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データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:12:47 ID:/VDs/6Wo0
>ゴルディオンマグナムをブロウクンの上位武装として扱えばいいじゃない
かなり昔に同じような意見が出たんだけど、原作で使っていない武器をデフォで搭載するのはちょっと…
みたいな意見が出て否決されたような覚えがある。記憶が曖昧だから否決理由は間違ってるかもしれんが
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 17:36:13 ID:VnIS6bbg0
いちおうゲームって正史扱いじゃないの?
とはいえゴルディオンマグナムは撃ったら戻ってくる機構は付いておらず、
一発打ったら合体解除(しかもゴルディーはハンマーとハンドが分離してるので復帰できない)
という割と残念なことになるわけだが。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 18:10:05 ID:WlTRKSb20
現状データではEN5で使い放題という形になっておるのだが。
Aでもつけたらそれっぽくないかな。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 20:48:26 ID:eUnqxqw60
なんかそろそろ本気でガガガ+ゴルディになりかねない空気よね。
実際ゴルディの過剰なロボ権確立に突っ走ってる周り見えてない人は一名なんだろうけど。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:08:06 ID:D+nAOo8c0
>>387
ここでの話をいうなら俺のことなんだろうか
ただ俺は、ゴルディをグレートブースター扱いでユニットデータはイベント用だとか
〜マス以内で使用可能というあまり合体技と差が分からない割に他データと比較して特殊すぎる形式にしたりだとか
そういう、なんか特殊すぎる上にゴルディの消極的運用を前提としたデータに違和感というか
それはローカルデータでやるべきことではないか、という事が言いたいのであって
合体状態デフォでの発進という今のスレの流れには反対しないし、むしろ賛成
俺の中ではゴルディのオミット≠合体状態デフォなのよ
後俺はゴルディのロボ権とかそういうのにこだわってるわけじゃなくて
GSCデータとしてのフォーマットが気になってるだけな
そこを考えだすとロボ権という概念に近いものは出てくるんだが
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:11:47 ID:eUnqxqw60
自分の言葉で喋れよ!俺とお前の戦争だろう!?はディクセンルートだったかな。
分かったからそのお経のかわりに君の考えたゴルディのあるべき姿を教えてくれ。
GSCとかここのほかの意見とかを代弁してごねなくていいから。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:16:45 ID:D+nAOo8c0
>>389
だから言ってるじゃん。というか前の時も言ったぞ
他の勇者だってグレート合体で武器勇者装備状態で出てるんだから
ガガガだってゴルディオン装備状態で出れば何も問題はない
ただし、Gクラッシャーは別枠で考えるべきだ、と
少なくともGSCのデータとしてはいびつではないし、他の勇者のフォーマットとも共通だ
最大の問題は、おそらくイメージ的な点から反対者が出ることと
合体シーンからバンクに入っているので、そこがアニメ、ダイアログに反映しにくいこと
SRXを手本に合体時バージョンと合体技バージョンを入れることで解決できるかもしれないが
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:19:49 ID:22+8ypig0
ちょっとデータで見せてくれ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:26:49 ID:D+nAOo8c0
>>391
ここがGSCでの討議を半ば無視した形で進んでるからあっちとこっちで流れが違ったりするわけだが…
実はGSCで討議されてるデータはすでにそうなってる
ハンマー装備状態のガオガイガーに主形態を付ければいい、というのが俺の結論で
そして討議中のガガガはそうなってる
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:27:59 ID:ZYbTTHWw0
ゴルディをグレートブースター扱いも〜マス以内で使用可能も合体攻撃も
それぞれメリットがあるんだから邪険にせんでもな
もちろん、合体デフォもそうだが
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:31:14 ID:D+nAOo8c0
>>393
別にメリットがあることは否定しないよ
それはGSCでありなのか、合体技や合体という十分再現できるシステムがあるんだから
もっと別のところで調整すべきじゃないのかとしか言ってない
で自身の結論としては、主形態付けて合体デフォにすれば調整が利く、だったわけで
別にローカルとかでやる分には全く問題ないと思ってる
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:31:30 ID:c8H/xwIE0
>>382
前回の改訂の時もパワーダグオン時無限砲の威力変えようって意見は
あったけどフォーマット合わせようの方が採用された。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:34:04 ID:eUnqxqw60
これこそGSC基準に魂を奪われたプロSRCユーザー……
曖昧とか分からないアスペル、赤松の同類か。
世の中全てが一定の定義で決定出来たら国家も人種も宗教もとっくにひとつだよ。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:36:28 ID:D+nAOo8c0
……なあ俺そんなにおかしいこと言ってるかな?
