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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 20:54:26 ID:Jfl9M/f60
LALはオルステッドが抜けてるっちゃ抜けてる
最終で誰を選んでも中心に来るのは奴だけなわけでして
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:01:30 ID:xaYd6oCc0
SP60はオルステッドにこそふさわしいの?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:08:38 ID:GQJAkcwk0
最近のゲームだとオーディーンスフィアが
オムニバス形式。プレイヤーキャラ全員主役なんだが
アレはどうなるんだろう。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:09:21 ID:dTYvrrvA0
でもあいつ基本的に敵運用だと思うぞ。
自軍にボス勢揃いの悪役シナリオでもない限り。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:14:37 ID:hNb9t5u20
でもまあ、格ゲーがどうだ騒ぎ出すわからんちんどもをとっちめちんには
一番楽な処理かも知れんなぁ>オルステッドだけSP60
その分各編主人公は能力値にさらに色乗せてもどうせ動かすまで
わからんちんに分かろうはずもないだろうしさ。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:28:04 ID:LpQzqh1E0
えー。
確かに馬鹿っぽいのはあっちだけど、
おかしいのはそっちじゃね?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:30:17 ID:Rl1XQKEg0
>>188
あんた、スゲー頭悪そうに見える
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:30:31 ID:hNb9t5u20
>>189
いや、まあ、おかしいけどさ。
どうしても1人だけ、一番クローズアップするべきキャラだけ60にしる!
そうでないならこちらも格ゲーで主役氾濫させて抗議するニダ!
言われて無理矢理1人クローズアップするとしたらオルステッドでしょ?
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:34:12 ID:V2PiImLQ0
そういう場合は、何も相手のペースに合わせなくとも。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:37:53 ID:cLq74oYE0
>>186
個人的な感覚でいえば
グウェンドリン60、オズワルド55、その他50って感じか?
少なくともメルセデスは50だと思う
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:40:39 ID:CUb4rhPs0
つーか、圧縮見てみたけど、修正忘れっぽいおぼろ丸以外は各編主人公は
全員(超能力持ち除いて)SP55じゃんよー。
複数主人公でSP55なんて他にもいくつもあるのに何騒いでるんだ?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:49:34 ID:IQhjYI9g0
あれ? 今までずっと60でやってきてなかった?
ざっと眺めてみると原始編の途中で
誰に指摘されたでもなく特に断るでもなく
いきなり「SP-5」と55に変えてるように見えるが
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 23:15:59 ID:skhU2h5s0
なんか一人東亜のノリでやってる奴がいるみたいだけど、
みてて痛々しいからやめて欲しいな。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 23:21:26 ID:7S/9K02Q0
東亜プランをバカにするな
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 23:25:29 ID:IQhjYI9g0
スノーブラザーズはガチ
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 00:01:08 ID:i61CwleE0
>>195
-ここから引用-
スクウェア系RPGだけではなく、他のも確認しましたけど……ナムカプぐらいのものですね、60多数は。
総合力自体は、誰もが主役になりうるため、主役級でただしSPは55でどうでしょうか?
サガフロやロマサガの人たちは……結構強いですしね。
でもLALの真の主役?であるオルステッドだけは60で、強めに調整しようと思います。
味方のときも強くするべきだと思いますので、そのあたりは他にも多数の意見を聞きまして、調整しますが。
……原作準拠なシナリオですと最後まで使えるようなものでもないですし。
他のSP55キャラは……ストレイボウと、もしかしたら近未来編の真の主人公ともいえる(私の独断と偏見ですが)無法松のみ55、他は50に落とします。
強さは……もともと技の数の関係上それほど強く作っているわけでもありませんので、強さは据え置きに近くなると思います。
-ここまで引用-
って発言が2稿で出てる。
それ以降にSP値関連の発言してるかは確認してないが。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 00:06:34 ID:P5E6+gbA0
サンクス。
153からここまでの流れに凄い徒労感があるな
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 00:13:07 ID:TRPBxnB60
いまだとマヴカプなんかも60多数だから、主人公大集合なフォルダはそっちを参考に調整するのも有りだね。
まあどういう風に調整するかはケースバイケースで決めればいいことであって、定められた正解や不文律なんてものは存在しないってことは忘れちゃいけないけどね。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 00:17:30 ID:E5xjx1eA0
すごい勢いで頭の中でドリフのオチの音がする
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 05:01:31 ID:wZ2fxebM0
SPの問題はきっと永遠の命題なんだろうなァ。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 05:21:57 ID:wZ2fxebM0
誰も話題にしてないけど舞乙HIMEちと弱いなー。
アニメ版は空5の401Sで火力も2300あって夢込みでSPも豪華と見た目派手だが、
防御SPが無い、パイロットパラ(特に技量152)と燃費がしょっぱすぎ。
パラは原作的に仕方ないかもしれないから、根性→集中orひらめきと
BOLT_FROM_THE_BLUEの消費-5ぐらいしてもバチはあたんない。
漫画版は絆→集中でもよいぐらいだ。集中忍耐使えても問題ない弱さ。
あと弱点=除って除属性のダメージのある武装の挙動がどうなるんだろう?
