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    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/


    901 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:53:05 ID:lRw7feA60
    地形適応と言えば、軟弱やっててアルクェイドとヴェドゴニアが海Bだったのにちょっと吃驚したの思い出した。
    言及がないとは言え吸血鬼なんだし、海C位でも良いような気がせんでもない。アルクはちょっと辛くなるけど。

    902 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:55:08 ID:JzkUCFEM0
    最終決戦が亜空間または宇宙でなければならない
    という考えもどうかと思うけどな

    903 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:56:18 ID:dXpeiHGo0
    たまには地球で最終決戦してもいいじゃない byロボ

    904 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:01:18 ID:mTDfQKLk0
    空適応も宇宙適応もBの近接型って大抵のラスボス戦はおよびじゃないよね

    905 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:06:36 ID:9Hn1xWQQ0
    宇宙刑事の敵キャラはマクー空間補正で宇宙Sってのもありだよね

    906 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:13:50 ID:zCkC1fDY0
    >>905
    ネタとしては面白いかもね。
    今ならユニット特殊能力「パイロット地形適応変更」があるから、
    ユニット毎の微調整も簡単だし。

    907 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:16:40 ID:mTDfQKLk0
    このマクー空間では怪人達の能力は1.16倍になるのだ!
    ……微妙だw

    908 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:26:53 ID:dXpeiHGo0
    空適応も宇宙適応もCの近接型はじゃあどうするんだよ!

    909 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:44:13 ID:KeaaZRPM0
    椅子でも磨いててください

    910 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:48:19 ID:JzkUCFEM0
    というかみんな等身大シナリオなのにラスボス戦のマップ宇宙にするんだ
    ラスボスが空飛んでるならまだわからんでもないが普通は宇宙にしなくね?

    911 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:41:20 ID:dXpeiHGo0
    意味もなく海MAPと宇宙MAPを一度は出しておきたいんだよ

    912 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:46:06 ID:gE0nLrFA0
    まあRPGとかでもラスボス戦で唐突に亜空間バトルとかあるしさ

    913 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:51:30 ID:L2coHKvg0
    RPG系のボスは謎の異空間にいたり、特に理由がなくても背景がなぜか唐突に宇宙だったりとか多いからなあ。

    914 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:02:13 ID:FhPyd0SY0
    >>899
    でも、特別異空間に弱い理由もないよな
    騎兵はまだわかるが、剣士系なんてむしろ相性良さそうだし

    915 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:44:29 ID:QpQ0r34U0
    宇宙(っぽい所)とか異空間で戦闘したことがないっていうのが
    AやBがつかない理由じゃないかと
    RPGとかのボスだと異空間や宇宙(背景が)で戦闘とかあるし

    916 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:53:17 ID:dXpeiHGo0
    ピエ太郎は混血だし、死後の世界とか夢の世界とか行くし、
    ラスボスとは時間の止まった異空間で戦うし
    理由は十分じゃね

    917 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 16:53:12 ID:FhPyd0SY0
    >>915
    でも、全体がそうなってるならともかく一部のキャラだけだしなー
    どうでもいいっちゃいいんだが、今一つ納得がいかない

    918 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:16:09 ID:HL48+ShM0
    >>917
    それは統一基準がないので討議中にどんな理由からにせよ反論がついたら変わるから

    人外の血が混じったもの以外は全てBにするか、
    人外の血&異世界や異次元や変な空間で戦った作品は無差別に全てAにするか
    いっそのことこうすると分かりやすいが、上の理由で反論がつくのでどうにもならない

    それに異世界や異次元で戦っても、そこで一般人がどうなるのか?まで描写されてないとBなのかAなのか分からん
    一般人が入ると動けない死ぬみたいな空間でも力を失わず戦えるならAだろうが、ただの変な空間で一般人でも行動できるならBだろう
    ここらへんもイメージ優先で曖昧なのも関係してるかも

    919 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:17:46 ID:sCNHQvLs0
    >>901
    アルクェイドは血は吸うけど設定的にはいわゆる魔物的な吸血鬼じゃないから、
    海Bでも問題ないと思う。

    920 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:27:25 ID:B0X5BB2o0
    本当に宇宙の意味で宇Aの連中もいるしな

    921 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:42:41 ID:FhPyd0SY0
    >>918
    「FEキャラの一部が適応Cなのが納得できない」というCとBの区分の話をしたつもりだったんだ。
    たぶん、それとは違う、BとAの区分の話だよな?

