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    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/


    201 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 21:59:44 ID:JmyFKbdw0
    たとえバランスを取るためだとはいえ
    ユニットを何でもかんでも無理矢理前後期分けする手法は正直どうかと思うんだが

    一般的にはバランスさえ取れてればそれで良いんだろうか……


    202 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:09:22 ID:vH562llo0
    >アーチェにはヒロイン補正が大幅に盛り込まれているので
    アーチェってヒロインだったっけ?
    SFC版しか知らないんだけど、ひょっとしてリメイク版で立ち位置変わってたりするのか。

    203 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:26:45 ID:IHK7kydI0
    ファンタジアのヒロインはミントだけど
    アーチェは他の作品での扱いが大きいからじゃないかな。


    204 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:37:34 ID:jZbBbd7I0
    >>201
    あれば便利なもの追加する位はいいんじゃね。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:45:59 ID:vH562llo0
    >>203
    なるほど、シリーズ看板キャラみたいな扱いなのか。サンクス。

    206 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:58:13 ID:u5ijmlJM0
    ならデスティニー改定したらリオンきゅんがテイルズ最強になるな

    207 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:02:21 ID:UTpQbink0
    リオンは異常。
    ヒロインよりでかい補正がかかってもおかしくないぐらい
    人気もあり知名度もあり扱いも良いからなぁ…

    208 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:09:13 ID:rVjXI0EA0
    前期・後期とユニットを別ける場合と言えば

    1.作品の時期によりユニット能力が別物すぎる時
      ・前半はリアル系だったのに、後半はモロにスーパー系な場合とか
    2.作品の時期により、ユニットイラストや装備名等が別物すぎる時
      ・アイテムでの変更は可能だが、ユニットを別けた方が早い上に、
       色々と応用が効く(特にメッセ関係)
    3.統一すると封印前提武装や特殊能力が多くなる場合。
     ・封印前提武装や特殊能力は、1ユニットにつき一つか二つが限度かと
    4.複合自体は問題無いが、見た目の問題があるとき。
     ・無消費武装等が名前違いで3種類所持とかもうね。
      (2と3の複合問題)



    209 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:00:41 ID:fcIhFIFU0
    ジューダスにでも補正かけとけ

    210 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:06:54 ID:fcIhFIFU0
    で、なんで弱体化ばっかり書いてあるんだ?
    ファンタジアってそんな強キャラいたばっかだったん?

    211 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:09:14 ID:8K+TsEG20
    スタンがつえーってのは良く聞くけど

    212 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:16:14 ID:fcIhFIFU0
    で、データ見たんだけどミント弱体化をするにしても武装削りすぎじゃない?
    武装の名前見ただけでも原作を彷彿させる要素なのに

    213 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:21:19 ID:8K+TsEG20
    ひらめき持ってる遠距離回復ってかなり使い勝手いいからなあ。

    214 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 01:40:07 ID:Q6M1mmZo0
    >>210
    前々からチャットやらで危険視されてて弱体化要求があったから

    215 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:09:26 ID:Xx6iNoBE0
    >>211
    あれは等身大では希少な複数人乗りになるサポパイ持ちが強い、というのが真実だったりする。
    スタンはそれに加えてSRCで最重要である火力があるせいで特にそう言われてるだけ。

    でもこの系統トップのカードキャプチャーは改定しませんっ!
    特にアイテムが余るシナリオで異常な強さを発揮する。

    216 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:29:57 ID:qX1TLa7E0
    すくろ氏まで……。なのははやはり変なものが取り付いているな。

    217 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:45:17 ID:PvHbV+lM0
    さくらはアイテムを2にするだけでバランスが取れる

    218 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 03:02:26 ID:8K+TsEG20
    さくらフォルダ眺めてて
    「銃鉄氏って(がんてつ)じゃなくて(がんめたる)だったんだー」とか
    どうでもいいことをいまさら知った

    219 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 03:16:27 ID:P5YqiymI0
    通常版はともかく、さくらカード状態は
    多少弄くった程度じゃどうにもならんと思う。>CCさくら

    220 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 03:41:01 ID:8K+TsEG20
    縛り屋 劣貫1400消費20 軽めのM投L1 再行動アビリティ
    実は覚醒タンクケロのおかげで結構高い爆発力
    燃費 多重防御能力

    どれを残すべきなんだろう

    221 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 06:58:09 ID:df5ygXqY0
    軟弱10でも闘技場では絶対外せないメンバーの一人だったからな<さくら
    状態異常の鬼の姉様より安定性と爆発力でさくら選んでた

    222 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 09:12:04 ID:3zXObwdo0
    >>209
    主役補正とゲーム中描写の折衷案として滅茶苦茶避けるけど当たると死ぬ感じで

    223 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 14:56:45 ID:+o2lQ3eo0
    >>220
    ただ、CCさくらのデータって、
    その「万能さ」が売りみたいなものだからなぁ。
    やるとしたら万能性は維持しつつ、あと一歩足りない感じにするのが一番かな?

