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    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/


    149 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 20:23:29 ID:To/t6fVc0
    他作品のキャラも使いまわせるようになってる武器は
    ロボでいう汎用的な強化パーツの範疇もじゃ

    150 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 21:50:23 ID:nwIV5B560
    ロボでいうところの強化パーツって、データそのものからは完全に切り離されてるんだよねぇ
    ハイブリッドアーマーとかマグネットコーティングという、作品に由来する名称は
    基本的に雰囲気付けのためにされてるだで
    実質あれは「装甲+500」とか「運動性+5」、ていうのと同じ

    151 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 22:14:49 ID:KoPBLuk60
    あれはスパロボの強化パーツをそのまま持ってきてるだけだから
    基本的にSRCをやってるひとの大半はスパロボやってるし、わかりやすさと見た目(数字だけでは味気ない)優先って事かなー

    ロボの武器は、人間の規格はあまり変わらないけど、ロボットの規格は星の数ほどあるっていうことじゃないかなー

    152 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 22:45:15 ID:g45Vw84k0
    つか、作品間で使いまわしできないと実在銃器使ってる連中のデータが死ねるんだよね。

    153 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 22:51:20 ID:zq7IxDbk0
    144に貼られた参考資料をちょっと見てみた程度の知識でこんなこと聞くのもなんだが
    デュランダルの凍結強化能力って、待機状態のまま懐で温めている状態でも有効なんだろうか?

    もし、そのデバイスを稼動状態にして、そのデバイスを使って魔法を発動する時に初めて術者の凍結能力を強化するんだったら
    魔法の種類とかぜんぜん違う他作品の魔法使いでもその恩恵が得られるのはちょっと違う気がする

    154 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 22:51:49 ID:ulE3WuC+0
    >>146を逆に考えればいいんじゃねーの
    グレートにはプロ以外にも甲児だってマリアだって乗せられる
    ならばマリアを乗せるだろう?(金銭的な意味で

    155 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 22:54:51 ID:/JjbivkU0
    一言で済ますと>>143にある「頭身大はそうなんだ」で全部説明が終わってしまう。
    何故ならもっとも最適なキャラが使用できる状況を常に想定して、配布データ討議に望む人が何人か存在しているから。

    でもそれでどうなるかは議長の技量と度量と、
    作品を普通より好きだったり嫌いだったりする人がどれだけ来るかで決定する。
    ここらへんは>>119に書いてあるね。
    今回は共闘を無視してクロノ専用の固定アイテムにしてしまうのが正解でしょ。

    そうして気になるなら落ち着いた頃にひっそり改定すればいいけど、
    なのはは中学生くらいの次回作の企画があるって噂もあるので落ち着くのか不明。
    当初売れない売れないと叩かれ騒がれたStSですら2万強売れてるし、
    毎巻安定してDVDが万単位で売れて続編が作れる作品はスポンサーにとって貴重だからなぁ。

    156 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 23:01:49 ID:mcV8oizM0
    >>153
    さすがにそこまで厳密に判定しだすと、
    作品間でのアイテム共用とか、殆ど不可能になるぞ。

    デュランダルの汎用に関しては、
    「凍結専門デバイスだよ」
    「他作品の凍結武装持ちも持てる方が面白くね?」
    「おk、そのネタで行こう」

    ってノリだろうし。
    シナリオなんかで
    クロノ「チルノ君! これを使うんだ!(デュランダルを投げ渡す)」
      H「? なにこれ?」
    クロノ「凍結系能力に特化したインテリジェ(以下、長い説明」
      H「うーっ??(理解できてない)」
    クロノ「………それをもって、いつものように戦うんだ!
        それで君は最強になれる!!」
      H「おk、あたいが最強ね! マイナスK!!」
    クロノ(うわーその技名、ツッコミいれてー)

    って具合のパラレル展開とかも楽しめるし。

    157 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 23:05:29 ID:FGwe7FNY0
    >>156
    そういうのはシナリオでやれ。だよな。

