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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    693 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 06:45:39 ID:tibHiDJI0
    別に無理して何か付けなくても良いと思うんだが

    694 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 07:01:59 ID:TmF4rnj20
    それもそうか。

    だがユニットの実力を把握してもらうのがテストだというのに
    「知らないから」とかちょっとパラ見て「ダメだこいつ」と
    永久ベンチになるやつが続出というのは不憫なので、
    お気に入りメンバーだけを育ててると不利な仕掛けは
    なんか欲しいかも

    695 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 07:22:26 ID:3QkLcLt+0
    霞薙氏お疲れさん
    個人的には望ちゃんみたいなネタキャラも欲しかったぜ

    696 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 07:26:15 ID:tibHiDJI0
    全ユニットを使わせたいならそういうペナルティとか考えるよりは
    ステージ毎に適当に2〜3ユニットくらい強制出撃させるようにして
    選択出撃ユニットは3体以下にするようにすれば良いんじゃね?


    697 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 11:00:18 ID:1rRSa1dQ0
    >>694
    >永久ベンチになるやつが続出というのは不憫なので
    ディスガイア2テストの遠野志貴のことかっーー!
    誰も仲間に選ばなかったらしく報告が上がらなかったようで、選ぶとエラー吐くのでeveを修正しないと仲間にできなかった。

    698 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 11:51:54 ID:B9xBRc9s0
    シナリオなど忘れてランダムで味方が決まるとか

    699 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 13:40:05 ID:pxiEeg9Y0
    テストするつもりがあれば、ちゃんとプレイヤーがなんとかすんだろ。
    しないなら、テストするつもりもないんだろ。

    700 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 15:19:16 ID:iAQExOqI0
    >>689
    どう考えても真由子だろう。
    と思ってうしとらフォルダ覗いてみたら真由子がノンパイ扱いでションボリ。

    701 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 16:58:36 ID:HGfF8Nw60
    真由子はとらのヒロインであって、潮のヒロインってわけじゃないしなぁ

    702 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 17:17:42 ID:ZhMfGH9c0
    うしとらの主人公ってとらだろw
    からくりサーカスの主人公が鳴海であるようにw

    鳥山明は空気読んで悟飯主人公化は諦めたけど、ジュビロは読めなかったから…。

    703 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 17:29:12 ID:3QkLcLt+0
    まぁ正直後半の鳴海もどうかと思うけどな

    704 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 22:44:31 ID:fPmu0R460
    >>702
    それって、単純に作者性の違いじゃなくてジャンプとサンデーの違い
    みたいな気もするが

    705 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 00:36:37 ID:qjVDu+Ps0
    時代を経て、誰が主役か分からなくてもいい作風が受け入れられるようになっただけじゃないの

    706 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 03:26:25 ID:YrdRy+S+0
    武装錬金の雰囲気がなんか良くないね。
    1週間くらい議長のレスがなくてもと思わなくは無いけど、引継ぎの理由が放置だったし。
    引継ぎデータを引き継ぎとか嫌な事にならなきゃいいけど。

    707 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 04:16:00 ID:h87ZmGlg0
    ろくにレス返してないのに一ヶ月止まったファンタジーアースゼロは
    どうなってしまうのか

    こっちは引き継ぐ人でないだろうなあ

    708 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 07:01:07 ID:iTZBKf6w0
    最近大戦続けてみた。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4933;id=

    709 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 08:09:03 ID:WB0udL0s0
    >>706
    もともと先月は時間取りにくいからレス遅れるって宣言してたわけだし、
    変に騒ぎ立てなきゃ雰囲気も別に悪くなってないと思うけど。
    日記見るかぎり作業は再開してるみたいだから、
    もうすぐレス来るんじゃないかな?

    710 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 09:31:50 ID:Pqt1xKgs0
    FEZはなんだか王様たちが味方にいそうでニントモカントモ
    引き継いでもいいけど、火皿と雷皿やったことないからなぁ

    711 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 12:47:40 ID:Z/tlppCw0
    ザコが弱いから簡単だぜ!
    と思ったら黒竜王うぜえ。
    しかし囮が必要なマップだと、高装甲系は輝くな。

    712 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 13:14:24 ID:+qNy+uvs0
    >>706
    レスが遅いからじゃなくて、ミスチェックも動作もろくにしてないクソデータだったからだよ。
    1週間くらいレスが遅れたからって誰が……たまにこの辺だと湧くな。

    713 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 13:27:55 ID:1rT4KlsM0
    あとなのはの時に同じ失敗してるのに学習してないのかよっていうのもあるだろうね
    人の意見はホイホイ聞く方だから議論自体がこじれることはないだろうけど、
    正直毎度あの調子じゃ相手にする方は大変だ

