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    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/

    693 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 12:12:09 ID:DGlpbu7I0
    闇脳様は2段階あるし歪曲分で劣らされそう
    燃費はともかく火力もどっこいどっこいだし

    694 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 12:40:22 ID:dpsd5VE60
    >>692
    ゲーム的デフォルメと割り切って宇宙適応は付けてもらいたい

    695 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 14:22:26 ID:j1lZmBLc0
    等身のほうが相応しい気がする

    696 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 14:38:38 ID:bRrNF31w0
    ああ、それは確かにちょっと思った>等身向け


    697 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 14:48:23 ID:/VpiRLjA0
    >>694
    付いてもBとかCだろうしそれならば付かない方が親切なんじゃない?

    でもパーツストットは3の方がいいとおもうが。

    698 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 15:22:36 ID:j1lZmBLc0
    あれくらい回避あったらBならまだ戦えるんじゃない?

    699 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 17:46:27 ID:tS5O0+mo0
    2.8mと言ったら、光武とかオーガン、ビーストウォーズ連中と同じぐらいで
    ガーランドよりはでかい、と言うと大きく聞こえる不思議
    しかし等身大かと言われると、ノリとしては巨大(と言うと語弊があるが)ロボットアニメに近いな
    と放送当時を思い出しつつ

    700 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 17:48:12 ID:tS5O0+mo0
    アドレス欄ミスッタ

    701 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 17:54:03 ID:bFFvEX/Y0
    そういう大きさのロボットは微妙な所だよなー

    砂漠の海賊!キャプテンクッパはアイコンが巨大にあるが未だに等身大じゃね?と思ってる。
    キャラのデフォルメが強烈だから2mあるかすら微妙に見える
    乗ってるクッパは外に丸出しだし

    702 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 18:25:31 ID:dpsd5VE60
    でもザブングルと相性よさそうだし

    703 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 18:30:50 ID:159Pzkc60
    最近はほぼ等身大サイズなロボ作品多くなってる希ガス

    704 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 18:51:56 ID:huaUD0uw0
    人それをマシンロボという〜

    705 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 19:45:22 ID:6IpjTMws0
    昔ならいざしらず、ランディ無とかでさえ共闘できる、弱い作品を減らそうって昨今の情勢無視しすぎ。

    これだからバンプレオリジナルは影で厨房御用達とか言われる。
    サルファとかの普通に共闘してるバンプレオリに謝れw

    706 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 20:29:12 ID:wPsppNjQ0
    ロボダンでデュナミスむちゃくちゃ強くて
    原作とのギャップにビビった覚えがある

    707 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 22:08:20 ID:Ihlr1E/Q0
    本家デュミナスは強くOGデュミナスはへっぽこでひとつ

    708 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 23:37:20 ID:HJ8ADIwQ0
    本家デュミナスもいうほどじゃないんだけどな
    そろそろバンプレオリもOGとかサルファに合わせて共闘できる程度に落としたがいい

    709 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 23:55:44 ID:Afuaihq60
    なんのかの言ってサルファでも突出してたけどな、トウマ以外

    710 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 03:07:55 ID:NrL7OfCs0
    スカガだって

    711 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 04:42:45 ID:QMbcfrgM0
    スカイガールズは等身大基準も欲しいな

    712 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 08:18:15 ID:3iLcDf7w0
    数値を適当に調整すればいいだけでは

    713 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:42:52 ID:1mh9sLgk0
    グルンガストなんかは第4次やFのと他シリーズのとで性能が段ちだからなあ
    いっそのことグルンガスト(4次)とグルンガスト(OG)に分けるとか

    714 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:47:56 ID:PXyrcC8c0
    単に初登場は主役補正がかかってただけじゃねってのもあるからどうなんだろ
    旧シリーズのゲストやインスペクターみたく数値では強かったけど設定ではどれほどか分かったもんじゃない
    連中もいるわけで

    715 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:52:54 ID:0CPUv/JE0
    OGと〜次ガストの性能の差は、ファーストガンダム期メインでガンダムが参戦するか
    CCA期メインでガンダムが参戦するかの違いみたいなもんじゃない?
    前者ならガンダムがすごく頼れる性能になるが、後者だとしょぼーんな性能に調整される
    Fの時はグルンガスト最盛期がメインだったと思えば…

    716 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:02:25 ID:3XqRhPYU0
    第四次だとかでもグルンガストは、
    必殺技の火力以外べつにどってことなかった気が。

