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    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/


    268 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 16:40:13 ID:ignTiIOU0
    >>261
    一号も底力発動すれば鬼性能だぞ

    269 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 16:55:58 ID:GSHh3L1E0
    V3の底力+覚悟はもはやギャグの域に達していると思う。

    270 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:01:46 ID:D7aywCXs0
    個人的にはストロンガー↓のアマゾン、ZX↑だな
    アマゾンは回避は言わずもがな、宇宙Cだけど空海Aだから地形次第でえげつない活躍ができる
    ZXはクイックセーブ派なのもあるが分身がサギ。2Pと3Qもあるし
    ストロンガーは射程と移動形態のあるスーパーではあるけど鉄壁止まり、
    ハイパーモードの使い時等で万能な活躍がし難い

    しかしストロンガーもスーパー1も昔はもっと強かったんだぜ…
    反転ブリーカー無消費とか

    271 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:08:44 ID:ignTiIOU0
    ZXは適度に強い弾数制武装もあるから長期戦向けなんだよな
    だから分身発動すると凶悪。

    272 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:33:31 ID:UUqth1cs0
    >>268
    ただし、相手が底力+集中でも回避が困難なくらいの命中率のボスとかだと、
    耐久力もひらめきも無いため非常に厳しいという、かなり大きい欠点があるけどね

    273 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:38:53 ID:WRe9ar5o0
    ZXはTOPのクレスと傾向が比較的近いな。
    回避が凄く高い弾数EN使い分けと、射程4ありの万能と言う違いはあるが。

    274 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:50:31 ID:gsY31aSk0
    なんかクレスが遠慮した領域を軽々飛び越えてしまったような印象がある。
    対ボスで空Cが結構たたるんだけどね

    275 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 19:25:22 ID:EZ18GRVU0
    昭和ライダーはまとめて改訂しないと弱体化は難しいんじゃないかな
    ZXは昭和の中でも性能は最強クラスみたいだし

    276 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 19:31:37 ID:6TaFilDY0
    最新機種ですから

    277 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 19:36:14 ID:2qqNBQxQ0
    でもまとめて改訂が期待できない以上多少序列が乱れても
    無理矢理どっかでやらないとずっと引きずっちゃう気もするけどな

    278 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:02:29 ID:6TaFilDY0
    期待できないわけじゃない、
    あんたがやると言えばめんどくさい討議になるだろうができる

    279 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:12:24 ID:gsY31aSk0
    ガンダムみたいなガチ序列じゃないから
    少しずつ修正でもいけるんじゃないかなー。
    敵はこのままでいいなら見直さなくても記憶だけでも……
    アニメがあるか。

    280 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:34:32 ID:EZ18GRVU0
    ライダー同士の実力はほぼ互角らしいから(ぶっちぎりの人除く)
    だいたいこれぐらいの実力にしましょうと決めさせすれば、
    後に改訂するとしてもやりやすいかも

    281 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:42:16 ID:5cQ5eWZ60
    身体スペックはライダーマンを別にすれば、後発ほど高いらしいけどな
    これはウルトラとかもそうか

    282 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:45:57 ID:gsY31aSk0
    まあ煽り文句が「いままでのライダーと同じくらい強い!」
    じゃあ人気でねーだろうなあとは思うw

    ううむ、思い切っても格闘160なのか。
    そんなにパワフルな描写なのかな

    283 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:51:49 ID:CxNB84tU0
    >>282
    誤解で戦った時スーパー1とライダーマン相手の2対1で互角だったからな。
    パワーだけなら10号まででは最大という設定らしい。

    284 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:52:20 ID:qr89qPGc0
    グレートマジンガーはグレンダイザーより性能上な部分もいくつかあったりするな
    まあ別に後継でもなんでもないんだが

    285 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:52:31 ID:EZ18GRVU0
    ZXはパワーならスーパー1とライダーマンの2人がかりでも
    止められなかったからなぁ

    286 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:55:21 ID:SWL7c5Gk0
    なんでこう、下に合わせましょう、って風潮なんだろうか

    287 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 21:00:25 ID:CxNB84tU0
    パイロットパラメータの頂点は1号、回避性能の頂点はアマゾン、
    火力の頂点はストロンガー、汎用性の頂点はZXって辺りかな。

    ぶっちぎってる人は「真似しちゃいけません」の域で。

    288 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 21:16:42 ID:gsY31aSk0
    一号は今の底力前提よりは
    威圧→ひらめき & 合体技を使いやすくして
    「性能は劣るけれども素直で扱いやすいユニット。
    一文字と協力すれば後輩ライダーを超える力を発揮することも」
    ってのがそれっぽくないかなとか