    ナイトウィザードとか、異空間バトルが基本で宇宙空間だろうが平然と活動できる=宇宙Aになってるな。
    ここまでハッキリした連中はそういないだろうけど。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:48:40 ID:dXpeiHGo0
    普通に宇宙服着てガチバトルする等身大基準はそうないしな

    それで大気圏突破したバカを思い出してスクライド見たが
    カズマはAだが劉鳳はBなんだな

    923 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:51:41 ID:JzkUCFEM0
    そこがバカと理性ある人の違いなんじゃね?w>カズマは宇A、劉鳳は宇B

    劉鳳も十分バカな気がするけどなw

    924 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:43:14 ID:9GZIRZx20
    >>918
    ちょっと前は
    異空間の表現として宇宙MAPを使う事が多々ある
    では原作RPGなんかで
    「草原で戦うのと同じ感覚で異空間をバックに戦った」
    なら宇宙Aでもいいだろう

    って論法をよく聞いたなぁ
    つまり異空間はそういうガチな異常空間でなくて
    日頃戦ってる陸の延長でしかないって解釈
    自分でも何を言ってるかよくわからん

    925 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:46:19 ID:i7d5X0Ws0
    宇宙適応以外がほぼ同格のキャラでも、
    宇宙Aと宇宙Bでは「いざ宇宙マップ」となったときの
    頼れる度合いが全然違うからなー。
    宇宙Aってかなり有利なんで、
    その分他を落としたほうがいいとは思うんだが、
    宇宙マップの頻度がつかめないからそう強くも主張できん。

    926 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:52:42 ID:mTDfQKLk0
    宇宙マップのドラえもんはテキオー灯だけで出番もらえるしな
    枠多い場合だけど

    927 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:09:25 ID:p/itSakM0
    テキオー灯は水中が多いマップでも絶大な威力を発揮するよ!
    ドラえもん本体も壁としては結構優秀だし、
    総合力で相当な列強といえるよね。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:24:55 ID:B0X5BB2o0
    命中補正SP無しの低運動、
    アイテム1では命中と移動力どっちかしか補正できない、と
    戦闘のほうはかなり厳しいんだけどねー

    929 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:27:23 ID:gG4hEkjA0
    ダンジョンものとかじゃなく、ドラえもんが出てくるシナリオの宇宙マップだと
    テキオー灯をシナリオ前に仲間に使ってる扱いにするんじゃねえかなあ?

    930 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:31:26 ID:L2coHKvg0
    >>929
    かけないと普通の人間は、そもそも宇宙へ出られないしねえ。当たり前すぎてつい忘れそうになるが。
    フルパワー照射で適応増加させるんだとか、シナリオ前に配ったのは食用宇宙服だったとかそんな解釈になるのか?


    931 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:33:53 ID:B0X5BB2o0
    [このマップの効果音はすべて内部に響いている。]

    932 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:33:57 ID:d8FbDmv+0
    >>919
    アルクェイドはAAABとかAAACでいいような気もする
    自然の産物だそうだし

    933 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:37:24 ID:6AhdCUTY0
    自然の産物でも二足歩行は二足歩行です

    934 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:39:37 ID:ykDHVE/s0
    地形適応といえばパプワのデータを初めて見た時
    パプワのAAAAを見て吃驚したと同時になんか納得してしまった俺がいた

    935 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:46:07 ID:HL48+ShM0
    >>921
    なら表で上昇させるように言ってみては?
    地形適応C=一般の範囲内では戦力論外通知だから、特別な事情がない限り宇宙Bまでなら希望が通ると思うけど?

