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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 13:01:50 ID:33DjHTg20
あまりに予想外のタイトルで噴いた。見たことはないが
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 13:34:21 ID:PYxvSpLU0
##レッドブラッドアロー派生技一覧
##・小麦粉…10話で使用。セシルを咳き込ませた。
##・トンカチ…12話で使用。ソフィアの頭を不意撃ちした。
##・天ぷら油…17話で使用。エスメラルダの乗るゴンドラをスピンさせる。
「トンカツ」に見えた……
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 13:51:00 ID:+7mPLVl+0
黒ロリ使い辛そ。EN消費が激しくてジャッジメント2発撃てるか怪しい
初期ジャッジメントの威力落として燃費良くした方がいいんじゃね
その反面赤ロリが便利すぎる
>>592
変身シーンがグロかったりあらゆる点で斜め上行ってる。流石コナミアニメだぜ
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 14:41:55 ID:wefwmylI0
この手の作品の常でパイロットの攻撃力弱いからなあ。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 16:12:43 ID:XwOIeX6c0
黒が一発屋、白がネタ屋で赤が一番普通に戦えるのは原作再現だからなー、難しいところだ。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 16:24:08 ID:LI0Pxu5U0
今年放送してたこと自体しらなんだ
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 16:46:11 ID:iEwky3ak0
いや俺も見てないよ
最近シリーズじゃないので見たのなんて瀬戸の花嫁くらいだけど
GSCデータに出来なくもなくもないような気もしなくもない
漫画のほうはグダグダだしなぁ
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 19:57:35 ID:Xsr/l5b60
SSサイズがいるからな
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 20:04:09 ID:tDgWMF660
SSサイズって通るのか?
どこかのデータで止められてたのを見たが
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 20:05:14 ID:Xsr/l5b60
SSサイズだから通らないなんてなかろ、要はバランスじゃ
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 20:21:08 ID:yNdZUVEs0
バランスだけなら実質SSサイズのヤンマーニが通ってるんだから別に問題ない
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 20:23:49 ID:Kr+5itGI0
要は攻撃回避Lv5付いてるだけだからな
分身に比べれば可愛いものと考えておけばいいさ
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 20:38:13 ID:5XOttxNg0
回避型なら分身(超回避Lv5)より攻撃回避Lv5の方が強いよ。
補正後に集中が乗るのが大きい。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:19:19 ID:3C0eM/cE0
そういや、MFはレスつかねーなー
言いたいことはあるんだが、あれに本腰入れてレスする気が起きん……
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:22:59 ID:8ZO3Il/+0
二度目のアレで絶望というか脱力した。
投稿予告ついたら頑張るよ、オレ
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:24:49 ID:1h/sr7a+0
投稿予告がつく前とついた後だと、どっちが効果的なんだろうか?
と
>>606
を見て一瞬悩んだ俺ガイル
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:44:57 ID:2ZoH7Cgg0
普通は議長のやる気があるうちにレスしたほうがいいはずなんだがー
ポケモンでたとえるならどのへんがカイリューでどのへんがポッポかわからんので
すごくコメントしづらい。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:53:05 ID:1h/sr7a+0
序盤ミニリュウ→中盤ハクリュー→後半カイリューみたいなもんだと思うが、
そもそも育成ゲームをGSCに放り込もうとしたり、井戸端まで気にしてたりする時点で
なんつーか総攻撃かけて投稿阻止したほうが悲劇にならん気がしてきた
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:59:54 ID:2ZoH7Cgg0
うーん、全部同列なのかな。
並んだ敵倒すだけでもいいからテストシナリオがほしいところだ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:59:58 ID:8ZO3Il/+0
そんな過激な
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 01:40:34 ID:nx+U5nhM0
MFは初代しか知らないけど、条件が厳しいのが数種類いるだけで
基本的にはほぼ横並びだよ
2とかアニメ版にはムーとかいうラスボスがいたはずだけど
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 01:50:19 ID:lYO5RvBc0
まあピカチュウがライチュウより弱いとは限らないしな
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 04:34:52 ID:ZGXY4t2A0
黒ロリは対ザコ能力死んでるから
気力120までも上げられないんじゃないだろうか。
SP60二人いるけどこいつも主役なの?
なんか解説見た感じボスっぽいけど
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 05:36:26 ID:IxPgRApc0
無消費1300あるから、優先的にとどめ回せってことなんじゃない?
