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データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 09:02:16 ID:ywdQV6BQ0
>>974
ラクスの射撃が高いのは納得いくだろ。
あの腹黒戦犯は周囲を焚き付けてんだから、鼓舞策謀必須w
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 09:58:31 ID:V8QU3fbo0
FEのシーダのように技量高めでいいんじゃない?
キラきゅんもてかげんしてナンボなきがするんでもうちょい高くてもいいかも。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:02:49 ID:JYcqusTk0
手加減する余裕が無い相手の場合は殺りにくるんだから
高技量相手に通用しないのは正しいんじゃないか?
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:14:57 ID:2x4YBUIo0
SEEDの能力+20って高すぎないか?
+10ぐらいで十分だと思うんだが
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:15:09 ID:iAvHy3Bk0
その手加減も「砲撃を止めるためにタンホイザーを潰したらクルーに多数の死者が出ました」レベルだしな。
正直そんなに高技量にしなくてもいいだろ、低くすればいいとは言わんが。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:18:17 ID:kgFD5iOw0
>>982
ただのスパロボ合わせだと思うけど
比較対象が同じガンダム系の時点で高過ぎとは思わんな
NTとか必要気力無しでそれと同等以上の効果だし
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:34:48 ID:2NKLOxew0
種発動に技量低下仕込んで「殺りたくないけど殺っちゃいました」
再現にしたらどうだろーか
特に初期の作中描写バーサークに近いし
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 10:50:29 ID:IVyLtO4+0
んにゃ、あのSEED能力は単純に現行のSEEDデータをコピペしてるだけと思われ
前回の幻魔氏の改定作業中は上昇レベルが2に抑えられてたけど、現行のデータだとLv4になってる
あとさ、なんつーか、視聴者視点というかメタ視点の突っ込みをデータに反映するのはやめないか?
キラの手加減は実際には云々というのは、マクロスプラスって結局私事で最新鋭機強奪した上に
ハタ迷惑な喧嘩で街壊しまくって、シャロン暴走でうやむやになったDQNな連中の話だよな
というような事を言ってるようなもんで、それをデータに反映(実際反映できる事じゃないかもしれないが)
したら、それはなんか違わないか?
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:01:12 ID:TL+yZZuo0
確かにそれを突き詰めていくと
演じている俳優が大根役者なので技量を下げてあります(マジで)
の再来になりかねないからなぁ…
結局いろいろ数値を落としてあるけど、それでもなおUCNT勢が強いんだよ
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:03:26 ID:iAvHy3Bk0
>>986
んーでも、重要な局面では容赦なく殺しまくりだしキラの手加減が所詮その程度っていうのは割と
意図した演出っぽくもあるんだよなぁ。
スタッフインタビューとかは読んでないから的外れな解釈なのかもしれないけど。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:04:43 ID:JYcqusTk0
常時てかげんがかかるなら高技量でもいいけど
CT目当てにしか思えないんだよな
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:06:52 ID:2NKLOxew0
「作中で最強であることが強調されてましたけど
実際たいして活躍してなかったので微妙に調整してます」
みたいなのはよくあるんだけどな
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:09:50 ID:IVyLtO4+0
技量が高いということで見比べて見たんだが、現行のSEEDデータをベースにしてるっぽい
技量なんかも含めて結構数値がまんまだな
キラは格闘値が落とされてるぐらいだ
で、そろそろ次スレ行くかい?
切りがいいから
>>990
さんあたりで?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:11:52 ID:2NKLOxew0
ほいさ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:12:49 ID:IVyLtO4+0
仕事早いな
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:20:24 ID:eQDemjKE0
とりあえずソードストライク涙目
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:21:22 ID:iAvHy3Bk0
>>994
ある意味忠実な原作再現。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 12:17:23 ID:2NKLOxew0
とりあえずエールで先陣きって
ボス前にランチャーに切り替え
必要ならソードで中継ぎ
こんな感じか
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 13:22:18 ID:/lintQNY0
まだ動かしてないから詳しくはわからんが
多分、現状のデータだとソードストライクはまず使用しないぞ
機体自体が短射程で微妙なのに加え
乗るキラの格闘と射撃の差が20もあればな。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 14:46:15 ID:Fo8MkJEg0
ぶっちゃけ前のをそのまま引き継いで欲しかったな
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 15:03:42 ID:0aPslnb+0
確かにソードは苦しいというか、ソードを選択する理由が乏しいな。
敵が航空機や空飛ぶ機械獣なら剣が届かないから即換装、
水中戦でもエールの方が条件良さそうだ…つうか、エール飛べるのか。
ソードの出番は、近接無効なバリアを持つ敵くらいか?
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 15:14:00 ID:051ZRddE0
消費が軽けりゃ継戦力で少しはイケるかもね
PS装甲でガリガリ削れるんだしありがたいはず
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