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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 00:35:40 ID:crVwGPQY0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4940;id=
まちがって「スタート.src」消してました、ごめんなさい。
入れなおしたものをアップしておきます。
こっちでは告知だけするようにして、
細かい話はテストシナリオスレでやったほうがいいんだろうか。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 01:30:33 ID:zrdpBlxo0
>>757
使われてないほうを浮上させた。
テストシナリオを語るスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 05:43:16 ID:YVjgroWw0
>>756
旅をしてるというシチュエーションのほうがなにかと都合がいいので
メンバーが揃ってもなかなか会場にたどり着けなさそうだが
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 16:01:05 ID:2cSwccpQ0
それこそ最後で、
「この大会は俺(私)が潰した! 最強を名乗りたくばかかってこい!」
とか言ってラスボスが唐突に出てくればいいじゃなーい。
DIOでも範馬パパでもベル様でもなんでも。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 16:24:02 ID:sk076Bo20
分裂レスは愛が溢れてるね
ネフェのデータ怖くなってきた
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 18:17:23 ID:ME0XkIIc0
フリゲって討議対象としてきわどい部類に入るけど、そこには突っ込まれなかったな
分裂の知名度がどのくらいなのかはさっぱりだが
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 18:23:27 ID:jwF2Q5DI0
フリゲの紹介スレなんかではそれなりに名前を見る
つっても討議始まるまで名前を気にするほどの頻度じゃなかったけど
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 18:38:38 ID:Ke8xfPjk0
分裂ガール に一致する日本語のページ 約 1,600 件中 1 - 50 件目 (0.82 秒)
検索結果の一ページ目に等身大ゲームデータ掲示板とGSCトップが入ってるのは笑ったが。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 18:43:41 ID:sbxPGmlg0
名前も聞いたことないけどツリー伸びてるから有名なのかと
思ってたら、レスつけてるの2人だけだったのな。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 19:27:50 ID:rLOB81Jg0
ネフェシエル、イストワール、シルフェイドだけ覚えておけばいいよ
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 19:37:02 ID:4IwGiK4A0
>>766
規模と知名度ならてんぷら氏のセラブルのが有名だろうに。
三作全部落としてあるけどどれも遊んでいないが。
ネフェはイカのダンジョンと城のダンジョンの迷いやすいマップ構成をどうにかしろと。あと死の剣最強。
イストはシンボルエンカウントの典型である敵避けゲー。雑魚敵ですら装備の付け替えがメインなのでそれに耐えれるなら面白い。
シルフェイドは攻略見て遊ぶと途端につまらなくなるので注意。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 19:53:32 ID:dTC21WqM0
フリゲは他サイトで紹介されてるか
雑誌にのったことある作品ならOKじゃないかな
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 19:55:26 ID:EaCCuxFY0
寄生ジョーカーは俺が認識よりマイナーなのかね
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 19:58:05 ID:27NBhWOk0
じゃあAmel Broatでもデータ化するか
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 20:06:29 ID:FF4ZVias0
作者に許可得なくていいのだろうか<フリゲ
かつてツクールやってた身としては、複雑な気分
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 20:08:38 ID:jwF2Q5DI0
取れるなら取ったほうがいいんでない
版権モノと違って連絡も交渉も簡単にできるし
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 20:48:13 ID:wJrA/dIk0
版権ものガンガンデータ化してるのに今更な話な気がする
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 23:03:49 ID:AffezX3c0
許可得るって言ったって、SRCを知ってるとは限らない相手にどう説明すればいいのかワカンネ
絵を描かせてとか雑誌に載せさせてだとかそういう要求ならまだしも
SRCのデータ討議なんて、部外者から見たら何をやってるのかさっぱりわからんことだろうし
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 00:27:49 ID:NiMJnhtM0
「別のフリーゲーム用の拡張データに使いたい」とか?
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 00:37:13 ID:C63Owzbs0
そう素で質問すると結構なところから断られそうな気がするな
まぁ実際版権モノのほうがアレなんだけど
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 03:01:26 ID:5WY75FYA0
>寄生ジョーカー
破壊メッセがやたらと多くなりそうだなw
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 09:29:55 ID:Kh8zMyx+0
ひぐらしデイブレイクみたいなのってセーフなん?
