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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:17:28 ID:u4zy7yts0
瀕死状態なら、隣に使用後のマップ兵器係置いても、カウンター担当の方を狙ってくれるぜ。
だから、瀕死技能との相性は良い。
ひらめきと重ねがけで、ちょっとした集中+忍耐気分も味わえたり。
総合すると、底力か覚悟とサイフラッシュ的な何かを併せ持つキャラに持たせれば強い……筈。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:17:29 ID:LKJrlqnc0
またGSCがおかしなことに
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:20:16 ID:cBlZKZ420
俺だけじゃなかったのか>GSCがおかしなことに
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:20:17 ID:2n0E2GMM0
あ、俺だけじゃなかったんだ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:21:09 ID:oNoNFVEQ0
うっかり敵に使われると強烈にうざいって意味じゃ、間違いなく面白いSPなんだがなー。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:22:29 ID:7T/c6NT20
いやー俺だけかと思ったよ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:25:08 ID:LKJrlqnc0
えーと、サイトトップは移転メッセ。ジャンプ先は同じページ。
討議掲示板それぞれはテンポってる。
んで討議トップは生きてるけど
>最終更新: [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
とか妙な表示が出てる。
なんだこりゃ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:25:53 ID:fdILQA9U0
チャットも落ちたみたいだな。何事だ。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:27:11 ID:UnyqaUe60
前にも同じことが起きたけど一瞬で直ってた。
よくわからんが、スケジュールが出てなかったのとかを直してるんじゃね?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:32:49 ID:cBlZKZ420
チャットに総帥が出てきたので近辺のログを覗いてみたが、
どうも原因はわかっていないとのこと
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 00:43:11 ID:ggASO4rQ0
鯖に負荷かかってphpが悪さしたんじゃろ
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 13:21:38 ID:DKYoCYeI0
久美沙織にDQ小説続けて欲しかった
Xは間違いなく名作、元も名作だがな
T〜Vの小説はかなり駄文だった
特に人口何人というアホな注釈から始まるのは嫌だったな
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 19:17:18 ID:zoBbrF7o0
誰も書いてないけど、スタンドの近接戦闘の判定で格闘判定と射撃判定で両方意見が出てるな。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 19:23:26 ID:b81z2lDI0
チャリオッツなんかはモロに本人の格闘センスが影響してるっぽく見えるね。
5部の話だが、ディアボロ戦とか特に。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 20:04:07 ID:pQbpQVA+0
>>62
ちと遅レスだけど、機先を持ってると強いキャラならこんなタイプもいる。
・「射程があって」
・「連発できて」
・「CT補正or技量が高い」
これらの要素を持った『行動不能属性武装』持ち。
これがザコの群れに飛び込むと、カウンター縛りでズンバラリン→次のターンでフルボッコができる。
実際、ためしに動かしてみたらえらい事になって、思わず武装の性能を下げたよ。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 20:56:48 ID:CObzou260
そこまで相性良くて強くなかったら困るだろ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 21:30:56 ID:z8HRRT6s0
て言うかそれは誰のことだ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 21:38:16 ID:4RjNs92s0
>>76
そういう奴は概ね回避も高いんで集中の方が安定で強いんだ。
それで回避が低かったら完璧なんだが。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 22:25:36 ID:pQbpQVA+0
>>78
ただのローカルキャラだから心配しないでもいい。
>>79
回避も耐久性も低くて集中も無い代わりに、
覚悟と忍耐(と激闘)がある。(射撃は抑えた)
はまるとちょおアツいぜ。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 22:52:05 ID:Dd0m4v2I0
誰だよ、だから
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 22:55:03 ID:/ntOcInk0
『機先が一番効果的になるように設計されたオリキャラ』
略して『またセイバーテストか』じゃね?