    289 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 21:52:28 ID:rjmB2ZMI0
    ライダー系の格闘が高いのはマジンガーとかゲッターの能力が参考になってるからじゃない?
    初期の等身大のメジャー系ってことで。

    290 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 21:59:59 ID:CxNB84tU0
    >>289
    エース氏のコンセプトだとライダー系はダンバインらしい。
    高威力近接回避系、ただし食らうと脆いという。

    291 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:00:21 ID:e1a8CeIg0
    >>286
    そうしたほうがバランスはとりやすいだろ。

    まあ、いまのGSCバランスの問題は「議長が想定していない使い方を指摘された場合
    議長がそれを納得できないケース」は解決のしようがないってことなんだよな

    292 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:04:16 ID:2qqNBQxQ0
    上ばっかり目指すとインフレが止まらないしな

    ロボ基準とかインフレが止まらなかったおかげで
    乗り換えなしのリアル系とかまともなデータとして作れないからなw
    何か無理矢理にでも必殺技とか入れないとダメになるw

    293 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:26:42 ID:rjmB2ZMI0
    攻撃に格ついてないんだな。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2174537
    これ見てると本人が液状化してるみたいなんで付いても良さそうだけど。

    ライダーは見たことないけどスーパーライダー大戦を本編中でやったのかw

    294 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:27:44 ID:rjmB2ZMI0
    >>293の最初は液状攻撃。液状書き忘れた。

    295 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:30:25 ID:qr89qPGc0
    前番組の先輩達が助けに、はライダーやウルトラのお約束みたいなもんだから
    アマゾンとかスーパー1とかBlackは本編ではやらなかったけど

    で、RXでは1号からZXまで全員来たから物凄いことになった


    ぶっちゃけ10人全員RXの踏み台だったけどな!

    296 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:32:06 ID:CxNB84tU0
    ロボ基準は機体性能の設定・描写上の差が激しすぎるからな。
    乗り換えなしリアル系は突き抜けスーパー系との共闘は諦めた方がいい。

    297 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:36:27 ID:2qqNBQxQ0
    突き抜けスーパー系はしょうがないにしても
    普通のガンダム系とかとも共闘できないのが問題>乗り換え無しリアル系

    本当に無理矢理必殺技でも入れないとどうにもならん


    298 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:42:59 ID:CxNB84tU0
    ガンダム系も終盤機はある意味突き抜けスーパーロボットだと思う。
    突き抜け方のベクトルが違うだけで。
    これ以上はロボ基準スレで。

    299 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:45:01 ID:A0LwWqUM0
    突き抜けてるのはガンダムというよりニュータイプのような

    300 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:46:21 ID:2jxXiyi+0
    必殺捏造を避けたらもう魂+痛撃コンボを通すくらいしかないしなあ

    301 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:47:34 ID:JYXPa4BY0
    ZX、軟弱とかではライダーの中でも使えない方って印象が強いけどな。
    移動後攻撃がキックと爆弾以外貧弱だし、爆弾は温存しないと移動後対空に困るし、キックは燃費悪いし、射撃低いから音波砲はダメージ出ないし、縛りまくれるほど技量やCT修正が高いわけでもないし、必中もひらめきもないからボス戦では役立たずだし。

    はっきりいって爆弾以外使えねーって印象が強いなー。
    遠近両用とはいうけど、他のライダーが大体一芸特化野郎ばっかなんで余計に中途半端に見える。

    302 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:58:06 ID:ignTiIOU0
    >>301
    軟弱は短期決戦向けだから。そういやZXってどうして空適応Cだっけ?

    303 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 23:05:18 ID:CxNB84tU0
    元飛行機パイロットだし脚にジェットノズル装備だからもっと高くてもいいはずなんだが
    空飛ぶバダン怪人に苦戦してた(当時の児童誌連載)から空適応低くても納得はする。

    304 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 00:25:15 ID:3SxHwYzY0
    しかし急に活気付いたな
    3連休最後の日だというのに
    いや、だからか

    305 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 00:44:43 ID:M2y65sJk0
    むしろこのスレ、土日は伸びない気がする

    306 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 00:58:13 ID:81OyzamM0
    LALもとうとう最終章か。頑張ったなあ

    307 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 00:59:36 ID:aLnjOgL60
    あそこまであからさまなら、もういっそここのアドレス貼っちゃえよ……

    308 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 01:36:19 ID:GJ4pb7O+0
    今更だけどわざわざあんな膨大な雑魚まで
    最初の討議から頑張らなくてもよかったのにと思う
    いや、やる気あるならいいんだけど