    224 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 15:02:40 ID:J3org9Cw0
    さくらは上位武装の火力ごそっと削りたい。
    ただでさえ万能なのに、必殺技も強くて良燃費って反則だろあれ。

    225 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 15:13:00 ID:3+2tsHsI0
    じゃあダメダメな燃費にしよう
    または弾数つける

    226 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:23:37 ID:tvKOdO9M0
    >>220
    軟弱でしか知らんが、万能にするなら状態異常や防御技能の発動率は下げて欲しいと思う

    227 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:55:00 ID:oDohQBts0
    さくらの技量は子供補正で既に低いんだが、
    スロット3で技量上がるアイテムばかりつけたら
    偉いことになってた記憶が。

    何にしても、まずはスロットだわな。

    228 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:59:27 ID:opA0DDOk0
    できること減らすぐらいなら、
    パイロットとユニットをもっと限界まで落とした方がらしい気がする。

    229 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:07:56 ID:v65YwUkQ0
    燃費は実際もっと悪くていいんじゃないか。
    ひとつの事件解決するのにそんな大量のカード使わんし。

    230 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:28:07 ID:HvX0qHeM0
    もしかしてさくらカードの翔形態のデメリットって超回避Lv1外れるだけ?

    231 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:53:10 ID:3+2tsHsI0
    移動したらENが5減るし、地形効果も受けれないじゃまいか

    232 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:57:57 ID:J3org9Cw0
    水中移動ができなくなります。地味に。

    233 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:59:56 ID:P5YqiymI0
    しかし、さりげなく宇宙適応がAに上がったり。

    234 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 18:28:47 ID:jStdF5Fw0
    クレス本当に弱体化か微妙だな。

    集中+忍耐の反撃至上主義の元設計からみて、運動性-5は確かに弱体化。
    でも、攻撃力少し下がってもその分燃費よくなった反撃武装のお陰で、総合的には反撃能力は全然落ちていない。
    ついでに最大攻撃力から瀕死条件なくなったので対ボスは強化。

    はて、俺かきょうたんの感覚がおかしいのか?
    それともきょうたんが誤魔化す為に弱体化と強調してるのか?

    235 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 18:41:44 ID:QzvH345s0
    俺は400Mそこそこの奴を忍耐集中で突っ込ませる気にはならない

    236 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:02:33 ID:3+2tsHsI0
    俺なんか別にクレスが抜けてる気もしてないんだけどな

    237 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:03:27 ID:dTmSF0ag0
    俺はFF10のティーダ(前期413M、後期423M)くらいなら集中かけて突っ込ませる気にはなる。
    ただティーダはシールド持ってるのも大きいんだよなー。

    238 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:35:27 ID:QzvH345s0
    クレスは遠距離にも不自由しない近接寄りだけど全ての技が154(現151)格闘で使えるので
    このタイプにしては攻撃力高かったり、2P消費10が1400だったり、
    個々で抜けてる所はないけど総合で見ると結構なもんだったって感じかなあ。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 22:22:53 ID:QzvH345s0
    白河氏の自重ってなんだっけ
    というか誰だっけと思ったが
    検索かけたら思い出した

    しかし似たようなハンドルの人多いなSRCには

    240 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 22:55:12 ID:3+wOXC4I0
    さくらのパーツ数3つはなんで通ったんだろう・・・

    241 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 22:58:01 ID:3+2tsHsI0
    みんなさくらにラブってたからです

    242 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 23:01:28 ID:v65YwUkQ0
    カード付け替え式だったころの名残じゃないの?