    158 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 23:07:46 ID:zq7IxDbk0
    >>156
    それこそ想定しだしたらキリがないって

    159 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 23:59:41 ID:B/J7IPHU0
    >>156
    一応誰でも扱えるけどデータ内一番上手く扱えるのはクロノだよってことじゃないのか?
    というか、これは長引くような問題なのかねー。
    版権データで作品外のキャラに取られるとかそういうのは考慮に入れなくていいだろ。
    ローカルで勝手にやるもんなんだし。

    160 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 00:11:19 ID:1nBIJ3UA0
    以前銃スロット持ちはルパンとかのイカレたスペックの銃も
    考慮に入れなきゃなんないのか、みたいな話無かったっけ

    161 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 00:17:15 ID:jNrigD0I0
    >>159
    >というか、これは長引くような問題なのかねー。
    個人的にはどうでもいい問題だけど、残念ながら理由はあるにはある。

    SRCって固定のキャラ強化以外のアイテムを装備すると、最初から持ってるデフォ武装が強化されるってことが殆どない。
    分かりやすい例を出すと基本的に
    ドラゴンスレイヤー, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武竜
    というのを装備しても攻撃属性=竜 武 接が付いていないし、無消費が強力になっても武器強化Lv1=武接は付かなくて、
    命中補正が高くても命中率強化Lv2=武接は付かなく、CT率が高くてもCT率強化Lv2=武接は付かない。

    これがデュランダルは困ったことに凍結率強化というデフォ武装に影響がある。
    たぶん根本にあるのはこれが原因。

    162 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 00:30:34 ID:iNBi0FOE0
    ウィザードリィフォルダの武器にまさに攻撃属性=獣 突 武 接や攻撃属性=竜 突 武 接だったりするのがあるけどな。


    163 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 00:34:49 ID:N0S2xRj20
    いや、俺はその辺はまったく意識してなかった。
    武器としての能力がショボいので最初から強化パーツとしか捉えてなかったのだけど。
    うーんそういうところも引っかかる人もいるのか。

    164 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 00:54:11 ID:b7IwFtHI0
    ロボとの対比でいうなら、ジュドーが幸運持ってないとZZ他の人に取られちゃうよとか
    陸戦型ガンダムに長射程高威力の大砲持たせるとアムロはファーストガンダムよりも
    陸戦型に乗せた方が強いという事になるから反対ですとか
    そういう問題と同じということだろうか
    …そういうのはもっと適当に作っておいて、シナリオで実際に色々試して意外な発見を楽しむもんではないか
    と思わなくもなく。なんか特定の組み合わせがベスト、てなっちゃうと、持ちかえや乗せ換えの意味がなくなるというか

    165 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 01:01:34 ID:N0S2xRj20
    ボーっとする頭の中を整理してみた。

    なにやらよく引き合いに出される氷の矢やアイスサーベルは
    別にいくらヤクい性能でも構わない。(いや本当は構うけど)
    ストーリー上登場する必然性が全くないからだ。
    ショボい弓使いや剣士が苦しそうなときに、存在を思い出せたら
    救済に出してやっても良い、程度のものだ。

    しかしデュランダルはクロノを出したら高確率で
    セットでシナリオ中に登場することになるだろう。
    よって誰でも装備できる汎用性を持たせるならば、無難な性能が望ましい。

    俺が「CT+15はイヤん」な理由はこんなところだと思う

    166 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 01:22:19 ID:6h4r5wOA0
    >>164
    クロノと相性悪いのが問題なんだろう
    クロノに凍がなく、専用技は燃費が悪い、縛りがあるから凍はそこまで欲しい状態異常でもない
    乗せ変えにしたって「ジュドーより○○をZZに乗せたほうが強いぜ!」はいいが、「ジュドーを乗せるぐらいなら別のキャラ乗せるわ」って感じの相性じゃ嫌じゃないか?


