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    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/

    849 :名無しさん(ザコ):2008/04/20(日) 23:43:20 ID:G/K7UZhs0
    ロボは強さの懐が広すぎて
    知らない作品には何もいえない。
    作者の想定してる仮想共闘対象提示は等身はいらないと思うけど
    ロボはできるだけほしい

    850 :名無しさん(ザコ):2008/04/21(月) 19:35:05 ID:lG8UkJhg0
    >>849
    最近のは、メジャー作品とかではない限り共闘対象は示唆されてるのが大抵なような気がする
    スカガとかイノヴィとかは書かれてなかったっけ?

    851 :名無しさん(ザコ):2008/04/21(月) 21:39:34 ID:R/pix/qk0
    スカガは敵が暴走したナノマシンだからGガンダム辺りとか言われてる

    852 :名無しさん(ザコ):2008/04/21(月) 21:43:50 ID:JMwyGGU60
    機神兵団だろ常識的に考えて

    853 :名無しさん(ザコ):2008/04/21(月) 23:28:13 ID:L+89jq8U0
    データねーよw

    854 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 14:36:08 ID:VN6B/wmQ0
    他にも「先の大戦により……」から始まる話も共闘対象とか書いてあるな

    ガンダムならZ以降かXとかか。ほかになんかあるか?

    855 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 17:48:50 ID:fk2oEF9o0
    >>854
    1stとOO第一期以外のガンダム全般
    ダンクーガもOVAとノヴァなら、先の大戦より…から始まる
    グレートマジンガーとゲッターロボGも「Dr.ヘル戦争」や「恐竜帝国戦争」と、
    マジンガーZや初代ゲッターロボの戦いに名称でっち上げれば「先の大戦」になる

    856 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 19:46:01 ID:uv7EmAoc0
    化け物のせいで人類ボロボロになった!
    というところから始まると考えると、同士が作ったマブラヴやガンパレも近いかもしれん

    857 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 20:52:27 ID:VN6B/wmQ0
    >>855
    ああ、なるほど。ただ、1st以降は大戦って感じじゃないなぁ。個人的にだが。
    種って物語り前に大規模な戦争あったっけ? 血のバレンタインぐらいしか知らない。

    >>856
    それも納得だな。ワーム片付く、でも幻獣生き残る、ごたごたしてるうちにワームが復活する、ってのもありか。

    ただ、どっちにしろ共闘対象って言うには広すぎか。

    858 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 21:38:12 ID:fk2oEF9o0
    >>857
    あぁ、しまった無印種の過去に大規模な戦争は無かったか
    偶に地球連合が出来る前に第三次世界大戦があったとかって聞いた事が会ったが、アレは二次小説設定か

    859 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 21:45:40 ID:IgozXrc20
    HJにCE世界の年表あったと思うんだが・・・どの号に載ってたかなあ

    860 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 22:55:04 ID:iZVjMZTw0
    Wikiに載ってるよそういう設定は。

    861 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 23:02:41 ID:4o6CGcE60
    ttp://yossy.que.jp/gundam/history/ce_hist.html
    信頼性は知らない。役に立てば幸い

    862 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 23:49:24 ID:uv7EmAoc0
    一応データコレクションの巻末とかにも載ってたりする>CE年表
    SEED外伝2の年表が今のとこ最新と言う事になるかな

    863 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 23:44:54 ID:nuGjGW4Q0
    戦争に限らず大異変系でも合いそうだけどな

    864 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 12:14:49 ID:ASOaNDbk0
    イノヴィ、忍耐が削れて少し辛くなったと思うんだが大丈夫だろうか
    元々強力ってわけじゃないから、持続力がないこと考えりゃ許容だと思うんだけどなぁ

    説明見ても長時間戦えるわけじゃなさそうだから、SPガンガン使わせりゃ強いが息切れも早い、ってのはあってそうなんだが

    865 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 16:30:36 ID:CZxSVP5w0
    ハイパーモードでユニット能力と武装が強化されて分身ついて反応強化で2回行動早まるわけだから忍耐なくても十分だよ
    大体、熱血と違って決意じゃガンガン使えねえ
    加速でいい位置とって集中で耐えてダメージが足りないときにダメ押しで決意使うで十分じゃねえか

    実働させると集中と決意で手一杯だよ
    消費20の忍耐でもマップで一回使えるかどうかってレベルだったから、加速くらいの方がまだ使い道も使う余裕もあるべ

    866 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 16:29:25 ID:jSKgbx7s0
    SEED系ユニットの武器はなにがなんだかさっぱりわかんねぇ
    Wikipediaとにらめっこだよ

    867 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 18:55:46 ID:LE3+P/Rg0
    いつも思うんだが、たかがマッハ2強の速度で移動力7なのはなんでだ?

