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データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 01:23:25 ID:UNCVYaAU0
違和感があるというか、思考がSRW的かつ等身大的なんだな
GSCのロボ基準だということをもう少し理解するべきだろう
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 04:19:07 ID:oMW3KOcA0
高移動力+突撃はなー。
奇襲ともイメージ被るし……と思えば移動形態は射程1になってんのか。
それでも最大12マス先まで攻撃できんのか。うーん。
ところでエリアス臭い能力のエリアス提示されてない気がするんだが
数値やバランスはともかく、このデータと現行データってどっちが正しげなの?
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 04:43:05 ID:QOluBvlc0
圧縮ファイルには一応収録されてるけど、エリアスの書式も間違ってる気がする。
マフティーには解説が必要なはずなのにないし、逆にビームバリアーは……
つかこのフォルダ、ちゃんと読み込めるんだろうか?
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 04:51:14 ID:QOluBvlc0
試してみたら、いちおう読み込むことはできたけど、表示が明らかにおかしい……
マフティー=ナビーユ=エリンを、Ξガンダムで出撃させた瞬間にわかる、表示上のミスが二点もあるんだが。
特にビームバリアーの方は、どう贔屓目にも気づかないわけがない。
これ、実働すらさせてないのかなあ。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 08:01:49 ID:v2AJc2j+0
以前はヘルプもろくに読まず、読み込ませもしないで提示してたんだっけ。
正確な所忘れたので、そこまで酷くなかったかもしれない
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 10:11:08 ID:cDT3mmXM0
正直、昔なら「一度は動かしなされ〜」とか言われながらなんだかんだで形になってたんだろうな、と
思わないでも。
♪生まれる時代を間違えたのさ〜 ということだろうか
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 11:00:11 ID:/apoJcIM0
これが三回目じゃなければな
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 16:59:25 ID:WNa4dDM60
遅成長な上に低成長なわけか
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 17:29:05 ID:rlLf7h0+0
これがガンダムじゃなかったらとことんまで面倒みてもらえる可能性もあったかもな。
放置の可能性も高いが
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 23:07:29 ID:mP5ntWgk0
サーベルにBねえ・・・俺もやりたいけど他の人を納得させる自信がない
UCだけにするにしても、X3以外に再現する必要がある奴が思いつかん
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 23:11:48 ID:Jmv8QPrY0
どこに影響出るのかいまいち把握できん
ビームコートとIフィールドとPS装甲?
コートはアーマーになったんだっけまだなってないんだっけ
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 23:17:44 ID:LQsKxUdc0
サーベルにB付けるとヒート系に使いどころが生まれるメリットがある
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 23:47:19 ID:8JodZrl60
確か00の1期ボスも対ビームバリア持ちでビームサーベル弾いてエクシアがそれを破るために
実剣を使ってたね
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 00:05:51 ID:bi1+oPQM0
メリットはあると思うんだが、UCまで浸透させるのが大変なんだな
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 03:23:34 ID:zZNbyToo0
SEEDシリーズと00シリーズのみ、ビームサーベルにB属性
他シリーズのMSのビームサーベルにB属性を付けるのはローカルの範疇です
っとすればいいんじゃないのかな?
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 09:29:06 ID:dEGFKgs60
>>883
ちょこっと気になったんだが、その?!ってどこにあるん?データのメッセ見ても!?で統一されてんだけど。誤字脱字はあの人にはよくある話だからわかるんだが。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 11:48:21 ID:dEGFKgs60
自己レス
あ、あったあった。ステラのひとつだけか。でもたまに物書きの人でも
こんな使い方する人が結構いたような
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 12:03:04 ID:Zc8LuyLQ0
いや?!はいくらでも実際使われてるだろ
実例を挙げるなら長谷川漫画でもよくつかわれてたはず
個人的にはだが、!?よりも?!の方が疑問のニュアンスが強い表現だと認識してる
…というか、?!を誤字だという人初めて見たわ
正式な文章なら兎も角、SRCみたいなライトな娯楽でそこまで言うほどのものではないと思うんだが
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 12:47:17 ID:9gSbusOw0
!?と?!は、どちらでも正しいじゃなかったか?