    実は等身大って地上Aなのは共通するけど、宇宙以外の空と水の適応もかなりいい加減に決まってる
    同じようなキャラなのに片方は水Bでもう片方は水Cだったり
    空Aや水Aはある程度はっきりした理由があるけど、空BC、水BCって下手すりゃ宇宙以上に基準が曖昧
    ガチガチに決めるより曖昧なままがいいって声があるのも分かるけど、
    殆どのシナリオでは宇宙よりも空や水の方が頻繁に出る実情がある

    >>933
    スターブラストセイバーも二足歩行生物だなあ
    あのおっさんなら全適応Sでも納得するけど

    936 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:52:34 ID:6AhdCUTY0
    一番きついのがやっぱ水かな、空と違って遠距離武器で対応とかできんから
    地形相性差がはっきりでる

    937 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:55:32 ID:KeaaZRPM0
    >>934
    パプワデータ(というかちみっことナマモノ)の「こいつなら仕方ないな」率は異常

    938 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:03:03 ID:B0X5BB2o0
    陸地のほうが少ないような水中戦は少ないけどな。
    海の真ん中に強制出撃とかならともかく、
    水中は得意なやつに任せればいいだけだと思う。

    飛んでる奴は所構わず出てくるから厄介だ

    939 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:24:02 ID:Gr247CKU0
    >>933
    アルクェイドは地球の精霊みたいなものだから地球から離れたら弱体化するっていう意味じゃないの?

    940 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:46:17 ID:2m3ZbtHg0
    いまさらだが我慢論議のちゃあしゅう氏の意見がすごく浮いているというか
    KYっぽい

    941 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:50:06 ID:6AhdCUTY0
    これはひどいw

    942 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:53:52 ID:BzRYflDE0
    >>938
    下水路での戦闘とかだと膝下が水中だけど、これは微妙なところかな

    943 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:57:03 ID:HL48+ShM0
    >>938
    そういう意味ではなくデータを作った議長の好みで水B水Cが決定するってことね
    で、重要なのは適応Bなら適応Aより劣るがなんとかその地形で戦うことはできる
    対して適応Cではほぼ絶望的
    マップよるが動かし方に大影響の出るこれが物凄く曖昧でいい加減なまま決まってるってこと

    確か幻魔氏は反対があろうが特例以外は一律水Cにするって何かのデータ討議で主張してたはず
    理由は水が得意なキャラを際立たせるため
    これ単体なら何の矛盾もなく納得できる主張だと思う
    問題はこんなの無関係に水Bにしてる他フォルダがあるせいで、水Cがただ使い難いだけの無意味になってる現状
    例えば上にあったジャスティンのちゃあしゅう氏なんかはグランディア系を見れば分かるように水Bが基本になってる
    遠距離攻撃が主体なら水Cでも構わないと思うが、近接主体だと適応の影響が多いから地味に困る

    944 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:58:33 ID:BTIfZ3Qo0
    >>942
    アイコンタイルの表示見た限り、SRCで言う水中の定義って頭まで浸かってる状態っぽいからなあ。
    下水路での戦いを水中にすると色々支障が出そうなので止めておいた方がいいと思うw

    945 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:03:20 ID:ZcyrgflE0
    >>943
    言ってるのが減摩たんの時点でオミットの方向で。

    946 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:05:23 ID:xvG2pxx+0
    >>943
    ファンタジーだと装備が軽ければ浮くからB、重ければ沈むからCとか決めやすいんだけどな
    海Dはさすがになかなかできるものでなし

    947 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:18:33 ID:kz0F75wU0
    >海Dはさすがになかなかできるものでなし
    最近のデータで、カナヅチなので海適応なしというのなら見たことある。

    948 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:21:10 ID:B0X5BB2o0
    よくある「海賊だから海A」ってのも結構無理があるけどな
    まあゲーム的には仕方がない

    949 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:21:21 ID:BTIfZ3Qo0
    適応無しだと水中侵入不可だっけ?
    それはゲーム的にまずいような気がする。吹き飛ばしで衝突したりとかするし。

    950 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:22:19 ID:6AhdCUTY0
    海賊だから海Aはもはや常識!

