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データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:43:59 ID:wIpB7FSg0
>>325
そこなんだよねぇ。確かにそういう前例はあるんだけど、あれは合体でも合体技でも
SRXがR−GUN握って銃を撃つ、というシークエンス自体は変わらないし
確かあれはシナリオ作者側に選ばせてどっちか削るという趣旨のものではないはず
プレイヤー側が合体版と合体技版とを状況に応じて使い分けるとかではなかったっけ
この場合で言えば、ゴルディオンハンマーを合体技で使用することもできるし
合体して使うこともできる、という形になるかな
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:47:53 ID:wIpB7FSg0
>>327
原作の設定的にもイメージ的にも、なんかSRCとしての駒としての能力を優先して
かけ離れちゃってる気がする
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:52:07 ID:3MtYdmWw0
>>326
確かにそれは非常においしいが
やっぱロボ基準で枠一つ取ろうと思ったら、かなりの利点が無いと難しいよね
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:55:31 ID:fYoqqT2U0
オールスターなロボダンやOSRWみたいなのならともかく、たいていのシナリオだと
「ルーを出そうかゴルディ出そうか」程度の争いになるから
そんなにきつくはないんだけどな。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:56:19 ID:wIpB7FSg0
レベル指定で調整掛けて貫属性つければおいしくね、と言ってみる
釘を打ち込む段階じゃあ別に装甲無視できるわけじゃないだろとかそういう話はあるわけだが
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:58:04 ID:RKCtGwts0
>>328
まあSRXはちょっと話が違うし、改訂されたら素直に合体攻撃一本化されるだろう
αのも合体攻撃がなかったから無理に合体させたんだろうし
ゴルディのはあくまで普通に使用していた必殺技ってのがあるから難しい
>>329
イメージなら必殺技の時に飛んでくるからそれほどかけ離れてはないと思う
むしろ出撃させて合体させるか近くに置かないと使えないって方が違和感を感じる
SRCの駒としての能力優先でゴルディの立場が無いってのは確かだが
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:58:24 ID:Rl5NCxoo0
>>332
>>329
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:59:23 ID:fYoqqT2U0
ハンマーってゴルディのエネルギー使うからガイにーちゃんへの負担が少ないとか
そんなんじゃなかったっけ?
設定的にも弾数はいける気がする
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:01:07 ID:OWOxW6Eg0
合体状態で出撃させてゴルディ使いたい人は分離してねってのじゃだめなの?
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:01:54 ID:78x42O0w0
>ゴルディオンハンマー, 3500, 1, 1, +15, -, 3, 130, AAAA, -10, 接重浄
消費EN3は弾数3のミスだよな?w
俺も弾数はいけるんじゃね?と思う
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:04:55 ID:fYoqqT2U0
うん、ミスった。はずかちー
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:06:57 ID:RKCtGwts0
そういや元のデータが弾数3の仕様だな
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:10:10 ID:wIpB7FSg0
>>334
敵を光にして消滅させるわけだけだから、そうかけ離れてるわけでもないと思うんだが
ただ、釘を打ち込む点に突っ込まれる要素はあるというだけの話で
>>336
それでいいとは思うけど、それだとしょっぱなから合体状態で出てくるゴルディはちょっと…
という人もいるわけよ
武装化するんだったら合体分離式で、合体状態主形態の方がいいんじゃないかとは思うけど、個人的に
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:15:23 ID:lvd04TgQ0
《合体デフォ、ただしペアユニット》みたいな
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:17:57 ID:78x42O0w0
>>341
ちくしょう俺が言おうと思って我慢してたことを
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:17:59 ID:wIpB7FSg0
>>341
どこのプリキュアだ
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:22:40 ID:ltBlUxu20
>>335
ゴルディの手がハンマーしたときに出る重力ウェーブを緩衝して凱を保護してる
別にデカい手だけで防いでるわけじゃなくて一応固有振動を相殺するような働き
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:28:19 ID:zuFYJAtY0
ペアユニットでも常にゴルディーがサブパイロットなんだよな
別行動時、コネクト時だけゴルディー出てくるようにできればなぁ
召喚でどうにかできないか考えたけどややこしくて止めちゃった
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:33:29 ID:fYoqqT2U0
召喚はバグの温床だしな。
それに修理費いらないゴルディ捨て駒にして時間稼ぎとか
面白いけどかわいそう過ぎるw
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:39:17 ID:yDvnFiRw0
なんかそろそろガオガイガーって作品自体が憎くなってきた。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:39:45 ID:OWOxW6Eg0
>>340
違和感言い出したら合体ロボなんかはみんなそうなんじゃないのかな?