    ユニットの性能より、特殊誕生日の奇跡のインチキっぷりが印象深いな。

    717 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 00:21:12 ID:2kaewRGw0
    第4次は適応もイマイチ、気力制限と悪燃費で火力以外本気で大したことなかった>ガスト
    F完ではヒュッケと立場逆転するくらい強化されてたけど

    >>716
    禿同、奇跡の消費40はインチキ杉だった

    718 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 04:53:23 ID:2DPNCXCQ0
    第4次ではその火力がバランシュナイルを一撃で粉砕できるほどだったけどw
    一発当てたら逃げてしまうシナリオで唯一倒せる存在。

    第2次α参戦のオリ系は第3次αですごい弱体化されてるんだよね。
    やはり別基準のほうが良いと思う。
    シリーズごとで作るべき。


    719 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 08:18:52 ID:V2zirrr60
    >第2次α参戦のオリ系は第3次αですごい弱体化されてるんだよね。
    サルファはむしろ敵の戦力が違い過ぎてニルファのやりかたが通じなかったって印象があるなぁ
    あと機体やパイロットが弱体化したって言うより精神コマンドが丸くなっちゃったって感じだ

    正確な数値の違いは知らないから俺の体感でしかないけども

    720 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 10:07:32 ID:tQFxqDLA0
    数値の上じゃHP、EN、攻撃力が増えたって感じだな
    ニルファから出てる奴全般に同様の変化があるから強化とは言えない
    武装面では電光石火がP化、グラビトンライフルがALL化
    強化とは関係無いけど、登場時期の問題かツインバードとGramXsの威力逆転が目立つ

    弱体化と言えるのはダイゼンガーの装甲低下とアラド、アイビスの魂削除くらい
    新機体や新技に押されて相対的に見ると弱くなったってのが真相かな
    ダイゼンガーは雑魚をトロンベに任せてボスに竜巻だからそんなに弱く感じないし

    721 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 10:09:57 ID:9IeGpkFA0
    単に、主役か、主役キャラのサポートか。の差でしかないような<2次αに出演した云々

    というかダイゼンガーが弱くなってる、なんていうのか? そんな馬鹿な

    722 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 10:34:12 ID:L14tacFA0
    ダイゼンガーはサルファ初出場の相方、トロンベが万能に強過ぎて、合体技要員以外隊長にする必要がなかった。
    そのせいで弱くなったと思われガチ。

    ようはトロンベ自重汁ってことだw

    723 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 10:50:06 ID:Q/RHy7yg0
    というか全体攻撃が無いんでニルファの頃からボス戦以外はいらない子だった

    724 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 10:50:21 ID:2kaewRGw0
    サルファだとALL武器の有無が使い勝手に大きく影響するからな

    725 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 11:47:06 ID:m+d4mfsI0
    ほとんどの機体が作品が変わると使い勝手なり強さなりが変わってるわけだから
    設定とか考えてだいたいこんなもんだなと調整するしかない

    726 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 13:31:21 ID:71q+lFjs0
    スパロボが出典であっても、「ゲーム原作はそれをアニメ化した前提で」

    727 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 13:46:00 ID:De4QANPM0
    んでまあ、ヒュッケ&グルンは4次&Fのを
    「設定、ゲーム中での立ち位置共に、α以降に出てくるSRXの
    設定に組み込まれた物とは別物だから、別データにすべし」
    と、見る人と
    「α以降に設定が整備されているため、データは統合すべし」
    と、見る人の意見が平行線なんだよな

    728 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 13:53:25 ID:m+d4mfsI0
    アニメ化した前提=DWの描写を前提に、とすると弱体化が激しすぎるな
    それはそれで面白いかもと思うが、需要がなさそう
    ただ、年々派手になっていく戦闘シーンよりは参考になりそうだが

    729 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:02:11 ID:xQmmXFLo0
    ヒュッケとグルンだけ型落ちしてるくせに
    共闘してたMSとかスーパーロボットはそのまま引き継いでるから
    余計ややこしくなるんだよな
    >4次&Fとα以降

    730 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:10:06 ID:2DPNCXCQ0
    >>720
    ツインバードはニルファの時はダイゼンガーの最強技と同じでサルファでは
    1300ぐらいダウン。ところがOG外伝あたりだと最初からプログラムとして
    組まれていたってことでランページより強力かつ低燃費だったり。

    731 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:11:39 ID:XKFOChiI0
    分身&長射程のヒュッケは多少性能変わってもなんとでもなるが。
    一人乗り一撃必殺系のグルン一式は、ちょっと攻撃力落ちると影響大だな

