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    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/

    280 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:38:49 ID:BD8t36BA0
    変なのだと思っているならいるで、>>276>>278のような反応をするのもマズイと思うんだが

    281 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:41:20 ID:ZpZB/Ygs0
    1.グレートブースター方式、ハイパーモード
    原作ライクだが、ゴルディを出すメリットがまるでない
    2.ゴルディもしくは戦艦が数マス以内で使用可能に
    これも原作っぽいけど、これまたゴルディの価値が微妙に
    3.最初から合体済みで出撃させる
    ゴルディのSPが最初から使用可能だったりするような
    4.合体攻撃か合体で再現
    ゴルディ出さないと使用不可能になってしまう

    一長一短だな、どれも

    282 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:44:58 ID:BD8t36BA0
    …なあ4KGWTYlQ0、データ討論演習スレをトロスレがわりにするのはやめないか?

    283 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:46:13 ID:G3RufbLg0
    熱くなったとわかってるなら冷静に切り替えた方が良いんじゃないか?

    284 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:48:40 ID:BD8t36BA0
    >>283
    いやそうしようと思って、別のスレでも除いて時間を置こうかなと思ってたら
    なんか吐露としか思えない書き込みが演習スレにあったからな…

    285 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:49:06 ID:4uMC8U1c0
    最初からゴルディ持って戦艦から出てくるガオガイガーは何か違うだろう
    精神タンクとしてゴルディが使えるって利点は別に問題にしなくてもいい
    他の勇者ロボ、特にジェイデッカーとかダ・ガーン見たいな突き抜けたやつもいる

    286 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:49:19 ID:4KGWTYlQ0
    はいすみませんでした(棒読み)

    287 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:55:20 ID:BD8t36BA0
    >>285
    >最初からゴルディ持って戦艦から出てくるガオガイガーは何か違うだろう

    この点についてちょっと考えて見たことかがあるんだが、しょっぱな合体状態で武器勇者所有して出てくる
    他勇者作品の主役格と、そう差はないんじゃないだろうか、と思う事が
    グレート合体状態で出てくることは最終決戦の時に一度あるかないかだという事を考えると
    ガオガイガーがゴルディを最初から所有状態で出てきても…と
    ただそうなると今度はガイガーやガオファーがゴルディ登場以降使えないという事になるんだけど
    まあこれは他グレート勇者のコアロボにも言えることか

    288 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:05:59 ID:1Mf5XukU0
    そう言われりゃ、最初からグレート合体はともかくガンマックス担いで戦艦から出てくる
    ファイヤージェイデッカーは何かおかしいな

    289 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:15:46 ID:DwZnUNHo0
    ゴルディを装備しない期間があるから
    ゴルディで一枠潰した上でそれなりの見返りがあるほうが
    バランスは取りやすいと思う

    290 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:17:46 ID:wIpB7FSg0
    なんどかんだで下がってるから一度上げるべ
    一応他の武器勇者は、ファイヤーダグオンを除けばグレート合体フル装備で出撃するのがデフォになるんだよな

    291 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:33:33 ID:kN/ienN20
    以前の改訂でガガガ以外は全部の武器勇者と合体して
    出撃できるようになってる。
    ダグオンが特殊なのは武器勇者が二人いるってことと、
    主役の合体が二種類あること。
    合体が二種類あるのはエクスカイザーとファイバードも同じなんだけど、
    あのへんは武器勇者がいないからシンプルにまとめられるんだ。

    292 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:37:07 ID:jJ1bEMWY0
    最初から合体だとジェネシックはどうなるんだろうと思った

    別に合体技扱いでもいいと思うんだけどなぁ

    293 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:38:48 ID:wIpB7FSg0
    合体技案の場合なら兎も角、ゴルディオンクラッシャーは基本別枠でとらえるべきな気が

    294 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:43:03 ID:jJ1bEMWY0
    あ、うん
    アレでいきなり出撃してきたら吹くよなってニュアンスだったんだ
    言葉足らずですまんぬ

    295 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:43:54 ID:RKCtGwts0
    合体技だとゴルディの足もあるし使い辛いだろうなと思う
    普通に使ってた必殺技なんだし

    ゴルディオンクラッシャーはイベント用と割り切るとか

    296 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:44:36 ID:uMSyi3bY0
    真ドラゴンとかと共闘ならあるいわ

    297 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:47:20 ID:wIpB7FSg0
    ゴルディタンクの移動力を5にして宇宙Aにしてしまえ!