メルブラや東方スイムソウはセーフみたいだけど
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 12:27:23 ID:gullYr3A0
回避, なんて毒々しいお化け$(相手ユニット)…
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 13:17:15 ID:AovQoyMY0
メルブラや東方萃夢想は、
一次創作元が監修(少なくとも萃夢想は)した作品だから、
多少屁理屈ぽいが、原作と同じ流れに存在する連作、
つまり一次創作と考えても問題ないと思う。
ひぐらしデイブレイクは、完璧な二次創作だから、
GSCだとアウトになるかな。
(マイナーなら、問題ないと思うが)
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 13:18:30 ID:Qc8oMLEU0
>>778
その辺は原作の時点で十分ユニットが組めるからなー
原作が戦闘系とは言えないひぐらしだとどうなるか
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 13:21:48 ID:WLlcAIZ60
>>780
実は提出するだけなら規約上は二次作品も可能。
誰かがストップかけない限りは。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 13:27:42 ID:Kh8zMyx+0
>>780
デイブレイクのストーリーって竜騎士(原作者)が考えてるよ?
問題はやはり
>>781
のところの解釈か
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 14:08:47 ID:vohb29OE0
ひぐらしの共闘対象…とりあえずときメモ辺りになるかな
型月関係はどっかでまとめて改定してくれないかなーと期待
データ作られた頃と比べてだいぶ世界観っていうか、
型月世界の中でのパワーバランスも変化してきてるし
785 :
780
:2007/12/06(木) 16:25:56 ID:AovQoyMY0
>>783
や、それは知らんかった。
となると、780で言った解釈は成立するが………
問題は、781氏の言っている部分での解釈か。
デイブレイク自体は、SRCで十分活躍できるレベルでのキャラとして、
数値を設定できるが、本編との乖離が問題になるか。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 16:56:25 ID:CzyI1paM0
本編でも生身で車ぶち抜きパンチとかいたずらレベルのトラップ好き中学生が特殊部隊を一人で翻弄とかやっちゃってるんだけどね。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 17:22:13 ID:bymTIegI0
>>784
FateZERO終わったらメンテがてらに誰かやるんじゃね?
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 17:27:13 ID:Kh8zMyx+0
月姫は7月に改訂してたし、Fateだけかな
空の境界は劇場版に追加要素があるかどうか
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 19:34:31 ID:efaYUTEw0
>>784
>型月世界の中でのパワーバランスも変化してきてるし
キノコの気分一つで変わるバランスをまともにとりあってはダメw
そもそもアルクェイドの敵対した相手にあわせて最大出力が変化とかデータで再現しようがない。
それに一部出ている情報ですらそういったバランスをぶち壊す設定の月姫2まである。
勝てない勝てない騒いでた27祖クラスも正面から潰せる時計塔ロードな魔術師ってなにさ?
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 19:38:07 ID:oD9W4IOQ0
そもそも散々世界における決まりごとの設定の説明を延々したあげく、
作中に出てくるのは例外だらけってのはどうなんだ
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 20:18:51 ID:O428gVfs0
そんなもんだろ
男塾だって出てくる連中みんな中国拳法で言うところの○○拳奥義を極めた連中ばっかだろ
改訂されたらセイバーのエクスカリバー射程3とかになるかな
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 22:22:32 ID:lv77S7rc0
>>785
原作でもひデブ設定を使った話がちゃんとあるよ
参考レベルが妥当だとは思うけどね
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 22:37:47 ID:ZKM/d0oE0
リーフファイト、ときメモ、智代アフターみたいのがありなんだし、
デイブレイクも特別問題ないと思うけどね。
単なる案山子よりは需要もあるだろう。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 23:59:29 ID:Wa2ABYpA0
どこも製作元が作ってるんだが
ときメモなんてFDじゃないからな
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 00:00:38 ID:KpWkrx820
熊とブロードソードで戦ったりするのが
ガチ本編だからな
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 01:51:03 ID:MmkIM4JQ0
ギャルゲの定番だと思ってプレイしてたらナチュラルに狂ってて吹いた覚えがある
修学旅行で中国に行ったらパンダに襲われてブロードソードで応戦するけど勝てず
通りすがりの仙人に助けてもらって、なんでもない顔して帰るんだっけ
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 02:06:39 ID:KpWkrx820
帰りに「いろいろなことがあったな」で済まして日常にもどる。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 09:20:48 ID:jAaU2DFc0
>>790
型月は古い特撮や超低年齢層向けアニメと同じ。
設定は出すけどただの格好付け。
実際はほぼ無意味。
だからSRCなどゲームデータとしては普通に描写だけからデフォルメすればいい。
それを設定がどうだからと言い出すのはSRC慣れしていないか、デフォルメを知らない狂儲w
