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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:03:10 ID:pjhpOkz+0
>>669
分かってても投稿引き伸ばしたくないから完全にスルーしてるとかそんな悪寒しかしないのだが…
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:14:01 ID:Hrm3imZM0
魔法の言葉のたびに一個ずつ指摘して我慢比べと申したか?
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:18:47 ID:jrfUe9xQ0
「大した変更ではないので予告日に投稿しますね」
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:20:54 ID:rP0zz9fM0
「長期的にやってる時間がない」みたいな発言をしてたような気がするが確証はない
しかし、通しておいて平然と改定するのはさすがに気が引けるな
かといって意見がろくに伝わりそうにない相手に本気でレスするのはな……
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:27:49 ID:pjhpOkz+0
「改訂に関しては連絡などは一切要りません。行う場合は、
私のことは考えずに、ご自由にされても構いません」
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:36:08 ID:E+toENBg0
仮にテストしてもわからないんじゃないかな。
数値的にはパッと見でわかるようなおかしい部分がないんだよね。
CT率全体的に高すぎとか燃費の調整が変とかは、慣れなきゃ判断できない部分だし。
武装が無駄に多すぎ&無個性でみんなまっ平らなザコデータ郡がなぜSRC的に扱いにくいのかは、
それこそ作った本人にゃ理解できないだろう。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:02:53 ID:E+toENBg0
あー……考えてみると確かに、通しちゃった方が早いのか。
よく見たら素材としては色々駄目っぽいけど、「敵前提」の名の元になら別に
投稿阻止しなきゃいけないほどの理由はなさげ。
あとで使いたい人・気になる人がいたら改定してもらう方針が無難かも。
あいつら原作的にはプレイヤーキャラじゃないのかとか、装甲1500越えがごろごろ
居るとかは、あえて気にしない方針で。
モンスターフォルダと割り切るなら許容範囲内だろう。多分。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:04:47 ID:pjhpOkz+0
原作的にはマジでプレイヤーキャラだから、それまでに存在していたカタログみたいなもんは
残すべきだったと思う。ナマモノ、ぬかったな
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:10:27 ID:RQUCO8iU0
そりゃ以前の圧縮ファイルがあるでしょ
まぁ味方陣営に入れるなんてないやと思えばかなりどうでもよくなるが
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:54:22 ID:I+ZGg8Ro0
しかしどいつもこいつも減とか滅とか付いてて鬱陶しいザコだな
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:56:28 ID:RQUCO8iU0
そのまま使うならとて難とか地獄モードとか付くかもな、強さよりうざさで
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 00:48:10 ID:P9La66yo0
耐久系がかわいそうになるな
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:48:39 ID:bpED9wS+0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4929;id=
つくってみた<最近のデータテスト
リレー化に期待または気長に作成ってことで、eveは一個。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:51:11 ID:P9La66yo0
ヒューッ あんた最高だぜ!
いまからやってみる
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:53:19 ID:bpED9wS+0
反応早っ。エラーでたらゴメン。
そしてフラグのGlobal化を忘れたことに今気がついた。
まあいいや。Skillで調べられるし。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:56:21 ID:P9La66yo0
不良生徒笑った。
俺は今からじゃじゃ丸MIDI探しの旅と斬MIDI検討に入る
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:02:33 ID:JP7JShWU0
どうでもいいが
きょうしろうが元気になってきたな
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:11:05 ID:B9xBRc9s0
>>682
まだ何も見てないけど乙ッと言っとくぜ
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:44:42 ID:P9La66yo0
終わった。
ボーナス条件と仲間取得のバランスが考えられているな。
ひとまず改造は五段階までにしておいたほうがいいんじゃないだろうか。
で、ここから仲間は一話一人ずつ増やしていくの?
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:53:42 ID:B9xBRc9s0
01.eveの形式に従っていくなら
主人公補正を受けれるのは01.eveに登場した
うしお、鬼切丸、コブラ、じゃじゃ丸、斬のみか。
てゆーか、うしとらのヒロインでオマモリサマが出てくるってどうよ?