    868 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 19:01:59 ID:smoTWngw0
    よくわからんが、重要なのは作中描写じゃないのけ?
    設定上の速度なんて重視してたらきりがないだろ。

    869 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 19:56:28 ID:W5XGu9z20
    マッハ20とか光速の99%とかの設定がごろごろしてる
    スーパー系の連中の移動力をホイホイ上げるわけにも行かんしな。

    まー、移動7はロボでも実質天井だし、ガンダム系はプラン303Eみたいな
    バカ機体に譲ってやって6で押さえてもいいとは思うけど

    870 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:02:27 ID:RECJptNI0
    マッハで飛ぶような奴で鈍重な描写でもないのが移動力3とかだと流石に違和感がある気もするがな

    871 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:05:13 ID:belHYEkU0
    スパロボだったら
    ザクなのは見た目だけで中身はイデオンにもダメージを出せますな超兵器
    技術レベルは同じと仮定しているから、無茶な性能差にならないって説もあるよな

    872 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:24:56 ID:P1zw09w20
    グラスター氏が帰ってくるとは思わなかった

    873 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:44:06 ID:C3hKxbBM0
    パイロット正式名称が重複してるね

    874 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:51:29 ID:/v8bRm3o0
    武突Bの意味が判らん
    ガンダムはビームサーベルにBつけるフォーマットは無いはずだし
    武に突をつける意味も無いだろ。等身大じゃあるまいし

    875 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:56:26 ID:P1zw09w20
    通常武Bで変形すると武突B?
    なんでだろう

    876 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 21:06:57 ID:LE3+P/Rg0
    やっぱUCは盛り上がるなと思いながら。

    >>869
    それが言いたかったんだ。ガンダム内部なら極一握りの暴走機体を7にして、あとは最大6のがいいんじゃないかな、と。

    マクロスもFで後継機出てるんだし、もっと話が進んだらYF-19とか移動力6に改定されるのかな。

    >>874-875
    # また、ビームサーベルはマウントしている状態でも展開出来るので、突属性が付加されている。
    これじゃね? なんでBが付くのかは知らないけど。

    877 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 21:31:37 ID:/zNJRS9k0
    突と武を同時につける意味ないぞ
    武は端的に言えば切り払いが出来る突なんだから

    878 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 21:37:30 ID:P1zw09w20
    バリアとか当て身とかに一部関わることもないではないが……

    879 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 22:15:29 ID:WzqUnGSY0
    まずは、他のフォルダを見たのかを問う所からかね。

    880 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 22:44:43 ID:v7yD99M60
    また改定じゃなくて案なんだな

    881 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 22:54:37 ID:smoTWngw0
    なんだ、ガンダムの話だったのか。あれはかなり最近まで、完全に聖域扱いだったからな……
    序列優先のフォーマット主義で組まれてたりもするし、あの系統の話なら、歪みは確かに存在すると思う。

    882 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 23:02:21 ID:Hsw5nrzg0
    移動7吹いた

    883 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 23:12:41 ID:jSKgbx7s0
    ガンダムで思い出したけど、アルファナイズドの種死のデータは色々とひでぇなぁ
    誤字脱字的な意味とかも含めてもさ

    他のデータは!?になってるのに種死のだけ?!になってたりで気持ち悪い

    884 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 23:45:00 ID:OshbY7rQ0
    メッセはラノベSRCのダイアログをちょっといじればいいと思うんだけどなぁ

    885 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 01:20:59 ID:M0/zemJA0
    グラスター氏のデータは、以前のと比べるとかなり良くなってる
    データを見比べるぐらいのことはやったんだろうな
    まぁ、未だ違和感はあるけど

    886 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 01:23:25 ID:UNCVYaAU0
    違和感があるというか、思考がSRW的かつ等身大的なんだな
    GSCのロボ基準だということをもう少し理解するべきだろう

    887 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 04:19:07 ID:oMW3KOcA0
    高移動力+突撃はなー。
    奇襲ともイメージ被るし……と思えば移動形態は射程1になってんのか。

    それでも最大12マス先まで攻撃できんのか。うーん。
    ところでエリアス臭い能力のエリアス提示されてない気がするんだが

    数値やバランスはともかく、このデータと現行データってどっちが正しげなの?