    714 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 13:31:16 ID:lQMg5DhE0
    >人の意見はホイホイ聞く方だから
    え?嘘だぁ・・・
    高町なのは(セイクリッドモード)(SLB使用後)とか反対意見も付いたのに自身のおなにぃ以外のなにものでもないだろ。
    自己満足のために読み込みデータ量を増やさないで欲しい。

    715 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 14:25:07 ID:YioupthU0
    こだわる範囲は狭いけど、そういう所はひたすら頑固、って話か。

    どこにこだわりたいのかが見えにくいと相手し辛いな。

    716 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 15:16:52 ID:eCKGVvHM0
    >>708
    部活は付け替えるならハードポイントLv1にした方がいいんじゃね?
    コメント読む限り、少なくとも複数装備は想定されてないだろ、たぶん

    717 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 16:26:30 ID:ersCjgTM0
    しまった、複数装備できるか。どーしよ

    718 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 16:52:22 ID:B7QARsyo0
    >>715
    オタクの典型だな
    こだわってないところは適当に流して譲歩するけど
    こだわってるところは些細な事でも過剰な反応を返す

    719 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 17:47:16 ID:ersCjgTM0
    最近大戦二話修正版。
    既に二話プレイ済みのかたは、上書きしたうえで03.eveをeveフォルダに入れ、
    セーブから修正用三話に進んでください。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4935;id=

    720 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 17:51:14 ID:UQ15rzwA0
    >>714の内容がウソだー。
    ログ見たけど、最初はAL999が付いててそこに意見が来て別形態の変形技になってる。
    これに関してのやり取りはこの一つで他に反対もない。

    俺はこんなの弾数1で十分だと思うけど、ここでいろいろ言われたのと混同して
    適当に叩くのはやめとけ。

    721 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 17:59:24 ID:ilYTVnq20
    だからいつもの(ry

    >>710
    そこで火皿の俺様登場。
    エクリプスで愛想つきて半引退状態だけどな!

    …………で、だ。
    このゲーム、SRCにしてもおもんなくね?

    722 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 18:30:57 ID:+qNy+uvs0
    >>714
    ああ、これは嘘だな。デュカキス氏のレスに対応しただけのはずだし。

    たまにあるよなー。あることないこと書き込んで、貶めようとする奴が。

    723 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 19:38:20 ID:FUmgDS2E0
    >>714
    きょうしろうたん乙

    もし、きょうたんの身内だったら済まんw

    724 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 20:26:04 ID:leeDAeMM0
    >>723
    同じPCを使っている友人だから大丈夫

    725 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 20:29:16 ID:+qNy+uvs0
    >>724
    木藤たんと2号たんのことかー!!

    >>723
    対立構造作って楽しみたい煽り厨乙

    726 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 21:30:38 ID:o4k/3LN+0
    >>721
    面白いかといわれるとよく分からん
    要は愛じゃろ愛

    727 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 21:45:59 ID:6X/HmQQE0
    >>718
    まあ…実際の所、拘りがなきゃデータ作成なんでできないよ。
    一番手間のかかる場所だけやらされて、
    あとは外野の意見を全て尊重しろなんて言われたら、
    正直、やっとれん。

    728 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 22:11:18 ID:1F1N66uQ0
    >>725
    井戸端には厨認定した相手には文字通りなにをしてもいいと考える真性の厨がいるから仕方ない。
    文字通りの意味で自分達を井戸端の正義と思ってる連中が。

    729 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 23:23:53 ID:FBsHgkRU0
    まあ井戸だと真性を追放できる可能性があるだけマシだが
    そういう奴らを排除するなり完全に無視するなりの努力が必要なんだよな

    730 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 01:00:11 ID:LhkNunYo0
    オヤシロサマで結局いくのか

    731 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 01:08:22 ID:DTWXCvrU0
    それあうあう。

    732 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 01:13:00 ID:LhkNunYo0
    自分でワラタw

    733 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 01:13:54 ID:nRvCW3wg0
    一瞬考えたがオマモリサマのことか

    734 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 02:31:37 ID:eGBXsgqY0
    >>728
    でも、一連のきょうやん騒ぎでそれが『誰』だかは、見当ついたんじゃないかね。
    無視するか一々突っ込んで黙らせるか迷う所なんだが。

    735 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 02:53:08 ID:DTWXCvrU0
    最後の交代劇は自業自得だけどな。>きょうやん

