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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/

    962 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 23:01:42 ID:fNfs/BJc0
    >>961
    ない。すくなくとも小説版には
    Gジェネ版には一応メガ粒子方がある設定だな

    963 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 23:03:40 ID:o0/Nw3e+0
    >>962
    メガ粒子があるのはペーネロペーじゃなかったっけ?

    964 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 23:22:22 ID:kDBrBrCE0
    資料持ちから情報提供があるのはありがたいな

    965 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 23:46:53 ID:StZWz6ms0
    wikipediaだと双方についてるとあるな。

    966 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:08:25 ID:IVyLtO4+0
    Wikiは信用しちゃいかんよ。ことマニアックな部類においては
    ・・・だって俺、小説全部読み返して武装書きぬいたり、GFFのパッケ携帯で撮ったりして確かめたもん

    967 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:10:41 ID:kPe/4c+s0
    買えよw<GFF

    968 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:11:29 ID:IVyLtO4+0
    当時金がなかったしあんまり立体物買わないんだよw

    969 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:37:31 ID:V+LqRbdw0
    Ξって小説だとファンネルミサイル使ったっけ?
    サンドバレルとロケットランチャーは覚えてるが

    970 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:38:44 ID:IVyLtO4+0
    >>969
    使ってた…はず。ちょっとしばらく前のことで記憶に自信がなくなってきてるけど
    メカ解説ぺージには書かれてないけど、戦闘中は何度か使ってたはず

    971 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 02:10:45 ID:kgFD5iOw0
    SEEDktkr

    972 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 02:23:00 ID:/lintQNY0
    SEEDが来たが、なんとも突っ込みどころが多そうなデータだな。


    973 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 03:00:24 ID:KqinuoNc0
    まだレスのひとつもついてないのになんて長さのツリーだ

    974 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 03:06:51 ID:CjDPES7c0
    ラクスの射撃がアストレイ除けば艦長中最強なのは笑うところだろうか。


    975 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 03:26:36 ID:v5S5BSjM0
    最初に突っ込むところがそこかよ

    976 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 04:52:16 ID:mAD/dinM0
    全体的に技量が高すぎる気がする

    でもランディムのデータ作ってた頃から比べると
    これでも大分マシになってるんだよな>ぶれーかー氏

    977 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 05:59:47 ID:KqinuoNc0
    WIKIの製作者情報ではロボデータNo1キャリアになっとるが

    978 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 06:12:04 ID:lKh3fwMc0
    >>977
    これか
    ttp://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E8%80%85%E6%83%85%E5%A0%B1

    何の冗談かと思ったら、ミス修正も含めてのことかw
    そんなの入れてたらHOLIC氏あたりが凄いことになってるはずだぞw

    979 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 09:02:16 ID:ywdQV6BQ0
    >>974
    ラクスの射撃が高いのは納得いくだろ。
    あの腹黒戦犯は周囲を焚き付けてんだから、鼓舞策謀必須w

    980 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 09:58:31 ID:V8QU3fbo0
    FEのシーダのように技量高めでいいんじゃない?
    キラきゅんもてかげんしてナンボなきがするんでもうちょい高くてもいいかも。

    981 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:02:49 ID:JYcqusTk0
    手加減する余裕が無い相手の場合は殺りにくるんだから
    高技量相手に通用しないのは正しいんじゃないか?

    982 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:14:57 ID:2x4YBUIo0
    SEEDの能力+20って高すぎないか?
    +10ぐらいで十分だと思うんだが

    983 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:15:09 ID:iAvHy3Bk0
    その手加減も「砲撃を止めるためにタンホイザーを潰したらクルーに多数の死者が出ました」レベルだしな。
    正直そんなに高技量にしなくてもいいだろ、低くすればいいとは言わんが。

    984 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:18:17 ID:kgFD5iOw0
    >>982
    ただのスパロボ合わせだと思うけど
    比較対象が同じガンダム系の時点で高過ぎとは思わんな
    NTとか必要気力無しでそれと同等以上の効果だし