てかガンマックス担いで出てくるファイヤージェイデッカーって前例がすでにあると思うんだよね。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:40:19 ID:+Wj7OuWI0
>>346
ゴルディ「ここはこの俺様にまかせろ、ガオガイガー!」
凱「ゴルディマァァグ!」
あれ?なんか熱くね?
選択肢は多少あった方がよかろうし、ゴルディ単独もあるデータとガガガの武器演出のみのデータ、
二つ用意してもいいと個人的には思う。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:47:46 ID:ltBlUxu20
>>349
じゃあ次は合体済みで出して
ダミー=ゴルディーマーグだな!
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:53:54 ID:+Wj7OuWI0
>>350
ステータス表示に「ゴルディーマーグ一体破壊」wwww
ガガガに完全に組み込んでしまう場合と合体技で組み込むのとでは、
当然同じ武器データじゃいかんだろうし(同じ強さだと単独版が強くなりすぎる)、
参考に単独版ハンマーを一行入れとくのが落としどころでは無かろうか。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:58:10 ID:lvd04TgQ0
>>351
それやるなら"ダミーLv3=プライヤーズ"だろww
どーでもいいが、合体技で弾数式だと補給しにくくていいな
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 21:04:05 ID:wIpB7FSg0
>>348
おれに言われてもなぁ
そういう方式にしたら絶対そういって反発して出てくるという話で
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 21:10:00 ID:88paKdcw0
弾数式でもいいんだけど、木星では3発以上ハンマー使ってるんだよね。
ENなら改造すれば4発目が出せるから、その方がいいかなと思ってたんだけど。
ガンマックス担いで出てくるジェイデッカーは変だとは思う。
一人だけ誰とも合体できないシャドウ丸が不憫でならん。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 21:13:57 ID:wIpB7FSg0
名前が出てこないマイトガンナーに泣いた
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 21:42:18 ID:dylzwi9g0
最近だとじゃじゃ丸の桜姫が集中力デフォで通りかけたが、経験値ボーナスが入る分SPUPの方がいいって
横槍が入り、結局SPUPに差し替えられてしまった経緯あり。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 21:43:32 ID:dylzwi9g0
356は等身大スレの誤爆だ、すまん。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 21:44:29 ID:fYoqqT2U0
桜姫と書かれると敵はスーパーヘビーウェイッになってしまう。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 00:34:25 ID:p85bZvW20
ガンマックスって設定上は、マックスアーマーじゃ長くは飛べないから
長距離移動するときはマックスキャノンモードで連結して運んでもらう
てことになってるらしいぜ?
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 00:43:06 ID:E4CPaAMQ0
>>359
でも、実際にそれやったのって土星に行った時の一回きりだったはず。
マイトガンナーなんかは、最終回でGマイトガインが担いで発進してるから、
現行の仕様=最終仕様、でもあながち間違いではないかなぁ、とは思うけど。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 01:31:10 ID:zLkMwLrw0
つかゴルディーマーグってそこまで色々と考慮してやらないけないキャラなのか?
極論すればゴルディーマーグって竜兄弟やボルフォッグと違って所詮マルチロボで
勇者ロボじゃないんだぜ
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 01:50:45 ID:p85bZvW20
>>361
正直その言い方は最低だと思うわ>所詮
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 01:56:01 ID:zLkMwLrw0
そうは言うがな、正直合体デフォじゃダメというほどのものでもないと思うけどねぇ
基本合体デフォ、分離すればゴルディーマーグ単体も使えますよ
くらいで十分じゃないの?
