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    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/

    776 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 10:31:39 ID:sP3n97+o0
    ヴァルシオンの55tは誤植が今でも通ってるパターンだろうな
    グランゾンやヴァルシオーネの倍近くでかいのに軽いってのは無茶だ
    おそらくコンVと同じ57m550t設定のはず

    ロボットじゃないけど、ガンパレの来須は本当は79kgなのだが誤植の99kgが公式化してしまったらしい
    マッチョと言ってももっとボリュームありそうな若宮より重いのは変だもんな

    777 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 14:57:09 ID:EbjacQFQ0
    そういやビーム変換ってなくなってたんだね。
    本隊側SystemのAlias.txtには

    ビーム変換
    変換Lv2=ビーム変換 B

    ってあるけど、GSCデータの方にはないんだな。
    一瞬焦ったぜ。

    778 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 18:23:45 ID:YFQSKJS20
    >>775
    それ見ると、ダンクーガの34.6mってブースターについてる連装キャノン含めた全長じゃないのか?w

    779 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 19:02:35 ID:X+m9RBb20
    >>778
    それ以外説明はつかないんだが、なぜか砲塔込みという記述は無い。
    ただ、どう考えても現行のダンクーガに合わせてビッグモスがHになると
    Lサイズになる仕様は変だと思う

    780 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 19:28:06 ID:xfGeHM560
    グロイザーXは80mだけどロボになると足がニュッと伸びた分で100mになるんだよな
    L→LLにしちゃっていいのかな

    781 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 19:30:04 ID:gCoF2g1U0
    その変型の仕方と、変型後は100mギリギリだという点からすれば、
    好きにしていい範疇だと思うなあ

    782 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 19:34:03 ID:Ggqnquro0
    グロイザーXは、全長は80mだが、翼を含めた全幅が120mあるので、変形前後共にLLとしても良いかと

    783 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 19:36:28 ID:BNbzW61+0
    別に飛行形態のほうが有利でかまわんロボだしなー

    784 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 00:12:15 ID:7FFh4uAg0
    問題は、データ化された後一回でもシナリオで使われるかだな

    俺が作ったデータも誰か使って……

    785 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 20:17:48 ID:KIYaGZT+0
    悪いことは言わない
    ご自分でどうぞ

    786 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 19:02:36 ID:ubBENMBU0
    というか自分で作るつもりも無いのにデータ作ってどーすんのさ
    さらに言ってしまうが、自分でさえ使う機会の無いデータがいったいどこの誰に使われるのだろうか(反語表現)

    787 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 19:18:20 ID:mEMHbeaE0
    データは作りたいから作るんだ。
    ただし、一人で作って、自分のパソコンに仕舞っててもつまらないから、
    公開場として、不特定多数が制作の討議に参加し、不特定多数がDLして
    使用するパックに収録される、GSCを利用するのさ

    788 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 21:28:04 ID:nbB3IFlE0
    アイコンと同じでデータも作品なんよ。
    ただ排他なんでいろいろ問題も出てくるんやけど。

    789 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:03:39 ID:3yRFVA820
    スカイガールズを自前のデータテストに突っ込んでみたが
    描写や設定上仕方が無いのかもしれないが
    やはりSSサイズは通常の味方仕様で使うには使いにくいなあ。


    790 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:06:56 ID:1sPpZzws0
    >>789
    大体どんな使用感だったかkwsk聞いてもいいだろうか。

    791 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:51:46 ID:mWgO+ptY0
    いや、単純に回避力と耐久性の差が激しすぎて
    序盤想定で出したら、敵の攻撃がまったく当たらず
    後半に出したら、連属性であっさりと沈むからな。
    イメージとしてはよく言われているマジンガーが硬すぎて
    序盤に出せないと似たような感じだと思ってくればいいと思う。
    ユニットとしては動かしていて面白いと思うのだがな。

    792 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 01:28:09 ID:HL+n+tD+0
    連属性に弱いというのは面白いし原作通りではあるからなぁ
    データコンセプトの想定通りでもあると言え…
    問題は運動性能の落とし所か

    793 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 02:57:13 ID:ltxqK2rE0
    まずその自作のデータテストをうpるところから始めようじゃないか?