一般的には!?だが
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 13:46:56 ID:sBlO55EM0
教科書的に言うなら、文末記号である「?」も「!」も「。」も
連続使用はいかんのじゃないか?
特に禁じられてはいないんだっけ?
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 14:46:13 ID:AFCmB24g0
大抵「!?」だから、「?!」があると落ち着かないってのは個人的にある。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 15:32:13 ID:XjJWj7Fk0
使われる場合はむしろその落ち着かなさを演出として狙ってるんじゃないのか
>>903
みたいに疑問のニュアンスが強いと俺も解釈してる
「あれ?逆?」みたいな読者の疑問を発言者の疑問に摩り替えさせるというか
まあメッセデータ内のが狙ってやってるのかミスなのかは分からないけども
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 17:00:58 ID:40qit1Ms0
海外の書物は「?!」なんだよねえ。
考えてみると ?で動揺しながら→!で叫ぶ と
こっちのほうが自然な気もする。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 17:13:59 ID:KiW6+Kks0
「!?」「?!」が混ざってるから統一してくれ、という意見が昔にあったと記憶。
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 07:20:34 ID:Ykv4J0g20
マクロスフォルダってプラスとVF-22以前はえらい弱いデータ多いね
地味だが技術レベルはマクロスのおかげで異様に高いのに
個人的にマックスはアムロレベルでもいいと思うんだがなー
リアルロボじゃアムロ、マックス、キリコ辺りが三強
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 07:56:56 ID:zLxUNAKw0
・技術レベルの高低はデータの強弱を大きく左右する問題ではない
・スパロボの一斉射撃は「技」だからリアル系データには採用しない
・破壊力が欲しけりゃ反応弾使え
・マックスは主人公じゃない
他にも理由あったと思うが、大体こんな感じだったかと。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 07:58:01 ID:zLxUNAKw0
ところでFSSはやっぱスーパー系か?w
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 09:01:36 ID:34TSavH60
無印マクロスの共闘対象って初ガン〜Zくらいじゃなかったっけ?
普通のスパロボのノリで使おうとすると
回避の確保できるスーパーザコには火力不足で削りも満足にできず、
かといってリアル相手は並のリアルより一回り脆いせいで事故が恐ろしい。
とりあえず幸運はマックスでなくヒカルにあげてほしい
いいとこなさすぎる
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 12:01:44 ID:6D3SqjP20
>>910
スラッシュキング乙
好きなだけ強化すればいい。自作シナリオで。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 16:55:38 ID:Ykv4J0g20
スラッシュキングって誰?
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 17:03:29 ID:yP+z1oe20
スラッシュマンの前半用ロボだな
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 18:08:26 ID:+V9wYk1o0
後半になるとスラッシュタイタンでも出てくるのか
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 20:26:36 ID:o/3wmWic0
>>915
マジレスすると、SRC初期のデータ屋
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 20:34:26 ID:W8zPzBAE0
Vガンダムだっけか
νガン何それおいしいの?ってぐらいのV2ABを出して
共闘対象は真ゲッターだからおkと平気でのたまった。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 20:38:02 ID:RqKvGQyE0
Vガンデータは彼が出したのが強すぎて、その後過剰に弱体化された
時期もあったんだっけ?
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 20:47:00 ID:jW4gJJkQ0
Wもスラキンだよな、確か初期マクロスもだったか
いわゆるW基準のマジンガーとガラダのデータあまりにも有名
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:05:43 ID:RKu2UesY0
W基準のマジンガーとガラダは、皮肉という意味でエース氏が作成したんだっけ?
後、マクロス自体は白石氏で、スラ氏のはマクロス7でなかったか?