    しかし、それとは別に討議はひどかった。
    当時の参加者には>>727の言葉を送ってやりたい。

    736 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 03:27:28 ID:ubZCDFm60
    こだわる部分によるでしょ。

    後期方で技姪叫んでないから変えるよ
         ↓
    小説版でちゃんと叫んでるよ
         ↓
    それは文字媒体だとわかりにくいから叫ばせてるんで参考にしたくないよ

    こんな事やってたら突っ込みも入るさ。

    737 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 03:57:30 ID:nRvCW3wg0
    俺も自データには当然こだわりがあるし、曲げたくない部分もあるけれど、
    素材について討議してる以上、多数の人が疑問や違和感を抱くようなこだわりは
    できるだけ曲げていくべきじゃないだろうか。

    「敵の攻撃をいちいち喰らうようなハガー市長ではとうていクリアできません。
    よって市長は回避糸とします。これだけは譲れません」
    とかいわれても「いや、ちょっと」となるわけで。

    人気作な分、思い入れが自分と別ベクトル向いてる人も多くて大変なのはわかるし、
    技名くらいは好きにすればいいと俺も思うが、
    所持根拠の弱い潜在力開放にこだわったのはイカンかった。

    738 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 04:05:44 ID:DTWXCvrU0
    とはいえ、例えば潜在力解放ならきょうやんが全くバランスを考慮していないかのような
    みちひろ氏の言とかには疑問を持った口でなあ。あんなこと言われたら退けんよとは思った。

    後はブラボーのフィールドとかでもだけど、レスつける側にも十分問題があったと思う。

    739 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 05:56:20 ID:qBejPTAY0
    >>727
    データ討論の場にもってくる人たちって言うのは、議論が好きな人だと思ってた。
    作品が好きなのはもちろんだけど、それと同じくらい議論好きな。
    作品についてそれが好きな他人と話し合うのが好きなんだと思ってた。
    だってどのデータにしたって第一稿から改訂されてるのは掲示板見ればわかるし。
    それを、一番手間掛かるとこだけやらされてって、勝手にやってるんでしょ?
    それならシナリオ書くか、自分のところで公開すれば良いのに。

    740 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 09:29:37 ID:IemA7Uhc0
    思考停止派だから多数決で決めるよ
    一人しか意見がこないで疑問に思うなら議長権限で却下する
    二人以上きたら大人しく内省して譲る

    741 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 09:31:41 ID:snJSAcuM0
    ちがうな。自分の所でやるだけならいくらでも好き放題できるが、
    それではつまらんので、あくまで公共の場で好き放題するから面白いのだ

    742 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 10:55:22 ID:j1+EYbR20
    それで存分に叩かれて最後は議長を追われるわけですね^^
    いや、俺的にはネタ提供してくれてありがとうって感じなんだが。

    743 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 12:22:51 ID:IemA7Uhc0
    バスターバロンてロボ基準であの数値・・・か?

    744 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 14:14:06 ID:Gngbx7gs0
    一人乗りならあんなもんでも大丈夫だが、6人乗りならSRWWの戦艦を見て考えて欲しいところ。
    あっちは母艦なのであれでも強過ぎだがw

    745 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 14:51:51 ID:yQqEyyX60
    特殊能力が豊富だから生存力はありそうだけど
    最大火力は高くないからバブルケイジばっか使うことになりそう

    746 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 20:30:46 ID:BrdMn+To0
    どうでもいいが、パイロットを貼るか、でなきゃパイロットデータへのリンクを張るべきだと思った。
    まあ、バグを放置しておくような人にそんな気のきいた行動を求めても仕方ないのかもだが、
    パイロットデータがなければ当然討議不能なんだし。

    747 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 20:34:17 ID:qbV86Zfc0
    今日誠意溢れるレスを返したのに何と言う仕打ち!

    748 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 20:36:13 ID:m+hjRIRk0
    ロボだけぽんと貼られても何もわからない

    749 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:16:15 ID:enY3hzmY0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4939;id=
    三話目作ってみた。
    こういう地形・状況だと、斬強いなー。

    750 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 22:16:15 ID:m+hjRIRk0
    おつ。
    だがアリス女は結構避けるので
    分離前の斬では分が悪いと思った

    751 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 22:36:06 ID:cWbxPl8+0
    スタート.eveを上の階層に放り込む必要があるのは手間じゃね?

