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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 23:31:00 ID:7K1CTfUQ0
でもな改定なんて初心者だからこそ手をだしにくいからなー
前任者のデータを自分が本当にいじっていいのかって感情で
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 23:37:20 ID:AXHjc22c0
俺も手を出したい作品あるけれど、
>>437
に同感で手を出せない。
と言って、他のデータサイトに追加・改訂分を放り込むのも
どうなんだろうと思ってしまうし…
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 23:42:10 ID:X+lx4ud+0
改訂は誰が作ったか分かって現役じゃないと確認しないと手を出しにくい
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 23:52:11 ID:yLsIcWuU0
そこで10週打ち切り漫画でデビューですよ
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 23:52:51 ID:eSD7Fxzw0
改定したいデータはあるが、単純に表に出すのが怖いな。
そんなこと言ってる間に改定入るかもしれないが。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 23:54:29 ID:X+lx4ud+0
打ち切りだからってシャーマンキングに手を出すと大荒れだろうなぁ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 23:55:04 ID:l/XtxeVA0
俺も表に出すのが怖い
キャラのSPが強烈(だがこれ以外考えられないという構成)なのに回避系なので余計に
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 23:55:19 ID:Ipc4Ei8+0
10週打ち切り漫画でデータを作りたくなる作品が非常に限られるのが問題だが
「改定も誰でも自由にやってもいいですよ」という
ルールにはなったが、やっぱ気持ちはそうはいかんか。
データ総合板にでも製作着手お伺いツリーでも立てれば……
それはそれでトラぶったりするかなあ
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:06:27 ID:LpT0AS7g0
>>442
シャーマンキングは打ち切りでも長期連載じゃないか
というわけで仏ゾーンをデータ化希望
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:08:04 ID:kK6p7B9M0
千手ピンチも3巻も出てるんだぜ!
他にロクな武装もなさそうなのに一発撃ったら弾切れとか
厄介すぎる
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:12:41 ID:4f3hi+kg0
ジャンプみたいな超メジャーどころに拘らなくてもマイナー雑誌の作品という手もあるじゃないか
つまり、レニフィルがあるんだ勇者カタストロフがあってもいいだろと!!!!
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:16:42 ID:thSu1paY0
牧野はスパロボ4コマの常連だし
それ繋がりであってもいいかもね
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:16:48 ID:4K9YyC+s0
魔女の騎士のデータを組んでみようかと思ったが出すタイミングが解らない俺もいるぜ!
不定期の上に二巻(というか次回)の予定が全く未定って
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:20:50 ID:LpT0AS7g0
単行本全1巻でデータ化できそうなの
柳生烈風剣連也
惑星をつぐ者
かおす寒鰤屋
ファイアスノーの風
ミリンダファイト
画-ROW-
カジカ
SAND LAND
バカバカしいの
身海魚
少年守護神
重機人間ユンボル
純情パイン
鴉MAN
LIVE
無敵鉄姫スピンちゃん
重機人間ユンボル
好きなのを選んでほしい
451 :
sage
:2007/11/22(木) 00:25:47 ID:4K9YyC+s0
>>450
ユンボルがイチオシなのは分かった
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:26:30 ID:bUP26RKk0
なんでユンボル二つ入ってんだよw
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:27:24 ID:5Z3YB6020
そうだ!ソードマスターヤマトをデータ化するんだ!
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:35:00 ID:LpT0AS7g0
ユンボルはただのミスだ
ちなみに俺はCOOLとSWORD BRAKERのデータを作ってみたんだが
これを提出してみたら果たして議論になるのだろうか
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:41:57 ID:7WOSKt8E0
ソードブレイカーなら少しは見込めそうな気がする
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:47:59 ID:tAmA74I+0
>>447
わかった、うっかり間違って大ボケ超人ウッカリマンをデータ化すれば良いのだな?
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:48:52 ID:5Z3YB6020
PANUたんがキツイことイッタァァァ!
