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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/

    928 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 22:41:31 ID:27IfXoic0
    マクロス討議は一から、というかゼロからやり直した方が早い?

    >>923
    あんた誰よ・・・誰なのよ!

    929 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 22:43:59 ID:UTrAdU4+0
    今放映中のマクロスFがどうなるかだな
    見てる限りじゃ、VF−25はそれほど凄い機体には見えないが、
    オプションが豊富なようだし、今後とんでもないのが出てくるかも

    930 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 02:06:59 ID:+yHb/yJA0
    来週がYAMABAみたいだし
    それである程度の指標になるかもね

    931 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 06:48:34 ID:Yn4flljo0
    そういややっぱりガンダムオリジンのパイロットデータはMSV版にほおり込まないと
    だめなんだろうか。

    今更ガンダムエース読んだが、あのシャリアブルはマクベ並に衝撃を受けた

    932 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 09:14:20 ID:1rzApE5o0
    >>925
    仕方ない話かもしれないが、いまんところのスパロボだと無印とプラスに技術向上は介在してないから
    差が詰まってるのは当然だろう
    実際、サルファじゃダイヤモンドフォースの機体は、技術レベルの関係上で1ランク上の機体になってるが
    合体技の存在が乗換えのメリットと比較して頭悩ませるようにしてるみたいだしな


    933 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 12:52:52 ID:FNbtAfd60
    無印マクロスはとりあえずZ世代に並ばせとくようにしとけばいいんじゃないかと思う
    プラスとか7とかFを逆シャアなりF91なりVモード軸合わせにするかを調整するってことで

    934 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 14:38:57 ID:4jdGgB3E0
    無印プラスFを全部一列に並べて

    無印セット
    無印セット, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    武器強化Lv-1
    -400, -20, -200, -10, 0

    みたいなのを用意するとか

    935 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 14:59:20 ID:bd2bvSOs0
    ザコ並べるときがめんどいんじゃないかなあ

    936 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 17:57:37 ID:QCqRNicQ0
    ForEach 敵
    でイナフ

    937 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 18:02:17 ID:o0+lK5UQ0
    それでいいんならUCとかもそうなるんだろうな

    938 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 18:05:18 ID:evVf7ELE0
    資金とか経験値、アイテム数にも修正入れないとな

    939 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 08:38:36 ID:t6mxGM4I0
    汎用にすると装備アイテム制限にひっかかるかもしれないから、固定で頼むw

    940 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 13:18:17 ID:7YvjAldo0
    YF-19と21はいわゆるνガンダム(30年後の機体と同等の強さ)と考えて
    VF-25は両機より若干硬い程度に設定しちゃっていい気はするな

    ま、YF2機はどっちも運動性を後10位落とす余地はあると思うけど

    941 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 16:35:15 ID:xyGdlUWE0
    >>940
    ニュータイプ補正を考えるとこれ以上落とすのもな。

    942 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 20:14:07 ID:PbugoDoA0
    SRWみたく、ピンポイントバリアパンチをメイン武装にするか

    943 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:30:41 ID:4CtO0/WQ0
    グラスターたんは根本的な部分を分かってないな

    944 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:38:18 ID:LebNEkoc0
    何をどうかえたのかのレスは欲しいなー

    945 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:48:11 ID:Ax78Vr6U0
    逆シャアのを含めるとハサウェイ5種類かよ
    アムロより多い 

    946 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 02:46:38 ID:vLAKFwpU0
    今気付いたが、圧縮ファイルを落とすと
    中に変更点が入ってるのな。

    でも今回変更したところについて触れられてるってわけじゃないのな。

    947 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 04:26:43 ID:NhhEBO0k0
    >>942
    あれエフェクトは凄いが実際は吹っ飛んだだけだからな・・・
    ダメージも装甲ちょっと歪んだ程度だろうし

    948 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 07:06:46 ID:WgIEO35Q0
    消費は通常のピンポイントと同じ5で、攻撃力は格闘以上鈍器以下で1300〜1500くらいのイメージw

    949 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 09:53:49 ID:tVA5m5nI0
    現状はビームサーベル扱いだけど、ピンポイントバリアにあわせるならEN消費は確かに要りそうだな

    950 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 00:02:55 ID:wAgpGZfk0
    Kでもつけたらそれなりに使いどころが出るに違いない

    951 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 00:39:51 ID:mmi4QBNQ0
    新しいほうのグラ氏の閃ハサの進め方について、もう誰も突っ込まないんだろうか。

    さすがに投稿してから
    「規約違反だから収録しません」って突っぱねられるという酷い結末にはならないとは思うが

    952 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 00:57:33 ID:Z2LwB9GM0
    夢見氏はグラスター氏に厳しい対応を取ってるからなあ。

    そうなる前に止めが入る気がするが。

    953 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 02:31:09 ID:bZlWogzw0
    何かいろいろ足りない気がするけど
    具体的にどこら辺規約違反なんだっけ