    斬は敵の中に突っ込める状況なら適当に反撃しつつ一撃必殺モードに入れて嬉しい
    敵との距離があるとなかなか一撃必殺に持ってけなくなる
    コブラつよいよコブラ

    752 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 22:37:58 ID:m+hjRIRk0
    敵も味方も低レベルだとすごく強いんだけど
    ほぼ装甲だけで耐えるタイプだからどんどん辛くなっていくんだよな

    753 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 22:45:53 ID:ZoW8lhM+0
    コブラは命中と射程があるから、後半でも十分戦えるぜ。
    一般的なスーパー系と違って、ザコ戦で必中がいらないのが非常に大きい。

    754 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 22:52:00 ID:m+hjRIRk0
    うん、鉄壁だけで放りこめるのはいいよね

    755 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 00:07:06 ID:FCx+GDWY0
    >>751
    あれはスタートファイル作成用……ってスタート.srcが消えてるな。

    756 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 00:28:59 ID:KaKUFEBk0
    武闘大会ももう近い、な

    757 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 00:35:40 ID:crVwGPQY0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4940;id=

    まちがって「スタート.src」消してました、ごめんなさい。
    入れなおしたものをアップしておきます。

    こっちでは告知だけするようにして、
    細かい話はテストシナリオスレでやったほうがいいんだろうか。

    758 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 01:30:33 ID:zrdpBlxo0
    >>757
    使われてないほうを浮上させた。

    テストシナリオを語るスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/

    759 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 05:43:16 ID:YVjgroWw0
    >>756
    旅をしてるというシチュエーションのほうがなにかと都合がいいので
    メンバーが揃ってもなかなか会場にたどり着けなさそうだが

    760 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 16:01:05 ID:2cSwccpQ0
    それこそ最後で、

    「この大会は俺(私)が潰した! 最強を名乗りたくばかかってこい!」

    とか言ってラスボスが唐突に出てくればいいじゃなーい。
    DIOでも範馬パパでもベル様でもなんでも。

    761 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 16:24:02 ID:sk076Bo20
    分裂レスは愛が溢れてるね
    ネフェのデータ怖くなってきた

    762 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 18:17:23 ID:ME0XkIIc0
    フリゲって討議対象としてきわどい部類に入るけど、そこには突っ込まれなかったな
    分裂の知名度がどのくらいなのかはさっぱりだが

    763 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 18:23:27 ID:jwF2Q5DI0
    フリゲの紹介スレなんかではそれなりに名前を見る

    つっても討議始まるまで名前を気にするほどの頻度じゃなかったけど

    764 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 18:38:38 ID:Ke8xfPjk0
    分裂ガール に一致する日本語のページ 約 1,600 件中 1 - 50 件目 (0.82 秒) 

    検索結果の一ページ目に等身大ゲームデータ掲示板とGSCトップが入ってるのは笑ったが。

    765 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 18:43:41 ID:sbxPGmlg0
    名前も聞いたことないけどツリー伸びてるから有名なのかと
    思ってたら、レスつけてるの2人だけだったのな。

    766 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 19:27:50 ID:rLOB81Jg0
    ネフェシエル、イストワール、シルフェイドだけ覚えておけばいいよ

    767 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 19:37:02 ID:4IwGiK4A0
    >>766
    規模と知名度ならてんぷら氏のセラブルのが有名だろうに。
    三作全部落としてあるけどどれも遊んでいないが。

    ネフェはイカのダンジョンと城のダンジョンの迷いやすいマップ構成をどうにかしろと。あと死の剣最強。
    イストはシンボルエンカウントの典型である敵避けゲー。雑魚敵ですら装備の付け替えがメインなのでそれに耐えれるなら面白い。
    シルフェイドは攻略見て遊ぶと途端につまらなくなるので注意。

    768 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 19:53:32 ID:dTC21WqM0
    フリゲは他サイトで紹介されてるか
    雑誌にのったことある作品ならOKじゃないかな

    769 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 19:55:26 ID:EaCCuxFY0
    寄生ジョーカーは俺が認識よりマイナーなのかね

    770 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 19:58:05 ID:27NBhWOk0
    じゃあAmel Broatでもデータ化するか

    771 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 20:06:29 ID:FF4ZVias0
    作者に許可得なくていいのだろうか<フリゲ
    かつてツクールやってた身としては、複雑な気分

    772 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 20:08:38 ID:jwF2Q5DI0
    取れるなら取ったほうがいいんでない
    版権モノと違って連絡も交渉も簡単にできるし

    773 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 20:48:13 ID:wJrA/dIk0
    版権ものガンガンデータ化してるのに今更な話な気がする

    774 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 23:03:49 ID:AffezX3c0
    許可得るって言ったって、SRCを知ってるとは限らない相手にどう説明すればいいのかワカンネ

    絵を描かせてとか雑誌に載せさせてだとかそういう要求ならまだしも
    SRCのデータ討議なんて、部外者から見たら何をやってるのかさっぱりわからんことだろうし

    775 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 00:27:49 ID:NiMJnhtM0
    「別のフリーゲーム用の拡張データに使いたい」とか?