機先で母親でも殺されたんだろ、きっと。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 22:55:23 ID:2n0E2GMM0
つーか、縛り屋が機先持つと美味いって話はいっちばん最初の前提だったような
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 23:31:56 ID:z8HRRT6s0
「ふいうち」再現でリナの看破を機先にしてみるというのは
狙われやすそうな所を火力で消し飛ばすかフリーズ系で縛りができれば生存性が大きく向上
狙われない位置取りしようねとか言わない
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 23:38:29 ID:PHNeeTrI0
現実的には縛り屋に機先はすごい警戒でイメージ優先で役にも立たん奴が持っているという
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 23:59:53 ID:G9D9BFP60
>>73
俺はあの注釈大好きだったけどね。
DQ世界の旅行ガイドを読んでいるような感じで。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 00:01:17 ID:BqqiwNLU0
小説としては最悪だったな
DQT〜V
特にTはもうね
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 00:23:47 ID:GtjHHyhw0
ライアンがホイミンを愛していたようなあの結末は許せん<小説ドラクエ4
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 07:31:23 ID:alzVC+hI0
えー、それなんかまちがってんのー
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 11:36:20 ID:BqqiwNLU0
ライアンは1巻目から凄い孤独な男だったから
ちょっと友情依存度が高かったんだよタブン
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 14:06:53 ID:bFsUdKF20
DQ小説は痛いという認識でいいのかな。
小学生の頃読んでたらトラウマもんだったろうなあ。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 14:19:21 ID:BqqiwNLU0
いやXだけ読んどけ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 14:45:47 ID:FnJk3ITE0
4を読んでトラウマになるのは仕方が無いかもしれない。
1〜3は、ゲーム小説黎明期のものだから仕方ないよ。
今読むと確かに辛い文章だが、当時はむさぼるように読んだものだ。
……そして俺は道を踏み外した。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 15:05:34 ID:FL/xKfJI0
久美沙織のゲーム小説はDQよりマザーの方が印象深いな。
小学校の頃に読んでものすごい感銘を受けた記憶がある……久々に読み返してみるか。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 15:08:56 ID:6h58Gfl+0
ケンとアナがバリア張って二人だけの世界に浸ってる間に
テディが重症負うんだよな。
あの気まずさといったら
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 17:17:58 ID:Kr6/wqCU0
マジカントの解釈は面白かった
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 20:53:58 ID:ZXoIB0fI0
ドラクエ4小説は聞けば聞くほどなんと言うか・・・
どこかからクレームこなかったのか?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 22:10:56 ID:IShWlbG+0
一番酷いのは尺あわせに失敗してて、小説としてまとまってないことなんだけどな。
1〜4章はオリ解釈満載ながらも確かに面白いんだが、5章はどこの打ち切り最終回ですかって言う超ダイジェスト展開。
……その割には本編1章よりも長い尺を割いて「0章」が追加されてたりするのだから謎。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 22:31:29 ID:4BJk6qLo0
>>97
クレームはどうか知らないが、堀井はDQ4の小説見て
次からは久美にやらせるのはマズいと思ったらしい
その話を聞きつけた久美が、次回も自分にやらせるよう言った
ソースは久美のあとがきか、サイトに書いてあった
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 23:31:47 ID:83lUR8z60
>>98
4章までの密度が濃い分、余計に食い足りなく感じるんだよな、5章
ドラクエ小説って7とか8は出てるの?
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 23:45:47 ID:IShWlbG+0
そうそう、本当に4章までとのギャップが強くてな。
しかもお話の流れとしてはあくまで、その4章までを引き継いだ内容なのにあの尻すぼみだから。
まあ冷静に考えりゃ4章までと同じ書き方して5章が残りのページ数に入るわけないし、
それぞれ全然違うノリで書かれた0〜4章をひとつの話に終結させるのも辛いのはわかるんだけどさー。
分かるんだけど、かなり無茶苦茶やってる割に中身は確かに面白かったわけで、4章までは。
これどうやってまとめるんだろうと期待を膨らませた、あのわくわく感を返せとゆーか。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 23:55:03 ID:Fafj+bZ20