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:49:25 ID:9DqU46560
マンキンは復活するって噂があるな。
声優の人が言ったらしいから噂じゃなくて確定っぽいが。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 00:55:45 ID:kK6p7B9M0
また声優から情報漏洩か
>>457
さあどうなるって感じだな
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 01:05:18 ID:iwNvMUO20
>>458
全巻売った直後にそんなご無体な・・・
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 01:07:12 ID:eKn7Kdhs0
というか声優がバラしたってことはアニメで復活するってことなんじゃないのか?
ジャンプで連載するって言ったのか?
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 01:19:34 ID:tquRBvqI0
連載を再開するって話だよ
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 01:35:47 ID:A5qJMZDk0
>>447
カタストロフはアイコンもあるよな
レニフィルの名はここ数年聞いてないな
フォルダがあることすら忘れてた
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 01:51:34 ID:ITs65nkg0
レニフィルはカイルがデータ的に最終盤以外救済の仕様がない気がする
必殺技も特殊武器もサブウェポンも無い1距離戦士とか無理
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 02:01:02 ID:BJ/Bqf660
一応並外れた怪力ではあるんだよな……
ZOC+援護防御で徹底的にレニの壁になるとか……
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 02:07:53 ID:xD8s2opI0
レニフィルの1巻読んだら面白かったからデータ弄りたいけど、2巻以降がみつからぬ。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 02:23:09 ID:BJ/Bqf660
古本市場のネット通販で2、3があった。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 03:16:42 ID:4f3hi+kg0
よしよし、この反応を見るに
「うめぼしの謎」データ討議が始まる日もそう遠く無いな
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 07:17:59 ID:aU2h8JHk0
>>457
そもそも風島氏はあんなこと言われるとはおもってなかった気がするな<きょうしろう氏は
データ感がおかしかったから議長を降ろされたわけではないというパヌ氏のレス
満を持して気に食わないきょうしろうデータを廃してやったぜ!
ここは俺データの出番だと思っていたんだろう
まn
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 07:42:16 ID:yva4dwDs0
データとしてバランス悪いと思ったら、そこをレスするのは当たり前だけど
議長が変わった以上、きょうしろう氏データは参考にさせてもらったデータ扱いで
別に前稿というわけじゃないし、あの聞き方は変じゃね?
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 08:00:04 ID:dKLxKxoE0
結局は前の議論での各提案類を問答無用で切り捨ててる状態になってるから、そこの指摘なんじゃないか。
それともその辺の話をしたかったら、食い違う点全部についてもう一回同じ提案しろってこと?
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 09:09:06 ID:Cn3csjFU0
しかし、これでまたデータ製作意欲が吹き飛んで、
停滞するのもアレだな。
まぁ、前のデータ討議の流れを一切無視してるのは
色々とまずいけど。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 09:15:47 ID:5ks34lo20
一言、「きょうしろう氏のデータとは違う方向性です。きょうしろう氏のデータのコンセプトの方を望む方は、キャラ単位でレスお願いします」とでも書けばよかったんじゃ?
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 09:24:15 ID:orKZup3Y0
それでも引き継ぎなんだから前回の討議内容を反映させるなりコメントしてくれんとナ
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 11:06:48 ID:orKZup3Y0
改訂といやアークザラッドの改訂誰かしてくれないかな
1派の俺としてはMAPじゃないゲイルフラッシュとか
使えないディバイドとか
妙に火力の出ないトッシュとかに物申したい
476 :
uPanFFXKNNAjaR
:2007/11/22(木) 12:28:57 ID:/Wmf0phU0
<a href="
http://greatmoist.info/rty/dick-and-jane"
>dick and jane
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/cumming-on-black-dicks"
>cumming on black dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/moms-sucking-dick"
>moms sucking dick
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/fat-chicks-who-like-dicks"
>fat chicks who like dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/big-boys-with-big-dicks"
>big boys with big dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/pictures-of-mens-big-dicks"
>pictures of mens big dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/teen-girls-with-dicks"
>teen girls with dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/big-black-gay-dicks"
>big black gay dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/hard-horsre-dicks"
>hard horsre dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/massive-dicks"
>massive dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/dick-your-mother"
>dick your mother
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/beyoncy-sucking-dick"
>beyoncy sucking dick
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/tight-assholes-and-black-dicks"
>tight assholes and black dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/boys-sucking-dick"
>boys sucking dick
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/dick-your-mother"
>dick your mother
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/long-white-dicks"
>long white dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/pictures-of-mens-big-dicks"
>pictures of mens big dicks
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/farleigh-dickinson"
>farleigh dickinson
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/whitedick-black-chick"
>whitedick black chick
</a> <a href="
http://greatmoist.info/rty/fat-gay-dick"
>fat gay dick
</a>
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 12:57:49 ID:4TBGEigw0
引継ぎである以上は、前討議のレスくらい反映してくれよ、と思う。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 14:04:51 ID:ITs65nkg0
今年中には終わりそうに無いな
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 17:44:38 ID:/2f4bhVs0
今年も何も、あと師走と一週間しか残ってないじゃないか。
データって平均して何ヶ月ぐらいで討議が終わるもんなのかしらね。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 17:49:17 ID:orKZup3Y0
荒れずにレスの早い議長なら一ヶ月じゃないの
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 18:23:19 ID:quY/9Uyk0
改定は前作者に気兼ねする、で思い出したけど
ちょっと前どっかで上がってたデータの作者リスト
どこにあったっけ?
