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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    457 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 00:48:52 ID:5Z3YB6020
    PANUたんがキツイことイッタァァァ!

    458 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 00:49:25 ID:9DqU46560
    マンキンは復活するって噂があるな。
    声優の人が言ったらしいから噂じゃなくて確定っぽいが。

    459 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 00:55:45 ID:kK6p7B9M0
    また声優から情報漏洩か

    >>457
    さあどうなるって感じだな

    460 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 01:05:18 ID:iwNvMUO20
    >>458
    全巻売った直後にそんなご無体な・・・

    461 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 01:07:12 ID:eKn7Kdhs0
    というか声優がバラしたってことはアニメで復活するってことなんじゃないのか?

    ジャンプで連載するって言ったのか?

    462 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 01:19:34 ID:tquRBvqI0
    連載を再開するって話だよ

    463 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 01:35:47 ID:A5qJMZDk0
    >>447
    カタストロフはアイコンもあるよな
    レニフィルの名はここ数年聞いてないな
    フォルダがあることすら忘れてた

    464 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 01:51:34 ID:ITs65nkg0
    レニフィルはカイルがデータ的に最終盤以外救済の仕様がない気がする
    必殺技も特殊武器もサブウェポンも無い1距離戦士とか無理

    465 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 02:01:02 ID:BJ/Bqf660
    一応並外れた怪力ではあるんだよな……
    ZOC+援護防御で徹底的にレニの壁になるとか……

    466 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 02:07:53 ID:xD8s2opI0
    レニフィルの1巻読んだら面白かったからデータ弄りたいけど、2巻以降がみつからぬ。

    467 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 02:23:09 ID:BJ/Bqf660
    古本市場のネット通販で2、3があった。

    468 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 03:16:42 ID:4f3hi+kg0
    よしよし、この反応を見るに
    「うめぼしの謎」データ討議が始まる日もそう遠く無いな

    469 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 07:17:59 ID:aU2h8JHk0
    >>457
    そもそも風島氏はあんなこと言われるとはおもってなかった気がするな<きょうしろう氏は
    データ感がおかしかったから議長を降ろされたわけではないというパヌ氏のレス

    満を持して気に食わないきょうしろうデータを廃してやったぜ!

    ここは俺データの出番だと思っていたんだろう

    まn

    470 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 07:42:16 ID:yva4dwDs0
    データとしてバランス悪いと思ったら、そこをレスするのは当たり前だけど
    議長が変わった以上、きょうしろう氏データは参考にさせてもらったデータ扱いで
    別に前稿というわけじゃないし、あの聞き方は変じゃね?

    471 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 08:00:04 ID:dKLxKxoE0
    結局は前の議論での各提案類を問答無用で切り捨ててる状態になってるから、そこの指摘なんじゃないか。
    それともその辺の話をしたかったら、食い違う点全部についてもう一回同じ提案しろってこと?

    472 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 09:09:06 ID:Cn3csjFU0
    しかし、これでまたデータ製作意欲が吹き飛んで、
    停滞するのもアレだな。
    まぁ、前のデータ討議の流れを一切無視してるのは
    色々とまずいけど。

    473 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 09:15:47 ID:5ks34lo20
    一言、「きょうしろう氏のデータとは違う方向性です。きょうしろう氏のデータのコンセプトの方を望む方は、キャラ単位でレスお願いします」とでも書けばよかったんじゃ?