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:41:01 ID:ZYbTTHWw0
GSCでは駄目ってほどのもんでもないし、面白そうだから
こういう形式にしてみようで済むと思うんだがな
他の勇者含めて合体じゃ違和感あるんなら変えるという選択肢もあるんじゃないかと
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:47:17 ID:D+nAOo8c0
>>398
ありがとう。ダメかどうかという疑問に初めてまともに答えが返ってきた気がする
なるほど、駄目というほどではないのか
そういう意見の人もいるだろうという事はなんとなくは予想は出来てた
確かに他の勇者と合わせて変更ともなればそれそれでありかもしれない
ただ一斉改定の際に他の武器勇者の扱いがああいうフォーマットに収まった事と
もう一度それだけの変更を加える手間を考えると、あまり現実的ではない気もする
一つの手段としては有りだとは思う
合体・合体技という以外にそういう集団をGSCで用意することには議論の余地がある…
という議論が起こる気はするけど
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 21:57:24 ID:ZYbTTHWw0
確かに合体デフォも選択肢の一つな上に他勇者がそうだってのを考えると
一斉改訂でもしない限り、難しいだろうな
まあ他の作品の討議の時に勇者シリーズでこうだから〜じゃなく、他の選択肢も残ってればいいかなと
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 22:10:55 ID:D+nAOo8c0
>>400
選択肢自体は広くあるべきだね
もっとも、一度議論があってしかる選択肢だとは思うけど
合体攻撃に第三の選択肢が発生するわけだから
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 22:23:04 ID:RTDgKTGM0
いっそゴルディはガガガから呼べる召喚ユニットにして…と馬鹿を言ってみる。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 22:51:20 ID:22+8ypig0
それ上のほうで言ってる
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 00:07:53 ID:/haUz03M0
そういえば大半のグレンダイザー敵ロボがHP8500なのは理由あるの?
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 02:37:07 ID:1r8tmqDU0
>>404
GSCがウィンキー製作スパロボ時代基準だから
あの頃はグレンダイザーやグレートマジンガーは中盤から終盤に登場が基本だから、それにあわせてあるだけ
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 03:03:22 ID:VdZNDr8Y0
そんなことはなく序盤からDCにちょろちょろ混じっている
第4次あたりからコンバートした際に何となく揃っただけで特に理由はないだろう
地獄城の全種揃ったデータではバラバラになっているしね
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:36:33 ID:Jui69Zog0
円盤獣なんて、違うのは外装だけと言っても暴論でないくらい無個性なのが
ほとんどだから、似たような性能でもいいんでないか?
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 01:53:26 ID:MWythp220
円盤獣が中盤以降のザコで高HPはむしろ64だな
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 08:23:44 ID:npwu2xs20
グレンダイザーの敵で強いのは円盤獣じゃなくてむしろベガ獣だろうからなあ
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 09:17:47 ID:qLP3APIY0
4次コンバート+戦闘獣のHPも似た感じだから、フォルダ自体を終盤仕様と
してああしたんだろうな。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:35:29 ID:Wb8iJcps0
>>409
キングゴリ以外のベガ獣を円盤獣と判別できたら玄人
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 09:42:29 ID:bga4T3t60
ズメズメはベガ獣だっけか
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 09:49:10 ID:fOjgdJN60
アッシマーは?
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 11:00:48 ID:djhe3I4A0
円盤獣
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:11:48 ID:4O0LDMsk0
>4稿のツリーが落ちてしまったので
一つ前のページも探せないのかお前は…
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 21:15:39 ID:YbORJBIw0
志村!前へ!前へ!