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 19:50:34 ID:iwNvMUO20
軟弱に封神演義放り込もうとしたら竜吉公主の移動力2に吹いた
使う機会の少ないキャラとはいえ、ちょっと可哀想だな
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 19:51:18 ID:Aki/oh7Y0
>>475
2を考慮したらアークはウィークエネミーとトータルヒーリング
トッシュは高威力無消費と真空斬+どうでも良い技
こんな感じになっちゃうもんなw
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 20:00:19 ID:Q53rvcSc0
>>482
そんな些細なことよりも適応BBBAに戦慄するが良い
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 20:06:45 ID:etZKRILs0
>>442
シャーマンキングは終わり方が強烈だから印象が強いんだろうけど
冷静に考えたら他の長期連載も大体打ち切りだよね…
封神とかダイ大とかはまだ奇麗に終わったけど
>>456
ウッカリマンは割と本気で考えてた時期がありました…
表に出すのが怖くて諦めたけど
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 20:07:57 ID:iwNvMUO20
>>484
いや、実際使ってみると戦闘力自体はそんなに酷いものじゃなかった。少なくともザコ相手だと割と余裕ですらある
でも鈍足さとEN消費のダブルパンチでボスに辿り着く頃にはガス欠寸前
まあある意味原作再現なんだがw
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 20:09:16 ID:OLJRg0V+0
その割りにはアーク、トータルヒーリングしょっぱいよな
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 20:14:36 ID:7WOSKt8E0
術技能も使われてるし、大分古いデータだよな
……あの長い2をプレイし直すとかすると大変だろうなあ
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 21:05:25 ID:V3LS/4c20
俺も、アークザラッドと幻想水滸伝の1&2辺りは
改訂して欲しいと思う。
といっても、自力ではとても時間が……。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/22(木) 22:14:52 ID:keO3DY/20
>>488
そこで漫画版ですよ。
>>489
そこで小説版ですよ。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 10:56:58 ID:zIEmM4X60
PSPゲームアーカイブスでがんばる
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 11:17:19 ID:PjLNaQSY0
>>490
すでに漫画版ジーンや烈火乱舞がデータに入っているが
とはいえ、漫画版はエクスプロージョンが最強だったから全部取り込んでるわけじゃないけど
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 17:02:23 ID:Ig+5eXYo0
ブソレンのpanu氏へのレス、前置きいらねーよ、というか、すっげぇ腹立つ。
で、レスの内容に関しては、風島氏の言葉を借りるなら最初に一応礼儀として断りを入れておく部分だと思う。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 17:14:07 ID:JD2K+Yfw0
これは完全に個人的な趣味ですね。
切り払い時のメッセージを面白くするためこんな感じにしてます。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 17:21:42 ID:1a1FFa2M0
まあデータの調節自体はちゃんと意見聞いてやれてるんじゃない?