    951 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:29:39 ID:tdr+6URg0
    >>949
    ボスに半端に適応あったりすると誘導されて袋叩きだから、
    極端に低いなら適応ない方がバランスは取りやすいよ。

    952 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:32:46 ID:poGydvUs0
    ワンピースフォルダは海Dの海軍とか海賊とかゾロゾロ出てくるがな!!

    953 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:33:35 ID:lRw7feA60
    >>950
    つ【悪魔の実】

    まともに作ったら海賊のくせに敵も味方も水が苦手という凄いフォルダになるなぁw

    954 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:40:20 ID:Wu8Lv6NQ0
    ワンピには魚人族っていういかにもな連中がいるから、比較で考えれば自然とそうなるわなー<海が苦手なのばっかり

    955 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:10:45 ID:BzRYflDE0
    >>944
    そかー…なら水路で走ったりすると水の抵抗で動き鈍るのは
    回避落ちるマップのデータを個別に作って再現するか…

    956 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:16:33 ID:L2coHKvg0
    >>955
    シナリオ側ではあまり気にせず、ある程度柔軟に解釈して構わないと思うんだぜ。

    データ討議では「水路の戦いで活躍しました!」「雨の日には強いです!」なんてのまで考慮してると限度がないから、
    どの辺からが水中戦扱いなのか足切りする必要も出てくるけど。

    957 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:18:14 ID:6AhdCUTY0
    FF]とかパーペキなんだが

    958 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:20:49 ID:9GZIRZx20
    カナヅチは水Dってのはわかりやすいな

    959 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:34:32 ID:W6EGa02E0
    モモタロスのことかー!!

    960 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:38:19 ID:TMOi377o0
    レドームのビームって水中BかCなんだろうか
    敵が海に逃げても容赦なく撃ちまくってたが

    961 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:41:16 ID:koulqBA60
    >>898
    月面で戦いまくってるのに宇宙Bなガリもいるがな

    962 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 23:32:31 ID:IL62IgGI0
    >>943
    幻魔先生のデータは海BとC混じりまくってんじゃねーか。
    適当なこと言ってんじゃねえ。

    963 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 23:42:04 ID:B0X5BB2o0
    幻魔氏はユニットにはどんな思惑があるか知らんけど
    武装適応は適当な気がする。
    え、なんでこれが減衰されないのっていうのが。

    あと、海で適応が下がる武器が複数ある場合には
    一律B、C、-ってケースがすごく多いような

    964 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:11:48 ID:llwpiipo0
    というか、単に武器そのものに対するこだわりが全くないとかそんなんじゃないかな
    と、ロボでガンダムSEEDの討議やってるとき、スカイグラスパーがビームブーメラン投げれるのはどうよ?
    て言われた時に、何で?て返してるのを見たとき思ったりとか
    ユニット運用的には考えるんだけど、原作ではどうだったかは結構適当というか

    965 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:15:00 ID:uRqZQgxk0
    SPはごっこ遊びな面もあるから我慢論議のちゃあしゅう氏の意見もまぁわかる。
    誰だって熱血使わないで倒せるボスに熱血かけて攻撃するみたいな。

    それと我慢の一番カッコイイ使い方は普通に食らったら死ぬ攻撃を受けて瀕死技能発動させる事ってのは譲れない。

    966 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:22:44 ID:/b+4+jUc0
    それはすげーわかる