    298 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:50:06 ID:wIpB7FSg0
    …てあれ? そういえばゴルディって最後まで飛べなかったっけ?
    氷竜炎竜が新型ウルテクエンジンに換装されて飛べるようになった時、ゴルディは…

    299 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:52:13 ID:t/kSvthU0
    ウルテクエンジンで飛行可能とかデータに反映されてないからな

    300 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:58:50 ID:wIpB7FSg0
    確認してきた
    今討議中のデータではゴルディも含め、ウルテクエンジンが必要技能で解禁されると飛べるようになってるな
    ただゴルディは移動力は、ロボ、タンクのどちらでも3しかないから
    コンビネーションで動かすのはつらいかもしれない
    とは現行は合体案で行ってるから、ゴルディ単体の移動力はあんまり問題じゃないか

    301 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 01:05:10 ID:uMSyi3bY0
    ゴルディタンクは地上4くらいあっても良いかな?

    302 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 01:10:23 ID:kCWBbcAo0
    ゴルディーマーグ見て気付いたが
    地形適応変更=-2 0 0 0ってあるんだが
    これにミノクラとか付けるとどうなるんだ?

    303 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 12:56:01 ID:7uXpeDPY0
    ゴルディ5マス以内、戦艦が3マス以内でハンマー使用可能にすれば
    ゴルディ出すメリットも出てくるよ
    問題はゴルディがやたら離れた所にいるのに戦艦がいたら使用可能とかにも
    なるけど

    304 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 15:02:38 ID:5q8KCMjQ0
    ガオガイガーがどこにいてもすぐにGGG本部からゴルディ飛んで来てたような気もするけど。

    305 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 17:30:24 ID:wIpB7FSg0
    >>303
    それやると、ゴルディは一々戦艦に戻ってるんだ、てことになって微妙なような
    というか、何マス以内で使用可能という場合、ゴルディの足を(ロボでダメでもタンクとか)
    速くしてやって、合体しやすくしてやればいいんじゃ

    むしろこの手の多数メカのよって発生する技のメリットって、どうやったって使いにくくなるというか
    その使いにくさで、強力な技の抑え役にしてバランスを取ってるという気も
    ガガガ作中のイメージ的にとどめにハンマーを、安定して使いたいというのは分かるけど
    SRCでの処理としては浮きすぎな気が

    306 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 17:37:53 ID:ujS/d0CE0
    MXの風雲再起方式でいいよ、もう

    307 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 17:41:41 ID:wIpB7FSg0
    …ん、まてよ
    現行の合体案でも〜マス以内案でもガオガイガーとゴルディの二体を出撃させる必要があるわな
    で、合体案の場合は多少移動が面倒ではあるけど、合体させてしまえば〜マス以内
    とか考えなくてもいいわけで…
    合体案に対する〜マス案の利点て何だろう
    あとは、〜マス案は合体技にする場合とでそこまで利点があるのかな、というのも

    308 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:08:19 ID:jhqbP4fo0
    原作見てないんだけど、
    ユニットとしてのゴルディをイベント扱いにするのはどうしたって不自然なのか?
    >>304をみるに、必殺技専用キャラだったようにみえるが。

    309 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:11:15 ID:wIpB7FSg0
    >>308
    主観が入るから原作を見て判断してくれとしか
    ただ、お話的には必殺技の時に飛んでくるときは多かったけど
    別に戦闘に参加しないキャラではなかった、とだけ