レス量からしても頑張ってると思うけどな。
引継ぎのやり方について周りの言いたい事を酌めてないのは、
気にしてる人がGSC外ででも個人的に指摘してあげればよかろ。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 17:24:36 ID:zBKIByMI0
つーか、使う側としてはそれなりのデータ作って投稿してくれるなら
正直その辺のイザコザはどうでもいい
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 17:27:25 ID:RTlQujeA0
とりあえずきょうやんよりはスムーズに行ってるみたいだ死ね
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 17:34:40 ID:ENoTvuM20
「全部かえます。もっかいレスし直しでスマソ」
の一言で十分な話だからな。難しく考えすぎなんだろう。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 17:40:38 ID:1a1FFa2M0
まあそれはそれとしてデータの中身自体はどうなんだろう。動かしてみたいな。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 17:45:49 ID:XHSojCus0
>>497
誤変換なのは分かるが酷い言い草w
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 18:29:42 ID:A9BacIjo0
本人がカチンとき宝故のあの言い草とは思うがその指摘をしたのがパヌ氏でよかったとしか言えない
ほかの人だったら絶対混乱してるぞ、これ
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 18:50:45 ID:rsTm8i/c0
今までのデータを流用したら
それはそれで問題起きそうな気がする
個人的には仕切り直しの方が良かった
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 20:34:56 ID:jVxgZfv+0
いやまあ、データコンセプトが変るのはいいんだけれど
高Lvフィールド+みがわりのブラボーは拙いぜ、みたいな
バランス面で指摘されてた部分を繰り返すのはやめて欲しかったな
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 20:39:19 ID:JD2K+Yfw0
フィールドLv1+みがわりでも結構有効だしなぁ
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 21:15:50 ID:8Udj42Zw0
フォルダ内での立ち位置や序列の関係で
下げようよって言われてたならともかくなー>鉄壁ブラボー再び
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/24(土) 22:37:37 ID:tzuUeKms0
>>492
ヒント:改訂の材料
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 19:33:25 ID:z+UNwYO20
ああ、テストで動かしてなかったのか
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 19:35:17 ID:jH1xTiqM0
暗雲
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 20:01:16 ID:mcAsFKmg0
表に出す前にテストしようぜage
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 20:12:50 ID:BLoKmu0A0
ひどいなこれは、いくらなんでも。動かせよ。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 21:52:39 ID:oB5QBofo0
風島氏が本体での動作を未チェックのまま出したのは"なのは"に続いて二回目
というか連続か……
本当にやる気あるのかね?
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 21:54:43 ID:4U3hqYuc0
テストシナリオとか…作れない体質なのか?
それとも、GSCだからという感情でもあるのだろうか?
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 22:02:44 ID:d/ZxVX/20
やる気はあるんだと思うよ。
どうすれば議長として大丈夫そうに見せられるのか、を分かってないだけでさ。
提示内容+議長総取替えして仕切りなおし、でこのオチかよとは思うが。
まさか、さすがに引継ぎ決まってから突貫工事で組んだんじゃあないだろうけど・・・
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 22:07:04 ID:TcS/FwWg0
既存のテストシナリオにぶっこむだけでもすむんだから、やればいいのに。>動作確認
というか、データ作成で一番時間をかけるのは動作確認だろう。
パイロットやユニットをいじるのは確かに楽しいけど、どこかに提示する上で重要なのはそっちだと思う。
まあ、それでもアーク氏の物言いは無いと思うけどな。
あんなのいちいち表で書くこっちゃねーよ。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 22:14:38 ID:BLoKmu0A0
>>514
正直言われても仕方がない。動かないデータを他人様に提供するのかい?