    967 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:24:27 ID:R+YZHb2A0
    しかし…我慢+みがわりコンボを許容できるという人があんなに多いとは思わんかったな
    回避減に抵抗があるから、というの反対理由ははわかるけど
    SP10でみがわりするならずっと装甲2倍でいいのかー

    968 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:24:29 ID:EYsseBZA0
    減摩たんがいろいろと拘りないのは周知の事実だと思ってたぞ
    俺自身が好きでも嫌いでもないが需要のあるデータ(種とか)はどんどん作ってくれと思うが、
    好きな作品のデータには手をつけないで欲しいと思うことが多々ある

    969 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:26:55 ID:/b+4+jUc0
    我慢単独では大したことないしなあ
    みがわりと組み合わせたらおかしくなるんであって、出来ればみがわり修正して済ませて欲しいんだが無理なのがな

    970 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:36:12 ID:R6mKLC4s0
    >>967
    それが許容できるぐらい現在の装甲系の扱いについて思うところがあったんだろう。

    971 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:37:02 ID:Q8A52c/E0
    激闘を攻防1.5倍に修正して欲しい俺

    972 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:38:54 ID:+VhdwA0A0
    我慢かけて安全なとこに置いて手動でみがわり撒いて1ターン全軍無双するくらいなら
    とっととその1ユニットの枠で麗夢でも出しておいたほうがいいんじゃないかしらん。

    そんな面倒な手間をかけないとクリア出来ないシナリオなら
    それはその作者がそーゆー仕様で作ったシナリオなんだろうし。
    世間全てのシナリオがランダム配置の大量の敵をひたすら屠るシナリオじゃないんだよ。

    973 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:39:13 ID:JkOLTkf60
    ダメージが少なくなるのは激闘とは違うんじゃないかな

    974 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:45:10 ID:Zt0R12GM0
    霊夢を守る為に出すぞ。回避系に被攻撃回数は死活問題だからな。
    ほぼ確実に守れるってことが、どれだけでかいか。

    975 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:51:44 ID:+VhdwA0A0
    はいはいわろすわろす
    100ユニットくらい確実に出せるインフレシナリオなんですね

    976 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:52:34 ID:Ozl+rnyE0
    俺も霊夢出すだけでわざわざ我慢+みがわり係なんて出さないなあ

    何か某デュランダルの時と同じで我慢+みがわりって
    どうせそんなコンボ実際にやるヤツほとんどいねーよって感じがする
    何と言うか払うコスト以上の事は起こってないと思う

    977 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:55:27 ID:R6mKLC4s0
    夢経由しないで使える我慢みがわり持ちが居たら俺は多分ほとんど毎回出すぞ。
    というか我慢関係なくみがわり使ってるし。そもそも糞強いんだよみがわりが。
    防御面のコストがそいつに集中して追わせられるから、他のキャラのSPをガン攻めに回せる。

    978 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:55:38 ID:XvdPhP6E0
    私がデータ討議する時は、10〜12ユニットくらいを想定しているなあ。
    むしろ5、6ユニットを前提にデータつくる方が少数派なんじゃないか?

    5、6ユニット前提だと万能型が有利だよね。
    そのあたりの想定の差ははっきりさせた方がよさそう。

    979 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:57:46 ID:+VhdwA0A0
    じゃあみがわり消せよ。
    夢と同じで消えた失敗精神コマンドなんだし。

    980 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:59:58 ID:Zt0R12GM0
    霊夢と比較する方がおかしいんだけどな。祝福再動持ちを出すくらいなら〜って言ってるのと同じ。
    要はサポートとか回復の部類だろ。我慢みがわりは。

    981 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 01:01:11 ID:R+YZHb2A0
    夢かみがわりを消せればそれが一番といういつもの流れだなw

    982 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 01:01:44 ID:jp+Bq4l20
    夢経由しない我慢+みがわりが今後まともな強さで通ればな