    309 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 01:41:20 ID:2/3I8T620
    まあ通常ボスどころか主人公とオディオ達だけでもデータとしては十分だわな

    310 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 01:54:33 ID:W863DBFo0
    >>275
    そこでSPIRITSの討議となるわけだな!
    いつ終わるか分からんが

    >>308
    やる気というより愛だろうな…何かちょっと感動してる俺が居る

    311 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 02:44:20 ID:fohMyo1w0
    しかしSPIRITSで主役張ってるとはいえ、かなりマイナーなZXのデータに短時間に結構レス付くって
    みんなやっぱりアギト以前のライダーデータには思うところがあったんだなw

    312 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 08:18:25 ID:ATd5YGIw0
    wiki見るとZXイナズマキックって技もあるみたいだが、
    実装はしなくてもいい代物なの?
    ZX見たことないからわからないんだけど。

    313 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 09:36:41 ID:pgO4zKkk0
    そこまでライダー列強である必要あるかな
    平成はどうなるのという話にもなるし(ブレイドはかなり強いが)

    314 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 09:49:53 ID:klderCoc0
    ライダー系が列強である必要は、特撮系作品での位置付けから見て、
    ガンダムやマジンガー、ゲッター、超電磁等がロボで列強である
    必要性と似たようなもんと思うが

    315 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 10:11:25 ID:zwfsctx60
    バティたんは話の展開が下手すぎる。
    実はこんな意図が〜とかいい加減やめないと、
    同傾向の意見の人が迷惑する。

    316 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 10:14:43 ID:oagfdcWg0
    >正直に言えばその他のライダーを下方修正してもらうことも狙ってのレスでした。

    これか、あまり好ましい意見の出し方じゃない罠

    317 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 10:23:51 ID:fohMyo1w0
    >>312
    手元の資料だとZXキック=ZXイナズマキックって書いてた。
    本編と雑誌連載は俺も見たことないからわかんね。

    318 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 10:36:28 ID:6VTMJ4ns0
    ライダーを弱くしろなんて何か恨みでもあるのか

    319 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 10:37:47 ID:G5dQElxQ0
    メジャーデータな上に弱いイメージがあるわけでもないからな
    列強であることに問題はないと思う

    320 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 10:40:15 ID:yWDd14zA0
    思い入れが無い作品が列強だと、
    「これ信者補正入りすぎだろ。信者補正抜いとけよ」
    と、思うクチだったりしてな

    321 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 10:45:40 ID:zwfsctx60
    >>313
    ブレイドは初期がダントツで弱い(武装ほとんど封印)のを耐えた後だから、
    劇中描写と相まって強くてもOKな感じがする。

    322 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 11:01:31 ID:dHnEG64w0
    強いって言っても移動力3加速なし短射程の鈍重スーパー系としては妥当な強さって感じだな>ブレイド
    突き抜けてはいない。

    323 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 11:06:29 ID:7kB4KVxw0
    まあ、あっさりと却下されたけどな>ライダーの下方修正
    しかし、「何で俺のデータは弱体化要求されたのに」とかいうやつらならこの弁は分からんでもないが
    個別データ提示したことないバティ氏が何故?


    324 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 13:20:17 ID:V6wPlKc60
    カブトとか強データになるんだろうなぁ

    325 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 16:05:33 ID:imeNb/9Y0
    みちひろたんのデータ見る限り燃費がきつい。おとりにはいいけど。

    326 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 16:15:01 ID:53sennY60
    マキシマムハイパーサイクロンは劇中描写どう見てもMAP兵器なんだけどなぁ
    バランスのためとはいえ、せめて射程は4あってもいい気はする

    …SRC的に語るスレ行きの話題かしら

    327 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 16:30:07 ID:oagfdcWg0
    まぁライダー好きが多いことは分かった
    俺がガキの頃はRXやってた気がするが見なかったな
    SPIRITSでやっと知った口

    328 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 19:21:57 ID:SsxQd+bo0
    まあ、好きな人が多いからシリーズになったわけだからねえ

    329 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 19:52:34 ID:oizusObg0
    別に好きじゃなくてもほとんどの人が概要は知ってるしなー。
    知ってる人が多いってだけでも売りになるのよね。


    330 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:18:34 ID:ZvSnXIgU0
    子供の頃は特撮タイムの度に食卓からでさえ逃亡してたなー…
    今でも好きになれん

    331 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:26:25 ID:nGaA5NmE0
    結構怖いもんな。
    造形の粗を隠すための闇や影が多いし、ストーリーも不条理。
    でもウルトラは怖くなかったんだよなあ