    167 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 01:41:28 ID:VOTXI5Uo0
    つか、クロノからして別のアイテム付けた方が強い辺りが救えないよな>デュランダル

    168 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 02:04:53 ID:m/maix9w0
    この際なら縛も強化対象にしてしまえば、今度こそクロノの天下に(なりません

    169 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 02:13:26 ID:b7IwFtHI0
    クロノの武装欄に組み込んでおいて、終盤まで封印推奨でいいんじゃね?
    て気がしないでもない

    170 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 02:15:29 ID:2wtwAnAQ0
    >>169
    ここまで揉めるくらいなら普通にそれでいいと思う

    171 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 02:22:14 ID:b7IwFtHI0
    てーか、そもそもクロノがデュランダルもってったのは対闇の書用に使えるからで
    別に相性がいいだとか専用のデバイスだとかというわけではないので
    普通にデータ組んでると、デュランダルとクロノの相性がよくなることはないんじゃないかなとか
    …なんでかそのあとも所有してるっぽいが

    あとはまあ、あの世界の魔法の杖は、ある程度理数系的な専門知識を要するコンピュータみたいなもんだから
    持ちかえできるは、どっちかというと不自然な話なんじゃないかと思わなくもなく

    172 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 02:31:41 ID:YPS4Zfic0
    確かに原作でもただクロノが使っただけであって
    別にクロノのために造られたわけでもないし
    そもそもクロノと相性が良いわけでもない、
    というかクロノが素ではコフィンを使えないことを考えると
    現状のさほど相性が良くない状態が間違ってるわけではないんだよなw

    その辺が面倒なことになってるのにさらに拍車をかけているということなんだろうが

    173 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 03:02:17 ID:6h4r5wOA0
    いざ15%が通ったら今度は魔力持ちの良燃費凍持ちが出るたびに「ところがどっこいなのはにはこんな武器があるんです。凍のCTは下げるべき」ってのが出るんだろう
    そういう変な歪みを生み出して欲しくないところ


    174 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 03:22:13 ID:YPS4Zfic0
    >>173
    +15になるか+5になるのか間を取って+10になるかは知らんが
    実際にそんな問題は起こらないと思うけどね

    今改訂中のリナのガウリィだって
    「FEやSWの武器を装備したらやばくなるから武器クラス付けるのやめて」
    なんて話は出て無いし

    みんな色々言ってるけど結局の所
    「アイテム欄一つ潰してまでやることじゃない」
    と思ってる人が大半なんじゃない?

    175 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 03:31:48 ID:N0S2xRj20
    アーマー系やブースター系の鉄板アイテムがありあまって全員に行き渡るシナリオって
    ダンジョン以外ではほとんど無いとは思うがな。

    176 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 04:32:52 ID:T1Vlyr8+0
    今MADLAXと田中ぷにえ比較しててMADLAXの冷遇ぷりに笑った。
    なんでここまで冷遇なんだと思ってみたらノワールもなんか弱いんだね。

    ローカルで使うことあれば 分身=ヤンマーニ 位つけてやるからなー。

    177 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 04:45:26 ID:iNBi0FOE0
    MADLAXと田中ぷにえって比較されるようなキャラだったっけ?

    178 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 05:02:53 ID:QKgJhR0Y0
    物理耐性と攻撃回避Lv5のMADLAXが弱いとかありえねー。
    どんな運用法してんのよ。

    179 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 05:43:53 ID:N0S2xRj20
    ノワールも初期奇襲と忍のCT+10が効いてて動かすと見た目以上に使える

    180 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 08:04:05 ID:T1Vlyr8+0
    ああ、alias.txt見忘れてた僕がボケナスでした。

    181 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 09:04:40 ID:0CVVnBzU0
    既存データについて言うときは一度くらいは使ってから言えという教訓でした
    それにしても比較対象としてどうかと思うが