7はあったと思う。
ガンガンの単行本買った時に挟まってるので見たことあるから
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 01:16:03 ID:XGMXmqAY0
メインヒロインがアイラの奴だっけ
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 03:59:36 ID:4AblJ9yk0
___∧ ∧つ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___( ゚Д゚)| ̄| < 武装錬金・議長引継ぎ決定!
___│ │|勝| \_____________
___│ つ|訴|
___.〜′│|_|
____⊂’'∪
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 08:24:52 ID:Yah5eIsw0
きょうちゃん、そこで今までご迷惑をおかけしました、風島さんこれからよろしくお願いしますくらいのこと言えないとダメだよー。
こういうのの積み重ねで人柄が判断されちゃうんだからさー。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 08:51:45 ID:M/c3DfNc0
>>105
それはちと酷じゃわ
Zの小説は豪華本だけはみたことあるけど
単行本になったんだろうか
久美さんじゃないけど惰性で買うつもりで
一時期単行本ないかなと探し回ってたよ
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 09:57:04 ID:ePHDGWVQ0
>>105
きょうしろう「なんで俺がそんなこと言わなきゃいけないの?」
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 11:14:30 ID:dGhB3uDI0
その理由を今日知ろう
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 11:20:14 ID:sbPkJrJg0
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>>108
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110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 11:23:24 ID:6groPu760
>>105
まあ(もう次は無いだろうから)ええことよ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 12:11:38 ID:0iTkpj860
ちょっとフルボッコ過ぎだった気も。
俺も武装錬金とFateのデータには不満があるから表では言わんけどさ。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 13:03:04 ID:TYnbYUik0
>>108
の才能に嫉妬
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 14:31:46 ID:l4dkUx8o0
あーあ。
表でフルボッコしていた連中は、明日は我が身だとは絶対に気づかないんだろうな。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 15:17:02 ID:Nn3qSNWQ0
普通にやってりゃ、あんな目には会わない罠。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 15:26:20 ID:ESAulTps0
今回みたいにgdgdになったら同じように議長変更するって指針が出来ただけだろ。
明日が我が身でも別に問題ないと思うが。議長引き取り手の居ないまま埋もれていくよりはずっとマシ。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 17:03:19 ID:+XLsjAeQ0
そもそも今回は別に議長にリコールが出たわけでもなんでもなく
長期間レスが付かなかったデータに対して
規約に則って引き継ぎ立候補者が現れて
話し合いの結果その立候補者に議長が引き継がれただけ。
通常のデータ討議の議長の心得に従ってる人間にはなんの関係も無い話だ<明日は我が身
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 17:06:04 ID:T2gjpsPE0
今、討議がとまってるデータってなんかね
美少女ゲーム総合板とFEZは覚えてるが
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 17:07:16 ID:gGYatVZQ0
ここから
>>113
をフルボッコするスレになります
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 17:26:07 ID:47YWwHEk0
>>117
ロマサガ3とプリズムアークが完全に止まっている。あとはLALが失速気味。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 17:28:27 ID:BCpPL7w+0
わざわざ舞い戻って出ておいて、そのリコール案の話題すら一週間放置だぜよ?
これでも放置癖を看過するとか、あれが一般に適用出来るとかいうのは
本人の自演擁護じゃなきゃ保母さんだっつうの。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 18:31:28 ID:FbK0YowQ0
>>119
危機感持ったかチャットに出没してたな
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 18:39:55 ID:v3dzBw6I0
それはプリズムアークの人か。
そこまで問題は出てなさそうだし、いずれ再開するさ。多分。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 19:08:21 ID:ldvJJouo0
ちょうどアニメ化してるしな。終わってからでも遅くは無いさ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 19:12:50 ID:T2gjpsPE0
ロマサガ3とかそういや討議してたなぁ
どんだけ止まってんだと思ったら半年overかよぅ
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 19:43:07 ID:kTPU9bPo0
7のやつってオーキ伝の人の奴だっけ
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 20:42:10 ID:Rda3soK+0
>>117
メタルダー改訂も準備稿で止まってる
まあほとんど討議終わってメッセ補填と戦闘アニメの追加だけになりそうだが
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 22:02:03 ID:/1JIiBJM0
そういえば、随分前にズバットの改訂もあがってなかったけ
技量を下げる云々でズバットの技量に関してはどう思われているんだろう?