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 02:12:59 ID:p85bZvW20
>>363
ああ、それぐらいなら俺は別に
てっきりまたガガガの武装に組み込んでゴルディはオミットとかそういう事かと
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 02:13:03 ID:RkVhxsWE0
>>363
ヒント:専用ブラウザのローカルあぼーん機能
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 12:54:15 ID:/fWRn0Rw0
>>354
シャドウ丸にはR-GUNのHTBキャノンのように自力発動のブレイブキャノンを無理やりこじつけて解決だ。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 14:40:49 ID:ZtkmPQnI0
よし、ダグシャドーとボルフォッグとの合体技でも捏造しよう
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 14:45:21 ID:hud9iZug0
シャドウ丸にはカゲロウとの合体技が欲しいな
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 12:58:59 ID:qOLNlciU0
シャドーダグオンとシャドウ丸の合体技ならゲームボーイであった気も
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 14:35:37 ID:9brnrAJc0
ガンマックスはゴルディと違って最後まで一緒に戦ってたからな。
バーニングファイヤーソードで間に合ってたってのもあるんだろうけどw
ゴルディオンハンマーの為だけに近いゴルディよりもロボ権を主張できるとは
思うがでも主形態じゃないとゲーム的には使いにくい。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 15:38:54 ID:hPD28Lfg0
よし、ハイファミリア扱いというのは
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 16:37:24 ID:nJ5756D20
ゴルディマーグ出撃してない時だけガオガイガーに「変形=ハンマーコネクト」付ける
ってできないのかな。「!ゴルディ99マス以内」とかにしても母艦にいれたら満たしちゃうし。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 17:29:34 ID:cdcH9ukw0
*マス以内で指定可能な数値は1〜9
つーかインクルで制御すればいい
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 17:30:21 ID:t/+nX8Lk0
母艦の問題もあるが、
そもそも〜マス以内指定はMAXで9マスという大問題
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 18:23:20 ID:8rxqRCv+0
そこまでするんだったら、主形態付きにするだとか、消費EN落とすだとかの
データそのものの工夫で使いやすくできないか探るべきな気が
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 18:24:58 ID:3GQV+Yq60
9マスまでなのか。
「〜〜も出撃してたら」みたいな条件づけには使えなかったんだな
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 19:37:43 ID:TPZuJUpw0
9マスもあれば充分だよ
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 23:53:23 ID:4THmxrO+0
頭脳原種戦、最強七原種戦、木星決戦を鑑みるに、
一番原作ライクな扱いはこうだと思う。>ゴルディー
全域双胴補修艦アマテラス
アマテラス, ディビジョン艦, 1, 1
(略)
マーグキャノン, 1700, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +5, B
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 14:52:15 ID:gxD8TrKY0
まあ、合体デフォでも通るとは思うけどね。
ここでも、積極的反対してるのは一人だけっぽいし。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 19:35:24 ID:KeaaZRPM0
コネクトした状態で出撃したのと言うとジェイバトラー戦だったかな
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 08:54:40 ID:0lVxzJXs0
出撃した途端合体、ってのもあったしな。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 14:55:07 ID:SZo9yfEA0
マーグハンドになる事がゴルディと他の武器勇者の大きなイメージの違いかも
腰から大砲下げたままジェイバスターやファイヤーブレードを使うのは不可能じゃない
でも、ガオガイガーはブロウクンマグナムを外してしまうからな
関係ないけど、パワーダグオンは無限砲を強化するって設定だった気がするが
ブレサガでもSRCでも再現されてないな
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 18:53:26 ID:de1gOb4o0
ゴルディオンマグナムをブロウクンの上位武装として扱えばいいじゃない
イメージ的に違和感あるのは確かだけどさ
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:12:47 ID:/VDs/6Wo0
>ゴルディオンマグナムをブロウクンの上位武装として扱えばいいじゃない
かなり昔に同じような意見が出たんだけど、原作で使っていない武器をデフォで搭載するのはちょっと…
みたいな意見が出て否決されたような覚えがある。記憶が曖昧だから否決理由は間違ってるかもしれんが
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 17:36:13 ID:VnIS6bbg0
いちおうゲームって正史扱いじゃないの?
とはいえゴルディオンマグナムは撃ったら戻ってくる機構は付いておらず、
一発打ったら合体解除(しかもゴルディーはハンマーとハンドが分離してるので復帰できない)
という割と残念なことになるわけだが。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 18:10:05 ID:WlTRKSb20
現状データではEN5で使い放題という形になっておるのだが。
Aでもつけたらそれっぽくないかな。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:48:26 ID:eUnqxqw60
