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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    46 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 20:41:32 ID:eZPym8IE0
    敵の防御性能にも因るんだよな
    フィールド持ち相手だと2倍を連打するより3〜4倍狙った方が効率いいし

    47 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:02:23 ID:WrAehw4s0
    何か適当な効果に差し替えるとしたらどんなのがいいだろうね?

    48 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:07:29 ID:E1UjjfLo0
    軟弱でバリアLv50なんてボスがいたのを思い出したw

    つか、夢の調整そんなにむずいかね。
    それこそ分裂ガールみたいにパラメータはクソですが夢火力で頂点狙いますなんてのを別にすると、それほどでも…。
    アドルやジャスティンみたいに、SPに微妙な欠けを持たせるといい感じになると思うがなー。
    その点ウイングマンは熱血必中ひらめき気合と隙がないからダメだw

    分裂ガールもSPには隙がないからなー。
    数値が派手だったりするけど、どうにも面白みには欠けるっつーか、ぶっちゃけ動かしててつまんなそーなデータなのがすげー心に引っかかる。
    ダミーLvとかパラメータとか、気力で増減させてみてもいいんじゃねーかなー。
    できるかどーか知らんけど。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:07:34 ID:u2GaBbPU0
    おれのかんがえたつよいSP大会になる予感

    50 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:17:31 ID:tP1HqrkY0
    夢は2倍だからなぁ。本当に使えるようになるのは終盤からだろうし

    51 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:18:30 ID:WgAFJR1Q0
    動かして楽しいデータを初投稿者(?)に求めるのは酷だろう
    それと、夢火力で頂点狙ってるようにも見えないんだよな
    本人のレス読んでると本人も飾り扱いしてるとしか思えない

    52 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:20:40 ID:2R/XhYSo0
    夢は新規のSP追加がなければさほど問題ないと思うんだけどね。
    ここ最近でごそっとSP増えて急に注目度が上がった印象。
    ルールが整備されて追加が落ち着けば、いいように収まるんではないのかな。

    53 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:29:05 ID:/kt5pehU0
    >>27
    俺は無視するほうにお前のお袋の命を賭けるぜ!

    54 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 23:37:46 ID:uSX/DyVQ0
    >>14
    一人称は「俺」だったな。イラストのひげも不精ひげ系<ライアン
    マーニャといい感じになったがその後はわからず

    アリーナは「男になりたかった意識が強すぎて自分が意図せず隠れレズビアンになってしまった」
    という、一番きっついキャラ設計になってると思う。

    モンバーバラの姉妹は彼女たちよりバルザックの方がすごい。二人に殺されたがってたから
    鬼棍棒形態の彼とアリーナの会話シーンは必見

    55 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 23:40:10 ID:VS1ma5DA0
    クリフトは相変わらずアリーナに懸想してましたがな
    生贄の一件じゃ処女を奪おうとしましたぜ

    56 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 23:54:54 ID:+zWZt1Sc0
    機先弱い論か……
    機先持ちじゃないが、カウンター命のアデル(ディスガイア2)は間違いなく強いんだがなぁ。
    SPとなるとまた違うものか。

    57 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 23:58:11 ID:/R1T9Z0E0
    カウンター攻撃できること自体は弱くは無いわな。
    ただSPだと、消費との兼ね合いが常に問題ってことだろう。

    攻撃力が1ターンもの間1.5倍って超強くねえ? と同じ感じで。

    58 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 23:59:47 ID:iGqQQ5p+0
    エビルプリーストが進化の秘宝の研究で天空の城から追い出された天空人で
    素体として最高なピサロを追い込むためにロザリー殺したり裏で色々やってたんだっけ?>小説
    んで取り返し利かないところまできたデスピサロは自分を殺してくれと発狂するんだよな

    59 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:10:50 ID:oNoNFVEQ0
    >>56-57
    激闘にも通うものがあるが、敵ターンを先読みしてかけとかなきゃいけないのも使いにくさの一端だな。
    まだそれでも激闘なら自ターンの攻撃力強化に繋がるが、機先はちょうど一撃で倒せるレベルの敵が向こうから攻めてこない限り完全に腐る。