    888 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 04:43:05 ID:QOluBvlc0
    圧縮ファイルには一応収録されてるけど、エリアスの書式も間違ってる気がする。
    マフティーには解説が必要なはずなのにないし、逆にビームバリアーは……

    つかこのフォルダ、ちゃんと読み込めるんだろうか?

    889 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 04:51:14 ID:QOluBvlc0
    試してみたら、いちおう読み込むことはできたけど、表示が明らかにおかしい……

    マフティー=ナビーユ=エリンを、Ξガンダムで出撃させた瞬間にわかる、表示上のミスが二点もあるんだが。
    特にビームバリアーの方は、どう贔屓目にも気づかないわけがない。
    これ、実働すらさせてないのかなあ。

    890 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 08:01:49 ID:v2AJc2j+0
    以前はヘルプもろくに読まず、読み込ませもしないで提示してたんだっけ。

    正確な所忘れたので、そこまで酷くなかったかもしれない

    891 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 10:11:08 ID:cDT3mmXM0
    正直、昔なら「一度は動かしなされ〜」とか言われながらなんだかんだで形になってたんだろうな、と
    思わないでも。

    ♪生まれる時代を間違えたのさ〜 ということだろうか

    892 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 11:00:11 ID:/apoJcIM0
    これが三回目じゃなければな

    893 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 16:59:25 ID:WNa4dDM60
    遅成長な上に低成長なわけか

    894 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 17:29:05 ID:rlLf7h0+0
    これがガンダムじゃなかったらとことんまで面倒みてもらえる可能性もあったかもな。
    放置の可能性も高いが

    895 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 23:07:29 ID:mP5ntWgk0
    サーベルにBねえ・・・俺もやりたいけど他の人を納得させる自信がない
    UCだけにするにしても、X3以外に再現する必要がある奴が思いつかん

    896 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 23:11:48 ID:Jmv8QPrY0
    どこに影響出るのかいまいち把握できん
    ビームコートとIフィールドとPS装甲?
    コートはアーマーになったんだっけまだなってないんだっけ

    897 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 23:17:44 ID:LQsKxUdc0
    サーベルにB付けるとヒート系に使いどころが生まれるメリットがある

    898 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 23:47:19 ID:8JodZrl60
    確か00の1期ボスも対ビームバリア持ちでビームサーベル弾いてエクシアがそれを破るために
    実剣を使ってたね

    899 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 00:05:51 ID:bi1+oPQM0
    メリットはあると思うんだが、UCまで浸透させるのが大変なんだな

    900 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 03:23:34 ID:zZNbyToo0
    SEEDシリーズと00シリーズのみ、ビームサーベルにB属性
    他シリーズのMSのビームサーベルにB属性を付けるのはローカルの範疇です
    っとすればいいんじゃないのかな?

    901 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 09:29:06 ID:dEGFKgs60
    >>883
    ちょこっと気になったんだが、その?!ってどこにあるん?データのメッセ見ても!?で統一されてんだけど。誤字脱字はあの人にはよくある話だからわかるんだが。

    902 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 11:48:21 ID:dEGFKgs60
    自己レス
    あ、あったあった。ステラのひとつだけか。でもたまに物書きの人でも
    こんな使い方する人が結構いたような

    903 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 12:03:04 ID:Zc8LuyLQ0
    いや?!はいくらでも実際使われてるだろ
    実例を挙げるなら長谷川漫画でもよくつかわれてたはず
    個人的にはだが、!?よりも?!の方が疑問のニュアンスが強い表現だと認識してる

    …というか、?!を誤字だという人初めて見たわ
    正式な文章なら兎も角、SRCみたいなライトな娯楽でそこまで言うほどのものではないと思うんだが

    904 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 12:47:17 ID:9gSbusOw0
    !?と?!は、どちらでも正しいじゃなかったか?
    一般的には!?だが

    905 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 13:46:56 ID:sBlO55EM0
    教科書的に言うなら、文末記号である「?」も「!」も「。」も
    連続使用はいかんのじゃないか?
    特に禁じられてはいないんだっけ?