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 06:46:28 ID:y1r/z2tc0
なんか、さとを氏も変なこだわりの人みたいに見えてきたなー
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 09:04:41 ID:8/ohQvcM0
あれが愛だよ愛
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 11:33:59 ID:oib1e8aA0
ジョジョ好きなんだろうね。
>>204
ダメージ増えるしアビリティ解除確率も上がるはず。
ダメージあり除武装なんて舞と舞乙、あとゾーマ様くらいしか持ってなかったと思うが。
ところで、除くらうと変身アビリティまで解けたりするんだろうか。
そういう動作するなら、アリカのハイパーモードやライダーの変身が解けるようなデータにするのも面白そうだ。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 13:10:18 ID:DB6dbY1A0
テッカマンも弱点=除つけてもよさげだね、干渉スペクトル装置があてはまりそうだし
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 14:17:02 ID:zoKE+cak0
汎用惑星エアル原生生物(ザコ)
原生生物, -, 舞−乙HiME, AAAA, 40
特殊能力なし
110, 110, 120, 120, 130, 140, 弱気
SPなし
MZH_Monster.bmp, My-ZHiME.mid
===
特殊効果発動率強化Lv3=全
そりゃこんな雑魚とぶつけてりゃ弱くもなろう。
>>207
確か解除されない。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 14:39:41 ID:oib1e8aA0
>>209
ありゃ、残念。
変身解除やるなら合体崩し同様インクル制御にするしかないのか。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 23:57:56 ID:boUexQNQ0
自動反撃でいいんじゃね
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/14(水) 01:34:39 ID:MyFl+gbk0
愛だね愛
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 00:23:22 ID:Pnq+XSTA0
竜馬が銃を叩き落とせるならガンマン系主役は全員叩き落せるわー戯言
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 10:58:29 ID:hgmUZakc0
まぁ確かに
そしたらガンマン通しで戦ったら銃の叩き落しあいになるわけか
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 14:09:03 ID:XtFnT1kk0
>>214
ガン=カタ使い同士の戦いならあながち間違ってないかも知れんw
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 17:48:32 ID:E6MqVC920
ちょっと、ニモツ=カタ使いの娘が通りますよ〜w
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 17:49:55 ID:6TB8Nf3g0
じゃあシジュウ=カタの俺が
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 19:02:49 ID:S/bZy+X20
何だよこの流れw
つか、竜馬って誰のこと? ゲッターの流竜馬くらいしか思いつかないんだが。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 19:14:20 ID:xH6jEVLM0
LALの「とらわれの男」
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 19:16:28 ID:VlA2okTQ0
ああ、坂本ね。
あのデータは悪徳商人が実弾ブチ込むのに笑ってしまってそれで済んでたw
>>217
お大事に。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 20:39:00 ID:3MBoekUc0
>>213
ズバット「日本じゃ二番目だ。」
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:07:20 ID:mUa+kAhw0
るろ剣改訂来始めたのでとりあえずageますね
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:08:58 ID:/gruf/2+0
agaってねー!
俺が本当のageというものを見せてやる!