    474 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 09:24:15 ID:orKZup3Y0
    それでも引き継ぎなんだから前回の討議内容を反映させるなりコメントしてくれんとナ

    475 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 11:06:48 ID:orKZup3Y0
    改訂といやアークザラッドの改訂誰かしてくれないかな
    1派の俺としてはMAPじゃないゲイルフラッシュとか
    使えないディバイドとか
    妙に火力の出ないトッシュとかに物申したい

    476 :uPanFFXKNNAjaR:2007/11/22(木) 12:28:57 ID:/Wmf0phU0
    <a href="http://greatmoist.info/rty/dick-and-jane">dick and jane
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    </a>

    477 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 12:57:49 ID:4TBGEigw0
    引継ぎである以上は、前討議のレスくらい反映してくれよ、と思う。

    478 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 14:04:51 ID:ITs65nkg0
    今年中には終わりそうに無いな

    479 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 17:44:38 ID:/2f4bhVs0
    今年も何も、あと師走と一週間しか残ってないじゃないか。

    データって平均して何ヶ月ぐらいで討議が終わるもんなのかしらね。

    480 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 17:49:17 ID:orKZup3Y0
    荒れずにレスの早い議長なら一ヶ月じゃないの

    481 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 18:23:19 ID:quY/9Uyk0
    改定は前作者に気兼ねする、で思い出したけど
    ちょっと前どっかで上がってたデータの作者リスト
    どこにあったっけ?

    482 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 19:50:34 ID:iwNvMUO20
    軟弱に封神演義放り込もうとしたら竜吉公主の移動力2に吹いた
    使う機会の少ないキャラとはいえ、ちょっと可哀想だな

    483 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 19:51:18 ID:Aki/oh7Y0
    >>475
    2を考慮したらアークはウィークエネミーとトータルヒーリング
    トッシュは高威力無消費と真空斬+どうでも良い技
    こんな感じになっちゃうもんなw

    484 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:00:19 ID:Q53rvcSc0
    >>482
    そんな些細なことよりも適応BBBAに戦慄するが良い

    485 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:06:45 ID:etZKRILs0
    >>442
    シャーマンキングは終わり方が強烈だから印象が強いんだろうけど
    冷静に考えたら他の長期連載も大体打ち切りだよね…
    封神とかダイ大とかはまだ奇麗に終わったけど

    >>456
    ウッカリマンは割と本気で考えてた時期がありました…
    表に出すのが怖くて諦めたけど

    486 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:07:57 ID:iwNvMUO20
    >>484
    いや、実際使ってみると戦闘力自体はそんなに酷いものじゃなかった。少なくともザコ相手だと割と余裕ですらある
    でも鈍足さとEN消費のダブルパンチでボスに辿り着く頃にはガス欠寸前
    まあある意味原作再現なんだがw

    487 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:09:16 ID:OLJRg0V+0
    その割りにはアーク、トータルヒーリングしょっぱいよな

    488 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:14:36 ID:7WOSKt8E0
    術技能も使われてるし、大分古いデータだよな
    ……あの長い2をプレイし直すとかすると大変だろうなあ

    489 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:05:25 ID:V3LS/4c20
    俺も、アークザラッドと幻想水滸伝の1&2辺りは
    改訂して欲しいと思う。
    といっても、自力ではとても時間が……。

    490 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 22:14:52 ID:keO3DY/20
    >>488
    そこで漫画版ですよ。

    >>489
    そこで小説版ですよ。

    491 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 10:56:58 ID:zIEmM4X60
    PSPゲームアーカイブスでがんばる

    492 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 11:17:19 ID:PjLNaQSY0
    >>490
    すでに漫画版ジーンや烈火乱舞がデータに入っているが
    とはいえ、漫画版はエクスプロージョンが最強だったから全部取り込んでるわけじゃないけど

    493 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 17:02:23 ID:Ig+5eXYo0
    ブソレンのpanu氏へのレス、前置きいらねーよ、というか、すっげぇ腹立つ。
    で、レスの内容に関しては、風島氏の言葉を借りるなら最初に一応礼儀として断りを入れておく部分だと思う。

    494 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 17:14:07 ID:JD2K+Yfw0
    これは完全に個人的な趣味ですね。
    切り払い時のメッセージを面白くするためこんな感じにしてます。

    495 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 17:21:42 ID:1a1FFa2M0
    まあデータの調節自体はちゃんと意見聞いてやれてるんじゃない?
    レス量からしても頑張ってると思うけどな。