    906 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 14:46:13 ID:AFCmB24g0
    大抵「!?」だから、「?!」があると落ち着かないってのは個人的にある。

    907 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 15:32:13 ID:XjJWj7Fk0
    使われる場合はむしろその落ち着かなさを演出として狙ってるんじゃないのか
    >>903みたいに疑問のニュアンスが強いと俺も解釈してる
    「あれ?逆?」みたいな読者の疑問を発言者の疑問に摩り替えさせるというか

    まあメッセデータ内のが狙ってやってるのかミスなのかは分からないけども

    908 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 17:00:58 ID:40qit1Ms0
    海外の書物は「?!」なんだよねえ。
    考えてみると ?で動揺しながら→!で叫ぶ と
    こっちのほうが自然な気もする。

    909 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 17:13:59 ID:KiW6+Kks0
    「!?」「?!」が混ざってるから統一してくれ、という意見が昔にあったと記憶。

    910 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 07:20:34 ID:Ykv4J0g20
    マクロスフォルダってプラスとVF-22以前はえらい弱いデータ多いね
    地味だが技術レベルはマクロスのおかげで異様に高いのに
    個人的にマックスはアムロレベルでもいいと思うんだがなー
    リアルロボじゃアムロ、マックス、キリコ辺りが三強

    911 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 07:56:56 ID:zLxUNAKw0
    ・技術レベルの高低はデータの強弱を大きく左右する問題ではない
    ・スパロボの一斉射撃は「技」だからリアル系データには採用しない
    ・破壊力が欲しけりゃ反応弾使え
    ・マックスは主人公じゃない

    他にも理由あったと思うが、大体こんな感じだったかと。

    912 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 07:58:01 ID:zLxUNAKw0
    ところでFSSはやっぱスーパー系か?w

    913 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 09:01:36 ID:34TSavH60
    無印マクロスの共闘対象って初ガン〜Zくらいじゃなかったっけ?

    普通のスパロボのノリで使おうとすると
    回避の確保できるスーパーザコには火力不足で削りも満足にできず、
    かといってリアル相手は並のリアルより一回り脆いせいで事故が恐ろしい。

    とりあえず幸運はマックスでなくヒカルにあげてほしい
    いいとこなさすぎる

    914 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 12:01:44 ID:6D3SqjP20
    >>910
    スラッシュキング乙
    好きなだけ強化すればいい。自作シナリオで。

    915 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 16:55:38 ID:Ykv4J0g20
    スラッシュキングって誰?

    916 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 17:03:29 ID:yP+z1oe20
    スラッシュマンの前半用ロボだな

    917 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 18:08:26 ID:+V9wYk1o0
    後半になるとスラッシュタイタンでも出てくるのか

    918 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 20:26:36 ID:o/3wmWic0
    >>915
    マジレスすると、SRC初期のデータ屋

    919 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 20:34:26 ID:W8zPzBAE0
    Vガンダムだっけか

    νガン何それおいしいの?ってぐらいのV2ABを出して
    共闘対象は真ゲッターだからおkと平気でのたまった。

    920 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 20:38:02 ID:RqKvGQyE0
    Vガンデータは彼が出したのが強すぎて、その後過剰に弱体化された
    時期もあったんだっけ?

    921 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 20:47:00 ID:jW4gJJkQ0
    Wもスラキンだよな、確か初期マクロスもだったか
    いわゆるW基準のマジンガーとガラダのデータあまりにも有名

    922 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 21:05:43 ID:RKu2UesY0
    W基準のマジンガーとガラダは、皮肉という意味でエース氏が作成したんだっけ?
    後、マクロス自体は白石氏で、スラ氏のはマクロス7でなかったか?

    923 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 22:20:28 ID:WoBi9m5Y0
    懐かしいなスラッシュキング。

    まだこのあたりにはいるのかな…俺がいるからいるかもな

    924 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:57:48 ID:OpDrBqrE0
    マクロスは白石氏発言力が高すぎて結局はアンタッチャブルゾーンになっちゃった罪作りな作品なんだよな。SRCでは
    あの人はマクロス7大嫌いだったし
    >>923
    いるわけねえだろ。たくまだって、炎雪だっていないんだぞ?いまは

    925 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 22:02:51 ID:sLLdcRJs0
    現在ってどういうマクロスが求められてるんだろう。
    スパロボの扱いにならって無印を強化してプラスと差を埋めるほうがいいのかな。
    ファーストガンダムと並ばせたいって強く主張する人はもう少なそうだし

    926 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 22:06:15 ID:G5WLeNt20
    マクロス7のデータってやっぱスパロボみたいなのが求められるのかな

    927 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 22:08:07 ID:lqub0+dk0
    ちゃあしゅう氏はせっかくあそこまで完成させときながら
    放棄してしまったんだよな、マクロス

    928 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 22:41:31 ID:27IfXoic0
    マクロス討議は一から、というかゼロからやり直した方が早い?