そっから抜けてるんだからさ、やめろとは言わないが。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 22:17:17 ID:oB5QBofo0
>>514
正式稿として出したデータが動作未チェックって、もっとボロクソに言われても仕方ないことだと思う。
しかし内心そう思っても表でそんなことを言っても利点がなく、むしろそんなことを言った人のマイナス点になるので誰も言わないだけ。
今回はその例外が出現しただけの話。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 22:17:49 ID:BKUycAXg0
ちいとばかしミスが多すぎて不安になるよな
引き継ぎ申し出た本人だし
てか動かさないでバランス取れるんだろうか
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 22:17:51 ID:0HlUe4P60
製作者に許可取るのが前提だけど、既存のテストシナリオの流用とか、もっとやっていいと思うんだ。
あまり同じテストシナリオが使いまわされすぎると飽きそうだけど。
アーク氏は、レス内容はまっとうでも言い方がまずいと思う。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 22:24:57 ID:BLoKmu0A0
>>516
言ったらマイナスって時点で、チェック環境としては壊れてるよな。
どうでもいいデータ作るだけなら、データ掲示板なんていらん。
君を責めてる内容に見えたら申し訳ない。環境を責めてるんだ。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 22:41:43 ID:bmLDeCX20
あ、あー。修正中にミスったとかじゃなくて、最初からエラーデータだったの?
バランスについては作った当人が動かしても気付かないことくらい出るだろうし、討議中の修正稿では
弄った拍子にうっかり書式ミスとかやらかしてても責め切れないものがあるが。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 22:59:56 ID:BLoKmu0A0
最初からエラーデータ。読み込んだ時点でエラー吐く。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 23:02:32 ID:OmuLUxjw0
アニメチェックもできないしなあ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 23:05:27 ID:3TtMniXY0
せめて読み込ませるくらいはしろよ、とは思うな
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 23:06:31 ID:bmLDeCX20
と言うか、動かさないでどうやってアニメ組んだんだ……。
アニメ作る必要がある以上、アニメ省略での準備稿でもない限り「最初から動かないデータ」ってのはありえないんだが。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 23:07:55 ID:z+UNwYO20
動かさないでもアニメ組めるよ、慣れれば
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 23:09:48 ID:OmuLUxjw0
組めても動作チェックしてないアニメなんて使えん。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 23:20:23 ID:OmuLUxjw0
つーか、別にひどい物言いでもないじゃん。普通。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 23:22:10 ID:z+UNwYO20
まぁ俺とかアニメ組むの好きだから作ったらニヤニヤしながら動作検証するけど
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 23:43:50 ID:UxZlDNxA0
データは想定通りに動くか一つ一つシチュ変えてテストしてるけど
アニメは苦手だから他作品からのコピペで済ましてる
ソース流用すりゃバグも出まい
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 00:21:05 ID:Bm+Nqeug0
アニメは慣れたら動作確認無しで全部組んで、それからチェックしたほうが効率はいいね。
つーかアニメ考えるのが二番目に楽しい。
バランスとかめんどいからその辺はやってもらってメッセ取りとアニメ組みたいぜ。
分業制やりやすい環境にならねえかなGSC
>もしブリーチのデータであるなら「開いた龍の口から蝿が逃げるかのように当然といった表情」とかを奨励しますが、
読まなくなって久しいがそういうもんなのかブリーチ
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 00:28:10 ID:C4bUkMiI0
分業いいねえ
メッセ取りは大好きだけどメッセ捏造はセンス無いから無理だわ
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 00:32:09 ID:HqPrHmJ20
>>530
まあブリーチだから
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 00:36:58 ID:BXt8ym1M0
俺もメッセ捏造嫌なんだよなぁ
自分が作った分読み返すと吐き気がしてくる
意識しすぎなんだろうけど
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 00:43:23 ID:efaZ8dpw0
全巻読み直すよりはねつ造の方が楽という私はイレギュラーですかそうですか
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 01:49:46 ID:3IpBpL+A0
アニメはもうある程度武装種別ごとにテンプレ作っちゃってる俺だ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 02:28:43 ID:JrB1j21M0
頭身大ではまた事情が違ってる来るのかもしれんが、スパロボ系の版権ゲームの戦闘メッセだって
基本原作でしゃべったことを参考に、ねつ造とか改編バリバリいれてるんだから
その辺は気にする必要全くないんじゃないだろうか>メッセねつ造
…もっとも、記憶だけをたどりにメッセ作ってるとキャラとずれてきたり
キャラにあった台詞が出てこなかったり、作中にあった印象的なセリフが抜けたりするので
ぶっちゃけ作品一本見直す手間はかかるわけだけど
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 07:40:30 ID:k3apE8360
常連クラスでも結構怠ってるけどな。エラーチェックも動作確認も
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