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:15:14 ID:y9nU7DPE0
まぁ改訂なら和月とは言え荒れまい
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:25:04 ID:M6GEpjUM0
そこで比古清十郎ですよ
226 :
 ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:2007/11/15(木) 22:25:54 ID:DbI11dCM0
j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ li;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました。
227 :
 ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:2007/11/15(木) 22:27:01 ID:DbI11dCM0
無様…orz
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:29:50 ID:ch5ICxBo0
フタエノキワミでレスした奴は死刑
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 22:45:23 ID:y9nU7DPE0
ちゃあしゅうさん印象操作は見苦しいですお
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 23:06:43 ID:py8QsPV60
Talk 剣心
ねんがんの ひらめきを てにいれたぞ
End
ティンベーや無敵手甲は、バリアシールドのままの方がいいと思った
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 23:15:26 ID:NJdPT2lk0
比古清十郎思いっきり変わってるな
移動-1、運動性-10、格闘-12、回避-30、技量-3、切り払いLv最大値-1、SP-10
代わりにHP+1900と命中+5
必殺技の威力が100ずつくらい上がってるけど、捨てた物が多すぎないか
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 23:33:23 ID:CpO92wn20
志々雄、技量そんなに高くないんだな
剣心、左之助、蒼紫、斎藤、全員相手してたのに
しかも主な敗因は時間切れだし。
雪代縁は対剣心特化キャラだし、
実際、志々雄がラスボスみたいなもんだろ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 23:41:35 ID:QuIWuzjg0
剣心は大分マイルドになってるな
痛-L1とか運動性が-10が痛いかな
それでもまだ十分強いけど
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 00:04:05 ID:OoClWCyU0
四星はまだザコのままか。
各キャラに一撃以上入れた敵なんだしせめて汎用にしてやって欲しい。
いや、まぁ、ザコもあながち間違いじゃないと思うけれど
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 00:27:46 ID:FZpgAymM0
剣心はもう少しHP上げてくれないかな
+500ぐらいはしても良いと思うんだが
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 00:32:27 ID:OLhSxNUc0
>>232
頭のいいキャラではあったけど技よりも力ってタイプのキャラだったからあれぐらいで良いんじゃない?
むしろ斉藤の181の方が高すぎると思うんだけどなあ。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 01:04:13 ID:RQ1LtcNg0
和月補正が掛かった人間を説得するのは難しい
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 02:27:20 ID:rnD3FKkQ0
>>229
今度はちゃあしゅう氏に粘着か。ほどほどにな。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 05:29:56 ID:54FU8AzA0
>>232
と、いうより御剣師弟と斉藤以外は作中描写と比べて異様に技量が低いような
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 09:04:54 ID:Nanp4/H20
※私がレスをするとツリーが穏やかになります。
って何?ギャグ?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 09:32:43 ID:lnBSVzTg0
皮肉だろう、先のジノ騒動に対する
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 13:18:53 ID:deE5azI+0
「例え厨房が突撃してきても、私に任せてくれればすべて上手く行きます」?
・・・うむ、違う意味だな
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 16:46:06 ID:FZpgAymM0
15歳弥彦の耐久力がやたら高いんだが原作でもそんなんだったのか?
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 16:53:14 ID:Mu74CTlk0
援護防御はなんで?とか
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 19:50:15 ID:bj579PC60
主役話の弥彦の逆刃刀が、
「逆刃刀を継いだという重さに翻弄されながら、
状況を見極めて見極めて最後に抜く」っていう感じだったからな。
耐えて耐えて、本気で抜く、っていう意味ではそれっぽい。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 19:51:54 ID:OqeKHOcY0
>>243
志々雄一派の雑兵だった男(雑兵としてはかなり強い部類だろうが)の刀を折った時に
手のひらを切った以外はノーダメージだったはず
強い相手と戦っていないので弥彦の実力のほどはよくわからないが
個人的には弥彦は剣心と左之助の背中を追い続けたキャラってことで
二人の中間(やや剣心寄り)みたいなバランスで組んでほしいんだが……
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 20:58:14 ID:uwRw5SUc0
左之助や師匠みたいなHP5〜6000の耐久型普及して欲しいな
最近は他より装甲200高いよとかじゃSP無しで壁になれんし
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 21:03:48 ID:974HsEDo0
青年弥彦がやたら強かったシナリオってなんだっけ?