    983 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 01:07:31 ID:/b+4+jUc0
    みがわりのコスト25くらいに上げるだけでも結構変わりそうなんだがなあ

    984 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 01:21:34 ID:uJpZ3Ofc0
    夢問題も結局はみがわりが強いことに起因してるしねえ。

    痛撃コンボにも物言いは付いてるが、否決票が圧倒的多数だからそっちは見なかったことにするとして。

    985 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 01:30:19 ID:41yjxVQ+0
    再動の消費だってバランス上の理由から70→90に増加したんだから
    ここまでとやかく言われるならみがわりのコストアップしちまえよ
    とはたしかに思うな

    986 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 01:40:33 ID:tpddxA8g0
    発効直後なのに、「この規約さえなければ変えられるのに」扱いされる規約があわれだ

    987 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 01:43:22 ID:gZAgiVJw0
    弄れるようになったときに、まず既存SPの総ざらいをちゃんとやっとけばよかったんだがな。
    いつでもできると思ってほっといたツケがここで出た感じだな。

    だからってSP改定ラッシュ末期のぐだぐだは、いつか止めなきゃ余計にまずい状態だったわけだが……

    988 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 01:53:50 ID:5bbQbpjo0
    こうなってくると、我慢自体が揉めてまで必要なSPなのか疑問という気もしないではないんだよね。

    989 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 01:58:10 ID:uJpZ3Ofc0
    独自のSP消費減少が欠片もタブーじゃない風潮になってる今、耐久系優遇したいだけなら
    個別にパイロット側で鉄壁や堅牢の消費下げればいいってのも真理ではあるのよな。
    ただお手軽防御系SOとしての我慢という存在が、非常に魅力的なのも事実でなあ。

    990 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:09:45 ID:otMN3/Oo0
    その点の不利があるから重量系には火力をあげようというのが
    セオリーではあるんだがな。
    だから本当はSP節約できるリアル系に魂系統はあんまり与えてほしくなかったり

    991 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:14:38 ID:uJpZ3Ofc0
    とりあえずカウントダウン始まってるから、今のうちに次スレを建ててくるんだぜ。
    もし他に準備始めてる兄弟がいたら、被らないように注意してほしいんだぜ。

    992 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:24:24 ID:uJpZ3Ofc0
    ギコナビから投稿できないとは予想外だった。ともあれ次スレの確保は完了。

    データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/l50

    993 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:30:22 ID:RkElT6o20
    みがわり消費増加は(我慢コンボ問題は楽になるし)やって損がないと思うんだが、
    規約がまとまった早々に特例を出すのはちょっとアレだしな……

    994 :弦間:2008/02/23(土) 02:35:08 ID:cxwnFSns0
    >>945
    弦間の時点でだめって最低最低最低最低うめうめうめうめえええええええええええ

    995 :弦間:2008/02/23(土) 02:36:21 ID:cxwnFSns0
    >>945
    あなたは地獄に落ちるでしょううめええええええええええええええええええ

    996 :弦間:2008/02/23(土) 02:37:26 ID:cxwnFSns0
    >>945
    お前はそうやって物事を本質を見ないうめえええええええええええええええええええええ

    997 :弦間:2008/02/23(土) 02:38:42 ID:cxwnFSns0
    >>945
    ただのザコの分際で勘違いはなはだしいうめえええええええええええええええええええ

    998 :弦間:2008/02/23(土) 02:40:59 ID:cxwnFSns0
    >>945
    さあ生まれてごめんなさいと言えうめええええええええええええええええええええ

    999 :弦間:2008/02/23(土) 02:43:07 ID:cxwnFSns0
    >>945
    残念です
    あなたの冒険の書は消えてしまいました
     
     
     
     
     


    1000 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 02:44:24 ID:cxwnFSns0
    こうして>>945の尊い犠牲により井戸端SRCは救われたのである
    ありがとう>>945 さらば>>945

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