    985 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:34:48 ID:2NKLOxew0
    種発動に技量低下仕込んで「殺りたくないけど殺っちゃいました」
    再現にしたらどうだろーか
    特に初期の作中描写バーサークに近いし

    986 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 10:50:29 ID:IVyLtO4+0
    んにゃ、あのSEED能力は単純に現行のSEEDデータをコピペしてるだけと思われ
    前回の幻魔氏の改定作業中は上昇レベルが2に抑えられてたけど、現行のデータだとLv4になってる

    あとさ、なんつーか、視聴者視点というかメタ視点の突っ込みをデータに反映するのはやめないか?
    キラの手加減は実際には云々というのは、マクロスプラスって結局私事で最新鋭機強奪した上に
    ハタ迷惑な喧嘩で街壊しまくって、シャロン暴走でうやむやになったDQNな連中の話だよな
    というような事を言ってるようなもんで、それをデータに反映(実際反映できる事じゃないかもしれないが)
    したら、それはなんか違わないか?

    987 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:01:12 ID:TL+yZZuo0
    確かにそれを突き詰めていくと
    演じている俳優が大根役者なので技量を下げてあります(マジで)
    の再来になりかねないからなぁ…

    結局いろいろ数値を落としてあるけど、それでもなおUCNT勢が強いんだよ

    988 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:03:26 ID:iAvHy3Bk0
    >>986
    んーでも、重要な局面では容赦なく殺しまくりだしキラの手加減が所詮その程度っていうのは割と
    意図した演出っぽくもあるんだよなぁ。
    スタッフインタビューとかは読んでないから的外れな解釈なのかもしれないけど。

    989 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:04:43 ID:JYcqusTk0
    常時てかげんがかかるなら高技量でもいいけど
    CT目当てにしか思えないんだよな

    990 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:06:52 ID:2NKLOxew0
    「作中で最強であることが強調されてましたけど
    実際たいして活躍してなかったので微妙に調整してます」
    みたいなのはよくあるんだけどな

    991 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:09:50 ID:IVyLtO4+0
    技量が高いということで見比べて見たんだが、現行のSEEDデータをベースにしてるっぽい
    技量なんかも含めて結構数値がまんまだな
    キラは格闘値が落とされてるぐらいだ

    で、そろそろ次スレ行くかい?
    切りがいいから>>990さんあたりで?

    992 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:11:52 ID:2NKLOxew0
    ほいさ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/

    993 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:12:49 ID:IVyLtO4+0
    仕事早いな

    994 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:20:24 ID:eQDemjKE0
    とりあえずソードストライク涙目

    995 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:21:22 ID:iAvHy3Bk0
    >>994
    ある意味忠実な原作再現。

    996 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 12:17:23 ID:2NKLOxew0
    とりあえずエールで先陣きって
    ボス前にランチャーに切り替え
    必要ならソードで中継ぎ
    こんな感じか

    997 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 13:22:18 ID:/lintQNY0
    まだ動かしてないから詳しくはわからんが
    多分、現状のデータだとソードストライクはまず使用しないぞ
    機体自体が短射程で微妙なのに加え
    乗るキラの格闘と射撃の差が20もあればな。

    998 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 14:46:15 ID:Fo8MkJEg0
    ぶっちゃけ前のをそのまま引き継いで欲しかったな

    999 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 15:03:42 ID:0aPslnb+0
    確かにソードは苦しいというか、ソードを選択する理由が乏しいな。
    敵が航空機や空飛ぶ機械獣なら剣が届かないから即換装、
    水中戦でもエールの方が条件良さそうだ…つうか、エール飛べるのか。
    ソードの出番は、近接無効なバリアを持つ敵くらいか?

    1000 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 15:14:00 ID:051ZRddE0
    消費が軽けりゃ継戦力で少しはイケるかもね
    PS装甲でガリガリ削れるんだしありがたいはず

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