移動4で加速Lv1習得だから、意識すればそこまで大変ってわけでもなかろう。
つか俺はユアンのSPの揃いと以下の武装の超燃費が気になったよ。
支配の力, 0, 1, 5, +30, -, 5, -, AAAA, +50, 精先憑L2
剣, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
双頭蛇, 1600, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 格P実縛痺
格闘, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
電撃, 1800, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 格魔雷
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 08:29:35 ID:/HwDp1Ug0
燃費以前の問題だな。
憑のCT+50なんて敵限定、しかもボス前提データ。
縛+痺でCT+20なんてのも同上。
しかもどっちも個性が強く、敵=CPUだと動作が偏る。
味方使用可能なら憑CTは-30に低下+EN消費20に増加+射程3に低下、
縛属性削除+痺CTは+0に低下、EN25に増加ってとこ。
敵専用ならCTはその+30程度かな。
敵味方両用なら、味方時はCT-30とかで、敵時は特殊効果発動率強化Lv6で+30ってとこか。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 08:31:49 ID:/HwDp1Ug0
あ、敵専用なら性能下げた上で憑と痺にはAL3ってのもありだな。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 09:09:04 ID:w/zaGumE0
>>615
の武装ってリバース社以下の武装だから敵前提なんじゃないの、知らんけど
敵前提っていうなら燃費はあまり気にしないが、確かにそれ以前の問題。
格闘という名前で火力が1600あるほうが拘りたくなる。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 10:29:28 ID:9wNOmlog0
憑依警戒すると実質死に武装になるだろうし
ビーム削除して長射程中威力の通常武装にした方がいいんじゃないかね
操った人間に攻撃させてると解釈して
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 11:21:25 ID:IC9D1QXU0
>>615
敵前提のみならそれでも構わん。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 13:33:27 ID:lYO5RvBc0
ユアンはユニットが死んでるんでSP無かったら存在価値ないよ
アビリティが回復じゃなくてただの治癒だし
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 13:47:20 ID:w/zaGumE0
>>609
を見て気になったけど
あれ、育成ゲームのデータってないんだっけ。
ときメモみたいな育成のベクトルが違うのは除いて・・・
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 16:30:25 ID:ePLsGPFA0
マリーのアトリエは育てに近いような気がするが
>>621
全属性のバリアLv2をなめたらいかんと思う。
装甲が裸同然でもないんだし
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 17:13:08 ID:w/zaGumE0
マリー&エリーも随分古いデータだな
防具クラス=鎧とかあるし
つかマリー結構ハイスペックだな。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 17:34:03 ID:E3V6hV820
全体から見れば新しい方な気がする。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 17:58:32 ID:XWIxKNOM0
>>623
あの程度のユニットに手動バリアが付いてたって、単なる案山子の域を出ないよ。
みがわりでも持ってれば話は別だが。
てか、太公望や小山内鈴香はもっと凄いぜ。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 18:16:41 ID:ePLsGPFA0
うーん、飛んでるし相当硬いと思うのだが……
移動3だから足止めにも使いにくいかな
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 19:17:31 ID:6b0JzjVY0
まー原作じゃ戦うキャラじゃないし、使えるって意見があるなら更に弱めるべきな気もするけど。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 20:30:37 ID:S3fe7LsM0
>>622
悠久とかエタメロなんかが近いんじゃないかなー。
特にエタメロは、どのキャラでも育て方が同じなら同じ性能に落ち着くし。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 20:56:10 ID:e61BGc5+0
悠久系はストーリーパートの描写優先で振り分けて個性つけてるんだっけ。
MFのモンスターは完璧にゲーム上の駒でしかないからなー。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 20:59:55 ID:ePLsGPFA0
現行の「悠久幻想曲1st&2ndAlbum」とは別に
昔の「悠久幻想曲」フォルダが残ってたから見てみたがある意味凄いな。
ちなみにキャラ全部SP60。
アレフ=コールソン
アレフ, エンフィールド住民, AACB, 150
特殊能力
医療術=非表示, 16
商売=非表示, 16
礼儀作法=非表示, 26
勇者Lv4=身代わり人形, 35
盗賊=非表示, 40
料理=非表示, 40
音楽=非表示, 40