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 23:08:38 ID:TQUQ8cAE0
まともに進行出来るのか心配だ
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/29(金) 23:32:09 ID:zxYaQC860
変更点示してくれんとどこに注目していいか
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 00:37:24 ID:EMDNuLFA0
グレンラガン→アーク→超銀河、はHモードLv0で繋いでも良いんじゃないかなとふと思った
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 01:54:12 ID:F6oNJGOw0
これ最終攻撃力は天元突破Gドリルブレイク2800+シモンの螺旋力Lv6+ヴィラル&ブータのサポで+200
3600は火力重視のスーパー系としてはイマイチな感があるなぁ
その分通常火力とHPと必殺技の回転効率がいいのか
って痛撃持ってるから最大火力でも結構いくのかね
真・ゲッター、ガンバスター、ボルテスXみたいなネオグラとタイマンして勝てる級にはやや劣る感じかな
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 01:55:14 ID:EMDNuLFA0
グレンラガンは別に火力特化じゃなくていいんじゃないか、って声を反映したのかな
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 01:59:44 ID:g7Sb5/sU0
何度見ても列強で挙がる名にボルテス入ってるのに違和感を感じるw
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 02:05:51 ID:mE5ym7dk0
『五人乗りで必殺技が接劣貫』ってのが強いのは判るんだが
>ネオグラとタイマンして勝てる
と言われると途端に妙な感じがするな、何故だか。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 02:09:22 ID:mvwmZ8Bg0
ネオグラがアホみたいに装甲高すぎて
貫持ちでないとろくなダメージ入らないのが主な原因。
2P持ってる奴に射程1の強キャラが翻弄されるされるのと同じで
相性によるところもある。
もちろん相手を選ばず強いけどな!
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 08:25:52 ID:jse9UMuU0
この話題が出るたびに「これだけ古くから問題視されてる物が改定されないのは何故?」
という違和感を感じる。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 08:27:52 ID:ypaKLpgM0
いくら貫もっていてもダイターンじゃネオグラとタイマンできないしな。
多人数乗り万歳なバランスだし。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 08:38:47 ID:ypaKLpgM0
>>425
貫が強すぎること。かといって貫を弱体化すると
貫前提でボス級の装甲が決まってるのでボス全般の改訂になって
改訂量が半端じゃないの放置。
ボルテスが強いのはSRCのシステムの恩恵を受けてるわけだし。
補給が無くなったんでタイマンはきついと思う。そしてENが豊富な分
ボルテスより連発できるのに話題に上がらないマイナーなゴットシグマ哀れ
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 08:58:23 ID:mvwmZ8Bg0
グレートバーンガーンも覚醒補給連射できるのはもちろん
瞬兵がちょっと遊び気味になるけどSPバランスいいし
最強技が2Pで囲み枠確保余裕だしで相当強いんだが
全然名前あがらないな。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 09:11:18 ID:FxBDvWXI0
では何故ボルテスがやり玉に挙がるのか。あるいはゴッドシグマやグレートバーンガーンなどが
やり玉に挙がらないのか
1 スパロボ常連故の有名税
2 SRCに古くからいるのでテンプレ化してる
3 実戦(シナリオ)で強敵を撃破してる数が多いので強者という印象が残る
4 不当なやり玉なんかじゃない。やっぱり頭一つ抜けてるんだよ
5 逆に考えるんだ。ボルテスが有名すぎるんじゃなくてゴッドシグマ他が(以下略)
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 09:12:58 ID:mvwmZ8Bg0
6 コンVという比較対照の存在
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 09:35:12 ID:StGbcVzs0
昔やったネオグラキラー検証の結果、隠れ身も必要だと判明したからだね
縮退砲はスーパー系でも一撃で死ぬため、2回行動されると鉄壁では耐え切れなかった