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 09:38:47 ID:07sXMVYM0
明日MF投稿か。
根本のバランスをひとまずおいといてもツッコみたいところが数箇所あるけど
このタイミングで突付いたらまた大荒れだろうなあ
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 10:07:32 ID:KCjBkmhg0
もはや悟りの境地
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 10:27:25 ID:2C2+iDx20
>設定は出すけどただの格好付け。
>実際はほぼ無意味。
昨日ロボスレでやってたけど、多くのロボットアニメと同じだなw
というよりそうでない作品を探す方が難しい現実。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 10:32:12 ID:C/O3qUJk0
少し前にロボスレで出てた、普通のサイトでの「こういう機体はこういうデータで
あってほしい」って意見と、GSCでのデータ討議との感覚の乖離は、
様々な作品と並べて動かせて、かつプレイ時に使いやすくするために、邪魔に
なる要素を斬り捨てたり、あえて設定面は置いといて作中描写から見て
イメージに合う仕様にしたりする事を考慮するかどうかって事なのかもね
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 10:43:20 ID:KCjBkmhg0
セイバーさんはニトロロワイヤルの仕様でいいよ
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 20:50:38 ID:hHq4k5j60
ニトロワ仕様ならエアストライクはAL1あたりで
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 00:07:58 ID:SGWDSuyo0
ストライクエア、な
MF2なんか決死の遅延に見えて吹いたw
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 00:17:11 ID:MKksx9PE0
散々データとしては動くからセーフと言われてたのに、実はきっちり不稼動バグまで抱えてたとは酷いオチだな。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 01:10:37 ID:c3h1mp8o0
>>803
これもありやすぜ
ttp://pictoria.jp/14Q_071207_FateUnlimited_Codes_1st_LocationTest.jpg
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 16:23:57 ID:hCafOEl20
武装錬金討議と平行してなのは改定か
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 16:26:05 ID:3Mv+G7Iw0
謎のなのは改訂age
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 16:35:56 ID:SGWDSuyo0
まぁ突然
弱すぎると聞いたので強化しますと言われたら困るが
逆ならまだマシか
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 16:40:21 ID:2UK/lRkg0
改訂はいいんだが二足の草鞋履いてまで今やることなんだろうか
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:13:52 ID:VhSr1TRg0
エリアス大量でパッと見わかり辛いデータになっているなあ。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:16:13 ID:3MDCzEwY0
エリアスが提示されてないから分かりにくいな。
しかし、一人乗りなら能力据え置きでも強くないのに落としすぎだろー。
前のままでも破綻してるほどは強くないだろうに。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:20:24 ID:IrBCWWRQ0
StSがあるから子供時代は弱くしとこうという配慮なんじゃね?
そんな配慮が必要なのかどうかは置いておいてだが
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:23:53 ID:3MDCzEwY0
三期は考えないで組むって頭に書いてあるよ。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:25:50 ID:SGWDSuyo0
エリアスはうざいなぁ
なのは(セイクリッドモード)とかもうね
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:27:45 ID:gvAp03gU0
てか今のタイミングだと3期のDVDが出終わるまで待って、
先に強くなるという3期のデータを組んでしまい、
それにあわせて1〜2期を調整する方がよっぽどいいと思うのだけど?
風島氏はデータ感も調整能力も微妙だし、データは上限決めてから下を作る方が遥かに楽なのに
今更弱体化って3期の発表あってからデータをGSCに出した時に、ここで3期考えると強すぎと暴れた奴が言ってた通りになってる
>・勇気+2800の大火力。
これの解説plz
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:29:20 ID:IrBCWWRQ0
本当だ、すまん
しかしこういうエリアスを大量に使うデータを見ると
本当にエリアスって役に立つのか?って気がしてくるな
データを見る時とかかえって見難いとしか思えん
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:40:10 ID:IrBCWWRQ0
>>817
旧データだとスターライトブレイカーexが2800だったから
勇気+スターライトブレイカーexで勇気+2800ってことなんじゃないか?
ただ特筆するほどの大火力かと言われると違うと思うが
ちゃあしゅう氏が勇気は魂がかかると勘違いしてるんじゃないのかな?
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:43:16 ID:SGWDSuyo0
>>819
一体何時の人間だと思ってるんだ、その勘違いはねーYO
2800の勇気って十分大火力の範疇じゃないか?