舞踏=非表示, 44
戦闘術=非表示, 50
護身術=非表示, 50
術Lv1=魔法, 1, Lv2, 9, Lv3, 24, Lv4, 40, Lv5, 50
142, 128, 134, 137, 157, 160, 強気
精神, 60, 友情, 1, 愛, 1, 魅惑, 1, 必中, 7, 熱血, 14, 加速, 23
UQ_AlephCoulson.bmp, UQ.mid
#最初から礼儀作法LV3なので、対称となる技能を速く取得。
#礼儀作法=天使の微笑み。通常Lv7、LV35拾得をLv3分9マイナス。=LV26拾得。
アレフ=コールソン
アレフ=コールソン, (エンフィールド住民(アレフ=コールソン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
性別=男性
2400, 140, 700, 65
-ACB, UQ_AlephCoulsonU.bmp
眠りのつぼ, 0, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +20, 突眠
こしょう爆弾, 0, 1, 3, +20, 5, -, -, AAAA, +10, 乱(料理)
天使の微笑み, 0, 1, 3, +20, 5, -, -, AAAA, +20, 魅(礼儀作法)
タイムズ・ウィスパー, 0, 1, 4, +5, -, 45, -, AAAA, +20, 縛魔(魔法Lv4)
フレイム・ジェイル, 200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +15, 火毒魔(魔法Lv1)
アレフパンチ, 350, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
アレフキック, 350, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ルーン・バレット, 400, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 火魔(魔法Lv1)
ニードル・スクリーム, 550, 1, 3, +10, -, 25, -, AAAA, +0, M投L1魔(魔法Lv2)
アイシクル・スピア, 700, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 冷魔(魔法Lv1)
ブロードソード, 700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ヴォーテックス, 1000, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +0, 風M投L1魔(魔法Lv2)
ファイナル・ストライク, 1600, 1, 1, +5, 5, -, -, AAAA, +10, 突(戦闘術)
===
ティンクル・キュア, 回復Lv1, 4, -, 10, -, 魔(魔法Lv1)
ティンクル・ライト, 回復Lv1, 3, -, 20, -, M投L1魔(魔法Lv1)
ホーリー・ヒール, 回復Lv2, 3, -, 25, -, 魔(魔法Lv2)
ホーリー・ライト, 回復Lv2, 2, -, 40, -, M投L1魔(魔法Lv2)
ウンディーネ・ティアズ, 付加Lv5=HP回復Lv1, 0, -, 10, -, P魔(魔法Lv1)
シルフィード・フェザー, 状態Lv5=運動性UP, 0, -, 20, -, P魔(魔法Lv1)
イシュタル・ブレス, 状態Lv5=防御力UP, 0, -, 30, -, P魔(魔法Lv2)
イフリータ・キッス, 状態Lv5=攻撃力UP, 0, -, 40, -, P魔(魔法Lv2)
安らぎの歌, 補給Lv1, 1, 5, -, -, 音(音楽)
応急手当, 治癒, 1, 5, -, -, (医療術)
トンズラ小銭, 状態Lv5=移動力UP, 0, 3, -, -, P銭(商売)
カウンター, 付加="反射=カウンター 突武 50" 再行動, 0, -, -, -, (護身術)
韋駄天, 付加="テレポートLv2=韋駄天" 再行動, 0, -, -, -, (盗賊)
強烈な存在感, 付加="超回避Lv3=強烈な存在感" 再行動, 0, -, -, -, (舞踏)
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 22:52:58 ID:lYO5RvBc0
実に昔のデータっぽいなw
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 22:56:34 ID:lImENzUw0
改定前のリナもなぜか術レベル制御で魔法が増える仕様だったしなあ
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 02:17:29 ID:HRJ7BY+60
あー、「最近のデータ大戦」やりてえなあ
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 03:08:58 ID:yg10f+1g0
やりてえなぁ
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 03:25:39 ID:HPvU/Bwc0
作れ
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 06:05:16 ID:XqxBTh820
井戸端リレー「最近のデータ大戦」製作ルール
☆軽く作れ!
会話なんか3kbでもいいぞ!
ストーリーは繋げなくてもいい! 伏線なんざ犬に食わせろ!
一発ネタよドンとこい!
もちろん余裕があるなら、あんたは普通のシナリオっぽくやってくれてもいいんだぜ!
要はあれだ、超オリだ!
☆やってみようぜ!
知らない作品ばかり? シナリオ製作は初めて?
気にすんな! やりたいことだけやれ! 知らねえキャラは空気だ!
1eve完全燃焼! 不完全燃焼でもOKだ!
ネタがあるなら連投だってOKだ! でも空気は読もうぜ!
☆仲間を増やせ!
自分の出したい作品を一話につき一作品まで出していいぜ!(注:一話はニ〜三作)
ただし味方になるのはSP60および55、主役ヒロイン準主役の中から二人までな!