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:20:28 ID:WoBi9m5Y0
懐かしいなスラッシュキング。
まだこのあたりにはいるのかな…俺がいるからいるかもな
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 21:57:48 ID:OpDrBqrE0
マクロスは白石氏発言力が高すぎて結局はアンタッチャブルゾーンになっちゃった罪作りな作品なんだよな。SRCでは
あの人はマクロス7大嫌いだったし
>>923
いるわけねえだろ。たくまだって、炎雪だっていないんだぞ?いまは
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:02:51 ID:sLLdcRJs0
現在ってどういうマクロスが求められてるんだろう。
スパロボの扱いにならって無印を強化してプラスと差を埋めるほうがいいのかな。
ファーストガンダムと並ばせたいって強く主張する人はもう少なそうだし
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:06:15 ID:G5WLeNt20
マクロス7のデータってやっぱスパロボみたいなのが求められるのかな
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:08:07 ID:lqub0+dk0
ちゃあしゅう氏はせっかくあそこまで完成させときながら
放棄してしまったんだよな、マクロス
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:41:31 ID:27IfXoic0
マクロス討議は一から、というかゼロからやり直した方が早い?
>>923
あんた誰よ・・・誰なのよ!
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 22:43:59 ID:UTrAdU4+0
今放映中のマクロスFがどうなるかだな
見てる限りじゃ、VF−25はそれほど凄い機体には見えないが、
オプションが豊富なようだし、今後とんでもないのが出てくるかも
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 02:06:59 ID:+yHb/yJA0
来週がYAMABAみたいだし
それである程度の指標になるかもね
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 06:48:34 ID:Yn4flljo0
そういややっぱりガンダムオリジンのパイロットデータはMSV版にほおり込まないと
だめなんだろうか。
今更ガンダムエース読んだが、あのシャリアブルはマクベ並に衝撃を受けた
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 09:14:20 ID:1rzApE5o0
>>925
仕方ない話かもしれないが、いまんところのスパロボだと無印とプラスに技術向上は介在してないから
差が詰まってるのは当然だろう
実際、サルファじゃダイヤモンドフォースの機体は、技術レベルの関係上で1ランク上の機体になってるが
合体技の存在が乗換えのメリットと比較して頭悩ませるようにしてるみたいだしな
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 12:52:52 ID:FNbtAfd60
無印マクロスはとりあえずZ世代に並ばせとくようにしとけばいいんじゃないかと思う
プラスとか7とかFを逆シャアなりF91なりVモード軸合わせにするかを調整するってことで
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 14:38:57 ID:4jdGgB3E0
無印プラスFを全部一列に並べて
無印セット
無印セット, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
武器強化Lv-1
-400, -20, -200, -10, 0
みたいなのを用意するとか
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 14:59:20 ID:bd2bvSOs0
ザコ並べるときがめんどいんじゃないかなあ
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 17:57:37 ID:QCqRNicQ0
ForEach 敵
でイナフ
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 18:02:17 ID:o0+lK5UQ0
それでいいんならUCとかもそうなるんだろうな
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 18:05:18 ID:evVf7ELE0
資金とか経験値、アイテム数にも修正入れないとな
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/10(土) 08:38:36 ID:t6mxGM4I0
汎用にすると装備アイテム制限にひっかかるかもしれないから、固定で頼むw
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/10(土) 13:18:17 ID:7YvjAldo0
YF-19と21はいわゆるνガンダム(30年後の機体と同等の強さ)と考えて
VF-25は両機より若干硬い程度に設定しちゃっていい気はするな
ま、YF2機はどっちも運動性を後10位落とす余地はあると思うけど
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/10(土) 16:35:15 ID:xyGdlUWE0
>>940
ニュータイプ補正を考えるとこれ以上落とすのもな。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/10(土) 20:14:07 ID:PbugoDoA0
SRWみたく、ピンポイントバリアパンチをメイン武装にするか