とらがいやならヒョウか紫暮、大穴でキリオ、流あたりをさ。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 03:17:39 ID:P9La66yo0
毎回主役を付け直していくのもいいかも知れない。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 03:27:09 ID:pxiEeg9Y0
気力110補正とかはだめなんじゃないかなあ。
テストシナリオなんだから、変なえこひいきはかけちゃダメだと思う。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 06:35:18 ID:TmF4rnj20
素質ならいいんじゃないか?
主人公というかオニだが
毎回Lv最低の奴に素質付けて強制出撃
そいつは狙われやすくて死んだらゲームオーバー。
一点強化主義の否定
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 06:45:39 ID:tibHiDJI0
別に無理して何か付けなくても良いと思うんだが
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 07:01:59 ID:TmF4rnj20
それもそうか。
だがユニットの実力を把握してもらうのがテストだというのに
「知らないから」とかちょっとパラ見て「ダメだこいつ」と
永久ベンチになるやつが続出というのは不憫なので、
お気に入りメンバーだけを育ててると不利な仕掛けは
なんか欲しいかも
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 07:22:26 ID:3QkLcLt+0
霞薙氏お疲れさん
個人的には望ちゃんみたいなネタキャラも欲しかったぜ
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 07:26:15 ID:tibHiDJI0
全ユニットを使わせたいならそういうペナルティとか考えるよりは
ステージ毎に適当に2〜3ユニットくらい強制出撃させるようにして
選択出撃ユニットは3体以下にするようにすれば良いんじゃね?
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 11:00:18 ID:1rRSa1dQ0
>>694
>永久ベンチになるやつが続出というのは不憫なので
ディスガイア2テストの遠野志貴のことかっーー!
誰も仲間に選ばなかったらしく報告が上がらなかったようで、選ぶとエラー吐くのでeveを修正しないと仲間にできなかった。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 11:51:54 ID:B9xBRc9s0
シナリオなど忘れてランダムで味方が決まるとか
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 13:40:05 ID:pxiEeg9Y0
テストするつもりがあれば、ちゃんとプレイヤーがなんとかすんだろ。
しないなら、テストするつもりもないんだろ。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 15:19:16 ID:iAQExOqI0
>>689
どう考えても真由子だろう。
と思ってうしとらフォルダ覗いてみたら真由子がノンパイ扱いでションボリ。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 16:58:36 ID:HGfF8Nw60
真由子はとらのヒロインであって、潮のヒロインってわけじゃないしなぁ
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 17:17:42 ID:ZhMfGH9c0
うしとらの主人公ってとらだろw
からくりサーカスの主人公が鳴海であるようにw
鳥山明は空気読んで悟飯主人公化は諦めたけど、ジュビロは読めなかったから…。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 17:29:12 ID:3QkLcLt+0
まぁ正直後半の鳴海もどうかと思うけどな
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 22:44:31 ID:fPmu0R460
>>702
それって、単純に作者性の違いじゃなくてジャンプとサンデーの違い
みたいな気もするが
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 00:36:37 ID:qjVDu+Ps0
時代を経て、誰が主役か分からなくてもいい作風が受け入れられるようになっただけじゃないの
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 03:26:25 ID:YrdRy+S+0
武装錬金の雰囲気がなんか良くないね。
1週間くらい議長のレスがなくてもと思わなくは無いけど、引継ぎの理由が放置だったし。
引継ぎデータを引き継ぎとか嫌な事にならなきゃいいけど。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 04:16:00 ID:h87ZmGlg0
ろくにレス返してないのに一ヶ月止まったファンタジーアースゼロは
どうなってしまうのか
こっちは引き継ぐ人でないだろうなあ
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 07:01:07 ID:iTZBKf6w0
最近大戦続けてみた。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4933;id=
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 08:09:03 ID:WB0udL0s0
>>706
もともと先月は時間取りにくいからレス遅れるって宣言してたわけだし、
変に騒ぎ立てなきゃ雰囲気も別に悪くなってないと思うけど。
日記見るかぎり作業は再開してるみたいだから、
もうすぐレス来るんじゃないかな?
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 09:31:50 ID:Pqt1xKgs0
FEZはなんだか王様たちが味方にいそうでニントモカントモ
引き継いでもいいけど、火皿と雷皿やったことないからなぁ
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 12:47:40 ID:Z/tlppCw0
ザコが弱いから簡単だぜ!