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 22:58:04 ID:Rda3soK+0
>>127
個人的にはパイロットパラ維持でSPとユニット性能を下げたい
本当に強い相手と戦ったのは最終2話だけでその時は苦戦してたし、技比べ
では強いけど戦って強いとはあんまり思えないんだよね
ヤクザ相手に圧勝しててもあんまり自慢にはならんと思うし
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 23:03:29 ID:T2gjpsPE0
ついにライブ幕末じゃわ
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 23:05:25 ID:v3dzBw6I0
特別こじれたわけでもないのに「第9稿」ってのはなんか切ないなw
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 23:06:39 ID:T2gjpsPE0
とりあえずオボロ丸の武装統合しろよと言いたくなるが
難しそうだな
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 23:35:07 ID:Ksd2Oer20
>おぼろ丸(LAL)
>機先, 21
>忍法コマまわし, 0, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突♀S
>忍法夢幻蝶, 1400, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, +20, 風眠
ざわ・・・と思ったけど414M+集中を素直に使ってたほうが強いのか?
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 23:36:42 ID:5aq1xOlw0
こないだ機先で騒いでたのはこれの伏線かーと思った心の汚れた俺
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 23:45:27 ID:v3dzBw6I0
現代編から状態異常のCTが全体的に高めだから、特に意識はしてなさそうだ。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 23:52:21 ID:iCg8PJak0
砂ジンの術のあまりの使えなさが泣ける。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 00:28:29 ID:dTYvrrvA0
原作の時点で使えないから問題ない
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 00:35:46 ID:Mg9gEa8U0
般若丸(LAL)には超はっちゃけて欲しかった
使いにくいわ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 01:20:29 ID:d4RVlzpA0
>>132
睡眠は一発殴ると起きるし消費は15だしで、集中使ったほうが良さそうに思える。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 01:26:35 ID:a/+m4F2I0
普通にダメージ与えつつ異常でこの燃費ってかなりいいんじゃないか?
難度高いと眠も結構使えるし
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 01:50:50 ID:yRqcXyrw0
ダメージ付き高燃費眠は強いよ。
削りながら3ターン動き封じて確固撃破できるし。
睡眠自体、被ダメージが1.5倍になるから凍結なんかよりずっと強い。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 01:51:58 ID:yRqcXyrw0
確固じゃないや、各個撃破ね。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 01:54:41 ID:a/+m4F2I0
睡眠→睡眠でハメられるしな
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 01:55:25 ID:Cel+TwQQ0
ぶっちゃけ大抵のケースで凍より眠のが強いのに
一般的な警戒度が凍>>眠なのは常々疑問だったんだけど
やっぱり睡眠中は被ダメージ1.5倍(&被CT+10)ってあんま知られてない?
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 01:56:49 ID:IIgtVIjo0
拘束力は半端だけどダメージ増えるからなー>睡眠
雑魚だと眠らせた次の攻撃で潰せそうだ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 02:00:41 ID:DoHwc+3c0
フルボッコできないから使い勝手は違うね。
敵の侵攻を止めるには充分だけど。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 04:30:46 ID:awXTZHAs0
高難易度だと装甲でダメージ通らないことも多いから、装甲下げる凍
の方が有効なことも結構ある。そんで状態異常が有効なのは高難易度だ。
まあ、凍でも眠でも、続けて縛叩き込むけどね。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 07:11:11 ID:M8E/BOpk0
凍は蒼龍剣Zの龍騎6話でお世話になったな。
あれが眠だったら王蛇倒せなかった。
ケースバイケースだとは思うけど普通のシナリオじゃ
状態異常を持ってること自体が稀だったりするし
「こういうコンボなら額面以上に役に立つ」って状況はそうそう無いよ。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 07:35:59 ID:yLI310zM0
ディジィはEN120だからRつけなくても脅威にならんと思うんだがな
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 09:35:26 ID:VAtl0/Oo0
難しいな、ちゃあ氏の計算はあくまで地上対地上の話で
あれが対空はまだしも対海、対宇宙になったら
ゴミみたいな火力になるんだよなぁ
そこまでフォローしなくてもいい気もするけど
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 11:34:15 ID:sf530gt60
再L16が後半爆裂する→あれくらい無いとディジィが弱い
と言う話であれば、ディジィのスペック上げて、
再L16にRつけて調整じゃダメなん?