    182 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 09:14:45 ID:T1Vlyr8+0
    そう?「ゆかいな馬鹿強さの表現二強つったら……」
    という言葉をあてはめて見比べてたんで、
    そんなにおかしくも思わなかった。
    一行目に関してはごめん。

    183 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 09:28:33 ID:pAzvUmxI0
    しかも最大攻撃力は1300だがCT+50。
    その攻撃力も銃火器装備可能、同フォルダで1700とか魂とかで十分補える。

    ボスに対してSP無しで囮ができて、強ザコやネームドはCTでSPとか節約できるとか、命中率自体半減できるとか、射程あるとか、まるで等身大のNT。

    最大攻撃力以外、剣心より強いのは気のせいだよな?

    184 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 09:47:58 ID:AR3wTxvA0
    そういや最近大魔法峠読んだけど、ぷにえはリアル系よりスーパー系(ひらめき持ち)のような。
    強めの攻撃喰らって終了なぷにえは違和感ある。せめて復活もってりゃな。

    185 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 10:23:15 ID:0CVVnBzU0
    討議中にもそんな意見あったな

    186 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 13:33:52 ID:1eh6fmug0
    SPはどうなった?

    187 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 15:07:50 ID:XlmxGDuc0
    対ザコが映えるのはリアル系だからってんで
    リアルになったようだ。
    スーパー寄りで機先かカウンターもたしたほうが
    らしかったんじゃないかと思うが

    188 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 16:10:11 ID:gnweNYBI0
    そもそもぷにえって対ザコ戦ほとんどこなしてないんだけどな
    大抵ボスがいきなりやって来て軽くピンチ→調子のんなフゥーハハハーで逆転勝ち

    189 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 18:51:50 ID:qdWa3kIo0
    >強ザコ・中ボスキラーがメインのキャラです。
    とあるから、制作者は出てくるボスをたいしたことないと見てんじゃない?

    190 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 20:53:44 ID:C2Cxu9ho0
    あの世界のボスクラス=ぷにえ母・ぷにえ祖母レベルって考えると
    強ザコ中ボスクラスハンターでも間違っていない気はする

    191 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 23:12:19 ID:1eh6fmug0
    珍しい人が来た。

    192 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 23:17:48 ID:XlmxGDuc0
    めずらしいな

    193 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 00:42:30 ID:JmyFKbdw0
    数値バランス等には触れないって前置きしておいたはずなのに
    結局追加要望が来たりと触れなきゃいけないような要望が来るのはどうなんだw


    194 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 00:59:21 ID:vH562llo0
    触れないってのはあくまで議長の希望であって、要望自体をシャットアウトできるわけじゃないからなあ。
    次の機会がいつになるかわからないならこの機に……と思われるのも仕方ない。
    以前エロゲマスターが「機動新世紀ガンダムX」ガブル専用ツリーを立てた時にも色々要望が出てきたが、
    そのフォルダのデータをいじる以上は他も直してくれって要望が出たならそれを無視して投稿はできないわけだし。

    まあそれと2.0対応だけって議長が言ってんだから空気嫁よというのは別の話だがw

    195 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 02:04:27 ID:M6ZdCG8I0
    続編物でフォルダ統合も分離してるのもあるから珍しいかと言えば微妙だなw

    ただシナリオ検索かけたら、無印とA's一緒くたで扱ってるシナリオは限りなく少数派。
    作品として一度完結してるし、無印A's間の半年はエピソードが公式補完されてるから
    原作に拘るほどシナリオ作者はやらないんだろうね。
    まぁ、SRCで一シナリオ二部構成で書けるほど気力のある者自体が少数派だろう。

    196 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 02:04:47 ID:Uy2YH77Q0
    やはりやんわり断るよな

    197 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 10:35:07 ID:bvSKDqjI0
    そもそもなのはシナリオってそんなにあったっけ。
    出てるだけならそこそこありそうだが、きちんと原作ストーリー追ってるのってあんまないような気がするが。