と思ったら黒竜王うぜえ。
しかし囮が必要なマップだと、高装甲系は輝くな。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 13:14:24 ID:+qNy+uvs0
>>706
レスが遅いからじゃなくて、ミスチェックも動作もろくにしてないクソデータだったからだよ。
1週間くらいレスが遅れたからって誰が……たまにこの辺だと湧くな。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 13:27:55 ID:1rT4KlsM0
あとなのはの時に同じ失敗してるのに学習してないのかよっていうのもあるだろうね
人の意見はホイホイ聞く方だから議論自体がこじれることはないだろうけど、
正直毎度あの調子じゃ相手にする方は大変だ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 13:31:16 ID:lQMg5DhE0
>人の意見はホイホイ聞く方だから
え?嘘だぁ・・・
高町なのは(セイクリッドモード)(SLB使用後)とか反対意見も付いたのに自身のおなにぃ以外のなにものでもないだろ。
自己満足のために読み込みデータ量を増やさないで欲しい。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 14:25:07 ID:YioupthU0
こだわる範囲は狭いけど、そういう所はひたすら頑固、って話か。
どこにこだわりたいのかが見えにくいと相手し辛いな。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 15:16:52 ID:eCKGVvHM0
>>708
部活は付け替えるならハードポイントLv1にした方がいいんじゃね?
コメント読む限り、少なくとも複数装備は想定されてないだろ、たぶん
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 16:26:30 ID:ersCjgTM0
しまった、複数装備できるか。どーしよ
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 16:52:22 ID:B7QARsyo0
>>715
オタクの典型だな
こだわってないところは適当に流して譲歩するけど
こだわってるところは些細な事でも過剰な反応を返す
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 17:47:16 ID:ersCjgTM0
最近大戦二話修正版。
既に二話プレイ済みのかたは、上書きしたうえで03.eveをeveフォルダに入れ、
セーブから修正用三話に進んでください。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4935;id=
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 17:51:14 ID:UQ15rzwA0
>>714
の内容がウソだー。
ログ見たけど、最初はAL999が付いててそこに意見が来て別形態の変形技になってる。
これに関してのやり取りはこの一つで他に反対もない。
俺はこんなの弾数1で十分だと思うけど、ここでいろいろ言われたのと混同して
適当に叩くのはやめとけ。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 17:59:24 ID:ilYTVnq20
だからいつもの(ry
>>710
そこで火皿の俺様登場。
エクリプスで愛想つきて半引退状態だけどな!
…………で、だ。
このゲーム、SRCにしてもおもんなくね?
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 18:30:57 ID:+qNy+uvs0
>>714
ああ、これは嘘だな。デュカキス氏のレスに対応しただけのはずだし。
たまにあるよなー。あることないこと書き込んで、貶めようとする奴が。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 19:38:20 ID:FUmgDS2E0
>>714
きょうしろうたん乙
もし、きょうたんの身内だったら済まんw
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 20:26:04 ID:leeDAeMM0
>>723
同じPCを使っている友人だから大丈夫
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 20:29:16 ID:+qNy+uvs0
>>724
木藤たんと2号たんのことかー!!