    794 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 08:23:34 ID:Y5AeuiPg0
    スパロボにでたことがあるロボでも未完成に近いデータが結構あるねぇ。
    AT-Xで放送したんでキャプチャーだけしておいたトライダーG7を今頃
    見てるが敵どころか味方すら完備してないのな。

    最低限中ボスとラスボスぐらいはデータとして欲しい。雑魚メカすべてとは
    言わないから。

    795 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 08:33:10 ID:XziJh+Ps0
    今ちょうど見返してるんなら自分がやればいいじゃないか

    796 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 13:22:22 ID:6Gf05zSY0
    大丈夫、俺は自前のテストシナリオでニヤニヤするためだけに作ってる
    ついでだから皆にも提供してみるかという気分

    797 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 09:38:03 ID:OIUj7g2o0
    イマイチ盛り上がらないなロボット基準

    798 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 12:49:12 ID:KO1d5oSQ0
    DVDBOX出たし、そろそろグラヴィオンが来そうだと思ってたが一向に来ねぇ。
    来ても、思い入れのある人が少なそうだから素通し同然になるか、
    もしくは無茶な性能にツッコミが入って泥沼化、のどっちかだろうけど。

    799 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 12:52:02 ID:NYIHfth20
    ファフナー見ようぜ

    800 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 13:42:08 ID:LZHYGJPs0
    >>798
    サンドマンも含めパイロット全員にSP低成長つけて、アルティメットはソルとゴッドΣの2枠で〜とか考えてた事もあったなあ

    801 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 23:54:10 ID:ON35YzhU0
    あー俺もグラヴィオン作ったことあるわ。
    ふと作ったスレにも出たことあるし、
    人気はあるんだけど、あと一歩を誰も踏み出せないとかそんな感じかな?
    超電磁兄弟以上にパイロット多いし大変そう。

    802 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 13:25:57 ID:59xTIyjM0
    割と簡単にやれそうなのはダンクーガノヴァとかかな?

    803 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 14:38:40 ID:Up1Cgrow0
    >>802
    ダンクーガノヴァは敵ロボの関連で苦労しないか?
    序盤の紛争地帯のザコロボや敵異星人メカとかの名前が解らないし
    そもそもオリジナルダンクーガぐらいしか、名前のある敵が居ない

    804 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 15:06:31 ID:U1Gl5RcU0
    シャピロ戦闘メカとかそんな名前にしちゃえばいいんじゃね?
    ○○戦闘メカって感じでさ

    805 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 15:13:31 ID:HEd2uUBE0
    >>801
    改めて見てみるとデータ化しづらいところ結構あるんだよねえ
    超重炎皇斬なんてアルティメット単体じゃなくてグラヴィゴラスとの断空光牙剣だったし

    806 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 17:12:32 ID:rE8o+w4w0
    ノヴァは作るにしても5月にムックが出るので待ったほうが良い。
    正直、こんなもんにムックでるとは思わなんだ、いや買うけど。

    807 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 17:29:41 ID:Y5eYf6MQ0
    なんかしらんがマイナー物でもムックとか関係書みたいなの出るよな

    俺の中でムック出たんだ!?とマジで驚いたのはダイバージェンス・イブだけど

    808 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 17:39:42 ID:fDXnlpiw0
    ぼくは、タクティカルロアちゃん!

    809 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 18:36:09 ID:Cb7UIKzE0
    >>808
    てめータクロア馬鹿にすんじゃねー
    全体の8割近くを占めるお色気路線を捨てれば結構見られるんだぞ

    810 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 19:08:55 ID:8ggG1IBE0
    >>808
    そうだぞ、2割も見れるんだぞ!

    前期アニメのみなみけおかわりとかキミキスぱーるーじゅとは違うんだ!!

    811 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 17:27:29 ID:1puZiiKg0
    ムックだとかそういうのを待つ必要ない。出したいときに出す。

    それくらい寂れてるし。名前のわからない雑魚メカなんて需要自体あやすいから
    名前あり幹部さえ完備してればいいんじゃない?」

    812 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 18:07:32 ID:yFdBn6go0
    名前分からない云々は「デュアル!」フォルダを眺めてみればなんかどうでもよくなる

    813 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 19:00:24 ID:Bk9nrM320
    最終決戦を書かないって言うのは斬新だったよな
    アイショーティー

    814 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 20:21:09 ID:JfkCOwDY0
    デュアルはムックが存在していて、データはちゃんとそれを元にしてるよ