なに? 三人での合体技が売り? 戦隊? しかたねえ、そいつらは全員許可しよう!
でもX−MEN全員とかはカンベンな!
あっとそこの! ハリケン三人ならいいがカブトライジャーは遠慮してくれ!
☆新しい作品を出せ!
ゲップが出るほどおなじみの古参強データはベンチをあたためていてくれ!
新人を動かしてえんだ! もしくは最近改定されたデータ!
それじゃ比較にならないだって? みんなを信じろ!
☆ザコはなんでもありだ! ボスもなんでもありだ!
ザコも新しいデータが望ましいさ! ボスもだ!
だが、はっきりいってそれじゃ勝手がわからんよな!
DQ、FF……使い慣れた古強者を配置してやってくれ!
☆欠けアイコン上等!
アイコンがないだと? そんなときぁ文字アイコンだ!
ベイントくらい使えんだろ?
とにかくユニットを識別できればいいんだ!
パイロットは……みんなのイマジネーションってやつを信じてみようぜ!
☆難度はノーマル!
突っ込み自動反撃ではクリアできなくて、マゾい難度でなければ何でもいいぜ!
ベンチマークは(一部)データ屋に任せろ!
☆味方は満遍なく使おうぜ!
食わず嫌いは良くねえ!
毎回、最低Lvのユニットを1〜2体強制出撃だ!
野郎ども、良いとこ見つけてやってくれ!
☆連絡事項はきちんとな!
封印した武装や後期型があるんなら製作者用テキストに書いてくれ!
パワーアップのタイミングは……プレイヤーの声に任せよう!
やつらがブーたれだしたときが秘密兵器のだしごろさ!
☆制作期間は一週間!
悩む要素なんてねえだろ? テストプレイは住人にやらせちまえ!
一週間でできないならそれまでだ!
バトンは次のヤツに回して、そのでき損ないは後の回で再利用してくれ!
……という感じでどうですかね
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 09:29:58 ID:gaKq994Q0
こういうのはスタートがきちんと行くか次第だよね
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 12:09:50 ID:KASa/M560
新しいデータってどの辺りまで?一年前、二年前?
最近のデータ一覧とかあればやりやすいとおもうんだがどうか?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 12:16:28 ID:gaKq994Q0
最近のデータみたいならデータパックの\text\更新履歴(2.0以降).txtでも読めばいいよ
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 12:17:08 ID:I7OBzHDg0
GSCデータのtextフォルダの更新履歴(2.0以降)にのってる分の新規
もしくは大改訂されたデータで良いんじゃね?
一番下が04/03/01だから割とピッタリだと思う
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 12:54:32 ID:gaKq994Q0
しかしなぁ、今年の一月からだけで
# 鬼切丸,人造人間ハカイダー,ドラゴンクエスト8,ナイトウィザード
# 機械仕掛けのイヴ,BLACKCAT,MARVEL VS CAPCOM,Tears to Tiara
# 忍者じゃじゃ丸くん,うしおととら,あやかしびと,ペルソナ3
# 戦国無双,大魔法峠,Devil May Cry2,GS美神極楽大作戦!!
# ファントム・ブレイブ,斬,BLOOD+,ブラッディロア,ライオン丸G
# 特捜戦隊デカレンジャー,ランス,魔術士オーフェン,龍虎の拳,NOIR
# SaGa2秘宝伝説,魔弾戦記リュウケンドー,BOMBERGIRL
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,MOON.,けっこう仮面
# ワイルドアームズ4th,ときめきメモリアル,ファイナルファンタジータクティクス
# 智代アフター,テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# ぱすてるチャイムContinue,超星艦隊セイザーX,コブラ
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア,ブラックエンジェルズ,魔法少女リリカルなのは
計45作品もいるぞ
>>637
的にやってたら一年で一年分出すのでいっぱいいっぱいのような気がするよ
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 13:07:05 ID:I7OBzHDg0
全部出さなきゃいけないというルールもないし
その作者が知ってるのだけ出していけばおk
3kbで良いなら初心者も手出しやすいだろうし
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 13:21:28 ID:HPvU/Bwc0
いわゆる司方式で、加わる仲間は4〜5人から選べるようにすりゃあ?
こんで13マップもうちょい上くらい程度ならいけるだろう。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 17:25:57 ID:tCW7nWks0
>>642
永遠に続けられるってことじゃないか!