    732 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:21:34 ID:sPmgrbL20
    初登場時に強かったり特別だったりするのは単に主役補正で済む話じゃないの。
    その辺は誰を主役に据えるかによってシナリオ作者がローカル調整する領域でしょ、と俺としては思うわけだが。
    主役補正かかった機体は別データ扱いで用意して欲しいって人もいるから難しいんだよなこの問題。

    733 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:27:45 ID:2kaewRGw0
    主役補正なんてSP構成を変えるだけで十分だと思うぜ

    第4次9/2O型
    幸運, 1, ひらめき, 2, 集中, 3, 加速, 5, 魂, 12, 奇跡=40, 23

    734 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:42:28 ID:aycosz5w0
    >>732
    そこで、

    「単に主役補正だろ」と「現在とは全くの別シリーズである、旧
    シリーズの最強機という特別な位置付けなんだ」

    「α以前のは設定から別物」と「α以降で設定が整備された」

    「ヒュッケバイン及びグルンガストはRとか壱式とか付く奴とは
    別物」と「旧シリーズの奴に正式な名前が付いたのがRとか壱式」

    と、解釈の根本が違うわけで。

    735 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:45:03 ID:sPmgrbL20
    >>734
    わかりにくくてすまん、ツインバードやらダイゼンガーやらの話のつもりだったんだ。
    ヒュッケとグルンが別問題ってことは理解してるよ。

    736 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:49:13 ID:m+d4mfsI0
    そういうの考えるとヴァルシオンとかズフィルードとか敵はもっと面倒なことになるよな

    737 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 14:56:58 ID:rZp6OmO+0
    この辺の問題がこじれる要因として、

    「思い入れのあるキャラが自分のイメージと異なる位置付けのデータに
    されると、まるで自分の人格が否定されたのごとく感じる人」
    とか、
    「思い入れの強い人間の希望と異なる方向の意見を出して、相手の
    意見を否定する事で、自分は思い入れで目が曇ってない人間」
    なんてのを気取りたい感情を持ってる人とかがいそうな事があるんだよなあ

    738 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 15:00:18 ID:LwXKE9Tc0
    このへんのことかね
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1129277385/

    739 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 15:08:29 ID:m+d4mfsI0
    何かそこでまずいことでもあったの?

    740 :名無しさん(ザコ):2008/03/20(木) 17:14:48 ID:egSx2Cdk0
    ヒュッケやらグルンが作品違うと別物だって問題はあるけどさ

    本家ガンダムの性能と、グレバトのガンダムの性能だって違うんだし
    別に作ればいいんじゃないかと思うけどなー

    741 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 17:56:04 ID:fxWPO+Nk0
    738みたいな他板当てコスラーも出てきたし今回はこの辺で解散の空気だな。


    まあ、ずっとこんな感じで作れてないわけです。

    742 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 08:27:21 ID:pnZIXLnc0
    でも実際データ作って提示すれば案外すんなり進む気もする。

    743 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 09:49:36 ID:pPTN6E4w0
    問題は手間だよなー。
    バンプレオリも、UCガンダムほどじゃないけどかなり増えてややこしくなってるし。

    744 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 10:06:31 ID:nvWL3Kdo0
    大規模データの本当に大変なところはメッセージとアニメの整備だよ
    バンプレオリは年々手が込んでいくSRWが原作だし

    745 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 10:23:27 ID:pyJMI6Tk0
    エクセレンのメッセージなんか凄いことになりそうだ

    746 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 14:38:25 ID:ucSo2Vto0
    大型データを作るだけだったら、根気さえあればある程度は
    なんとかなると思うが、GSCに提示して投稿まで持っていくのが
    本当に大変なんだよな。
    最近では種のデータとか途中で力尽きた典型かな。

    747 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 16:21:20 ID:pyJMI6Tk0
    アークグレンって資料見る感じではXL行ってそうだが、データはLLでもいいのかな?

    748 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 16:40:13 ID:lRNU/wNM0
    上に超銀河と天元突破が控えてるからだろう

    749 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 19:15:32 ID:i2/Uurnc0
    LLサイズってどれぐらいが上限?

    750 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 19:49:38 ID:kKfMpWTc0
    XL:1km以上
    LL:100m以上
    L:30m以上
    M:10m以上
    S:10m未満
    SS:人間サイズ

    ガンバスターもラー・カイラムもLL。デビルコロニーやザクZがXL。
    上の基準通りに1kmなかったらLLでいいんじゃないか?