>>723
対立構造作って楽しみたい煽り厨乙
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 21:30:38 ID:o4k/3LN+0
>>721
面白いかといわれるとよく分からん
要は愛じゃろ愛
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 21:45:59 ID:6X/HmQQE0
>>718
まあ…実際の所、拘りがなきゃデータ作成なんでできないよ。
一番手間のかかる場所だけやらされて、
あとは外野の意見を全て尊重しろなんて言われたら、
正直、やっとれん。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 22:11:18 ID:1F1N66uQ0
>>725
井戸端には厨認定した相手には文字通りなにをしてもいいと考える真性の厨がいるから仕方ない。
文字通りの意味で自分達を井戸端の正義と思ってる連中が。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 23:23:53 ID:FBsHgkRU0
まあ井戸だと真性を追放できる可能性があるだけマシだが
そういう奴らを排除するなり完全に無視するなりの努力が必要なんだよな
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 01:00:11 ID:LhkNunYo0
オヤシロサマで結局いくのか
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 01:08:22 ID:DTWXCvrU0
それあうあう。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 01:13:00 ID:LhkNunYo0
自分でワラタw
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 01:13:54 ID:nRvCW3wg0
一瞬考えたがオマモリサマのことか
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 02:31:37 ID:eGBXsgqY0
>>728
でも、一連のきょうやん騒ぎでそれが『誰』だかは、見当ついたんじゃないかね。
無視するか一々突っ込んで黙らせるか迷う所なんだが。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 02:53:08 ID:DTWXCvrU0
最後の交代劇は自業自得だけどな。>きょうやん
しかし、それとは別に討議はひどかった。
当時の参加者には
>>727
の言葉を送ってやりたい。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 03:27:28 ID:ubZCDFm60
こだわる部分によるでしょ。
後期方で技姪叫んでないから変えるよ
↓
小説版でちゃんと叫んでるよ
↓
それは文字媒体だとわかりにくいから叫ばせてるんで参考にしたくないよ
こんな事やってたら突っ込みも入るさ。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 03:57:30 ID:nRvCW3wg0
俺も自データには当然こだわりがあるし、曲げたくない部分もあるけれど、
素材について討議してる以上、多数の人が疑問や違和感を抱くようなこだわりは
できるだけ曲げていくべきじゃないだろうか。
「敵の攻撃をいちいち喰らうようなハガー市長ではとうていクリアできません。
よって市長は回避糸とします。これだけは譲れません」
とかいわれても「いや、ちょっと」となるわけで。
人気作な分、思い入れが自分と別ベクトル向いてる人も多くて大変なのはわかるし、
技名くらいは好きにすればいいと俺も思うが、
所持根拠の弱い潜在力開放にこだわったのはイカンかった。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 04:05:44 ID:DTWXCvrU0
とはいえ、例えば潜在力解放ならきょうやんが全くバランスを考慮していないかのような
みちひろ氏の言とかには疑問を持った口でなあ。あんなこと言われたら退けんよとは思った。
後はブラボーのフィールドとかでもだけど、レスつける側にも十分問題があったと思う。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 05:56:20 ID:qBejPTAY0
>>727
データ討論の場にもってくる人たちって言うのは、議論が好きな人だと思ってた。
作品が好きなのはもちろんだけど、それと同じくらい議論好きな。
作品についてそれが好きな他人と話し合うのが好きなんだと思ってた。
だってどのデータにしたって第一稿から改訂されてるのは掲示板見ればわかるし。
それを、一番手間掛かるとこだけやらされてって、勝手にやってるんでしょ?
それならシナリオ書くか、自分のところで公開すれば良いのに。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 09:29:37 ID:IemA7Uhc0
思考停止派だから多数決で決めるよ
一人しか意見がこないで疑問に思うなら議長権限で却下する
二人以上きたら大人しく内省して譲る
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 09:31:41 ID:snJSAcuM0
ちがうな。自分の所でやるだけならいくらでも好き放題できるが、
それではつまらんので、あくまで公共の場で好き放題するから面白いのだ
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 10:55:22 ID:j1+EYbR20
それで存分に叩かれて最後は議長を追われるわけですね^^
いや、俺的にはネタ提供してくれてありがとうって感じなんだが。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 12:22:51 ID:IemA7Uhc0
バスターバロンてロボ基準であの数値・・・か?
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 14:14:06 ID:Gngbx7gs0
一人乗りならあんなもんでも大丈夫だが、6人乗りならSRWWの戦艦を見て考えて欲しいところ。
あっちは母艦なのであれでも強過ぎだがw
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 14:51:51 ID:yQqEyyX60
特殊能力が豊富だから生存力はありそうだけど
最大火力は高くないからバブルケイジばっか使うことになりそう
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 20:30:46 ID:BrdMn+To0
どうでもいいが、パイロットを貼るか、でなきゃパイロットデータへのリンクを張るべきだと思った。
まあ、バグを放置しておくような人にそんな気のきいた行動を求めても仕方ないのかもだが、
パイロットデータがなければ当然討議不能なんだし。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 20:34:17 ID:qbV86Zfc0
今日誠意溢れるレスを返したのに何と言う仕打ち!