    198 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 11:28:53 ID:g4TgPKnQ0
    ま、ほぼ昔の夢だな


    199 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 21:32:28 ID:yzx5aGAg0
    テイルズage

    200 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 21:54:58 ID:Pr3SMn3Y0
    テンペストでも出たのかと思ったら単なる改訂か。
    しかし公式見たらDSでイノセンスとか出てたんだな。まったく知らんかった。

    201 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 21:59:44 ID:JmyFKbdw0
    たとえバランスを取るためだとはいえ
    ユニットを何でもかんでも無理矢理前後期分けする手法は正直どうかと思うんだが

    一般的にはバランスさえ取れてればそれで良いんだろうか……


    202 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:09:22 ID:vH562llo0
    >アーチェにはヒロイン補正が大幅に盛り込まれているので
    アーチェってヒロインだったっけ?
    SFC版しか知らないんだけど、ひょっとしてリメイク版で立ち位置変わってたりするのか。

    203 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:26:45 ID:IHK7kydI0
    ファンタジアのヒロインはミントだけど
    アーチェは他の作品での扱いが大きいからじゃないかな。


    204 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:37:34 ID:jZbBbd7I0
    >>201
    あれば便利なもの追加する位はいいんじゃね。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:45:59 ID:vH562llo0
    >>203
    なるほど、シリーズ看板キャラみたいな扱いなのか。サンクス。

    206 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:58:13 ID:u5ijmlJM0
    ならデスティニー改定したらリオンきゅんがテイルズ最強になるな

    207 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:02:21 ID:UTpQbink0
    リオンは異常。
    ヒロインよりでかい補正がかかってもおかしくないぐらい
    人気もあり知名度もあり扱いも良いからなぁ…

    208 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:09:13 ID:rVjXI0EA0
    前期・後期とユニットを別ける場合と言えば

    1.作品の時期によりユニット能力が別物すぎる時
      ・前半はリアル系だったのに、後半はモロにスーパー系な場合とか
    2.作品の時期により、ユニットイラストや装備名等が別物すぎる時
      ・アイテムでの変更は可能だが、ユニットを別けた方が早い上に、
       色々と応用が効く(特にメッセ関係)
    3.統一すると封印前提武装や特殊能力が多くなる場合。
     ・封印前提武装や特殊能力は、1ユニットにつき一つか二つが限度かと
    4.複合自体は問題無いが、見た目の問題があるとき。
     ・無消費武装等が名前違いで3種類所持とかもうね。
      (2と3の複合問題)



    209 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:00:41 ID:fcIhFIFU0
    ジューダスにでも補正かけとけ

    210 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:06:54 ID:fcIhFIFU0
    で、なんで弱体化ばっかり書いてあるんだ?
    ファンタジアってそんな強キャラいたばっかだったん?

    211 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:09:14 ID:8K+TsEG20
    スタンがつえーってのは良く聞くけど

    212 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:16:14 ID:fcIhFIFU0
    で、データ見たんだけどミント弱体化をするにしても武装削りすぎじゃない?
    武装の名前見ただけでも原作を彷彿させる要素なのに

    213 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:21:19 ID:8K+TsEG20
    ひらめき持ってる遠距離回復ってかなり使い勝手いいからなあ。

    214 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 01:40:07 ID:Q6M1mmZo0
    >>210
    前々からチャットやらで危険視されてて弱体化要求があったから

    215 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:09:26 ID:Xx6iNoBE0
    >>211
    あれは等身大では希少な複数人乗りになるサポパイ持ちが強い、というのが真実だったりする。
    スタンはそれに加えてSRCで最重要である火力があるせいで特にそう言われてるだけ。