    751 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 21:10:33 ID:bSW/Hu2w0
    ただ、モノにもよるが、ある程度の誤差は許容されてもいいはずだよな。
    グレンダイザーはギリ30だが、Z、グレート、カイザーと並べるなら
    Mサイズの方がいいと思うし。
    個人的にはLLとXLの間になんか欲しい所だが。500m級のロボとか見たら、
    思わずXLにしたくなるが、XLが1000m以上なら、画面上で物凄い差が
    あっても100m級と同サイズ扱いになってしまうんだよなあ

    752 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 22:30:56 ID:QZOIzpTg0
    発掘完了編読むと色々ツッコミどころあるけどレスする気起きないのなあ。<グレン

    753 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 23:15:24 ID:eyi4IcLU0
    >>751
    勇者シリーズは合体前10m合体後20mで両方Mサイズになるところを
    合体して大きくなる感じを出すためか合体前をSサイズにしてあったりする。

    754 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 00:12:12 ID:ygN51Apo0
    あんま気にしない方がいいと思うぜ
    ttp://www2.uploda.org/uporg1322182.jpg.html


    755 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 00:20:27 ID:jfjEqPkQ0
    ゴッドマジンガーが意外にでかいな

    756 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 00:21:16 ID:EbjacQFQ0
    >>754
    おおー、すげーなー。
    つかグロイザーXでかいんだな。

    757 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 00:25:29 ID:N/C7LaLg0
    初期設定のゴッドシグマとかジアースはこれら以上にでかいんだよな……
    よく見ないとわからないスコープドッグと人間にワラタw

    758 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 00:32:19 ID:cOrcAepw0
    これ見るとスパロボって凄い変だということがよくわかるな…
    ガンダムとダイターンだけでもまるでアリとゾウだ…
    あんま気にしない方がいいというのはよくわかった

    759 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 00:40:46 ID:mNiiAuoI0
    そういうサイズ差を再現しちゃうのがACE

    760 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 00:54:27 ID:jd/kOhEg0
    むしろイデオンの小ささに驚いた
    数百メートルあると思ってたけど、あんなに小さいのか…

    761 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 00:58:02 ID:ubvZS1Bk0
    イデは105m“しか”ないんだぜ

    762 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 01:00:17 ID:gFb53CjI0
    スペースコンビネーションアタックがありえん絵面な事はわかった

    763 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 01:03:04 ID:oMF35LXo0
    知らないロボット多すぎてわろたw

    764 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 01:12:01 ID:tumFwEco0
    ジャイアントロボとビッグオーの小ささにワロタ。
    まあ、現実的なジャイアントサイズではあるが。

    765 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 01:12:46 ID:RCtDbdIg0
    実数値見れば当たり前なんだが、むしろ東京タワーと新都庁って大きいんだなーと思ってしまったw
    イメージだけだとガンバス辺りは余裕で越えてそうな雰囲気感じてしまう。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 01:15:16 ID:tumFwEco0
    よくネタで言われる都庁ロボは、丁度ガンバスターと同じくらいなんだなー。
    現実の建造物と並べて見ると面白いや。

    767 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 01:46:12 ID:L6NCbeyo0
    惑星ロボとガンバスターがでかすぎるぜ

    768 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 01:47:41 ID:Iawfl3k+0
    サイコガンダムって下手なスーパーロボットよりでかいな

    769 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 03:30:45 ID:bj/sniHo0
    こうやって見るとバルディオスは、
    異形増大化したガンダムという使い方しか思い浮かばんなw

    770 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 05:53:22 ID:g23yRYRs0
    バイカンフーって5mだっけ? Lサイズになってるけど

    771 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 05:55:25 ID:yvT32bCg0
    前も話題になったがスパロボで30だか50だかmとなってたから

    772 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 08:18:47 ID:g23yRYRs0
    >>771
    あのマシンロボのデータってインパクトのあとにつくられたん?
    敵も全然ないし初期のデータかと思ったよ。

    773 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 08:35:49 ID:oMF35LXo0
    どっかで見聞きした話によると公式資料集か何かの誤植でバイカンフーが
    大きさ50mと表示されていてそれを採用したんじゃなかったっけ?>バイカンフーがLサイズ

    スパロボの方もそんな感じのはず
    一時期は他の資料では5mと書かれてるのもあったけど
    今だとどっちが公式化してるのかは知らん

    774 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 09:41:46 ID:cly7Z8560
    wikiを見てみたら
    全長5.76m、重量59t