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:30:41 ID:4CtO0/WQ0
グラスターたんは根本的な部分を分かってないな
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:38:18 ID:LebNEkoc0
何をどうかえたのかのレスは欲しいなー
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:48:11 ID:Ax78Vr6U0
逆シャアのを含めるとハサウェイ5種類かよ
アムロより多い
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 02:46:38 ID:vLAKFwpU0
今気付いたが、圧縮ファイルを落とすと
中に変更点が入ってるのな。
でも今回変更したところについて触れられてるってわけじゃないのな。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 04:26:43 ID:NhhEBO0k0
>>942
あれエフェクトは凄いが実際は吹っ飛んだだけだからな・・・
ダメージも装甲ちょっと歪んだ程度だろうし
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 07:06:46 ID:WgIEO35Q0
消費は通常のピンポイントと同じ5で、攻撃力は格闘以上鈍器以下で1300〜1500くらいのイメージw
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 09:53:49 ID:tVA5m5nI0
現状はビームサーベル扱いだけど、ピンポイントバリアにあわせるならEN消費は確かに要りそうだな
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 00:02:55 ID:wAgpGZfk0
Kでもつけたらそれなりに使いどころが出るに違いない
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 00:39:51 ID:mmi4QBNQ0
新しいほうのグラ氏の閃ハサの進め方について、もう誰も突っ込まないんだろうか。
さすがに投稿してから
「規約違反だから収録しません」って突っぱねられるという酷い結末にはならないとは思うが
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 00:57:33 ID:Z2LwB9GM0
夢見氏はグラスター氏に厳しい対応を取ってるからなあ。
そうなる前に止めが入る気がするが。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 02:31:09 ID:bZlWogzw0
何かいろいろ足りない気がするけど
具体的にどこら辺規約違反なんだっけ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 03:39:08 ID:/J9ri1V20
>討議のとりまとめができない、自分の意見を押し通そうとするなど、
>議長役としての適性に欠けると判断された場合、討議差し止めとなる場合があります。
規約もやたら曖昧だがひっかかるとしたらここかな。
しかし全部釣りなんじゃないのかこれ。
ここ直せよ→ホイホイ
こここうしたら→ハイハイ
このまま通ったらあんまりなんでアニメ作ってあげたよ→ありがとうございます(棒読み)
→最小限の労力で俺要素ネジこんだ改訂完了!
みたいな
……ちゃんと議長できるならそんなやり方でもいいんだけどな。
どうせ従来のやりかたじゃ正史ガンダムやSRWはシリーズは誰も切り込んでいけないだろうし
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 10:58:04 ID:mmi4QBNQ0
>>953
むしろ俺は「実は規約違反にはなってないからこの調子で討議進めても問題なく収録」が一番心配。
今回のが投稿された後に
「慣例無視した変な進め方がまかり通るのはまずいから規約厳しくしましょう」
って誰か言い出しそうで
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:18:45 ID:pm/63prA0
正直言って適当に組んだデータを餌に、組むのがしんどい戦闘アニメやメッセを
釣り上げようとしている風にしか見えん。あるいは「どうせユニットやパイロットのデータなんて
ローカルで弄るんだし、真面目に議論するだけ無駄」と暗に言いたいのか
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 05:41:48 ID:fvp30Hgo0
そんなに心配なら表で何か言ってやれよ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 02:48:39 ID:+geH7Sz+0
グラスターだめぽ
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 20:37:21 ID:aSy8TgxA0
いつの間にかのグレンラガン投稿予告にしたビックリした。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 21:38:48 ID:kDBrBrCE0
一年単位でゆっくりやりますとか同意してたけど
レスがなくなったら止めとく意義もないしな
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 22:45:48 ID:G+f9xk5g0
Ξガンダムって肩にメガ粒子砲を持ってなかったけ?
あの辺は設定がコロコロ変わるから確信ないけど
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 23:01:42 ID:fNfs/BJc0
>>961
ない。すくなくとも小説版には
Gジェネ版には一応メガ粒子方がある設定だな
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 23:03:40 ID:o0/Nw3e+0
>>962
メガ粒子があるのはペーネロペーじゃなかったっけ?