    243 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 23:10:07 ID:df5ygXqY0
    カード付け替え式の頃は武装もアビリティも割と微妙だったからな。
    改訂のどさくさですり抜けちゃった気がする。
    あとパイロット技量とか低いから侮られてたのかも。
    テストシナリオとかあったら改訂の時に引っ掛かってたと思うよ。

    244 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 23:43:59 ID:5x4EDnVs0
    今となっては懐かしい魔法少女カテゴリーでは
    アイテム3が基本だったころの名残と思われ。

    後はまぁ、水平派?出自のデータだったから
    物言いがほとんどつかなかったというのもある。


    245 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:09:46 ID:Nsacs3nc0
    物言いは、ついた。(つけたのは確か司氏)
    で、Upgradeでアイテム数が減るのはバグの温床&プレイヤー的に嬉しくないを理由に維持。
    という経緯だったはず。

    246 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:11:04 ID:SewwM2gE0
    ところでなのはデータなんだが
    ・無印SLBが弾数制限なしでA'sのSLBexが弾数制限ありなのは何でだ?
    ・なんではやてたんのラグナロクも弾数制限ついとるん?
    ・そのうえ高町フェイトは弾数制限なし、なんでや
    個人的にはフェイトは火力底上げしてもいいようにも見えるし、なのはとはやては弾数制限はなくしてもいいような気もする
    つかはやてにはデフォでデアボリックエミッションつけてもいいんじゃね?StSで使ってるし、リィンがA'sで使ってるし
    蒐集行使のスキルがあるわけだからリィンが使える武装は使えてもおかしくないわけだし
    ローカル対応のすすめが出てるけどもリィン武装くらいは追加してもいいとは思うんだけどなぁ


    247 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:16:12 ID:5b4AJJKo0
    >>245
    普通は後期型の理想値に合わせて前期型の方へ割りを食わせるもんだと思うが、
    何で前期型のアイテムスロット維持するために後期型も+1なんて仕様が通ったのよ?

    248 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:30:00 ID:jmfjFTMM0
    >>246
    >・無印SLBが弾数制限なしでA'sのSLBexが弾数制限ありなのは何でだ?
    なのはのSLBexは装填してるカートリッジ全弾上乗せしてるから。

    何でラグナロクに弾数制限ついてるのかわからん。
    wikiによると闇の書の魔力を一時的に消耗するそうだが、以前のチャージ式が批判されたから改善したのかな。
    どのみち使い辛い武装ばかりだからリインの追加してもいいと思う。

    249 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:41:05 ID:A0LwWqUM0
    はやては空気キャラで人気無いから別にあれでいい

    250 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:50:33 ID:6TaFilDY0
    A'sのはやてデータなんておまけみたいなもんだろ

    251 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 02:06:06 ID:kMavXh5g0
    >何で前期型のアイテムスロット維持するために後期型も+1なんて仕様が通ったのよ?
    決して認めない人がいるけど、どう考えても知名度補正

    あと同じく認めないけどSRCには議長補正というものもある

    252 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 02:12:06 ID:6TaFilDY0
    反論が素敵に疲れる議長相手だと下げ要求出す気がなくなったりな

    253 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 03:59:25 ID:yF7hRqIY0
    一応議長のネゴ能力で通す事もあるけどね

    254 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 11:49:56 ID:ds9bRH/s0
    一瞬ゴネ能力と誤認した

    255 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 12:19:35 ID:A/fWuTrA0
    >>254
    大体あってる。

    256 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 12:24:04 ID:AwB1pW2I0
    みちひろ氏なんか割と強引にでも俺ルール通す方だよなー。
    バランス取れてる上に完成度高い俺ルールだからデータ的には一向に構わないんだけど。

    257 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 14:10:12 ID:WpkXV2Jw0
    ZX改定来たぞ
    何でSP50なんだろ

    258 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 14:24:05 ID:CxNB84tU0
    改めて昭和ライダー見たらSP初期値バラバラだね。
    1号2号、スカイ、ストロンガー、スーパー1は60、V3、アマゾンは55、なぜかXは65…と。

    259 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 14:35:37 ID:6TaFilDY0
    SPIRITS無視かよおおおおおおおおおおお

    260 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 14:46:58 ID:qr89qPGc0
    まあ、仕方ないっちゃ仕方ないんじゃない?>SPIRITS
    中途半端に混ぜるより、それぞれ別データにした方がやりやすいだろうし

    261 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 15:37:54 ID:xQA2Cd3c0
    今の昭和ライダーの強さってどんな感じかね?

    アホ強い
    スーパー1 ストロンガー RX
    強い
    ZX 2号 V3
    普通
    X 1号 アマゾン J スカイ
    弱い
    ZO BLACK

    こんなもんか?

    262 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 15:52:04 ID:oXhWy55o0
    うわあなんで格闘165もあんのって思ってしまった。
    ストロンガーの171もあんま納得してないけど

    263 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 15:52:11 ID:2jxXiyi+0
    格闘165でアップグレード先の確保されてるBLACKはともかくZOは本格的に弱いな
    消費20で1800とバイク移動力6以外に何もねえ

    264 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 15:57:16 ID:JYXPa4BY0
    SPIRITS完結してたのん?

