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データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 19:49:38 ID:kKfMpWTc0
XL:1km以上
LL:100m以上
L:30m以上
M:10m以上
S:10m未満
SS:人間サイズ
ガンバスターもラー・カイラムもLL。デビルコロニーやザクZがXL。
上の基準通りに1kmなかったらLLでいいんじゃないか?
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 21:10:33 ID:bSW/Hu2w0
ただ、モノにもよるが、ある程度の誤差は許容されてもいいはずだよな。
グレンダイザーはギリ30だが、Z、グレート、カイザーと並べるなら
Mサイズの方がいいと思うし。
個人的にはLLとXLの間になんか欲しい所だが。500m級のロボとか見たら、
思わずXLにしたくなるが、XLが1000m以上なら、画面上で物凄い差が
あっても100m級と同サイズ扱いになってしまうんだよなあ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 22:30:56 ID:QZOIzpTg0
発掘完了編読むと色々ツッコミどころあるけどレスする気起きないのなあ。<グレン
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 23:15:24 ID:eyi4IcLU0
>>751
勇者シリーズは合体前10m合体後20mで両方Mサイズになるところを
合体して大きくなる感じを出すためか合体前をSサイズにしてあったりする。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 00:12:12 ID:ygN51Apo0
あんま気にしない方がいいと思うぜ
ttp://www2.uploda.org/uporg1322182.jpg.html
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 00:20:27 ID:jfjEqPkQ0
ゴッドマジンガーが意外にでかいな
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 00:21:16 ID:EbjacQFQ0
>>754
おおー、すげーなー。
つかグロイザーXでかいんだな。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 00:25:29 ID:N/C7LaLg0
初期設定のゴッドシグマとかジアースはこれら以上にでかいんだよな……
よく見ないとわからないスコープドッグと人間にワラタw
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 00:32:19 ID:cOrcAepw0
これ見るとスパロボって凄い変だということがよくわかるな…
ガンダムとダイターンだけでもまるでアリとゾウだ…
あんま気にしない方がいいというのはよくわかった
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 00:40:46 ID:mNiiAuoI0
そういうサイズ差を再現しちゃうのがACE
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 00:54:27 ID:jd/kOhEg0
むしろイデオンの小ささに驚いた
数百メートルあると思ってたけど、あんなに小さいのか…
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 00:58:02 ID:ubvZS1Bk0
イデは105m“しか”ないんだぜ
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 01:00:17 ID:gFb53CjI0
スペースコンビネーションアタックがありえん絵面な事はわかった
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 01:03:04 ID:oMF35LXo0
知らないロボット多すぎてわろたw
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 01:12:01 ID:tumFwEco0
ジャイアントロボとビッグオーの小ささにワロタ。
まあ、現実的なジャイアントサイズではあるが。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 01:12:46 ID:RCtDbdIg0
実数値見れば当たり前なんだが、むしろ東京タワーと新都庁って大きいんだなーと思ってしまったw
イメージだけだとガンバス辺りは余裕で越えてそうな雰囲気感じてしまう。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 01:15:16 ID:tumFwEco0
よくネタで言われる都庁ロボは、丁度ガンバスターと同じくらいなんだなー。
現実の建造物と並べて見ると面白いや。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 01:46:12 ID:L6NCbeyo0
惑星ロボとガンバスターがでかすぎるぜ
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 01:47:41 ID:Iawfl3k+0
サイコガンダムって下手なスーパーロボットよりでかいな
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 03:30:45 ID:bj/sniHo0
こうやって見るとバルディオスは、
異形増大化したガンダムという使い方しか思い浮かばんなw
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 05:53:22 ID:g23yRYRs0
バイカンフーって5mだっけ? Lサイズになってるけど
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 05:55:25 ID:yvT32bCg0
前も話題になったがスパロボで30だか50だかmとなってたから
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 08:18:47 ID:g23yRYRs0
>>771
あのマシンロボのデータってインパクトのあとにつくられたん?