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 09:46:47 ID:StGbcVzs0
あ、スーパー系は防御すれば耐えられるんだったかな
SP消費がひらめき2回&鉄壁>隠れ身ってのが理由だったか
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 09:53:31 ID:NHz/818o0
時々思う、最大火力だけで強さは決まらないんじゃないかなー、と
ボステスの装甲じゃ鉄壁かけても雑魚からの集中攻撃をどこまでさばけるか
マジンカイザーはこの方向じゃボルテスや真ゲよりはるかに強いだろう
ガンバスターやダイターンはこっちでも結構強そうだ
リアル系がいますか。そうですか
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 10:14:57 ID:uR+RGbTU0
>>433
あたらなければどうということはないw
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 10:15:27 ID:GFqhDXpk0
そらそうだが、そりゃユニット毎の役割の違いでしょ。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 10:35:53 ID:mE5ym7dk0
>>435
そういう役割ってどのくらいあるんだろうな。
ボスキラー、ザコ掃討、壁、補給回復と並べてもそれぞれに細かいニッチがありそうだし。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 10:37:58 ID:NHz/818o0
まあ、リアル系とスーパー系なら違いすぎるから比べがたいけど
カイザーと真ゲなら真ゲの方が強いとよく言われている事に対する疑問の提唱ということで
やっぱりリアル系がいるから雑魚散らし重視スーパー系の立場が悪いのは確かだけど
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 10:48:28 ID:GFqhDXpk0
ああ、そうか。寝起きで変なこと書いてた。すまない。
……でも、真・ゲッターには2があるからなあ。雑魚殲滅能力も馬鹿にならなかったり。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 10:49:11 ID:mvwmZ8Bg0
対ザコに関しても気合二発入れて攻撃力UP&分身間近の
真2と比べられると辛いものがある
と書いてるうちに被った
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 11:24:52 ID:HSSx/hP60
デモンベインは4000に瞑想やら復活やら二人とも熱血やら持ってるけど、
こういう話題の時はあんまりでないな。ステ微妙だからかな。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 11:59:33 ID:StGbcVzs0
見てきたが、瞑想はないな
トラペゾヘドロンって制限やや厳しい割りにファイヤーブラスターと同程度
シャインスパークよりちょっと上しか出ないからなぁ
ちなみにイデ除いたロボ基準の最大火力は大鉄人17だったりする
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 12:06:16 ID:dSV6q0Oo0
>>427
ロボダンの強ボス対策は補給祈りを多用してビッグウイング4連発が基本だったな
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 13:30:27 ID:uR+RGbTU0
ロボダンのはビッグウィング普通に使えるから強ユニットにみえるけどなw
マップが狭いから射程短くても気にならんし正直参考にならんよ
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 13:46:23 ID:g7Sb5/sU0
改めてデータを見て、超電磁スピンVの字に貫属性が追加されたらコンVも強いかなと思った
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 13:59:32 ID:Svs2mFOc0
スピン斬りは、超電磁タツマキで縛るバージョンと超電磁ボールで縛るバージョンがあって
現行データは前者に準拠してるはず。サルファで使ってた後者のバージョンに準拠すれば
劣貫属性ついてもおかしくないな。そうなれば、とどめは幸運のあるコンVで刺すか。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 14:24:30 ID:g7Sb5/sU0
前者はDCαだっけ?たぶん今だったらサルファバージョンになるだろうなって思う
装甲高い奴にはボールVの字のが有効とかだと寂しいし
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 18:16:51 ID:EMDNuLFA0
スピン3700、通常Vの字斬り3200、ボールVの字斬り3200貫劣、スピンVの字斬り4000貫劣、くらいかね?
