18 ID:r9QzIVuo0
スペックをちょっと落として最終編主人公補正アイテムなりを用意するか
オルステッドにラスボス補正兼用で乗せちゃうかなのかなあ?
俺はもう信者の目でしか見れないから全員が主人公で何にも問題ないやとしか思えないけど。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:16:44 ID:r9QzIVuo0
>>158
もし主人公が誰なの?って質問が出たときに
全員です。って答えて討議者達を納得させられれば何にも問題ないんじゃない?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:21:03 ID:ffAOEiSc0
>>158
よくわからんのだが、ストI・IIの主人公がリュウでIIIの主人公がアレックスみたいな補正なら既に掛かってるから問題なくないか>格ゲ
主人公とそのライバルたちという構造と、全員主人公という構造と、そもそものゲームのコンセプトが違うんだから、調整の仕方も差が出て当然じゃないの。
sf530gt60のいう不文律というのが本当に存在していて打破したいと思っているなら、好きにすればいいさ。
ブランかもサスカッチも全員主人公です! といって皆を納得させられれば通るだろ。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:23:33 ID:5naZMYUk0
「敢えて」落としたんなら後になって不満を喚かれても困るとしか。
そこでそういった不満を呑みこんだ、という意味の言葉が「敢えて」だろ?
あと単発作品から10作以上続いたシリーズまであるものを
まとめて「歴代の格ゲーフォルダ」って前提も詭弁臭いし。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:27:26 ID:W2W6RB9Q0
話題がループしてるな
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:44:13 ID:VAtl0/Oo0
仮面ライダーSpiritsのフォルダに昭和ライダーぶち込んだら
10人全員SP60でいいのか?
・・・いいや。
というのはちょっと違うか
DQWの登場人物はそれぞれの物語をもって
主役張ったけどSP60じゃないみたいな話かね
あれで勇者不在でピサロを倒してたら全員のSPどうしたのかね
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:54:33 ID:MmN1qgZw0
多分シナリオの中心になったキャラを主人公扱いにしてたんじゃないの
FF6がティナがSP60、ロック、セリスが55になってるみたいに
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:59:50 ID:r9QzIVuo0
全員主人公とします。
かもしれないし
群像劇として全員SP55にします。
かもしれない
パッケージで一番目立っているこいつを主人公として組みます。
って案も出るかもしれない
全てはデータ提示者しだいでしょ
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 16:01:07 ID:Pe8jCtl60
>>164
もちろんピサロがSP60になります
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 16:58:04 ID:sf530gt60
ストリートファイターみたいに、アニメや漫画化されたものは
主役が据えられてイメージが定着したから、
今更全員主役というのは無理なのはわかってる。
だけど、LALだって仮にアニメ化されたら
誰かを主役に据えるか、群雄劇になるだろ?
そこの議論をすっ飛ばして全員主役組みとか
ずるくせえと感じたのよ。
だけど、LALという悪例を許してしまったので、
主役が曖昧な作品に関しては
今後、LALという伝家の宝刀を抜けるわけだ。
「LALと同じです。あっちがよくて、
こっちが駄目な理由を教えて下さい。」
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 17:02:25 ID:V2PiImLQ0
「悪例」とか思ってんなら表で言えばいいのに。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 17:06:49 ID:ytKueqFU0
すでに
>>166
氏によって回答がでてる件について。
納得がいかないのなら、このスレにおける「伝家の宝刀」を抜くときが来たな。
「オモテデイエー」
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 17:08:02 ID:ffAOEiSc0
悪例を許してしまったもなにも、まだ討議中じゃねーか。
わけのわからん未来予測で泣き言言ってる暇があったらとっとと表で突っ込んで来い。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 17:43:52 ID:W2W6RB9Q0
そもそも格ゲーみたいなコマとして似たりよったりになりがちの連中を
全員同格で総合力互角に調整なんてめんどいことしたくないです。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 18:03:43 ID:vwryQNaA0
そもそも、LALって主人公達のSP55じゃなかったっけ?