敵も全然ないし初期のデータかと思ったよ。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 08:35:49 ID:oMF35LXo0
どっかで見聞きした話によると公式資料集か何かの誤植でバイカンフーが
大きさ50mと表示されていてそれを採用したんじゃなかったっけ?>バイカンフーがLサイズ
スパロボの方もそんな感じのはず
一時期は他の資料では5mと書かれてるのもあったけど
今だとどっちが公式化してるのかは知らん
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 09:41:46 ID:cly7Z8560
wikiを見てみたら
全長5.76m、重量59t
重すぎw
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 09:46:39 ID:39SZnJv+0
イーグルファイターH 6.7m
ランドクーガーH 10.1m
ランドライガーH 10.3m
ビッグモスH 18.6m
ダンクーガ 34.6m(笑)
ちなみに合体状態の全高は22.4mという設定も存在しているw
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 10:31:39 ID:sP3n97+o0
ヴァルシオンの55tは誤植が今でも通ってるパターンだろうな
グランゾンやヴァルシオーネの倍近くでかいのに軽いってのは無茶だ
おそらくコンVと同じ57m550t設定のはず
ロボットじゃないけど、ガンパレの来須は本当は79kgなのだが誤植の99kgが公式化してしまったらしい
マッチョと言ってももっとボリュームありそうな若宮より重いのは変だもんな
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 14:57:09 ID:EbjacQFQ0
そういやビーム変換ってなくなってたんだね。
本隊側SystemのAlias.txtには
ビーム変換
変換Lv2=ビーム変換 B
ってあるけど、GSCデータの方にはないんだな。
一瞬焦ったぜ。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 18:23:45 ID:YFQSKJS20
>>775
それ見ると、ダンクーガの34.6mってブースターについてる連装キャノン含めた全長じゃないのか?w
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 19:02:35 ID:X+m9RBb20
>>778
それ以外説明はつかないんだが、なぜか砲塔込みという記述は無い。
ただ、どう考えても現行のダンクーガに合わせてビッグモスがHになると
Lサイズになる仕様は変だと思う
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 19:28:06 ID:xfGeHM560
グロイザーXは80mだけどロボになると足がニュッと伸びた分で100mになるんだよな
L→LLにしちゃっていいのかな
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 19:30:04 ID:gCoF2g1U0
その変型の仕方と、変型後は100mギリギリだという点からすれば、
好きにしていい範疇だと思うなあ
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 19:34:03 ID:Ggqnquro0
グロイザーXは、全長は80mだが、翼を含めた全幅が120mあるので、変形前後共にLLとしても良いかと
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 19:36:28 ID:BNbzW61+0
別に飛行形態のほうが有利でかまわんロボだしなー
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 00:12:15 ID:7FFh4uAg0
問題は、データ化された後一回でもシナリオで使われるかだな
俺が作ったデータも誰か使って……
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 20:17:48 ID:KIYaGZT+0
悪いことは言わない
ご自分でどうぞ
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/26(水) 19:02:36 ID:ubBENMBU0
というか自分で作るつもりも無いのにデータ作ってどーすんのさ
さらに言ってしまうが、自分でさえ使う機会の無いデータがいったいどこの誰に使われるのだろうか(反語表現)
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/26(水) 19:18:20 ID:mEMHbeaE0
データは作りたいから作るんだ。
ただし、一人で作って、自分のパソコンに仕舞っててもつまらないから、
公開場として、不特定多数が制作の討議に参加し、不特定多数がDLして
使用するパックに収録される、GSCを利用するのさ
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/26(水) 21:28:04 ID:nbB3IFlE0
アイコンと同じでデータも作品なんよ。
ただ排他なんでいろいろ問題も出てくるんやけど。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/26(水) 23:03:39 ID:3yRFVA820
スカイガールズを自前のデータテストに突っ込んでみたが
描写や設定上仕方が無いのかもしれないが
やはりSSサイズは通常の味方仕様で使うには使いにくいなあ。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/27(木) 00:06:56 ID:1sPpZzws0
>>789
大体どんな使用感だったかkwsk聞いてもいいだろうか。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/27(木) 00:51:46 ID:mWgO+ptY0
いや、単純に回避力と耐久性の差が激しすぎて
序盤想定で出したら、敵の攻撃がまったく当たらず
後半に出したら、連属性であっさりと沈むからな。
イメージとしてはよく言われているマジンガーが硬すぎて
序盤に出せないと似たような感じだと思ってくればいいと思う。
ユニットとしては動かしていて面白いと思うのだがな。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/27(木) 01:28:09 ID:HL+n+tD+0
連属性に弱いというのは面白いし原作通りではあるからなぁ
データコンセプトの想定通りでもあると言え…
問題は運動性能の落とし所か
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/27(木) 02:57:13 ID:ltxqK2rE0
まずその自作のデータテストをうpるところから始めようじゃないか?