    天然でカウンターや先属性武装持ってるなら「たまたま敵が来たので返り討ち」にできるけど、SPだと仕込みが必要だから。

    60 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:12:05 ID:LKJrlqnc0
    機先はSP消費して相手が狙ってくれるかどうかってーのがあるからな。
    集中なんかは最悪でも自ターン攻撃分の効果はあるけど

    61 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:16:00 ID:yn3PWyrU0
    食らったほうが気力の足しになったり底力・覚悟に繋がったりするしな。
    ま、イメージ優先の列強用穴埋め・足引っ張りSP以上の意味はないって事で。

    62 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:17:28 ID:u4zy7yts0
    瀕死状態なら、隣に使用後のマップ兵器係置いても、カウンター担当の方を狙ってくれるぜ。
    だから、瀕死技能との相性は良い。
    ひらめきと重ねがけで、ちょっとした集中+忍耐気分も味わえたり。

    総合すると、底力か覚悟とサイフラッシュ的な何かを併せ持つキャラに持たせれば強い……筈。

    63 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:17:29 ID:LKJrlqnc0
    またGSCがおかしなことに

    64 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:20:16 ID:cBlZKZ420
    俺だけじゃなかったのか>GSCがおかしなことに

    65 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:20:17 ID:2n0E2GMM0
    あ、俺だけじゃなかったんだ

    66 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:21:09 ID:oNoNFVEQ0
    うっかり敵に使われると強烈にうざいって意味じゃ、間違いなく面白いSPなんだがなー。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:22:29 ID:7T/c6NT20
    いやー俺だけかと思ったよ

    68 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:25:08 ID:LKJrlqnc0
    えーと、サイトトップは移転メッセ。ジャンプ先は同じページ。
    討議掲示板それぞれはテンポってる。
    んで討議トップは生きてるけど
    >最終更新: [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
    とか妙な表示が出てる。

    なんだこりゃ

    69 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:25:53 ID:fdILQA9U0
    チャットも落ちたみたいだな。何事だ。

    70 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:27:11 ID:UnyqaUe60
    前にも同じことが起きたけど一瞬で直ってた。

    よくわからんが、スケジュールが出てなかったのとかを直してるんじゃね?

    71 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:32:49 ID:cBlZKZ420
    チャットに総帥が出てきたので近辺のログを覗いてみたが、
    どうも原因はわかっていないとのこと

    72 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:43:11 ID:ggASO4rQ0
    鯖に負荷かかってphpが悪さしたんじゃろ

    73 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 13:21:38 ID:DKYoCYeI0
    久美沙織にDQ小説続けて欲しかった
    Xは間違いなく名作、元も名作だがな

    T〜Vの小説はかなり駄文だった
    特に人口何人というアホな注釈から始まるのは嫌だったな

    74 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 19:17:18 ID:zoBbrF7o0
    誰も書いてないけど、スタンドの近接戦闘の判定で格闘判定と射撃判定で両方意見が出てるな。

    75 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 19:23:26 ID:b81z2lDI0
    チャリオッツなんかはモロに本人の格闘センスが影響してるっぽく見えるね。
    5部の話だが、ディアボロ戦とか特に。

    76 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 20:04:07 ID:pQbpQVA+0
    >>62
    ちと遅レスだけど、機先を持ってると強いキャラならこんなタイプもいる。

    ・「射程があって」
    ・「連発できて」
    ・「CT補正or技量が高い」

    これらの要素を持った『行動不能属性武装』持ち。
    これがザコの群れに飛び込むと、カウンター縛りでズンバラリン→次のターンでフルボッコができる。
    実際、ためしに動かしてみたらえらい事になって、思わず武装の性能を下げたよ。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 20:56:48 ID:CObzou260
    そこまで相性良くて強くなかったら困るだろ

    78 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 21:30:56 ID:z8HRRT6s0
    て言うかそれは誰のことだ

    79 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 21:38:16 ID:4RjNs92s0
    >>76

    そういう奴は概ね回避も高いんで集中の方が安定で強いんだ。
    それで回避が低かったら完璧なんだが。

    80 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 22:25:36 ID:pQbpQVA+0
    >>78
    ただのローカルキャラだから心配しないでもいい。

    >>79
    回避も耐久性も低くて集中も無い代わりに、
    覚悟と忍耐(と激闘)がある。(射撃は抑えた)
    はまるとちょおアツいぜ。

    81 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 22:52:05 ID:Dd0m4v2I0
    誰だよ、だから