なんかそろそろ本気でガガガ+ゴルディになりかねない空気よね。
実際ゴルディの過剰なロボ権確立に突っ走ってる周り見えてない人は一名なんだろうけど。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:08:06 ID:D+nAOo8c0
>>387
ここでの話をいうなら俺のことなんだろうか
ただ俺は、ゴルディをグレートブースター扱いでユニットデータはイベント用だとか
〜マス以内で使用可能というあまり合体技と差が分からない割に他データと比較して特殊すぎる形式にしたりだとか
そういう、なんか特殊すぎる上にゴルディの消極的運用を前提としたデータに違和感というか
それはローカルデータでやるべきことではないか、という事が言いたいのであって
合体状態デフォでの発進という今のスレの流れには反対しないし、むしろ賛成
俺の中ではゴルディのオミット≠合体状態デフォなのよ
後俺はゴルディのロボ権とかそういうのにこだわってるわけじゃなくて
GSCデータとしてのフォーマットが気になってるだけな
そこを考えだすとロボ権という概念に近いものは出てくるんだが
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:11:47 ID:eUnqxqw60
自分の言葉で喋れよ!俺とお前の戦争だろう!?はディクセンルートだったかな。
分かったからそのお経のかわりに君の考えたゴルディのあるべき姿を教えてくれ。
GSCとかここのほかの意見とかを代弁してごねなくていいから。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:16:45 ID:D+nAOo8c0
>>389
だから言ってるじゃん。というか前の時も言ったぞ
他の勇者だってグレート合体で武器勇者装備状態で出てるんだから
ガガガだってゴルディオン装備状態で出れば何も問題はない
ただし、Gクラッシャーは別枠で考えるべきだ、と
少なくともGSCのデータとしてはいびつではないし、他の勇者のフォーマットとも共通だ
最大の問題は、おそらくイメージ的な点から反対者が出ることと
合体シーンからバンクに入っているので、そこがアニメ、ダイアログに反映しにくいこと
SRXを手本に合体時バージョンと合体技バージョンを入れることで解決できるかもしれないが
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:19:49 ID:22+8ypig0
ちょっとデータで見せてくれ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:26:49 ID:D+nAOo8c0
>>391
ここがGSCでの討議を半ば無視した形で進んでるからあっちとこっちで流れが違ったりするわけだが…
実はGSCで討議されてるデータはすでにそうなってる
ハンマー装備状態のガオガイガーに主形態を付ければいい、というのが俺の結論で
そして討議中のガガガはそうなってる
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:27:59 ID:ZYbTTHWw0
ゴルディをグレートブースター扱いも〜マス以内で使用可能も合体攻撃も
それぞれメリットがあるんだから邪険にせんでもな
もちろん、合体デフォもそうだが
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:31:14 ID:D+nAOo8c0
>>393
別にメリットがあることは否定しないよ
それはGSCでありなのか、合体技や合体という十分再現できるシステムがあるんだから
もっと別のところで調整すべきじゃないのかとしか言ってない
で自身の結論としては、主形態付けて合体デフォにすれば調整が利く、だったわけで
別にローカルとかでやる分には全く問題ないと思ってる
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:31:30 ID:c8H/xwIE0
>>382
前回の改訂の時もパワーダグオン時無限砲の威力変えようって意見は
あったけどフォーマット合わせようの方が採用された。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:34:04 ID:eUnqxqw60
これこそGSC基準に魂を奪われたプロSRCユーザー……
曖昧とか分からないアスペル、赤松の同類か。
世の中全てが一定の定義で決定出来たら国家も人種も宗教もとっくにひとつだよ。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:36:28 ID:D+nAOo8c0
……なあ俺そんなにおかしいこと言ってるかな?
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:41:01 ID:ZYbTTHWw0
GSCでは駄目ってほどのもんでもないし、面白そうだから
こういう形式にしてみようで済むと思うんだがな
他の勇者含めて合体じゃ違和感あるんなら変えるという選択肢もあるんじゃないかと
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:47:17 ID:D+nAOo8c0
>>398
ありがとう。ダメかどうかという疑問に初めてまともに答えが返ってきた気がする
なるほど、駄目というほどではないのか
そういう意見の人もいるだろうという事はなんとなくは予想は出来てた
確かに他の勇者と合わせて変更ともなればそれそれでありかもしれない
ただ一斉改定の際に他の武器勇者の扱いがああいうフォーマットに収まった事と
もう一度それだけの変更を加える手間を考えると、あまり現実的ではない気もする
一つの手段としては有りだとは思う
合体・合体技という以外にそういう集団をGSCで用意することには議論の余地がある…
という議論が起こる気はするけど
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:57:24 ID:ZYbTTHWw0
確かに合体デフォも選択肢の一つな上に他勇者がそうだってのを考えると
一斉改訂でもしない限り、難しいだろうな
まあ他の作品の討議の時に勇者シリーズでこうだから〜じゃなく、他の選択肢も残ってればいいかなと
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 22:10:55 ID:D+nAOo8c0
>>400
選択肢自体は広くあるべきだね
もっとも、一度議論があってしかる選択肢だとは思うけど
合体攻撃に第三の選択肢が発生するわけだから
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 22:23:04 ID:RTDgKTGM0
いっそゴルディはガガガから呼べる召喚ユニットにして…と馬鹿を言ってみる。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 22:51:20 ID:22+8ypig0
それ上のほうで言ってる
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 00:07:53 ID:/haUz03M0
そういえば大半のグレンダイザー敵ロボがHP8500なのは理由あるの?
