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データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 14:38:57 ID:4jdGgB3E0
無印プラスFを全部一列に並べて
無印セット
無印セット, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
武器強化Lv-1
-400, -20, -200, -10, 0
みたいなのを用意するとか
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 14:59:20 ID:bd2bvSOs0
ザコ並べるときがめんどいんじゃないかなあ
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 17:57:37 ID:QCqRNicQ0
ForEach 敵
でイナフ
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 18:02:17 ID:o0+lK5UQ0
それでいいんならUCとかもそうなるんだろうな
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 18:05:18 ID:evVf7ELE0
資金とか経験値、アイテム数にも修正入れないとな
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/10(土) 08:38:36 ID:t6mxGM4I0
汎用にすると装備アイテム制限にひっかかるかもしれないから、固定で頼むw
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/10(土) 13:18:17 ID:7YvjAldo0
YF-19と21はいわゆるνガンダム(30年後の機体と同等の強さ)と考えて
VF-25は両機より若干硬い程度に設定しちゃっていい気はするな
ま、YF2機はどっちも運動性を後10位落とす余地はあると思うけど
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/10(土) 16:35:15 ID:xyGdlUWE0
>>940
ニュータイプ補正を考えるとこれ以上落とすのもな。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/10(土) 20:14:07 ID:PbugoDoA0
SRWみたく、ピンポイントバリアパンチをメイン武装にするか
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:30:41 ID:4CtO0/WQ0
グラスターたんは根本的な部分を分かってないな
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:38:18 ID:LebNEkoc0
何をどうかえたのかのレスは欲しいなー
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:48:11 ID:Ax78Vr6U0
逆シャアのを含めるとハサウェイ5種類かよ
アムロより多い
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 02:46:38 ID:vLAKFwpU0
今気付いたが、圧縮ファイルを落とすと
中に変更点が入ってるのな。
でも今回変更したところについて触れられてるってわけじゃないのな。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 04:26:43 ID:NhhEBO0k0
>>942
あれエフェクトは凄いが実際は吹っ飛んだだけだからな・・・
ダメージも装甲ちょっと歪んだ程度だろうし
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 07:06:46 ID:WgIEO35Q0
消費は通常のピンポイントと同じ5で、攻撃力は格闘以上鈍器以下で1300〜1500くらいのイメージw
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 09:53:49 ID:tVA5m5nI0
現状はビームサーベル扱いだけど、ピンポイントバリアにあわせるならEN消費は確かに要りそうだな
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 00:02:55 ID:wAgpGZfk0
Kでもつけたらそれなりに使いどころが出るに違いない
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 00:39:51 ID:mmi4QBNQ0
新しいほうのグラ氏の閃ハサの進め方について、もう誰も突っ込まないんだろうか。
さすがに投稿してから
「規約違反だから収録しません」って突っぱねられるという酷い結末にはならないとは思うが
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 00:57:33 ID:Z2LwB9GM0
夢見氏はグラスター氏に厳しい対応を取ってるからなあ。
そうなる前に止めが入る気がするが。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 02:31:09 ID:bZlWogzw0
何かいろいろ足りない気がするけど
具体的にどこら辺規約違反なんだっけ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 03:39:08 ID:/J9ri1V20
>討議のとりまとめができない、自分の意見を押し通そうとするなど、
>議長役としての適性に欠けると判断された場合、討議差し止めとなる場合があります。
規約もやたら曖昧だがひっかかるとしたらここかな。
しかし全部釣りなんじゃないのかこれ。
ここ直せよ→ホイホイ
こここうしたら→ハイハイ
このまま通ったらあんまりなんでアニメ作ってあげたよ→ありがとうございます(棒読み)
→最小限の労力で俺要素ネジこんだ改訂完了!