    310 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:15:34 ID:nvDXSRms0
    A ガオと改造度を連動させる
    B ゴルディオンハンマーを弾数製に戻す

    のどっちかで枠潰すだけの利点はあるような

    311 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:17:07 ID:lvd04TgQ0
    ずっと合体ユニットでは不自然
     →合体技では歩調が合わない(&ゴルディの気力上げが大変)
      →ゴルディnマス以内を条件とした場合ゴルディに経験値が入らない
       →GGGに組み込みゴルディ単体消失ではゴルディを活躍させたい人がしょんぼりする
    →ずっと合tt(ry

    不規則な四拍子でございますな
    個人的にはハンマーを組み込んで火力&SPを抑えてしまえとか思う訳だが

    312 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:20:48 ID:RKCtGwts0
    >>307
    上の見るに(母艦3マス以内 or ゴルディーマーグ5マス以内)ってことじゃ?

    313 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:25:42 ID:wIpB7FSg0
    ヘルアンドヘブンと比べて、ゴルディオンハンマーに飛び抜けたうま味がないのが
    合体や合体技だといまいちと感じる原因だろうか

    ガオガイガー
    ガオガイガー, GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
    空陸, 3, L, 8000, 150
    特殊能力
    パイロット能力付加="ツールコネクト=非表示"
    プロテクトシェード (!ハイパーツール装備)
    ノーマルモード=ガイガー 消耗なし
    他形態=ガイガー(S) ガイガー(SU) ガイガー(D) ガイガー(SD) ガイガー(SDU) スターガオガイガー
    合体=ハンマーコネクト ガオガイガー(G) ゴルディーマーグ
    必殺BGM
    攻撃属性=気L2 ヘルアンドヘブン (!エヴォリュダー)
    6200, 200, 1400, 65
    BABC, BKG_GaoGaigar(2).bmp
    プラズマホールド, 900, 1, 3, +30, -, 15, -, AABA, +0, 格縛(!ハイパーツール装備)
    ドリルニー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ブロウクンマグナム, 1800, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +15, P格実
    ヘルアンドヘブン, 3000, 1, 1, +25, -, 60, 110, AAAA, +20, 接浄

    ガオガイガー(G)
    ガオガイガー, GGG勇者ロボ(凱専用), (2), 2
    空陸, 3, L, 13000, 170
    特殊能力
    パイロット能力付加="ツールコネクト=非表示"
    プロテクトシェード (!ハイパーツール装備)
    分離=ハンマーアウト ガオガイガー ゴルディーマーグ
    必殺BGM
    阻止Lv1=ゴルディオンハンマー 全 切り払い 10 130 手動
    主形態
    6200, 200, 1400, 50
    BABC, BKG_GaoGaigar(2).bmp
    プラズマホールド, 900, 1, 3, +30, -, 15, -, AABA, +0, 格縛(!ハイパーツール装備)
    ドリルニー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ゴルディオンマグナム, 2000, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, +5, P格実KL1
    ゴルディオンハンマー, 3500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, -10, 接重浄

    314 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:44:15 ID:5q8KCMjQ0
    ・必殺技の時しか出てこないことも多い
    ・でも単独での戦闘がないわけじゃない
    ・人格がある ←これが一番のネックな気がする。人格さえなければドラゴンジェットと同じ扱いでいいと思うんだけど。

    315 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:10:46 ID:Se2pl9p20
    ダグオンが巨大化すると剣や大砲飛んでくるんだから、ゴルディも同じじゃ駄目なのか?

    ゴルディ単体で使いたい人の為に単体データも作る。
    ゴルディと合体もできるようにする。
    ゴルディ単体で出して合体仕様にする時は、ガガガ単体のGハンマーをDisableさせる。

    これだとどうかな?