    でもこの系統トップのカードキャプチャーは改定しませんっ!
    特にアイテムが余るシナリオで異常な強さを発揮する。

    216 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:29:57 ID:qX1TLa7E0
    すくろ氏まで……。なのははやはり変なものが取り付いているな。

    217 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:45:17 ID:PvHbV+lM0
    さくらはアイテムを2にするだけでバランスが取れる

    218 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 03:02:26 ID:8K+TsEG20
    さくらフォルダ眺めてて
    「銃鉄氏って(がんてつ)じゃなくて(がんめたる)だったんだー」とか
    どうでもいいことをいまさら知った

    219 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 03:16:27 ID:P5YqiymI0
    通常版はともかく、さくらカード状態は
    多少弄くった程度じゃどうにもならんと思う。>CCさくら

    220 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 03:41:01 ID:8K+TsEG20
    縛り屋 劣貫1400消費20 軽めのM投L1 再行動アビリティ
    実は覚醒タンクケロのおかげで結構高い爆発力
    燃費 多重防御能力

    どれを残すべきなんだろう

    221 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 06:58:09 ID:df5ygXqY0
    軟弱10でも闘技場では絶対外せないメンバーの一人だったからな<さくら
    状態異常の鬼の姉様より安定性と爆発力でさくら選んでた

    222 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 09:12:04 ID:3zXObwdo0
    >>209
    主役補正とゲーム中描写の折衷案として滅茶苦茶避けるけど当たると死ぬ感じで

    223 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 14:56:45 ID:+o2lQ3eo0
    >>220
    ただ、CCさくらのデータって、
    その「万能さ」が売りみたいなものだからなぁ。
    やるとしたら万能性は維持しつつ、あと一歩足りない感じにするのが一番かな?

    224 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 15:02:40 ID:J3org9Cw0
    さくらは上位武装の火力ごそっと削りたい。
    ただでさえ万能なのに、必殺技も強くて良燃費って反則だろあれ。

    225 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 15:13:00 ID:3+2tsHsI0
    じゃあダメダメな燃費にしよう
    または弾数つける

    226 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:23:37 ID:tvKOdO9M0
    >>220
    軟弱でしか知らんが、万能にするなら状態異常や防御技能の発動率は下げて欲しいと思う

    227 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:55:00 ID:oDohQBts0
    さくらの技量は子供補正で既に低いんだが、
    スロット3で技量上がるアイテムばかりつけたら
    偉いことになってた記憶が。

    何にしても、まずはスロットだわな。

    228 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:59:27 ID:opA0DDOk0
    できること減らすぐらいなら、
    パイロットとユニットをもっと限界まで落とした方がらしい気がする。

    229 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:07:56 ID:v65YwUkQ0
    燃費は実際もっと悪くていいんじゃないか。
    ひとつの事件解決するのにそんな大量のカード使わんし。

    230 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:28:07 ID:HvX0qHeM0
    もしかしてさくらカードの翔形態のデメリットって超回避Lv1外れるだけ?

    231 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:53:10 ID:3+2tsHsI0
    移動したらENが5減るし、地形効果も受けれないじゃまいか

    232 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:57:57 ID:J3org9Cw0
    水中移動ができなくなります。地味に。

    233 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:59:56 ID:P5YqiymI0
    しかし、さりげなく宇宙適応がAに上がったり。

    234 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 18:28:47 ID:jStdF5Fw0
    クレス本当に弱体化か微妙だな。

    集中+忍耐の反撃至上主義の元設計からみて、運動性-5は確かに弱体化。
    でも、攻撃力少し下がってもその分燃費よくなった反撃武装のお陰で、総合的には反撃能力は全然落ちていない。
    ついでに最大攻撃力から瀕死条件なくなったので対ボスは強化。

    はて、俺かきょうたんの感覚がおかしいのか?
    それともきょうたんが誤魔化す為に弱体化と強調してるのか?