    815 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 02:34:11 ID:0RgaeZoI0
    よく思うんだが、1年戦争とかのユニットってもうちょっと強くてもよくね?
    スパロボ的に考えて

    816 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 02:39:19 ID:+6Esl1oo0
    シリーズ内の序列を大事にすべきか他の作品との共闘を大事にすべきかで変わってくるから
    いつまで経っても解決しない問題

    817 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 02:43:56 ID:urSopWXA0
    ポンコツであることに価値があるんです言ってた人は最近はいなくなったので
    改定引き継いだらそれくらいは好きにやらせてくれると思うよ

    818 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 20:50:23 ID:o549Ah/k0
    >>817
    誰だっけそれ

    819 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 21:22:58 ID:kQTuECx+0
    でもアプサラスはオーパーツだお!の人じゃね?

    820 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 06:41:55 ID:MPNHKu3A0
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1152669182/t

    有能な新人方によるRIO氏たたきへの誘導はこの辺にして
    このスレを見れば、いかに共通認識がないかっていうのがわかるよな

    井戸端でもUC専門スレッドは立ったことがあるが>>815みたいな意見が毎回
    出てくるけど出てくるだけ

    おんなじやつが確信犯的に言ってるんだとしても(この使い方でいいんだよな?)
    いくら自分が正しいと思っていてもやり方がわからないんだからどうしようもない

    821 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 23:02:21 ID:kL8AwKDE0
    エウレカセブンが劇場版製作決定らしいが
    エウレカのデータって既に投稿されてたっけ?

    822 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 13:18:46 ID:W4XzvyH+0
    >>821
    2ヶ月ばかり放置されてるな。つーかそんな先の話どうでも。公開されたら
    改訂すればいい。するやつがいれば

    823 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 23:35:27 ID:vGk6vuX+0
    Vガンのデータでさ
    ゾロやトムリアットとか敵のザコ量産機ですらMS形態で飛行できるのに
    Vガンダムが飛べないのは何でどうしてなんでだぜ?

    824 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 23:36:56 ID:xnqhQ48M0
    ビームローターの有無

    825 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 23:51:11 ID:vGk6vuX+0
    >>824
    Vガンはローターなくてもミノフスクークラフトもどきがあるから普通に飛べるんだぜ
    アニメでも思いっきり飛んでるしさ

    ゾロなんて設定ではVガン以下の飛行しかできないんだぜ?
    改訂しようかなぁ

    826 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 03:41:56 ID:b3XOhy3E0
    UC改訂も止まっているし、ついでにやればいいさ!

    827 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 08:29:50 ID:qvHm+JDo0
    >>823
    「新スパで飛べなかったから」

    多分これ

    828 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 19:15:05 ID:ExZ8tzlc0
    飛行形態の存在意義と、V2との差別化のためだと思うが

    829 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 06:48:39 ID:3rruuHlQ0
    今だと、ゾロとかは飛行中は必要技能でビームシールド使用不能だな。

    830 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 08:59:18 ID:HSGYRUK+0
    >>828
    Gジェネみたいに空BかCにすればいいんじゃね?

    831 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 21:07:34 ID:D10H1slQ0
    V2との差別化は移動力とかで表現すればいいじゃない

    832 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 22:33:51 ID:HSGYRUK+0
    VとV2って差別化しなくても全然違うものだと思うんだ
    HPSとかV2ABになると全身が火器そのものとか光の翼とか

    833 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 21:06:28 ID:/INcArCo0
    例え全身が火器そのものであろうとも、全身がビームそのものなドッゴーラ改にはかないませんよ

    834 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 21:12:45 ID:y8UC93qM0
    ドッゴーラ改をデータ化しろよ
    おう早くしろよ

    835 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 21:22:31 ID:s1g+5Zd60
    ほらよノ

    バリアLv15=全身がビームそのもの B
    格闘, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    バリアーアタック, 3000, 1, 1, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 突

    836 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 22:10:56 ID:beGtmWOM0
    当て身技=プラズマバリアー プラズマバリアー 突 100

    当て身技(プラズマバリアー), お前は電子レンジの中のダイナマイトだ!
    プラズマバリアー, メガ粒子の閉鎖空間の中で分解されるがいい!