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/16(金) 21:23:06 ID:Gs80cVXE0
HOLICの上から目線レスで荒れる予感
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 01:27:04 ID:1xeLxpEw0
>>247
前にもここで言われてたけど、等身大データでは耐久系は風当たり冷たいからなー。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 01:34:01 ID:cz55DdzU0
ちゃあたんの改訂案は受け入れられてない様子
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 02:17:06 ID:NxlTnZvA0
みんなガンビット好きだなあw
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 02:29:43 ID:/5fzcNoY0
切り払いは相殺効果との兼ね合いがあるのがなぁ
超絶回避力との兼ね合いがあるのはわかるんだけど
剣心の武装って武属性メインだし、イメージ的にももっと高くていい気がするわ
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 02:34:32 ID:CLvjlhas0
刃ビット出てきたときは「こいつ倒して打ち切りかあ」と思ってたのだが
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 02:38:29 ID:oMrsL+020
>比古が描写上、他フォルダ師匠系を超越していたか?
ワッキー漫画的にはコイツと男爵は頂点にいないとダメじゃね?
描写的にもアバンよりゃ超越キャラとして描かれてたと思うが
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 02:50:15 ID:wOinGPJE0
真の比古でも作るんでっか?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 03:04:34 ID:y7l4ICJA0
そりゃまあ、アバンは比古と違って主人公より強かったわけじゃないからなあ
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 04:18:50 ID:e8mSImLA0
ジャンプはSRCと同じく主人公偏重だからね。
師匠というのは主人公が乗り越えるべき壁、ボスを足止めする、なんて役目ばかり回されてる気が。
前者はカメハメ、亀仙人、ブラボー。
後者はアバン、童虎やロンベルク、トキも入れていいかなー。
明らかに主人公以上の実力を発揮してお株を奪う活躍ってのは江田島くらいしかやってないんじゃないか。
…ハンタの会長も入れていいかな。
あと、アバンにしろプリンスカメハメにしろ、弟子が自分の力を越えたのを認めてるが、剣心と比古の場合はその真逆だというのも見逃せないw
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 07:03:21 ID:m9ZIv6sU0
ハンタの会長に関しては、長いこと連載してて、敵もインフレしてる割りに
主人公がまだまだ成長途中だからなあ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 11:48:45 ID:LGgfGQrE0
>>256
極端だけど桃と塾長の強さの関係だとでも思えば?
勿論あそこまで超越させることはないけど
簡単な方法は全パラ主人公より上にしても、SPで調整すればどうにでもできる
高回避は400M+集中の価値と420M+集中では同じ集中でも回避できる攻撃が圧倒的に違うように、
ダメージだって結局は熱血魂捨て身を持ってなければ超絶攻撃力キャラでもない限り微妙で終わる
>>259
成長中以前に主人公より強い連中がまだまだ多いだけ
話が終わるまでは考えない方がいい
ガッシュでも毎度見かけたがパワーアップの度にうんたらや、放送中なのに天道さんはうんたらは飽き飽きする
バスタードとかガイバーとかの見事な前例があるのに
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 12:09:34 ID:1xeLxpEw0
そんなSRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレの存在価値が8割なくなるようなことをw
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 12:16:57 ID:WqCyQC8U0
しかし、このレスみにくいな、多数の人から意見もらってるキャラは
わざわざ同じことしないでまとめてレスすればいいのに
>>258
最近のジャンプは人気偏重だから主人公といえど結局師匠超えるのは終わらない
ケースもあるから何とも言えない
ブリーチなんて一生更木剣八には一護勝てないんじゃないかと思ってしまう
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 12:47:07 ID:ei4uKuI60
ベルガラスとかマスターヨーダはどういう位置になるんだろう。
超えられない師匠ってのもいるよねバナナフィッシュのブランカとか。
ちょっと違うが風の戦士ダンの神魔と恐車も別格の強さだった。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 13:00:17 ID:Eu1s6kvc0
>>260
>高回避は400M+集中の価値と420M+集中では同じ集中でも回避できる攻撃が圧倒的に違うように、
>ダメージだって結局は熱血魂捨て身を持ってなければ超絶攻撃力キャラでもない限り微妙で終わる
一理あるけど、そう割り切るのは危険じゃね?