おぼろ丸がSP60なのはたぶんミスだと思うんだが。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 18:08:23 ID:W2W6RB9Q0
ずっと60のはず
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 18:10:54 ID:g7sndJmI0
>>168
表のバディゴール氏もそうなんだけどデジタルに考えすぎなんだと思うよ。
ためしに一回データ出してみるのが一番良いんじゃないかなあ。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 18:35:28 ID:SVCBQFtc0
バティゴール、な
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 18:41:13 ID:ffAOEiSc0
もうバディゴールとバディコールとバティコールとハティコールと...etc
が全員で戦って本物を決定するシナリオを作ればいいよ(バティゴール氏スマン)。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 19:03:21 ID:UH603iWc0
アニメ化や漫画化されなくたって大抵の格ゲーには普通に主人公の位置に来る
キャラクターがいるもんじゃないの。
中にはどこにスポット当てるか迷うようなのもないわけじゃないだろうけど、
全員同格なんて方がよほど稀じゃね。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 19:29:57 ID:QJfdop4g0
よく分からんがKOFとかの話かね
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 20:04:32 ID:wVjThsUs0
サガフロなんかは微妙に遠慮はしてるな。
あくまで微妙に。
そこ考えるとちょっとずるいかもしれない。
一方でジョジョ歴代主人公はちゃんと全員が主役はれるだけの強めの実力を持っている。
ゲーム一本でしかないLALがジョジョと同様の大河ロマンとして見られるかどうかだね。
まあ意見があるなら表で言いなよ。
俺はLAL知らないしあんま興味もないのでどうでもいい。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 20:17:49 ID:8TYiIpiY0
LALに関しちゃ各編を独立運用することもできるんだし
ナムカプ辺りを参考にすればいいんじゃないか?
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 20:21:14 ID:hNb9t5u20
つまりムギャオーしたら幕末編は収録しないとか、そんな感じ?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 20:49:25 ID:PCHu4IaU0
LALに限っては、それぞれのキャラがそれぞれの世界観における主人公って
形式が売りみたいなもんだったんだから、かなり特殊なケースだと思うけどな。
群像劇ではなくオムニバスなわけだし
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 20:54:26 ID:Jfl9M/f60
LALはオルステッドが抜けてるっちゃ抜けてる
最終で誰を選んでも中心に来るのは奴だけなわけでして
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:01:30 ID:xaYd6oCc0
SP60はオルステッドにこそふさわしいの?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:08:38 ID:GQJAkcwk0
最近のゲームだとオーディーンスフィアが
オムニバス形式。プレイヤーキャラ全員主役なんだが
アレはどうなるんだろう。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:09:21 ID:dTYvrrvA0
でもあいつ基本的に敵運用だと思うぞ。
自軍にボス勢揃いの悪役シナリオでもない限り。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:14:37 ID:hNb9t5u20
でもまあ、格ゲーがどうだ騒ぎ出すわからんちんどもをとっちめちんには
一番楽な処理かも知れんなぁ>オルステッドだけSP60
その分各編主人公は能力値にさらに色乗せてもどうせ動かすまで
わからんちんに分かろうはずもないだろうしさ。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:28:04 ID:LpQzqh1E0
えー。
確かに馬鹿っぽいのはあっちだけど、
おかしいのはそっちじゃね?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:30:17 ID:Rl1XQKEg0
>>188
あんた、スゲー頭悪そうに見える
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:30:31 ID:hNb9t5u20
>>189
いや、まあ、おかしいけどさ。
どうしても1人だけ、一番クローズアップするべきキャラだけ60にしる!
そうでないならこちらも格ゲーで主役氾濫させて抗議するニダ!
言われて無理矢理1人クローズアップするとしたらオルステッドでしょ?
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:34:12 ID:V2PiImLQ0
そういう場合は、何も相手のペースに合わせなくとも。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:37:53 ID:cLq74oYE0
>>186
個人的な感覚でいえば
グウェンドリン60、オズワルド55、その他50って感じか?
少なくともメルセデスは50だと思う
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:40:39 ID:CUb4rhPs0
つーか、圧縮見てみたけど、修正忘れっぽいおぼろ丸以外は各編主人公は
全員(超能力持ち除いて)SP55じゃんよー。
複数主人公でSP55なんて他にもいくつもあるのに何騒いでるんだ?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:49:34 ID:IQhjYI9g0
あれ? 今までずっと60でやってきてなかった?
ざっと眺めてみると原始編の途中で
誰に指摘されたでもなく特に断るでもなく
いきなり「SP-5」と55に変えてるように見えるが
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 23:15:59 ID:skhU2h5s0
なんか一人東亜のノリでやってる奴がいるみたいだけど、
みてて痛々しいからやめて欲しいな。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 23:21:26 ID:7S/9K02Q0
東亜プランをバカにするな
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 23:25:29 ID:IQhjYI9g0
スノーブラザーズはガチ
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 00:01:08 ID:i61CwleE0
>>195
-ここから引用-
スクウェア系RPGだけではなく、他のも確認しましたけど……ナムカプぐらいのものですね、60多数は。
総合力自体は、誰もが主役になりうるため、主役級でただしSPは55でどうでしょうか?