    引継ぎのやり方について周りの言いたい事を酌めてないのは、
    気にしてる人がGSC外ででも個人的に指摘してあげればよかろ。

    496 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 17:24:36 ID:zBKIByMI0
    つーか、使う側としてはそれなりのデータ作って投稿してくれるなら
    正直その辺のイザコザはどうでもいい

    497 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 17:27:25 ID:RTlQujeA0
    とりあえずきょうやんよりはスムーズに行ってるみたいだ死ね

    498 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 17:34:40 ID:ENoTvuM20
    「全部かえます。もっかいレスし直しでスマソ」
    の一言で十分な話だからな。難しく考えすぎなんだろう。

    499 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 17:40:38 ID:1a1FFa2M0
    まあそれはそれとしてデータの中身自体はどうなんだろう。動かしてみたいな。

    500 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 17:45:49 ID:XHSojCus0
    >>497
    誤変換なのは分かるが酷い言い草w

    501 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 18:29:42 ID:A9BacIjo0
    本人がカチンとき宝故のあの言い草とは思うがその指摘をしたのがパヌ氏でよかったとしか言えない
    ほかの人だったら絶対混乱してるぞ、これ

    502 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 18:50:45 ID:rsTm8i/c0
    今までのデータを流用したら
    それはそれで問題起きそうな気がする
    個人的には仕切り直しの方が良かった

    503 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 20:34:56 ID:jVxgZfv+0
    いやまあ、データコンセプトが変るのはいいんだけれど
    高Lvフィールド+みがわりのブラボーは拙いぜ、みたいな
    バランス面で指摘されてた部分を繰り返すのはやめて欲しかったな

    504 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 20:39:19 ID:JD2K+Yfw0
    フィールドLv1+みがわりでも結構有効だしなぁ

    505 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 21:15:50 ID:8Udj42Zw0
    フォルダ内での立ち位置や序列の関係で
    下げようよって言われてたならともかくなー>鉄壁ブラボー再び

    506 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 22:37:37 ID:tzuUeKms0
    >>492
    ヒント:改訂の材料

    507 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 19:33:25 ID:z+UNwYO20
    ああ、テストで動かしてなかったのか

    508 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 19:35:17 ID:jH1xTiqM0
    暗雲

    509 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 20:01:16 ID:mcAsFKmg0
    表に出す前にテストしようぜage

    510 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 20:12:50 ID:BLoKmu0A0
    ひどいなこれは、いくらなんでも。動かせよ。

    511 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 21:52:39 ID:oB5QBofo0
    風島氏が本体での動作を未チェックのまま出したのは"なのは"に続いて二回目
    というか連続か……
    本当にやる気あるのかね?

    512 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 21:54:43 ID:4U3hqYuc0
    テストシナリオとか…作れない体質なのか?
    それとも、GSCだからという感情でもあるのだろうか?

    513 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:02:44 ID:d/ZxVX/20
    やる気はあるんだと思うよ。
    どうすれば議長として大丈夫そうに見せられるのか、を分かってないだけでさ。
    提示内容+議長総取替えして仕切りなおし、でこのオチかよとは思うが。

    まさか、さすがに引継ぎ決まってから突貫工事で組んだんじゃあないだろうけど・・・

    514 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:07:04 ID:TcS/FwWg0
    既存のテストシナリオにぶっこむだけでもすむんだから、やればいいのに。>動作確認
    というか、データ作成で一番時間をかけるのは動作確認だろう。
    パイロットやユニットをいじるのは確かに楽しいけど、どこかに提示する上で重要なのはそっちだと思う。

    まあ、それでもアーク氏の物言いは無いと思うけどな。
    あんなのいちいち表で書くこっちゃねーよ。

    515 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:14:38 ID:BLoKmu0A0
    >>514
    正直言われても仕方がない。動かないデータを他人様に提供するのかい?
    そっから抜けてるんだからさ、やめろとは言わないが。