みたいな
……ちゃんと議長できるならそんなやり方でもいいんだけどな。
どうせ従来のやりかたじゃ正史ガンダムやSRWはシリーズは誰も切り込んでいけないだろうし
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 10:58:04 ID:mmi4QBNQ0
>>953
むしろ俺は「実は規約違反にはなってないからこの調子で討議進めても問題なく収録」が一番心配。
今回のが投稿された後に
「慣例無視した変な進め方がまかり通るのはまずいから規約厳しくしましょう」
って誰か言い出しそうで
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:18:45 ID:pm/63prA0
正直言って適当に組んだデータを餌に、組むのがしんどい戦闘アニメやメッセを
釣り上げようとしている風にしか見えん。あるいは「どうせユニットやパイロットのデータなんて
ローカルで弄るんだし、真面目に議論するだけ無駄」と暗に言いたいのか
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 05:41:48 ID:fvp30Hgo0
そんなに心配なら表で何か言ってやれよ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 02:48:39 ID:+geH7Sz+0
グラスターだめぽ
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 20:37:21 ID:aSy8TgxA0
いつの間にかのグレンラガン投稿予告にしたビックリした。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 21:38:48 ID:kDBrBrCE0
一年単位でゆっくりやりますとか同意してたけど
レスがなくなったら止めとく意義もないしな
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 22:45:48 ID:G+f9xk5g0
Ξガンダムって肩にメガ粒子砲を持ってなかったけ?
あの辺は設定がコロコロ変わるから確信ないけど
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 23:01:42 ID:fNfs/BJc0
>>961
ない。すくなくとも小説版には
Gジェネ版には一応メガ粒子方がある設定だな
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 23:03:40 ID:o0/Nw3e+0
>>962
メガ粒子があるのはペーネロペーじゃなかったっけ?
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 23:22:22 ID:kDBrBrCE0
資料持ちから情報提供があるのはありがたいな
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 23:46:53 ID:StZWz6ms0
wikipediaだと双方についてるとあるな。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:08:25 ID:IVyLtO4+0
Wikiは信用しちゃいかんよ。ことマニアックな部類においては
・・・だって俺、小説全部読み返して武装書きぬいたり、GFFのパッケ携帯で撮ったりして確かめたもん
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:10:41 ID:kPe/4c+s0
買えよw<GFF
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:11:29 ID:IVyLtO4+0
当時金がなかったしあんまり立体物買わないんだよw
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:37:31 ID:V+LqRbdw0
Ξって小説だとファンネルミサイル使ったっけ?
サンドバレルとロケットランチャーは覚えてるが
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:38:44 ID:IVyLtO4+0
>>969
使ってた…はず。ちょっとしばらく前のことで記憶に自信がなくなってきてるけど
メカ解説ぺージには書かれてないけど、戦闘中は何度か使ってたはず
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 02:10:45 ID:kgFD5iOw0
SEEDktkr
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 02:23:00 ID:/lintQNY0
SEEDが来たが、なんとも突っ込みどころが多そうなデータだな。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 03:00:24 ID:KqinuoNc0
まだレスのひとつもついてないのになんて長さのツリーだ
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 03:06:51 ID:CjDPES7c0
ラクスの射撃がアストレイ除けば艦長中最強なのは笑うところだろうか。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 03:26:36 ID:v5S5BSjM0
最初に突っ込むところがそこかよ
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 04:52:16 ID:mAD/dinM0
全体的に技量が高すぎる気がする
でもランディムのデータ作ってた頃から比べると
これでも大分マシになってるんだよな>ぶれーかー氏
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 05:59:47 ID:KqinuoNc0
WIKIの製作者情報ではロボデータNo1キャリアになっとるが
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 06:12:04 ID:lKh3fwMc0
>>977
これか
ttp://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E8%80%85%E6%83%85%E5%A0%B1
何の冗談かと思ったら、ミス修正も含めてのことかw
そんなの入れてたらHOLIC氏あたりが凄いことになってるはずだぞw
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 09:02:16 ID:ywdQV6BQ0
>>974
ラクスの射撃が高いのは納得いくだろ。
あの腹黒戦犯は周囲を焚き付けてんだから、鼓舞策謀必須w
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 09:58:31 ID:V8QU3fbo0
FEのシーダのように技量高めでいいんじゃない?
キラきゅんもてかげんしてナンボなきがするんでもうちょい高くてもいいかも。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:02:49 ID:JYcqusTk0
手加減する余裕が無い相手の場合は殺りにくるんだから
高技量相手に通用しないのは正しいんじゃないか?
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:14:57 ID:2x4YBUIo0
SEEDの能力+20って高すぎないか?