    954 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 03:39:08 ID:/J9ri1V20
    >討議のとりまとめができない、自分の意見を押し通そうとするなど、
    >議長役としての適性に欠けると判断された場合、討議差し止めとなる場合があります。

    規約もやたら曖昧だがひっかかるとしたらここかな。
    しかし全部釣りなんじゃないのかこれ。

    ここ直せよ→ホイホイ
    こここうしたら→ハイハイ
    このまま通ったらあんまりなんでアニメ作ってあげたよ→ありがとうございます(棒読み)
    →最小限の労力で俺要素ネジこんだ改訂完了!
    みたいな


    ……ちゃんと議長できるならそんなやり方でもいいんだけどな。
    どうせ従来のやりかたじゃ正史ガンダムやSRWはシリーズは誰も切り込んでいけないだろうし

    955 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 10:58:04 ID:mmi4QBNQ0
    >>953
    むしろ俺は「実は規約違反にはなってないからこの調子で討議進めても問題なく収録」が一番心配。

    今回のが投稿された後に
    「慣例無視した変な進め方がまかり通るのはまずいから規約厳しくしましょう」
    って誰か言い出しそうで

    956 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 20:18:45 ID:pm/63prA0
    正直言って適当に組んだデータを餌に、組むのがしんどい戦闘アニメやメッセを
    釣り上げようとしている風にしか見えん。あるいは「どうせユニットやパイロットのデータなんて
    ローカルで弄るんだし、真面目に議論するだけ無駄」と暗に言いたいのか

    957 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 05:41:48 ID:fvp30Hgo0
    そんなに心配なら表で何か言ってやれよ

    958 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 02:48:39 ID:+geH7Sz+0
    グラスターだめぽ

    959 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 20:37:21 ID:aSy8TgxA0
    いつの間にかのグレンラガン投稿予告にしたビックリした。

    960 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 21:38:48 ID:kDBrBrCE0
    一年単位でゆっくりやりますとか同意してたけど
    レスがなくなったら止めとく意義もないしな

    961 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 22:45:48 ID:G+f9xk5g0
    Ξガンダムって肩にメガ粒子砲を持ってなかったけ?
    あの辺は設定がコロコロ変わるから確信ないけど

    962 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 23:01:42 ID:fNfs/BJc0
    >>961
    ない。すくなくとも小説版には
    Gジェネ版には一応メガ粒子方がある設定だな

    963 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 23:03:40 ID:o0/Nw3e+0
    >>962
    メガ粒子があるのはペーネロペーじゃなかったっけ?

    964 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 23:22:22 ID:kDBrBrCE0
    資料持ちから情報提供があるのはありがたいな

    965 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 23:46:53 ID:StZWz6ms0
    wikipediaだと双方についてるとあるな。

    966 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:08:25 ID:IVyLtO4+0
    Wikiは信用しちゃいかんよ。ことマニアックな部類においては
    ・・・だって俺、小説全部読み返して武装書きぬいたり、GFFのパッケ携帯で撮ったりして確かめたもん

    967 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:10:41 ID:kPe/4c+s0
    買えよw<GFF

    968 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:11:29 ID:IVyLtO4+0
    当時金がなかったしあんまり立体物買わないんだよw

    969 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:37:31 ID:V+LqRbdw0
    Ξって小説だとファンネルミサイル使ったっけ?
    サンドバレルとロケットランチャーは覚えてるが

    970 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:38:44 ID:IVyLtO4+0
    >>969
    使ってた…はず。ちょっとしばらく前のことで記憶に自信がなくなってきてるけど
    メカ解説ぺージには書かれてないけど、戦闘中は何度か使ってたはず

    971 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 02:10:45 ID:kgFD5iOw0
    SEEDktkr

    972 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 02:23:00 ID:/lintQNY0
    SEEDが来たが、なんとも突っ込みどころが多そうなデータだな。


    973 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 03:00:24 ID:KqinuoNc0
    まだレスのひとつもついてないのになんて長さのツリーだ

    974 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 03:06:51 ID:CjDPES7c0
    ラクスの射撃がアストレイ除けば艦長中最強なのは笑うところだろうか。


    975 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 03:26:36 ID:v5S5BSjM0
    最初に突っ込むところがそこかよ

    976 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 04:52:16 ID:mAD/dinM0
    全体的に技量が高すぎる気がする

    でもランディムのデータ作ってた頃から比べると
    これでも大分マシになってるんだよな>ぶれーかー氏

    977 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 05:59:47 ID:KqinuoNc0
    WIKIの製作者情報ではロボデータNo1キャリアになっとるが

    978 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 06:12:04 ID:lKh3fwMc0
    >>977
    これか
    ttp://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E8%80%85%E6%83%85%E5%A0%B1

    何の冗談かと思ったら、ミス修正も含めてのことかw
    そんなの入れてたらHOLIC氏あたりが凄いことになってるはずだぞw

    979 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 09:02:16 ID:ywdQV6BQ0
    >>974
    ラクスの射撃が高いのは納得いくだろ。
    あの腹黒戦犯は周囲を焚き付けてんだから、鼓舞策謀必須w

    980 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 09:58:31 ID:V8QU3fbo0
    FEのシーダのように技量高めでいいんじゃない?
    キラきゅんもてかげんしてナンボなきがするんでもうちょい高くてもいいかも。

    981 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:02:49 ID:JYcqusTk0
    手加減する余裕が無い相手の場合は殺りにくるんだから
    高技量相手に通用しないのは正しいんじゃないか?