    516 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:17:17 ID:oB5QBofo0
    >>514
    正式稿として出したデータが動作未チェックって、もっとボロクソに言われても仕方ないことだと思う。
    しかし内心そう思っても表でそんなことを言っても利点がなく、むしろそんなことを言った人のマイナス点になるので誰も言わないだけ。
    今回はその例外が出現しただけの話。

    517 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:17:49 ID:BKUycAXg0
    ちいとばかしミスが多すぎて不安になるよな
    引き継ぎ申し出た本人だし

    てか動かさないでバランス取れるんだろうか

    518 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:17:51 ID:0HlUe4P60
    製作者に許可取るのが前提だけど、既存のテストシナリオの流用とか、もっとやっていいと思うんだ。
    あまり同じテストシナリオが使いまわされすぎると飽きそうだけど。

    アーク氏は、レス内容はまっとうでも言い方がまずいと思う。

    519 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:24:57 ID:BLoKmu0A0
    >>516
    言ったらマイナスって時点で、チェック環境としては壊れてるよな。
    どうでもいいデータ作るだけなら、データ掲示板なんていらん。

    君を責めてる内容に見えたら申し訳ない。環境を責めてるんだ。

    520 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:41:43 ID:bmLDeCX20
    あ、あー。修正中にミスったとかじゃなくて、最初からエラーデータだったの?
    バランスについては作った当人が動かしても気付かないことくらい出るだろうし、討議中の修正稿では
    弄った拍子にうっかり書式ミスとかやらかしてても責め切れないものがあるが。

    521 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:59:56 ID:BLoKmu0A0
    最初からエラーデータ。読み込んだ時点でエラー吐く。

    522 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:02:32 ID:OmuLUxjw0
    アニメチェックもできないしなあ

    523 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:05:27 ID:3TtMniXY0
    せめて読み込ませるくらいはしろよ、とは思うな

    524 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:06:31 ID:bmLDeCX20
    と言うか、動かさないでどうやってアニメ組んだんだ……。
    アニメ作る必要がある以上、アニメ省略での準備稿でもない限り「最初から動かないデータ」ってのはありえないんだが。

    525 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:07:55 ID:z+UNwYO20
    動かさないでもアニメ組めるよ、慣れれば

    526 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:09:48 ID:OmuLUxjw0
    組めても動作チェックしてないアニメなんて使えん。

    527 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:20:23 ID:OmuLUxjw0
    つーか、別にひどい物言いでもないじゃん。普通。

    528 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:22:10 ID:z+UNwYO20
    まぁ俺とかアニメ組むの好きだから作ったらニヤニヤしながら動作検証するけど

    529 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:43:50 ID:UxZlDNxA0
    データは想定通りに動くか一つ一つシチュ変えてテストしてるけど
    アニメは苦手だから他作品からのコピペで済ましてる
    ソース流用すりゃバグも出まい

    530 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 00:21:05 ID:Bm+Nqeug0
    アニメは慣れたら動作確認無しで全部組んで、それからチェックしたほうが効率はいいね。
    つーかアニメ考えるのが二番目に楽しい。
    バランスとかめんどいからその辺はやってもらってメッセ取りとアニメ組みたいぜ。
    分業制やりやすい環境にならねえかなGSC


    >もしブリーチのデータであるなら「開いた龍の口から蝿が逃げるかのように当然といった表情」とかを奨励しますが、

    読まなくなって久しいがそういうもんなのかブリーチ

    531 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 00:28:10 ID:C4bUkMiI0
    分業いいねえ
    メッセ取りは大好きだけどメッセ捏造はセンス無いから無理だわ

    532 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 00:32:09 ID:HqPrHmJ20
    >>530
    まあブリーチだから

    533 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 00:36:58 ID:BXt8ym1M0
    俺もメッセ捏造嫌なんだよなぁ
    自分が作った分読み返すと吐き気がしてくる
    意識しすぎなんだろうけど

    534 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 00:43:23 ID:efaZ8dpw0
    全巻読み直すよりはねつ造の方が楽という私はイレギュラーですかそうですか