+10ぐらいで十分だと思うんだが
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:15:09 ID:iAvHy3Bk0
その手加減も「砲撃を止めるためにタンホイザーを潰したらクルーに多数の死者が出ました」レベルだしな。
正直そんなに高技量にしなくてもいいだろ、低くすればいいとは言わんが。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:18:17 ID:kgFD5iOw0
>>982
ただのスパロボ合わせだと思うけど
比較対象が同じガンダム系の時点で高過ぎとは思わんな
NTとか必要気力無しでそれと同等以上の効果だし
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:34:48 ID:2NKLOxew0
種発動に技量低下仕込んで「殺りたくないけど殺っちゃいました」
再現にしたらどうだろーか
特に初期の作中描写バーサークに近いし
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:50:29 ID:IVyLtO4+0
んにゃ、あのSEED能力は単純に現行のSEEDデータをコピペしてるだけと思われ
前回の幻魔氏の改定作業中は上昇レベルが2に抑えられてたけど、現行のデータだとLv4になってる
あとさ、なんつーか、視聴者視点というかメタ視点の突っ込みをデータに反映するのはやめないか?
キラの手加減は実際には云々というのは、マクロスプラスって結局私事で最新鋭機強奪した上に
ハタ迷惑な喧嘩で街壊しまくって、シャロン暴走でうやむやになったDQNな連中の話だよな
というような事を言ってるようなもんで、それをデータに反映(実際反映できる事じゃないかもしれないが)
したら、それはなんか違わないか?
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:01:12 ID:TL+yZZuo0
確かにそれを突き詰めていくと
演じている俳優が大根役者なので技量を下げてあります(マジで)
の再来になりかねないからなぁ…
結局いろいろ数値を落としてあるけど、それでもなおUCNT勢が強いんだよ
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:03:26 ID:iAvHy3Bk0
>>986
んーでも、重要な局面では容赦なく殺しまくりだしキラの手加減が所詮その程度っていうのは割と
意図した演出っぽくもあるんだよなぁ。
スタッフインタビューとかは読んでないから的外れな解釈なのかもしれないけど。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:04:43 ID:JYcqusTk0
常時てかげんがかかるなら高技量でもいいけど
CT目当てにしか思えないんだよな
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:06:52 ID:2NKLOxew0
「作中で最強であることが強調されてましたけど
実際たいして活躍してなかったので微妙に調整してます」
みたいなのはよくあるんだけどな
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:09:50 ID:IVyLtO4+0
技量が高いということで見比べて見たんだが、現行のSEEDデータをベースにしてるっぽい
技量なんかも含めて結構数値がまんまだな
キラは格闘値が落とされてるぐらいだ
で、そろそろ次スレ行くかい?
切りがいいから
>>990
さんあたりで?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:11:52 ID:2NKLOxew0
ほいさ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:12:49 ID:IVyLtO4+0
仕事早いな
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:20:24 ID:eQDemjKE0
とりあえずソードストライク涙目
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:21:22 ID:iAvHy3Bk0
>>994
ある意味忠実な原作再現。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 12:17:23 ID:2NKLOxew0
とりあえずエールで先陣きって
ボス前にランチャーに切り替え
必要ならソードで中継ぎ
こんな感じか
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 13:22:18 ID:/lintQNY0
まだ動かしてないから詳しくはわからんが
多分、現状のデータだとソードストライクはまず使用しないぞ
機体自体が短射程で微妙なのに加え
乗るキラの格闘と射撃の差が20もあればな。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 14:46:15 ID:Fo8MkJEg0
ぶっちゃけ前のをそのまま引き継いで欲しかったな
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 15:03:42 ID:0aPslnb+0
確かにソードは苦しいというか、ソードを選択する理由が乏しいな。
敵が航空機や空飛ぶ機械獣なら剣が届かないから即換装、
水中戦でもエールの方が条件良さそうだ…つうか、エール飛べるのか。
ソードの出番は、近接無効なバリアを持つ敵くらいか?
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 15:14:00 ID:051ZRddE0
消費が軽けりゃ継戦力で少しはイケるかもね
PS装甲でガリガリ削れるんだしありがたいはず
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