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 23:22:22 ID:kDBrBrCE0
資料持ちから情報提供があるのはありがたいな
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 23:46:53 ID:StZWz6ms0
wikipediaだと双方についてるとあるな。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:08:25 ID:IVyLtO4+0
Wikiは信用しちゃいかんよ。ことマニアックな部類においては
・・・だって俺、小説全部読み返して武装書きぬいたり、GFFのパッケ携帯で撮ったりして確かめたもん
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:10:41 ID:kPe/4c+s0
買えよw<GFF
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:11:29 ID:IVyLtO4+0
当時金がなかったしあんまり立体物買わないんだよw
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:37:31 ID:V+LqRbdw0
Ξって小説だとファンネルミサイル使ったっけ?
サンドバレルとロケットランチャーは覚えてるが
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:38:44 ID:IVyLtO4+0
>>969
使ってた…はず。ちょっとしばらく前のことで記憶に自信がなくなってきてるけど
メカ解説ぺージには書かれてないけど、戦闘中は何度か使ってたはず
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 02:10:45 ID:kgFD5iOw0
SEEDktkr
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 02:23:00 ID:/lintQNY0
SEEDが来たが、なんとも突っ込みどころが多そうなデータだな。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 03:00:24 ID:KqinuoNc0
まだレスのひとつもついてないのになんて長さのツリーだ
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 03:06:51 ID:CjDPES7c0
ラクスの射撃がアストレイ除けば艦長中最強なのは笑うところだろうか。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 03:26:36 ID:v5S5BSjM0
最初に突っ込むところがそこかよ
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 04:52:16 ID:mAD/dinM0
全体的に技量が高すぎる気がする
でもランディムのデータ作ってた頃から比べると
これでも大分マシになってるんだよな>ぶれーかー氏
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 05:59:47 ID:KqinuoNc0
WIKIの製作者情報ではロボデータNo1キャリアになっとるが
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 06:12:04 ID:lKh3fwMc0
>>977
これか
ttp://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E8%80%85%E6%83%85%E5%A0%B1
何の冗談かと思ったら、ミス修正も含めてのことかw
そんなの入れてたらHOLIC氏あたりが凄いことになってるはずだぞw
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 09:02:16 ID:ywdQV6BQ0
>>974
ラクスの射撃が高いのは納得いくだろ。
あの腹黒戦犯は周囲を焚き付けてんだから、鼓舞策謀必須w
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 09:58:31 ID:V8QU3fbo0
FEのシーダのように技量高めでいいんじゃない?
キラきゅんもてかげんしてナンボなきがするんでもうちょい高くてもいいかも。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:02:49 ID:JYcqusTk0
手加減する余裕が無い相手の場合は殺りにくるんだから
高技量相手に通用しないのは正しいんじゃないか?
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:14:57 ID:2x4YBUIo0
SEEDの能力+20って高すぎないか?
+10ぐらいで十分だと思うんだが
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:15:09 ID:iAvHy3Bk0
その手加減も「砲撃を止めるためにタンホイザーを潰したらクルーに多数の死者が出ました」レベルだしな。
正直そんなに高技量にしなくてもいいだろ、低くすればいいとは言わんが。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:18:17 ID:kgFD5iOw0
>>982
ただのスパロボ合わせだと思うけど
比較対象が同じガンダム系の時点で高過ぎとは思わんな
NTとか必要気力無しでそれと同等以上の効果だし
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:34:48 ID:2NKLOxew0
種発動に技量低下仕込んで「殺りたくないけど殺っちゃいました」
再現にしたらどうだろーか
特に初期の作中描写バーサークに近いし
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:50:29 ID:IVyLtO4+0
んにゃ、あのSEED能力は単純に現行のSEEDデータをコピペしてるだけと思われ
前回の幻魔氏の改定作業中は上昇レベルが2に抑えられてたけど、現行のデータだとLv4になってる
あとさ、なんつーか、視聴者視点というかメタ視点の突っ込みをデータに反映するのはやめないか?
キラの手加減は実際には云々というのは、マクロスプラスって結局私事で最新鋭機強奪した上に
ハタ迷惑な喧嘩で街壊しまくって、シャロン暴走でうやむやになったDQNな連中の話だよな
というような事を言ってるようなもんで、それをデータに反映(実際反映できる事じゃないかもしれないが)
したら、それはなんか違わないか?
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