    535 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 01:49:46 ID:3IpBpL+A0
    アニメはもうある程度武装種別ごとにテンプレ作っちゃってる俺だ

    536 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 02:28:43 ID:JrB1j21M0
    頭身大ではまた事情が違ってる来るのかもしれんが、スパロボ系の版権ゲームの戦闘メッセだって
    基本原作でしゃべったことを参考に、ねつ造とか改編バリバリいれてるんだから
    その辺は気にする必要全くないんじゃないだろうか>メッセねつ造

    …もっとも、記憶だけをたどりにメッセ作ってるとキャラとずれてきたり
    キャラにあった台詞が出てこなかったり、作中にあった印象的なセリフが抜けたりするので
    ぶっちゃけ作品一本見直す手間はかかるわけだけど

    537 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 07:40:30 ID:k3apE8360
    常連クラスでも結構怠ってるけどな。エラーチェックも動作確認も

    538 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 08:37:54 ID:ZqIh8/ZY0
    Sサイズ集中忍耐の前例ってあるのか?

    539 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 09:36:35 ID:JoDSfDHA0
    忍耐、新SPだし等身大にはないかも
    検索かけてないからわからない

    540 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 10:04:49 ID:lG9BE50I0
    回避系忍耐持ちでは東方の巫女が極北だったはずだが……改定で忍耐削られたみたいだな。

    541 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 10:57:40 ID:lINwG0AI0
    1年くらい前に調べた時は↓な感じだったな<集中+忍耐
    ジョン=E=シェパードはゾンパフォルダで最大火力1100でほぼイベント用
    神崎灰枝はダブクロで、NPC想定だから
    霊夢から外れた今、まともな味方想定キャラじゃいないかもしれんね。
    まぁ、効率を考えなきゃジンやらジャスやらのSサイズ夢持ちが入ってくるけど。

    七瀬しずる #418M+忍耐集中(ハイパーモードLv2.5)or413M+忍耐集中
    博麗霊夢(旧) #416S+忍耐集中閃き+空移動
    クレス=アルベイン #413M+忍耐集中
    アルフレッド #413M+忍耐集中
    シャナン(聖戦) #403M+忍耐集中
    衛宮士郎 #357M+超底力+忍耐集中身代り+覚悟
    御影広樹 #378M+底力+忍耐集中(+空移動(適応B))
    ジョン=E=シェパード #375S+底力+忍耐集中
    蘭花=フランボワーズ #398M+忍耐集中
    乙女の騎士ワルキューレ#396M+忍耐集中勇気
    木場勇治 #396M+忍耐集中
    シズク=フジ #391M+忍耐集中閃き
    ザボ=ン #391M+忍耐集中身代り
    背徳者サロメ #387M+忍耐集中閃き+覚悟
    司馬一心 #386M+忍耐集中
    アスラ(侍魂) #383M+忍耐集中
    フィル(WIZC) #382M+忍耐集中
    柊美柚 #381M+忍耐集中
    アーミア=アミルスキー#381M+忍耐集中閃き
    神崎灰枝 #380S+忍耐集中閃き

    542 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 11:07:29 ID:8BV0huOQ0
    表現に困ったアニメは放置したり、あるいはこの武装の表現が思いつかないので
    アイデアくださいって言うのはOKかな?

    543 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 11:19:39 ID:JoDSfDHA0
    誰も名乗り挙げなかった時にちゃんと作るならね。
    そういうのは事前交渉で相手決めてるほうが
    適当感が出なくていいと思うけど。

    544 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 11:23:53 ID:0DzTe2n+0
    別にいいんじゃね?
    成果物は戦闘アニメを丸投げするスレにでも投げときゃいいだろうし

    545 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 12:07:07 ID:njKZKiKs0
    >>537
    流石に作ったデータでエラー吐き出すことはなかろう。
    人のデータ確認に動かさないことはあるみたいだが。