SP使用時に微妙ならOKというなら、
裏を返せば「SP未使用時はド外道」ってことになっちゃうから。
額面の数字さえ高ければ師匠の面子は保たれるんだから、
SPの使い勝手を落とすのは当然として、
移動3とかアイテム1とか無消費が弱いとか気力制限キツイとかメインと必殺の差が大きいとか、
そういう弱点も備えておくべきだと思う。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 13:09:19 ID:NxlTnZvA0
>>263
ケンイチは長老を未来永劫超えられないと思うw
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 13:16:46 ID:LGgfGQrE0
>SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレの存在価値が8割なくなるようなこと
別に語るだけならまだいいけど、列強までならともかく超列強とかに話が進むのが嫌い
なのはは今回SRC周りでは不人気なので前のような列強厨が湧かなくてよかった
>裏を返せば「SP未使用時はド外道」ってことになっちゃうから。
その通り、まさにこれがコンセプトだもの
SPに頼らない強さなのでNPC時や師匠を超えるイベントなどの敵使用時に光る
でも味方使用時はSP構成のせいで爆発力にかける
それに敵SP使用にしてもCPUは復活など例外除いて的確にSPを使えない
また微妙SP+アイテム1はともかく、移動3は実運用すると影響が大きすぎるのでオススメしない
耐久キャラが等身大で微妙なのは空飛んでない移動3のせいもあるのだから
加速でも持ってればまだましだけどさ
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 13:21:25 ID:e7Qh1J6I0
軟弱でキン肉マンを火力役として使おうとしたら余りの足に遅さに出番が少なく
地形が悪いと他のキャラがボスに辿りついて先に倒す事がよくあった…
そして俺は移動3を使うのをやめた
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 13:28:01 ID:HfVC0QN20
ベルガラスってまたマニアックな。最近復刊されているが。
あの長老は魔術師であって魔法戦士なガリオンは総合能力で上回っているんじゃないかなぁと。
技量がフォルダトップだったらいいとおもう。射撃は…トラクに譲っていいんじゃないかと
ベルガラスは戦闘よりの魔術師じゃないからなぁ。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 13:38:37 ID:XSYiPYlw0
移動力3は必殺技撃つ気力貯めるのすら難儀だしね。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 13:47:40 ID:jDPWYLZk0
戦線についてけないんだよなー
都市戦とかだともう涙目
防衛なら強いんだけどねぇ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 14:04:02 ID:0x9n6sxY0
実際に陸移動3で強いキャラがあまり思い浮かばないよな。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 14:05:58 ID:cz55DdzU0
ロト
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 14:34:17 ID:WBsvmS4A0
>>272
そいつらは飛び道具+純支援系サポート付きか、ジャンプで地形無視して跳ね回れるんだが……
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 14:57:57 ID:tnHg7vqw0
魔力のセンスではポルおばさんのほうが上っぽく描かれてるしな。<ベルガラス
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 15:00:08 ID:Eu1s6kvc0
>>271
竜虎の拳のギース。見た目に反して超強いぞ。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 15:38:48 ID:jDPWYLZk0
燃費すげえww
でもこいつボス前提じゃないの?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 16:23:23 ID:e8mSImLA0
ギースはボス前提だと思う。幸運以外使うなと言わんばかりのSP構成がすがすがしいなw
…陸3近接のみって縛りだときついな。
ドラゴン紫龍、フェニックス一輝、赤石剛次、男塾死天王あたりは、十分使用に耐えると思うが。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 16:24:44 ID:Ntt8jg3U0
陸移動3近接のみなんてアーダンみたいなヤツが強いわけ
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 16:31:11 ID:cz55DdzU0
アーダンはクラスチェンジして蝶になります
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 16:32:30 ID:tnHg7vqw0
割れると中から幼女が出てきます
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 18:43:34 ID:bmgBDCQk0
>>277
つか星矢フォルダって移動3多いな
青銅は星矢以外、黄金はシュラとカノン以外みんな3か
黄金はどっしり構えて戦う前提なのか
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 18:54:15 ID:1I1Ozeco0
>>281
「行くぞ!燃えろ俺の小宇宙!」
「ふん、のろいぞ。○○○○(自分の星座の黄金聖闘士の技を入れてください)!」
「うわああああ!」
が対黄金戦序盤の基本だしw
必殺技と光速拳を長射程にした方がらしいんだろうが、ローカル再現の範囲だよなぁ。
瞬以外は移動4でも良いと思う。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 18:58:38 ID:QgIg5Ah20
ギースはちょっと見ただけだと凶悪さが分かりにくいのが凶悪。
移動3・無消費弱い・回避それなり・SP糞・超技除けば火力も地味と来てるからなー。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/17(土) 19:12:10 ID:cz55DdzU0
ギースボスじゃん
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