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 18:37:06 ID:8hwKvyDw0
技の理屈からだけ言っても、超電磁ボール使わない理由がないしなあ。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 18:39:37 ID:EMDNuLFA0
>>446
Aだったかと
超電磁ボールがグランダッシャーと烈風正拳突き改との三択だったから、超電磁ボールを使ってなかったと記憶してる
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 19:37:27 ID:g7Sb5/sU0
何かJもボール無しみたいだね
そういえば、超電磁系はダイモスとの合体攻撃追加もあるんだよな
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 19:39:45 ID:EO6crTXY0
三体合体のほうは
ボール縛り→グランダッシャーの上に乗ったダイモスが正拳突き
だっけ
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 19:42:52 ID:EMDNuLFA0
ボール縛り→グランライトウェーブ→トランザー形態で突っ込んで烈風正拳突き
ぶっちゃけ地味だった
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 19:46:11 ID:EO6crTXY0
ああそっか、グランダッシャーの上に乗るのはボルテスとの二人技か
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 19:47:08 ID:g7Sb5/sU0
あんまり強そうに見えなかったしね
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 20:13:27 ID:z2Dl2C5U0
ダイモスはまず合体技以前に元データをなんとかした方がいい
原作で宇宙で使ってる必殺烈風正拳突きが宇宙Bだし
コンバトラーやダイモスと並べるぐらいガッツリ強化してほしい
まあ、多人数乗りに勝てる訳がないんだがそれぐらいの気合で
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 20:26:40 ID:JFACKSQo0
誰かダイモスDVDを持っている、あるいは買ってでも改定するという猛者はいないか?
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 21:25:04 ID:GbGYJDpg0
東映チャンネルで今やってるのは見るけど改訂なんてめんどくせ
敵キャラも補完しないといけないしー
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 21:56:25 ID:ypaKLpgM0
ダイモスはMFな感じで回避もある程度いけるように・・・ Lサイズがなあ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:02:20 ID:EO6crTXY0
サイズ補正は命中回避引き算の後だから
Lでも「ザコの攻撃は結構避けられる」ようにするのは
なんとかなりそう
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:07:36 ID:g7Sb5/sU0
一矢の能力を上げるのも必要かな、命中回避は当然として格闘も上げられそう
烈風正拳突きをダブルブリザード版(前期)、ファイヤーブリザード版(後期)に分けて
どちらもふっ飛ばしてるから接属性つけるとか
ファミリー劇場で見て以来だから記憶が曖昧だが
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:10:21 ID:uyVQFhPw0
多人数乗り万歳のSRCで、インチキな力とか無しで超電磁コンビに匹敵するとは
また高いハードルだなぁ。
思いつきだが、一矢に前人未踏の宇宙Sとかは駄目かな? あれでも人類史上初の
土星探検隊を任される、作中では最高の宇宙船乗りだし。
もっともこの理屈が通ったら、即座にロイ・フォッカーが空Sになりそうだが。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:14:27 ID:4F4GXCzQ0
>>458
ダイモスはこれでもスーパー系の中では
かなり運動性のほうでは優遇されているほう
問題はサイズL
>>455
よく分からないけど
実際に宇宙で使っているけど
地上で使うより弱いイメージがある
原作見たことないんだけどね
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:32:38 ID:EMDNuLFA0
正拳突き改>ボールVの字=スピン、とかに変えてみたいなあ
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:36:01 ID:R2YSByP20
>>462
それは間違いなくスパロボのせい>宇宙で使うと弱い
というかスパロボでそうだったから今のデータがそうなんだろう
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:38:33 ID:alhMbxJk0
一人乗りスーパーが多人数乗りスーパーにどう追いつくか、
非NTリアルがNTリアルにどう追いつくかは永遠の命題だな。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:39:55 ID:ypaKLpgM0
第4次だけだと思ったけど<なぜかつかえない。
それ以前に第4次。スーパー系選ばないと正拳突き改覚えないぐらい冷遇されてたしw
一人乗りスーパーはつらいな。全員が熱血気合使えるランドバイソンやら
普通につよいスーパーライナーダグオンあたりに追い出されそうだw
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:54:20 ID:OwwUUsAg0
SP高成長をデフォにするとかどうなったん?>一人乗りスーパー
あと、
>>463
+SP80+SP高成長+パイロット、ユニット大幅強化しても
ボルテスに勝てるきがしないのはなんでなん?