というか、アニメ版の隼の剣って、
そこまで強力な2回攻撃の描写でもあったの?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 11:59:38 ID:Cel+TwQQ0
>150
初登場時に剣を一振りしただけでコインが4分割とか8分割された描写はあったけど
単にそれ以降は軽くて切れ味の良い剣ってだけで
2回攻撃してるような描写自体はなかったと思うから
そもそも再付けないで命中やCTに色付ける位の
方がアニメ版の武装としてはらしいと思う
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 12:12:16 ID:VAtl0/Oo0
再L16のしてたらやっぱりR無しだと後半の爆裂凄いな
Lv50R5のラムザキュンが素の装甲2000のR5相手に
基本1800上の火力を出せる
素の装甲1000なら2300越えをポンポン打てる計算だな
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 14:02:56 ID:sf530gt60
しかし今更ながらに、LALの全員主人公補正はどうなんだ。
こんなのを見せられると、格ゲー系も全員主役補正ありで
組みたくなってくるな。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 14:11:30 ID:V2PiImLQ0
LALの原作展開では時代を越えて共闘したが、
実際のSRCシナリオでは、都合のいい個別の編だけ抜き取って使用。
が多そうだからじゃないだろうか。
時代無視で同時に突っ込めそうなのって、
現代&近未来くらいだし。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 14:21:49 ID:VAtl0/Oo0
LALの話を主軸におけば
LAL各主役と時代関係のを全員つれて来れそうだが
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 14:25:24 ID:ffAOEiSc0
LALの話を主軸におくなら、それはそれでLALの各主役が優遇されてても問題ないんじゃね?
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 14:38:26 ID:5naZMYUk0
このへんが「データ討議のための数値設定」と「シナリオで使う上での数値設定」の違いなんだろうな。
それでも「データ討議のための数値設定」が正しい人ほどデータ勘がいい扱いされる悲しい現実。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:08:32 ID:sf530gt60
話が脇に逸れてるような気もするが、格ゲー系の各キャラも、
LALと同じような運用を想定され、シナリオでは実際に主役の一人として、
顔を出してきた。
それでもあえて、同一フォルダに強キャラが並ぶのを遠慮して
歴代の格ゲーフォルダは、通常の他フォルダの主役より微妙に
一枚落ちる感じで調整されてきたわけだ。
LALでその不文律が破られたのなら、躊躇無く全キャラ強化しても
いいってことだよな?
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:12:18 ID:r9QzIVuo0
スペックをちょっと落として最終編主人公補正アイテムなりを用意するか
オルステッドにラスボス補正兼用で乗せちゃうかなのかなあ?
俺はもう信者の目でしか見れないから全員が主人公で何にも問題ないやとしか思えないけど。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:16:44 ID:r9QzIVuo0
>>158
もし主人公が誰なの?って質問が出たときに
全員です。って答えて討議者達を納得させられれば何にも問題ないんじゃない?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:21:03 ID:ffAOEiSc0
>>158
よくわからんのだが、ストI・IIの主人公がリュウでIIIの主人公がアレックスみたいな補正なら既に掛かってるから問題なくないか>格ゲ
主人公とそのライバルたちという構造と、全員主人公という構造と、そもそものゲームのコンセプトが違うんだから、調整の仕方も差が出て当然じゃないの。
sf530gt60のいう不文律というのが本当に存在していて打破したいと思っているなら、好きにすればいいさ。
ブランかもサスカッチも全員主人公です! といって皆を納得させられれば通るだろ。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 15:23:33 ID:5naZMYUk0
「敢えて」落としたんなら後になって不満を喚かれても困るとしか。
そこでそういった不満を呑みこんだ、という意味の言葉が「敢えて」だろ?
あと単発作品から10作以上続いたシリーズまであるものを
まとめて「歴代の格ゲーフォルダ」って前提も詭弁臭いし。
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