    316 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:15:19 ID:wIpB7FSg0
    >>315
    汎用データとしてのGSCデータとしてどうよ、て感じが
    あと、微妙に何が言いたいのが分からないけど、ダグオンを例に出すのは不適切な
    あれはデータ的に合体や合体技にすると厳しいものがあるからサポパイにしてるわけだから
    乗せ換えを使えば普通に武器勇者単体で使えるし


    317 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:19:35 ID:Rl5NCxoo0
    >>315
    味方ユニットが(他作品も含めて)多いシナリオとかだったら
    俺も武装化でいい気がする。
    汎用データだからこそ、使いやすさとこだわりという両者の落としどころを見つけなきゃいけないしね。

    318 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:23:24 ID:wIpB7FSg0
    >>317
    汎用データだからこそ、原作の要素は残しておいて、削るかどうかを作者にゆだねるべきだと思うんだが違うんだろうか
    ないものを、バランスを保って付け足すのは面倒だけど、あるものを削るのは楽なんだし
    それにゴルディ程度でオミットしてたら、いろいろもっと削っちゃえる連中が増える気がするんだよなぁ
    Gディフェンサーとか

    319 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:24:38 ID:0BFPEQWE0
    単独バージョンと合体バージョン、ガオガイガーとゴルディマーグのそれぞれに作って
    後はシナリオ作者が選定ってのじゃダメかな

    320 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:26:12 ID:Rl5NCxoo0
    >>318
    いや、それで>>315は原作の要素を残してるんだなと思ったんだが・・・。

    321 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:30:09 ID:RKCtGwts0
    武装組み込みが一番シンプルだとは思う
    ゴルディも単体データ削るわけじゃないんだし

    322 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:31:31 ID:wIpB7FSg0
    >>319>>320
    個人的に反対する理由はないんだが、>>316に書いたとおり、そんな特殊な運用を前提にしたデータは
    GSC的にありなのか、という疑問があるわけで
    今までもA案とB案、両方作って作者に選ばせる、という形にすれば上手くいく議論はあったけど
    実際それで纏まったという話はないわけで、ガオガイガーだけそれでいいのだろうか
    ガオガイガーデータ単体で完結するわけじゃないし

    323 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:33:27 ID:78x42O0w0
    >>319>>321
    俺もこれだなぁ

    武装に組み込んでおいて、ゴルディが近くにいるとハンマーが使いやすくなるってのはどうだろ
    C属性なりA属性を付けて、近くにいるとチャージや発動が早まるとか
    原作らしくないか

    324 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:35:59 ID:wIpB7FSg0
    >>321
    武装に組み込んだときに、ゴルディ単体と同時出撃させたときの違和感はどうだろう
    ガオガイガーだけ出してればそれで完結してるけど
    それに他の武器勇者だとかSRXだとかと一緒に出したとき、ガガガだけシステム的に浮いてることになるわけで

    そういう、他のデータと一緒にシナリオ運営した時の兼ね合いと、ゴルディを単独で使いたい
    という人が出たとき(そういう需要も確実にあるだろう)の兼ね合い
    ここら辺をGSCデータ的に見たときに、親切なデータだと言えるのか
    というのが俺の主張になるわけよ


    325 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:37:24 ID:RKCtGwts0
    >>322
    SRXの一撃必殺砲が一応4機合体と合体攻撃で選択できるようになってるし
    これを前例とするってのもアリだと思う
    今までに上手くいったはずのものがあるなら改訂時にそうなるかもしれない

    326 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:41:35 ID:fYoqqT2U0
    ゴルディオンハンマー, 3500, 1, 1, +15, -, 3, 130, AAAA, -10, 接重浄

    これならハンマーバシバシふるってそれでも足りなきゃ分離H&Hと
    かなりおいしいんだがな

    327 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:42:55 ID:RKCtGwts0
    >>324
    違和感はゴルディ単体で出した時にメリットがあるようにすればいいかと
    >>323みたいなのもいいし
    システム的なものは作品ごとにある程度違ってきていいんじゃないかと思う
    作品ごとにケースが違うわけだし、ベストな選択が無い以上は仕方ないかと