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:45:04 ID:0k8UfJU+0
平たくするのがエイリアスの第一義じゃないからな
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:49:20 ID:t9xtTF160
ちゃあしゅう氏は議論慣れしてるし非常に頼れる人だと思う一方
ちゃあしゅう氏作の古いデータは明らかにちゃあしゅう氏がツッコミを入れてる物より
ぶっ飛んでるんじゃないか?という疑問が浮かんでしょうがありません
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:53:15 ID:A1U6zJRk0
そういう時議長がそ知らぬ顔で引き合いに出してこれよりおとなしいですよって主張したら面白いのにね
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:53:48 ID:gvAp03gU0
>>818
>本当にエリアスって役に立つのか?って気がしてくるな
エリアス利点:
同じ能力をまとめられる
上によるtxt容量の削減で起動時の読み込み時間の高速化
エリアス欠点:
ステータス画面やマップ内でキャラを選択・行動する際に毎度aliasを参照に行くので処理が遅くなる
複数のtxtを見なければならないので討議の際に面倒
>>822
それはあんもくのりょうかいなのでいってはいけない >w<
古いデータだからというのは勿論あるけど、それを考慮しても同時期のデータと比較してさえ強い
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 17:54:08 ID:IrBCWWRQ0
>>820
そういやそうか>十分大火力の範疇
でも最近じゃ等身でも2500over+熱血(またはその効果を含むSP)なんざ
特筆するもんでもない気がするけどな
どうせ1発限りだし
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 18:00:17 ID:kEuI7kw+0
他にいろいろできる上で持ってるなら十分な売りになるよ。
勇気は気合幸運かかるから撃ちやすいしね。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 18:07:58 ID:SGWDSuyo0
熱血持ってない勇気のみとかつらい気もするが
あるしな
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 18:08:27 ID:IrBCWWRQ0
>>826
それはそうだな
俺も他に色々できる上でなら十分以上の売りだと思うけど
そこだけを言うならそこまで特筆するもんでもないかなって思うというだけの話なんで
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 18:17:59 ID:HHH5RqtA0
勇気って使わないよな
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 18:18:59 ID:4PbC+38U0
対ボスのとどめなら十分使うぞ?
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 18:21:16 ID:/n4z6Nzo0
エリアスだけど、せめて解説か能力のどっちか片方はunit側に記載していて欲しいと思う
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 18:27:46 ID:MKksx9PE0
なのはさんは設計上、大胆な火力ばら撒きも、ちくちく雑魚潰しながら温存してボスへの一発も両方できるから、
熱血と勇気のスイッチが生きるユニットではあるよ。
さすがにサポートいなくなると、90点残すのが若干辛くなってくるだろうけど。
……やっぱあの性能で追加サポート乗ってるのが強すぎたよね。純粋な総合力以上に、相性がよすぎ。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 18:44:47 ID:IrBCWWRQ0
なのはに無い完全回避SPのひらめき持ってるのが大きかったな>サポートRH
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 18:56:46 ID:Cu4yP4h60
奇跡に比べれば、超実用的だ<勇気
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 18:59:48 ID:gvAp03gU0
>>834
おめでとうございます
本日のMVPです
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 22:05:24 ID:SpzWGhxs0
>>818
造って動かす側からするときわめて便利だけどな
同じ能力の片方だけ修正忘れとかないし
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 22:20:27 ID:Q/6C8lzg0
勇気は列強に近いSPだと思ってたけど使わない人もいるのかー
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 22:22:10 ID:PGF9vWl60
ちゃあしゅう氏の微妙なフランクレスさはなんとかならんのかね
ほかの人が真似したらえらいことになるような
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 23:13:52 ID:pIY5cozk0
panu氏とかもそうだけどあれはベテランだから許されてるのかね
なんか、SRC界はROMって覚えろって言う暗黙のルールがめちゃくちゃ多い気がする
俺も慣れちゃったけど
討議関係ないけどはるかぜ氏は一見さんが見たら荒らしにしか見えないだろうな
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 23:35:07 ID:tAUXZUWk0
とはいえ、居る人間の言動の傾向までマニュアル化されてるコミュニティなんてあるのか?
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 23:48:54 ID:7+BfO27w0
自分が気に入らないことを、マニュアル化して封じ込めたいんだろ。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 23:49:36 ID:SGWDSuyo0
またそうやってすぐ思考停止する
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 00:25:06 ID:Fdad0IVM0
やっぱデータ指南テキストがほしいな。4年前にSRCに触れたものとしては
一定期間のROMで色々と理解できたけど、最近のは色々と複雑だから
新参者にはわけわからめだと思う。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 01:58:16 ID:UvVXgdlo0
みんな、なのはに言いたいことあったんだな
てかデュランダルってなんで特殊効果発動率強化とかついてんの
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 02:00:20 ID:qMjS8atw0
二つ同時にやるなとは言わんが、
氏の場合は一つのデータのチェックちゃんとしてからにしてくれと思ってしまう。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 03:46:55 ID:2awyLnJw0
データ討論中に新作とか外伝が放映されて、期間がきたら
現在のデータに追加してもいいのかな?