サガフロやロマサガの人たちは……結構強いですしね。
でもLALの真の主役?であるオルステッドだけは60で、強めに調整しようと思います。
味方のときも強くするべきだと思いますので、そのあたりは他にも多数の意見を聞きまして、調整しますが。
……原作準拠なシナリオですと最後まで使えるようなものでもないですし。
他のSP55キャラは……ストレイボウと、もしかしたら近未来編の真の主人公ともいえる(私の独断と偏見ですが)無法松のみ55、他は50に落とします。
強さは……もともと技の数の関係上それほど強く作っているわけでもありませんので、強さは据え置きに近くなると思います。
-ここまで引用-
って発言が2稿で出てる。
それ以降にSP値関連の発言してるかは確認してないが。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 00:06:34 ID:P5E6+gbA0
サンクス。
153からここまでの流れに凄い徒労感があるな
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 00:13:07 ID:TRPBxnB60
いまだとマヴカプなんかも60多数だから、主人公大集合なフォルダはそっちを参考に調整するのも有りだね。
まあどういう風に調整するかはケースバイケースで決めればいいことであって、定められた正解や不文律なんてものは存在しないってことは忘れちゃいけないけどね。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 00:17:30 ID:E5xjx1eA0
すごい勢いで頭の中でドリフのオチの音がする
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 05:01:31 ID:wZ2fxebM0
SPの問題はきっと永遠の命題なんだろうなァ。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 05:21:57 ID:wZ2fxebM0
誰も話題にしてないけど舞乙HIMEちと弱いなー。
アニメ版は空5の401Sで火力も2300あって夢込みでSPも豪華と見た目派手だが、
防御SPが無い、パイロットパラ(特に技量152)と燃費がしょっぱすぎ。
パラは原作的に仕方ないかもしれないから、根性→集中orひらめきと
BOLT_FROM_THE_BLUEの消費-5ぐらいしてもバチはあたんない。
漫画版は絆→集中でもよいぐらいだ。集中忍耐使えても問題ない弱さ。
あと弱点=除って除属性のダメージのある武装の挙動がどうなるんだろう?
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 06:46:28 ID:y1r/z2tc0
なんか、さとを氏も変なこだわりの人みたいに見えてきたなー
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 09:04:41 ID:8/ohQvcM0
あれが愛だよ愛
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 11:33:59 ID:oib1e8aA0
ジョジョ好きなんだろうね。
>>204
ダメージ増えるしアビリティ解除確率も上がるはず。
ダメージあり除武装なんて舞と舞乙、あとゾーマ様くらいしか持ってなかったと思うが。
ところで、除くらうと変身アビリティまで解けたりするんだろうか。
そういう動作するなら、アリカのハイパーモードやライダーの変身が解けるようなデータにするのも面白そうだ。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 13:10:18 ID:DB6dbY1A0
テッカマンも弱点=除つけてもよさげだね、干渉スペクトル装置があてはまりそうだし
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 14:17:02 ID:zoKE+cak0
汎用惑星エアル原生生物(ザコ)
原生生物, -, 舞−乙HiME, AAAA, 40
特殊能力なし
110, 110, 120, 120, 130, 140, 弱気
SPなし
MZH_Monster.bmp, My-ZHiME.mid
===
特殊効果発動率強化Lv3=全
そりゃこんな雑魚とぶつけてりゃ弱くもなろう。
>>207
確か解除されない。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 14:39:41 ID:oib1e8aA0
>>209
ありゃ、残念。
変身解除やるなら合体崩し同様インクル制御にするしかないのか。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 23:57:56 ID:boUexQNQ0
自動反撃でいいんじゃね
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/14(水) 01:34:39 ID:MyFl+gbk0
愛だね愛
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 00:23:22 ID:Pnq+XSTA0
竜馬が銃を叩き落とせるならガンマン系主役は全員叩き落せるわー戯言
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 10:58:29 ID:hgmUZakc0
まぁ確かに
そしたらガンマン通しで戦ったら銃の叩き落しあいになるわけか
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 14:09:03 ID:XtFnT1kk0
>>214
ガン=カタ使い同士の戦いならあながち間違ってないかも知れんw
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 17:48:32 ID:E6MqVC920
ちょっと、ニモツ=カタ使いの娘が通りますよ〜w
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 17:49:55 ID:6TB8Nf3g0
じゃあシジュウ=カタの俺が
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 19:02:49 ID:S/bZy+X20
何だよこの流れw
つか、竜馬って誰のこと? ゲッターの流竜馬くらいしか思いつかないんだが。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 19:14:20 ID:xH6jEVLM0
LALの「とらわれの男」
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 19:16:28 ID:VlA2okTQ0
ああ、坂本ね。
あのデータは悪徳商人が実弾ブチ込むのに笑ってしまってそれで済んでたw
>>217
お大事に。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 20:39:00 ID:3MBoekUc0
>>213
ズバット「日本じゃ二番目だ。」
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:07:20 ID:mUa+kAhw0
るろ剣改訂来始めたのでとりあえずageますね
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:08:58 ID:/gruf/2+0
agaってねー!