    328 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:43:59 ID:wIpB7FSg0
    >>325
    そこなんだよねぇ。確かにそういう前例はあるんだけど、あれは合体でも合体技でも
    SRXがR−GUN握って銃を撃つ、というシークエンス自体は変わらないし
    確かあれはシナリオ作者側に選ばせてどっちか削るという趣旨のものではないはず
    プレイヤー側が合体版と合体技版とを状況に応じて使い分けるとかではなかったっけ

    この場合で言えば、ゴルディオンハンマーを合体技で使用することもできるし
    合体して使うこともできる、という形になるかな

    329 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:47:53 ID:wIpB7FSg0
    >>327
    原作の設定的にもイメージ的にも、なんかSRCとしての駒としての能力を優先して
    かけ離れちゃってる気がする

    330 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:52:07 ID:3MtYdmWw0
    >>326
    確かにそれは非常においしいが

    やっぱロボ基準で枠一つ取ろうと思ったら、かなりの利点が無いと難しいよね

    331 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:55:31 ID:fYoqqT2U0
    オールスターなロボダンやOSRWみたいなのならともかく、たいていのシナリオだと
    「ルーを出そうかゴルディ出そうか」程度の争いになるから
    そんなにきつくはないんだけどな。

    332 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:56:19 ID:wIpB7FSg0
    レベル指定で調整掛けて貫属性つければおいしくね、と言ってみる
    釘を打ち込む段階じゃあ別に装甲無視できるわけじゃないだろとかそういう話はあるわけだが

    333 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:58:04 ID:RKCtGwts0
    >>328
    まあSRXはちょっと話が違うし、改訂されたら素直に合体攻撃一本化されるだろう
    αのも合体攻撃がなかったから無理に合体させたんだろうし
    ゴルディのはあくまで普通に使用していた必殺技ってのがあるから難しい

    >>329
    イメージなら必殺技の時に飛んでくるからそれほどかけ離れてはないと思う
    むしろ出撃させて合体させるか近くに置かないと使えないって方が違和感を感じる
    SRCの駒としての能力優先でゴルディの立場が無いってのは確かだが

    334 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:58:24 ID:Rl5NCxoo0
    >>332
    >>329

    335 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:59:23 ID:fYoqqT2U0
    ハンマーってゴルディのエネルギー使うからガイにーちゃんへの負担が少ないとか
    そんなんじゃなかったっけ?
    設定的にも弾数はいける気がする

    336 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:01:07 ID:OWOxW6Eg0
    合体状態で出撃させてゴルディ使いたい人は分離してねってのじゃだめなの?

    337 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:01:54 ID:78x42O0w0
    >ゴルディオンハンマー, 3500, 1, 1, +15, -, 3, 130, AAAA, -10, 接重浄
    消費EN3は弾数3のミスだよな?w
    俺も弾数はいけるんじゃね?と思う

    338 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:04:55 ID:fYoqqT2U0
    うん、ミスった。はずかちー

    339 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:06:57 ID:RKCtGwts0
    そういや元のデータが弾数3の仕様だな

    340 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:10:10 ID:wIpB7FSg0
    >>334
    敵を光にして消滅させるわけだけだから、そうかけ離れてるわけでもないと思うんだが
    ただ、釘を打ち込む点に突っ込まれる要素はあるというだけの話で

    >>336
    それでいいとは思うけど、それだとしょっぱなから合体状態で出てくるゴルディはちょっと…
    という人もいるわけよ
    武装化するんだったら合体分離式で、合体状態主形態の方がいいんじゃないかとは思うけど、個人的に

    341 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:15:23 ID:lvd04TgQ0
    《合体デフォ、ただしペアユニット》みたいな

    342 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:17:57 ID:78x42O0w0
    >>341
    ちくしょう俺が言おうと思って我慢してたことを

    343 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:17:59 ID:wIpB7FSg0
    >>341
    どこのプリキュアだ