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 20:36:13 ID:m+hjRIRk0
ロボだけぽんと貼られても何もわからない
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 21:16:15 ID:enY3hzmY0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4939;id=
三話目作ってみた。
こういう地形・状況だと、斬強いなー。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 22:16:15 ID:m+hjRIRk0
おつ。
だがアリス女は結構避けるので
分離前の斬では分が悪いと思った
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 22:36:06 ID:cWbxPl8+0
スタート.eveを上の階層に放り込む必要があるのは手間じゃね?
斬は敵の中に突っ込める状況なら適当に反撃しつつ一撃必殺モードに入れて嬉しい
敵との距離があるとなかなか一撃必殺に持ってけなくなる
コブラつよいよコブラ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 22:37:58 ID:m+hjRIRk0
敵も味方も低レベルだとすごく強いんだけど
ほぼ装甲だけで耐えるタイプだからどんどん辛くなっていくんだよな
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 22:45:53 ID:ZoW8lhM+0
コブラは命中と射程があるから、後半でも十分戦えるぜ。
一般的なスーパー系と違って、ザコ戦で必中がいらないのが非常に大きい。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 22:52:00 ID:m+hjRIRk0
うん、鉄壁だけで放りこめるのはいいよね
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 00:07:06 ID:FCx+GDWY0
>>751
あれはスタートファイル作成用……ってスタート.srcが消えてるな。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 00:28:59 ID:KaKUFEBk0
武闘大会ももう近い、な
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 00:35:40 ID:crVwGPQY0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4940;id=
まちがって「スタート.src」消してました、ごめんなさい。
入れなおしたものをアップしておきます。
こっちでは告知だけするようにして、
細かい話はテストシナリオスレでやったほうがいいんだろうか。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 01:30:33 ID:zrdpBlxo0
>>757
使われてないほうを浮上させた。
テストシナリオを語るスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 05:43:16 ID:YVjgroWw0
>>756
旅をしてるというシチュエーションのほうがなにかと都合がいいので
メンバーが揃ってもなかなか会場にたどり着けなさそうだが
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 16:01:05 ID:2cSwccpQ0
それこそ最後で、
「この大会は俺(私)が潰した! 最強を名乗りたくばかかってこい!」
とか言ってラスボスが唐突に出てくればいいじゃなーい。
DIOでも範馬パパでもベル様でもなんでも。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 16:24:02 ID:sk076Bo20
分裂レスは愛が溢れてるね
ネフェのデータ怖くなってきた
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 18:17:23 ID:ME0XkIIc0
フリゲって討議対象としてきわどい部類に入るけど、そこには突っ込まれなかったな
分裂の知名度がどのくらいなのかはさっぱりだが
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 18:23:27 ID:jwF2Q5DI0
フリゲの紹介スレなんかではそれなりに名前を見る
つっても討議始まるまで名前を気にするほどの頻度じゃなかったけど
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 18:38:38 ID:Ke8xfPjk0
分裂ガール に一致する日本語のページ 約 1,600 件中 1 - 50 件目 (0.82 秒)
検索結果の一ページ目に等身大ゲームデータ掲示板とGSCトップが入ってるのは笑ったが。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 18:43:41 ID:sbxPGmlg0
名前も聞いたことないけどツリー伸びてるから有名なのかと
思ってたら、レスつけてるの2人だけだったのな。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 19:27:50 ID:rLOB81Jg0
ネフェシエル、イストワール、シルフェイドだけ覚えておけばいいよ
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 19:37:02 ID:4IwGiK4A0
>>766
規模と知名度ならてんぷら氏のセラブルのが有名だろうに。
三作全部落としてあるけどどれも遊んでいないが。
ネフェはイカのダンジョンと城のダンジョンの迷いやすいマップ構成をどうにかしろと。あと死の剣最強。
イストはシンボルエンカウントの典型である敵避けゲー。雑魚敵ですら装備の付け替えがメインなのでそれに耐えれるなら面白い。
シルフェイドは攻略見て遊ぶと途端につまらなくなるので注意。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 19:53:32 ID:dTC21WqM0
フリゲは他サイトで紹介されてるか
雑誌にのったことある作品ならOKじゃないかな
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 19:55:26 ID:EaCCuxFY0
寄生ジョーカーは俺が認識よりマイナーなのかね
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 19:58:05 ID:27NBhWOk0
じゃあAmel Broatでもデータ化するか
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