    332 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:29:06 ID:B5Z/rHqk0
    でも、俺子供の頃は図鑑のミイラ人間、バド星人、シャドー星人
    とかのページは怖くて見れなかったよ
    他にも妙にホラーな演出の回も多かったし

    333 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:30:40 ID:nGaA5NmE0
    俺は今でも女ヤプールのページは心臓とまる

    334 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:50:10 ID:pgO4zKkk0
    まあ、ZXがこれだとRXが……という話はあるな。

    >>314
    超電磁ってコンバトラーは明らかに列強じゃないぞ。ボルテスは列強だけど
    あれは例の貫武装のせいだからな。

    >>322
    空飛べるJフォームで中盤戦まで活躍→ボス戦Kフォームでかなり使える。
    Kフォームが運動性遅いおかげで列強には達してないけど。

    335 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:53:28 ID:eZDCvBQ20
    まんが日本昔ばなしのOPの龍が怖くてたまらない奴は俺以外にもいるはず

    336 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:03:46 ID:imeNb/9Y0
    >>334
    コンバトラーは宇宙Bって固有の弱点あるからな。
    それでも精神タンクにはなるけど。

    RXはあれでも
    ロボパンチのRXパンチより強いはずなのに逆にされてたりとか
    ロボイザーモードのほうがアクロバッターより早いのに移動力が逆だったり
    ロボは火に対して絶対の防御力があるのになんもなくバイオの火の弱点だけが
    再現されてたり
    バイオライダーの相手に乗り移って内部から攻撃する貫に相当する技がオミットされてたり
    アイテムスロットが1だったりと弱体化はされてるんだぞw


    337 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:13:37 ID:NATRBYZg0
    RXはライドロンの存在そのものもオミットされてるしな…

    338 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:18:32 ID:SsxQd+bo0
    アクロバッター, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 6, L, 16000, 200
    アクロバットバーン, 1800, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 突
    アクロバットバーン, 時速750kmの突撃をくらえ!

    ロボイザー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸, 5, L, 16000, 200
    ロボイザードライブ, 1800, 1, 1, -10, -, 40, -, AABA, +15, 突
    ロボイザードライブ, 時速800kmの突撃をくらえ!

    マックジャバー, 改造人間(RX専用), 1, 1
    陸水, 5, L, 16000, 200
    マックジャバーブレイク, 1800, 1, 3, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 突格M移
    マックジャバーブレイク, 時速700kmの突撃をくらえ!

    うーむ

    339 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:45:39 ID:BQS/6ngE0
    リボルクラッシュの威力を自重させてバイオに貫付けると動かして面白くなるかもね。
    ヤバさが天元突破するけどw

    340 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:55:33 ID:nGaA5NmE0
    防御SPが集中復活なのでそこまで評価高くないなあ。
    射程がないから雑魚相手は翻弄されるし、
    (登場が想定される後半に装甲オンリーで耐えるロボではキツい)
    417M集中に当てられるボスには脆い。

    強いこた強いんだけどさ、その強さを向けられる相手がかなり制限される感じ

    341 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:07:32 ID:NATRBYZg0
    外道王氏は「アイテムスロット2でも良い程度の強さ」って言ってたね<RX

    342 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:17:02 ID:WduvBaWk0
    あれ、一度弱体化されそうになって、RXはロボでいう真ゲや
    カイザーみたいな扱いにしてほしいって意見の人達が
    スロット減らしてでも戦闘力維持してほしいって言って、
    ああなったんだよな

    343 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:21:39 ID:oizusObg0
    ひらめき持ってないから大火力でボスのHP削る役は出来ないからねえ。
    かといってとどめには幸運持ちが行くだろうし。
    集中を心眼あたりと交換できないもんかね。

    344 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:21:58 ID:GfZ2lJDM0
    >>339
    リボルクラッシュ自重させるくらいならバイオライダーの貫は見送っていい、と個人的には思う。
    RXはライダーの火力天井でいいと思うんだ。平成ライダーはどっかと言うと小器用な感じの方がらしいし、
    昭和ライダーもまあ、客演の時あれな扱いを忘れても、火力で攻めるイメージないし。

    345 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:25:18 ID:uDko1M5A0
    削り役が回らない大火力=とにかく倒したい時用
    っていうのもRXの大暴れっぽさが出ててそれはそれでありだと思うな