    82 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 22:55:03 ID:/ntOcInk0
    『機先が一番効果的になるように設計されたオリキャラ』
    略して『またセイバーテストか』じゃね?
    機先で母親でも殺されたんだろ、きっと。

    83 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 22:55:23 ID:2n0E2GMM0
    つーか、縛り屋が機先持つと美味いって話はいっちばん最初の前提だったような

    84 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 23:31:56 ID:z8HRRT6s0
    「ふいうち」再現でリナの看破を機先にしてみるというのは
    狙われやすそうな所を火力で消し飛ばすかフリーズ系で縛りができれば生存性が大きく向上

    狙われない位置取りしようねとか言わない

    85 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 23:38:29 ID:PHNeeTrI0
    現実的には縛り屋に機先はすごい警戒でイメージ優先で役にも立たん奴が持っているという

    86 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 23:59:53 ID:G9D9BFP60
    >>73
    俺はあの注釈大好きだったけどね。
    DQ世界の旅行ガイドを読んでいるような感じで。

    87 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 00:01:17 ID:BqqiwNLU0
    小説としては最悪だったな
    DQT〜V
    特にTはもうね

    88 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 00:23:47 ID:GtjHHyhw0
    ライアンがホイミンを愛していたようなあの結末は許せん<小説ドラクエ4


    89 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 07:31:23 ID:alzVC+hI0
    えー、それなんかまちがってんのー

    90 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 11:36:20 ID:BqqiwNLU0
    ライアンは1巻目から凄い孤独な男だったから
    ちょっと友情依存度が高かったんだよタブン

    91 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 14:06:53 ID:bFsUdKF20
    DQ小説は痛いという認識でいいのかな。
    小学生の頃読んでたらトラウマもんだったろうなあ。

    92 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 14:19:21 ID:BqqiwNLU0
    いやXだけ読んどけ

    93 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 14:45:47 ID:FnJk3ITE0
    4を読んでトラウマになるのは仕方が無いかもしれない。
    1〜3は、ゲーム小説黎明期のものだから仕方ないよ。
    今読むと確かに辛い文章だが、当時はむさぼるように読んだものだ。
    ……そして俺は道を踏み外した。

    94 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 15:05:34 ID:FL/xKfJI0
    久美沙織のゲーム小説はDQよりマザーの方が印象深いな。
    小学校の頃に読んでものすごい感銘を受けた記憶がある……久々に読み返してみるか。

    95 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 15:08:56 ID:6h58Gfl+0
    ケンとアナがバリア張って二人だけの世界に浸ってる間に
    テディが重症負うんだよな。
    あの気まずさといったら

    96 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:17:58 ID:Kr6/wqCU0
    マジカントの解釈は面白かった

    97 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 20:53:58 ID:ZXoIB0fI0
    ドラクエ4小説は聞けば聞くほどなんと言うか・・・
    どこかからクレームこなかったのか?

    98 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 22:10:56 ID:IShWlbG+0
    一番酷いのは尺あわせに失敗してて、小説としてまとまってないことなんだけどな。
    1〜4章はオリ解釈満載ながらも確かに面白いんだが、5章はどこの打ち切り最終回ですかって言う超ダイジェスト展開。
    ……その割には本編1章よりも長い尺を割いて「0章」が追加されてたりするのだから謎。

    99 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 22:31:29 ID:4BJk6qLo0
    >>97
    クレームはどうか知らないが、堀井はDQ4の小説見て
    次からは久美にやらせるのはマズいと思ったらしい
    その話を聞きつけた久美が、次回も自分にやらせるよう言った

    ソースは久美のあとがきか、サイトに書いてあった

    100 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:31:47 ID:83lUR8z60
    >>98
    4章までの密度が濃い分、余計に食い足りなく感じるんだよな、5章
    ドラクエ小説って7とか8は出てるの?