    >>261
    全員強いで問題ないと思うよw
    弱いとされていても、ZOの燃費は異常だしBLACKはキングストーンフラッシュが外道だし。

    265 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 16:13:03 ID:WKTm4RNY0
    ZOは明らかに弱いだろ。武装の燃費が良さそうに見えても、
    耐久も回避も中途半端なグレー系の上に射程1オンリーじゃ、
    燃費の良さを活かせる場面がそうそうねぇよ。
    その上最終SPが激闘なあたりも泣ける。

    最強無敵の王子なRXと超火力&EN回復のストロンガーはともかく
    スーパー1はアホ強いまでいくかなー。
    むしろ遠近両用でステルス分身完備の生存性に
    ENと弾数の使い分けと格闘165による
    見た目以上のサギ燃費なZOも相当なもんだと思うが。
    いくら手投げ武装とはいえ、2P爆弾が格闘判定な当たりもずりぃ

    266 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 16:26:20 ID:iS7mPh+I0
    >>261
    ・446M+集中
    ・格闘153+野生化+気合
    ・全SPをレベル1で習得。
    ・技量152+射程3弾数3CT率+20の縛属性

    ぼくはアマゾンもアホつよいとおもいました。

    縛り武器以外は射程1のみ、SP初期値がなぜか55とは言え、
    主人公キャラがレベル1でSP全部揃うとかギャグだよなぁ……

    267 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 16:32:46 ID:2qqNBQxQ0
    昭和ライダーは「何でこんなの通ったんだよw」みたいなのが多いからなぁ

    268 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 16:40:13 ID:ignTiIOU0
    >>261
    一号も底力発動すれば鬼性能だぞ

    269 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 16:55:58 ID:GSHh3L1E0
    V3の底力+覚悟はもはやギャグの域に達していると思う。

    270 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:01:46 ID:D7aywCXs0
    個人的にはストロンガー↓のアマゾン、ZX↑だな
    アマゾンは回避は言わずもがな、宇宙Cだけど空海Aだから地形次第でえげつない活躍ができる
    ZXはクイックセーブ派なのもあるが分身がサギ。2Pと3Qもあるし
    ストロンガーは射程と移動形態のあるスーパーではあるけど鉄壁止まり、
    ハイパーモードの使い時等で万能な活躍がし難い

    しかしストロンガーもスーパー1も昔はもっと強かったんだぜ…
    反転ブリーカー無消費とか

    271 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:08:44 ID:ignTiIOU0
    ZXは適度に強い弾数制武装もあるから長期戦向けなんだよな
    だから分身発動すると凶悪。

    272 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:33:31 ID:UUqth1cs0
    >>268
    ただし、相手が底力+集中でも回避が困難なくらいの命中率のボスとかだと、
    耐久力もひらめきも無いため非常に厳しいという、かなり大きい欠点があるけどね

    273 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:38:53 ID:WRe9ar5o0
    ZXはTOPのクレスと傾向が比較的近いな。
    回避が凄く高い弾数EN使い分けと、射程4ありの万能と言う違いはあるが。

    274 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:50:31 ID:gsY31aSk0
    なんかクレスが遠慮した領域を軽々飛び越えてしまったような印象がある。
    対ボスで空Cが結構たたるんだけどね

    275 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 19:25:22 ID:EZ18GRVU0
    昭和ライダーはまとめて改訂しないと弱体化は難しいんじゃないかな
    ZXは昭和の中でも性能は最強クラスみたいだし

    276 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 19:31:37 ID:6TaFilDY0
    最新機種ですから

    277 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 19:36:14 ID:2qqNBQxQ0
    でもまとめて改訂が期待できない以上多少序列が乱れても
    無理矢理どっかでやらないとずっと引きずっちゃう気もするけどな

    278 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:02:29 ID:6TaFilDY0
    期待できないわけじゃない、
    あんたがやると言えばめんどくさい討議になるだろうができる

    279 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:12:24 ID:gsY31aSk0
    ガンダムみたいなガチ序列じゃないから
    少しずつ修正でもいけるんじゃないかなー。
    敵はこのままでいいなら見直さなくても記憶だけでも……
    アニメがあるか。

    280 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:34:32 ID:EZ18GRVU0
    ライダー同士の実力はほぼ互角らしいから(ぶっちぎりの人除く)
    だいたいこれぐらいの実力にしましょうと決めさせすれば、
    後に改訂するとしてもやりやすいかも