    重すぎw

    775 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 09:46:39 ID:39SZnJv+0
    イーグルファイターH 6.7m
    ランドクーガーH 10.1m
    ランドライガーH 10.3m
    ビッグモスH 18.6m

    ダンクーガ 34.6m(笑)

    ちなみに合体状態の全高は22.4mという設定も存在しているw

    776 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 10:31:39 ID:sP3n97+o0
    ヴァルシオンの55tは誤植が今でも通ってるパターンだろうな
    グランゾンやヴァルシオーネの倍近くでかいのに軽いってのは無茶だ
    おそらくコンVと同じ57m550t設定のはず

    ロボットじゃないけど、ガンパレの来須は本当は79kgなのだが誤植の99kgが公式化してしまったらしい
    マッチョと言ってももっとボリュームありそうな若宮より重いのは変だもんな

    777 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 14:57:09 ID:EbjacQFQ0
    そういやビーム変換ってなくなってたんだね。
    本隊側SystemのAlias.txtには

    ビーム変換
    変換Lv2=ビーム変換 B

    ってあるけど、GSCデータの方にはないんだな。
    一瞬焦ったぜ。

    778 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 18:23:45 ID:YFQSKJS20
    >>775
    それ見ると、ダンクーガの34.6mってブースターについてる連装キャノン含めた全長じゃないのか?w

    779 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 19:02:35 ID:X+m9RBb20
    >>778
    それ以外説明はつかないんだが、なぜか砲塔込みという記述は無い。
    ただ、どう考えても現行のダンクーガに合わせてビッグモスがHになると
    Lサイズになる仕様は変だと思う

    780 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 19:28:06 ID:xfGeHM560
    グロイザーXは80mだけどロボになると足がニュッと伸びた分で100mになるんだよな
    L→LLにしちゃっていいのかな

    781 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 19:30:04 ID:gCoF2g1U0
    その変型の仕方と、変型後は100mギリギリだという点からすれば、
    好きにしていい範疇だと思うなあ

    782 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 19:34:03 ID:Ggqnquro0
    グロイザーXは、全長は80mだが、翼を含めた全幅が120mあるので、変形前後共にLLとしても良いかと

    783 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 19:36:28 ID:BNbzW61+0
    別に飛行形態のほうが有利でかまわんロボだしなー

    784 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 00:12:15 ID:7FFh4uAg0
    問題は、データ化された後一回でもシナリオで使われるかだな

    俺が作ったデータも誰か使って……

    785 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 20:17:48 ID:KIYaGZT+0
    悪いことは言わない
    ご自分でどうぞ

    786 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 19:02:36 ID:ubBENMBU0
    というか自分で作るつもりも無いのにデータ作ってどーすんのさ
    さらに言ってしまうが、自分でさえ使う機会の無いデータがいったいどこの誰に使われるのだろうか(反語表現)

    787 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 19:18:20 ID:mEMHbeaE0
    データは作りたいから作るんだ。
    ただし、一人で作って、自分のパソコンに仕舞っててもつまらないから、
    公開場として、不特定多数が制作の討議に参加し、不特定多数がDLして
    使用するパックに収録される、GSCを利用するのさ

    788 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 21:28:04 ID:nbB3IFlE0
    アイコンと同じでデータも作品なんよ。
    ただ排他なんでいろいろ問題も出てくるんやけど。

    789 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:03:39 ID:3yRFVA820
    スカイガールズを自前のデータテストに突っ込んでみたが
    描写や設定上仕方が無いのかもしれないが
    やはりSSサイズは通常の味方仕様で使うには使いにくいなあ。


    790 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:06:56 ID:1sPpZzws0
    >>789
    大体どんな使用感だったかkwsk聞いてもいいだろうか。

    791 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:51:46 ID:mWgO+ptY0
    いや、単純に回避力と耐久性の差が激しすぎて
    序盤想定で出したら、敵の攻撃がまったく当たらず
    後半に出したら、連属性であっさりと沈むからな。
    イメージとしてはよく言われているマジンガーが硬すぎて
    序盤に出せないと似たような感じだと思ってくればいいと思う。
    ユニットとしては動かしていて面白いと思うのだがな。

    792 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 01:28:09 ID:HL+n+tD+0
    連属性に弱いというのは面白いし原作通りではあるからなぁ
    データコンセプトの想定通りでもあると言え…
    問題は運動性能の落とし所か

    793 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 02:57:13 ID:ltxqK2rE0
    まずその自作のデータテストをうpるところから始めようじゃないか?

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