    101 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:45:47 ID:IShWlbG+0
    そうそう、本当に4章までとのギャップが強くてな。
    しかもお話の流れとしてはあくまで、その4章までを引き継いだ内容なのにあの尻すぼみだから。

    まあ冷静に考えりゃ4章までと同じ書き方して5章が残りのページ数に入るわけないし、
    それぞれ全然違うノリで書かれた0〜4章をひとつの話に終結させるのも辛いのはわかるんだけどさー。

    分かるんだけど、かなり無茶苦茶やってる割に中身は確かに面白かったわけで、4章までは。
    これどうやってまとめるんだろうと期待を膨らませた、あのわくわく感を返せとゆーか。

    102 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:55:03 ID:Fafj+bZ20
    7はあったと思う。
    ガンガンの単行本買った時に挟まってるので見たことあるから

    103 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 01:16:03 ID:XGMXmqAY0
    メインヒロインがアイラの奴だっけ


    104 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 03:59:36 ID:4AblJ9yk0
    ___∧ ∧つ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ___( ゚Д゚)| ̄|  < 武装錬金・議長引継ぎ決定!
    ___│ │|勝|   \_____________
    ___│ つ|訴|
    ___.〜′│|_|
    ____⊂’'∪


    105 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 08:24:52 ID:Yah5eIsw0
    きょうちゃん、そこで今までご迷惑をおかけしました、風島さんこれからよろしくお願いしますくらいのこと言えないとダメだよー。
    こういうのの積み重ねで人柄が判断されちゃうんだからさー。

    106 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 08:51:45 ID:M/c3DfNc0
    >>105
    それはちと酷じゃわ

    Zの小説は豪華本だけはみたことあるけど
    単行本になったんだろうか
    久美さんじゃないけど惰性で買うつもりで
    一時期単行本ないかなと探し回ってたよ

    107 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 09:57:04 ID:ePHDGWVQ0
    >>105
    きょうしろう「なんで俺がそんなこと言わなきゃいけないの?」

    108 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 11:14:30 ID:dGhB3uDI0
    その理由を今日知ろう

    109 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 11:20:14 ID:sbPkJrJg0
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    110 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 11:23:24 ID:6groPu760
    >>105
    まあ(もう次は無いだろうから)ええことよ

    111 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 12:11:38 ID:0iTkpj860
    ちょっとフルボッコ過ぎだった気も。
    俺も武装錬金とFateのデータには不満があるから表では言わんけどさ。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 13:03:04 ID:TYnbYUik0
    >>108の才能に嫉妬

    113 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 14:31:46 ID:l4dkUx8o0
    あーあ。

    表でフルボッコしていた連中は、明日は我が身だとは絶対に気づかないんだろうな。

    114 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 15:17:02 ID:Nn3qSNWQ0
    普通にやってりゃ、あんな目には会わない罠。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 15:26:20 ID:ESAulTps0
    今回みたいにgdgdになったら同じように議長変更するって指針が出来ただけだろ。
    明日が我が身でも別に問題ないと思うが。議長引き取り手の居ないまま埋もれていくよりはずっとマシ。

    116 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:03:19 ID:+XLsjAeQ0
    そもそも今回は別に議長にリコールが出たわけでもなんでもなく
    長期間レスが付かなかったデータに対して
    規約に則って引き継ぎ立候補者が現れて
    話し合いの結果その立候補者に議長が引き継がれただけ。

    通常のデータ討議の議長の心得に従ってる人間にはなんの関係も無い話だ<明日は我が身

    117 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:06:04 ID:T2gjpsPE0
    今、討議がとまってるデータってなんかね
    美少女ゲーム総合板とFEZは覚えてるが

    118 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:07:16 ID:gGYatVZQ0
    ここから>>113をフルボッコするスレになります

    119 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:26:07 ID:47YWwHEk0
    >>117
    ロマサガ3とプリズムアークが完全に止まっている。あとはLALが失速気味。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:28:27 ID:BCpPL7w+0
    わざわざ舞い戻って出ておいて、そのリコール案の話題すら一週間放置だぜよ?
    これでも放置癖を看過するとか、あれが一般に適用出来るとかいうのは
    本人の自演擁護じゃなきゃ保母さんだっつうの。

    121 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 18:31:28 ID:FbK0YowQ0
    >>119
    危機感持ったかチャットに出没してたな

    122 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 18:39:55 ID:v3dzBw6I0
    それはプリズムアークの人か。
    そこまで問題は出てなさそうだし、いずれ再開するさ。多分。

    123 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 19:08:21 ID:ldvJJouo0
    ちょうどアニメ化してるしな。終わってからでも遅くは無いさ。