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/27(木) 08:23:34 ID:Y5AeuiPg0
スパロボにでたことがあるロボでも未完成に近いデータが結構あるねぇ。
AT-Xで放送したんでキャプチャーだけしておいたトライダーG7を今頃
見てるが敵どころか味方すら完備してないのな。
最低限中ボスとラスボスぐらいはデータとして欲しい。雑魚メカすべてとは
言わないから。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/27(木) 08:33:10 ID:XziJh+Ps0
今ちょうど見返してるんなら自分がやればいいじゃないか
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 13:22:22 ID:6Gf05zSY0
大丈夫、俺は自前のテストシナリオでニヤニヤするためだけに作ってる
ついでだから皆にも提供してみるかという気分
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 09:38:03 ID:OIUj7g2o0
イマイチ盛り上がらないなロボット基準
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 12:49:12 ID:KO1d5oSQ0
DVDBOX出たし、そろそろグラヴィオンが来そうだと思ってたが一向に来ねぇ。
来ても、思い入れのある人が少なそうだから素通し同然になるか、
もしくは無茶な性能にツッコミが入って泥沼化、のどっちかだろうけど。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 12:52:02 ID:NYIHfth20
ファフナー見ようぜ
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 13:42:08 ID:LZHYGJPs0
>>798
サンドマンも含めパイロット全員にSP低成長つけて、アルティメットはソルとゴッドΣの2枠で〜とか考えてた事もあったなあ
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 23:54:10 ID:ON35YzhU0
あー俺もグラヴィオン作ったことあるわ。
ふと作ったスレにも出たことあるし、
人気はあるんだけど、あと一歩を誰も踏み出せないとかそんな感じかな?
超電磁兄弟以上にパイロット多いし大変そう。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 13:25:57 ID:59xTIyjM0
割と簡単にやれそうなのはダンクーガノヴァとかかな?
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 14:38:40 ID:Up1Cgrow0
>>802
ダンクーガノヴァは敵ロボの関連で苦労しないか?
序盤の紛争地帯のザコロボや敵異星人メカとかの名前が解らないし
そもそもオリジナルダンクーガぐらいしか、名前のある敵が居ない
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 15:06:31 ID:U1Gl5RcU0
シャピロ戦闘メカとかそんな名前にしちゃえばいいんじゃね?
○○戦闘メカって感じでさ
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 15:13:31 ID:HEd2uUBE0
>>801
改めて見てみるとデータ化しづらいところ結構あるんだよねえ
超重炎皇斬なんてアルティメット単体じゃなくてグラヴィゴラスとの断空光牙剣だったし
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 17:12:32 ID:rE8o+w4w0
ノヴァは作るにしても5月にムックが出るので待ったほうが良い。
正直、こんなもんにムックでるとは思わなんだ、いや買うけど。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 17:29:41 ID:Y5eYf6MQ0
なんかしらんがマイナー物でもムックとか関係書みたいなの出るよな
俺の中でムック出たんだ!?とマジで驚いたのはダイバージェンス・イブだけど
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 17:39:42 ID:fDXnlpiw0
ぼくは、タクティカルロアちゃん!
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 18:36:09 ID:Cb7UIKzE0
>>808
てめータクロア馬鹿にすんじゃねー
全体の8割近くを占めるお色気路線を捨てれば結構見られるんだぞ
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 19:08:55 ID:8ggG1IBE0
>>808
そうだぞ、2割も見れるんだぞ!
前期アニメのみなみけおかわりとかキミキスぱーるーじゅとは違うんだ!!
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 17:27:29 ID:1puZiiKg0
ムックだとかそういうのを待つ必要ない。出したいときに出す。
それくらい寂れてるし。名前のわからない雑魚メカなんて需要自体あやすいから
名前あり幹部さえ完備してればいいんじゃない?」
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 18:07:32 ID:yFdBn6go0
名前分からない云々は「デュアル!」フォルダを眺めてみればなんかどうでもよくなる
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 19:00:24 ID:Bk9nrM320
最終決戦を書かないって言うのは斬新だったよな
アイショーティー
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 20:21:09 ID:JfkCOwDY0
デュアルはムックが存在していて、データはちゃんとそれを元にしてるよ
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 02:34:11 ID:0RgaeZoI0
よく思うんだが、1年戦争とかのユニットってもうちょっと強くてもよくね?
スパロボ的に考えて
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 02:39:19 ID:+6Esl1oo0
シリーズ内の序列を大事にすべきか他の作品との共闘を大事にすべきかで変わってくるから
いつまで経っても解決しない問題
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 02:43:56 ID:urSopWXA0
ポンコツであることに価値があるんです言ってた人は最近はいなくなったので
改定引き継いだらそれくらいは好きにやらせてくれると思うよ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 20:50:23 ID:o549Ah/k0
>>817
誰だっけそれ
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 21:22:58 ID:kQTuECx+0
でもアプサラスはオーパーツだお!の人じゃね?
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 06:41:55 ID:MPNHKu3A0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1152669182/t
有能な新人方によるRIO氏たたきへの誘導はこの辺にして
このスレを見れば、いかに共通認識がないかっていうのがわかるよな
井戸端でもUC専門スレッドは立ったことがあるが
>>815
みたいな意見が毎回
出てくるけど出てくるだけ
おんなじやつが確信犯的に言ってるんだとしても(この使い方でいいんだよな?)
いくら自分が正しいと思っていてもやり方がわからないんだからどうしようもない
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:02:21 ID:kL8AwKDE0
エウレカセブンが劇場版製作決定らしいが
エウレカのデータって既に投稿されてたっけ?