    >>923
    あんた誰よ・・・誰なのよ!

    929 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 22:43:59 ID:UTrAdU4+0
    今放映中のマクロスFがどうなるかだな
    見てる限りじゃ、VF−25はそれほど凄い機体には見えないが、
    オプションが豊富なようだし、今後とんでもないのが出てくるかも

    930 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 02:06:59 ID:+yHb/yJA0
    来週がYAMABAみたいだし
    それである程度の指標になるかもね

    931 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 06:48:34 ID:Yn4flljo0
    そういややっぱりガンダムオリジンのパイロットデータはMSV版にほおり込まないと
    だめなんだろうか。

    今更ガンダムエース読んだが、あのシャリアブルはマクベ並に衝撃を受けた

    932 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 09:14:20 ID:1rzApE5o0
    >>925
    仕方ない話かもしれないが、いまんところのスパロボだと無印とプラスに技術向上は介在してないから
    差が詰まってるのは当然だろう
    実際、サルファじゃダイヤモンドフォースの機体は、技術レベルの関係上で1ランク上の機体になってるが
    合体技の存在が乗換えのメリットと比較して頭悩ませるようにしてるみたいだしな


    933 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 12:52:52 ID:FNbtAfd60
    無印マクロスはとりあえずZ世代に並ばせとくようにしとけばいいんじゃないかと思う
    プラスとか7とかFを逆シャアなりF91なりVモード軸合わせにするかを調整するってことで

    934 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 14:38:57 ID:4jdGgB3E0
    無印プラスFを全部一列に並べて

    無印セット
    無印セット, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    武器強化Lv-1
    -400, -20, -200, -10, 0

    みたいなのを用意するとか

    935 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 14:59:20 ID:bd2bvSOs0
    ザコ並べるときがめんどいんじゃないかなあ

    936 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 17:57:37 ID:QCqRNicQ0
    ForEach 敵
    でイナフ

    937 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 18:02:17 ID:o0+lK5UQ0
    それでいいんならUCとかもそうなるんだろうな

    938 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 18:05:18 ID:evVf7ELE0
    資金とか経験値、アイテム数にも修正入れないとな

    939 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 08:38:36 ID:t6mxGM4I0
    汎用にすると装備アイテム制限にひっかかるかもしれないから、固定で頼むw

    940 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 13:18:17 ID:7YvjAldo0
    YF-19と21はいわゆるνガンダム(30年後の機体と同等の強さ)と考えて
    VF-25は両機より若干硬い程度に設定しちゃっていい気はするな

    ま、YF2機はどっちも運動性を後10位落とす余地はあると思うけど

    941 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 16:35:15 ID:xyGdlUWE0
    >>940
    ニュータイプ補正を考えるとこれ以上落とすのもな。

    942 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 20:14:07 ID:PbugoDoA0
    SRWみたく、ピンポイントバリアパンチをメイン武装にするか

    943 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:30:41 ID:4CtO0/WQ0
    グラスターたんは根本的な部分を分かってないな

    944 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:38:18 ID:LebNEkoc0
    何をどうかえたのかのレスは欲しいなー

    945 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:48:11 ID:Ax78Vr6U0
    逆シャアのを含めるとハサウェイ5種類かよ
    アムロより多い 

    946 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 02:46:38 ID:vLAKFwpU0
    今気付いたが、圧縮ファイルを落とすと
    中に変更点が入ってるのな。

    でも今回変更したところについて触れられてるってわけじゃないのな。

    947 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 04:26:43 ID:NhhEBO0k0
    >>942
    あれエフェクトは凄いが実際は吹っ飛んだだけだからな・・・
    ダメージも装甲ちょっと歪んだ程度だろうし

    948 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 07:06:46 ID:WgIEO35Q0
    消費は通常のピンポイントと同じ5で、攻撃力は格闘以上鈍器以下で1300〜1500くらいのイメージw

    949 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 09:53:49 ID:tVA5m5nI0
    現状はビームサーベル扱いだけど、ピンポイントバリアにあわせるならEN消費は確かに要りそうだな

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