    124 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 19:12:50 ID:T2gjpsPE0
    ロマサガ3とかそういや討議してたなぁ
    どんだけ止まってんだと思ったら半年overかよぅ

    125 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 19:43:07 ID:kTPU9bPo0
    7のやつってオーキ伝の人の奴だっけ

    126 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 20:42:10 ID:Rda3soK+0
    >>117
    メタルダー改訂も準備稿で止まってる
    まあほとんど討議終わってメッセ補填と戦闘アニメの追加だけになりそうだが

    127 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 22:02:03 ID:/1JIiBJM0
    そういえば、随分前にズバットの改訂もあがってなかったけ
    技量を下げる云々でズバットの技量に関してはどう思われているんだろう?

    128 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 22:58:04 ID:Rda3soK+0
    >>127
    個人的にはパイロットパラ維持でSPとユニット性能を下げたい
    本当に強い相手と戦ったのは最終2話だけでその時は苦戦してたし、技比べ
    では強いけど戦って強いとはあんまり思えないんだよね
    ヤクザ相手に圧勝しててもあんまり自慢にはならんと思うし


    129 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:03:29 ID:T2gjpsPE0
    ついにライブ幕末じゃわ

    130 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:05:25 ID:v3dzBw6I0
    特別こじれたわけでもないのに「第9稿」ってのはなんか切ないなw

    131 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:06:39 ID:T2gjpsPE0
    とりあえずオボロ丸の武装統合しろよと言いたくなるが
    難しそうだな

    132 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:35:07 ID:Ksd2Oer20
    >おぼろ丸(LAL)
    >機先, 21
    >忍法コマまわし,         0, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突♀S
    >忍法夢幻蝶,          1400, 1, 3,  -5,  -, 15,  -, AAAA, +20, 風眠

    ざわ・・・と思ったけど414M+集中を素直に使ってたほうが強いのか?

    133 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:36:42 ID:5aq1xOlw0
    こないだ機先で騒いでたのはこれの伏線かーと思った心の汚れた俺

    134 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:45:27 ID:v3dzBw6I0
    現代編から状態異常のCTが全体的に高めだから、特に意識はしてなさそうだ。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:52:21 ID:iCg8PJak0
    砂ジンの術のあまりの使えなさが泣ける。

    136 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 00:28:29 ID:dTYvrrvA0
    原作の時点で使えないから問題ない

    137 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 00:35:46 ID:Mg9gEa8U0
    般若丸(LAL)には超はっちゃけて欲しかった
    使いにくいわ

    138 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:20:29 ID:d4RVlzpA0
    >>132
    睡眠は一発殴ると起きるし消費は15だしで、集中使ったほうが良さそうに思える。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:26:35 ID:a/+m4F2I0
    普通にダメージ与えつつ異常でこの燃費ってかなりいいんじゃないか?
    難度高いと眠も結構使えるし

    140 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:50:50 ID:yRqcXyrw0
    ダメージ付き高燃費眠は強いよ。
    削りながら3ターン動き封じて確固撃破できるし。
    睡眠自体、被ダメージが1.5倍になるから凍結なんかよりずっと強い。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:51:58 ID:yRqcXyrw0
    確固じゃないや、各個撃破ね。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:54:41 ID:a/+m4F2I0
    睡眠→睡眠でハメられるしな

    143 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:55:25 ID:Cel+TwQQ0
    ぶっちゃけ大抵のケースで凍より眠のが強いのに
    一般的な警戒度が凍>>眠なのは常々疑問だったんだけど
    やっぱり睡眠中は被ダメージ1.5倍(&被CT+10)ってあんま知られてない?

    144 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 01:56:49 ID:IIgtVIjo0
    拘束力は半端だけどダメージ増えるからなー>睡眠
    雑魚だと眠らせた次の攻撃で潰せそうだ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 02:00:41 ID:DoHwc+3c0
    フルボッコできないから使い勝手は違うね。
    敵の侵攻を止めるには充分だけど。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 04:30:46 ID:awXTZHAs0
    高難易度だと装甲でダメージ通らないことも多いから、装甲下げる凍
    の方が有効なことも結構ある。そんで状態異常が有効なのは高難易度だ。

    まあ、凍でも眠でも、続けて縛叩き込むけどね。

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