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 02:37:07 ID:1r8tmqDU0
>>404
GSCがウィンキー製作スパロボ時代基準だから
あの頃はグレンダイザーやグレートマジンガーは中盤から終盤に登場が基本だから、それにあわせてあるだけ
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 03:03:22 ID:VdZNDr8Y0
そんなことはなく序盤からDCにちょろちょろ混じっている
第4次あたりからコンバートした際に何となく揃っただけで特に理由はないだろう
地獄城の全種揃ったデータではバラバラになっているしね
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:36:33 ID:Jui69Zog0
円盤獣なんて、違うのは外装だけと言っても暴論でないくらい無個性なのが
ほとんどだから、似たような性能でもいいんでないか?
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 01:53:26 ID:MWythp220
円盤獣が中盤以降のザコで高HPはむしろ64だな
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 08:23:44 ID:npwu2xs20
グレンダイザーの敵で強いのは円盤獣じゃなくてむしろベガ獣だろうからなあ
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 09:17:47 ID:qLP3APIY0
4次コンバート+戦闘獣のHPも似た感じだから、フォルダ自体を終盤仕様と
してああしたんだろうな。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:35:29 ID:Wb8iJcps0
>>409
キングゴリ以外のベガ獣を円盤獣と判別できたら玄人
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 09:42:29 ID:bga4T3t60
ズメズメはベガ獣だっけか
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 09:49:10 ID:fOjgdJN60
アッシマーは?
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 11:00:48 ID:djhe3I4A0
円盤獣
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:11:48 ID:4O0LDMsk0
>4稿のツリーが落ちてしまったので
一つ前のページも探せないのかお前は…
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:15:39 ID:YbORJBIw0
志村!前へ!前へ!
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 23:08:38 ID:TQUQ8cAE0
まともに進行出来るのか心配だ
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 23:32:09 ID:zxYaQC860
変更点示してくれんとどこに注目していいか
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 00:37:24 ID:EMDNuLFA0
グレンラガン→アーク→超銀河、はHモードLv0で繋いでも良いんじゃないかなとふと思った
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 01:54:12 ID:F6oNJGOw0
これ最終攻撃力は天元突破Gドリルブレイク2800+シモンの螺旋力Lv6+ヴィラル&ブータのサポで+200
3600は火力重視のスーパー系としてはイマイチな感があるなぁ
その分通常火力とHPと必殺技の回転効率がいいのか
って痛撃持ってるから最大火力でも結構いくのかね
真・ゲッター、ガンバスター、ボルテスXみたいなネオグラとタイマンして勝てる級にはやや劣る感じかな
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 01:55:14 ID:EMDNuLFA0
グレンラガンは別に火力特化じゃなくていいんじゃないか、って声を反映したのかな
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 01:59:44 ID:g7Sb5/sU0
何度見ても列強で挙がる名にボルテス入ってるのに違和感を感じるw
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 02:05:51 ID:mE5ym7dk0
『五人乗りで必殺技が接劣貫』ってのが強いのは判るんだが
>ネオグラとタイマンして勝てる
と言われると途端に妙な感じがするな、何故だか。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 02:09:22 ID:mvwmZ8Bg0
ネオグラがアホみたいに装甲高すぎて
貫持ちでないとろくなダメージ入らないのが主な原因。
2P持ってる奴に射程1の強キャラが翻弄されるされるのと同じで
相性によるところもある。
もちろん相手を選ばず強いけどな!
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 08:25:52 ID:jse9UMuU0
この話題が出るたびに「これだけ古くから問題視されてる物が改定されないのは何故?」
という違和感を感じる。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 08:27:52 ID:ypaKLpgM0
いくら貫もっていてもダイターンじゃネオグラとタイマンできないしな。
多人数乗り万歳なバランスだし。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 08:38:47 ID:ypaKLpgM0
>>425
貫が強すぎること。かといって貫を弱体化すると
貫前提でボス級の装甲が決まってるのでボス全般の改訂になって
改訂量が半端じゃないの放置。
ボルテスが強いのはSRCのシステムの恩恵を受けてるわけだし。
補給が無くなったんでタイマンはきついと思う。そしてENが豊富な分
ボルテスより連発できるのに話題に上がらないマイナーなゴットシグマ哀れ
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 08:58:23 ID:mvwmZ8Bg0
グレートバーンガーンも覚醒補給連射できるのはもちろん
瞬兵がちょっと遊び気味になるけどSPバランスいいし
最強技が2Pで囲み枠確保余裕だしで相当強いんだが
全然名前あがらないな。
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