    235 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 18:41:44 ID:QzvH345s0
    俺は400Mそこそこの奴を忍耐集中で突っ込ませる気にはならない

    236 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:02:33 ID:3+2tsHsI0
    俺なんか別にクレスが抜けてる気もしてないんだけどな

    237 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:03:27 ID:dTmSF0ag0
    俺はFF10のティーダ(前期413M、後期423M)くらいなら集中かけて突っ込ませる気にはなる。
    ただティーダはシールド持ってるのも大きいんだよなー。

    238 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:35:27 ID:QzvH345s0
    クレスは遠距離にも不自由しない近接寄りだけど全ての技が154(現151)格闘で使えるので
    このタイプにしては攻撃力高かったり、2P消費10が1400だったり、
    個々で抜けてる所はないけど総合で見ると結構なもんだったって感じかなあ。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 22:22:53 ID:QzvH345s0
    白河氏の自重ってなんだっけ
    というか誰だっけと思ったが
    検索かけたら思い出した

    しかし似たようなハンドルの人多いなSRCには

    240 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 22:55:12 ID:3+wOXC4I0
    さくらのパーツ数3つはなんで通ったんだろう・・・

    241 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 22:58:01 ID:3+2tsHsI0
    みんなさくらにラブってたからです

    242 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 23:01:28 ID:v65YwUkQ0
    カード付け替え式だったころの名残じゃないの?

    243 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 23:10:07 ID:df5ygXqY0
    カード付け替え式の頃は武装もアビリティも割と微妙だったからな。
    改訂のどさくさですり抜けちゃった気がする。
    あとパイロット技量とか低いから侮られてたのかも。
    テストシナリオとかあったら改訂の時に引っ掛かってたと思うよ。

    244 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 23:43:59 ID:5x4EDnVs0
    今となっては懐かしい魔法少女カテゴリーでは
    アイテム3が基本だったころの名残と思われ。

    後はまぁ、水平派?出自のデータだったから
    物言いがほとんどつかなかったというのもある。


    245 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:09:46 ID:Nsacs3nc0
    物言いは、ついた。(つけたのは確か司氏)
    で、Upgradeでアイテム数が減るのはバグの温床&プレイヤー的に嬉しくないを理由に維持。
    という経緯だったはず。

    246 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:11:04 ID:SewwM2gE0
    ところでなのはデータなんだが
    ・無印SLBが弾数制限なしでA'sのSLBexが弾数制限ありなのは何でだ?
    ・なんではやてたんのラグナロクも弾数制限ついとるん?
    ・そのうえ高町フェイトは弾数制限なし、なんでや
    個人的にはフェイトは火力底上げしてもいいようにも見えるし、なのはとはやては弾数制限はなくしてもいいような気もする
    つかはやてにはデフォでデアボリックエミッションつけてもいいんじゃね?StSで使ってるし、リィンがA'sで使ってるし
    蒐集行使のスキルがあるわけだからリィンが使える武装は使えてもおかしくないわけだし
    ローカル対応のすすめが出てるけどもリィン武装くらいは追加してもいいとは思うんだけどなぁ


    247 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:16:12 ID:5b4AJJKo0
    >>245
    普通は後期型の理想値に合わせて前期型の方へ割りを食わせるもんだと思うが、
    何で前期型のアイテムスロット維持するために後期型も+1なんて仕様が通ったのよ?

    248 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:30:00 ID:jmfjFTMM0
    >>246
    >・無印SLBが弾数制限なしでA'sのSLBexが弾数制限ありなのは何でだ?
    なのはのSLBexは装填してるカートリッジ全弾上乗せしてるから。

    何でラグナロクに弾数制限ついてるのかわからん。
    wikiによると闇の書の魔力を一時的に消耗するそうだが、以前のチャージ式が批判されたから改善したのかな。
    どのみち使い辛い武装ばかりだからリインの追加してもいいと思う。

    249 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:41:05 ID:A0LwWqUM0
    はやては空気キャラで人気無いから別にあれでいい

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