    281 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:42:16 ID:5cQ5eWZ60
    身体スペックはライダーマンを別にすれば、後発ほど高いらしいけどな
    これはウルトラとかもそうか

    282 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:45:57 ID:gsY31aSk0
    まあ煽り文句が「いままでのライダーと同じくらい強い!」
    じゃあ人気でねーだろうなあとは思うw

    ううむ、思い切っても格闘160なのか。
    そんなにパワフルな描写なのかな

    283 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:51:49 ID:CxNB84tU0
    >>282
    誤解で戦った時スーパー1とライダーマン相手の2対1で互角だったからな。
    パワーだけなら10号まででは最大という設定らしい。

    284 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:52:20 ID:qr89qPGc0
    グレートマジンガーはグレンダイザーより性能上な部分もいくつかあったりするな
    まあ別に後継でもなんでもないんだが

    285 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:52:31 ID:EZ18GRVU0
    ZXはパワーならスーパー1とライダーマンの2人がかりでも
    止められなかったからなぁ

    286 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:55:21 ID:SWL7c5Gk0
    なんでこう、下に合わせましょう、って風潮なんだろうか

    287 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 21:00:25 ID:CxNB84tU0
    パイロットパラメータの頂点は1号、回避性能の頂点はアマゾン、
    火力の頂点はストロンガー、汎用性の頂点はZXって辺りかな。

    ぶっちぎってる人は「真似しちゃいけません」の域で。

    288 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 21:16:42 ID:gsY31aSk0
    一号は今の底力前提よりは
    威圧→ひらめき & 合体技を使いやすくして
    「性能は劣るけれども素直で扱いやすいユニット。
    一文字と協力すれば後輩ライダーを超える力を発揮することも」
    ってのがそれっぽくないかなとか

    289 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 21:52:28 ID:rjmB2ZMI0
    ライダー系の格闘が高いのはマジンガーとかゲッターの能力が参考になってるからじゃない?
    初期の等身大のメジャー系ってことで。

    290 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 21:59:59 ID:CxNB84tU0
    >>289
    エース氏のコンセプトだとライダー系はダンバインらしい。
    高威力近接回避系、ただし食らうと脆いという。

    291 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:00:21 ID:e1a8CeIg0
    >>286
    そうしたほうがバランスはとりやすいだろ。

    まあ、いまのGSCバランスの問題は「議長が想定していない使い方を指摘された場合
    議長がそれを納得できないケース」は解決のしようがないってことなんだよな

    292 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:04:16 ID:2qqNBQxQ0
    上ばっかり目指すとインフレが止まらないしな

    ロボ基準とかインフレが止まらなかったおかげで
    乗り換えなしのリアル系とかまともなデータとして作れないからなw
    何か無理矢理にでも必殺技とか入れないとダメになるw

    293 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:26:42 ID:rjmB2ZMI0
    攻撃に格ついてないんだな。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2174537
    これ見てると本人が液状化してるみたいなんで付いても良さそうだけど。

    ライダーは見たことないけどスーパーライダー大戦を本編中でやったのかw

    294 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:27:44 ID:rjmB2ZMI0
    >>293の最初は液状攻撃。液状書き忘れた。

    295 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:30:25 ID:qr89qPGc0
    前番組の先輩達が助けに、はライダーやウルトラのお約束みたいなもんだから
    アマゾンとかスーパー1とかBlackは本編ではやらなかったけど

    で、RXでは1号からZXまで全員来たから物凄いことになった


    ぶっちゃけ10人全員RXの踏み台だったけどな!

    296 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:32:06 ID:CxNB84tU0
    ロボ基準は機体性能の設定・描写上の差が激しすぎるからな。
    乗り換えなしリアル系は突き抜けスーパー系との共闘は諦めた方がいい。

    297 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:36:27 ID:2qqNBQxQ0
    突き抜けスーパー系はしょうがないにしても
    普通のガンダム系とかとも共闘できないのが問題>乗り換え無しリアル系

    本当に無理矢理必殺技でも入れないとどうにもならん


    298 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:42:59 ID:CxNB84tU0
    ガンダム系も終盤機はある意味突き抜けスーパーロボットだと思う。
    突き抜け方のベクトルが違うだけで。
    これ以上はロボ基準スレで。

    299 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:45:01 ID:A0LwWqUM0
    突き抜けてるのはガンダムというよりニュータイプのような

    300 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:46:21 ID:2jxXiyi+0
    必殺捏造を避けたらもう魂+痛撃コンボを通すくらいしかないしなあ

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