それとも別フォルダか一度投稿してから再度討論するべき?
いやナイトウィザードのことだが
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 03:51:22 ID:UvVXgdlo0
ぐだぐだになるから一度投稿してから追加改訂したほうがいいんじゃないの
慌てて追加してもデメリットのほうが大きいよ
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 03:52:00 ID:fe3piFUI0
とりあえず投稿してから仕切りなおしたほうが良いとは思う。
議長が良くても付き合ってくれてるほうがよくわからなくなる
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 03:55:33 ID:9lRTJbSM0
>>846
議長してたMEISTER氏はアニメとその小説、PC版を現フォルダに追加の方向で、
2ndは別フォルダの方向で作ってるみたいよ。
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 04:07:09 ID:7gNrsxtw0
>>846
追加するってーと、グランギニョルと小説版宝玉の少女あたりか?
んで例えばその討議中にアニメ版やヴァリアブルウィッチが討議可能になった場合か
今でもメイン・脇・敵みたく稿を移すごと順々に討議の対象を拡大していくって手法はやってるから
それの派生っぽくキリのよいところで追加するのはありじゃないかな
ただナイトウィザードみたいにどんどん関連作品が展開されていくタイプは
それをやっているといつまでたっても投稿できないってこともあるし、
今回はここまでを追加しますってな具合に投稿→追加改訂を細かく繰り返して行ったほうがいいんじゃない?
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 07:27:46 ID:fe3piFUI0
今まさにゼビウスが討議中の別シリーズ追加になったな
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 07:57:44 ID:XjV7Wg6k0
>>なのは
いくら前が強かったからって、ここまで弱くするとちょっとな。
風島氏は実動させてないのでは、という疑惑が湧いてしまう。
強い強いとはいえ壊れてた、というほどの代物でもなかったし…
エリアスの話だけど、あれの根本的な問題は表に出ないと困る数字を
エリアスに移動してる所にあるんだよ。キャラ数も多い訳でもなく、
動作上ユニット側にくっつけても問題ないにも関わらずね。
これはなのはだけじゃなく、他のデータにもちょろちょろとある。
能力値上昇とか、バリアとかをエリアスにするなら、ユニットの後に
コメントアウトで追記するか、エリアスの名称自体を判りやすくすべきだと思う。
逆に言えば、テキストとして判りやすくしてくれるなら、
エリアスに逃がすのはそんなに問題じゃない。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 10:48:08 ID:XLQ7RLGw0
確かにエリアス内容のコメントは欲しいな。
#ラウンドシールド:バリアシールドLv2
とかだけでもいいから。
あと、亀だが勇気の使い辛さは気合にある。
気合は早い段階で使うと必殺技や強中間武装が使えて便利なのに、幸運とセットなのでどうしてもボス待ちになる。
かといって気合なしにしてSP70くらいにしたら奇襲との差が殆どないし…
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 10:58:03 ID:n6ezzRCo0
完全にとどめ専用なのでひらめきが余るとか、
削りに使うと熱血必中ひらめきで正価80で
気合と加速は効果があるかは状況次第とか
微妙に損した感がある
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 11:04:08 ID:MFunPOPY0
>>853-854
てか、そんなこと今更いわなくてもある程度の識者なら勇気の微妙さはとっくに知ってる
逆をいうと同じ複合系の奇襲や奇跡の使い勝手が勇気に比べてよすぎる
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 11:05:51 ID:3Ka3JLtk0
>奇跡の使い勝手が勇気に比べてよすぎる
奇襲はともかく、奇跡は消費と習得Lvが厳しすぎないか?
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 11:23:12 ID:MFunPOPY0
>習得Lv
は使い勝手が良すぎるせいで高くされるだけ
>消費
これは本気で書いてるのかな?
奇跡は加速 10 必中 25 魂 60 ひらめき 15 幸運 45 気合x3 120 ド根性 40の合計消費315→100の超ロープライスSPなのに
序盤に使っても気合x3だけで消費100を超える効果があり、前に出てくるザコ敵を攻撃すれば魂60&必中25&幸運45に保険のひらめき15で130+15
中盤に使ってもこれは変わらないし、後半ボスに使っても同じくと、こんな具合に効果が消費を常に上回る
それこそ欠点はド根性で瀕死強化が解除されるくらいしかない
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