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 13:18:46 ID:W4XzvyH+0
>>821
2ヶ月ばかり放置されてるな。つーかそんな先の話どうでも。公開されたら
改訂すればいい。するやつがいれば
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 23:35:27 ID:vGk6vuX+0
Vガンのデータでさ
ゾロやトムリアットとか敵のザコ量産機ですらMS形態で飛行できるのに
Vガンダムが飛べないのは何でどうしてなんでだぜ?
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 23:36:56 ID:xnqhQ48M0
ビームローターの有無
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 23:51:11 ID:vGk6vuX+0
>>824
Vガンはローターなくてもミノフスクークラフトもどきがあるから普通に飛べるんだぜ
アニメでも思いっきり飛んでるしさ
ゾロなんて設定ではVガン以下の飛行しかできないんだぜ?
改訂しようかなぁ
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 03:41:56 ID:b3XOhy3E0
UC改訂も止まっているし、ついでにやればいいさ!
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 08:29:50 ID:qvHm+JDo0
>>823
「新スパで飛べなかったから」
多分これ
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 19:15:05 ID:ExZ8tzlc0
飛行形態の存在意義と、V2との差別化のためだと思うが
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/15(火) 06:48:39 ID:3rruuHlQ0
今だと、ゾロとかは飛行中は必要技能でビームシールド使用不能だな。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/15(火) 08:59:18 ID:HSGYRUK+0
>>828
Gジェネみたいに空BかCにすればいいんじゃね?
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/15(火) 21:07:34 ID:D10H1slQ0
V2との差別化は移動力とかで表現すればいいじゃない
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/15(火) 22:33:51 ID:HSGYRUK+0
VとV2って差別化しなくても全然違うものだと思うんだ
HPSとかV2ABになると全身が火器そのものとか光の翼とか
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 21:06:28 ID:/INcArCo0
例え全身が火器そのものであろうとも、全身がビームそのものなドッゴーラ改にはかないませんよ
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 21:12:45 ID:y8UC93qM0
ドッゴーラ改をデータ化しろよ
おう早くしろよ
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 21:22:31 ID:s1g+5Zd60
ほらよノ
バリアLv15=全身がビームそのもの B
格闘, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バリアーアタック, 3000, 1, 1, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 突
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 22:10:56 ID:beGtmWOM0
当て身技=プラズマバリアー プラズマバリアー 突 100
当て身技(プラズマバリアー), お前は電子レンジの中のダイナマイトだ!
プラズマバリアー, メガ粒子の閉鎖空間の中で分解されるがいい!
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 22:53:50 ID:qv+8z0xM0
アビゴルに疾風二連斬りと烈光飛翔斬追を加ですね
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 23:03:35 ID:AM0ZA1Zk0
武道の奥義見切りは必須だな
SPで済ませてほしくない
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/17(木) 00:29:33 ID:fHzFcrec0
アニメも漫画版に負けず劣らずおかしな武器(というか技か?)使うんだよな。
特にカテ公。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 19:27:59 ID:JAWRLpLU0
>>838
対B属性の攻撃回避だね
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 22:08:32 ID:Tt1D8hIg0
>>840
能力も低くなさそうだし、対Bの攻撃回避持ってて特殊能力悟り持ちだろ、多分
列強入り間違いなしだな
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 23:46:01 ID:KhcYRPfY0
七束ビームサーベルはやっぱMAP兵器になるんかな
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 00:39:42 ID:PDCwaK7o0
みんな少しは討議中のデータの事とか話そうぜ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 01:21:02 ID:u/qAaQ+20
ボトムスやらパトやらみたいな弱くて使い物にならないデータがまた一つ増えただけだろ?
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 02:20:49 ID:FMAallzI0
イノセントヴィーナスは健狼さんがシナリオに出すっぽいっね
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 11:01:01 ID:NDZ4gL760
例のボトムズギアスガサラキの匂いがするアレだな
楽しみ
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 11:59:01 ID:vdamtSmQ0
イノセントは決意ブースト痛撃、分身集中忍耐だっけ?
普通にラスボスの相手できるな。
欠点は硬いスーパー系ザコ相手だとSPが惜しくて削れないことか。
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 23:27:40 ID:xY1DsYFU0
沈んできたら、いいかげん一度上げておこう
とは言えこの時期、さほど議論が活発化するとも思えないが
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 23:43:20 ID:G/K7UZhs0
ロボは強さの懐が広すぎて
知らない作品には何もいえない。
作者の想定してる仮想共闘対象提示は等身はいらないと思うけど
ロボはできるだけほしい
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 19:35:05 ID:lG8UkJhg0
>>849
最近のは、メジャー作品とかではない限り共闘対象は示唆されてるのが大抵なような気がする
スカガとかイノヴィとかは書かれてなかったっけ?
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