    344 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:22:40 ID:ltBlUxu20
    >>335
    ゴルディの手がハンマーしたときに出る重力ウェーブを緩衝して凱を保護してる
    別にデカい手だけで防いでるわけじゃなくて一応固有振動を相殺するような働き

    345 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:28:19 ID:zuFYJAtY0
    ペアユニットでも常にゴルディーがサブパイロットなんだよな
    別行動時、コネクト時だけゴルディー出てくるようにできればなぁ

    召喚でどうにかできないか考えたけどややこしくて止めちゃった

    346 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:33:29 ID:fYoqqT2U0
    召喚はバグの温床だしな。
    それに修理費いらないゴルディ捨て駒にして時間稼ぎとか
    面白いけどかわいそう過ぎるw

    347 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:39:17 ID:yDvnFiRw0
    なんかそろそろガオガイガーって作品自体が憎くなってきた。

    348 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:39:45 ID:OWOxW6Eg0
    >>340
    違和感言い出したら合体ロボなんかはみんなそうなんじゃないのかな?
    てかガンマックス担いで出てくるファイヤージェイデッカーって前例がすでにあると思うんだよね。

    349 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:40:19 ID:+Wj7OuWI0
    >>346
    ゴルディ「ここはこの俺様にまかせろ、ガオガイガー!」
    凱「ゴルディマァァグ!」

    あれ?なんか熱くね?

    選択肢は多少あった方がよかろうし、ゴルディ単独もあるデータとガガガの武器演出のみのデータ、
    二つ用意してもいいと個人的には思う。

    350 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:47:46 ID:ltBlUxu20
    >>349
    じゃあ次は合体済みで出して
    ダミー=ゴルディーマーグだな!

    351 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:53:54 ID:+Wj7OuWI0
    >>350
    ステータス表示に「ゴルディーマーグ一体破壊」wwww

    ガガガに完全に組み込んでしまう場合と合体技で組み込むのとでは、
    当然同じ武器データじゃいかんだろうし(同じ強さだと単独版が強くなりすぎる)、
    参考に単独版ハンマーを一行入れとくのが落としどころでは無かろうか。

    352 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:58:10 ID:lvd04TgQ0
    >>351
    それやるなら"ダミーLv3=プライヤーズ"だろww

    どーでもいいが、合体技で弾数式だと補給しにくくていいな

    353 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:04:05 ID:wIpB7FSg0
    >>348
    おれに言われてもなぁ
    そういう方式にしたら絶対そういって反発して出てくるという話で

    354 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:10:00 ID:88paKdcw0
    弾数式でもいいんだけど、木星では3発以上ハンマー使ってるんだよね。
    ENなら改造すれば4発目が出せるから、その方がいいかなと思ってたんだけど。

    ガンマックス担いで出てくるジェイデッカーは変だとは思う。
    一人だけ誰とも合体できないシャドウ丸が不憫でならん。

    355 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:13:57 ID:wIpB7FSg0
    名前が出てこないマイトガンナーに泣いた

    356 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:42:18 ID:dylzwi9g0
    最近だとじゃじゃ丸の桜姫が集中力デフォで通りかけたが、経験値ボーナスが入る分SPUPの方がいいって
    横槍が入り、結局SPUPに差し替えられてしまった経緯あり。

    357 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:43:32 ID:dylzwi9g0
    356は等身大スレの誤爆だ、すまん。

    358 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:44:29 ID:fYoqqT2U0
    桜姫と書かれると敵はスーパーヘビーウェイッになってしまう。

    359 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 00:34:25 ID:p85bZvW20
    ガンマックスって設定上は、マックスアーマーじゃ長くは飛べないから
    長距離移動するときはマックスキャノンモードで連結して運んでもらう
    てことになってるらしいぜ?