    837 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 22:53:50 ID:qv+8z0xM0
    アビゴルに疾風二連斬りと烈光飛翔斬追を加ですね

    838 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 23:03:35 ID:AM0ZA1Zk0
    武道の奥義見切りは必須だな
    SPで済ませてほしくない

    839 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 00:29:33 ID:fHzFcrec0
    アニメも漫画版に負けず劣らずおかしな武器(というか技か?)使うんだよな。
    特にカテ公。

    840 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 19:27:59 ID:JAWRLpLU0
    >>838
    対B属性の攻撃回避だね

    841 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 22:08:32 ID:Tt1D8hIg0
    >>840
    能力も低くなさそうだし、対Bの攻撃回避持ってて特殊能力悟り持ちだろ、多分
    列強入り間違いなしだな

    842 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 23:46:01 ID:KhcYRPfY0
    七束ビームサーベルはやっぱMAP兵器になるんかな

    843 :名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 00:39:42 ID:PDCwaK7o0
    みんな少しは討議中のデータの事とか話そうぜ

    844 :名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 01:21:02 ID:u/qAaQ+20
    ボトムスやらパトやらみたいな弱くて使い物にならないデータがまた一つ増えただけだろ?

    845 :名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 02:20:49 ID:FMAallzI0
    イノセントヴィーナスは健狼さんがシナリオに出すっぽいっね

    846 :名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 11:01:01 ID:NDZ4gL760
    例のボトムズギアスガサラキの匂いがするアレだな
    楽しみ

    847 :名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 11:59:01 ID:vdamtSmQ0
    イノセントは決意ブースト痛撃、分身集中忍耐だっけ?
    普通にラスボスの相手できるな。
    欠点は硬いスーパー系ザコ相手だとSPが惜しくて削れないことか。

    848 :名無しさん(ザコ):2008/04/20(日) 23:27:40 ID:xY1DsYFU0
    沈んできたら、いいかげん一度上げておこう
    とは言えこの時期、さほど議論が活発化するとも思えないが

    849 :名無しさん(ザコ):2008/04/20(日) 23:43:20 ID:G/K7UZhs0
    ロボは強さの懐が広すぎて
    知らない作品には何もいえない。
    作者の想定してる仮想共闘対象提示は等身はいらないと思うけど
    ロボはできるだけほしい

    850 :名無しさん(ザコ):2008/04/21(月) 19:35:05 ID:lG8UkJhg0
    >>849
    最近のは、メジャー作品とかではない限り共闘対象は示唆されてるのが大抵なような気がする
    スカガとかイノヴィとかは書かれてなかったっけ?

    851 :名無しさん(ザコ):2008/04/21(月) 21:39:34 ID:R/pix/qk0
    スカガは敵が暴走したナノマシンだからGガンダム辺りとか言われてる

    852 :名無しさん(ザコ):2008/04/21(月) 21:43:50 ID:JMwyGGU60
    機神兵団だろ常識的に考えて

    853 :名無しさん(ザコ):2008/04/21(月) 23:28:13 ID:L+89jq8U0
    データねーよw

    854 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 14:36:08 ID:VN6B/wmQ0
    他にも「先の大戦により……」から始まる話も共闘対象とか書いてあるな

    ガンダムならZ以降かXとかか。ほかになんかあるか?

    855 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 17:48:50 ID:fk2oEF9o0
    >>854
    1stとOO第一期以外のガンダム全般
    ダンクーガもOVAとノヴァなら、先の大戦より…から始まる
    グレートマジンガーとゲッターロボGも「Dr.ヘル戦争」や「恐竜帝国戦争」と、
    マジンガーZや初代ゲッターロボの戦いに名称でっち上げれば「先の大戦」になる

    856 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 19:46:01 ID:uv7EmAoc0
    化け物のせいで人類ボロボロになった!
    というところから始まると考えると、同士が作ったマブラヴやガンパレも近いかもしれん

    857 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 20:52:27 ID:VN6B/wmQ0
    >>855
    ああ、なるほど。ただ、1st以降は大戦って感じじゃないなぁ。個人的にだが。
    種って物語り前に大規模な戦争あったっけ? 血のバレンタインぐらいしか知らない。

    >>856
    それも納得だな。ワーム片付く、でも幻獣生き残る、ごたごたしてるうちにワームが復活する、ってのもありか。

    ただ、どっちにしろ共闘対象って言うには広すぎか。

    858 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 21:38:12 ID:fk2oEF9o0
    >>857
    あぁ、しまった無印種の過去に大規模な戦争は無かったか
    偶に地球連合が出来る前に第三次世界大戦があったとかって聞いた事が会ったが、アレは二次小説設定か