俺が本当のageというものを見せてやる!
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:15:14 ID:y9nU7DPE0
まぁ改訂なら和月とは言え荒れまい
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:25:04 ID:M6GEpjUM0
そこで比古清十郎ですよ
226 :
 ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:2007/11/15(木) 22:25:54 ID:DbI11dCM0
j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ li;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました。
227 :
 ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:2007/11/15(木) 22:27:01 ID:DbI11dCM0
無様…orz
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:29:50 ID:ch5ICxBo0
フタエノキワミでレスした奴は死刑
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:45:23 ID:y9nU7DPE0
ちゃあしゅうさん印象操作は見苦しいですお
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 23:06:43 ID:py8QsPV60
Talk 剣心
ねんがんの ひらめきを てにいれたぞ
End
ティンベーや無敵手甲は、バリアシールドのままの方がいいと思った
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 23:15:26 ID:NJdPT2lk0
比古清十郎思いっきり変わってるな
移動-1、運動性-10、格闘-12、回避-30、技量-3、切り払いLv最大値-1、SP-10
代わりにHP+1900と命中+5
必殺技の威力が100ずつくらい上がってるけど、捨てた物が多すぎないか
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 23:33:23 ID:CpO92wn20
志々雄、技量そんなに高くないんだな
剣心、左之助、蒼紫、斎藤、全員相手してたのに
しかも主な敗因は時間切れだし。
雪代縁は対剣心特化キャラだし、
実際、志々雄がラスボスみたいなもんだろ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 23:41:35 ID:QuIWuzjg0
剣心は大分マイルドになってるな
痛-L1とか運動性が-10が痛いかな
それでもまだ十分強いけど
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 00:04:05 ID:OoClWCyU0
四星はまだザコのままか。
各キャラに一撃以上入れた敵なんだしせめて汎用にしてやって欲しい。
いや、まぁ、ザコもあながち間違いじゃないと思うけれど
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 00:27:46 ID:FZpgAymM0
剣心はもう少しHP上げてくれないかな
+500ぐらいはしても良いと思うんだが
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 00:32:27 ID:OLhSxNUc0
>>232
頭のいいキャラではあったけど技よりも力ってタイプのキャラだったからあれぐらいで良いんじゃない?
むしろ斉藤の181の方が高すぎると思うんだけどなあ。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 01:04:13 ID:RQ1LtcNg0
和月補正が掛かった人間を説得するのは難しい
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 02:27:20 ID:rnD3FKkQ0
>>229
今度はちゃあしゅう氏に粘着か。ほどほどにな。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 05:29:56 ID:54FU8AzA0
>>232
と、いうより御剣師弟と斉藤以外は作中描写と比べて異様に技量が低いような
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 09:04:54 ID:Nanp4/H20
※私がレスをするとツリーが穏やかになります。
って何?ギャグ?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 09:32:43 ID:lnBSVzTg0
皮肉だろう、先のジノ騒動に対する
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 13:18:53 ID:deE5azI+0
「例え厨房が突撃してきても、私に任せてくれればすべて上手く行きます」?
・・・うむ、違う意味だな
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 16:46:06 ID:FZpgAymM0
15歳弥彦の耐久力がやたら高いんだが原作でもそんなんだったのか?
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 16:53:14 ID:Mu74CTlk0
援護防御はなんで?とか
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 19:50:15 ID:bj579PC60
主役話の弥彦の逆刃刀が、
「逆刃刀を継いだという重さに翻弄されながら、
状況を見極めて見極めて最後に抜く」っていう感じだったからな。
耐えて耐えて、本気で抜く、っていう意味ではそれっぽい。
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