    982 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:14:57 ID:2x4YBUIo0
    SEEDの能力+20って高すぎないか?
    +10ぐらいで十分だと思うんだが

    983 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:15:09 ID:iAvHy3Bk0
    その手加減も「砲撃を止めるためにタンホイザーを潰したらクルーに多数の死者が出ました」レベルだしな。
    正直そんなに高技量にしなくてもいいだろ、低くすればいいとは言わんが。

    984 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:18:17 ID:kgFD5iOw0
    >>982
    ただのスパロボ合わせだと思うけど
    比較対象が同じガンダム系の時点で高過ぎとは思わんな
    NTとか必要気力無しでそれと同等以上の効果だし

    985 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:34:48 ID:2NKLOxew0
    種発動に技量低下仕込んで「殺りたくないけど殺っちゃいました」
    再現にしたらどうだろーか
    特に初期の作中描写バーサークに近いし

    986 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:50:29 ID:IVyLtO4+0
    んにゃ、あのSEED能力は単純に現行のSEEDデータをコピペしてるだけと思われ
    前回の幻魔氏の改定作業中は上昇レベルが2に抑えられてたけど、現行のデータだとLv4になってる

    あとさ、なんつーか、視聴者視点というかメタ視点の突っ込みをデータに反映するのはやめないか?
    キラの手加減は実際には云々というのは、マクロスプラスって結局私事で最新鋭機強奪した上に
    ハタ迷惑な喧嘩で街壊しまくって、シャロン暴走でうやむやになったDQNな連中の話だよな
    というような事を言ってるようなもんで、それをデータに反映(実際反映できる事じゃないかもしれないが)
    したら、それはなんか違わないか?

    987 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:01:12 ID:TL+yZZuo0
    確かにそれを突き詰めていくと
    演じている俳優が大根役者なので技量を下げてあります(マジで)
    の再来になりかねないからなぁ…

    結局いろいろ数値を落としてあるけど、それでもなおUCNT勢が強いんだよ

    988 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:03:26 ID:iAvHy3Bk0
    >>986
    んーでも、重要な局面では容赦なく殺しまくりだしキラの手加減が所詮その程度っていうのは割と
    意図した演出っぽくもあるんだよなぁ。
    スタッフインタビューとかは読んでないから的外れな解釈なのかもしれないけど。

    989 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:04:43 ID:JYcqusTk0
    常時てかげんがかかるなら高技量でもいいけど
    CT目当てにしか思えないんだよな

    990 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:06:52 ID:2NKLOxew0
    「作中で最強であることが強調されてましたけど
    実際たいして活躍してなかったので微妙に調整してます」
    みたいなのはよくあるんだけどな

    991 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:09:50 ID:IVyLtO4+0
    技量が高いということで見比べて見たんだが、現行のSEEDデータをベースにしてるっぽい
    技量なんかも含めて結構数値がまんまだな
    キラは格闘値が落とされてるぐらいだ

    で、そろそろ次スレ行くかい?
    切りがいいから>>990さんあたりで?

    992 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:11:52 ID:2NKLOxew0
    ほいさ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/

    993 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:12:49 ID:IVyLtO4+0
    仕事早いな

    994 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:20:24 ID:eQDemjKE0
    とりあえずソードストライク涙目

    995 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:21:22 ID:iAvHy3Bk0
    >>994
    ある意味忠実な原作再現。

    996 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 12:17:23 ID:2NKLOxew0
    とりあえずエールで先陣きって
    ボス前にランチャーに切り替え
    必要ならソードで中継ぎ
    こんな感じか

    997 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 13:22:18 ID:/lintQNY0
    まだ動かしてないから詳しくはわからんが
    多分、現状のデータだとソードストライクはまず使用しないぞ
    機体自体が短射程で微妙なのに加え
    乗るキラの格闘と射撃の差が20もあればな。

    998 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 14:46:15 ID:Fo8MkJEg0
    ぶっちゃけ前のをそのまま引き継いで欲しかったな

    999 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 15:03:42 ID:0aPslnb+0
    確かにソードは苦しいというか、ソードを選択する理由が乏しいな。
    敵が航空機や空飛ぶ機械獣なら剣が届かないから即換装、
    水中戦でもエールの方が条件良さそうだ…つうか、エール飛べるのか。
    ソードの出番は、近接無効なバリアを持つ敵くらいか?

    1000 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 15:14:00 ID:051ZRddE0
    消費が軽けりゃ継戦力で少しはイケるかもね
    PS装甲でガリガリ削れるんだしありがたいはず

    215KB
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