    859 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 21:45:40 ID:IgozXrc20
    HJにCE世界の年表あったと思うんだが・・・どの号に載ってたかなあ

    860 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 22:55:04 ID:iZVjMZTw0
    Wikiに載ってるよそういう設定は。

    861 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 23:02:41 ID:4o6CGcE60
    ttp://yossy.que.jp/gundam/history/ce_hist.html
    信頼性は知らない。役に立てば幸い

    862 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 23:49:24 ID:uv7EmAoc0
    一応データコレクションの巻末とかにも載ってたりする>CE年表
    SEED外伝2の年表が今のとこ最新と言う事になるかな

    863 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 23:44:54 ID:nuGjGW4Q0
    戦争に限らず大異変系でも合いそうだけどな

    864 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 12:14:49 ID:ASOaNDbk0
    イノヴィ、忍耐が削れて少し辛くなったと思うんだが大丈夫だろうか
    元々強力ってわけじゃないから、持続力がないこと考えりゃ許容だと思うんだけどなぁ

    説明見ても長時間戦えるわけじゃなさそうだから、SPガンガン使わせりゃ強いが息切れも早い、ってのはあってそうなんだが

    865 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 16:30:36 ID:CZxSVP5w0
    ハイパーモードでユニット能力と武装が強化されて分身ついて反応強化で2回行動早まるわけだから忍耐なくても十分だよ
    大体、熱血と違って決意じゃガンガン使えねえ
    加速でいい位置とって集中で耐えてダメージが足りないときにダメ押しで決意使うで十分じゃねえか

    実働させると集中と決意で手一杯だよ
    消費20の忍耐でもマップで一回使えるかどうかってレベルだったから、加速くらいの方がまだ使い道も使う余裕もあるべ

    866 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 16:29:25 ID:jSKgbx7s0
    SEED系ユニットの武器はなにがなんだかさっぱりわかんねぇ
    Wikipediaとにらめっこだよ

    867 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 18:55:46 ID:LE3+P/Rg0
    いつも思うんだが、たかがマッハ2強の速度で移動力7なのはなんでだ?

    868 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 19:01:59 ID:smoTWngw0
    よくわからんが、重要なのは作中描写じゃないのけ?
    設定上の速度なんて重視してたらきりがないだろ。

    869 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 19:56:28 ID:W5XGu9z20
    マッハ20とか光速の99%とかの設定がごろごろしてる
    スーパー系の連中の移動力をホイホイ上げるわけにも行かんしな。

    まー、移動7はロボでも実質天井だし、ガンダム系はプラン303Eみたいな
    バカ機体に譲ってやって6で押さえてもいいとは思うけど

    870 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:02:27 ID:RECJptNI0
    マッハで飛ぶような奴で鈍重な描写でもないのが移動力3とかだと流石に違和感がある気もするがな

    871 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:05:13 ID:belHYEkU0
    スパロボだったら
    ザクなのは見た目だけで中身はイデオンにもダメージを出せますな超兵器
    技術レベルは同じと仮定しているから、無茶な性能差にならないって説もあるよな

    872 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:24:56 ID:P1zw09w20
    グラスター氏が帰ってくるとは思わなかった

    873 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:44:06 ID:C3hKxbBM0
    パイロット正式名称が重複してるね

    874 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:51:29 ID:/v8bRm3o0
    武突Bの意味が判らん
    ガンダムはビームサーベルにBつけるフォーマットは無いはずだし
    武に突をつける意味も無いだろ。等身大じゃあるまいし

    875 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:56:26 ID:P1zw09w20
    通常武Bで変形すると武突B?
    なんでだろう

    876 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 21:06:57 ID:LE3+P/Rg0
    やっぱUCは盛り上がるなと思いながら。

    >>869
    それが言いたかったんだ。ガンダム内部なら極一握りの暴走機体を7にして、あとは最大6のがいいんじゃないかな、と。

    マクロスもFで後継機出てるんだし、もっと話が進んだらYF-19とか移動力6に改定されるのかな。

    >>874-875
    # また、ビームサーベルはマウントしている状態でも展開出来るので、突属性が付加されている。
    これじゃね? なんでBが付くのかは知らないけど。

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