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 18:47:34 ID:RAbM6DdA0
こういうのならリレーよりテストシナリオ改良でいいんじゃないかな
2007年新規データテスト
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 18:48:10 ID:gaKq994Q0
それもそうか。
毎年、その年の最新データ大戦を1月から作ってって締めには
データバランスとか最強投票とか…
最強TOPをとったデータ作者は切腹な
超妄想っす
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 19:14:23 ID:zzRjiHg60
結局、出る杭を打つ口実を作りたいだけなのか?
そんな理由ならくだらんなあ
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 19:30:39 ID:K+9oEryo0
最強ねえ…ノミネートできそうなのは
ハカイダー、勇者エイト、柊、ティエラ、湊、ランス、リョーサカ、リュウケンドー、ラムザ(高ランク限定)、コブラ、カイル、セネル、親善大使、雪藤、松田ってところか。
優位なのはランス、湊、雪藤あたりじゃないかな。
使ってて楽しいのはセネル、ラムザ。入れてないけど村山斬。
でもこの程度で切腹なんていわれてもなー。
晒し上げるほどのレベルでもないし。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 19:37:27 ID:tCW7nWks0
前期型とかあまり使ってるの見ないし
そのへんも動かしてみたいな
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 21:20:22 ID:WyjiRvRg0
前期型ってけっこうピンキリだよな
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 21:22:24 ID:h/U3e2Ac0
よし、スーパー前期型大戦だ
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 21:25:50 ID:xPVbGvvk0
人によっては(新しい中では親善大使とか)、パイロットの質が落ちたりするしな
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:34:12 ID:TSV+VhU+0
ま、結局戯言で終わるんですがね
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 05:10:02 ID:256REs2I0
版権等身リレースレでやるのか?
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 09:35:04 ID:m2+dJVNA0
真面目にやるならテストシナリオスレの方がよくない?
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 09:39:39 ID:256REs2I0
ああー、テストシナリオスレ二つあるしそっちのがいいのかな。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 09:46:52 ID:256REs2I0
しかし俺のIDちょっとかっこいいな。
256レス
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:21:33 ID:RQUCO8iU0
MF2がヤヴェ
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:29:25 ID:pjhpOkz+0
>>659
Youは壺の方で絶賛厨二病の彼を語ろうにも相手してもらっていないクチかね?
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:29:54 ID:E+toENBg0
MFはあれってもう、問題点を一個ずつ指摘してどうにかなるレベルじゃないからなあ……
議長はお話したくありませんモードへ突入しちゃってるから、エネルギー使ってまで半端に刺激したくもないし。
なまじ動くことは動くからバグデータですと突っ返す最終手段も使えん。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:38:14 ID:jrfUe9xQ0
今までちゃんと見てなかったけど
爆とかも使われてるな。
しかし「ゲームでそうだから」なんだろうが
なんでひっかきで減とか滅とか喰らうんだ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:39:15 ID:gLJTpH2U0
投稿させて、だれか気が向いた奴が出たらいつか改訂の方が手っ取り早いよな
魅力が薄かったら黒歴史データとして埋もれるだけだろうし
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:41:43 ID:RQUCO8iU0
手っ取り早いか、それ?
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:46:34 ID:wvDkRQ9A0
>>662
>しかし「ゲームでそうだから」なんだろうが
>なんでひっかきで減とか滅とか喰らうんだ
そりゃ、原作再現だからだろとしか
原理まではしらんけど
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:54:52 ID:pjhpOkz+0
・手っ取り早い(てっとりばやい)
1.遣り方が素早い。敏捷(びんしょう)である。
2.手短(てみじか)で簡単である。手間が掛からない。簡略である。
作者のこれまでのヒネっぷりと、今の姿勢を見ると
>>663
の案が2番目の意味で「手っ取り早い」かもな
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:55:12 ID:170TgL3w0
とりあえず、多々のパイロット強化は運動性や武器攻撃力調整でなんとかならんのかねぇ。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:58:03 ID:jrfUe9xQ0
別人がバランス組みなおして改定にしても
メッセは捏造してくれてるし、アニメも……
アニメ作ってないのか……
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:58:33 ID:RQUCO8iU0
とりあえずで言うならやっぱり属性関係を。
一度下手でもいいからテストシナリオ自分で作ればすぐ分かる部分もあると思うんだけど
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:03:10 ID:pjhpOkz+0
>>669
分かってても投稿引き伸ばしたくないから完全にスルーしてるとかそんな悪寒しかしないのだが…
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:14:01 ID:Hrm3imZM0
魔法の言葉のたびに一個ずつ指摘して我慢比べと申したか?