    360 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 00:43:06 ID:E4CPaAMQ0
    >>359
    でも、実際にそれやったのって土星に行った時の一回きりだったはず。

    マイトガンナーなんかは、最終回でGマイトガインが担いで発進してるから、
    現行の仕様=最終仕様、でもあながち間違いではないかなぁ、とは思うけど。

    361 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:31:10 ID:zLkMwLrw0
    つかゴルディーマーグってそこまで色々と考慮してやらないけないキャラなのか?
    極論すればゴルディーマーグって竜兄弟やボルフォッグと違って所詮マルチロボで
    勇者ロボじゃないんだぜ

    362 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:50:45 ID:p85bZvW20
    >>361
    正直その言い方は最低だと思うわ>所詮

    363 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:56:01 ID:zLkMwLrw0
    そうは言うがな、正直合体デフォじゃダメというほどのものでもないと思うけどねぇ
    基本合体デフォ、分離すればゴルディーマーグ単体も使えますよ
    くらいで十分じゃないの?

    364 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 02:12:59 ID:p85bZvW20
    >>363
    ああ、それぐらいなら俺は別に
    てっきりまたガガガの武装に組み込んでゴルディはオミットとかそういう事かと

    365 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 02:13:03 ID:RkVhxsWE0
    >>363
    ヒント:専用ブラウザのローカルあぼーん機能

    366 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 12:54:15 ID:/fWRn0Rw0
    >>354
    シャドウ丸にはR-GUNのHTBキャノンのように自力発動のブレイブキャノンを無理やりこじつけて解決だ。

    367 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 14:40:49 ID:ZtkmPQnI0
    よし、ダグシャドーとボルフォッグとの合体技でも捏造しよう

    368 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 14:45:21 ID:hud9iZug0
    シャドウ丸にはカゲロウとの合体技が欲しいな

    369 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 12:58:59 ID:qOLNlciU0
    シャドーダグオンとシャドウ丸の合体技ならゲームボーイであった気も

    370 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 14:35:37 ID:9brnrAJc0
    ガンマックスはゴルディと違って最後まで一緒に戦ってたからな。
    バーニングファイヤーソードで間に合ってたってのもあるんだろうけどw
    ゴルディオンハンマーの為だけに近いゴルディよりもロボ権を主張できるとは
    思うがでも主形態じゃないとゲーム的には使いにくい。

    371 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 15:38:54 ID:hPD28Lfg0
    よし、ハイファミリア扱いというのは

    372 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 16:37:24 ID:nJ5756D20
    ゴルディマーグ出撃してない時だけガオガイガーに「変形=ハンマーコネクト」付ける
    ってできないのかな。「!ゴルディ99マス以内」とかにしても母艦にいれたら満たしちゃうし。

    373 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 17:29:34 ID:cdcH9ukw0
    *マス以内で指定可能な数値は1〜9

    つーかインクルで制御すればいい

    374 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 17:30:21 ID:t/+nX8Lk0
    母艦の問題もあるが、
    そもそも〜マス以内指定はMAXで9マスという大問題

    375 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 18:23:20 ID:8rxqRCv+0
    そこまでするんだったら、主形態付きにするだとか、消費EN落とすだとかの
    データそのものの工夫で使いやすくできないか探るべきな気が

    376 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 18:24:58 ID:3GQV+Yq60
    9マスまでなのか。
    「〜〜も出撃してたら」みたいな条件づけには使えなかったんだな

    377 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 19:37:43 ID:TPZuJUpw0
    9マスもあれば充分だよ

    378 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 23:53:23 ID:4THmxrO+0
    頭脳原種戦、最強七原種戦、木星決戦を鑑みるに、
    一番原作ライクな扱いはこうだと思う。>ゴルディー

    全域双胴補修艦アマテラス
    アマテラス, ディビジョン艦, 1, 1
    (略)
    マーグキャノン, 1700, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +5, B

    379 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:52:15 ID:gxD8TrKY0
    まあ、合体デフォでも通るとは思うけどね。
    ここでも、積極的反対してるのは一人だけっぽいし。

    380 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:35:24 ID:KeaaZRPM0
    コネクトした状態で出撃したのと言うとジェイバトラー戦だったかな

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