    546 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 13:00:20 ID:yBsuiRr+0
    >御影広樹 #378M+底力+忍耐集中(+空移動(適応B))
    こいつ奇襲と回復とバリアとバリアシールド持ってるかなり凶悪なキャラだよな。
    軟弱で見て吹いた覚えがある。

    547 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 13:19:15 ID:njKZKiKs0
    >>546
    その形態はほぼ原作終了直前だから。

    548 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 16:21:09 ID:EnnRRaXM0
    以前から風島氏はデータ感が微妙って意見があるが、
    元々微妙なのに加えて実動させてないのだから当然かw

    >>537
    動作に関しては一度失敗すれば次回から気が付く
    例えば動作しない書式や動作できない仕様になってるものなど

    でもエラーに関しては読み込ませることもできないのって滅多にいない
    珍しくないっていうならエラーを吐いたデータ及び議長の名前をここ数年分常連だけでなく全部挙げてみ?
    とりあえず魔法少女リリカルなのは…風島氏、武装錬金(仕切りなおし)…風島氏の2つは出しておくから

    549 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 16:47:52 ID:O7X6wBOw0
    読ませた瞬間エラーってのは確かに滅多にないな。
    阻止とかバリアとかの細かい部分の書式がミスってるやつは
    そこそこあるけど。

    550 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 16:52:00 ID:HqPrHmJ20
    何が拙いかって、レスがついて修正した結果とかじゃなく
    提示した初っ端から読み込みエラーが出てるってことなんだよな

    551 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 16:58:16 ID:JoDSfDHA0
    アニメを動かしたら実はエラー吐くとかはあるかな
    あとはアイテムにあったり。
    まぁ通常のパイロット、ユニットでエラーってのは覚えてない

    552 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:11:11 ID:yBsuiRr+0
    結構な割合で新人古参を問わず出てる気がするけどな。
    でなきゃ緊急修正ツリーがあそこまで賑わうはずもない。HOLIC氏もようやるわ。

    風島氏の不幸は前科と人気作の引継ぎだったことか。
    でも動かさずに出したのは不幸でもなんでもない、ただの不手際なんだが。

    553 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:26:15 ID:xNqMzxok0
    >>547
    ゲーム化される前のWeb小説から見てるけど
    最終章で実は天才だったって後付設定は酷かった
    ゲームで見るとそう唐突に感じないけど

    554 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:30:00 ID:O7X6wBOw0
    うん、HOLIC氏には感謝してる。

    555 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:45:45 ID:Y7ijpZzY0
    せめてエラー無く通しで立ち上がるのは最低条件だよな。
    アニメとかアイテムは、チェック不足の謗りは免れないが、ありがちだし
    人間ミスる生き物だからそんなもんだと思う。
    特殊能力の名称間違いとか武装の名前間違いとかは他人に指摘されんと
    判らないもんだ。

    一番タチ悪いのが、ダイアログとかに潜んでいる
    『動かしても表示されないけど間違えててもエラーが出なくて気づかないミス』
    こればっかりは撲滅するのは難しいんだよな…

    556 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:53:55 ID:BRLMX/hQ0
    そういや、まだ配布データを皆がDLして直に読み込んでた頃、
    読み込みエラーが出てシナリオが動かないミスをかなりメジャーな
    データで見つけて、担当者に報告したら、直しときますと言ってたのに
    直ってない事が何度かあって、何度目かの報告をしたら、もう直しといて
    くださいと言われて、バグ取りの更新やるハメになった事があったなあw

    557 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:56:48 ID:Y7ijpZzY0
    上の忍耐リストだけど、クレスがブッちぎって強いよ。今じゃ通らんと思う。
    切り払いが高レベルなのが効いてる。忍耐と相性が良いからね。
    単純な生存能力で言えば旧霊夢と殆ど変わらない。

    で、霊夢は実は集中忍耐よりも忍耐ひらめき+MAPor間属性が問題だった。
    ノーリスクで一方的に攻撃し続けられるのは、そりゃだめだろって話。
    忍耐がユニット能力に迎合しすぎてたんだな。

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