    776 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 00:37:13 ID:C63Owzbs0
    そう素で質問すると結構なところから断られそうな気がするな
    まぁ実際版権モノのほうがアレなんだけど

    777 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 03:01:26 ID:5WY75FYA0
    >寄生ジョーカー
    破壊メッセがやたらと多くなりそうだなw

    778 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 09:29:55 ID:Kh8zMyx+0
    ひぐらしデイブレイクみたいなのってセーフなん?
    メルブラや東方スイムソウはセーフみたいだけど


    779 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 12:27:23 ID:gullYr3A0
    回避, なんて毒々しいお化け$(相手ユニット)…

    780 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 13:17:15 ID:AovQoyMY0
    メルブラや東方萃夢想は、
    一次創作元が監修(少なくとも萃夢想は)した作品だから、
    多少屁理屈ぽいが、原作と同じ流れに存在する連作、
    つまり一次創作と考えても問題ないと思う。

    ひぐらしデイブレイクは、完璧な二次創作だから、
    GSCだとアウトになるかな。
    (マイナーなら、問題ないと思うが)

    781 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 13:18:30 ID:Qc8oMLEU0
    >>778
    その辺は原作の時点で十分ユニットが組めるからなー
    原作が戦闘系とは言えないひぐらしだとどうなるか

    782 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 13:21:48 ID:WLlcAIZ60
    >>780
    実は提出するだけなら規約上は二次作品も可能。
    誰かがストップかけない限りは。

    783 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 13:27:42 ID:Kh8zMyx+0
    >>780
    デイブレイクのストーリーって竜騎士(原作者)が考えてるよ?

    問題はやはり>>781のところの解釈か

    784 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 14:08:47 ID:vohb29OE0
    ひぐらしの共闘対象…とりあえずときメモ辺りになるかな

    型月関係はどっかでまとめて改定してくれないかなーと期待
    データ作られた頃と比べてだいぶ世界観っていうか、
    型月世界の中でのパワーバランスも変化してきてるし

    785 :780:2007/12/06(木) 16:25:56 ID:AovQoyMY0
    >>783
    や、それは知らんかった。
    となると、780で言った解釈は成立するが………
    問題は、781氏の言っている部分での解釈か。

    デイブレイク自体は、SRCで十分活躍できるレベルでのキャラとして、
    数値を設定できるが、本編との乖離が問題になるか。


    786 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 16:56:25 ID:CzyI1paM0
    本編でも生身で車ぶち抜きパンチとかいたずらレベルのトラップ好き中学生が特殊部隊を一人で翻弄とかやっちゃってるんだけどね。

    787 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 17:22:13 ID:bymTIegI0
    >>784
    FateZERO終わったらメンテがてらに誰かやるんじゃね?

    788 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 17:27:13 ID:Kh8zMyx+0
    月姫は7月に改訂してたし、Fateだけかな
    空の境界は劇場版に追加要素があるかどうか

    789 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:34:31 ID:efaYUTEw0
    >>784
    >型月世界の中でのパワーバランスも変化してきてるし
    キノコの気分一つで変わるバランスをまともにとりあってはダメw
    そもそもアルクェイドの敵対した相手にあわせて最大出力が変化とかデータで再現しようがない。

    それに一部出ている情報ですらそういったバランスをぶち壊す設定の月姫2まである。
    勝てない勝てない騒いでた27祖クラスも正面から潰せる時計塔ロードな魔術師ってなにさ?

    790 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:38:07 ID:oD9W4IOQ0
    そもそも散々世界における決まりごとの設定の説明を延々したあげく、
    作中に出てくるのは例外だらけってのはどうなんだ

    791 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:18:51 ID:O428gVfs0
    そんなもんだろ
    男塾だって出てくる連中みんな中国拳法で言うところの○○拳奥義を極めた連中ばっかだろ

    改訂されたらセイバーのエクスカリバー射程3とかになるかな

    792 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:22:32 ID:lv77S7rc0
    >>785
    原作でもひデブ設定を使った話がちゃんとあるよ
    参考レベルが妥当だとは思うけどね

    793 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:37:47 ID:ZKM/d0oE0
    リーフファイト、ときメモ、智代アフターみたいのがありなんだし、
    デイブレイクも特別問題ないと思うけどね。
    単なる案山子よりは需要もあるだろう。

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