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:18:47 ID:jrfUe9xQ0
「大した変更ではないので予告日に投稿しますね」
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:20:54 ID:rP0zz9fM0
「長期的にやってる時間がない」みたいな発言をしてたような気がするが確証はない
しかし、通しておいて平然と改定するのはさすがに気が引けるな
かといって意見がろくに伝わりそうにない相手に本気でレスするのはな……
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:27:49 ID:pjhpOkz+0
「改訂に関しては連絡などは一切要りません。行う場合は、
私のことは考えずに、ご自由にされても構いません」
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:36:08 ID:E+toENBg0
仮にテストしてもわからないんじゃないかな。
数値的にはパッと見でわかるようなおかしい部分がないんだよね。
CT率全体的に高すぎとか燃費の調整が変とかは、慣れなきゃ判断できない部分だし。
武装が無駄に多すぎ&無個性でみんなまっ平らなザコデータ郡がなぜSRC的に扱いにくいのかは、
それこそ作った本人にゃ理解できないだろう。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:02:53 ID:E+toENBg0
あー……考えてみると確かに、通しちゃった方が早いのか。
よく見たら素材としては色々駄目っぽいけど、「敵前提」の名の元になら別に
投稿阻止しなきゃいけないほどの理由はなさげ。
あとで使いたい人・気になる人がいたら改定してもらう方針が無難かも。
あいつら原作的にはプレイヤーキャラじゃないのかとか、装甲1500越えがごろごろ
居るとかは、あえて気にしない方針で。
モンスターフォルダと割り切るなら許容範囲内だろう。多分。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:04:47 ID:pjhpOkz+0
原作的にはマジでプレイヤーキャラだから、それまでに存在していたカタログみたいなもんは
残すべきだったと思う。ナマモノ、ぬかったな
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:10:27 ID:RQUCO8iU0
そりゃ以前の圧縮ファイルがあるでしょ
まぁ味方陣営に入れるなんてないやと思えばかなりどうでもよくなるが
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:54:22 ID:I+ZGg8Ro0
しかしどいつもこいつも減とか滅とか付いてて鬱陶しいザコだな
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:56:28 ID:RQUCO8iU0
そのまま使うならとて難とか地獄モードとか付くかもな、強さよりうざさで
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 00:48:10 ID:P9La66yo0
耐久系がかわいそうになるな
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:48:39 ID:bpED9wS+0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4929;id=
つくってみた<最近のデータテスト
リレー化に期待または気長に作成ってことで、eveは一個。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:51:11 ID:P9La66yo0
ヒューッ あんた最高だぜ!
いまからやってみる
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:53:19 ID:bpED9wS+0
反応早っ。エラーでたらゴメン。
そしてフラグのGlobal化を忘れたことに今気がついた。
まあいいや。Skillで調べられるし。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:56:21 ID:P9La66yo0
不良生徒笑った。
俺は今からじゃじゃ丸MIDI探しの旅と斬MIDI検討に入る
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:02:33 ID:JP7JShWU0
どうでもいいが
きょうしろうが元気になってきたな
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:11:05 ID:B9xBRc9s0
>>682
まだ何も見てないけど乙ッと言っとくぜ
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:44:42 ID:P9La66yo0
終わった。
ボーナス条件と仲間取得のバランスが考えられているな。
ひとまず改造は五段階までにしておいたほうがいいんじゃないだろうか。
で、ここから仲間は一話一人ずつ増やしていくの?
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:53:42 ID:B9xBRc9s0
01.eveの形式に従っていくなら
主人公補正を受けれるのは01.eveに登場した
うしお、鬼切丸、コブラ、じゃじゃ丸、斬のみか。
てゆーか、うしとらのヒロインでオマモリサマが出てくるってどうよ?
とらがいやならヒョウか紫暮、大穴でキリオ、流あたりをさ。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 03:17:39 ID:P9La66yo0
毎回主役を付け直していくのもいいかも知れない。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 03:27:09 ID:pxiEeg9Y0
気力110補正とかはだめなんじゃないかなあ。
テストシナリオなんだから、変なえこひいきはかけちゃダメだと思う。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 06:35:18 ID:TmF4rnj20
素質ならいいんじゃないか?
主人公というかオニだが
毎回Lv最低の奴に素質付けて強制出撃
そいつは狙われやすくて死んだらゲームオーバー。
一点強化主義の否定
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