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:00:22 ID:ypaKLpgM0
>>467
いくらSP多くても実質5つだしな。愛が外せない以上w
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:02:42 ID:EO6crTXY0
ボルテスのSP成長幅が一人乗りの五倍だから。
多人数乗りSP低成長案は
「多人数スーパーロボットはSPをたくさん使えることでバランスを取っているんですから」
と通らなかった。
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:04:40 ID:g7Sb5/sU0
その割に多人数と一人乗りに性能差がないなぁ
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:18:35 ID:O6g+sMIg0
SP前提で機体性能を落としたら意味がないという声が出たから
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:26:07 ID:g7Sb5/sU0
まあ機体側にシワ寄せが来るのを嫌がる人が出てくるのは当然だな
なら多人数と一人乗りで同等に近くするにはやはりパイロットの性能で差をつけるしかないんだろうが
SP量の差を埋めるほどパイロットで差がついてないんだよな
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:43:48 ID:chQntRgQ0
そしてまた拡張に破綻呼ばわりされると
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:00:05 ID:xfIWXDmc0
何のかんの言って、超電磁ボールよりやや上の破壊力を無改造で2発
最大で4発使えるわけだから、見方によってはかなり強いぜ?>ダイモス
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:31:45 ID:NbYYpfDY0
移動4・運動性100・烈風正拳突きの宇宙Aだけでかなり改善されそうだけどね。
これでもようやくシャイニングガンダム(ゴッドではない)に並ぶ程度だし、
HP高いのはLサイズで相殺と考えて。
トランザーが移動5になっても飛べない分ダイファイターに負ける。
いわゆる長浜ロマン括りで考えた場合、唯一の1人乗りロボットだし
合わせるより個性を押し出して差別化したほうが生きる気もするしさ。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:38:49 ID:KNarMzL20
超電磁コンビがボスキラーに特化したユニットだから、雑魚退治もある程度出来て
必殺技は超電磁ボールを上回るって感じを目指すのが良いのかな?
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:39:25 ID:ODsJisQ+0
中途半端に機体性能上げるより、正拳突きを突き抜けさせて一点突破した方が面白いかもなー。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:53:07 ID:sICyuLfU0
話の流れをぶった切ってゴメン。ちょっとアナウンス。
今最新のデータ更新者のリストを作ってるんだが、手伝ってくれる人募集中。
手伝ってくれる人は、下の井戸端データサイトスレをちょっと覗いてみてくれるとうれしい。
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1204202612/
特にロボは元になるものも見つからなくて困ってるから、ログを持ってて確認できるとか、
どんな細かなことでもいいんで、出来る人は是非お願い。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:57:35 ID:C98eEhJU0
>>464
戦闘アニメのせいかね
竜巻で吹っ飛ばして落ちてきたところをカウンター的にぶん殴る
宇宙じゃ吹っ飛ばしたまま落ちてこないだろみたいな
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:59:37 ID:h650acEM0
>>475
運動性100って真ゲッター2除けばスーパーロボットで一番じゃん
そこまで素早さを強調するようなロボットでもないと思うんだが
というか、ゴッドには及ばないものの、今の時点で十分シャイニング並かそれ以上の力は持ってると思う
強化案になるかどうか分からないけど、通常の烈風正拳突きの威力を
烈風正拳突き・改と同じ3200までもってくるのはどうだろう?
ところで、何で天空剣Vの字斬りと超電磁ボールVの字斬りは威力同じなのに
烈風正拳突きは威力が違うんだろう。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:03:32 ID:KNarMzL20
出力大幅アップ→腕力も強くなって威力アップ かな?
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:12:36 ID:k+hZq2EQ0
前振りがダブルブリザードがファイヤーブリザードになったんだっけか
フリーザーストームのあとにファイヤーブリザードをぶつけることによって
温度変化で金属の弾性を失わせることで打撃を有効にするそうな
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:22:09 ID:31q+lhJo0
後期型はフリーザーストーム使わなくてもファイヤーブリザード使ってたから
通常の烈風正拳突きを互角まで持って来れそう
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:45:31 ID:NbYYpfDY0
>>480
別にダイモスがスーパーロボットで一番のところを持っちゃいけないってもんでもないだろうし
個人的には素早さ=運動性ではないと思うんだけどね、どっちかというと素早さ=移動力。
スーパーロボットのトンデモエネルギー+空手の達人の動作リアルタイムトレースによる
総合的な『命中・回避に必要な動きの良さ』は高いんじゃないかなと。
リアルタイム的な意見は知らないけど、てかそういう尖らせ方はヘル様のお仕事だし。
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