    346 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:26:23 ID:NATRBYZg0
    結局強ザコ・中ボスキラーなんだよなぁ。
    必中がないから避ける、分身するボスには博打だしひらめき無いからとどめ
    刺し損ねると返り討ちにされる。凌ぎ切れるほど硬くもないし。

    347 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:40:11 ID:nGaA5NmE0
    今気付いたが三影って自分のユニットとメチャ相性悪いのな。
    射撃105て

    348 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:57:53 ID:NATRBYZg0
    中の人が格闘タイプなのにユニットが射撃型か…たぶんエース氏が作った時点から
    弄ってなかったんだろうな。
    あの人敵キャラ作る時はいい加減だったから。
    「敵は倒されるためにあるもの」って感覚だったし。

    349 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 23:21:15 ID:f0Px0MGE0
    エース氏が作ったデータって一時期(今でもか)聖域扱いされていたからなあ

    350 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 23:21:59 ID:nGaA5NmE0
    ボスHPが素で万超えてるのはやっぱボスランク非対応時代からあるデータだからなのかな

    351 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 23:31:52 ID:NATRBYZg0
    改訂前のキカイダーといいメタルダーといい…
    よくあれ通したものだよなぁ。誰も突っ込まなかったんだろうか。


    352 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 00:07:53 ID:LiLd/f3Q0
    アギトのエルロードは?

    353 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 01:48:39 ID:75HKQ1wQ0
    アギトのデータも討議がgdgd極まりなかった上に肝心の中身もなんかアレでなー。
    こないだどっかで出てた、個人で作ってるデータが秀逸だったからそっち使えばいいんだけどさ。

    354 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 01:49:47 ID:4cZ4pc2I0
    なんでグダったんだっけ

    355 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 06:45:32 ID:0916IRLc0
    議長がデータ討議初心者だったから
    議長交代もあったんじゃなかったっけ

    確か最終的にまとめたのは名前変える前のきょうやんじゃなかったっけ

    356 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 09:05:10 ID:TpnGNJ220
    新米議長が大型データにとりくむと普通は潰れるよなぁ

    357 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 09:25:03 ID:mb95e1aI0
    >>350
    元々がボスランクの無い時代からあるのに加え、ロボデータのスーパー系ボスと
    似たような存在という事で、ボスランク非対応とされてる。
    (実際にはこの状態から更にボスランク付く事多いけど)
    HPで序列を表現する方式が無くなるのも寂しいので、昭和系のボスはHP5ケタを
    基本にするのは残してほしい所ではある

    358 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 16:03:54 ID:F2XO4Itw0
    さて、SP討議OKになったわけだが
    どうなるやら

    359 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 16:32:54 ID:8JjCOYME0
    というかまだ発効してなかったのか
    2ヶ月も経ってるのに

    360 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 16:56:32 ID:BW7cadbE0
    >>350
    ボスランクは上昇数値が制御できないから、という理由で今でもHP万越えは通せなくもない。
    実際問題シナリオに出すとHPだけドンドン上がってかなり使いにくいんだ。

    361 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 17:29:05 ID:WVmOU0n+0
    >>357
    タイマンで勝てなくなるよ

    362 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 17:45:44 ID:/0mi0dzc0
    >>351
    突っ込んだら悪だったんだよ。昔はな
    良くも悪くも、ちゃあしゅう RAという両名が出現したからこその話

    >>361
    それと同じことを言った人がいる 杉田和宣という人だ

    SRCのシナリオの仕組みというものを理解していないとしか思えん
    タイマンで勝負すること自体がイレギュラーだろ

    363 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 17:50:45 ID:F2XO4Itw0
    ボスはボスランク&ランク&HPアイテムで調整するのが普通だから
    どっちでもいいといえばいい。
    「残したいんです!」と強く言われると
    万一の味方仕様くらいでしか反論できないだろう。

    しかし、非対応データだろうが結局はボスランクを0でも付けておかないと
    即とか威圧とか効いてしまってよろしくないので
    「ボスランクをつけなくてもいい」とはならず、割と微妙な気分。

    364 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 19:45:39 ID:dsLez3Do0
    サルーインに威圧が効いたっていいじゃないかw

    365 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 20:01:25 ID:tSz2PHAY0
    サルーインはむしろ石化くちばしで即死するのがらしいw

    366 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 20:18:27 ID:UL8NdCsU0
    サルーインとかかみとか、むしろボスランク付けない方がらしい連中はたまにいるな

    367 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 20:47:37 ID:Onhrjv4k0
    ついに拡張のダメフォルダが移動か

    368 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 20:48:59 ID:doLeLeW60
    イエーイ
    でも艦隊は巨大にあっても邪魔なんで隔離してほしい

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